京風数の子と韓服のリダ

(2016-12-31)
「おかあちゃん、もう食べてええ?」「できたけど、まだ、お重にいれてないもん。」「お、数の子や。うまそうや。」「パパ、まだよん。まだ味しゅんでないねん。」「ええやんか、ちょっとだけ。」「僕も、ちょっとだけ。」
数の子が大好きな主人に息子は、しょっちゅう台所に来ては、すきあらば、数の子をつまみ食いしようとします(笑)
毎年、大みそかは同じ会話が繰り返されます。
数の子ができるんを待ちわびてくれる家族が愛しいです。毎年のこの光景がありがたいです。
今回はたくさん買ってきました。たくさん食べてね。

数の子は時間をかけて塩出しして、味付けします。
材料 数の子400g 塩小さじ1 水1リットル
水1リットルに塩を小さじ1加えた中に、塩漬けの数の子を入れて塩出しします。6時間おいたら、水を替え、塩を小さじ1入れてゆっくり塩出しします。その間に数の子の皮もきれいに剥いておきます。
関西風に味付けします。

材料 昆布とかつおのだし500CC みりん大さじ1 白だし大さじ1
1昆布とかつおは惜しげなく使ってだしをとり、完全にさまします。2みりんと白だしを入れます。3塩出しした数の子を入れて漬け込みます。
年中出回っている数の子ですが、お正月にいただくと、よりおいしい感じします。

さて、今年もあと一日。
おせちを作って夜が更けます。神様、ご先祖様にお供えしながら新しい年を迎えたいです。
来年はきっとええ年。リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんも兵役からお戻りです。
私自身も元気で、そして大切な人も元気でいてほしいです。そして、リダに会いにコンサート会場に行きたいなって思います。
お正月といえば、韓服リダも素敵です。
2008年の「日曜日が楽しい-奇勝社」の時のリダを思い出しました。
このころだったと思います。「韓服の最も似合うアイドル」に選ばれたの。
輝かしい1位でした。
韓服5
韓服4
韓服姿3
韓服姿2
韓服姿4
韓服姿5
韓服姿6

韓服だけではなく何を着ても似合いはるわ。
おでこを出しても、前髪を下しても、どんな時でも素敵やわ。
と、うっとり写真眺めて、にっこりして。DVD確か持ってたよね?久しぶりに見たいなって思いつつ、あかんあかん、今日は主婦します。
さ、キッチンに立って、おいしいおせちを作りましょ。

リダ、そして、皆様、ええお年を、、、、。




tag : キム・ヒョンジュン リダ 韓服 数の子 京風 だし



山口名物瓦そばとイオンバレンタインのリダ

(2016-12-30)
山口の名物の瓦そば。30年ぶりにいただきました。

学生時代から 可愛がってくださってる山口にお住いの先輩が たくさんの茶そばを送ってくれました。
「瓦そばをこれで作ってみてね。レシピも書いといたよ。」
ご実家に遊びに行かせてもらった時に、食べさせてもらった、思い出の味。先輩の親御さんの優しい笑顔も浮かびました。
丹精込めてる畑から収穫したての野菜も一緒に送ってくれたその気持ちがありがたかったです。お母様、どうぞ、いつまでもお元気でいてください。
瓦そばは、焼いた茶そばの上に牛肉の甘辛く炊いたん、ネギ、錦糸卵などを乗っけて、やや甘めのたれで食べるんです。早速作りました。
材料 3人前
茶そば3束 牛肉の炊いたん(牛肉薄切り200g 玉葱6分の一 醤油大さじ2 砂糖大さじ2 みりんか酒大さじ1 水40CC)
錦糸卵 (卵1個 粉末だし小匙4分の一 砂糖小さじ1 片栗粉小さじ半分+水大さじ1)
めんつゆ(市販のめんつゆを適量希釈したもの50CC みりん大さじ1 砂糖小さじ1) 
みじん切りねぎ少々 紅しょうが少々 彩りにパプリカ少々

作り方1 牛肉に玉葱、調味料を合わせて、炒め煮します。水気が無くなったら出来上がり。
2 卵は割ってほぐし、調味料を入れたら、ラップの上に載せます。お皿に、ピンとラップを張って、薄く油をひき、卵を半分だけ乗っけます。
錦糸卵
まんべんなく卵を広げたら、電子レンジ600ワットで40~50秒チン。
それを2回繰り返したら、簡単に錦糸卵できます。後は冷まして細く切るだけ。
3麺つゆにみりんとか入れて、やや甘めのたれを作っておきます。
4鍋にたっぷりのお湯を沸かし、茶そばを入れます。ゆで時間は短めに。ゆであがり8分ならば5分でざるにあげて、冷水で洗い、しっかり水気を切っておきます。
5少量のサラダ油をいれたホットプレートかフライパンに3の茶そばを入れて、あんまりかき混ぜず、焼き色を軽くつける程度焼きます。
6上に具を乗っけて、たれをかけて出来上がり。

今年は我が家にフェレットの奈都が来てくれてにぎやかです。
あっちへぴょん、こっちへぴょん。

お腹がすいたら、お膝に来ておねだり。
毛がお腹の中でたまらないようにする青パパイヤのチューブがお気に入り。
小さな体やけれど、みんなを微笑ませてくれる愛しい宝です。
この子と遊んでると疲れも吹き飛びます。

そして寝る前の癒しタイム。リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんを眺めるんがうちの至福のひと時。
番組名の記入のないDVDを見て、、タイトルを書きこむのが夜の日課。
今夜は、思わずきゃああ~~~って声が出ました。
イオンバレンタインのコマーシャルやった!!
このころのリダも、涙出そうに美しいわ。
イオンリダ
イオンリダ2
イオンリダ3
イオンリダ4
イオンリダ5
イオンリダ7
柔らかい髪、つやつやのお肌。にっこりやさしい笑顔。
久しぶりに見て、うるうるでした。
あの当時、毎日のようにイオンに行っては、リダのポスターや、流れているモニターを眺めてました。

このDVDは宝物。マジックでしっかりと「2012年イオンバレンタインリダ」って書きました。

入隊して 会えない時間も毎日の日々の中で、一日一回 リダタイムしながら 過ごしてきました。
DVDや画像の整理などして、過ごせる月日も、今、振り返ると 大切な時間でした。
来年、元気なあなたに会えますように、、、。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イオン バレンタイン



大黒軒てんぷらそば

(2016-12-29)
てんぷらそば5
今日のお昼は、てんぷらそば。
我が家はお蕎麦が大好きですが、年末になると何度でも、そば食べたくなるの。
年越しそばって、江戸時代には定着していた風習やそうです。蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べたんですって。
てんぷらそば1
現代ではお湯を注ぐだけで、おいしいお蕎麦がいただけます。
大掃除の合間に、ちょっと一杯のお蕎麦。あったまって生き返ります。
しかも、熟年夫婦にはうれしい塩分カット。
てんぷらそば4
てんぷらそば3
てんぷらがサクサク。
えびの香りが高くっておいしい。
お蕎麦の香りがええね。
日本人でよかった、っていう味です。
てんぷらそば2
かまぼことセリと、とろろ追加しました。
来年もええ花咲かせましょうね。パパ。よろこぶ、ことの多い年になりますように、、、。
二人で一緒に年を越せるって嬉しいです。
大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

tag : 大黒軒てんぷらそば



杵もちらーめん

(2016-12-29)
20161229155938274.jpg
若い人ってお腹がすくのね。朝7時に食べて、10時にはお腹がすくってキッチンに来ては、ぶらぶら物色してる息子。
そして手に取ったんは息子の大好物の杵もちらーめん。
越後製菓さんのお餅が入っています。
20161229160035226.jpg
スープを入れて、お餅を乗っけて、お湯注ぐだけ。
お雑煮はあんまり好きやない息子ですが、このらーめんはおいしいって食べるの。
量がたっぷりあって満足感があるんですって。しかも餅が腹持ちがいいそうです。
20161229160059159.jpg
今回はかまぼこと海苔をトッピング。
20161229160215568.jpg
餅がびよ~~ンって伸びるんが楽しいっていいます。
20161229160257877.jpg
和風で、あっさりしているけれどコクのあるらーめんです。
「おいしい!!」って麺をすする顔を見てるンも嬉しいです。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

tag : 大黒屋 杵もちらーめん



肝ポン酢でお鍋と久しぶりのキヨミ

(2016-12-29)
夕方のお魚屋さんでみいつけた!カワハギ食べたかったの。あっさりしておいしい。もついてて感動。

は簡単でありがたいです。土に昆布とあら入れてだしとったら、OK.
ポン酢を作っていただきました。

作り方
1容器にとしょうがチューブ5センチ、酒大さじ1を入れてラップして600ワットの電子レンジで1分チン。
2加熱したを裏ごしします。
ポン酢、ゆずに合わせて出来上がり。濃度は個人個人のお好みで。
のなんとも言えんうまみが出て、ポン酢が最高!!
冬には冬の楽しみ方があるなあって思います。季節を大事にしながら、これからもキッチンに立ちたいな。


昨日からバタバタが続きました。今日、ひと段落。やれやれ。
ちょっと夕方、ホットカーペットの上で寝っ転がって、一休み。
奈都が、横に来てくれて、顔や手やなめなめしてくれた。やさしいええこです。
この夏、息子の先輩が留学するので預かったお子ですが、熟年夫婦に毎日微笑みをくれます。奈都がいてくれて、毎日が楽しい。

さて、今夜久しぶりにリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのキヨミを見ています。
今日、戸棚の中から封筒を発見したの。差出人は、九州にお住いのきよみさん。
封筒の中に、キヨミって書かれたDVDがありました。
きよみさんから
きよみさんからキヨミいただいたんやわ。って思ったら、一人でクスクス笑いました。
改めてありがとう。

キヨミ4
キヨミ5
キヨミ3
キヨミ2
キヨミ1
寝る前の3分のDVDに、癒されました。
ええな、、、、楽しそうで。リダやお仲間が楽しそうやと、元気もらえます。
リダの笑顔が嬉しいです。
来年、たくさんの笑顔をファンの前でも見せてください。




tag : キム・ヒョンジュン リダ キヨミ ポン酢 カワハギ



鰻のおいしい温め方と2013年6月ファンミのリダ

(2016-12-28)
主人がが食べたいって言うたの。任せて! 家から30分車を走らせたところの魚屋さんのはでかくっておいしいねん。苦手の運転をがんばったからか、大特価でした!

温め方次第で なお おいしくなります。
たれも自分で作ったらおいしいです。
うなぎたれ
2匹分たれ材料 醤油大さじ4 砂糖大さじ2 みりん大さじ2 蜂蜜大さじ1 を混ぜて、電子レンジで30秒ほどチン。

鰻焼き方
さて。水でたれを洗い流します。お酒を振りかけて、アルミホイルの上で皮を下にして蓋をして温まるまで弱火で2分ほど焼くと、めちゃふっくらします。そこにたれをかけて家じゅうにええ匂いがして来たら完成。炊き立てご飯にのっけていただきます。お好みで山椒を振りかけます。はじつは冬が旬なんです。おいしかった~。
パパ、今年も頑張ってくれてありがとう。しっかり食べてね。
主人が喜んでくれて嬉しいです。

元旦から空いてるスーパーもようけあるのに、バタバタしちゃいますね。
年末年始は病院が休診になるので、今日もはしごでした。訪問看護の方と打ち合わせもすんで、やれやれ。
万が一急病人出た時の連絡先を教えてもらうだけでも心強いです。無事に元気に仲良く新年を迎えることができますように、、、。
今日は苦手な運転も頑張りました。高速道路に挑戦。
80キロも出すって怖いわあ。行って帰るだけでびっしょり汗をかきました。
病院の駐車場もめちゃ混み。幅も狭いし、隣の車にぶつけたら一大事やし、、、。戸惑って泣きそうやってん。隣の車から笑顔の殿方が、「僕がしましょう。」って運転変わってくれたの。10秒もせんうちにすっと入れてっくださってん。ありがとうございます。そのお人が神様に見えました。

さて、主人が寝たら、うちは、戸棚を作りました。
隙間用棚
洗面台と壁の隙間、ここにぴったり入る背の高い棚をアマゾンで見つけたの。届いて嬉しいわ~。
簡単に組み立てられるンもありがたいわ。すっきり収納して、来年も断捨離して、すがすがしく暮らしたいです。
組み立てながら見てたんは、王子さま。リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのDVD。
リダDVDファンミ
鶴橋で見つけたこのDVD.2013年の6月8日のソウルでのファンミのン。
嬉しくってうっとり眺めてニンマリするのが寝る前のお楽しみ。
2013年の6月のソウルでのファンミのDVDを見ていると、自分がその場にいたような気持になってうっとりします。
ソウル201306
仮面舞踏会に招待されたシンデレラの皆さんのドキドキの気持ちも伝わります。
きょぅは僕が王子様になります。
その言葉聞くだけでとろけます。3回巻き戻したわ。
ソウル2013062
ソウル2013063

ソウル2013064
仮面を持つ王子様も、お靴をはかせてくださる王子様も素敵。
うれしいDVDです。





tag : キム・ヒョンジュン リダ ファンミ 20130608



この冬初めてのてっちりとリコーダーを吹くリダ

(2016-12-27)
ふぐみつけた!半額が嬉しい。

ふぐ様ようこそ、わが家へ。今年初めてのてっちりです。
鍋はありがたいです。昆布入れて、ふぐのあらを入れたら野菜切って入れるだけ。ポン酢がおいしいわあ。
〆は主人の好きな梅干しを入れて、お雑炊にしました。
20161210103044671.jpg
2人前材料 ふぐの身4きれ きざみねぎ大さじ1 ごはん茶わん一杯 卵一個 梅干し一個 梅昆布茶小さじ1
作り方 1鍋の残りのおつゆにご飯を入れて 梅昆布茶を入れ煮ます。 2溶き卵を注いで蓋をして1っ分蒸らし、梅干しとねぎを散らして出来上がり。

今日は忙しかったです。ぐったりしました。
そんな夜に嬉しい画像をいただきました。関東にお住いのうちの御朱印仲間でもあるSさんが茨城県にある笠間稲荷神社に参拝されました。7世紀から続く由緒ある神社やそうです。
生命の根源を司る「いのち」の根の神として農業、工業、商業、水産業など、あらゆる殖産興業の守護神として人々の生活すべてに御神徳を授けて下さる神さまやとか。 蘇生(よみがえり)の神様としても有名な場所やそうです。
茨城 笠間神社
青い空がきれいです。お空に神社の赤が美しく映えているなあ、、、と感動。
「家族ともに無事に過ごせた今年一年の感謝と、来年もお守りくださいと、祈ったの。そしてリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの幸せと皆さんの健康を祈りました。」
ヒョンジュンさんも、あとひと月ちょっとでお帰りですね。
この2年間、いや、入隊すると聞いた時から、全国のファンの皆様は、折につけ、それぞれの場所で、リダの厄除け、ご健康とご多幸を祈ってこられたと思います。
ファンの皆様も、それぞれの人生の中で、それぞれの事情もある中で、祈り続けた2年やったなあってしみじみ思います。

来年は、リダの笑顔に会えます。しかも酉年。あらたに、世界へ大きく羽ばたくリダに早く会いたいです。

そんなこと思いながら、うちは、先日、鶴橋でゲットしたファンミのDVDを見ていました。
リダ201306笛
売ってたんが嬉しかった!お友達と仲良く1枚づつ買いました。
この2013年6月のファンミーテイングの様子は、いかはったお人からお話を伺ったことはありますが、実際の映像を見るんはうち、はじめてです。大事に抱えて持って帰りました。
リダ201306笛2
水飲む姿も素敵。
リダ201306笛3
一生懸命にリコーダーに挑戦。
リダ201306笛4
リダ201306笛5
リコーダーに挑戦するリダにも萌えます。そして、この笑顔。
ドの音がなかなかうまく出なくっても、リダ、素敵!!
約束するために使う小指ですから、あんまり使いませんっていうあなたの笑顔に癒されます。
優しい笑顔に元気もらって、ぐっすり寝れそうな夜でした。




tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ ソウル ファンミ リコーダー ふぐ てっちり ポン酢



酢プルコギと神戸で301とクリスマス

(2016-12-26)
息子の好きなちょい酸っぱめのプルコギ。部活でくたくたになって帰ってきたときには酸っぱいものがよりおいしく感じられるようです。名付けて酢プルコギ
昨日クリスマスイブに 301のコンサートにお出かけさせてもらったので、感謝とお詫びの気持ちで作りました。
「おかあちゃん、行っておいでよ。」そう言うてくれる息子。「行っておいで。」っていうてくれる主人に感謝。

3人前材料 調味料材料(酢玉葱大さじ3 酢玉葱のお汁大さじ2 醤油大さじ3、麺つゆ大さじ1 酒大さじ2 砂糖大さじ2 コンソメ大匙1弱 ニンニクチューブ1センチ しょうがチューブ2センチ)
牛肉300g 白菜10分の1玉 にんじん3分の1本 水菜一つかみ ごま油 塩コショウ少々
作り方 1 調味料を作ります。( )の中の材料を混ぜ合わせます。2肉に1を入れ、もんで、冷蔵庫で寝かせます。朝作っておくと夜すぐに食べれます。3 フライパンにごま油を少々熱し、肉、野菜を順に入れていき、火が通ったら出来上がり。下ごしらえしておくと5分で食卓へ。
酢玉葱を作っておくと、いろいろなお料理に使えて、体にも良いです。
酢玉葱は 玉葱1個をスライスし、酢100CCに砂糖大さじ1はちみつ大さじ1で漬けるだけ)
「おかあちゃん、旨い!」「酢玉葱は血液サラサラにするんやよ。しっかり食べてね。」
あの子の食欲につられて、熟年夫婦もよく食べました。

クリスマスイブの日、うちは神戸にいました。生田神社にお参りしました。
生田神社2
日本書紀にも登場する由緒あるお宮さんです。そのお宮を守る「神を守る家」=『神戸』(かんべ)が、神戸(こうべ)の地名の由来となったそうです。平安時代の災害でこの地に移転し、昭和13年の神戸大水害、昭和20年の神戸大空襲。平成7年の阪神淡路大震災など、幾度の戦災、災害を乗り越えて復興したことから「蘇りの社」でもあります。
関西人にとって 震災後の神戸の街は、忘れられません。あれから20年たった現在の美しい街の神戸に感動が再びです。
ご神殿の荘厳な美しさに、 
年末に糸魚川火災で家を失ってしまわれた多くの方、熊本の皆様、そして、東北の皆様の復興を祈りました。
神様に、家族そろって今年も過ごせたことに感謝し、来る年もどうぞつつがなく過ごせますようにと祈りました。
生田神社
ここは縁結びの神様としても有名です。どうぞ、これからもええご縁をくださいませ。
そして、SS501の皆さんのご多幸もお祈りしました。
お参り済ませていざ、公演会場へ。
会場お花いっぱい!
301神戸3
お衣装も素敵!
301神戸1
301神戸2
3人ともすてき。色が白くてすらあ~ってしてて、足が長くて。ダンスも素敵で。仲が良くって、個性豊かで。笑顔が嬉しいです。
素敵に年齢を重ねてはるなあって、、感動新た。
301神戸4
少年と青年の狭間からレッスンに励み自分を鍛えておられるから、年輪を重ねて益々輝きはるんやなあ。
なつかしい曲、新しいアルバムのお歌。どの歌も心に染みます。大人っぽいおしゃれな公演でした。
僕らだけの想い出も、特に好きな歌です。

優しい歌詞に優しい歌声。
二人だけの場所へ あのときへ もどろう 
たどりよせた記憶 もう一度あのころへ


(^^♪耳になじんで離れない温かい歌です。
生歌を聴くことができてうれしかったです。
この歌、同窓会でも、結婚記念日にも 歌えるんちゃうかな?ええ歌詞やなあって思ってんねん。

そしてアンコール サンタさんになった3人に、SS501の懐かしい歌に涙。PERSONAの時の幻が見えました。
クリスマスのSS501その3
クリスマスのSS501その1
クリスマスのSS501その2
301の皆さんが サンタさんになって素敵なクリスマスプレゼントをくださいました。うれしい夜でした。
自分自身の体調もよく、そして身内に入院とかもなく無事に行けたことに感謝しています。そしてお友達とご一緒にときめくことができて幸せな夜でした。
神戸
帰りの神戸駅の前のツリーもきれいでした。
マレーシアから来たカップルにこのツリーの前で 写真撮ってと言われたの。そのお二人にもメリークリスマス。末永くお幸せに、、、。



tag : SS501 301 プルコギ 酢玉葱 神戸



蓮根と山芋焼きで部門賞いただきました。

(2016-12-25)
レシピブログさんより嬉しいメールをいただきました。 うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 で、ヘルシーレンコン部門賞を頂戴しました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r161003b_aw←ここのページに載せていただきました。 蓮根と山芋で薄焼きにしました。ごま油で焼くだけ、簡単。でも柔らかくっておいしいの。ポン酢であっさりいただきました。 2人前材料 蓮根スライス5センチ分 (あく取用酢水= 酢小さじ1 水200CC) 山芋10センチ 天ぷら粉大さじ1 かつおだし顆粒小さじ1 水30CC 卵1個 刻みねぎ大さじ1 ごま油小さじ半分 ポン酢適宜 作り方 1 蓮根をスライスし酢水に漬けときます。 2かつおだしを水で溶き、天ぷら粉を入れ溶かし切ります。 3山芋をすりおろし、2に入れ、卵も入れて混ぜます。 4蓮根は、ペーパーで水分を取ります。 5 3に4を半分混ぜます。  6フライパンにごま油を入れて 5を加え、弱火でゆっくり焼きます。6残りの蓮根を5の上に並べます。  7ひっくり返す前にねぎを散らします。8両面焼けたら出来上がり。 5分でできます。蓮根がシャキシャキして山芋がもっちりしておいしいです。 野菜ギフト 賞品まであるの。有機野菜セットなの。 ぶどうの木さんは、私は存じ上げなかったんですが、有機野菜を40年も販売しておられるそうです。そこのギフトセットいただきました。欲しいお品を専用はがきに書いて送ると届くんですって。 野菜が届く日を自分で指定できるのがいいな。冷蔵庫の様子を見ながらお願いできますもの。 野菜ギフト その季節季節の旬のお野菜がいただけるやなんて、、うれしいです。 年明けに、ハガキを送ろうと思います。お年玉としていただきます。 介護に、家事に、毎日のあれこれの中で、これからも、無駄なくつつましく、楽しく暮らしていけたらいいなって思います。 ありがとうございました。 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


大邱家さんの牡蠣チヂミに挑戦

(2016-12-25)

牡蠣は大好き。牡蠣チヂミを作ってみたかったんです。

大阪の鶴橋にある大邱家(たいきゅうや)さんでいただいた牡蠣チヂミがめちゃおいしかったので、家でも作りたかったの。見よう見真似で作ってみました。
(お店の味は門外不出やと思われます。今回のはあくまでうちがこうじゃないかなあ?って思って作っただけのものです。)
3人前材料 牡蠣10個(大き目) 大根5センチ 片栗粉大さじ1 卵1個 小麦粉大匙1 だしのもと小匙4分の1 ごま油小さじ1 サラダ油小さじ1 麺つゆ大さじ1 ポン酢大さじ1
牡蠣チヂミ1
作り方1牡蠣は大根おろしをまぶして汚れを取り、その後水できれいに洗います。2キッチンペーパーで柿の水気をしっかりとります。3片栗粉を振りかけます。4卵と小麦粉だしのもとを牡蠣に絡ませます。
牡蠣チヂミ2
5フライパンにごま油とサラダ油を入れ、4を入れて、弱火でこんがりと両面焼きます。ふっくらジューシーに、かつ、中までしっかり火が通るように弱火でじっくりと焼きます。
6麺つゆとポン酢を混ぜたものでいただきます。
「おかあちゃん!頑張ったなあ。すげえ。牡蠣チヂミ作れたん?」
「いやあ、自己流やから、お店の方が絶対おいしいけどね。」
「うれしい。ありがとう。」
息子が喜んでくれて、主人も食べてくれるととても嬉しいです。

大邱家さんチヂミ
こちらは大邱家さんの牡蠣チヂミ。
ふっくらしてジューシーで、本当においしい。
サムゲタン
サムゲタンも大好き。ここのお肉がまたええ肉やの。
大邱家さんどじょう汁
どじょう汁も大邱家さんで覚えた味です。
そしてSS501のメンバーがいらしたお店でもあります。
リダ等身大
SS501のサイン入りのポスターも嬉しいです。
↑リダの等身大のお写真もめちゃうれしい。
大邱家でのリダ

SS501のキム・ギュジョンさんがミュージカル宮の時に行ったお店、そしてキム・ヒョンジュン氏の七夕の握手会の時にデリバリーしたお店やと聞いて2011年の夏に伺ってから、5年たちました。今年も何回かうかがうことができてうれしいです。
いつお伺いしてもおいしい。辛すぎないし、にんにくがきつくないし、食べやすいです。
いつしか、我が家で嬉しいことがあった時は、このお店でお祝いするのが習慣になりました。
チヂミはお好み焼きのような丸い形のンしか知らなかった私でしたが、ここのお店で新しい世界を教えていただきました。
ヨンセンさん
ヨンセンさんも、ジョンミンさんもおこしでした。
ギュ

今回は今回の神戸公演の前にも、キムギュジョンさんはご来店でした。SNSで見かけて嬉しかったです。

そういうワクワクも感じられる私の大事なお店です。
大邱家(たいきゅうや)さんは 大阪市天王寺区下味原町5-22. . 電話, 06-6772-7777. です。

このブログ記事が、アップされてるころは、私は神戸公演の301に萌えてると思います。
ヨンセン氏、キュジョン氏、マンネヒョンジュン氏、3人にクリスマスイブに会える幸せに浸っていると思います。
301
素敵な3人に見とれていると思います。
今のお姿も好きやし、懐かしい若いころのお姿も素敵です。

3人に、緑のライトを振っていると思います。
緑の豆粒の一つになれたことがうれしいです。5人でも、3人でも、そしてお一人お一人でも、どうぞご活躍ください。


tag : SS501 マンネ ヨンセン キュジョン 牡蠣 チヂミ 大邱家



FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード