梅シロップとどうか良くしてくれにドキドキした日

(2017-06-03)
梅シロップを作りました。

材料 青梅1キロ 氷砂糖1キロ 酢150CC 
ガラス瓶はきれいに洗い、完全に乾かし、清潔にします。梅はきれいに洗い、熱湯をかけて、消毒し、乾かします。
水けは厳禁。しっかり乾かします。
20170528124255808.jpg
20170528113629953.jpg
穴をあけた青梅を瓶に入れその上から氷砂糖、そしてまた青梅と繰り返し入れて酢を注いでしっかりふたをします。一日に何回か譲って2週間ほどたったら出来上がり。梅がしわしわになって堅くなったらエキスが出たあかし。その梅は処分します。
水や炭酸で希釈していただきます。
疲れた時やお風呂上がりに、おいしいです。

梅が乾く間、うちはリダ、こと、キムヒョンジュンさんのお歌のおさらいしてました。Persona In Japanの時のSS501も素敵でした。
残念ながらうちはいけなかったけれど、何度も何度もDVD見ました。
どうか良くしてくれ、も、名曲です。

오 나의 걸 オーナエゴール oh 僕のgirl
この時のリダの色っぽいこと。
どうかよくしてくれ1
どうかよくしてくれ2
どうかよくしてくれ3
梅が乾くまで、どっぷり、どっぷりリダワールドに浸りました。

どうかよくしてくれ4
ここ、うちのツボ。
汗で脱ぎにくそうなところもツボ。
どうかよくしてくれ5
激しいダンス、汗までが美しいわ。
ドキドキしちゃう。
どうかよくしてくれ9
きゃあああ~~~~♪
何年かぶりに見たら、ドキドキして、やん、今夜寝れなくなりそう。

どうかよくしてくれ8
どうかよくしてくれ7
どうかよくしてくれ6

歌詞をおさらいして、もしも今度の公演で歌ってくださったら、くちづさめるようにしようと思ってましたが、、、、
見とれてしまって、歌の練習どころじゃありませんでした。
何年かぶりに見ても、ときめきをくれるリダって素晴らしいアーチストやなあって改めて思いました。
そうこうするうちに梅が乾いて、慌てて、梅シロップに取り掛かりました。
今年の梅シロップは、さわやかなときめきの味になるに違いないわ。

リダのコンサートまでに、例年の6月に行う生姜の甘酢漬けや、らっきょうや梅干しなど全部作っておかなくちゃ!。

そして、新曲も覚えなくちゃ。

新曲も早く「風車」 聞きたいです。
生で歌ってくれるその日が楽しみです。リダ、日本に来てくれてありがとうございます。大阪、神戸でお待ちしています。
これからの活躍を楽しみにしています。




tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 梅シロップ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード