希望ののむヨーグルトと2011年仙台のリダ

(2017-03-13)
3月5日に注文したヨーグルトが12日夜届きました。
20170312214707576.jpg
はるばる東北からようこそ我が家に、、、。
ありがとう来てくれて。
お友達におすそ分け、っていうか、いつもありがとう、って気持ち込めてお礼が言いたかったの。
長年介護してたお母さまをなくしてへこんでる彼女へ「希望」のおすそ分け。
っていうたら抱きついて涙しはった。
お互い泣こうよ、ね。泣けるときに泣こう。

あの神戸の震災のときも、東北の震災でも、熊本の時も 泣くに泣かれへんお人も ようけ いてはったんや。
家族が 余命宣告されて長くないと  わかってても  こんだけ 悲しいねん。
地震や津波でご家族を亡くしたお人の悲しみはいかばかりか、想像もつかへん。
でも、たいせつなお人がいなくなった悲しみは、改めて お察しできる。

その笑顔が見えなくなったこと、 声が聴けなくなったこと。
何よりいつもいてくれることが当たり前やと思ってた人がいなくなった、、その、思いはことばにできへん。

まして、突然の地震で。津波で。
大切ンかけがえのない方を失い、家も、仕事も、なくした方のお気持ちはいかばかりでしょう。

せやからこそ、応援したいな、って思います。何かできること、細く長く応援したいなって思います。


20170312214732686.jpg
おいしいんです。
甘すぎないんです。臭みもないし。さらっとしてるんです。癖がないので、牛乳が苦手な方も飲めると思います。
安定剤、香料、不使用っていうのも安心やわ。

宮城県気仙沼市で牛乳屋販売店を営んでいた千葉さんは震災で家族ら7人を失い、息子さんと親子2人になりました。
息子さんの練習のため遠い岩手までバッティングセンターに通ってたとき、息子さんが言いました。「パパ、気仙沼にバッテイングセンター建ててよ!」この一言から復興の「希望」が生まれました。
息子さん、そして気仙沼の野球を愛するお人たちのために みんなが元気に運動できる場所を作りたい。
希望ののむヨーグルト 720ml×4瓶 千葉一商事 気仙沼発 とろっとしてさわやかな飲み口の飲むヨーグルト フルーツとミックスしてドリンクに、ラッシーに、ホットヨーグルトには、その資金を集めるためにも、作られました。



2013年のKPOPニュースでも載りましたね。
東日本大震災で被災した親子の「気仙沼にバッティングセンターを建設したい」という夢を知り、是非バックアップさせていただきたいというキム・ヒョンジュンの意向で、今月20日、21日に幕張メッセで開催するコンサート「KIM HYUN JOONG Premium Live "TONIGHT”」で、「希望ののむヨーグルト」が発売されることが決定した。
幕張だけではなくキムヒョンジュンさんのコンサートのいろいろな場所で、ヨーグルトは販売されてました。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2087.html?sp
↑当時のこと、うちのブログでもかいてます。よかったら見てください。

うちは阪神大震災を経験した一人として思うんですが、、、、、
マスコミが取り上げなくなってからが、大変なんだと。
細く長くそれを維持していくことこそが大切で、大変なことやと。
震災から6年。関西では日々のニュースでは東北のことはあまりわかりません。

せやので、
これからも頑張ってっくださいというエール込めて、毎年2~3回アマゾンでお願いしています。
希望ののむヨーグルト はおいしいねんけれど、我が家では毎月応援できへんのが申し訳ないねんけど。が。これからも細く長く、東北、熊本のお品をスーパーで見かけたら買い求め、日々の食卓から応援したいなあって思っています。


アマゾンで,買えるんもうれしいです。


さて、
2011年の晩秋の日本ツアーで、キムヒョンジュンさんが仙台に行きました。
11月12日でした。
20170312223804764.jpg
震災から半年後の現地を見たリダの率直な気持ち、も、読み返し、しみじみ思い返します。

20170312223735088.jpg
20170312223710670.jpg
20170312223647275.jpg
20170312223623258.jpg

東北の地でコンサートをしてくれたことがうれしかったと、泣きながらうちに電話してくれた仙台のリダペンさんのお声を、今、再び思い出しています。

この本は、リダのファンにとっても大切な思い出です。

リダ、、
日本にもいらしてください。
うちのいてる大阪にも来てほしいけれど、東北、そしてっ熊本にも、いらしてほしいです。
あなたの笑顔を待ちわびているファンに歌を聞かせてほしいなって思います。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 東北



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード