スペアリブのトマト煮とGEMINIの「Your Story」

(2017-05-13)
スペアリブは近所のスーパーで半額になる日が多いのン。安く買っておいしく作ろ♪

3人前材料 スペアリブ6本 生姜チューブ10センチ ニンニクチューブ3センチ 玉ねぎ1個 トマト缶詰1缶400g 味覇大匙1 水1カップ 胡椒少々 めんつゆ大匙1
圧力釜に材料を全て入れて15分煮込んで、蓋を外したら煮詰まるまで弱火でことこと10分ほど炊くだけ。タイマーしてほったらかし。
スペアリブ
夜中に作っておいて一晩寝かせときました。ややつゆだくに仕上げたら、付け合わせのお野菜とともに、煮汁をソース代わりにしていただきました。パンに浸してもおいしかったです。お肉が柔らか~くなって、骨がすぐにほぐれるんがうれしかったわ。

最近のうれしいこと。
奈都(なつ)の好き嫌いがなくなってきたん。我が家に来た頃は特定のフェレットフードしか食べなかったの。フードを一緒に食べるわけいかへんから、うちには、どのメーカーのどの味がおいしいのかわからんし。あれこれ買っては試してました。ここんところ何種類かのフードも食べてくれるようになりました。ジャーキーもお気に入り。食欲がうれしいです。
なつウマウマジャーキー
さてさて、
リダ、こと、キムヒョンジュンさんに2年ぶりに会える6月13日の大阪公演までちょうどひと月。
あとひと月でお顔見れると思うとワクワクします。
リダ、いっぱい食べてくださいね。いっぱい寝てどうぞお元気でいてください。うちのお肉ならなんぼでもお分けしたいわ。
ジャパンツアーは超ハードスケジュール。どうぞ、倒れないでくださいね。

2015年GEMINIリダが歌ってくれた「Your Story」を聞いてたらグッときました。
デビュー以来駆け抜けてきたリダの入隊前の集大成のGEMINIのステージ。忘れられない かけがえのない感動を多くの多くのファンにくれたあなたが 一人で多くのことを抱えて苦しんでいたとは、あの時は思いもしなかった。
誰しもの想像をはるかに超える辛くしんどい思いをしてはったんやなあ、、。
そんななかでも、ファンに温かいメッセージをくれ、一言一言の歌詞をかみしめるように歌ってくれたリダ

いろいろなこと、ほんまに、ようけ、ありました。
心がずたずたになることが、どれほどあったでしょう。眠れない夜もどんだけあったでしょう。
韓国のドラマを見ることも、うちは怖くなりました。ドラマ以上のすごいことがまさか、、、って思ったら、ドラマも怖くて見れなくなった。

ただただ、お祈りしました。
祈るしかできへんけれど、祈らずにはおれん2年でした。

困難にまっすぐに向き合って、2年間厳しい軍務を務めあげて、笑顔で戻ってきてくれたあなた。
2月11日の除隊の日のあなたの晴れやかなお顔を見ることができてうれしかったです。
ファンの一人として あなたを誇りに思います。

久々にこの歌聞いたら、いろんな思いがあふれて涙いっぱい出ました。

リダ、ずっとお待ちしてました。大阪に来てくれはると信じてお待ちしてました。
GEMINIの幕張のシャツ、うち、大好き。大阪のハイタッチで着てくれたシャツやもん。にっこり笑顔でハイタッチしてくれたあんときの思い出のシャツやもん。

YOURSTORY3
君だけを愛するこの心は変わらない
君が側にいたstory
思い出してるstory
時が過ぎてもまだ ここで待ってるのに
ずっとそばに居てくれたら
君のままでOh, my Girl
もう2度と離さないよ
YOURSTORY1
僕ら また出逢えると信じたいよ
君だけを愛するこの心は変わらない
yourstory4

君が側にいたstory
思い出してるstory
時が過ぎてもまだ ここで待ってるのに
ずっとそばに居てくれたら
君のままでOh, my Girl
もう2度と離さないよ…
yourstory2
yourstory

新曲「風車」も早く聞きたいです。そして4形態購入すると応募できる、ハグタイム。当たりたいなって改めて思いました。

韓国語も話すこともできへんし、、。いや言葉の問題だけやなく、リダに伝えたいいろいろな思いが一杯あっても言葉にすることもできへん。せやから、お帰りなさいってお顔見てハグしたいなあ、、、って思います。
1秒のハグ、に、万感込めたいなって。
待ってました。 ずっと待っていました。これからもご活躍ください。
あなたを知って10年。10年間ときめきをありがとうって、うまく言えない思いを伝えたいなって思います。

YOURSTORY
リダ、これからの「Your Story」が、ええことばっかりでありますように、、、。
輝く未来に歩いていくあなたを これから先も大阪の片隅で見つめ続けます。

そんな思いを1秒のハグに込めたいなって思います。

神様、どうぞ、当ててください。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スペアリブ GEMINI 「Your Story」



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード