らっきょうの甘酢漬けとamemoneキャプ

(2017-05-31)
らっきょうを今年もつけました。日が長くなってきたので家事もはかどる季節になりました。

おいしくなあれ。
20170527174148945.jpg
材料 らっきょう3キロは 土がついたまま 先っぽと根っこを包丁で切り、皮を むきます。
剥いたら、きれいに洗ってざるにあげて、はかります。今回1,2キロありました。
しゃきしゃきにしたいので、熱湯をかけて ネットで乾かします。1時間ほど直射日光の当たらない風通しの良いところで干します。
その間に甘酢の用意します。酢は500CC、砂糖250g~300g 塩50g(うちは極端に少ないです) ミョウバン小さじ半分以下 昆布10センチ角 
鍋に上記の↑材料入れて火にかけます。 沸騰直前で火を止め昆布引き上げて、完全にさまします。
ジップロックの袋に乾いたらっきょうを入れて、甘酢を加えて、空気に触れないようにジッパーをしめ、その上から容器に入れて保存します。
3日ほどたったら、食べれます。らっきょうは血液をサラサラにしてくれるとか。一年分、作ります。
らっきょうが出回ると夏が来たって感じます。今年のらっきょうは熊本県産。日々の食卓から細く長く、東北や熊本を応援したいです。
さて、らっきょうが乾く間、そして甘酢がさめる間、うちはリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのanemonenoときのフイルムをうっとり眺めつつ、きゃぷしてました。人生2度目のキャプ。
さわやかなドラマを見るような素敵な動画です。一コマ、一コマ、何度も見てはうっとりしました。
リダ、改めておかえりなさい。
20170530104050916.jpg
20170530104104683.jpg
20170530104113238.jpg
このお目覚めの感じも素敵。
20170530104200813.jpg
20170530104232506.jpg
シーツ、明日洗っちゃおう!!って思う私でした。
20170530104409959.jpg
20170530104331074.jpg
20170530104441057.jpg
20170530104453496.jpg
20170530104536584.jpg
もうすぐ会えますね。大阪公演に お手紙持っていきたいなあってふと思いました。
20170530104316889.jpg
20170530104548571.jpg
20170530104616043.jpg
20170530104627999.jpg
リダ、、、ええ春をお迎えでしたね。
これからあなたの人生に益々きれいなお花が咲きますように、、、。
桜の花の下のあなたも素敵です。

20170530104643300.jpg
この動画見ながらうるうるきました。

そんなとき、四国のお友達のAさんからラインもらいました。
「先日、チャ〇サルチ〇ンに行ったのですが、そこで、聞いたんですけれど、、、。リダが、今度来るって!ははさん、いつかご存知ですか?」
私は、リダが来はるんか、それがいつなのか、とか、まったく知らないです。
うちも、先月行ったときに同じようなこと聞きました。「ヒョンジュン、来ますよ。」って。ほんまかなあ?店員さんのリップサービスかな?

こんな大事なことって超極秘なんちゃうのん?
初めて行った四国のファンに言うことかなあ?
うちが経営者なら、絶対に言わない。

うーん、何回、考えても、私にはわからんし。
でも、
大阪にリダがいらしたなら、行ってほしいなとも思います。

ですが、私は 夜は出ません。
公演終わったら、真っ先に地下鉄に飛び乗って、家路に急ぎます。


リダがステージを終えた後は、 静かに騒がず、そっとして さしあげたいです。自由に街を歩ける時間もあればええなあって思います。
こういうときだけ大騒ぎしてそのお店に行くのではなく、コンスタントに2~3か月に一度、細く長く これからも伺いたいと思います。

そんなこンなしてると、らっきょうがきれいに乾きました。
甘酢につけて、出来上がり。後は、冷暗所で保存です。
この時期、らっきょうに、梅に、しょうがと、漬けるんも楽しいです。

新曲も早く「風車」 聞きたいです。
生で歌ってくれるその日が楽しみです。リダ、日本に来てくれてありがとうございます。大阪、神戸でお待ちしています。



tag : Gleaming Star キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ らっきょう 甘酢



三輪大神でリダ妄想

(2017-05-30)
友人のNちゃんが行きたいと言うたので、夜明けとともに起きて三輪大神(おおみわじんじゃ)に行ってきました。ここは 山全体がご神殿です。三輪山は古来、大物主大神が鎮まる神の山として信仰され、『古事記』や『日本書紀』にも記されています。
20170527110828275.jpg
駐車場に車を止めてドアを開けたら、空気が澄んでいる!
鳥居をくぐり、まず、大神神社にお参り。その後、くすり道を通ります。そして、摂社の、狭井神社へ向かいます。病気を鎮める神を祀る神社として知られています。
Nちゃんが言うには、「あの、江原さんがテレビで言うたのよ。三輪大神は日本で5本の指に入るパワースポットだって。」
何度か今までお参りに行ったのですが、山頂まで登ったことがなかったので、今回挑戦することにしました。
お参りして、社務所で、登山の申し込みをします。鈴のついている「三輪山登拝証」の襷をお借りし、首にかけてお祓いして、杖をお借りしてから登拝します。
20170527154544160.jpg
山では、カメラの持ち込み・撮影は禁止。お弁当もダメ。草木などの採取も禁止。ハイキングや登山だと思わないでください。あくまでも静かにお参りする場所ですと、説明を聞き、いざいざ。
三輪大神
地図を頼りに、細い岩道を登ります。
Nちゃんと私の息と、鈴の音が響きます。
足が前になかなか進まないです。
3合目の休憩所で、滝を見、手を浸し、またえっちらおっちら登ります。
果てしなく続く石段に、途方に暮れながら、一歩また一歩。
10歩登っては立ち止まり、腰伸ばし、また10歩。

家族が元気でつつがなく暮らせますように、、、。そして私のお友達がみな元気で過ごせますように、、、。そして、キム・ヒョンジュンさんにええことばっかりありますように、、、。
10歩行っては立ち止まって 手を合わせました。
N[なあ、平日でよかったよね、人がようけいたら、気使って、うちらのペースでは登れないね。」
ほんまにそうね。ご神花の百合園が開場してる頃は人人人になるから、うちらのようにゆっくりは登れなかったね。

時々すれ違う方の中には白装束で裸足の方もいました。こんにちわ、ってご挨拶しながら手を合わせました。
鳥もめったに鳴かない静かな山の中。

タタタタタ、、。かけてくる靴音が響きました。1メートルもないような幅の石段。横向きに立って、お腹も引っ込めて、その足音の方が駆け上る邪魔にならぬようにと、端っこに身を寄せました。
天狗?かと一瞬思ったほどその殿方は軽々と飛ぶように駆け上がっていき、あっという間に見えなくなりました。

ふと、思い出しました。私たち結婚しましたの、時の、リダ、こと、キムヒョンジュンさんも、山登してはったなあ、、、。
「あの頃のリダもよかったなあ。あの番組好きやったわ。」とNちゃんも言うてくれて。
リダも、すごいスピードで山道を走ってたよね。
20170527110633640.jpg
20170527110525899.jpg
N「また妄想してるやろ?」
うん、うち、今、ファンボさんの気持ちになってる(笑)リダがあっという間に走っていっちゃって置いて行かれた気分になってる。
ん、でももうちょっとがんばったら、きっと、待っててくれるんよね。
そう信じてまた一歩。
20170527110436475.jpg
片道1時間半かけて、ようやく標高467メートルに達成。山の上の神社にお参りできてよかった。
20170527110344569.jpg
うちの中では、ハグしてもらった気分でした。
20170527172822664.jpg
リダ、が、あの番組で言うてた言葉。
今、再度、あなたに捧げます。
これからはええことばっかりが起きますように、、、。いつもいつも、ご多幸をお祈りしています。

ゆっくりゆっくり、ご神体のお山の空間を楽しみました。
往復3時間。頑張りました。Nちゃんがいてくれたから、一緒に登ってくれる人がいたから頑張れたんや思います。ありがとうございました。

襷をお返しし、御神水をいただきました。
20170527110853163.jpg
2000年もの前から霊験あらたかな「くすり水」として知られた湧き水で、コップなども用意されています。甘さが感じられる、とてもおいしい水でした。2年前の夏、このお水をいただいては母に持っていきました。そのおかげで、母がその夏を越せました。
今回、お礼にお参りできてよかったです。

おそらく、もう、この山によう登らんと思います。
まさに一期一会。その言葉をかみしめました。
20170527191649194.jpg
今回いただいた御朱印と一昨年の御朱印見て、お習字を習いに行こうと改めて思いました。

20170527110744323.jpg
神社の境内に咲いていたスイカズラ。きれいでした。
20170527110730409.jpg
どくだみの花も今が盛り。
20170527110259429.jpg
神社の周りの細い道にも趣があります。

ん、で、お昼。30分車を走らせて天理で有名なうなぎのみしまやさんへ。
ここは人気店で、いつも行列できてるの。売り切れたら閉店なので、夜まで営業してることが少ないの。
20170527110905033.jpg
ひつまぶしにしました。ふっくらした香ばしいうなぎは、疲れた体にしみこみました。
おいしかったです。

二日間、ふくらはぎに湿布を張りましたが、三輪大神に行けてよかったです。
行き帰りの車の中でなつかしいSS501の歌を聞きました。

新曲も早く「風車」 聞きたいです。
生で歌ってくれるその日が楽しみです。リダ、日本に来てくれてありがとうございます。大阪、神戸でお待ちしています。





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 三輪



豆乳入お好み焼きと近所のお花とリダ妄想

(2017-05-29)
時々行くお豆腐屋さんが教えてくれました。豆乳お好み焼きの生地に混ぜると、ふわふわにしっとり仕上がるの。と。
早速作ってみました。

材料生地 豆乳1カップ 昆布とかつおだし1カップ 薄力粉200グラム 卵1個 山芋すりおろし10センチ分  カツオ粉大匙1 キャベツ(コンビニの千切り2袋) 紅ショウガ大匙1 天かす大匙2
キャベツが多すぎるぐらい入れるので、水分やや多めにしています。お粉少な目で具を多く入れるんが我が家流。
具は豚バラスラス いか少々 卵お好み焼き一枚に一個
ラードで焼くと外側カリッと中がしっとり焼けます。
豆乳入れたら、うん、ふわふわあ。山芋いらないかも。
お豆腐屋さんにいいこと教えてもらいました。


5月の終わりだというのに暑い日が続いててげんなりしています。戸棚から扇風機を出しました。
20170523094408366.jpg
フェレットの奈都は暑さに負けず、あっちへ、こっちへぴょん。専用のクッションの上で穴掘り?爪とぎ?3か月に一度クッションがボロボロになります(笑)これからの季節は食欲が落ちないようにしなくちゃ。たくさん食べてくれると嬉しいです。

さて、電車の中で、スマホ片手に格闘します。画像アプリのおかげで退屈せずに行き来できます。
5月ももう終わり。我が家の裏の花や、近所のお花も移り変わっていきます。
20170523092838468.jpg
左隣のおばちゃんちではサルビアが咲き始めました。赤があでやかです。
20170523092819979.jpg
駅に向かう大きなお屋敷の門のところにはブラシの木。今年も見事に咲いてます。
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんにも見せて差し上げたいわあ、、、、って思いつつ、妄想しつつ、画像作るンも楽しい。
20170523092259719.jpg
このお花、お向かいの花壇に毎年咲いてくれるの。名前、何回か聞いたのですが、何回聞いても忘れる。
20170523092240078.jpg
私の大好きなオオイヌノフグリ。雑草なんやろうけれど、これは引っこ抜くのためらいます。5ミリほどの直系の青い花が愛らしいです。
20170523092050732.jpg
勿忘草も茎が伸びて種ができ始めました。今年ももう終わりかな?どこからともなく咲いてくれて、毎年楽しませてくれます。
また来年咲いてね。
20170523092104619.jpg
これも雑草扱いされてるお花。ワルナスビ。
なすびの花に似てるけれど身がつかないからこんな名前が付いたのかな?何も悪いことしてへんのにね、そんな名前つけられてかわいそうね。2センチほどの星型のかわいい花が咲くんです。たまに、水をあげてます。
20170523092334184.jpg
ポピーもかわいいんです。が、生命力が強い強い。ほかの植物を押しのけ育ちます。お向かいの裏庭、一面、オレンジ色のポピーが咲いてます。お向かいの奥さんが育ててたほかの花が消えちゃったと嘆くほど強い花です。

公園の真っ赤なバラもきれいです。
リダのばら

お花の美しい季節になりました。
バイクや車に乗らず、花を眺めながら公園突っ切って駅まで向かうのも楽しいです。

リダ、日本も美しい季節になりました。
6月、7月、暑いけれど元気で過ごしてくださいね。
リダ、大阪で、お好み焼きや、たこ焼きも食べる時間があるとええのなあ、、、。
パワフルに日本中を駆け抜けてください。
新曲「風車」くちづさめるように練習したいなあって思います。

6月6日の発売日が楽しみです。早く届かないかな?




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 豆乳 お好み焼き



乳酸飲料で宇宙神とDKイベントのリダ

(2017-05-28)
夏に必ず作るカルピス風の乳酸飲料。
20170522094519104.jpg
メロン乗っけて宇宙神
材料 砂糖1キロ スキムミルク110グラム 水1リットル 乳酸20cc クエン酸大さじ1  バニラエッセンス小さじ1 レモンエッセンス小さじ4 
作り方
砂糖、スキムミルク、水を鍋にいれ、煮ます。アクを丁寧に取ります。沸騰する前に火を止めます。
完全に冷ましてから、乳酸とクエン酸、エッセンスを入れます。
4~5倍に薄めていただきます。が、今回クエン酸がなかったので、希釈したときにその都度酢を小さじ1ほど入れていただきます。酢を入れると実にさわやか。砂糖の甘さもレモンの香りも引き立ちます。
暑くてぐったりした時に効くような気がします。たくさん作って息子にも持たせました。冷蔵庫で1週間ほど持ちます。
炭酸で割っても、サイダーに入れてもチューハイにしてもおいしいです。酢を上手にとって元気でいたいです。
健栄製薬 乳酸 50mLも今はアマゾンで売ってくれるから助かります。

暑い中 ジャパンツアーのレッスンに励んでおられるであろうリダ、こと、キム・ヒョンジュンサンにも差し上げたいわあ、、、。
そういえば、 と思い出しました。
2009年12月やったかな?コカ-コーラ社 DK(ダイナミックKeane) の発売記念のイベントにリダがいらしたとき、ファンの方500人ぐらいとパーテイしたことがあったわよね。DKを買ったら抽選で当たるというイベントでした。
スプライトのような味でした。日本でも発売してほしかったです。
後日オークションでDKゲットし、長い間冷蔵気に入れてました。ファンの方と分け合って飲んだンも楽しい思い出。
DKゲット!
DKドリンク
このころのリダは神がかっているよう。美しかったわあ、、、
今はぐっと大人っぽくおなりになってそこも素敵やわ。
前日までリダは海外でお仕事で、そんな中、「どうかよくしてくれ」を歌ってくれてピの「レイニズム」を踊って歌ったと、当時のネットニュースで流れました。
鶴橋でゲットしたリダのDVDの中に、この時の光景が入っていたの思い出して、戸棚開けて探してみました。
あったあったるん。

20170522101835924.jpg

お歌も歌ってくれて、ファンとクイズや、CMで着たお洋服のオークション等もあったイベントでした。
20170522102011567.jpg

リダの住民番号の末尾番号を当てるクイズ。5番なのね。♪

うちがうらやましいと思ったんは、このイベントの中でファンの方が、DKを使ったドリンクを作ってリダにプレゼントする企画でした。
リダに自分が作ったドリンクを飲んでもらえるなんて、、、素敵。
20170522104027720.jpg

この飲むときのお顔ツボ。

20170522104427650.jpg

これはワインで割ってるのかな?
20170522103754937.jpg

えがおもさわやか。
20170522103811603.jpg

6月7月、日本は暑いです。熱いなんてもんじゃないほど、蒸し暑いです。
その中全国を駆け巡ってくれるリダ。倒れないでください。
しっかり召し上がって、よく寝て、日本のファンに元気な姿見せてください。

早く新曲の「風車」 の歌詞も発表になりました。早くCDで、そして、ステージで聞きたいです。
大阪神戸でお待ちしています。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ DK カルピス 乳酸 宇宙神



風車トーストと宇宙神卵とリダのやさしさ

(2017-05-27)

食パンに切り込み入れて、ハムを重ねて、風車トーストと宇宙神。あり合わせでも楽しくいただきたいです。
たまごはゆでではなく蒸し。茹での殻をむくのが苦手な私は、を蒸し器で12分ほど蒸しています。そしたらきれいに皮がむけるんです。夜に作ってたんだけれど、眠くなったので、5分ほど蒸したら、火を止めてそのまま放置しといたの。
翌朝、大丈夫でした。に火も通ってた。よかった。

このところ、食欲がなくて困っています。食べることは元気の素。しっかり食べたいです。
リダキム・ヒョンジュンさんの新曲風車早く聞きたいです。

もうすぐ発売、早く届きますように、、。

今日、DVDを整理してたら、Mnetのが出てきました。
なんの番組だろう?鶴橋で買ったのかも、、です。
20170521191952762.jpg
学生時代のリダ、は持てなかったとこの番組ではいうてます。
のび太君って言わなくても、、、(笑い)
アイドルとしてデビューしたから、人気が出たの?
私たち結婚しましたで?
花より男子で?
この番組では答えはNO.
リダのやさしさ2
やさしさで人気を得たと。
リダの優しい1
マネージャーの制止を振り切って、ファンに近づいたり。
いつでも写真撮ってといわはったり。
気さくに握手する姿が、画面に出ました。
手紙を渡そうとする後ろにいてるファンに、手をさし伸ばす姿も、紹介されてました。
20170521185146893.jpg
クリスマスイブに、公式ブログに登場したこともあったり、
ファンと一緒にオンラインゲームをしたり。
そういうリダのあったかい優しいことが紹介されててうれしい番組でした。

リダはその容姿ももちろんきれいやけれど、心が素のままで、、そこに惹かれるファンが多いんやなって改めて思いました。

りだ風車
リダじゃけっろ
風車リダ
風車

もうすぐ会えますね。6月日本でお待ちしています。大阪と神戸にも来てくれてありがとうございます。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 風車 宇宙神



宇宙神豆腐とギターでネモリを弾くリダ

(2017-05-26)
冷たいものを食べてばかりではあかんなと鶏がらスープを作りました。

鶏がらはきれいに洗って、たっぷりの水と生姜でことことスープを作ります。味覇で味をととのえたらスープ完成。
豆乳250CC に にがり小さじ1を大匙1の水で溶いたものを 丸い器にラップを敷いた中に注ぎ、15分ほどたったらそうっと丸めて器ごと 蒸し器に入れて3分。柔らかい豆腐の完成です。
そこにピーマンとパプリカと海苔でお顔作って宇宙神スープ豆腐完成。
胃に優しいお味です。
キム・ヒョンジュンさんのコンサートが近づいてくると、キッチンで宇宙神作るンも楽しいです。

今夜は、僕の頭が悪いからをゆっくり見ました。GEMINI のDVDのこの歌も、やっぱりええなあ、、、。
リダGEMINIネモリ5
니가 너무 생각나는  날엔
ニガ ノム センガンネルンナレン
君をとても思い出す日には

가슴  시리고 슬픈 날에는
カスミ シリゴ スルプンナレン
胸が冷たく悲しい日には
リダGEMINIネモリ3
니가 보고싶다 입가에 맴돌아
ニガ ポゴシッタ イッカエメドラ
君に会いたいと繰り返す

혼자 다시 또 crying for you
ホンジャダッシット
一人また crying for you

Baby I love you
I'm waiting for you
リダGEMINIネモリ4
リダGEMINIネモリ6
リダGEMINIネモリ2

ギターを弾きながら歌ってくれたあの日。
いつにもまして 心にしみました。
これからも心に残る歌を聞かせてください。
リダGEMINIネモリ
緑色のライトに包まれた会場もきれいでした。
ほら、、ね。皆様、後ろのほうのお席は、この緑色のライトが良く見えてきれいですよ。
今回の公演のチケット、なぜか、今まで 神席が続いたお友達までが 後ろの席で。で、へこんではります。
うちのお知り合いの方は後ろから数えたほうが早いお席の方が何人もいてはるん。うちのお友達や私もそうやけれど。既存会員で申し込んだのに、なんで?こんな後ろの席?っていう気持ちもわかるけれど、すべては神様の思し召し。

ねえ、、、昨年の今頃は、リダに日本で会えることを夢見てたでしょ?今年は会えるんですもの。
除隊後初のソウルにも行けない私たちには、日本にリダが来てくれるのよ。。うちの住んでる街に来てくれる、それだけで幸せやん。
会場に入れるのよ。同じ時を過ごせるの。それだけで幸せやん。

早く会場で「風車」 聞きたいです。

日本でお待ちしています。元気でいらしてください。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 僕の頭が悪いから 豆腐 豆乳 宇宙神



大根菜押し寿司と正直に生きたいリダと大阪のチケットと

(2017-05-25)
最近のお気に入り。押し寿司。100均で買った型にすし飯入れるだけで簡単。

大根の葉っぱのお漬物とじゃこを今回は使いました。
20170521151257061.jpg
大根の葉っぱに昆布水(昆布を水に一晩浸したもの)100CCと浅漬けの素100CCを加えて混ぜて、ジップロックに入れて、冷蔵庫で保存します。一晩でおいしいお漬物完成。
すし飯はお茶わん2杯にすしのこを大匙1混ぜてレモン汁を少々かけて混ぜるだけ。ごはん、卵焼き、ご飯、大根葉、じゃこ乗っけて紅葉おろし少々入れて出来上がり。5分で食卓へ。

今日も暑かった。汗をかく季節は、つらいわ。体力が奪われる気がします。酢を摂って元気に暮らせますように、、、。
定期検診はくたびれます。病院っていつ行っても苦手だわ。
こんな日は久しぶりの番組を見て早く寝ることにしました。
Sダイアリーに出演したころのリダ、こと、キムヒョンジュンさんも素敵。
素直に語る真摯なところも素敵です。
音楽が好きになって、この道を選んだこと。
親に反対されて家出したこと。

Sダイアリー1
Sダイアリー2
デビューが決まったこと。
Sダイアリー10
初めてステージに立った後、メンバーと、駐車場で泣いた日もありました。
私たち結婚しました。その後花より男子。
そしてこれからは音楽もやりたいと。ドラマ撮影で何か月もステージで歌えなかったから その思いが強かったことでしょう。
Sダイアリー14

正直に生きたいです。この言葉が印象的でした。
Sダイアリーリダ
きっと今もその思いは変わってないことでしょうね。

もうすぐ会えますね。リダ
今日お友達のおうちに書留が来ました。6月13日の大阪公演のチケットが届いたと連絡いただきました。
良い席でないと彼女は気にしてます。けれど、ええ席も悪い席もないのよ。リダに会えて同じ空気吸えるんやもん、うちには神席。
後ろのほうが緑のライトに包まれるリダを見れるわ。
その時その時に、神様は、うちらに一番ええお席を用意してくれはるの。
チケットの画像見せてもらうといよいよ実感わきます。
チケット

6月7月お会いできるんがうれしいです。

早く「風車」 聞きたいです。
日本でお待ちしています。



tag : 破竹 メンマ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大根菜 押し寿司



ツナマヨパンとTonightに萌えた日

(2017-05-24)
20160708063517800.jpg
ツナマヨを入れてパンを作りました。おかずパンを夜のうちに作っておくと、朝が楽です。
20160708064205269.jpg
材料 (パン生地)強力粉250g イースト5グラム 砂糖大匙2 マーガリン大匙1 水170CC つや出しに溶き卵少々
(具)玉ねぎ小さいの半分をスライス レトルトのツナ1袋 枝豆50粒 花椒塩少々 マヨネーズ大匙1 海苔少々
作り方1ホームベーカリーに粉や水を入れてスイッチオン。一時間後生地ができます。
2玉ねぎ、ツナにマヨネーズ そして調味料を混ぜます。
3生地を伸ばしながらガスを抜き、10分寝かせます。8等分にし、具を入れて丸めます。
4型に入れたら濡れふきんをし、オーブンで発酵させます。その後190度で15分焼きます。
焼きあがったら海苔を振りかけて和風にして出来上がり。
枝豆が残ってたので使ってみたら、ボリュームあり、色もよくなりました。
夜にパンをこねるンも楽しいです。
パンが発酵するまで、リダ、こと、キムヒョンジュンさんのTonightのMV見てました。
この歌も好き。
この時の髪型もすっきりして素敵やわ。短い黒髪も素敵やなって思います。
tonight9
tonight8
この 色合いも 素敵やなあって思います。
tonight7
tonight6
tonight歌詞5
白いジャケットもお似合いやわ。
tonight歌詞4
tonight歌詞
tonight歌詞3
tonight歌詞2
tonigh1

いつもいつもときめきをくれたリダ。 兵役も終わり いよいよ復活ですね。
6月7月お会いできるんがうれしいです。

早く「風車」 聞きたいです。
日本でお待ちしています。



tag : SS501 リダ キム・ヒョンジュン サンチュ ジョンミン



梅うどんとHEATに思うこと

(2017-05-23)
梅干し梅干しから出る梅酢を練りこんでうどんにしました。

息子の好物やの。今夜は帰るわ。って聞くと張り切っちゃいます。
朝の五時からキッチンの隅で粉合わせ。
 梅うどん
中力粉がなかったので強力粉と薄力粉を合わせて作りました。
材料 3人前 強力粉200g 薄力粉100g 梅干し1個 梅紫蘇小さじ1 赤梅酢40cc 赤色素ほんのすこ~し ぬるま湯100cc
粉100gに対し、塩は5g、ぬるま湯は45cCと覚えておくと楽です。今回は梅の塩分があるので、塩は加えてません。
作り方 材料をホームベーカリーに入れて生地を作ります。 ジップロックに入れて半日寝かせ、夕方パスタマシーンで3ミリまで伸ばし、3ミリの幅で切るだけ。
うどんができたら、粉をまぶし、たっぷりの熱湯で15分ゆでます。氷水で〆て出来上がり。
大根おろしと青紫蘇とめんつゆでいただきました。さっぱりしておいしいです。
おいしそうに食べてくれると嬉しいです。

暑くってもしっかり食べてよ。日焼け止めもつけてよ。日焼けも やけどやで、冷やしてよ。気ぃ付けてよ。
ついついあれこれ言いたがり、で、うっとおしがられる母です。

うどん切りながら、聞いてたんは HEAT
これからの時期もこの歌聞くと元気に暮らせそう。
入隊前の幕張でも、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが楽曲を提供してくださった B'zさんに感謝してはったなあ。
HEAT
冷めないで ひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン
HEAT
行かないで Just wanna feel the heat
遠回りしたくはないから
僕らは 今を刻むBEAT
共に旅に出よう

今年の夏は、この歌を再び一緒に歌えるかな?っ。
HEAT2
HEAT1
このころのリダも麗しいなあ、、、。
七夕の日に大阪でハイタッチしてっくれたんも忘れられない思い出。
これからも、素敵な歌を歌ってください。
2年半会えなかったぶん、この夏は、なおうれしい。
新曲「風車」くちづさめるように練習したいなあって思います。

ファンの心にまた一つ、素敵な歌が刻まれる夏になりそうです。6月6日の発売日が楽しみです。早く届かないかな?



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ HEAT 梅うどん 梅干し



滋賀でリダ妄想

(2017-05-22)
比叡山を下りて麓の坂本で、真っ先に向かったんは鶴喜そば。比叡山でも食べれるんですが本店で食べたかったの。
鶴来

ゆば
天ぷらそばにしようか、鴨南蛮にしようか、でも湯葉そばも捨てがたい、と悩んだ末、湯葉そばをお願いしました。
おいしいねん。本店は打ち立ての蕎麦やので香りも豊か。おつゆもええ味。温かいおそばにわさびをちょっと乗っけて食べるンもおいしい。
てんぷら
てんぷらと鴨の炊いたんお願いしました。
鴨
湯葉を食べた後に、鴨をおそばにのせていただきました。こうすると鴨なんばも楽しめます。
鴨、おいしいわあ。脂ものってて、この味大好き。何年ぶりに来たかなあ?
息子がまだ小学生で、母がまだ車いすでも元気に出歩けた頃やから7,8年ぶりかも。
ここ坂本は、父母が新婚生活を過ごした場所。まだ公務員だった父と過ごした官舎での暮らしを母が懐かしんで何度も話してくれたことを思い出しました。
「休みの日にね、お父さんと日吉神社にお参りしては 帰りにここでおそば食べたんよ」、と、笑顔で話す母を思い出しました。
創業300年の老舗は私にとっても思い出の詰まった店でもあります。そんな話を聞いてくれるNちゃんにも感謝。
おいしいねって言い合えるから なおおいしい。

その後日吉神社にお参り。
小さな門前町の趣がいいんです。
2000年もの歴史のあるお宮は魔が去る、という神猿(まさる)さんが神様のお使い。厄除け開運の神様でもあります。
水が清らかで、木立の中せせらぎの音に癒されます。
日吉
境内だけではなく街に流れる水も清らかです。
子供のころ、夏休み、小川で遊んだことを思い出しました。

その後、近江神宮も久しぶりに行きました。天智天皇が大津宮を開いたころからあるお宮ですが、最近は「ちはやふる」でも有名だそうです。
近江神社
新緑に朱がまぶしくきれいでした。
Nちゃんがいうのよねん。「またこの景色にヒョンジュンさんが登場するやろ?画像作ろう思うてるやろ?この赤い柱のところに居てはるんやろ?」
やん、先に言わないでよお。(笑)

そ、うちの妄想の中では、ここに王子がたたずんでいる。
近江神社
こんなん作ってみました。
三井寺でも広い境内を歩き石段をえっちらおっちら上りました。
三井寺とリダ
三井寺とリダ
滋賀は大きなお寺や神社が実に多いです。三井寺も1300年もの歴史があります。それが今日まで残っていることもすごいなあって思います。古い山門、仁王様、どれも素晴らしいです。
最後は石山寺。天平時代からのお寺です。巨大な堅い硅灰石の上にどうやってお寺を建てたのでしょう。紫式部が源氏物語の構想をここで練ったというお寺は新緑がきれいでした。
石山寺とリダ

桜や紅葉の時期はものすごい人で賑わうの。その時期を避けて、お参りもよかったです。
若もみじの中、ゆったりお参りできて、気持ちよかったです。家族がつつがなく暮らせますように、、。友人が早く元気になりますように、、。そして、リダの御多幸をお祈りしました。

「今度いつ来れるか分かれへんから、思い切っていろいろ回ってよかった。」Nちゃんの言葉にうなずきました。
滋賀御朱印
見事な手蹟の御朱印にうっとりしました。墨の香りって落ち着きます。
今年の目標の運転できるようになることと文字を美しく書きたい。
お習字習いに行こうと思いました。

帰りの車の中でも王子の甘い歌声。リダのお声聞きながらだと帰り道もすいすい。
N「ハグ、当たるとええね。」

うん、ハグ。うふ。考えただけで、ドキドキしちゃう。
あ!ハグ当ててくださいって、お願いするン忘れたァ~。
ん~、でも、当たってほしいなあとは思うけれど、ハグもしてみたい気持ちはあるけれど、、、、。ジャパンツアーの間、リダが元気で過ごせたらええな。みんなが元気で、家族も元気で、仕事先とも円満に休みもらえて、リダに会えたらええな、って思う。
N[大丈夫やって。当たるよ、きっと。」

琵琶湖からの優しい風が吹いて、気持ちの良い日でした。
大人の遠足楽しかったです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 鶴喜そば 滋賀 近江神宮 石山寺 三井寺



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード