札幌でリダが食べた赤身三色丼と我が家の三色丼

(2017-08-04)
隣の市まで新鮮な魚買い出しに出かけました。海鮮丼がどうしても食べたくて作りました。

寿司のこを炊き立てご飯に混ぜ、レモン汁振りかけたら酢飯完成。酢飯は少し冷まして。切ったお刺身のっけてはい出来上がり。

どうしても海鮮丼ぶりが食べたくなったのはね、北海道の流花さんが送ってくださったキムヒョンジュンさんが召し上がったという海鮮丼ぶりのお写真見てからです。
リダが食べたんはとっても豪華です。が、大阪の我が家では雲丹がとっても高かったからあきらめてサーモンにしました。

さてさて、札幌のお店にリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんがいらしたそうです。
札幌コンサートの前日の12日にいらしたそうです。
そんな貴重な情報と、おいしいお写真いただいて感激です、ありがとうございます。
20170804192305538.jpg
20170804192437024.jpg
立派なお店ですね。
でっかい!!
かにもかわいいわ。
北のグルメ亭」は、札幌市桑園、中央卸売市場の前にある、320席を用意する食堂だそうで、海鮮丼、刺身、カニや焼き物などの海鮮料理やアルコール類も充実してるお店だとか。食堂の営業時間は 7:00~15:00(ラストオーダー14:30)だそうです。
所在地: 北海道札幌市中央区北11条西22丁目4−1
電話: 0120-004-070

中に入って階段を上がるとおお、のれんが。
20170804192830501.jpg


20170804192621956.jpg
↑ここ、リダ席。
やった~~空いてた!ラッキ~~♪

流花さんいわ「お席に案内してもらったのは30歳前後くらいの女性でしたが、リダの事は知りませんでした。
リダが座った席番号を知っていたので、220番と言って案内してもらったのですが、
「なんか韓国の人がきたみたいですね、ここ(220番席の事)」って言ってました。
「そうなんです。キム・ヒョンジュンさんが座ったのはこの席(リダ席を指さして)ですよね?」と聞いたら、「あ、私はわからないです」と言われちゃいました…

お店にリダのサインもありません。
お店の方がリダの事を知らないので、書いてもらってないです。

とのことです。
20170804193324527.jpg
リダが召し上がったんは、これ赤身三食丼だそうです。
うにもいくらもマグロもめちゃ仰山入ってるゥ、さすが北海道やね。
リダもうれしかったことでしょうね

20170804193516604.jpg
リダが座らはったお席で同じものいただくと感激もひとしおですよね。
うちも行きたい北海道。

20170804193658062.jpg
流花さんのお友達が召し上がった海鮮丼もおいしそう。

20170804193000484.jpg
メニューも豊富。
また行きたいなあ、、、長いこと北海道に行ってないなあ。
よだれたらしそうになりつつ、おいしそうな写真も見せていただきました。

リダも、札幌でおいしい時間も持てて、良かったです。
いつも周りの人が注目してるんですもの。お店の方が気が付かないのもよかったなあ。。。。
誰も声かけない時間も大切や思うわ。
そう思うとなおうれしいです。

流花さん、貴重なお写真ありがとうございました。こうして見知らぬ土地でのリダのことを教えていただけて、めちゃうれしいです。
あなたとのご縁もリダがくれました。これからもよろしくお願いします。
また機会あったら是非、札幌でお目にかかれますように、、、。
大阪にもいらしてね。

で、うちはまたうっとり、京都のリダを眺めます。
20170804193827704.jpg
20170804193949737.jpg
20170804194129486.jpg
20170804194249998.jpg
お友達のRママが撮影してくれたリ打も素敵で。目が合っちゃってるゥ~~御写真もあって。今見てもドキドキ。

日本中を駆け抜けてくれたリ打に、改めて感謝しています。
長いツアーでした。熱い熱い時期に倒れずに最後まで公演が無事に終わってよかったです。

これからも日本にもいらしてください。大阪にもいらしてね。






tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 札幌 北のグルメ亭 三色丼



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード