桜しんじょうと世界の翼に思うこと

(2017-04-01)
毎年桜のころに作りたくなる道明寺粉で桜しんじょう。この時期に旅立った母にお供えしました。

白だしを注いでおつゆでいただきました。

3人前材料 むきエビ1パック(100グラム) 片栗粉小さじ1 桜色の道明寺粉50グラム 熱湯65CC 桜の葉3枚
昆布だし350CC 白だし大匙1~2 菜の花のおひたし少々

作り方 道明寺粉に塩小さじ4分の一を加えて熱湯を注ぎます。30分おいてしとらせて蒸し器で30分蒸します。2 えびはまな板の上で刻み、片栗粉をまぶしたら、ラップをかけ、麺棒で伸ばし、片栗粉をまんべんなくまぶします。ミキサーを使わなくてもこれで細かくつぶせます。 3 桜の葉を塩出しします。4蒸しあがった道明寺粉を軽くつきます。 5掌に薄くサラダ油を塗り、3等分に分けた道明寺粉を広げ、えびを入れて包んで桜の葉を巻いたら、再び蒸し器で15分蒸します。 6昆布と白だしで作ったおつゆを注いで出来上がり。
母は桜が好きでした。お空の上からピンクに染まる街を眺めてね。
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
お料理しながら聞いてたのは世界の翼。昔のDVDもたまに見ると新鮮です。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-1753.html
日本語訳はここです。
この歌も名曲やなあって思います。
20170325203048099.jpg
2006年から2007年のころの5人も若々しくって愛らしいです。10年の間、兵役もあり、それぞれの活動もありました。
20170325203410686.jpg
20170325203332647.jpg
ギュジョン君やヨンセン氏も若いわあ、、、5人そろった衣装も懐かしいです。

20170325203304090.jpg
ジョンミン氏ももうすぐ兵役終えてお帰りですね。

20170325203218572.jpg
マンネヒョンジュン氏。これから兵役も頑張ってください。

20170325203138658.jpg

そしてリダ、こと、キムヒョンジュン氏。
兵役おえて、いよいよ復帰。その第一歩のソウルのファンミ会場の座席図も公表されましたね。ソウルに駆け付けるってうちのお友達もとっても楽しみにしてはります。


기억해요 우린 하늘을 날죠
キオッケヨ ウリン ハヌル ナルジョ
憶えていて 僕たちは空を飛ぶんだ

자유로운 세상과 그 꿈을 위해
チャユロウン セサングァ ク クムル ウィヘ
自由な世界と その夢のために

할 수 있죠 늘 꿈꿔왔던
ハル ス イッチョ ヌル クンクォワットン
できるよ いつも夢見てきた

행복한 웃음 가득한 곳
ヘンボッカン ウスン カドゥッカン ゴ
幸せな笑みが満ちた場所

만들 수 있죠
マンドゥ ス イッチョ
作ることができるよ

20170325203158034.jpg
20170325203114755.jpg
ファンと一緒に素敵な世界作ってください。
少年のころ、あなたが夢見て、つかんだ歌手への夢。その道を歩いていくあなたが好きです。極限まで自分を鍛えぬき、努力に努力を重ねた10年以上の道のり。あなたと同じ時を生きてこれて幸せです。
長い人生には 追い風の時もあれば、逆風の時もある。
けれど、一人一人のファンが灯す小さな明かりはやがて大きな光となってあなたを照らすことでしょう。あなたの歌に酔いしれ、微笑みに癒されるそんな温かいステージをみんな待っています。
幸せな笑みがあふれるコンサートになりますように、、、。

日本にもいらしてね。大阪でお待ちしています。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 世界の翼 桜しんじょう えび



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード