風車トーストとリダ風車<re:wind>で人生初キャプ

(2017-05-20)
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの除隊後初の新曲「風車<re:wind>」の Teaserが発表されてうれしくって、朝ごはんにも風車

まあるいハムの端っこを切って四角くしたら、対角線に包丁を入れて、くるんとしたら、風車の出来上がり。スライスチーズも同じ要領でくるん。焼いたトーストに、乗せていただきました。
この食パンもうちの自家製(ってホームベーカリーが作るねんけど)
リダの関連の嬉しいニュースが次々に入ってくると、自然とテンションも上がります。5時起きでもへっちゃらよお。
予定の全くない日は早起きも楽しい。

昨日から何度見たことか、、、。
youtube急上昇ランク#10(19日午後7時現在)再生回数4万回を超えました。
それもうれしいです。

うちの友人のいっちゃんが、朝にラインくれました。
いっちゃんのキャプ
いっちゃんのキャプ
7枚ものきれいな風車の画像でした。
「ははさん、初めて、スマホで、ショートスクリーンを作ってみました。」
あなた、すごいわあ。こんなすごいことできはるの?
youtubeを再生しながら、電源ボタンと音量を小さくするボタンを同時に押すとできるんです。けどね、すごっく難しかったです。」
うわあ、、、すごくきれい素敵!!
うち、スマホのカメラで撮るしか知らんかったん。教えてくれてありがとう。
早速挑戦。
一回目、、、、。電源が切れた。
気を取り直して 2回目。

早押しクイズのように押してみた。停止画が一瞬見えた。一枚,そしてもう一枚画像ゲット!
スマ歩
出来たよお~。生まれて初めて出来た。
い「ははさん、スマホを縦にすると画像が小さいから、横にして全画面にしたら、もっと大きな画像になります。でもね、スマホよりもパソコンのほうが細かくできるんですよ。」
ちょっと待って、パソコン電源入れるから。

パソコンでyoutubeでリダの動画を出し。全画面にして再生もしくは一時停止して、
パソコンの機種や、ノートかデスクトップなど、ボタンが違うらしいねんけど、我が家のSONYのVAIOのノートパソコンだとキーボードの上のほうの
Prt Sc Sys RqとFnを同時に押すと
画像が保存されるン!!
で、youtubeを縮小して、その後、ペイントを出して、貼り付けをクリックし、画像に名前つけて保存したらキャプ完成!!
人生初キャプ風車

はじめて出来ました。
長いこと、スマホで、写メとってからしかブログに載せたことなかったから、人生初体験でした。
キャプしてみたかったん。
おしえてくれるリダのファンの方のおかげで、うちは、一つも二つも賢くなれた気分です。
ありがとうございます。
早起きは3文以上の得でした。
キャプできるようになった~~。長年の夢が叶った日でした。
風車10
荒波も乗り越えて戻ってきてくれたリダ
20170519183927907.jpg
伝えたくても届かないもどかしい思いもあったけれど、、、。
20170519183301976.jpg
20170519183317706.jpg
いろんなこといろんなこと、あったけれど、皆の思いは一つ。
また、会いたいね。
再開の日を待ち続けた2年半でした。

20170519183222671.jpg
20170519183240083.jpg
ええ花咲かせましょう。
あなたに、そしてファンの心にも枯れないきれいな花を咲かせましょう。

20170519183944361.jpg

リダキム・ヒョンジュン氏はファンの思いにこたえてくれて、戻ってきてくれました。

改めておかえりなさい。

来月日本で、この歌を聴ける日を楽しみにしています。
できうる限り応援します。


20170519183204214.jpg
ぁ、やっぱり、この手でハグしてもらいたい、、、。
この画像見てたら、切なくもなり、ドキドキもします。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン キャプチャー 風車<re:wind> リダ トースト 風車



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード