えんどう豆のスープと6月30日の大阪公演に思うこと

(2017-07-02)
えんどう豆スープが胃に優しいです。

えんどう豆
今年はえんどう豆がよくとれました。収穫して茹でて冷凍しておくと便利です。レンジでチンして、バジルとともにミキサーにかけて裏ごしして牛乳と味覇入れて煮立たせただけ。ちょいと牛乳入れ過ぎて濃度が緩いスープになっちゃった。
冷やしていただきました。

金曜、土曜とリダ、こと、キムヒョンジュンさんにどっぷり浸った生涯でも特別な日を過ごしました。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/523570.html
キムヒョンジュンさんのライン公式ブログでも大阪公演のことをのせてくれてはって、うれしいです。ブログ魅せてもらうとリダの素敵な笑顔もよみがえり、うるうるきます。
大阪
このお衣装も大好き。
素敵な歌ばっかりですね。どの歌にも思い出があります
『今でも』、を泣き泣き聞いた2015年の幕張。
2年半たって、大阪でまたあなたに会えた。
舞台で立って歌うあなたは、幻ではなく、確かにそこにいてはる。それがうれしくて、いろいろな思いが交差し、涙が出ました。
そして、Gleaming star。「前回大阪でこの歌を歌ってませんでした。今回は歌いたかったです」と、言うてくれたのがうれしかったです。
懐かしいお歌聞くと若かりしときのSS501の5人が浮かびます。
SS501
デビューして12年。5人それぞれの今のご活躍にも思いをはせ、また涙。
「ジョンミン氏も除隊おめでとうございます。」「マンネちゃんも兵役がんばってはるね。」「ギュちゃんともヨンセンさんとも過ごしたあの頃も宝物やね。」「今も素敵やけれど、501の時も素敵でした。あなたはいつだって素敵です。」

セットリスト変えるんもしんどいやろうに、、、。歌ってくださってありがとうございます。

リダ大阪にいらしてくださってありがとうございます。
地響きがするほど盛り上がりました。その中にいさせてもらえて、うれしかった。あなたが来てくれるだけでうれしいです。だからどうぞ長い長いツアーでくたびれんといてください。どうぞ、つつがなくツアーが終了しますように。
そう思ったら、また涙。

2階席の方に、ピッタリな次の曲を❓みたいなことを言うて『キミとのキョリ』
うち、501の頃の曲聞くとあきません。やっぱり泣きます。

今回も今回も うち神席でした。籤運の良いお友達りくママに感謝します。神様、ええお席をありがとうございます。
グランキューブ大阪
縦と横の通路の交差するところ、に、りだが何度もいかはったお人がいて。そのおかげで近くのお席のうちらも幸運にあやかることができました。その女性が神に見えた(笑)
そしてリダを応援してはる殿方(ハグ会にもいらしてた)が うちらよりちょっと後ろのお席やったことも幸いし、リダが何度も前を通ってくれました。
そのたんびに、お隣のりくママと抱き合って喜びました。
大阪
そ、そ、そこのお衣装の時!
こんな早くに客席に降りてきてくれはるの?って思ってたら、リダがうちの前に立ってくれました。
20170702110346341.jpg
ここ、ここ、ここ。
リダが立ってくれたん。
こ、こんな近くでお顔見せてもらえるやなんて、、、って思ったら、くるりとリダが振り向かはったとき。リダの衣装がライト持ってるうちのうでに。薄手で柔らかい素材でした。衣装の背中の模様まで魅せてもらえました。もし当たったら一大事と、胸に手を当ててじっとしてました。

そんとき、
ふわあ~~って柑橘系のやわらかい優しい香りがしたんです。
洗濯洗剤のにおい?それとも柔軟剤?ファブリーズ?コロン??
スーパー行って、手あたり次第に、クンクンにおい嗅いで見てるけれどわからない。
あの柔らかい香りに、酔いしれました。
(ハグ会ではリダ、の香りは私はわからんかったです。)

その後、も、ノースリーブの黒のシャツの時も、客席に降りてきてくれました。
20170702110416781.jpg
ここここ、ここよお。Nちゃんの横でリダが座ったというか、この座席にもたれかかったというか。
おかげで、リダのお顔をじっくり魅せてもらえました。
ノースリーブが黒やからよりお色が白く感じられ。たくましい上腕二頭筋に血管が浮き。その毛細血管までが美しく。
首筋、喉ぼとけ、何もかもが美しいです。黒い髪もきれいです。
マイク持つ指先まできれいやった。
神がかった美しさでした。
20170625215240270.jpg
Nちゃんのお隣にいてたF子さんのうちわもしっかり見てくれました。二人で抱き合って喜びました。
母と同じ年の方とお知り合いになれたんもお導きや思います。うちが母にしたかったこと、一緒にランチしたリ、一緒にお出かけしたり、、をF子さんとさせてもらえてうれしいんです。

テープも降ってきてくれて ありがたいです。
20170702110458468.jpg
今回は、文字が赤。

よう泣きました。
緑のライトがきれいなんですもん。それが一糸乱れず。皆様がリダを愛してるんやなって感じられて、熱い思いがじんと来て。
「今日は時間が早いですね」とりだが言うてくれたことも大阪人としてはうれしいです。
そして『風車』
この歌も 10年たっても うちらファンとリダとの思い出の一曲になりますね。

あっという間に、アンコール。時間が止まればええのにね。
アンコールで『U』歌ってくれたん。みんなで『U.U,U~』ってリダにライト向けるンも楽しかった。
そのアンコールでも、前にいらしてくださったの。
20170702110312164.jpg
通路のここ、ここ、真ん前!!
何回もの奇跡を神様ありがとうございました。

アンコール終わって も、鳴りやまない拍手とヒョンジュ~~ンの声、声、声。
最前列のお人から、リダに白い花束が。(バラのように見えてんけれど実際は?)
リダが受け取って、しげしげと花をみつめ、言うてくれました「この花は、本物の花ではないんですね(笑)。でも皆さん、この白い花束をくださったこの方のお陰ですよ」って。最前列の方ありがとうございました。
再びバンドの方がステージに来てくださって、「ナヌニナンジャヤ(君のものだよ)」を歌ってくださったの。めっちゃ泣きました。リダの心がうれしくて涙出ました。
かけ声はね、公演の前半にいろいろやりとりがあって。
「最後の掛け声の「愛してるよ~」のところを、「君のものだよ」にしましょう。」とリダがいわはって。
これに客席がえ???って 戸惑いを見せました。 ほしたらリダ、「じゃあ みなさん、好きに歌ってください。」って。
いやあ、、、好きに歌ってくださいって言われてンけれども、、、。
そしてアンコールでその歌が始まり。途中から日本語で歌ってくださったことも感動です。
ほんで、その、掛け声、、の、とき。
うちは、ナルニヨジャヤ~~って歌ってしまいました。
会場の皆様も戸惑ったのかな?いろいろな言葉で歌ってました。
今日は一番しっとりとしたアンコールです、と言うてくださったように、アンコールの最後の最後に聞いた「きみのものだよ」にまたまた涙しました。

なぜ、「ナルニナンジャヤ」が最後になったか、、、
それは。
リダの言葉でした。
暗闇の中にいたころ、一筋の光を頼りにして 明るい場所に行きたいと 思っていました。
その一筋の光が ファンの皆さんと、スタイリストとスタッフの皆さんでした。
そういうて歌ってくれたコマプタありがとう
おじいさんになっても 歌いたいと言ってくれたコマプタ。
今回もこの歌は心にしみました。
座って聞いてくださいって言われたからか、泣いてるお人もたくさんいてはりました。

 だからかな?会場の雰囲気が湿っぽくなってしまいました。次の予定はナルニナンジャでしたが飛ばしますって。
そして最後の最後に歌ってくれました。

リダ、、、温かい言葉をありがとうございました。
うちは除隊後元気に日本ツアーをしてくださることが何よりうれしいです。
あなたが生まれてきてくれたその時代に一緒に過ごせてる今が、うれしいんです。
夏
夏の夜も
冬も
雪の日も。春を信じて祈りました。
この2年間、あなたのご多幸をお祈りしました。
リダ、益々の御多幸を祈っています。

今年、6月に2回も大阪でコンサートして下さってありがとうございました。

ジャカランダ
沙羅双樹



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大阪 えんどう豆 スープ



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード