竹生島でリダ妄想

(2017-05-01)
昨夜のうれしかったこと。リダ、ことキム・ヒョンジュンさんのファンクラブHENECIA Japanに、メッセージが届きました。
20170501050812660.jpg
何回もうっとり眺めてたら、晩御飯のなすを焦がしました。
ソウルでのファンミの興奮がまだ冷めやらぬ中、もう次に走り出ししてる、リダ。お体気を付けてください。

さてさて、世間はGW。どこ行っても混むので私は家に引きこもります(笑)、GWの前に、お出かけしてきました。
大阪から車で2時間160キロ。琵琶湖の北に浮かぶ竹生島に出かけました。友人と大人の遠足。朝早く家を出て、長浜港に到着。ここから船で30分。わくわくしてたら、「波が高いと上陸できないこともあります。」って言われたの。
竹生島3
お天気だけれど風が強く、船の窓ガラスにもしぶきがバシャ~~!穏やかなイメージがあった琵琶湖の波の激しさに驚きました。
 琵琶湖は果てしなく広いです。まるで海のよう。無事に島に行けますように、、、
20分ほどして、島が見えてきました。島に近づくにつれて波も穏やかになり 上陸できました。
一度行きたかったんです。奈良の大仏を建立した聖武天皇が行基に命じ、開基させたのが始まりです。西国三十三所観音霊場の第三十番札所です。
竹生島4
165段の急な石段を登り切ったら、宝厳寺。荘厳なお堂が見えました。
春やのに真っ赤なもみじがまぶしいです。3重の塔も美しいです。

竹生島2
だるまさんに祈願しました。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのご多幸を祈りました。ファンの皆様も元気で日々つつがなく過ごせますように、、、。
竹生島6
宝物殿も素敵でした。正倉院のころのお品もあり、歴史の深さに感動しました。
島で 桜にも会えました。
竹生島5
都久夫須麻(つくぶすま)神社で厄除けの瓦投げ。鳥居の周りは真っ白なお皿がいっぱいでそこにお日様が当たってきれいでした。
竹生島御朱印
ありがたい御朱印もいただきました。
竹生島
木々の合間に琵琶湖、そして、船。気持ちのええところでした。
こんな秘境に中国や韓国の方もいらしてて驚きました。出航時間をお教えしただけやのに、私たちに写真撮りましょう(って身振りで)言うてくださった中国のお嬢さん。ありがとうございました。日本をどうぞ楽しんでくださいね。ええ旅になりますように。
世界中の人が自由に 安全に暮らせて 言葉を超えて、微笑みあえる平和な世の中でありますように、、、。

船着き場横に2件だけあるお土産物屋さん。
竹生島7
奥側のお店で滋賀名物の赤こんにゃく。お店の方がご親切でした。ゆずみそおでんがおいしかった。
竹生島8
船着き場に近いほうのお店の芋餅の照り焼きも甘辛くっておいしい。芋とは思えんほどもちもち。

友人が言いました。「ここの写真でもキムヒョンジュンの合成写真を作るやろ?」
そうやね、リダと一緒に妄想旅行しちゃおう♪   作っちゃいました。へへへ。

竹生島とリダ
リダ、竹生島は島全体がパワースポットですって。あなたにご利益がありますように、、、。
これからええことばっかりありますように、、、。

琵琶湖とリダ2
琵琶湖から見る長浜も素敵です。
琵琶湖とリダ
琵琶湖の景色も素敵ですよ。琵琶湖でもダイビングできるそうです。
そんな自由な時間も持てたらええですね。
忙しいツアーの日程です。どうぞお元気で頑張ってっください。いつもいつもお祈りしています。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 琵琶湖 竹生島



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード