フライパンでジンギスカンとSS501が行った生ラムのお店

(2017-07-15)
どうしても食べたっくなったジンギスカン。大阪ではなじみのない料理です。ご主人の転勤に伴って北海道に住んでたことのある先輩の作り方を教えてもらいました。

材料 ラム肉300g 生姜少々 お酒大匙1 ジンギスカンのたれ 野菜はたっぷり好きなだけ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ)
作り方 1お肉に生姜とお酒を振ります。2フライパンに野菜を入れて広げて、ラム肉を入れて中火にかけて蓋をして、野菜から水分が出て肉に火が通ってきたら、ジンギスカンのたれをかけて出来上がり。
ジンギスカンっていうよりうちが作ったら野菜炒めって感じやけれど、このたれがおいしい。ラム肉も癖がなくておいしいなって思いました。

ジンギスカンが食べてみたくなった理由は。
北海道在住の流花さんにお写真見せていただいたからやノン。
その昔Heart to HeartのときにSS501が行ったという札幌のお店。このお店、Heart to Heartのローソン限定のDVD版の中に登場します。DVDでしか見たことのないお店のお写真、すんごくうれしかったです。
戸棚から当時のDVDを探してお店のお写真とともに見たら、なお楽しいです。
20170714210841098.jpg
生ラムって言葉も初めて知りました。鮮度がいいんでしょうね。きっと。
こののれん、リダ、こと、キムヒョンジュンさんもくぐりました。
20170714194023560.jpg
ほら、、、こののれんだあ。
20170714210810318.jpg
20170714210734294.jpg
お店には有名人のサインがいっぱい。リダがしげしげとみてたのも思い出しました
20170714225655654.jpg
ここ、うちのツボ。
薬味かな?蓋開けて中身をチラッとリダが見るン。こういうところ、リダやわあ、、、。

20170714224901785.jpg
5人で乾杯。
20170714210919537.jpg
流花さんたちはリダのお誕生日会をしはったんやね。やっぱりコーラがあるわ。
ラムのステーキって感じかなあ?これをたれにつけて食べるのね。おいしそう。
20170714194113197.jpg

20170714194041647.jpg
20170714194146655.jpg
脂は、てっぺんに置いたままで。
野菜はいっぺんに入れない。
なるほどォ、、、。大阪は焼肉屋さんはあってもジンギスカンのお店を見かけたことがないです。ジンギスカンを食べたことがないので、改めて焼き方教わった気分です。
一生懸命に焼いてる、リダの横顔も愛らしいわ。

そしてこれがSS501のサイン。
20170714210659059.jpg
流花さん、たくさんのお写真ありがとうございました。

北海道、長いこと行ってへんなあ。機会があったら北海道公演行きたいな。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/550782.html
キムヒョンジュンさんの公式ラインブログも更新されて、うれしいです。
北海道
北海道
5人でジンギスカンを食べに行ってから10年。30代になって益々すてきになったあなたがまぶしいです。

リダは今回は毛ガニを召し上がったそうです。札幌を楽しめる時間が持ててよかったです。日本をどうぞ楽しんでください。
そして、よく寝てよく食べて、お元気でいてください。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ジンギスカン 生ラム



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード