純豆腐チゲとリダハグの妄想3

(2017-05-10)
豆乳で作ったお豆腐が余ったので、、ズンドゥブ純豆腐)にしました。

あさりをたっぷり入れたからかな?ええお味。汗ばむ暑い日委はちょいピリ辛がおいしいです。
スンドゥブはニガリや凝固剤を入れないか(もし入れたとしても少なめで)柔らかい豆腐を用いるのだそうです。市販の絹ごし豆腐でも簡単に作れます。
豆乳
うちは隣町の豆腐屋さんの前を通ったら豆乳買ってきて作るん。
豆腐の作り方(豆乳200cc 水大匙1ににがり小さじ1を溶かしたものを混ぜ、蒸し器で5分ほど蒸したら出来上がり)
ズンドゥブ2人前材料 (あさりむき身20個 生姜チューブ5センチ 豆板醤 大さじ1/2 韓国の唐辛子の大粒のん少々 ごま油小さじ1 酒大さじ1 水500cc コチュジャン大さじ1 あさりのダシダ小さじ1 めんつゆ小さじ1 豆腐70ccぐらいノン一個 みじん切りネギ大匙1)
作り方 1 鍋に調味料を入れて、水を入れて、アサリや豆腐を入れます。2ぐつぐつ煮えたら味を見て、みじん切りのネギ加えて出来上がり。
コチュジャンとか溶かして混ぜてたら、豆腐が、えらい砕けてしもうた!次回は調味料で 味をつけてから そうっと豆腐を入れよう。
でも、味は良かったのよお、ルン。あんまり辛いのはよう食べませんが、家で作るとそれなりにできてうれしいです。
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのジャパンツアーが始まると聞くと、うちの王子様のお国のお料理も食べたくなります。

さてGWにおでかけされたアリエスさんからきれいなお写真いただきました。
ひたち海浜公園って、テレビでよく紹介されている年中お花が咲き乱れている場所。一度行ってみたい場所です。
リダとお花
ネモフィラがきれい。
リダとお花
チューリップも見事やわあ、、、。
嬉しくって、こんな画像作ってみました。
りだ花
りだとはな
リダにもこの美しい景色見ていただきたいなあ、、、
6月、いよいよリダに会えますね。日本中を駆け巡るハードスケジュールですが、どうぞ、お体大切になさってくださいね。
日本も好きでいてください。

そして、ファンたちはひそやかに、あなたのハグも楽しみにしています。
昨日は関東にお住いのSさんがリダとのハグタイムに寄せる思いを教えてくれました。
S「ははちゃん、私ね、この2年間でやせようと思ってたのよ。なのに、、、。やせなかったの。」
T「あ、それ言わないで、私も同じよお。」
S「膝から胸の下までのガードルはかなくちゃ!」
T「リダが優しく腰をだきよせてェ~」
花より男子ハグ
S「そん時に、硬い!って思われちゃうのいやだわ。だめだめ。」
 花より男子ハグ
T「体カッチカチだときついよ。しんどいよ。息できへんで。」
S「それに真夏よね。カイカイできちゃうよね。」
T「あかんあかん。」
S「私デリケートなお肌なんだもん。」
T「どうにかならんかしら、、。」
S「私は東京で申し込むからあと2か月あるわ。今日から腹筋して頑張るわ。」
T「えらい!頑張ろうとするあなたが素敵。結果にコミットしてね。」

じゃあ、またね、、ってライン切った後、うちも腹筋してみた。10回でギブアップ。
ああ、しんど。
とど
打ち上げられたとどのように、ぐったり~~。

ぐったりしながらひらめいた!
ハグリダ
そうよ、私がリダを受け止めたらこの全身にはみ出たお肉がわからんかしらあ?
ああでもない、こうでもないと、一人で思案する私でした。

ぁ、今日もパックパック。リダに会うまでは寝る前のお手入れは欠かさないワン。
リダのハグタイム。当たりますように、、、。新曲の風車、早く聞きたいです。





tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 純豆腐 ズンドゥブ あさり



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード