茶うどんとくらしのアンテナ掲載御礼

(2017-06-05)
毎日、いろいろなお料理を教わっているレシピブログさんの「くらしのアンテナ」のページのなかで、『楽しくつくろう!お家で手打ちうどん』のページに、私が作った茶うどんを載せていただきました。
http://www.recipe-blog.jp/antenna/106276
抹茶入りうどん

いつも素敵なお料理や、素敵なブロガーさんたちを、うっとり眺める立場やので、まさか、自分のが載ってるなんて、、、と、びっくりしました。
嬉しかったです。ありがとうございます。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4244.html
その時の記事はここです。
お茶入りうどん

お茶入りうどん

たーぼのははさん

お茶の粉を入れてうどんを作りました。お茶の香りが爽やかです。
レシピブログ


うどんの初めて作ったんは、息子が1歳の時。粘土遊びの感覚で パンやおうどんを一緒にこねました。
あの頃、かわいかったわあ、、。うちの息子も。
雨でお外で遊べないとき、猛暑の昼間など、子供とおうちを楽しみたっくて、作ってました。
今は、ホームベーカリーとパスタマシーンにお任せですが、家でたまに作ると、楽しいです。
家族や友人が喜んでくれるとなおうれしいです。
梅、柚子、抹茶などその日の気分でアレンジできるのも自家製の楽しさです。

これからも、つつましく家計をやりくりしながらも、毎日を楽しく過ごしたいです。

tag : 抹茶 うどん



鰺の手毬寿司とひとつだけの宝物

(2017-06-05)
20170528160130096.jpg
きれいな鯵が安かったです。手毬寿司にしました。
材料  お茶碗2杯分ごはん  すしのこ大匙1 レモン汁大匙1 あじ6切れ 青紫蘇6枚 梅肉少々 わさび少々
炊き立てご飯にすしのことレモン汁混ぜて、まるく握ったらわさび、紫蘇、あじ、で包んで丸くしたら、梅肉とレモンおっけてはい出来上がり。3分で食卓へ。
梅とわさびがさっぱりします。食欲ない時は酸っぱいものがおいしいです。
最近寄る年波かなあ?肉より魚が恋しいわ。でも肉も食べなくちゃ、と、思いつつ、今日もお魚になっちゃった。反省。

さてさて、アマゾンから届く予定のキムヒョンジュンさんの新曲風車。早く届かないかな?首長くして待ってます。
早く覚えて、13日の大阪公演では一緒に歌いたいです。

さてさて、今日も寝る前に、昔懐かしいお歌のおさらい。どの歌が開場で流れても、口ずさめるようにおさらいを。
SS501 時代のお歌もええ歌が多くって、大好きな曲ばかりです。聞いていると時を忘れます。
Always and Foreverも歌詞が心にしみます。
2013年の名古屋公演で、リダが、少し、歌ってくれたというあの歌です。
もちろん、新しいお歌も楽しみやけれど、懐かしい歌もちょこっと出てくるかもしれない。
そう思うと復習にも力が入ります。
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]このDVDも宝物。


このころのDVDを久しぶりに見たら、またまたはまります。
20170528164155314.jpg
透き通る瞳の奥 まだ見ぬ明日を待ち詫びている
染まりゆく空の彼方 ここから僕ら始まる
気持ち全て乗せた言葉なんて たやすく見つからないけど
少しでもいい 伝えたいよ
心つなげる道が拓けるその日まで
20170528164204645.jpg
Always and Forever そばにいるからずっと
数え切れぬ瞬間(とき)乗り越えて
君は僕の今を生きるチカラ
ひとりだけの君のままでいてよ
20170528164214518.jpg
寂しさを見せぬように 涙こらえて強がってるけど
幸せを探すように君は前向き歩いた
向き合えばぶつかる事もあった 傷つけたこともあったけど
少しずつでもいい 伝えたいよ
声にならない心かさなる日まで
20170528164223968.jpg
Always and Forever そばにいたいよずっと
出会えたのは偶然じゃない
信じてるよ明日がまた来ること
ひとつだけの宝物さ君は
20170528164236167.jpg
遠ざかる記憶色褪せいつか消えゆくけれど
2人の時間は限りなく
色彩を変えながら 続いて行くから
20170528164245115.jpg
Always and Foreverそばにいるからずっと
数えきれぬ瞬間乗り越えて
君は僕の今を生きるチカラ
ひとりだけの君のままでいてよ
ひとつだけの宝物さ君は
20170528165006648.jpg

いろいろなことがこの何年間に起きたけれど、
この歌詞のように リダ、あなたに出会えたことが宝物。
あなたが苦しい時は、ファンみんな一丸となって、あなたの幸せを祈りました。
リダ、やっぱり、あなたは、うちらファンにとって、ひとつだけの宝物です。

新曲もできうる限り応援します。
数ある国の中から日本にいらしてくださってありがとう。

新曲も早く「風車」 聞きたいです。
生で歌ってくれるその日が楽しみです。リダ、大阪、神戸に、来てくださって本間本間、感謝しています。関西でお待ちしています。





tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード