豆ごはんとリダのアネモネに萌♪

(2017-04-30)
5月1日はSS501の日。この日に豆ごはんを作りたかったの。だけれどうれしいことがあったので前倒しして作りました。
4月29日ソウルで開催されたリダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンミ。除隊後初のファンミでした。そのうれしいファンミに、ヨンセンさん、キュジョンさんがいらしてくださったと聞いて、益々嬉しくっって。気合い入れて作りました。
豆ごはん
10月の終わりにえんどう豆の種8粒を植えました。10日ほどして芽が出ました。冬の間は 藁を敷いてナイロン袋をかぶせて大事に育てました。
白い花が咲き、やがてさやがぷっくら膨らんできました。そろそろ収穫です。
えんどう豆
熟れた食べごろのさやは、収穫するときにプチっていうええ音がします。ざるに山盛り収穫できました。
さやからお豆を取り出したら、大人用のお茶碗一杯分ぐらい収穫できました。
さてさて、ご飯を炊きましょう。
材料 米3合 えんどう豆お茶碗一杯分 塩小さじ4分の1  お酒50CC 昆布5センチ角
1お米をといだら水に10分浸し、ざるにあげます。 2 土鍋にお米を入れて、3合分の水を入れ、50CCのお酒を加え、塩少々昆布を入れます。3 お豆を入れて蓋をして火にかけます。 4最初強火、蒸気が噴き出したら、ごくごく弱い火にして10分。5火を止めて10分蒸らしたら出来上がり。
お豆さんのええにおいがします。お酒入れるとお豆がしわにならず、色よくふっくら仕上がります。お酒は塩分のはいっていないものを選んでいます。塩は後で好みで振りかけるもよいので、控えめにしました。
ちょい おこげがうれしいです。

BGMは、완두콩(ワン ドウ コン)
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね
えんどう豆とSS501
2007年、のS501に恋して 10年。初めてステージを見たとき、素敵な5人に鳥肌が立ちました。以来ずっと応援しています。そしてこれからも 皆さんのご活躍楽しみにしています。ギュちゃん、6月3日の東京のコンサート、頑張ってね。

リダ、多くの方が、待ち焦がれてたファンミでした。アネモネの花言葉、に、込められた思い。
アネモネリダ

まっちゃん撮影アネモネ2
ソウルに行かはった 先輩ファンのまっちゃんからのお写真に舞い上がりました。
すごい盛況で、感激。
まっちゃん撮影アネモネ
日本、香港、ボリビアなどたっくさんのお国からファンが駆け付けたと聞いてまたまた感激でした。
まっちゃんからアネモネ3
これから始まるっていうあわただしい中にうちにまでお写真くださった、その気持ちがありがたくて、、、。

ご両親、お兄様ご一家もいらしてたと伺ってうれしかったです。ご両親がお元気そうやったと伺ってなおうれしかったです。
そしてイタズラなKISSでリダの弟ウンジョ君役だったチェ・ウォノンさんとの2ショットにも萌えました。
うんじょくん
あの時子役だったチェ・ウォノンさん、大きくならはったのね。
そしてリダの笑顔。うれしいです。めちゃさわやか。
今日も又惚れ直しました。
桜とリダ
桜の下でギター弾くお姿にも、ため息出ちゃう。♪

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11462047
リダアネモネファンミ
http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=846638&_REFERER=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
りだアネモネ
http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=846643&_REFERER=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
ネットでファンミのニュースを探すンも 私の楽しい時間です。
4000人ものファンがいろいろな国から集まったこと。リダが自分自身の言葉で思いをファンの方に伝えたと。冒頭に、アネモネの花言葉、「あなたを永遠に愛します」という意味だとリダの口から語られたそうです。
いろいろな出来事に心配かけたことを直接ファンに謝ったと、そして反省もしたこと。これから良い仕事をして生きていきます。勇気と励まし、叱責をお願いいたします。(日本語で言うならばこれからも叱咤激励ご鞭撻のほどお願いいたします。って意味や思います)と、語ったそうです。
「PLEASE」 「 YOUR STORY」などを熱唱してくれて、「BREAK DOWN」 「BEAUTY BEAUTY」「GENTLEMAN」を踊りながら熱唱。「DO YOU LIKE THAT」、「LUCKY」などを歌う時、ステージの下に降りてきて、ファンとスキンシップもしたと。
というような内容を翻訳サイトにかけて読みました。
兵役中に初雪が降った日に「WIND SONG」を聞き、ファンの皆さんを思い出しました。この曲を、ぜひファンの皆様にお聞かせしたかったと。WIND SONGをギターを演奏してくれたそうです。
(写真の出処は写真の中に。)

WIND SONG??ってどんな歌やろう?韓国語の歌かしら?検索したら、チョソンモさんの「風の歌」 チョヨンピルさんの「風の歌」松たか子さんの「風の歌」っていろいろ出てきました。松さんは違うように思います。
って探してたらRママが教えてくれたの。押尾コータローさんの歌ですって。ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=pKmOrgrICW8
ああ!これ!この歌。

White holeのときの。ええ曲やなあって思ってたの。題名わかってうれしいです。

リダ、これから 益々のご多幸がありますように、、、。ひたむきに頑張っているリダが大好きです。
このファンミの様子をDVDにして発売してほしいなあ、、、。って思いました。

さてさて、今日はネット検索も楽しいです。ファンのお方が早速のせてくださったリダの素敵なお姿を見れることが幸せ。
我が家は電波が悪いので、これから電波のええところに行って、どっぷり浸ります。
スマホの充電も完了!!いざいざ出発!

リダ、日本でのコンサートも楽しみにしています。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ファンミ ソウル アネモネ キュジョン ヨンセン 豆ごはん えんどう豆



筍ナムルと假屋崎さんのアネモネと2012年ソウルファンミ

(2017-04-30)
たくさんいただいた。白だしと昆布で炊いておいて、その日の気分でアレンジしています。今回はナムルにしてみました。

材料 白だしと昆布とみりんで薄味に炊いた茶碗半分ぐらい 塩少々 ごま油大匙1 ごま少々
の炊いたんを薄くスライスし、ごま油とゴマを振りかけ、味を見て、塩を少々振りかけてはい、出来上がり。30秒で食卓へ。

さてさて世間はゴールデンウイーク。主婦にとっては忙しい週です。遅寝早起きで試合や合宿で忙しいあの子の送り迎えするのもうちの役目。応援してるよお。毎日を楽しんでください。
さてさて、いよいよ29日。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のソウルでのファンミが4年ぶりに開催される日です。
皆さん待ちに待ったこの日ですね。インスタグラムはじめSNSでは会場に向かうファンの皆様の高揚した気持ちもうかがえてうれしいです。
夜7時から開催やから明日にはインスタグラムはじめいろいろなところで画像が見えるかな?わくわくします。

その前に今日はうれしいことがありました。たまたまつけたテレビで,華道家 假屋崎省吾さんが出演してました。

動画見つけました↑
ミサイルなどの物騒なニュースが流れる番組でしたが、うちが感動したのは、この假屋崎さんのお衣装。

アネモネの刺繍が美しいお衣装に感動。
假屋崎さんのお花
假屋崎さんは中野サンプラザで開催されたキムヒョンジュンさんのTonightの発売記念の折にいらしてくださってこんなきれいなお花をいけてくださったお方です。

もしかして、、、。今日のソウルでのキムヒョンジュンさんの除隊初のファンミ「アネモネ」を知ってくださってて、この日の 番組に アネモネの衣装を着てくださったのかな?と、思いました。
リダのファンとして嬉しかったです。 ありがとうございました。
おあつらえやろか、、、、このシャツ、うちも欲しい、って思いました。假屋崎さん、発売してください。(笑)

午後7時。ソウルに行ったお知り合いから間もなくアネモネのファンミ始まりますって、ラインもらいました。うれしかったです。
うちのことはええから、リダに集中してください。ファンミが始まろうとする間近迄 ラインしてくださる そのお気持ちがありがたいです。
と、書きたかったけれど、時間迫ってるから、迷惑になってはあかんと、やめました。
ソウルのファンの皆様、どうぞ、めいっぱいときめいてくださいね。

日本にいてる私は、戸棚からこの本を引っ張り出しました。
20170426084525462.jpg
2012年のソウルでのファンミの本です。この本も大好きです。
20170426083323100.jpg
この時のリダも素敵でした。
20170426083240452.jpg
20170426083145031.jpg
笑顔がまぶしいわ。
世界中の方があなたに会えることを楽しみにしておられることでしょう。特に母国の韓国のファンの方はうれしいやろうなあ、、。
リダは世界中でコンサートし、ドラマの撮影もあり。常に忙しかったので、なかなか韓国でファンミやコンサートする時間がなかったんでしょうね。
2015年入隊前に日本各地でリダに会えた私たち日本人は幸せやったんやなあ、、、。と、改めて思いました。

2017年4月29日
今日はファンにとっても、リダにとっても、記念日になることでしょうね。
20170426083125361.jpg
20170426083056680.jpg
リダ、これからも、ご活躍ください。
アネモネの写真、早く見たいな、、ドキドキ、わくわくします。
あ、でも、うち、明日めちゃ早いから寝ちゃうかも、、、。
果報は寝て待て。って言いますね。ネットニュースに明日上がるン楽しみに待ってます



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ソウル ファンミ 假屋崎 ナムル



ミニ大根の姿漬けとローソンのリダ

(2017-04-29)
20160910085159467.jpg
ミニ大根で、お漬物。漬け汁に入れて3日程冷蔵庫で保管するだけでできて、便利です。
漬け汁材料 水500CC 昆布10センチ角 ミョウバン小さじ1(色止めや歯ごたえのために使いますがなくてもいいです) 塩小さじ1
昆布茶 大さじ1    ※ ヨーグルト大さじ1  唐辛子(種を取って一本)※
水に昆布茶や昆布などの材料を入れて、煮立たせる直前で火を止めます。冷ましたら、※印を加えて、瓶に入れ、好みの野菜を入れて、冷蔵庫に入れておくと、お漬物ができます。
野菜の種類や、切り方によって出来上がる時間が違います。切って入れると半日ほどで食べごろです。食べごろを計算して、切り方を変えて入れておくと毎日、食べれます。古漬けになって、酸っぱくなったものも、おいしいです。
早くも出回ってきたスイカと、定番のキュウリを添えていただきました。
最近息子が漬物を好きになってくれて嬉しいんです。居酒屋で食べたのが塩辛かったんですって。「うちのはうまい」って言うてくれると嬉しいわ♪ひいばあちゃんからおばあちゃん、ほんでおかあちゃんと伝わる味。将来あなたにパートナーができて、お子ができて、その子が女の子やったら 一緒に漬けたいなあ、、って遠い未来を夢見ました。
20170424180206342.jpg
ミニ大根は我が家産。プランターに一ミリほどのまん丸い種を10個植えました。一ケ月したら 透明感ある10センチほどのお大根になりました。命って不思議やなあって思います。ただ丸いだけの小さな種から芽が出て葉っぱが出て根が大根になる。神秘やわ。土の恵みに感謝しました。

息子がこのGWも試合や合宿やで忙しく、母の私も忙しいです。彼の都合に合わせ遅寝早起き。寝不足は50代にはこたえます。
「お風呂入って~。」息子の部屋に呼びに行ったら、フェレットの奈都が息子の腕の中で寝てました。
「し~」「あ、ごめん。」


「もうちょっと寝させたろ思うてるねん。」「そうしてあげてね。」
小声で言い合って、そっと奈都をなで。よしよし、ねんね、ねんね。
夏で1歳になるというのにこの子は小さいの。ペットショップの子たちは丸々としてずっしり重いの。うちの子は栄養不足かと心配しました。留学中の先輩からお預かりしてるお子です。何かあっては一大事。獣医さんに診てもらったの。元気そのものと、聞いてほっとしました。
起きてても寝ててもかわいいです。息子が帰ってくるとべったりくっついているンも愛らしいです。

さて、29日はいよいよリダ、こと、キムヒョンジュンさんのソウルでのファンミーテイングの日。リダ、素敵な時間をファンと一緒に持ってくださいね。
早くお歌も聞きたいです。
キムヒョンジュンさんの日本ツアーのチケットはローソンで発売されるとか。そのポスターを先日インスタグラムで見ました。私も、見たいわ、そのポスター。以来、我が家から自転車で3分のローソンに 3日続けて通っていますが、張ってないの。
なら、ほかの店に行ってみよう。
カーナビで付近のローソンを探しいざ出発。
我が家から2番目近いローソンは病院の売店、3番目は駐車場のない間口の狭い店やからか、ポスターが見当たりません。
ならば、、と学生街に行きました。大学のある街のほうがロッピーーなる機械を使いこなせる若い人がいてるから、公演の告知ポスターを張ってると思ったの。
読みは当たった!
20170424182711213.jpg
せやけど、、これは悲しい。はがれかけてる。
では、次の店に。
20170424183026242.jpg
少々雑草が気になるけれど、駐輪場から見える場所に貼ってくれてる。うれしい。
嬉しかったので、麦茶一本購入。るん。
帰り道、別のローソン発見。
20170424183610446.jpg
ここも張ってくれてました。
20170424184250785.jpg
嬉しかったので、ここでは緑茶を一本購入。
リダ、こうしてお顔と名前が全国のローソンに貼ってあると思うと嬉しいです。今までリダの公演に行ったことのない方も今回参加してくださるといいですね。
SS501のころからローソンとはご縁がありますね。
ローソンネックレス
このリダがデザインしたネックレスも確かローソン限定やったように思います。
 ハングルハングル
ハングルハングル2
ハングルハングルも確かローソンで売ってたと思います。
「HEART TO HEART]もステージの収録とは別バージョンのローソン限定がありました。
SS501

HEATは、毎朝うちが行ってた8時50分に流れてたし。
リダHEAT

これからもええご縁が続きますように、、、。
久しぶりに、ハングルハングルのDVDが見たくなりました。
20170426002826726.jpg
懐かしいの見ながら寝ようっと。


tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ ミニ大根 漬物 ローソン



さえずり鍋とリダツアー妄想4と新曲「風車」と

(2017-04-28)
鶴橋に鯨専門店があるんです。真空パックに入ってるさえずり。くじらの舌の部分です。亡き父が大好きだったことを思い出し、買ってきました。

今日はわさび菜と一緒にはりはりにしました。白だし50CCに昆布だし350CCを加えてみりん大匙1煮生姜チューブを10センチ。そこにさえずりを入れて5分ほど煮たら、わさび菜を入れて、おつゆとともにいただきました。わさび菜のちょいツンが好きです。さえずりお口の中でとろけます。ああ、幸せ。
亡き父にもお供え。こちらのことは何にも心配いりません。ボチボチやっています。お空の上でおかあさんと仲良く暮らしててね。

最近のうれしいこと。今年も十二単が咲いてくれました。植えっぱなしやのに毎年咲いてくれてありがとう。
20170424132634628.jpg
20170424133029653.jpg
パンジーもずいぶん広がってくれました。ラベンダーも咲いてくれ始めました。紫のお花もきれいやな。
ちょっと早起きして草むしり。お日様浴びてええ汗かいたら気持ちいいです。
一日めいっぱい動いても気持ちのよい季節になりました。

さて、今夜も寝る前に、妄想旅行。6月7月のリダ、こと、キムヒョンジュンさんの日本ツアーを楽しみにしています。無料画像サイトから全国の名所のお写真を借りてきて、リダと同じ旅してる妄想に浸るンも最近のうちの楽しみ。
日本の各地にいらしてくださる、、嬉しいです。
20170425184607527.jpg

大分の次は7月13日は北海道での公演。大分から札幌まで飛行機でしょうか、、。
札幌もリダにとっても思い出の地ですよね。SS501のころからツアーで何度もいらしてた。
20170424134133456.jpg
今回の会場は時計台のすぐ近所のようです。この時期はライラックがまだ咲いているかも。ライラックとリラが同じ花ってことも、実は北海道で教えてもらいました。
北海道はこの時期お花がいっぱいで、キレイやろうなあ、、。我が家は夏にしか行ったことがないのですが サクランボがおいしかったのを思い出します。海の幸山の幸、何食べてもおいしかったし。 どこに行っても美しかったなあ、、、。リダにもおいしいものを召し上がっていただきたいです。

7月17日は岩手県盛岡市。東北のファンのお方がめちゃ喜んではりました。仙台だけではなくて、盛岡にも来てくれることがうれしいと。盛岡って東京から3時間で行けるんだあ、、、。大阪からも飛行機の直行便があるのね。
東北は仙台以外行ったことがないので、いつかゆっくり旅してみたいなあ、、。父と母の新婚旅行の場所やった十和田湖にも行ってみたいな。
20170424134934559.jpg
盛岡では盛岡冷麺を食べてみたいなって思う私です。大阪の冷麺とどう違うのかしら?

7月19日千葉県市川。市川って東京駅からも僅か20分やのね。何と便利な場所でしょう。
リダのおかげで地理に疎い私も勉強になって楽しいわ。
20170424140748115.jpg
もしもいけるとするなら、リダの公演の次の日に、せっかくなら 久しぶりにTDLにも行きたいなあってふと思う私です。

7月21日は栃木。会場のある宇都宮も 日光も一度行ってみたいなあ、、、。
都市征伐
都市征伐日光
都市征伐のころのリダも大好きでした。宇都宮のロケ地や日光江戸村、そして日光東照宮や立木観音にもお参りしたいなあって思います。いつかゆっくりと何日かかけて巡ってみたいなあって思います。
リダにとっても きっと 思い出の場所やろうなって思います。

7月24日、今のところの ラストは 神戸。
今回の神戸は落選する方もいました。お友達のどなたかが当選してたらいけるので、結果はオーライでよかったです。うちの周りの皆様が無事にチケットをゲット出来てよかったです。
神戸での公演は2013年のお正月以来ですね。
20170424142440345.jpg
神戸でもリダに会えるんが楽しみです。リダ、神戸も好きになってくださいね。会場は三宮からほんに近くで便利な場所なんもうれしいです。クリスマスイブに301に会えたその会場でリダに会えるンもうれしいです。

それにしてもお忙しいなあ、、、リダ。
どうぞ、お体気を付けて。元気な笑顔を見せてください。いっぱい食べてよく寝てください。

そして本日はまたまたうれしいニュース!
20170427192124482.jpg
除隊後初のシングルは「風車」
6月6日発売の 風車、早く聞きたいです。



ソウルのファンミで歌ってくれたら、いかはる皆様うれしいやろうな、、、。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 大邱家



スイスチャードサラダとリダツアー妄想3

(2017-04-27)
赤茎ほうれん草スイスチャードでサラダ作りました。

色があでやか。さっと湯通ししてざるにあげて、切って、茹でたえび乗せたらはい、出来上がり。3分で食卓へ。今回は玉ねぎドレッシングでいただきました。

さてさて、寝る前の妄想タイム。
6月7月のリダ、こと、キムヒョンジュンさんの日本ツアーについて回る妄想しながら、お顔眺めるン。無料画像サイトから全国の名所のお写真を借りてきて、リダと同じ旅してる妄想に浸るンも最近のうちの楽しみ。
20170425184607527.jpg

7月3日は福岡!九州のファンのお方も待ちわびてはりますね。
20170424124609786.jpg
リダのお好きなラーメンも福岡で食べれるとええですね。博多の屋台は我が家にも楽しい思い出。ラーメン、てんぷら、おでん、焼き鳥などあらゆるお店がズラ~~と並んでるンも面白かったです。リダもふらりと屋台に立ち寄って好きなものつまんで食べれたらええのにな。

7月5日は横浜。
20170424124941695.jpg
ここはリダにとってもファンの方にもなじみのあるホールですね。横浜は素敵な街やわあ、、、赤れんがもモダ~ンやった。朝の海も夜景もきれいだったなあって思い出します。台風の思い出もあります。どうぞお天気でありますように。

7月8日は四国高松。
20170424125543334.jpg
瀬戸内もええところです。おうどんももちろんおいしいですが海の幸もおいしいなあ、、。大阪から新幹線でも車でも3時間で行けるので四国はなじみがある我が家です。今回 もしも時間が取れたら行きたいなあって 秘かに 思っている場所でもあります。車で行ったら日帰りできるよね。運転できちゃいそうな、、、気もする。

香川の次は7月10日、大分県別府。熊本や大分で地震に会った方々へのエールも込めていかはるんちゃうかしら?とも思います。九州のお知り合いのファンお方はとっても喜んでました。コンサートで福岡や大阪に行くものやと思っていたけれど、こんなに近くに来てくれることがとっても嬉しいっていうてはりました。
20170424130523860.jpg
別府もええところ。温泉巡りも楽しかったなあ、、、。
リダもゆっくり温泉につかれる時間があったらええのにな。

それにしても、ものすごいハードスケジュール。どうぞ倒れないでください。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スイスチャード えび 赤茎ほうれん草



筍バーグとリダツアーに妄想2

(2017-04-26)
たくさんいただいた。ありがたく毎日いただいてます。今回はハンバーグにしました。

2人前材料 (薄くくりぬいたもの)2枚 ハンバーグ(牛ミンチ100g すりおろし玉ねぎ半個 溶き卵半個 マッシュポテト大匙1 コショウ少々 醤油小さじ1 かつおだし小さじ1 ニンニクチューブ1センチ 生姜チューブ2センチ) マッシュポテト小さじ1
20170422073611389.jpg
作り方 1ミンチと玉ねぎなど入れてハンバーグを作ります。2の炊いたんをくりぬいて、マッシュポテトを振りかけます。3 ハンバーグを詰めてラップで包みます。 4 600ワット電子レンジで3分チンします。 5 グリルでそれを焼きます。焼き目がついたら出来上がり。ハンバーグのつなぎにマッシュポテトを使うと、の水分を吸ってくれてはがれません。
ナイフとフォークでいただきました。
今度は照り焼きにしてみようかな?あんかけもいいかも、、、。
筍バーグ、我が家の定番になりそうです。

さてさて、このところのお楽しみ。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが日本に来はるんを待ちわびています。日本各地を巡ってくれはるン。旅行の思い出に浸ったり、まだ行ったことない街への行き方を検索したりするのも楽しいです。無料画像サイトから日本の名所の写真をお借りして、リダと一緒に旅したつもりになるンも楽しい妄想。
名古屋も6月17日一日追加、そして東京は6月19日中野サンプラザ、追加公演決まりましたね。
20170425184607527.jpg
名古屋といえば忘れられない思い出があるの。2015年2月6日、名古屋公演2日目。リダペンさんとともに、熱田神宮にお参りしました。入隊前のコンサートの成功と 入隊後のご健康を祈りました。
20150206135123087.jpg
その日の名古屋会場でお優しい方に出会いました。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2865.html
詳しいことはここです↑
いまだにその方にお礼は言えてないです。いつか言いたいです。
リダ、あなたのファンの方はみなみな、お優しい方ばかりです。うちは名古屋でもそう思いました。
名古屋の追加公演、、、、うれしいニュースでした。が、行きたいのに、いけない人も多いです。
みんながみんな自由な時間があるとは限らないです。仕事を休めるお人ばかりでもないんです。最初から名古屋2日間公演があると聞いてたらもっと段取りで出来たのに、、、て人も多いんです。
追加で教えてくださるより、最初から日程をすべて知らせてくださるほうがありがたいです。皆さん、都合がつきやすいです。
事務所の皆様のなかに働く主婦の方もおられますよね?同じく働く主婦であるうちらファンの気持ちもどうぞお汲み取りください。

さてさて、6月19日は中野サンプラザ。
中野サンプラザもリダにとっては思い出の場所や思います。リダがTONIGHTの発表会の日もいらした場所です。
リダと假屋崎
今回のツアーも、東京での公演がないはずはない、ってファンは思ってました。やはりありましたね東京。ならば、どうぞ最初から教えてください。 最後のほうで 幕張とかありそう、、、、な、予感もします。

さてさて、6月22日の仙台は若葉が美しいことでしょう。
子供が幼い時に行ったきりやけれど仙台もきれいな町でした。
20170424094137734.jpg

6月24日は新潟かあ、、、。いつか行ってみたいところです。
田んぼアートを見てみたいです。毎年素晴らしい芸術が田んぼに現れるんですって。黒や緑の稲の苗を絵のように植えていくってすごいなって思うねん。リダの宇宙神も描かれてたら楽しいやろうなあ、、なんてこと想像します。
20170424094044904.jpg
うち、佐渡にも行きたいなあ、、、。たらい船に乗ってみたいわ。リダもそういう時間があったらええなあ、、。と妄想して画像作ってみました。
夏にはええやろうなあ、、、。ゆっくり日本海も旅したいなって思います。
20170424095034532.jpg

6月27日は埼玉、大宮。
20170424103608014.jpg
埼玉といえば、スーパーアリーナでの公演を思い出します。2010年4月のSS501も素敵でした。2012年7月のリダも素敵でした。HEATオリコン1位がうれしかった。CD購入で先着順で行けたことやナオトさんとの前日のコンサートもええ思い出です。
今度の大宮の会場は駅から近いのね。地図で見るンも楽しみです。

埼玉の後は、6月29日は広島。広島も楽しい思い出がいっぱい。ファンの方が座席においてくださった紙を掲げて、会場全体で大きなハートにしたことも忘れられない思い出。
20170424104816155.jpg
広島はお好み焼きはもちろん、アナゴも牡蠣もおいしかったわ。宮島も美しかったです。


その次の日、6月30日は大阪。
20170424121520991.jpg
「大阪の人は釜山の人に似ています。すごく情熱的」、って言うてくれたことがありましたよね。
待ってました。あなたに会える日を大阪でお待ちしてました。2年4か月ぶりに大阪で会えます。しかも,2回も。今回それがうれしい!!
昔道頓堀やアメリカ村をSS501が歩いてくれたことも懐かしい思い出。リダは 一人でも、大阪にも何度もいらしてくださってるのもうれしくありがたいです。道頓堀にはお好きなドンキもありますよお~。チャクサルチキンも近くにあります。ふらりと街に出て自由な時間もあるとええなあ、、、って思っています。
SS501のメンバーが大阪での滞在を楽しそうにSNSに上げてはるのを見るにつけ、リダにもそんな自由があってほしいなあって願います。

今回のツアーもリダ、ハードですね。移動するんも大変でしょう。スタッフの皆様、そしてリダ、目の回るような日程ですが、どうぞお元気でいてください。そしてあわただしい中にも日本を楽しんでください。

その前に、29日のソウルのファンミも楽しみです。
その日、ネットニュースに上がるんスマホをしょっちゅう手に持って待ってます。

忙しくてくたびれた日も、明日への活力、ファイト~1っ発リダです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ハンバーグ



トムヤンクンとリダツアーに妄想

(2017-04-25)
むきエビが半額でした。トムヤンクンが食べたくなって作りました。

アライド タイの台所 トムヤムクンセット 80g
これ、べんりでおいしいの。タイで暮らしているお友達にいただいてから時々買っています。

調味料に香草もセットされているので、えびとしめじだけ用意したらいいんです。水のかわりに昆布だし1リットル入れて、ナンプラーの代わりに味噌大匙1、生姜チューブ5センチ、牛乳50CC入れてパクチーの代わりにパセリを添えていただきました。おうちで作ると辛さも調節できるのもいいな。
タイもええことろやったなあ、、、寺院、仏像、海、花。そんなことを思い出しながらいただきました。

リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの新しい写真も発表されてうれしい日が続いています。
キムヒョンジュン2017の春4
キムヒョンジュン2017の春2
キムヒョンジュン2017の春3
キムヒョンジュン2017の春5
キムヒョンジュン2017の春6
キムヒョンジュン2017の春1

さわやかで素敵で。リダが優しい5月の風を連れてきてくれた感じがします。先週末から見てはにやついています。

もうすぐキムヒョンジュンさんのソウルでのファンミですね。2年以上待って待って待ちわびていた多くのファンの皆さんと素敵な時間過ごしてくださいね。
ン、で、時々、インスタも更新してください。リダがお忙しいなら、KEYのインスタで更新もしてほしいなあ、、、今日見たらスヒョンさんでした。ヒョンジュンさんの写真もたまにはください。

リダの日本でのツアーも楽しみで楽しみで。ほんま、うれしいです。
日本ツアー

最近よく旅行サイトを見ている私。大阪→静岡はホテルと新幹線のセットがあるんやあ、、。ふむふむ、仙台には飛行機で行くと早いのね。岩手と大阪も飛行機があるのね。しかも一日何便もあるんやあ、、、。花巻空港から盛岡までバスがあるのかあ、、、。
ふ~む。行き方すら知らない無知を反省しつつ、楽天、じゃらん、JR、など、各社サイトを開いては1泊2日でシュミレーション。交通費+宿泊費の 最安値を探し、チケット代、食費一日5000円と計算し、その他の交通費、を 表にして ノートに書いて 計算するも楽しいです。ノートの隅にご当地名物を書き込むンも楽しい妄想。
盛岡では冷麺を食べたいな。福岡では屋台行きたいね。

「何してるん?旅行行くの?」「あら、まだ起きてたの?」
うちのノートをしげしげ見ないでちょうだい。
「行かないよん。ちょっとシュミレーションしてるだけよ。」
「静岡 大阪、愛知、宮城、新潟。何や、この順番。どうせなら北海道から順番に降りてきたらええやんか? 福岡行って大阪にすぐに帰って、横浜?香川? 何や、この日程表。ン~80万って?」
「いや、、もしも、行くとしたらね、最安値でこれくらいかかるという、あくまでも計算上で、、、(しどろもどろ)。もしも、もしもよ。」
「ふ~ん。80万の予定はきっと100万になるやろうな。食費が一泊2日で5000えんじゃ足りんやろ? あれこれ入れて100万やなあ。でも、行きたいなら行けばあ?」
「それが、そうもいかへんのよ。費用と自由な時間と、そして体力もいるもん。この3つがそろうのは難しいわ。」
キム・ヒョンジュン氏のコンサートに行こうとしてるんやろうけれど(あら、ばれてたあ?) 行きたかったら好きなようにしてよ。」

「、、、、、、、、、、大阪、神戸は行きますゥ。チケットゲットできてんわ。行ってきますね。」

男の人にはわからんやろうけれど女性は妄想が楽しいのよ。
20170424064216955.jpg
画像無料サイトから各地の画像をお借りして、リダのお写真をくっつけるンも楽しい作業です。
リダ、6月7日、静岡からスタートですね。静岡といえば富士山。富士山をバックに写真撮ってるリダを想像して画像作ってみました。静岡だけでなく、愛知や長野のファンの方もめっちゃ楽しみにして張ります。
今回は静岡おでんや海の幸も食べていただく時間が欲しいなあ、、、。

20170424092353623.jpg
6月13日の大阪!!もう楽しみで楽しみで。2015ねんのバレンタイン以来2年4か月ぶりにリダに会えると思うと、今も、涙出そう。
リダ、大阪でお待ちしてました。ずっとずっと待ってました。願いをきいてくださって大阪にもいらしてくださるってうれしい。
大阪にリダがきはる。会える、チケットがゲットできた!会場の空気吸えると思うと今から嬉しくてうれしくて。
リダ、おいしいもの一杯食べてくださいね.ふらりと街に出れる自由な時間も持てるとええですね。新世界も楽しいところなんです。通天閣の下で串カツ食べていただきたいわあ。そんな気持ち込めてこの画像を作ったの。

20170424092744464.jpg
6が16日名古屋にもいかはるね。名古屋もリダのコンサートの楽しい思い出がいっぱいの町。前日のリダのコンサートの話をきゃぴきゃぴしながら、ファンの皆様と一緒に名古屋城のしゃちほこのレプリカに腰かけて記念写真撮ったンもうれしい思い出。
リダも時間があったら名古屋城にも行ってほしいなあ、、、。
という気持ち込めてシャチ鉾とリダを作ってみてん。
6月16日を名古屋の皆さんも楽しみにしておられるでしょう。愛知、岐阜、三重、静岡、福井のファンの方も名古屋公演めちゃ楽しみにしてはります。

リダ、、、日本でもみんなが待っています。元気な笑顔を見せてください。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ トムヤンクン えび 味噌



ジャガピザとTONIGHTのリダ

(2017-04-24)


じゃが芋をスライスして、ピザ風にしました。5分で簡単、メインの出来上がり。
2人前材料 じゃが芋1個 卵1個 チーズ人つまみ トマト半個 胡椒適宜 バジル少々
フライパンにスライスしたじゃが芋を並べて焼きます。じゃがいもの透明感出て来たら、溶き卵を流します。胡椒を振って、両面よく焼いたら、トマトを並べ、チーズのっけて、蓋して1分。チーズが溶けたら出来上がり。バジル添えていただ来ました。

春やなあ、、、木枯らしに枯れたバジルのこぼれ種から芽がいつしか出てきて10センチほどの高さのかわいい苗が育っています。こうして命がつながっていくんやなあ、、、新芽摘むンもうれしい収穫です。
バジル
そろそろ植え替えてあげなくちゃ。

今日のうれしかったこと。花屋さんでピンクの花と目があいました。
20170422062027294.jpg
一目ぼれして買いました。その足で図書館に行って生け花の本を借りてきました。初心者向けの生け花の本です。假屋崎さんの作品集も素敵やったので、借りてきました。仏壇にお供えするお花も丁寧にいけて大事な人たちにささげたいなって思いました。
假屋崎さんのお花の世界に浸りながら、、思い出した!
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの3rd Single「TONIGHT」の発売にあたり、2013年6月4日に中野サンプラザホールにて記載されたイベントで假屋崎さんが出演されてたっけな。
あの時のお花もきれいやったわあ、、、。ネットニュースで見ましたが、お花のアップも見たかったな。
假屋崎さんのお花
「誠実な愛、一緒に踊ろうよ」という意味の黄色やピンクのお花。 「僕が生きてきた中で、最も華やかな花です。 韓国にもって帰れるのならば、持ち帰って家に飾りたいですといわはった。
20170422061125659.jpg
20170422061204858.jpg
TONIGHT1
この時のリダも素敵でした。
リダと假屋崎
会場を回ってファンの方に握手してくれたというあの日。

TONIGHT2
20170422061421209.jpg
20170422061356497.jpg
20170422061335438.jpg
20170422061247958.jpg
一人一人に笑顔で握手してるお姿見ても、うっとりします。
今度のソウルのファンミでもその笑顔が見えるかな?
早くその笑顔に会いたいです。新曲も早く聞きたいです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ピザ じゃが芋



筍押し寿司とUnlockのリダ

(2017-04-23)
今年はをいろんな方にいただきます。皆さん手間暇かけて茹でて届けてくれてありがたいです。今回は押し寿司にしてみました。

2人前材料 米1合半 昆布5センチ角 すしのこ大匙1 八朔4分の1 壬生菜のあさづけ大匙1 たらこ大匙1 煮物スライス2センチほど
20170419091900115.jpg
茹でたを水500CC,白だし80CC,みりん大匙1、酒大匙1で煮込みます。煮汁ごと容器に移して保存します。
20170419093152248.jpg
作り方 1お米に昆布を入れて普通の分量で炊きます。2炊き立てご飯にすしのこ と、皮と種を取って細かく刻んだ八朔を入れて混ぜます。3容器にすし飯1センチほど入れて、壬生菜を薄く敷き、すし飯入れてたらこを薄く入れて、すし飯、その上に薄くスライスしたを敷き、ぎゅっと抑えます。粉山椒をお好みでふりかけ、山椒の葉っぱ乗っけて出来上がり。
ご飯を炊いてる間に具の用意しておくと炊きあがってから5分で完成します。10センチ角の押しずしの容器は100円ショップで見つけました。重宝しています。
さて、出来上がったお寿司をもって友人のおうちに行きました。おいしいって言うてくれると嬉しいです。

2年前にお母さまをなくしたEちゃんは、遺産分割のために50年以上生まれ育った家を売って 会社の近くでマンション暮らしを始めました。ケーキ屋さんでのバイトで知り合ってもう35年。半年ぶりに会いました。
伺ったんは、彼女にファンドのアドバイスをもらうためでもあります。バランスがとれているか否かをフィナンシャルプランナーの彼女に見てもらいました。息子の学費および下宿代、遠征費、親の責任として彼が卒業するまで頑張らんとね。
銀行さんが言うたことと同じ答えが返ってきたので一安心。今まで主人に任せっきりやったので、これからは私も勉強しなくちゃ。
彼女はびしびし指摘してくれて「できる女!」って感じ。カッコええわ、、。
そんなEちゃんが 結婚したいって言いました。
「兄に言うたら『あほか!ええ年して』って言われてんよお。」って。
「仕事しながら一人で介護も頑張ってきたものね。たまたま、今まで、ご縁がなかっただけよ。そういう気持ちになったときが適齢期よ。20歳でも50歳でも年齢は関係あらへんわ。」
うちは結婚だけが人生の幸せとも思わない。子供も何が何でも生まなあかんとも思わない。100人おったら100人それぞれの幸せがある。だけれど結婚もええものよ。否定はせんでええんちゃう?
「結婚は極端やけれどね。お茶したり、話したりするお人が欲しいなあ、って思うねん。母が亡くなって一人暮らしになったら夜に話する人がいないんだよ。」
「どこで出会うか、、、やなあ。趣味のサークルに入ったら?」
「趣味って、うち、なんやろう?何が好きって言われても、うち、あらへんわ。」
「ゴルフしてるやん。上手やんかあ。」
「そないに好きでもない。」
「旅行は?良く行ってるやん。バリの海辺で運命の出会い!波の向こうに夕日が落ちていき、、、潮風が甘い花の香りを運んできて。見つめあう目と目。微笑みあう彼と私。 一目で恋に落ちる二人。」
「な、、こと、絶対に無い!あんたは、すぐ夢見る夢子になるけど、現実を見てよね。」
「ならば、、、例えば絵画、陶芸、食べ歩きとか 興味を持てそうなものからやってみたら?」
「やなあ、、。陶芸なあ。それもええかなあ。」

シミはないし、お腹もでっぷりしてへんし、おしゃれで素敵なEちゃん。近いうちにええお人が現れますように、、。

そう、好きなお人がいてるって楽しいです。
うちは、SS501と出会えてよかったです。日常の生活の中で、毎日少しだけときめきタイム。日常が押し寄せてどないしようかと悩むときも、一日一回王子様タイム。
仕事の話でもなく、家族との会話でもなく、自分だけの心の王子様をうっとり眺める時間が宝物です。
今日はこのDVDをうっとり眺めました。
DEJA VU4
Unlockのころの5人も大好きです。
DEJA VU3
マントを翻しながら踊る、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの素敵なこと。
まさに絵から抜け出たよう。
DEJA VU5
DEJA VU2
DEJA VU
息子がいつしかデビュー当時の彼らの年齢に達しても、うちの心は20歳に戻って、今夜も恋します。
unlockリダ
unlockリダ1

ギリシャ神話のようなこの時のリダ。天使にハート射抜かれて、10年恋してます。
リダアンロック



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Unlock たけのこ 押し寿司



いかピリ辛燻製とKISSKISSのリダ

(2017-04-22)
いかをちょっと辛くして燻製してみました。ピリ辛がええ感じ。

材料 いか1杯 コチュジャン大匙1 みりん大匙1 酒大匙1 塩少々 生姜チューブ5センチ
作り方 1いかは隠し包丁を入れて塩を振りかけます。 しばらく置いたら、水気をふきます。2上記の調味料を混ぜて1を丸1日漬け込みます。 3 いかの水けをふき取ってからトレイに並べ、冷蔵庫で半日から1日乾燥させます。 4燻製鍋にいかを並べて、70度から90度で片面10分燻製し、様子を見ます。ひっくり返して、さらに5~10分燻製し、トレイに移して冷めるまで待ったら、出来上がり。
食べやすい大きさに切って、お好みで山椒を振りかけてもいいです。
ごはんも進みますし、ビールのあてにもいいです。

最近スーパーであまり見かけなくなったいかですがたまに見つけると嬉しいです。燻製しとくと日持ちするので助かります。
まとめて作り置きしておくとすぐにテーブルに出せるので助かります。

さてさて、今日も寝る前に王子様タイム。
KISSKISSの時のリダ、ことキムヒョンジュンさんも大好き。
キスキスリダ
キスキスリダ2
キスキスリダ3
キスキスリダ4
リダの笑顔がうれしいです。

最近のニュースを聞くたびに胸が痛いです。世界中のどの人も自分の家族や友人など大事な人の健康と幸せを祈っているはず。
芸術やスポーツは国を超えて、言葉の違いや、肌の色の違いを超えて、みんなが楽しめるモノやと思います。
誰しも、戦いたくなどないはず。平和な世の中でありますように、、。
ファンミ、そして日本でのコンサートもつつがなく開催されますように、、、。
キスキスリダ

リダに会いたくて、2年も待ったんやもん。リダもきっとファンの皆様に会いたいと思います。
今月末のソウルでのファンミもリダもにっこり、ファンの皆様もにっこりできる素敵な時間になりますように、、、。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン いか ピリ辛 燻製



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード