キムヒョンジュン「コマプタありがとう」に思うこと

(2017-06-18)
名古屋リダ1日目
名古屋の一日目の公演でリダ、こと、キムヒョンジュンさんが言うてくださった言葉がうれしくて。感謝の気持ちで、ゆうべはコマプタありがとう)を聞いてました。

「コマプタ(고맙다=ありがとう)は僕がおじいちゃんになっても ずっと歌い続けていきたい歌です。別れの悲しみは次第に薄れていくものだけれど、感謝の気持ちはよほどのことがない限り消えることはないですし、年輪のように重なっていくので。」
こうおっしゃったと 名古屋に駆け付けたお友達の愛ちゃんに教えてもらって、うるうるきました。

Good-Bye ユン・ジフ [DVD]のDVDを引っ張り出してうっとり眺めました。


コマプタ  ネ ギョテ  モムルロジョソ
고맙다  내  곁에  머물러줘서
ありがとう  僕の そばにいてくれて
20170529111928470.jpg
セサン ックッカジ ハムッケ コロカギル ヤクソケ
세상 끝까지 함께 걸어가길 약속해
世界の果てまで一緒に歩いて行くことを約束するよ
20170529111941973.jpg
チドカン サラギ シガネ チチョソ ウヌン ナレド
지독한 사랑이 시간에 지쳐서 우는 날에도
激しい愛が時間に疲れて泣く日にも
メンセハルケ イェップン チュオク ッコク チキルケ
맹세할게 예쁜 추억 꼭 지킬게
誓うよ 美しい想い出も必ず守るよ

20170529112133476.jpg
セサン ックッカジ チャブン ドゥ ソン ノッチ アヌルケ
세상 끝까지 잡은 두 손 놓지 않을게
世界の果てまで繋いだ両手を離さないよ

チドカン サラギ シガネ チチョソ ウヌン ナレド
지독한 사랑이 시간에 지쳐서 우는 날에도
激しい愛が時間に疲れて泣く日にも

メンセハルケ イェップン チュオク ッコク チキルケ
맹세할게 예쁜 추억 꼭 지킬게
誓うよ 美しい想い出も必ず守るよ

20170529112159406.jpg

コマウォヨ ネ ギョテ モムルロチョソ
고마워요 내 곁에 머물러줘서
ありがとう 僕のそばにいてくれて

20170529112213229.jpg
ありがとう、僕のそばにいて くれて の歌詞にじんと来ます。リダ、ファンの私達も同じ想いです。
4月29日のソウルのanemoneでも そして日本でツアーをしてくれてありがとう
あなたを知って10年間、毎日のときめきをくれてありがとう。

コマプタ、何度聞いてもいい歌ですね。
リダ、、、あなたがおじいちゃんになって この歌を歌う頃には、うちはもうこの世にはいないでしょう。
あなたが50代の渋い殿方になったころまでは行きたいわ?
息子のお嫁ちゃんに手を引いてもらって、あなたのコンサートに行けたらええなあ、、。
そのステージの上にあなたと一緒に あなたの若い時ににそっくりな息子ちゃんが あなたの歌に合わせてギター弾いてる姿も 妄想しています。
ン、でうちはお嫁ちゃんに言うねん。「リダは、このお人は 今もええ男やけれど、若い時も神がかってお美しかったのよ。この世に舞い降りた天使やと見間違うほどお美しかったのよ。息子ちゃんも、そっくりで、匂いたつようやわあ、、、。」って。
お嫁ちゃんは、「その話は聞き飽きた」、って顔もせず、にっこり頷いてくれるのよ。(そんな優しいお子がうちの息子を愛してくれますように、、、、)
それまで元気でいなくては。コラーゲン飲もう!ビタミン取ろう!パックも欠かさず、きれいな70代目指さねば。(笑)

リダ、どうぞどうぞ、幸せでいてください。
どうぞ、好きな歌の世界を歩み続けてください。
素敵な恋もしてね。
陽だまり色したたんぽぽのような女性が あなたのそばに寄り添ってくれますように、、、。
20170519183240083.jpg
リダ、生まれてきてくださってありがとう。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ありがとう Good-Bye ユン・ジフ プタ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード