桜おろしそばと週刊誌のリダ

(2017-02-28)
ようやく食欲が出てきました。めんつゆを昆布だしで割ってぶかっけただけですがの花を乗っけて春よこいこい。

の花をお料理に使うと、食卓にも春が来た感じがします。
柚子胡椒がおいしかった。 しっかり食べて よく寝て 元気でいなくちゃ。



2月は法事が多くって、、、。お寺さんにいったり、来ていただいたり。
法要が終わったら ほっとしたんか、なんやのか、くたびれました。寒い日が多かったからか、久しぶりに寝込みました。


20170228181709607.jpg
お経がしみました。
20170228151503980.jpg
20170228151548148.jpg
お寺で見つけた春。梅も満開。ネコヤナギもお日様浴びてきれいでした。

寝ててもあかんわ、元気になることをしなくちゃ!!と思い、鍼治療に行きました。
待合室で 週刊誌女性セブンに、胸キュン。リダ、こと、キムヒョンジュンさんが載ってました。
20170228151733012.jpg
20170228151813490.jpg
日本の週刊誌にリダが載るんうれしいです。
元気もらえた気がしました。吸い球に鍼とお灸してもらって、ちょっと楽になりました。
肩こりも腰痛も吹き飛ばして、元気にヒョンジュンさんのコンサートを待ちたいです。
早く日本にも来てください。

20170228151640122.jpg
我が家にも春。秋に植えたえんどう豆。雪に負けないようナイロン袋をかぶせてたのを外したら、花が咲いてくれてた。
実ってね。501の日の5月1日にえんどう豆ご飯作りたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ おろしそば



蒸し白子ポン酢と大邱家さんヒョンジュンおかえりなさい29

(2017-02-24)
たらの白子を蒸してポン酢でいただきました。簡単で美味しいです。

材料 白子1パック(200グラムぐらい) 酒大匙1 生姜汁少々 ポン酢お好みで ゆず少々 
作り方 1タラは一口大に切り、お酒と生姜を振りかけます。2お皿に白菜を敷き、白子のっけて蒸し器で10分蒸します。そのとき生麩も添えました。ポン酢をかけて出来上がり。
熱々の白子はとろんとろんで、グラタンのよう。食欲が出ました。
さて、夜のお楽しみ。キムヒョンジュンさんのお時間です。
SS501のメンバーにゆかりのある大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。
このブログでも募集していましたが締め切らせていただきました。200人を超える皆様からのメッセージありがとうございました。
ちあきさんの
リダカード

みやびさん
↑クリックしたら大きくなります。

みみんさん

 


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 白子 たら 蒸し ポン酢



春呼ぶ若ごぼうと大邱家さんヒョンジュンおかえりなさい28

(2017-02-23)
大阪の南部の八尾市特産品若ごぼう。春を告げるお野菜です。

ごぼうの茎と葉もいただくんです。ふきのようにシャキシャキしておいしいんです。
葉っぱは今回残念ながら痛んでいたので、あきらめましたが、茎とねっこをいかで煮ました。
若ごぼうはあくだしをしてから使います。
根っこは きれいに洗い、枝の根っこを切り、アルミホイルでごしごしして皮をむきます。
その後薄く切って、酢水に5分つけます。その後電子レンジで1分チン。

茎は きれいに洗い食べやすい大きさに切り、1リットルの水に重曹を小さじ半分入れたものの中に10分つけます。
材料 昆布とかつおだし200CC いか1ぱい 生麩半本  白だし大匙3 みりん大匙2 顆粒だし小さじ2 しょうが大匙チューブ5センチ 
作り方 あくだしした根や茎をだしや調味料とともに鍋に入れます。一口大に切ったいかとともに入れて煮ます。
火が通ったら生麩を入れて、火を通したら出来上がり。
いかのうまみで若ごぼうの味もぐんと引き立ちます。梅の生麩を添えて春を食卓に。
息子のお友達は若ごぼうを初めて食べたそうです。おいしいって言うてくれる笑顔がうれしかったです。
春休みやけれど部活の練習もあるし、バイトもあるし、遠くのおうちに帰れないぼくちゃんたち・。我が家に来てくれると、煮物を作ってあげたくなるの。君たちの東北や九州のおかあちゃんの味にはかなわんけれど、大阪のお母ちゃんの味も食べてね。いつでも来てね。いつでも大歓迎やよ。お腹いっぱい食べてね。
若い人が家にいてるってうれしいです。笑い声が響いて狭い我が家も華やぎます。

さて、息子たちが寝たら静かに大人の時間。一人、キムヒョンジュンさんのカードと向き合う時間です。
SS501のメンバーにゆかりのある大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

このブログでも募集していましたが締め切らせていただきました。200人を超える皆様からのメッセージありがとうございました。
りささんのカード
トミさんカード

フッタさん画像
のんちゃんさん
のんちゃんさん、このたびは大邱家さんの企画にご参加ありがとうございました。
メッセージは日本語のままでよろしいですか?ハングルにしますか?画像はお任せくださいますか?とメール差し上げましたが、うまく届かなかったのかもしれません。お返事がないのでこちらで作らせていただきました。これで印刷いたします。ご承諾ください。

はるかさんの
ことね
 





tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 若ごぼう いか



カレーうどんと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい27

(2017-02-22)
関西カレーうどんは透明感のあるおつゆが決めて。無性に食べたくなって作りました。

3人前材料 牛肉薄切り200g 玉ねぎ大1個スライス  青ネギ2本 うどん3玉
だし(かつおと昆布のだし700CC  カレー粉 大さじ2~3 白だし80CC かつおだし顆粒小さじ2  片栗粉大匙1+同量の水 )
作り方 1お出しを鍋に入れ、玉ねぎを入れます。火が通ったら牛肉を入れカレー粉などの調味料を入れます。2 1と当時進行でうどんをたっぷりのお湯でゆでます。3 1にうどんを投入し、火を通したら水溶き片栗粉を入れて、ねぎをのせて出来上がり。
ほかの材料はあえて入れず、牛肉と玉ねぎのうまみを楽しみます。

今日のうれしかったこと!お友達のYちゃんが来たのでが来たので、バレンタインにリダペンさんのRママにいただいたチョコレートを開けたら、ン、まあ~~~♪
リダ。きゃあ~リダリダやん♪チョコの包み紙がリダ、こと、キムヒョンジュン氏!!
リダのチョコ
ジェジュンファンのお友達のY ちゃんも「これはもったいなくて食べれないわ。これは私が食べたらあかんわ。」って言うてくれました。
しばらく飾っておくことにしました。大事にいただきます。
友人の大好きなジェジュンさんは大阪城ホールで除隊後初のコンサートを開催しはりました。「バレンタインの日にジェジュンに会えたの」と熱く語る友人。「久しぶりに会えたジェジュンは素敵やった。」とホロホロ涙こぼす友人に私ももらい泣き。
うちも 早く、リダに会いたいです。
今年はきっと会えますね。日本にも大阪にもいらしてください。
さて、大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
 ひなたさん

ウンメイさん
ウンメイ様、このたびは大邱家さんの企画にご参加ありがとうございます。この画像でよろしいですか?とgで始まるメールに送信いたしました、届いてないのかなあ?お忙しいんかな?
ご希望のハングルには変換し、画像はお任せとのことで作らせていただきました。
これで印刷させていただきます。こんなのしか作れません。ごめんなさい。

チームザク

さつきさん

sanaさん

皆様のあったかい気持ち、リダ、きっと喜んでくれはるやろうなあ、、、、。毎晩、皆様のメッセージに胸があったかくなっています。ありがとうございます。

 

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 関西 カレーうどん



豚ではりはりと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい26

(2017-02-21)
水菜を大量消費したくて、はりはり鍋にしました。3分で食卓へ。水菜のシャキシャキがおいしいです。

材料 薄切り300グラム 水菜1パック 昆布だし600CC 白だし大匙2 顆粒かつおだし小さじ2 しょうが少々
簡単、簡単。の甘みがおいしい。たっぷりおだしがあったまります。

2月は法事が多くって、、、。義父や父の法要も大事な役目。娘や嫁の務めを終えるとほっとします。

さて、夜中はときめきの時間。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。

みよさんの
ハリポタさんの

まゆみさんの
ケアンさんの
なみさん
れいこさんの
皆様のカードの中に写っているいろいろなリダに会えることも楽しみです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家 はりはり



蒸し渡り蟹と大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい26

(2017-02-20)
わたりがに
先日旅番組でタレントさんがおいしそうにワタリガニを食べてました。めちゃおいしそうでした。
我が家の近所の魚屋さんで みいつけた! 買っちゃった。

我が家はゆでずに 蒸し器に入れて20分強火で蒸して、かに酢でいただきました。子持ちがうれしい。
ハサミで切って、身を取り分けるのは私の役目。熱いけど家族のためです。我慢して身を取り出します。
身が詰まっておいしかったです。
我が家のかに酢は白だしを使います。
1人前(酢大匙2 白だし大匙2  砂糖小さじ1) を人数分合わせて 混ぜて 電子レンジで20秒チンして出来上がり。
かにの赤が目にもまぶしくおいしかったです。

さて、大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
キムヒョンジュンさんのおかえりを待ちわびていた多くのファンの皆様の気持ちに涙出そうになります。
笑顔で戻ってきてくださって、うれしかったです。
レイラさん
いつみさん

しずえさん
わかこさん

うたこさん
kanoya

4月29日にソウルのファンミに行くお友達の弾んだ声もうれしいです。
今年は素敵なリダにいろいろな場所で会えますね。きっと日本にも来てくださると信じています。


tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 大邱家 ワタリガニ かに酢



ふき味噌と大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい25

(2017-02-19)
ふきのとうのお味噌を炊き立てご飯に乗っけて食べるン大好き。

2日続けてふきのとうを買ったらよほど好きやと思われたのか、今回も八百屋のおばちゃんが、「ねえちゃん、ふきのとうあるで。」って。はい、買ってきました。味噌作りたかったし。
ふきのとう
材料 ふきのとう8~10個  味噌100グラム 砂糖50グラム みりん大匙1 ゴマ少々
ふきのとうは重曹水に5分ほどつけてざるに上げ水けをしっかり切ります。2味噌などの調味料を鍋に入れ火を通します。弱火でじっくり練ります。
3その間にフキノトウをみじん切りにします、あくが出るので素早く2に混ぜます。ひと煮立ちしたらできあがり。
我が家のはやや甘めです。ほろ苦いふきのとうが甘い味噌にあうの。ごはんが進みます。お友達にもおすそ分け、喜んでくれてうれしいです。
さてさて、今夜もうれしいお時間。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。


さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
暖かいメッセージ、リダきっと喜んでくださいますね。

ウンメイ様、ご参加ありがとうございます。お伺いしたいことがありましてgから始まるメールに送信いたしましたが、なぜか、送信エラーになってしまいます。ごめんなさい。
申し訳ありませんが、お返事ください。1メッセージは日本語が良いですか?ハングルにしますか?
2画像はこちらにお任せですか?お手数ですがお返事ください。


うめさん
みどりさん
けんたママ
あんなさんの
ことみさんの
あすかさんの
ゆいさんカード

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家 ふきのとう 味噌



オムライスと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい24

(2017-02-18)
久しぶりにオムライス。ひやごはんが一気に消費できてよかったわ。玉ねぎと鶏肉まいたけを入れてケチャップで味付けした昔ながらの懐かしい母の味。子供のころを思い出していただきました。

薄焼き卵でチキンライスをくるむのは私は下手です。ですが、今日は成功した、かな?
きれいな薄焼き卵の作り方 卵一個 片栗粉小さじ1 牛乳大匙1 マヨネーズ小さじ1 
片栗粉を牛乳で溶いたものを卵に混ぜて、マヨネーズ入れると、ふわふわ、かつ、破れにくい薄焼き卵になると聞いて試してみたの。
ええ感じにできた日はうれしい。
ケチャップソース は、鶏がらスープを 薄めにしています。

さてさて、今夜もうれしいお時間。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
うっとり眺めてると時を忘れます。ご参加ありがとうございます。

KOUKOさんの
しおりさんの
まゆみさん
pikako
20170214161600812.jpg

ともぞぅさんの画像
はるぴぃさん
リダ、今年は、きっと日本でも会えますね。その日が早くも待ち遠しいです。
今日は、うれしい日でした。

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 大邱家 オムライス



ふきのとうのチヂミと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい23

(2017-02-17)
息子のお友達に評判が良かったふきのとう。うれしかったので今回はチヂミにしてみました。

4人前材料 フキノトウ12こ 卵1個 小麦粉大匙1 コショウ少々 粉のだしのもとほんの少し たれ(めんつゆ大匙2 ポン酢大匙1)
卵と調味料を混ぜて、フキノトウを入れて焼くだけ。今回はごま油を使わずサラダ油で焼いてフキノトウの香りを楽しみました。
たれはめんつゆとポン酢で。簡単簡単。春よこいこいの味。

さてさて、今夜もうれしいお時間。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。

さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
うっとり眺めてると時を忘れます。ご参加ありがとうございます。
ヒョンジュン大好きさんの
くーとんとんさんの
naoさんの

よぴさんカード

さとうさんの

CHIHA&YOYO さん



tag : リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン ふきのとう チヂミ



イシモチのチゲとリダのFacebookと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい22

(2017-02-16)
鶴橋に行ったらそこの岩村商店さんというお魚屋さんに行くの。新鮮なお魚がうれしいです。イシモチ大好き。

チゲ鍋に挑戦してみたくて、作ってみました。
お野菜は白菜、春菊 玉ねぎは大量に、しめじ などいれてみました。こんぶだし500CCにカツオのだしのもと小さじ1入れて味噌大匙3を入れてベースにして、しょうが大量、にんにくはすこ~しで、そこにコチュジャン大匙2、豆板醤を大匙1ほど入れただけ。
辛いのが苦手なので、キムチは一つまみしか入れませんでした。
器に取り分けてからそれぞれのお好みでコチュジャンを追加していただきました。
寒い日にはあったまります。イシモチ、柔らかくておいしいです。
大邱家(たいきゅうや)さんのいしもち鍋
↑SS501にゆかりのある大邱家さんのイシモチのお鍋もとってもおいしいです。リダも召し上がったの。また食べたくなりました。
20170608132657401.jpg
大邱家さんのお魚はここ、岩村商店さんのお魚なんです。
広場を出て右にいったらすぐにあるお店です。大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目1-29 [電話]06-6717-6035.

さてその大阪の鶴橋の大邱家(たいきゅうや)さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
本日もたくさんの方がメッセージをくださいました。それがうれしいです。

うさきょんさん

晴ちゃんさんの
まぁかさんの
たかさんの
真珠さんの
毎晩、皆様のおかげで楽しいひと時過ごせて私も幸せです。

そしてもう一つうれしいことが。
キムヒョンジュンさんのFacebookの更新がうれしいです。
元気なお姿見せていただけると涙出ます。
20170215181021374.jpg
20170215180959499.jpg
20170215180939347.jpg



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 岩村商店 大邱家 チゲ イシモチ



FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード