豚の燻製とギターとリダ

(2017-04-12)
熊本産の肉を見つけました。昆布茶で燻製にしてみました。まもなく震災から1年。これからも食卓から細く長く応援したいです。

材料 ヘレ600g1本 塩小さじ半分 昆布茶大匙2 お湯400CC 砂糖大匙1 胡椒少々 ニンニクチューブ2センチ 生姜チューブ5センチ
作り方 1 ヘレに塩をまぶします。 2 昆布茶、砂糖、ニンニク、しょうがをお湯に入れ溶かし覚まします。
3 をきれいに洗ったら、2に漬け込み3日ほど置きます。 4 液から取り出して 水けを取ったら、冷蔵庫の中でラップをしないで2日ほど乾燥させます。 5桜チップをいぶして、燻製鍋にを乗せて、弱火にして、片面30分両面で1時間 いぶして、出来上がり。
ヘレなので脂分少なく出来ました。 スライスして、冷やし中華や冷麺などに乗っけるとおいしいです。

リダ、ことヒョンジュンンさんのツアーのチケットの申し込みも無事できました。あたりますように、、、、
「うち、今回は何となく、チケットが当たるような気がするんよ。」
「そうだよお。当たるわよ。だってははちゃんも私もお参りによく出かけてるもん。ご利益あるよお。」
その言葉がうれしかったです。

先週は、厄除けで開運で有名な門徒厄神にお参りしてきました。
20170411081641796.jpg
20170411081603922.jpg
雨やったので、お参りのお人もまばらで、ゆっくりお参りできました。雨に濡れる桜もきれいでした。
家族の幸せと、リダのご多幸をいのりました。
まだこの日は、リダの公演があるとは知らなくて、早く日本でリダに会えますようにと祈りました。お友達と「一緒に行けますように、、」って一緒に手を合わせました。

リダのツアーが6月に開催されると知って、毎日がわくわくします。
今回のツアーのタイトルはINNER CORE。
意味を調べてみました。 地球の内核(ないかく、inner core)とは、地球の核(コア)のうち、中心に近いものを言うそうです。難しいことはわからないけれど、奥に秘めた熱い思いって感じかな?
20170411113243856.jpg
20170411113427882.jpg
ギターを持っているリダの姿は、いつみてもうれしいです。もしかして、、新しいアルバムではギターを弾いてくださる歌もあるのかしら?
と、うれしい想像しています。
ギター弾くリダも大好きです。

リダ幕張
GEMINIの時もギターを弾いてくださって、うれしかったです。

20170411121955138.jpg
20170411121712726.jpg

ギターのリダ
リダギター
ギターを弾くリダも好きでした。

どんなコンサートになるのかな?ワクワクします。
神様、神戸と大阪でリダに会えますように、、、。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ギター 燻製



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード