妙見山と素顔のままで3枚組2HEATメイキング

(2017-08-31)
友人と一緒に妙見山にお参りしてきました
20170831080352200.jpg
大阪府と兵庫県の境にあるその山は8世紀半ばに行基さんによって開山した由緒あるお寺です。北極星が人々を幸せに導いてくださるという妙見大菩薩様を拝見してきました。
我が家から1時間の山道のドライブ
私の周りの皆様がどうぞ元気で過ごせますように、、そして、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの御多幸を祈りました。8月31日は、リダにとってもリダのファンにとっても、気になる日。どうぞ早く解決しますように、、。
祈るしかできへんから、祈りました。
山道には青い栗の実がそこかしこに落ちてました。赤とんぼも飛び交い一足早い秋。
山頂は涼しく正午近くで22度。空は青く、風涼やか。きっとええことがある、と、思いました。
慣れない山道を往復するンはうちの運転技術ではきついので、帰りは京都府亀岡から高速に乗ることにしました。
20170831080442565.jpg
YUMEMIファクトリーでランチしました。
イギリスの田園風景って感じのレストランなの。
20170831080524402.jpg
ミートパイ、キッシュをお友達と分けていただきました。
パイはバターの香りのよい生地でした。キッシュも具だくさん。卵の半熟加減が良かったです。
私には塩分と香辛料のローズマリーの香りが強すぎました。ロケーションはよかったです。
ランチの味は 今回は 2の次。
お参りが「メイン」だったもの。
この何年間、常に、リダの御多幸を祈っています。これからの益々のご活躍を祈っています。

デビュー以来常に前をむいて努力し続けたリダをうちは、素晴らしいと思います。
昔のDVDを今改めて見ても、、感動が新たになります。
東京のお友達が、送ってくださった3枚組の「素顔のままで」のDVDにも萌えます。
2枚目には、ナオトインティライミさんとサッカーしてる姿も載っています。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4767.html
↑その記事はここからどうぞ。
20170831080613004.jpg
HEAT」のMVのメイキングも、改めて今、見ても、胸が熱くなります。何度も見たはずやのに、胸が熱くなります。
300人のエキストラの方と一緒に頑張ってる姿も素敵です。

20170831080735860.jpg
熱唱しては、モニターで確認し。また熱唱し。スタッフと打ち合わせ重ねながら熱唱、また確認し。
20170831080853389.jpg
20170831080808162.jpg
リダの汗をぬぐったテイッシュ、欲しい。家宝にしたいわあ、、、。
このころのリダも神がかった美しさ。

20170831080647848.jpg
20170831081014809.jpg
朝の4時まで撮影が続き、ようやく完成。
エキストラの方に挨拶するリダ。

20170831081329260.jpg
「早く着替えてください。あったまってください。」と人様には言いながら、自分はまだインタビューを受けている。
くたくたでへとへとやろうに、笑顔で日本のファンに語ってくれるリダ。
そんなリダが、やっぱり好きです。
2017年インアーコアの京都の公演で、ふとリダが言うた言葉を思い出しました。「プロだから。」
あの時の笑顔も神々しいほどでした。
歌を通して全世界の人に感動を与えるお仕事のプロだとうちは思います。そんなリダを誇りに思います。

お友達にいただいたこのDVD,今更ながらはまってます。

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ HEAT 素顔のままで 妙見山 亀岡



イチジクと生ハムと素顔のままで3枚組1KISSKISS

(2017-08-30)
いちぢくをいただきました。生ハムに巻いて食べるン大好き。

我が家では、いちぢくはうちしか食べへんの。買いたいけれど1パック8個もいらんしなあ、、。
2~3個で売ってくれんかしら?って思ってたら、ママ友さんが持ってきてくれてん。嬉しい。どうもありがとう。
この夏の猛暑で、食欲不振が続いてたとき果物と生ハムはうちの救世主でした。メロン、桃、梨、いちぢくもおいしいです。

今日、もう一つうれしいことがありました。
東京にお住まいのリダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの方から、DVDをいただいちゃったのお。♪
20170830173053105.jpg
三枚組の「素顔のままで」。2012年2013年の日本でのプロモーションを中心にソウルレコードさんがまとめてくれているものです。
空港到着の姿あり、麻布ラーメンあり、田町を歩く姿あり、カバちゃんと一緒のイベントもあり。内容盛りだくさんです。
先日発売になったばかりやそうです。
20170830182029119.jpg
優しいお手紙もうれしかったです。こちらこそ、いつもありがとうございます。
早速1枚目見ました。2012年のKISSKISSの頃の、リダ。懐かしいです。
20170830172102208.jpg
スタジオに入ったラ、即 リハーサルするリダ
20170830172002230.jpg
入念に何度もリハーサルを行う姿に、じんときます。
このお人は決して手を抜かないのやなあって 改めて 感動。
20170830172159752.jpg
そしてすぐ確認。
ダンサーさんたちのお顔も懐かしいわ。スンギョサンの姿もうれしいです。

20170830172415248.jpg
前の日に行われたイベントの新聞記事にも目を通し。
いざいざ本番。
20170830172631476.jpg
20170830172535844.jpg
このDVD画像も美しかったです。うちの下手な写メではうまく伝わらないけれど(笑い)

どんな時も一生懸命なリダに惚れ直しました。
明日は2枚目を見ようっと。

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュンリダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP



tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 素顔のままで KISSKISS



冷や汁と想像プラスのリダ足相撲の後に

(2017-08-29)
この夏、うちに元気をくれたのは宮崎名物冷や汁でした。

ほんまにこの夏は食欲もなくて、しんどいかった。熱中症で何日も寝込みました。
猛暑の昼ご飯にうちの胃を満たして熟れたのは、冷や汁でした。九州出身のご近所さんが教えてくれたの。
4人前材料 ごま大匙1 味噌80g だし小さじ1 砂糖小さじ1 めんつゆ小さじ1 水60CC
具(きゅうり半本 豆腐賞1っ丁 紫蘇少々 みょうが少々)
作り方 ごまをすりそこにだしや味噌を加えて水を入れて溶いて、豆腐などの具を入れたら出来上がり。
朝多めに作ってお昼に帰ってきたときに、食べてたの。おかげで夏を越せました。
味噌汁の冷たくしたンもおいしいけれど、冷や汁はちょっとお砂糖入れて甘みがあるの。
来年夏も冷や汁で元気でいたいなって思います。

ぐったりした私をいやしてくれるんは、フェレットの奈都。猛暑にも負けず元気でいてくれて嬉しいです。

この子の寝顔見てても幸せ。

寝起きの顔もかわいい。ドイツ留学中の息子の先輩から預かってるお子です。けれど、、返したくないな。うちの子でいてくれたらええのにな。

奈都の寝顔見ながら、うちはDVDの整理。
リダことキムヒョンジュンさんの出演番組のDVDにタイトル書いたりするのも楽しい日課。内容を覚えてない古いDVDを見直すンも楽しいです。
今日は2009年1月に放送された「想像プラス花より男子で共演した、くむしゃんでいのお父さん、そして、クムシャンデイ役のクヘソンさん、キムボムさん、と、一緒にリダが出演でした。
久しぶりに見たら、おもしろいです。しばらくはまりそう。
20170829214439237.jpg
最初、やや緊張したお顔で登場したリダですが、お話しし始めると、独特なリダワールド全開。
20170829214541080.jpg
白い帆と風があれば、、、のあのセリフも言わされて(笑)ました。

20170829215429622.jpg
リダの笑顔が愛らしいわ。
花より男子」のころの美しさは、神がかってる。だけど、美しい酒ではなく愛嬌ある独特なコメントがまた素敵やのン。

この番組でもリダのやさしさが、垣間見えます。
キムボムさんと足を絡ませての「足相撲」をした時のこと。
20170829214728138.jpg
20170829214815502.jpg
床に寝て、足を絡めて、はっけよい!
長い脚が素敵。
ン、で、結果はリダの勝利。
でした。が、その後。
20170829215001888.jpg
リダが、キムボムさんのズボンのほこりを取ってあげるの。
一瞬の映像やけれど、リダのやさしさが醸し出されて、ファンとして、うれしいです。
リダの心は、今も、昔も変わらず、あったかいです。そんな姿も大好き。

明日も、このDVD見ようっと。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 想像プラス 冷や汁



おでんうどんとBreakDownの東京ショーケース

(2017-08-28)
おでんのおつゆを捨てたらもったいない。おうどんにしました。

材料 おでんのおつゆ450CC おでんに入れただし巻き  三つ葉少々 柚子胡椒少々 ヒガシマルうどんスープ半袋
金沢で覚えた味に、おでんのおつゆを使ったラーメンがあったの。今回はうどんでアレンジ。金沢の味は関西人にもめちゃおいしい。
あの町にほれ込んで一年で3回行きました。行くたびにおいしい出会いがあり、あじを覚えて帰ってきました。
だし巻き卵を入れたおうどん、うち、大好きやの。三つ葉と、すこ~~し入れた柚子胡椒がおつゆにあいます。
胃にも優しいおうどんです。まだまだ暑い日中ですが、夜、虫の声を聞くと、ほっとします。涼しいと食べれる。食欲があるってありがたいです。

それにしても、今日も暑かった。
役所巡りしてたんですが、弱冷房の役所の中でうち、ふらあ~~となりかけたわ。
設定温度ね、28度にしててもね、人が多くいたりね、機械やパソコン使うとね、熱を持つのよね。そこんところ考えて、室温を28度に設定してほしいなって思いました。
あっちの課、こっちの課、そん次は別館の3階に行って、ああしてこうして、役所って半日かかりますね。
人が暮らしていくってあれこれ、書類が必要やなあ、、。としみじみ思う今日でした。

さて、今夜も、戸棚の奥の整理。寝る前に、一日一か所お片付け。
衣類やほかの者の整理ははかどるのに、リダ、こと、キムヒョンジュンさん関係のものはちっとも片付けがはかどりません。
DVDも山ほどあるの。重なってるものは、お友達にもらってもらってるの。
DVDにタイトルを書き込んでないものも多々あり、タイトル書き込んでいくンも楽しい作業。
そして、内容を思い出せないDVDを再確認するンも、楽しい作業。何年か見てへんと忘れちゃうのよね、うちのあほ頭では。特に自分が行かれへんかった公演は、特にそうやのン。
うち、記憶力も薄れてきつつあるお年頃やけれど、リダのことだけは、ちゃんと覚えておきたいわ。
今日 みたのは、これ。
20170828205903801.jpg
2011年7月29日、東京で開催されたBreakDownショーケース、行きたかったな。でも、子育て真っ最中やったので、遠出は辛抱しました。
久しぶりに見たら、も、も、も、やっぱときめきました。
SS501では何枚もCDだしてはったけれど、ソロで頑張ってるリダを応援したくて、CDもうち、めいっぱい買いました。
今 見ても、初めてあった日のようにときめきます。
20170828204712696.jpg

20170828204609522.jpg
20170828204406038.jpg
20170828204310305.jpg
20170828204928221.jpg
この時のリダにまたまた改めて恋します。
激しく切れのあるダンス、素敵な歌声、男っぽいリダも素敵。ダンサーさんたちとリダが作る世界にうっとり。
20170828222642727.jpg

ファンの方々の一糸乱れぬ応援も、すてき。無限に広がる緑のライトが美しいこと。
こうして昔のDVD見ると緑のライトの歴史もわかって、それも楽しい。

20170828204054748.jpg
20170828203937364.jpg
その後のKISSKISSも素敵。
歌が変わると、リダの表情も雰囲気も、がらりと変わるところが、リダのすごいところ。
いくつもいくつものドラマを一曲一曲ごとに魅せてくれるリダに益々惚れ直した夜でした。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ BreakDown ショーケース 東京



車麩おでんとドリームハイメイキングのリダ

(2017-08-26)
20170827154034042.jpg
車麩と卵焼き、豆腐、大根入れて、おでん炊きました。

夜になると胃が痛み、一週間夜ごはん抜きました。おかげで治りましたら食欲が出てきました。ですが、、。
また痛むかと思うと怖くて、肉はまだやめとこ。でも、豆腐もおかゆもうどんも飽きたわ。
ってふっとおでんが食べたくなりました。そうや、金沢で食べたあのだし巻き卵や車麩を入れたおでんが食べたい。
関西のおでんの定番の牛すじ肉のええのんがなかったので、串に刺したん2本だけ買ってきました。やっぱ、すじは鶴橋やな、今度仰山買ってこよう。
おこぶと鰹節でたっぷりおだしを取り、茹でて冷凍してた大根、豆腐、すじ、卵焼き、糸コン、厚揚げ、ちくわなど少量ずつ入れて、白だしとみりんで味付けして出来上がり。
今回すじが少なかったので、甘エビの干したんを入れて甘みを出しました。
久しぶりに、おいしいと感じた味でした。

元気が戻ってくると、お片付けもはかどります。
今日は戸棚の整理も励みました。
戸棚の奥でみいつけた!!
20170827205606515.jpg
ドルチェ&ガッバーナライトブルー。
これ、7年ぐらい前に、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが使ってるって教えていただいててうちも購入したの。
で、大事に大事にしてたの。一回しかシュシュってしてへんの。ぁ、これ、がリダのにおいなのね、、、むっふっふっふ。
ってひとしきり喜んだあとは、そうっとしまってたのにい。
なのに~~、減ってるゥ。しかもブルーの色も薄くなってるゥ。
久しぶりに戸棚の奥から見つけたので、お気に入りのワンピにちょっと一吹き(の半分ぐらい)して、一人にんまり。
やっぱコロンは空気に触れないようにラップしとかなあかんわ。ってラップ巻き巻き。
今は製造してへんので、またしまい込んだのでした。

戸棚の奥の箱から、見かけないDVDも何枚か見つけました。はるか昔に鶴橋で買った「キムヒョンジュン出演番組」っていうもの。
どんな内容やった?覚えてへんわあ。
て見たの。
誰これ?何これ?リダことキムヒョンジュンさん、出てこないやん??
20170827213933141.jpg
お店がタイトル間違えたんやろうか? っておもいつつ早送りしてたら、リダみいつけた!!
ドリームハイメイキング映像でした。
これ、見ました!!1話の冒頭の、リダが出演するシーンだけ。見ました。
ドラマの内容は知らないけれどリダが撮影したのは2010年12月7日。仁川空港での撮影でした。
キムヒョンジュンさんが演じたのは、海外での活動を終え、帰国したトップスター役。仁川国際空港の入国ゲートでスターを養成する高校の校長?のヨン様と偶然会うというシーンでした。
いたずらなKISSの前やったな。
 
20170827112506808.jpg
メイキングも、おもしろかったです。
空港にカメラ一杯でとっても大掛かりな撮影でした。何回も何回もあっちのカメラでもこちらのカメラでも時間をかけて撮っていて びっくりしたってリダが言うてたあのシーンです。
20170827220507338.jpg
サングラスは、ここでとってなど、打ち合わせも、何度も。
うちのツボ、ここ。ヘアメイクのお姉さん、この時もリダのそばにいてはります。

20170827112251291.jpg
20170827112214096.jpg
20170827112117381.jpg
リダ、若い、愛らしいわ。
ドラマでは、リダが何かを拾って手渡すってところはなかったけれど、メイキングではありました。うれし。

こうして改めて見てると、リダは、役者としても素晴らしいと思うの。短いシーンでも実に表情豊か。
歌を通じて様々なドラマを歌いながら 演じているからやと思います。
激しいダンス また、しっとり優しく歌い上げたり キュートだったり、その歌歌に合わせて、様々な主人公を演じているからやなって思います。
20170827112044355.jpg
また機会があったら、ドラマやミュージカルにも挑戦してくださいね。ジャンル問わず幅広く、挑戦してください。益々のご活躍をお祈りしています。

それにしても、鶴橋でむかしむかしに買ったこのDVD。 1時間ほどの長さやけれど、リダの出演時間10分ほど。
タイトルを変えてほしいなって思いました。「ドリームハイメイキングキムヒョンジュン出演部分あり」っていうのが正しいかな?
しかも、画像がめちゃ悪い。
ま、ええか。SS501の時のMVも何本か入ってたから良しとしよう(笑)


tag : ヒョンジュン リダ キムヒョンジュン 車麩 おでん ドリームハイ メイキング



Kstyleニュースのリダとリダにお葉書

(2017-08-26)
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのKstyleニュースはうれしかったです。
真摯な思いが伝わって、何度読んでも、じわじわ、やさしさが感じられ、心があったかくなります。
日本にいらしてくださってありがとうございます。
入隊中も、ファンのことをいつも思っていてくれてありがとうございます。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2075816←その記事はここから読めます。

20170826211729426.jpg
20170826211926415.jpg
あなたの言葉の一言一言が、心にしみる、記事でした。

20170826141144832.jpg
20170826140557380.jpg

リダが全国を駆け巡ってくれたインナーコア京都公演から今日で一か月。
最後の公演は僕の気持ちをすべて込めたものだったので、最後の公演に入れなかった人たちのために多くのファンが見てくれたらいいなという思いで、撮影許可したって言うてくれてましたね。
僕の気持ちがあちらこちらに伝達されたらいいなと思いましたって。

その思いは会場に行けなかった 全世界のファンの方に伝わってると思います。
リダのこと、よく知らなかった人も、あの公演の様子を見たら、ときめいてる方も多いはず。

今日、うち、韓国のキーイーストに「リダ素敵奈コンサートをありがとう」と、お葉書送りました。葉書なら、事務所の人に一目でファンレターってわかるし、忙しいリダにちらっとでも見てもらえるかなって思って。
ううん、見てくれる暇がなくってもええん。京都公演のプレゼントボックスにお手紙入れて以来やから、ちょっと書きたくなったの。

(郵便番号06173)
South Korea 서울시 강남구 영동대로 96 길 26,5 층
電話: 02-3444-2002
keyeast  김현중 님


そして、今日も寝る前に京都のDVD。これはうちの中で永久保存版。送ってくださったお友達に、ほんま感謝してます。
この1週間、暑かったからか、忙しかったせいか、夜になると胃が痛くて痛くて、、、。夜は絶食しててんけれど、昨日あたりから お薬も効いてきておかゆが食べれるようになってきました。
やっぱ、リダがうちに元気をくれます。
リダはいつもうちのファンタジスタやから。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ Kstyleニュース 京都



牛肉しぐれ煮と届かない会員証

(2017-08-25)
20170823193151799.jpg
牛肉のしぐれ煮を作りました。ごはんにも、おかゆにも、お弁当にもよいし、まとめて作っとくと助かります。
安い特価のお肉で作ると固くなるので、ちょっと一工夫。お肉を炭酸水で浸してから煮ると柔らかくできるんです。
材料 牛肉300g 生姜すりおろし大匙1 炭酸水100CC 醤油40CC めんつゆ原液40CC 砂糖大匙2 みりん大匙2
炭酸水入れると本当に軟らかく煮えますが、泡の吹きこぼれに注意です。

さてさて、
このところ、リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの方とラインで話すこと。
「ねえ、ヘネチアの会員証来た?」
私のお友達はどなたもまだ会員証は届いてないようです。14日から順次送るって言うてたよね?
まだかなあ?
ちょい、心配になってきています。

京都には新しい会員証をもっていけるのかなあ。な~~んて思ったこともあったんですが。
早く届きますように、、、。
今回も証明写真付きではないんですよね。会員証。
個人的に裏に証明写真を張り付けたらどうかなあ?ってふと思ったりもします。


このところ、忙しく、お風呂に入ったら即寝ちゃうので、なかなかリダタイムもできませんが、
もう少ししたら落ち着くかな?そしたら、リダ三昧しちゃいたいです。

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン ヘネチア 牛肉しぐれ煮



もろみつくりとHighcutのリダ

(2017-08-22)
この何日か、パソコン開く時間がなかったです。
久しぶりに自由な時間を持てた日は、お友達とドライブ。
遠出して買ってきたのは、ひしおこうじ。これがあったら、簡単にもろみが作れるん。大阪北部の彩都は無農薬の野菜のお店や岡山の名産を売ってくれるお店があって、そこにうちのお目当てのひしおこうじがあるんです。
20170822161928032.jpg
20170822162002159.jpg
材料 ひしおこうじ500g 醤油270CC 甘酒90CC 砂糖大匙2 
この材料を混ぜるだけ。毎日朝夕混ぜて10日ほど寝かしたら出来上がり。
出来たもろみに、生姜やゴマなど入れてもおいしいんです。

この夏作ったら、お友達に評判良かったので、再度作りました。
喜んでくれる人がいてくれるってうれしいです。出来上がりを楽しみにしてくれる人がいてくれてありがたいな。

それにしても、、、ってうちの友人はそろいもそろって、話を最後まで聞かへん。類は友を呼ぶ、ってほんまやな、って思い出し笑い。
「あのねえ、年内に引越しすることになったのよ。」っていうたら、
「なんでよ?80になってもずっと友達でいようって言うたやんか?なんで、引っ越すのよお?」
って。
皆、どこへ引っ越すの?とは聞かないで、うちが遠くに行くと思い込むの。
「引っ越すったって、駅前よ。」っていうと、みんな、泣きそうな顔になって、怒り出すン。
「なんでそれを早く言わないんよお。」って。
言おうとしたのに最後まで聞かへんやんかあ。(笑)

そんな友人のためにもろみ作ったの。

BGMはリダこと、キムヒョンジュンさんの「君も僕と同じなら」
クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

チグムッチュム ネ センガク ハゴ イッケッチョ
지금쯤 내 생각 하고 있겠죠
今頃僕を想っているだろう

クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

この歌を友人たちに捧げながら、もろみ作りました。

その後、おうちの片づけ。
下駄箱のはかない靴、タオル類、断捨離完了。

でも捨てられないものもあるの。
リダのものは、、、あかんわあ。
戸棚開けたら、リダの雑誌も仰山あって。魅入ってしまって、片付け終了。終了というか、中断。

ハイカット96のリダも素敵でした。2013年のこのころのリダも、やっぱり好き。
20170822162242059.jpg
20170822162041579.jpg
20170822162105419.jpg
20170822162151186.jpg

20170822162304407.jpg
20170822162343845.jpg
20170822162420943.jpg
20170822162526569.jpg
20170822162552139.jpg
そうっと開いては、そうっと眺めて、また戸棚の奥へそうっとしまい込んだのでした。



tag : キムヒョンジュン リダ ヒョンジュン もろみ ひしおこうじ



梨のコチュジャンあえと花より男子

(2017-08-19)
コチュジャンサラダはめちゃおいしい。
20170819194345656.jpg
レタスなど冷蔵子にある野菜と、を一緒に合わせて。コチュジャンベースのドレッシングで食べるとめちゃおいしい。
4人前材料 1 レタス半玉 コチュジャン大匙1 はちみつ小さじ1 砂糖小さじ1弱 酢大匙1~2
はキムチにも使われます。韓国の方はをよくお料理にもつかいはるの。とキムチ味合うの合うの!!
鶴橋のキムチやさんで何年か前にいただいてから梨の時期には一度は必ず作るの。
シャキシャキした梨の歯ごたえに、さわやかな甘みが、キムチ味と会うのよお。
うちは梨と生ハムもめっちゃ好き。
20170819194422196.jpg
お友達からお盆にいただいた梨、大事にいただきました。
ありがとうございました。

さて、私、何年かぶりに、徹夜しました。
ン、で、早朝お仕事にも行きましたが、まだ眠くなりません。
きっかけは本棚の整理。
断捨離しようと思ったのよお。
ン、で、見つけた「花より男子
20170819194513622.jpg
何気に読んでたの、最初は。
ところがですね、どんどんはまっちゃって、日付が変わってもやめられなくって。
ほしたら、原作に合わせて、DVDも観たくなり。
リダこと、キムヒョンジュンさん演じたユンジフの美しさに、時を忘れちゃった。
花より男子チェック6
花より男子チェック
花より男子24病院で
花より男子
 花より男子のリダ

韓国版ドラマは、原作とやや違うところもあるんやけれど、思い切りはまりました。
久しぶりに原作見たら、なおはまりました。
やっぱ、花より男子は名作です。

「花より男子は僕のラッキーになりました。」ていつかあなたが言うてはったな。

そんなことも思い出しました。
本、ドラマは、活字やDVDで何度でも見ることができます。せやから年月が経っても感動が新たになります。

ぁ、でも、そろそろ限界かな?
寝ましょ。




tag : ヒョンジュン リダ 花より男子 ユンジフ コチュジャン



鰹たたきとサイン応募とリダのラインタンプ欲しいな

(2017-08-18)
今日も大阪は暑かったです。汗まみれになった日は、ポン酢でさっぱり。かつおのたたきが安かったわ。るん。

酢玉ねぎと一緒にポン酢でいただきました。
玉ねぎはスライスし、軽く塩を振ってもんで三杯酢に10分浸したら、出来上がり。カツオには玉ねぎもあいますね。玉ねぎと酢で血液サラサラになあれ。
残暑に負けない体でいたいです。

今日は葉書を買いました。
チョア65号(choa65)リダ、こと、キムヒョンジュンさんの直筆サインプレゼントに応募するためです。締め切りは9月なんですが、忘れちゃいそうやので、思いついたときに応募しとかねば、、、と。
20170808171450574.jpg
20170818113120094.jpg
ポストに柏手売って、神様、どうぞ当たりますように、、、。

しかし苦労しましたわあ、、、。
黄色い紙に白い文字。おばちゃん泣かせです。
住所、氏名、年齢、性別、電話番号を書いて、応募券を張る。
そして宛名、、、が、読みにくかったわあ、、、。

郵便番号104-8055
日刊スポーツ新聞社文化社会部「Choa65号 (8月8日発売) キム・ヒョンジュンのサイン入り色紙プレゼント」係
これを読むのに、老眼鏡をかけてはずし、はずしてはまたかけ、したことか、、、。
やあねえ、おばちゃんになったら、文字見て書き写すだけでも大変やわ。

でも、でも、心は乙女。
当たりますように、、、。

今日 お仕事の用事でラインもらったんですが、、、。東方神起さんのファンの方なのかな?
スタンプが東方神起さんのん貼ってあったの。
20170818113041305.jpg
あら まあ、、すてき!!
いいな、いいな ラインスタンプも発売してくれてるのね。

20170818113005969.jpg
調べてみたら、韓流スターで検索したらいくつか出てきたの。
リダラインスタンプも発売してほしいなあって思いました。

ヒョンジュン絵文字大丈夫
ヒョンジュン絵文字大丈夫?
ヒョンジュン絵文字お願い
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字

絵文字はモバイルであるけど。
残念ながら、おばちゃんの眼には、この絵文字が小さくって見えにくいの。
ラインスタンプもぜひぜひ作ってください。
そんなこと思いました。





tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 鰹たたき ライン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード