豚トマト煮とキム・ヒョンジュンソロ・デビュー5周年記念ベスト盤とリダのお手紙

(2016-09-30)
20160928083326936.jpg
トマトの缶詰でとんかつ用のを煮込見ました。15分でメイン完成。オールスパイスを使うとスパイシーでおいしいです。
トマト煮込み
2人前材料 とんかつ用2枚 しょうがとニンニクチューブ各2センチ トマト水煮100g スライス玉ねぎ4分の一個 ピーマン1個 平たけ半株 味覇小さじ2 オールスパイス10振り 水50CC(ゆでたアスパラ=つけ合わせ少々)
作り方 1にしょうがとニンニクを擦り込みながらフォークで穴をあけます。2ノンオイルでを軽く両面焼きます。焼いてる間に、野菜を切っていき、フライパンに投入。3トマトの水煮、水、味覇、オールスパイスを加えて中火にして蓋をして水分がなくなるまで煮込みます。4彩に緑のお野菜を乗っけて、出来上がり。
今回はパンとともにいただきました。
GABANオールスパイスは、万能スパイス。シナモン、ナツメグ、クローブを合わせたような香りがするのでのにおいも消してくれておいしい。ちょいピリ辛が大人の味。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さて、一日一か所大掃除。夕方ベランダと網戸をお掃除。左隣と排水溝が共有やので、水を使う時は、気を使います。隣が洗濯物を干していない雨の日の夕方を見計らってお掃除しています。
ベランダもほこりや木の葉が落ちています。網戸もねじを外して、水をかけてお掃除。水を流しただけでは、すぐに埃が付くので、水分をしっかりふき取ると、汚れが付きにくいそうです。床も水分ふき取ってすっきり!雑巾3枚捨てました。
網戸や窓ガラスは、水拭きするときに、リンス、または、柔軟剤を100倍ぐらいに薄めて、固く絞って拭くと、汚れが付着しなくなります。きれいになったら気持ちがいいです。秋はカビが生えやすい季節やとか。寒くならないうちにきれいにしときたいです。

がんばったら、テレビの前で王子様タイム。
キム・ヒョンジュン氏の5th Anniversary The Best(初回限定盤B)(DVD付)素敵です。

キムヒョンジュン氏が入隊前に書いてくれたお手紙も入っててうれしかったです。
20160928140901225.jpg
一生懸命に書いてくださったんやなあ、、、。入隊前というだけでも大変な時やったのに。ほかのことでご心痛もあったやろうに、、。そう思うと、涙が出ます。
一切の言い訳せず、相手も悪く言わないで、一人で抱えて傷ついて、、。
リダ、、改めて、このお手紙に込めた、あなたの万感の思いに涙します。
「今まで」も、「これから」も、「いつだって」応援しています。
多くの多くの皆さんがあなたの歌に酔いしれ、その笑顔に笑顔になり。たくさんの方を幸せな気持ちにさせてくれるお人が、な、こと、するわけない。心の澄んだお人やからこそ、人に感動を与えれるんやと思いますもの。せやから、何があっても、信じています。
毎日あなたの幸せを祈っています。

手紙を何度も撫でて、パソコンでハングルにしてみました。文字起こしは韓国語の先生に助けていただきました。C先生ありがとうございました。
そのお手紙にカタカナで読みを振り、訳してみました。

お手紙リダ
20160929104558719.jpg

이제    전국투어도       마지막 한 공연만     남았습니다.
イヂェ チョングkトゥオド     マヂママk ハンコンヨンマン  ナマッスmニダ
これで全国ツアーも最後の公演のみ残りました。

그 공연을    앞서 여러가지   많은 일들을     
ク コンヨヌル アpッソヨロガヂ  マヌンイルドuルル
생각하며   이  편지를     쓰고 있습니다.
センガカミョ イ ピョンヂルル ッスゴイッスニダ
.その公演を前に、様々な多くのことを考えてながら、この手紙を書いています。

KIM HYUN JOONG Japan Tour 2015 'GEMINI'는    한달간     저의소중한 밴드들,
キムヒョンジュンJapan Tour 2015 'GEMINI'ヌン ハンダルガンチョウィソヂュンハンペンドゥドゥル
KIM HYUN JOONG Japan Tour 2015」GEMINI」は、一ヶ月間、私の大切なバンドのメンバー、

스탭들, 많은 콘서트     크루들과 함께
ステpットゥル マヌンコンソトゥ  クルドゥルグァハmッケ
スタッフ、たくさんのstaffクルーさんたちと一緒に

일본     전국을     돌아다니고   15회의   공연을 진행했습니다.
イルボン チョンググル  トラダニゴ   15フェウィ コンヨヌルチネンヘッスmニダ
日本全国を駆け巡り、15回の公演を行いました。

그 15회의   모든   무대가 저에게는  정말、、、、행복한     시간이었습니다.
ク15フェウィ モドゥン ムデガチョエゲヌン チョンマル ヘンボカン ジガニオッスmニダ
その15回のすべてのステージが僕には本当に、、、、幸せな時間でした。

10년전      처음으로   무대에   올랐던    그때부터  저는
10ニョンヂョン チョウムロ  ムデエ  オルラットン クッテブト チョヌン
10年前、初めて舞台に上がったその時から、僕は

무대에서   노래할  때가   가장  행복했습니다.
ムデエソ  ノレハル ッテガ カジャン ヘンボケッスmニダ
舞台で歌う時が最も幸せでした。

그리고  무엇보다   그 행복한    순간을    많은  팬   
クリゴ  ムオッポダ  クヘンボカン スンガヌル  マヌン ペン 
そして何よりも、その幸せな瞬間を多くのファンの


여러분과    행복하게   보낼 수  있었던   것、、、
ヨロブングア ヘンボカゲ ポネル ス イッソットン コ、、、
皆さまと幸せを一緒に過ごすことができたこと、、、

저를   무대에  설 수 있게  해주신    팬  여러분께    진심으로 감사합니다、、、
チョルル ムデエ ソルスイッケ ヘヂュシン ペン ヨロブンッケ チンシムロカmサハmニダ、、、
僕を舞台に立つことができるようにしてくださったファンの皆さんに心から感謝します、、、

데뷔한지  10년이란    시간동안     때론 힘든 일도      괴로운 일도 많았지만
テブィハンヂ10ニョニラン シガンドンアン ッテロンヒmドゥンイルド クェロウンイルドナナッチマン
デビューして10年という時間の間、時には辛いこともあり、苦しいことも多々ありましたが、

언제나   저를 믿고    의지해준     여러분  덕에  지금까지
オンヂェナ チョルルミッコ ウィヂヘヂュン ヨロブン トゲ チグmカッヂ
 いつも僕を信じて 支えてくれた皆さまのおかげで 今まで

올 수 있었다    생각합니다.
オルスイッソッタ  センガカmニダ
来ることができたと思います。

앞으로  맞이하는  2년동안      마음속 깊은곳에、、、、
アプロ マヂハヌン  2ニョンドンアン マウmソk キプンゴセ、、、、
今後迎える2年の間に 心の中の深いところに、、、
 
여러분이  라는 보석을
ヨロブニ  ラヌンポソグル
皆さまという宝石を

품고   2년후에는   보다  성숙하고   좋은  음악으로 다시  만날 날을    기약합니다.
プmゴ 2ニョヌエヌン ボダ ソンスカゴ  チョウンウマグロ タシ  マンナルナルル キヤカmニダ
抱いて 2年後には、より成熟した良い音楽で 再び皆さまに会う日をお誓いします。

언제나    곁에서  저를    믿고  응원해   주셔서 감사합니다.
オンヂェナ キョテソ チョルル ミッコ ウンウォネ チュショソカmサハmニダ
いつもそばにいてくれて、僕を信じて 応援していただきありがとうございます。

그리고  사랑한다는    말로  2년을   기약하며、、、、
クリゴ  サランハンダヌンマルゴ 2ニョヌル キヤカミョ、、、
そして愛しているという言葉で 2年後をお約束しつつ、、、

글을  줄입니다.
クルル チュリムニダ
筆をおこうと思います

-김현중-
キム・ヒョンジュン



tag : リダ キム・ヒョンジュン トマト 5th Anniversary The Best



カスタードクリームと埼玉でのリダとナオトさん

(2016-09-29)


晩御飯はいらんわ、って主人が言うたので、夕方から掃除に精出しました。
そのあと自分へのご褒美に、甘い晩御飯。カスタードクリームがむしょ~~に食べたくて。
焼きたてのパンの上にカスタードクリームとフルーツを乗っけていただきました。
カスタードクリームは何年かぶりに作りました。
材料 卵1個(白身も黄身も全部使います) 牛乳150CC 小麦粉大さじ1 砂糖大さじ4 バニラエッセンス2,3滴 オールスパイス3~4振り
作り方 材料を一気に混ぜて、鍋の火にかけて焦げないように煮るだけ。5分で完成。出来立ての熱々をなめるン大好き。
カスタードクリームの隠し味にオールスパイスを入れると香りが高いです。
パンは、ホームベーカリー任せですがバター多めに入れて作りました。
20160926150501153.jpg
パンがふっくら焼き上がると、うれしいです。カスタードクリームがあったかいうちに食べるンもおいしい。

スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪
今日は思い立って うんしょ、うんしょ!とサイドボードを動かして、家具の裏や壁際を掃除しました。
ものすごい埃やった。雑巾で拭いたら えらく汚れててショックやった。ちょいちょいと5分もあったら掃除できるわ、と思ってたのですが、15分以上かかったわ。テレビを置いてるサイドボードがきれいになったら、めちゃうれしいわ。普段見えないところの誇りもやっつけるとすっきりします。
今日、キム・ヒョンジュン氏の新しいCD+DVDの発売日。2012/07/14に開催されたナオトインティライミ2マンLIVE@さいたまスーパーアリーナ での映像が見たかったの。麗しいお顔は、きれいなお部屋で見たい。
掃除にも気合が入りました。

5th Anniversary The Best(初回限定盤B)(DVD付)
ナオトインティライミさんとのライブも楽しかったです。
こうしてDVDにしてくださるとすごくうれしいです。
20160928164227913.jpg
20160928164308316.jpg
20160928164341357.jpg
20160928164412103.jpg
20160928164526097.jpg
20160928164506210.jpg
お二人の楽しそうな姿に、ウキウキしました。
また宝物が増えました。


tag : カスタードクリーム SS501 キム・ヒョンジュン リダ ラーメン コンビニ



20分でサフランライスと スッキリ!!のナオトさんとリダ

(2016-09-28)
20160926113549345.jpg
帰りの遅くなった日は、冷蔵庫の中に何があるんか、思い出しつつ家路を急ぎます。信号待ちしててひらめいた。あるものでサフランライスにしよう!20分で食卓へ。


2人前材料 無洗米1合 オリーブオイル大さじ2 GABANサフラン10本 チキンコンソメ顆粒大匙1 水250CC 生姜チューブ2センチ にんにくチューブ2センチ 刻んだ玉葱大さじ2 刻んだにんじん2センチ しめじ半株 プチトマト4個 しし唐2個 むきえび12個 チーズ大さじ3
作り方 1とサフランとニンニクを水に入れて混ぜます。 2米をオリーブオイルとともに炒めます。3その間に、玉葱、にんじんを刻んで2に加えていきます。しめじも追加。4お米に透明感出て来たら1を投入。コンソメも投入。5えびに生姜混ぜて、ご飯の上にのっけて、トマト、しし唐も並べて 蓋して弱火の弱火で12分。(その間に副菜のサラダや漬物など用意して)6水気が無くなったら、火を止めて、チーズを入れて、2うん蒸らしながら食卓へ。
20分で、メイン晩御飯完成。
サフランの香りがふわ~~として、食欲そそります。この黄色い色がお日様の色。水に溶けやすくて、きれいな黄色になるのも嬉しいです。ありあわせの食材でも、サフランあると豪華になります。ワインにも合います。

スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さて 一日一か所お片付け。引き出しを片づけてたら見つけました。書き損じや年賀状の余りのはがき。30枚以上もありました。郵便局に持って行って切手に交換してもらいました。年明けに交換に行こうと、思いながら、今まで何年もほったらかしてたことを反省。
年賀状は切手だけではなく、レターパックにも代えてくださるなんて、郵便局さんご親切やわ。
ハロウインやし、うちの王子様、リダこと、キム・ヒョンジュンにも、お手紙書きたいな。と、思いました。
お元気にしてはるかな?
よく眠っておられるかな?
いよいよ発売です。5th Anniversary The Best 。楽しみにしています

早く届かないかな?待ってます。ナオトインティライミさんとのLIVEのDVDもめちゃ楽しみ。

2013年に朝の番組スッキリ!の時の、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんとナオトさんも大好き。
仲良しの様子がよく伝わってうれしいです。
20160926100434805.jpg
リダが「初めまして」って冗談いうところ、好き。
20160926100517965.jpg
すっきり!リダとナオトサン1
20160926100933168.jpg
20160926100823846.jpg
20160926101136831.jpg
20160926101205205.jpg
20160926101254677.jpg

このうれしそうな笑顔も、見ててうれしいです。
いつもいつも笑っててください。


tag : キム・ヒョンジュン 5th Anniversary The Best ナオト



にら鍋とスカパー2010年のリダ

(2016-09-27)
20160925214017676.jpg
にらの花が食べれると教えてもらったので、花を摘んで鍋に入れてみました。
にらの花もおいしい!固くないし、花の香りというより、いつものにらの香りやので、なじみのある味です。
2人前材料 にら1束 キャベツ4枚ほど 豚薄切り100g 豆腐150g 舞茸少々 シュウマイ5個 にらの花20個 トップバリュ豆乳ごま鍋つゆ1袋


作り方1絹豆腐を楕円形にくりぬきます。(残りの豆腐は白あえにしました。)2キャベツを鍋底に敷き、ニラを敷きます。1の豆腐の周りに豚を巻きます。4シュウマイなどほかの食材を鍋に並べます。にらの花も並べます。5鍋つゆを注ぎます。6火にかけて材料が煮えたら出来上がり。
見た目も美しいなって自画自賛でした。トップバリュ鍋つゆは身近に売ってるのでいつでも家に置いとけます。我が家の常備品。ポン酢が多かった我が家の鍋ですが、今年はいろいろな鍋つゆの味で、楽しみたいです。
フォトジェニック鍋の料理レシピ

鍋は手間いらなくって、助かります。
一昨日、いきなり腰がグギ!って音がして。まだ調子が悪いです。コルセットしてそろりそろりと歩くありさま。トホホホホ。

指圧器当てて、痛いところをぐりぐりしてると、不思議と直ってきました。 よかった、明日は動けるぞ!

痛い日は早々とお布団しいて、潜り込みながら見るんは昔のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のDVD.
お知り合いからいただいたスカパー2010年のDVDは宝物。この時ベストドレッサー賞を受賞したの。
レッドカーペットは今まで何度も歩いたことがありますが、ブルーカーペットは初めてです。これからもブルーカーペットを歩けるように頑張ります。
っていうたあの頃のリダも大好き!!
兵役から戻ったら日本語も話してね、リダ
20160925222946613.jpg
20160925223028001.jpg
20160925223059727.jpg
20160925223132961.jpg
20160925223201832.jpg
20160925223238230.jpg
20160925223309075.jpg
20160925223342802.jpg
20160925223408269.jpg
兵役終えたら日本でも益々ご活躍ください。兵役終える来年2月11日まで、残り140日を切りました。
早くお顔見たいです。大阪にもいらしてください。


tag : キム・ヒョンジュン リダ スカパー トップバリュ 鍋つゆ にら



米粉パンとキスするリダ(ラブレター12)

(2016-09-26)


スーパーでパン用の米の粉を見つけました。一回パンを焼いてみたかったの。
小麦粉と同じように使えるのが便利。水160CC, ドライイースト3g、砂糖大さじ2、バター大さじ1(塩分入り)を混ぜてホームベーカリーで生地を作って、180度のオーブンで15分焼いてみました。
簡単、便利。もちもちしてパン生地がおいしい。たまにはいいなって思いました。
スライスして冷凍しといたら、4日持つわ。最近週に1~2度パンを焼くのも、うちのお楽しみです。家で作るとおいしい気もする。ってほとんどホームベーカリーにまかせっきりやけれど(笑)

パンが発酵するまでの時間は、王子様タイム。一日一回うちの王子様のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の美しいお顔を眺めるンも大切なひと時。サタデーリアルロマンス「ラブレター」の画像を見つけたので整理するンも夜のお楽しみ。この当時はCSが見れなくて、知り合いに借りた録画を写メとってたの。
ヒョンジュン氏が、キスしてるシーンを発見!
20160915203351381.jpg
司会のカンホドンしが質問しました。
ヒョンジュンはキスしたことあるの?」
「ネ!はい。」って即座に答えるリダ
20160915210854320.jpg
ヒョンジュンの最初のキスの場所はどこ?って質問され。
20160915210817349.jpg
「学校の廊下」って、素直に答えるリダ
20歳(日本では満19歳)の初々しい姿にも萌え。
20160915210607097.jpg
20160915210424434.jpg
20160915203732632.jpg
20160915210629068.jpg
その後お姉さまにチュ!
このDVどこかで販売してくれてないかな?
照れるリダにも、ニンマリしちゃう。


tag : リダ ヒョンジュン 米粉 パン ラブレター



プチプチ酢の物とお姫様抱っこするリダ(ラブレター11)

(2016-09-25)

これ大好き。マロニーのプチ!プチ!海藻麺。二日に一度は買ってます。居酒屋で刺身のつまで出てきたのが最初の出会いでした。この食感が大好き。我が家ではプチプチちゃんと呼んでます。
主人はこのプチプチちゃんの酢の物が大好き。本日はキュウリとにんじんの千切りとわかめを三倍酢であえてみました。
これ、発明した人えらいああ、、、そう言いながら食べてます。スーパーで見かけたら必ず買ってます。

さてさて、秋のうちに大掃除。いつもの掃除(ダスキンして、掃除機かけて)に加えて、一日一か所気になるところをお掃除。でも、やりだしたら次々やりたくなって、、、。あれもせな、これもせなと、思います。
使わないものも捨ててます。
複雑ごみの日には使わない食器を処分しました。蕎麦湯を入れる容器やとか欠けた食器。大きなずん胴鍋。処分したらスッキリ!漬物樽は、祖母や母の思い出が詰まってる気がして、、、。躊躇しました。
亡き祖母が樽一杯に作ってくれた漬物。母が毎年作ってくれたたくあん。でも、抱えられへんような大きな樽に漬けることはもうないな、と、思い切りました。
そして火鉢。卓上火鉢は直径三〇センチ高さも三〇センチほど。夏は鮎をじっくり焼いたり。鱧を軽くあぶったり、、。冬は黒豆炊いたり、焼きおにぎりを作ってましたが。江戸時代の終わりのものでしたが真鍮の胴体と土台の木の部分が外れちゃったの。火鉢に入れてる灰がテーブルに置くたびに漏れる。(涙)。木の土台が外れたら、底がないので、金魚鉢どころか、植木鉢にもならない。火事になってもあかんし、思い切って処分。
ひばち
きっぱり捨てることも大事なこと。おばあちゃんの思い出は心の中に、、、。

ごみ置き場に置いてたらグギ!って腰が鳴りました。イタタタタ。
シップはって、おとなしく はやめに寝ましょ。
でも寝る前に、癒しのひと時。王子様見て元気補給。
デビュー当時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が出演したサタデーリアルロマンス『ラブレター』の画像の整理も楽しいです。
お姫様抱っこするリダを発見!
20160918171457806.jpg
このお姉さんが思わずしちゃったタレントのガッツポーズ。気持ち、わかるわあ。
冷ややかに腕組みして二人を見てる、上の写真のお姉さまタレントさんの顔も、リアル。気持ち、わかります。
20160918171517739.jpg
20160918171536976.jpg
20160918171559044.jpg
リダ、麗しいけれど、たくましいわ。
お姫様抱っこ1
花より男子のニューカレドニアの時の、あのシーンも素敵でした。
むひひひひ。

20160919141052348.jpg
うふふふふ。イタズラなKissの15話の新婚旅行の時のシーンも思い出し、一人でうふふふふ。
私の心臓も頭も ため息もピンクになっちゃう夜でした。


tag : キム・ヒョンジュン リダ ラブレター プチプチ



カラムーチョでペペロンチーノと瓦割するリダ(ラブレター11)

(2016-09-24)

新発売のコイケヤのスティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味。これ食べてみたかったんです。 口から火を噴きそうな7倍の“辛さ”なんだけれど、辛いだけじゃないんです。11種類のスパイスを使って香りも味もいいんです。塩辛すぎないので、おやつにも、お酒のあてにもポリポリ。つい手が出ちゃいます。
今回は、料理に使いました。パスタ、ペペロンチーノにしてみました。
2人前材料 パスタ2束200g 酢ニンニク2片分スライス オリーブオイル大さじ3  舞茸ひとつまみ 味覇小さじ2 青紫蘇スライス2枚分 スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味1袋の半分
作り方 1パスタをゆでます。2オリーブオイルでにんにく、舞茸を炒めます。31のパスタを入れ、ゆで汁大匙1を加え、スティックカラムーチョ絶品ホットチリ味を加えて、味覇入れて、軽く混ぜ合わせます。4皿に盛り付けて彩りにしそを散らして出来上がり。
20160923133215444.jpg
パスタと絡めてる間に、カラムーチョがしんなりしてきます。ほとんど、味付けいらず。スパイシーなうまみがパスタに絡んで、絶品。辛いのが大好きな方はもっと量を増やしてもいいし、苦手な方は少しにしてもいいと思います。
おいしかったです。
たまに辛い物をいただくと、刺激もらえて、元気が出るというか、やる気が出てくる感じします。
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社湖池屋
にんにくは我が家は酢漬けにしています。長期保存ができ、匂いも控えめになるの。そして 酢の酵素で抗酸化作用が強まると聞いたので、酢漬け作ってます。むいたにんにくの皮も捨てません。土の奥深くに埋めると、土の消毒にもなるそうです。

今日は、昼から休みやったので、庭の草刈りに精出しました。
1週間ほどお日様見てません。その間裏庭も荒れ放題。雑草だけは生えます。
蚊取り線香を腰につけて草刈り開始。両隣のご主人が夏に救急車で運ばれてるので、奥さんは病院通いに忙しくて。
我が家含めて3軒分、うっそうとしてます
私が頑張んなくちゃ!草刈り機でぐいーーん。
でも、古い草刈り機やから、充電も30分で切れます。
20160923214720468.jpg
にらの花は、刈れませんでした。
だって、、。ようけの蝶ちょを養てるんですもん。
シジミチョウ、蛾、みつばち、あぶ、そして、この写真のオレンジ色の蝶。
モーターの音を響かせてすぐそばで草刈りしてるのにも、気にも留めないのか、せっせと蜜を集めてる虫たちがいました。
今は9月の終わり。
2か月もしたら、木枯らしが吹きます。そのころには、この虫たちもいなくなることでしょう。それを待って草刈りしてもええかな?
そして、冬の間に防草シートを敷き詰めて、雑草予防をしようと思いました。
ン、でも、今は、このかわいい小さな命を大事にしたいな。
20160915210629068.jpg
今を一生懸命に生きる虫たちに、教えられた日でした。

30分ほど 草刈りしたらもうへろへろ。刈っても刈っても、ごみ袋に入れても入れても、まだまだあります。
汗まみれ。くたびれました。

せやから、晩御飯が簡単便利なカラムーチョペペロンチーノになったの。

くたびれた日こそ、王子さま。SS501リダキム・ヒョンジュン氏がうちの元気のもと。
2006年から7年にかけて何回か、リダが出演した番組、ラブレターは、DVDをお借りしたの。やけれど、どの回がなんやったか、覚えてません。今見返して、感動新た。
瓦8枚わりに、リダが挑戦してた!
ハイタッチや、握手会にいかはったファンの方は、皆、リダの指の細さ、すらっとした華奢な指を覚えておられることでしょう。
そのリダが、瓦割なんて!
割らんでええから、、
指痛まんといて、、と、韓国で放映時から10年もたってるのに、改めて思う私です。
20160915203530225.jpg

20160922142154295.jpg
20160922142131851.jpg
エイヤ!
ってリダ、頑張りました。7枚も割りました。
硬い瓦は痛かったやろうな。
一生懸命やったデビュー当時のリダに思いをはせます

20160915203435094.jpg
ん、で、、この時、このお方がいました。
後にキム・ヒョンジュン氏が主演のイタズラなKissで日本版池沢金之助役、:봉준구 ポン・ジュング 이태성 イ・テソンさんです。
テソンさんも果敢に瓦割に挑戦しました。結果は残念ながら、3~4枚割れたかな?勢い良すぎても割れないのが瓦のようです。10年も前の番組で私の記憶があいまいですが。
今や難しい役や複雑な役もこなす個性的俳優さんです。が、当時は、めちゃ、あどけない。テソンさんの若い笑顔にもにっこりしました。
 

                   

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 カラムーチョ ペペロンチーノ



味噌とんこつ鍋とほっぺにキスされるリダ(ラブレター10)

(2016-09-23)


雨の多いこの頃。京都までの墓参りは延期することにして、早めにゆっくり晩御飯。
京揚げや豚肉で、具材をくるくる一口サイズに巻いて、にしました。
3人前材料 豚肉200g 京揚げ1枚 キャベツ4枚 白菜2枚 えのき半株 しめじ半株 三つ葉1袋 水菜50g 豆腐半町 
〆の麺パスタ100g トップバリュ味噌とんこつつゆ1袋
作り方1直径20センチぐらいのにキャベツをちぎって敷き詰めます。2京揚げを鋏で切り、広げます。半分にしたら、そこに豚薄切り、三つ葉を乗せ、くるくる巻きます。3 10センチ幅の白菜を豚で巻きます。 4水菜を10センチほどの長さに切り豚で巻きます。
巻くときにつまようじではなく、太めのパスタをつまようじ代わりにしたら、より食べやすく安全です。
に材料を並べていき、隙間に豆腐や、しめじを差し込みます。6トップバリュの味噌とんこつつゆを注いで火にかけて、材料が煮えたらいただきます。お好みで七味を振りかけたり、柚子胡椒を乗せてもよいです。
〆はパスタで(中華麺を買うのを忘れたので、パスタで代用)。
味噌味のおつゆにパスタも合いました。お好みでバターを落としてもおいしいです。
いつもは材料をざく切りにしているおですが、ひと手間かけると、一口で、お肉と野菜が同時に食べれて器にも盛りやすいし、良いなって思いました。2種類の味噌をブレンドし、鰹節と豚骨だしで仕上げた「味噌とんこつ鍋」は、とんこつの臭みがなく、味噌がおいしい。こってりとしてないけれど、コクがあります。
ポン酢が定番の鍋でしたが、いろいろな味を今年は試してみたいです。
フォトジェニック鍋の料理レシピ
 ところで、トップバリュ、が、正式な言い方やねんて。知ってた??
って友人と買い物の途中で聞いてみた。
ばりゅ~~やん、伸ばしたらあかんの?
正規は、トップバリュ。なら、聞いてみよ。電話したら、音声案内はトップバリュ~って伸ばしてた。
書き言葉では、リュ!っでも、音声では、リュ~~~になるねんな。
ん、で、ええやんか。
めんどくさい、ややこしいこと嫌いやん、っていう友人もみな関西人。
でも、トップバリュ、は、書き言葉ではのばしたらあきませんでえ~~~。
(めんどくさいわあ!!なん、ぜったい書かない!)というてくれる友達がうちの宝。
せやけれど、、トップバリューって伸ばして検索した人は、トップバリュのHPにたどり着けないのかな?
わからん。言葉って難しいわ。
ま、気の悪いだけの話やね。

さて、一日一か所、秋のうちに大掃除。
今年は長雨も多いです。気になるのは、湿気。トイレのタンクの中もチェックしました。タンクの隅っこにカビ発見。
トイレは家じゅうで一番きれいにしていたいです。
20160918155756171.jpg
タンクの蓋をそっと割らないように、外して、カビキラーをシュシュシュ!分後洗い流して、すっきり、きれい。自然乾燥させます。
タンクの中の水が常に溜まってるところは、カビはないし、黒住もないのですが、、。水の溜まってない上部の隅っこが黒ずんでた。カビキラーした後は、歯ブラシで。洗い流したらスッキリきれい。
何度か水を流して、タンクの水を入れ替えたら仕上げに、ハイターをキャップ一杯入れておきました。
こうしとくと朝まで汚れを取ってっくれます。朝流したら、トイレの隅から隅まできれいになります。便器の水が出てくる穴のところも、きれいになります。週に一度は寝る前のハイターを続けようと思います。

スッキリしたら王子様タイム。
一日一回、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が癒しの時間。デビュー当時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が出演したサタデーリアルロマンス『ラブレター』の画像の整理も楽しいです。衣装や、スポーツウエアやリダの髪形が、微妙に変わってることや出演者が変わってるから、リダ、何回か出演しはったのかな?
20160918161054331.jpg
この番組は競技を頑張って、意中の人とカップルになるという番組やったのですが、あらら、このお姉さん、見たことあるわ。
リダとこの番組でカップルになった人だわ。
お姉さんがお花をリダに渡してリダが受け取ってる。
20160918161454314.jpg
あれま、、キスしちゃってる。字幕に사랑의 징표 모걱이(愛の証のネックレス)と出てます。
そういえば、、男性が女の人の首にネックレスかけてたシーンがあったような、、、気、も、するわ。昔の番組で覚えてないのが、残念!DVDほしいわあ。どこかで売ってないかなあ。

20160918161944346.jpg
↑파트너 현준パートナーヒョンジュンって字幕が出てるから、決まった瞬間なのかな?

20160918161845464.jpg
서로의 마음을 사랑의(互いの心が通じるか)って字幕もあるけど、字幕より、うちは麗しいお姿に萌え。

20160918161719355.jpg
にっこり微笑むヒョンジュン氏に、私も微笑む夜です。

リダ、いつも笑顔でお過ごしください。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 味噌とんこつ



和風フレンチトーストと風船割るリダ(ラブレター9)

(2016-09-22)


フランスパンを食べきりましょ。フレンチトーストにしようとしたら、主人があっさりしたのにしてくれと。なので、和風に作りました。
2人前材料 フランスパン(厚さ2センチを4切れ) きわみあわせだし1袋 バター小さじ1 卵1個 せり少々
作り方1きわみあわせだしと卵を溶いて、フランスパンにしみ込ませます。2バターを少し入れてフランスパンを入れ、じっくり焼きます。セリを彩りに乗せて、出来上がり。2分で食卓へ。
フランスパンで作ったんですが、まるで、絹上げのよう。和風のだしの香りがええんです。パンとだしがこんなに似合うとは、、、。
食欲のない日にも、おいしく柔らかく食べれます。
一番株式会社の和風つゆきわみシリーズは私のお気に入り。きわみあわせだしは 食塩を使ってません。天然素材のかつおや昆布のうまみがつまったおだしです。塩分使用してないのに、本当においしいんです。減塩の方、塩分制限のある方にも、おいしく食べれます。
体が喜ぶ素材のものを食べて、元気で過ごしたいです。
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品株式会社

さて、今週は、電気器具のお掃除。天井に取り付けてるんを外して拭いて、またセットして。首を上げて作業するのは50代になるとこたえますね。結構きつい作業です。電化製品は、水分が苦手。10倍に薄めた万能クリーナーココマジックを濡れていない雑巾に2~3回スプレーして、拭き掃除。その後さらにから拭きして、セット完了。脚立の上で作業するんは、疲れます。玄関の内外、洗面所、洗濯機の上、トイレ、で本日はギブアップ。
20160914123705177.jpg
でも、きれいになると気持ちがいいです。
秋のうちにお掃除も頑張りたいです。

毎日少しづつお片付けも、パソコンお腹の画像の整理も励んでます。
われらが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像を見つけては、整理するンも私の楽しみ。サタデーリアルロマンス『ラブレター』は、今のお気に入り。このDVDほしいわ、、売ってないかしら?
デビュー当時のリダのきれいなこと!見てるだけで幸せ。
この番組は男女ともに競技に励む番組です。女性も頑張ります。
腰をかがめてくるくる10回回って、三輪車に乗って、彼のもとに行って風船を割るというもの。みなさん、ふらふらになりながらも頑張ってます。
20160914090945404.jpg
20160914091002184.jpg
リダもお歌を歌って応援。

20160914131013873.jpg
こんなすてきな彼が待ってるんだもん。このお姉さまも気合入るよね。
二人のお腹に風船を置いて、抱き合って風船割るの。
20160914091019857.jpg
20160914091057123.jpg
照れるお顔も愛らしいわ。


tag : ヒョンジュン キム・ヒョンジュン



簡単おはぎとソルレイムの時のSS501

(2016-09-21)

お彼岸です。おはぎを作って供えました。もち米を使わず、ご飯でと作りました。
20160919193501685.jpg
おはぎ2つ分材料 ごはん50g 砂糖大さじ1  先日作った餡50g
作り方 1炊き立てご飯に砂糖をまぶします。2,1をつぶしていきます。米の大きさが半分になるまでつぶします。3ラップの上に餡をのっけて、俵型にした2を乗せ包餡します。10分で出来上がり。
ご先祖様、どうぞ。 おさがりをいただきました。

雨風の激しい日、買い物せずできるだけ急いで帰りました。レインコート着てても、びちょびちょ。時折急に吹く風が恐かったわ。50CCは道路の隅っこを走るので、水たまりも怖い。
息子にも電話。「警報も出てるよ。今日はでたらあかんで。気いつけてね。」
帰ってきたら、隣の家の空き缶入れのごみ箱がひっくり返ってた。掃除して、我が家の周りも点検。植木鉢やプランターを軒下に入れて安全確認。ベランダの物干し竿、ごみ箱、倒れないような隅っこにおいて台風対策。どこからか飛んできたハンガーに、折れた木の枝があちこちに散らばってるんを掃除し。やれやれ。
雨つゆをしのいでくれる家が無事なのが、何よりもありがたい。全国で大きな被害も出ています。早くおさまりますように、、、。どなたも怪我しませんように、、、。
20160919141717885.jpg
10年以上前に植えた彼岸花。今年も咲いてくれました。風で倒れそうなので、つみました。黄色はお日様の色やな。お日様が恋しいです。

早くええ天気になりますようにと、祈りつつ。寝る前に画像の整理。これがうちの元気のもとで、楽しい時間。ノーカットストーリーの写メを見つけました。SS501が、2006年に ロッテ ソルレイムのコマーシャルに出演したメイキングです。3億ウオンで契約したって、当時ニュースになりました。
アイスを片手に踊る5人が若々しくって大好き。
撮影の合間も、何度も何度も練習しています。マシゴ、マシゴって踊るの。マシゴは韓国語でおいしいってことをこのCMで知ったのでした。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の長い髪が動くたびに揺れるのも、素敵。
20160920004055985.jpg
20160920075453216.jpg
20160920075727317.jpg
20160920003951095.jpg
20160920075900064.jpg
20160920004148234.jpg
ロッテのアイスCMSS501

今回の、うちのつぼ。
20160920004031105.jpg
「育ててくれてありがとう」の番組で5人と一緒に暮らしてたテンちゃん。このCM撮影にも来てました。5人が大事に育ててたのが、わかるわ。最初犬を怖がってたキュちゃんも、自然に過ごしてるンもええな。
テンちゃんも賢いです。吠えないし、ガサガサしないし、おとなしくしてたの。5人のお仕事を静かに見守ってたのかな?


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン リダ ソルレイム ロッテ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード