柏餅宇宙神とアネモネの生リダ

(2017-05-05)
5月5日は子供の日。柏餅買ってきました。カットメロンで、目と王冠つけて、宇宙神柏餅。私の王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに差し上げたいわあ、、、っていう妄想でピンク色になった頭で作ったの。

それから楕円に成形し、ナイフで王冠の部分に切れ込みを入れて、メロンを差し込みました。
うれしいことがあった日は食卓にも宇宙神リダを思いながら作るとなお楽しいです。
「桜餅の桜は食べるのに、柏の葉は食べんの?」息子が聞いてきたの。粽の笹を食べないのと同じよ。柏の葉っぱも香りが良いのよ。より香り良くいただくために、葉を広げて蒸し器で5分ほど蒸したからなおいい香りがするよ。たくさん食べてね。
カシワの葉は新芽が育つまで古い葉が落ちないことから、家系が途切れないよう子供の成長を願ったそうです。20歳になる息子も、元気でこれからも過ごしてね。

今日のめちゃうれしかったこと。4月29日のソウルのキムヒョンジュンさんのアネモネのファンミにいかはったFukuchan☆からたくさんのお写真いただきました。ありがとうございます。
どれもが うれしくって。ご一緒に ソウルへ飛んじゃった気ィにさせていただきました。
アネモネ看板
会場近くの案内板にもリダだぁ。

アネモネID
あらあ、、、IDを首からかけるんやあ、、、いいな、いいな、これ。

アネモネコーヒー
コーヒースタンドも出てるのね。ここにもリダ。会場の周りもにぎやかな様子が伝わります。
紙コップアネモネ
紙コップにもリダリダのお顔見ながら飲むとなおおいしいと思うわあ、、、

アネモネ風船
風船にもアネモネ。これもゲットおめでとうございます。

そしてわれらが王子様、生リダ。
リダアネモネ
リダ、こっち見てくれてるゥ。

リダ熱唱
熱唱してるリダも素敵。 anemoneの文字が舞台上に縦に浮かぶンもええな。

リダ
会場を回ってくれるリダも素敵。4年ぶりのソウルのファンミをどれほど韓国の方も待ちわびておられたことでしょう、、。多くの国の方がいらしたこのファンミの温かい雰囲気が伝わってきます。

リダアネモネっ車
会場を後にするリダのお顔も穏やかでいいな。

ほんまにたくさんのときめくお写真ありがとうございました。
会場に行けないうちは、もううれしくて、うれしくて。
人があふれる会場で、お写真撮れるンもすごいこと。うち何回かお見送りしたけれど、フラッシュとすんごい大勢のお人でリダを見れたことすらないもの。もったいないような貴重な宝物魅せていただきました。

今夜もええ夢見れそうです。
日本でのツアーも楽しみです。早く会いたいな。「風車」早く聞きたいです。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 柏餅 宇宙神 アネモネ



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード