チーズパンとPromise to Promise

(2016-06-30)
20160616185306003.jpg
ちょっと焼き色が濃すぎたかな?
20160616185216948.jpg
先日何年かぶりにパンを焼いたら、主人がとっても喜んだので、気をよくして、今回はチーズパンを作りました。
生地はホームベーカリー任せ。
強力粉250グラム ドライイースト小さじ1 砂糖大匙1 マーガリン大匙2 水170CC.6角形チーズ3個。
材料いれてスイッチ押したら1時間後に生地になってるので楽。
すべてホームベーカリーに任せても良いのだけれど、ケーキ型に入れて焼くほうが食べやすいので、空気を抜いたら、チーズを混ぜて、型に入れてベンチタイム。発酵一時間したらオーブンに入れて190度で15分焼きます。
夜、音楽を聞きながらパン作るのも楽しいです。
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
SS501のPromise to Promiseを聞くと涙があふれます。
SS501ALLMYLOVE
君に向けたこの手紙を 今 歌うよ
Can you hear me?
ほんの少し照れくさいけれど 本当のこと伝えたいよ
会えない夜数えて 見上げた空 遠く見えても
僕らも 同じ気持ちで 見つめる空があること 覚えていてね
君の手のぬくもりを忘れないよ どんな時も
Yes こぼれた笑顔が 今の僕を支えているから
SS501ALLMYLOVE
つまづきそうになった時は思い出して
Precious shake hands
この歌が届いた喜びを 抱えながら歩いていこう
近くにいられなくて さびしい思いさせるのにね
君がね 頑張ってることを思って
僕はまた ほら 勇気をもらう
明日も 変わらないよ 
キスより強い約束しよう
Way 離れている日も 君の声が鳴り続けてるよ

Promise to promise just you and me.
I never forget your love.

君の手のぬくもりを忘れないよ どんな時も
Yes こぼれた笑顔が 今の僕を支えているから

Let me tell you how I feel.
Let me tell you how I feel
Let me tell you how I feel...

リダ
これも、ファンにくれた贈り物の歌や と うちは思っています。

リダ、あなたのパーツの部分が、心にしみます。
「近くにいられなくて さびしい思いさせるのにね」
この歌詞のように、きっとリダは思ってはるんやないかな?ファンのことをいつも思ってくれてるリダも、きっとファンと同じ思いやと思います
軍務に励んでるリダに会えなくて今は寂しいです。リダペンさんは みんな 今 寂しいです。
だけれど、リダ、あなたががくれた数えきれないときめきが胸にあるから、何があっても耐えていけるし、どんなことも負けないで前を向けるんや思います。
そして、この歌の歌詞にあるように
「君がね 頑張ってることを思って 僕はまた ほら 勇気をもらう」
ファンが、みな、それぞれの場所で、それぞれの毎日を懸命に生きてることがリダの元気のもとになってくれればええなって祈っています。
ン、いつも思っています。りだのこと。
ほんで、、、。何があっても真実は一つ。あなたを信じてるファンが、あなたの兵役が終わる日を待っています。
来年は会えますね。
この歌を聴くたびに 新しい希望をも 持つのです。

来年の夏は、きっとアジアを駆け抜けておられることでしょう。
日本のファンにも会いに来てくれますよね?
できるなら大阪にもいらしてください。
毎日、その日を夢見て待っています。

この歌をリダ、あなたに、いま再び、捧げます。
どうぞ、、、いつも元気でいてください。





追記 この名曲がそろってるこのアルバムが、、、このお値段、や、いうんも、うちには悲しいです。


tag : リダ キム・ヒョンジュン ホームベーカリー チーズ パン



リンゴ酢で梅シロップとイタキスのリダと花

(2016-06-29)
20160626120609700.jpg
梅シロップができました。水や炭酸水で割って飲むとさわやかです。梅の果肉も柔らかくておいしいです。
ペットボトルに小分けして、お友達にもおすそ分け。
夕方、ケーブルテレビの人が来はったので、いっぱいいかが?ってお出ししました。おいしいって言うてくださるとうれしいわ。
料金が安くなる新しいプランに変更しませんか?っていうてくれて、なおうれしいわ。
Wi-Fiもうまくつながらなかったのを直してくれました。ご親切なイケメン二人にるん。
これからまだ夜遅くまで仕事やねんて。梅シロップのほかにおにぎりも作ったほうが良かったかしら?息子と同じ年頃の若い殿方には、つい、母になってしまいます。
それはさておき、梅シロップの作り方です。
20160626120522768.jpg
材料 梅1キロ 氷砂糖1キロ ミツカンリンゴ酢250CC(我が家はやや多めに入れます)
作り方 梅はきれいに洗い乾かしたら、ジップロックに入れて冷凍します。
完全に凍ったら、容器に、梅と氷砂糖を交互に入れます。入れ終わったら、ミツカンりんご酢を注ぎます。
毎日、ゆすって、氷砂糖が溶けるのを待ちます。梅が柔らかくなってしわがでて来るまで毎日様子を見ます。2週間ほどで出来上がり。
酢を入れないでつくる方法もあるのですがそれだとできあがるのに、一か月はかかります。酢を使うと、出来上が早いです。腐りにくいし、酸味がさわやか。
この梅シロップをお好みに合わせて 水や炭酸水を4~5倍に薄めて飲みます。
息子の大好物なの。
今年もええ感じにできてよかったです。
20160626120650259.jpg
梅の果実は、お魚を煮るときに使ったり、ジャムにしたりします。凍らせてシャーベットにしてもおいしいです。
6月は梅に始まり梅に終わり。
梅がええ感じにできたらほっとします。
酢をできるだけ毎日とって、元気で夏を過ごしたいです。
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

パソコンが早くなると、うれしいです。
画像の整理もはかどります。今日はイタズラなKISSの中からキムヒョンジュン氏と花を集めてみました。
イタキス花
イタキス花
イタキス花
イタキス花
イタキス花
イタキス花
イタキス花
イタキス花

お花とともににっこり笑ってるリダを見たら私もうれしいです。
ええことばっかりありますように、、。いつもいつもお幸せでいてください。




「ココビタ」掲載中のたーぼのははの半額生活記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 梅シロップ



たこと生姜ごはんとリダと花3

(2016-06-28)
20160616081617723.jpg
生姜をたっぷり入れてたこ飯を作りました。
材料は米1合半、新生姜ボールいっぱい ゆでたこ150グラム 枝豆20粒 昆布5センチ角 白だし大匙2 酒大匙2 みりん大匙2
お米と刻んだ新生姜を一緒に入れて、昆布と調味料で炊きます。炊き上がるとすぐにたこを入れて蒸らします。
お茶碗に装うときに枝豆を散らして出来上がり。
たこが好きな主人は、たくさん食べてくれました。
最近、食が細くなったので、心配してました。お代わりしてくれたらうれしいです。
しっかり食べて元気でいてね。

さて、今日もパソコンの中の画像のチェック。
花を持つキム・ヒョンジュン氏に癒されています。
花リダ5
花リダ2
花りだ4

 花とリダ10
花とリダ11
花とリダ12
花とリダ13
花とリダ14
リダがお花もってにっこり笑ってるとうれしくなります。
いつもいつも笑顔でお過ごしください。






tag : キム・ヒョンジュン リダ たこ 生姜



ビネガーウォーターであんみつと花とリダ2

(2016-06-27)
ママ友さんと一緒にあんみつ。枝豆を赤えんどうの代わりにしました。具を盛ったらビネガーウォーターを注いでできあがり。
20160623133345455.jpg
最近のお気に入りは、ビネガーウォーター
ミツカンリンゴ酢(大さじ2)+はちみつ(大さじ2)+水(450ml)をまぜたら出来上がり。
作りおきして冷蔵庫で冷やしています。汗をかいたり疲れたあって思うとき、フルーツを入れて飲んでます。今回はあんみつのシロップ代わりに使いました。
20160623133630013.jpg
材料(2人前)
粉寒天5グラム 水250CC しょうがチューブ5センチ 砂糖大匙2)
枝豆30粒 はちみつ大匙2 
白玉粉大匙2 水大匙1 砂糖大匙1
あんこ大匙2  アイスクリーム フルーツカップ1ケ(グレープフルーツ、キーウイ、パイン、さくらんぼ、ブルーベリー、オレンジ)
作り方
1粉寒天と砂糖をを水に溶かし火にかけて煮詰めたら、器に入れて冷やします。
2夕飯の残りの枝豆ははちみつに1日漬けておきます。
3白玉粉と砂糖を水を少しづつ入れて練り、ぐらぐらのお湯の中に入れ、浮き上がるまでゆでます。
以上の具材を器に入れて、フルーツ、アイスクリーム、あんこを盛り、最後にビネガーウォーターを100CC注ぎ、完成。
甘すぎないので飽きが来ないです。さっぱり味のあんみつになりました。
おいしい!って言うてくれるお友達がいてくれてうれしいです。
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

手首に包帯を巻いてる友人が痛々しいです。転倒してひねったと聞いて、心配してました。
「どう?痛む?」
「うん、じっとしてると痛くない。左手やのでまだ助かったよ。」
彼女も親御さんの介護に追われてます。今回、手首が治るまで親御さんを施設にお願いしたそうです。「行くの、行かないとひと悶着もふた悶着もあったけど、、、。」
親御さんを語るとき、彼女の眉間に深いしわが入ります。親も大切やけれど、自分の体もいたわらなくてはならない時もあり。
彼女の中でも葛藤があったようです。預かってもらってほっとしたものの、やはり気にかかるし。
責任感が強い彼女は、自分がけがをしたことで、自身を攻めています。心の内を聞きました。語ることで気も楽になることもあります。

ふっと、彼女が言いました。
「あ~、あなたこそ、指はもういいの?包帯してないやんか?」
「うん、もうだいじょうぶ!!」
うちも、先週、まったく思いもかけないところで ガラスで指をけがし縫いました。抜糸も無事に済み、完治。
「まさか 自転車に乗ろうとして、こけるとは思わんかった。」「うちもまさか、あんなところでケガするとは、、、」
お互い災難やったなあ。って笑いあいました。

友人を見送って裏に出たら、桔梗が一つ二つ咲き始めました。は静かに咲きながら季節を教えてくれます。

20160626085112737.jpg
しばらく桔梗を眺めて、ふっと思い出したんは、この画像。キム・ヒョンジュン氏は、が似合うなあ、、、。
やわらかい笑顔に癒されます。
花持つリダ5
花もつリダ
花持つリダ4
リダがお持つと、お花も喜んでるように思います。

花持つリダ8





tag : キム・ヒョンジュン リダ ビネガーウォーター あんみつ



ハム作った日と 本読むスンジョ2

(2016-06-26)
20160613171733420.jpg
息子が帰ってくると聞くと、張り切っちゃうんです。「いつ帰ってくる?何が食べたい?♪」声も上ずります。
誕生日は無理でもこの週末は帰れそうと聞いたので 2週間前からあの子の大好きなハムを作ったの。
ロースの塊を塩を振って血抜きして。スパイス溶かしたピックル液につけて野菜室で10日。塩出ししたら、冷蔵庫の中で2日乾燥させて。ほんでタコ糸で縛って、70度でじっくり2時間燻製して。その後冷蔵庫で寝かせて完成。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4241.html←詳しいつくり方はここ
20160613171828867.jpg
朝4時に起きて、じっくり燻製したのに。我ながらええ感じにできたのに。
部活の練習が雨でも毎晩遅くまであるし、レポートの課題が2科目出たので帰ってこれないんだって。
残念やわ。
息子が下宿して早3か月。慣れたはずの主人と二人で食べる御飯は、今日は より静かに感じます。
ハム、1キロ作ったから 息子の仲良しのお友達にも食べてもらいたかったのにな。
息子は、毎日朝は早いし夜は遅いので、冷蔵で宅配便で送るわけにもいかず。
このハムの塊見て、しばし途方に暮れて。近所のお友達におすそ分け。喜んでくれて嬉しいです。
友人は、「うちの子も大学行ったきり帰ってこないよ。今週もほとんど帰ってこないよ。友達の家で暮らしてるようなものよ。」って慰めてくれ。
亭主も、息子も、元気で留守がええ、という結論に達しました(笑)

しゃあないな、、、。また時間があるときに帰っておいでね。

今いてる場所で踏ん張って、充実した日々を過ごしてください。と、息子の写真に語るのでした。

こんな日は、本を読むリダ、こと、キムヒョンジュン氏が慰めてくれます。イタズラなKISSのスンジョ役も素敵でした。
パソコンの中の画像をブログに入れなおす作業も楽しいです。

本リダ8
本リダ6
20160617050948410.jpg
20160616185736447.jpg
20160617051057563.jpg
20160617051042206.jpg
20160617051122214.jpg

リダの美しい顔にうっとりしてたら、主人がリビングに戻ってきてこう言いました。
「おい、ハム、まだあるか?」
あるよ。まだまだいっぱいあるの。
「今からあいつんところ持っていこうや。選挙の投票用紙も持って行ってやりたいし。」
18歳から選挙できることになり、息子の大学でも投票ができるようです。

急いで用意して、車に乗り込み、息子の下宿へ。「まだ帰ってないかもしれんね。」「おるかな?」
内緒で、突然 行ったら、、、、、。
いました。 鍵開けて ン、まあ~。     感動。
勉強してたの!!
うちの子が、本を広げて、レポート書いてるなんて、うれしいおどろき。
「雨で室内練習やったから、早く終わってん。明日の(部活の)予定もまだわからんから、時間あるときにレポートを仕上げたいねん。今 気分が乗ってきてん。もうすぐ終わるから、そこらへん座ってて。」
うん、ママもパパも邪魔せえへんよオ~~。
お勉強しちゃってしちゃって。
夢のよう、、、あなたが勉強してるなんて、、、。うう、涙。

冷蔵庫は空っぽでした。
主人は買い出しに行き、 うちは、しずか~に、ご飯の用意して。
やがて、レポートができた息子が、「うわ~~~ハム!」って言うてくれて。

がっつく姿見れて うれしかった。

あの子が下宿してから、うちは涙腺が弱くなってます。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : ハム 燻製 キム・ヒョンジュン リダ ロース



ジャニーク3ステップマスクパック

(2016-06-26)
20160627080517048.jpg
夏に女は老ける。50過ぎてそれを実感してます。何とかしなくては、、と、思い、試してみたのが、ジャニーク3ステップマスクパック。
VCプラセンタ、VCカタツムリ、VCアスタキサンチンの3種類があります。
3日続けて使ってみました。
エッセンス+シートマスクパック+保湿クリームが、一つにまとまってるので、これだけあれば、お手入れ完璧。
VCプラセンタ、VCカタツムリ、VCアスタキサンチン
20160627081247656.jpg
さらに、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC、Eが入ってるそうです。
ステップ1 お風呂上りにのきれいな肌に、エッセンスをつけます。透明なこのエッセンスが、濃い!塗ってしばらくしてやさしくハンドプレス。
ステップ2 シートマスクを顔につけます。このマスクがすごい。たっぷりの容量。肌にぴったりと張り付きます。が、ごわごわしません。密着感が半端ないです。15分から20分お破談に乗せるようにと説明書には書いてますが、ううん、30分以上たっても、液たっぷり!30分ではがして首やひじ、膝かかとなど全身たっぷり塗りました。
ステップ3 濃厚な保湿クリームでさらに潤いを閉じ込めます。
寝てる間もまだしっとり。
朝起きても、しっとり。
朝の洗顔後、ふっくらしてる。
めちゃ気に入りました。
20160626173957045.jpg
色も白くなってきた感じする。
週に2回ほどこれからは使っていこうと思います。ミシン目がついてるので、その日の肌の状態で、使い分けてもいいなって思います。
軽いしかさばらないので、旅行にも便利です。
アマゾンでも買えたのでまとめ買い。送料無料やとなおうれしい。友人と今度ランチするときに持っていこうと思いました。絶対、喜んでくれると思います。


Cencorp JPファンサイト参加中


黄桃ゼリーのビネガーウォーターと本読むスンジョ

(2016-06-25)
全国各地で雨が降っています。これ以上の被害がありませんように、、、。

我が家の周りも古い木が倒れました。中が腐っていたようでこの雨に耐えられなかったんでしょう。街路樹の枝は雨風に折れ、吹き飛ばされて、自転車置き場に行きにくいほど。生垣の一部が崩れ、側溝にはごみや落ち葉がたまってます。
我が家の周りは水はけが悪いのですぐに道路に水があふれるの。
管理部のおじさんたちは 毎日、掃除をしてくれてるんだけれど、間に合わない。
このままでは危険なので、雨の合間に片づけて掃除しました。ご近所の皆さんと力併せてお片付け。
溝掃除して、大きな枝木をかたづけたので、一安心。
やはり 今日も激しい雨になり、ずぶぬれになって 解散。
夾竹桃の生け垣の傷んだ枝までは刈り取れなかったわ。また次回。

ビネガーウォーター


シャワーの後は、フルーツビネガーウォーターがつけれを癒してくれます。
20160620080459099.jpg
ミツカンまろやかりんご酢を6倍の水で希釈して、まぜたら出来上がり。
作りおきして冷蔵庫で冷やしています。汗をかいたり疲れたあって思うとき、フルーツを入れて飲んでます。
今回は黄桃ゼリーを混ぜて飲みました。桜桃の缶詰1缶160グラムを汁ごとミキサーに入れて計300CCになったものを、みきざーにかけ、混ぜます。ぬるま湯大匙1でゼラチン5グラムをふやかしたものを加えて、再び混ぜて容器に入れて固めただけ。
ガラスコップに黄桃ゼリーを大匙2加えて、そこにビネガーウォーターを150CC注いで、出来上がり。彩にミントの葉っぱのっけてみっました。ゼリーをつぶしながら飲むのもおいしい。ちょっと酢の酸味が効きそう。体が喜ぶ味です。
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ


豪雨の中でもうれしいことがありました。先日見つけた裏庭のハート形のあじさいはまだ咲いてくれてました。
長年毎年咲いてくれてたあじさいですが、ハート型は初めて。
アジサイもまるで滝修行してるように雨に打たれてかわいそう。おうちに連れて帰りました。写真の母に見せました。うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏のカレンダーの前にも飾って、にんまり。

ハートがうれしくてパソコンの中の画像の整理にも気合が入ります。
キム・ヒョンジュン氏が演じるペク・スンジョが本を読む姿は、大好き。
うつむいた端正な横顔が、大好物。イタズラなKISSは素敵なドラマでした。
本リダ7
本リダ6
海を見ながら浜辺で本を読む、、この顔も好き。
20160617051142112.jpg
天才スンジョ君は、読書家。
20160617051211334.jpg
20160617051234104.jpg
20160617051018194.jpg

一枚一枚、ドラマのシーンがよみがえります。
心は20歳に戻って、ハニに自分があたかもなったように、妄想する時間が楽しいです。




tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS スンジョ ビネガーウォーター 黄桃



タイガーナッツパウダーでわらび餅と花とリダ

(2016-06-24)
先日まで名前も知らなかったタイガーナッツ。クレオパトラの時代にも食べられてたというスーパーフードだそうです。
きれいなモデルさんがテレビで勧めてるのを見てどんな味か気になってました。が、一晩水につけてミキサーにかけねばならないそうで、めんどくさいので試したことなかったの。
粉末タイプを見つけたので、これは便利!と思って、味見してみたの。
おいしい!甘くって、香ばしい黄な粉みたい。
20160621120050267.jpg
なので、今回はわらび餅の上にかけて、お昼ご飯の代わりにしました。片栗粉で3分もあったら作れるなんちゃってわらびもち。
お友達と二人で頂きました。
20160621120123601.jpg
材料 片栗粉30グラム 水150CC 三温糖20グラム
上の材料をすべて溶かして鍋にかけて、焦がさないように練っていくだけです。少量なので弱火で練りました。
水を少量入れた器に、練ったわらび餅を流しいれて、上から氷を載せます。わらび餅は冷蔵庫に入れないです。白く濁るので、氷水で冷やします。容器いっぱいに入れた氷がすべて溶けるころ、が、食べごろ。
水を切ったら、適当な食べやすい大きさに切ってアジサイの葉を敷いた器に盛り、タイガーナッツパウダーを大匙1ほどかけて、いただきます。
タイガーナッツは実は野菜です。「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる塊のことを呼ぶんだそうです。
栄養価も高く、食物繊維がごぼうの14倍、ビタミンEも豊富。そおして血糖値が上がるのを抑えてくれるし、腹持ちがすこぶるいいんです。
この日のお昼はこのわらび餅と青汁だけだったんですが、夕方までおなかすかなかったの。
これ、ええかも~~♪お気に入りです。
砂糖の代わりにコーヒーに入れても、ヨーグルトにもよし牛乳に入れてもおいしいです。

楽天でも、amazonでも簡単に買えるので、なお便利。




健康食品オンラインショップファンサイト参加中

今日のうれしいこと。友人が持ってきてくれたトルコキキョウ。柔らかいピンクがうれしかった。
20160621152732361.jpg
で、花を持ってるうちの王子さま、キム・ヒョンジュン氏の写真を集めてみました。
眠る前のお楽しみ。
花とリダ3
花とリダ3
 花リダ4
花男リダ5
花男リダ
暑い日も厳しい軍務に励んでおられるリダに、たくさんの花束リダにあげたいな。




tag : キム・ヒョンジュン リダ わらび餅 タイガーナッツ



いのちのもととテニスの王子さま

(2016-06-23)

20160621194747700.jpg
ちょっと体を動かすだけで汗が噴き出ます。毎年私は夏に弱くなってきています。これからの季節に特に気を付けていることは、塩分補給です。6年前、熱中症やと診断されたことがあります。足がむくみ、吐き気と頭痛がし、病院に行ったら、ナトリウム不足と言われたことがあります。診察受けてるときに、今度は 急に全身が攣りました。ミネラルなどの点滴を受けて回復しました。
あの、時、の、あの、しんどさは、言い表せないです。ミネラルって大事なんだと実感しました。
以来、夏場は常温のスポーツドリンクを飲むようにしてるんです。
ですが、香料や甘さが気になってました。そんな時に「いのちのもと」を知りました。
水500ミリリットルに1袋を溶かすだけ。
20160622051654141.jpg
海水を原料に80種類ものミネラルが含まれているんです。香料や甘さがないので、自然なおいしさです。塩辛くもありません。

疲れたなあ、、、だるいなあっていうときは、150CCのお湯に命のもとを溶かして、お吸い物感覚で飲みます。これだけでおいしくて、味付けいらないんです。
20160621191753163.jpg

毎日、部活で汗を流してる息子にも勧めました。炎天下の部活でスポーツドリンクを飲むことも大事ですが、砂糖の取りすぎも心配です。人口の甘味料とかではなく、体本来がほしがるミネラルを補給してね、っていうて持たせました。

がんばれ、我が家のテニスの王子さま。
海の精ショップファンサイト参加中
できれば、、、、、
うちの心の王子様、キム・ヒョンジュン氏のように、ふわふわの髪で 麗しい、テニス姿も見せてほしいわ~。いたずらなKISSの時のスンジョ役は、今見ても、素敵。
けれど、、、、。
実際は 日に焼けて真っ黒で、しかも、スポーツ刈り。
町を部員全員でランニングしてると地響きがするほど。怒涛のように駆け抜けていく水牛の群のように見えます(笑)。
親元離れて、どうしてもやりたかったことなら、とことんがんばりよし~。

父も母も応援します。

20160622051908536.jpg
20160622051847395.jpg
20160622051823993.jpg
20160622051808119.jpg
20160622051749845.jpg
20160622051923298.jpg

倒れたらあかんで。怪我したらあかんで。野菜いっぱい食べてね。よく寝てね。たまには勉強もしてよお。
母はいつも同じことしか言わないので、うるさがられます。


tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS いのちのもと



あじかん青汁でレーズンパンと台本読むリダ

(2016-06-22)
20160620130442865.jpg
20160620130507069.jpg
レーズンパンを作りました。国産の桑葉の「あじかんおいしい青汁」を入れて作りました。
桑の葉に含まれるDNJ(デオキシノジリマイシン)は、小腸からの糖分吸収を遅らせる作用を持っています。加えて、むくみを取り除く作用や、お通じにも良いし、糖尿病の予防にもなるそうです。
ごぼう茶をブレンドしているので、香よくてまろやかです。青汁特有の苦みや臭みがないので、おいしいです。野菜をできるだけ多くりたいと思いつつも、昼はコンビニでおにぎりやお弁当で済ませる日も多いの。なので、お昼の飲み物は、この青汁。個別包装やのでバッグに入れて、さっと取り出して飲んでます。青汁は手軽に取れるので助かります。

溶けやすいので、ヨーグルトや、プリンに、ケーキやパンにも混ぜやすいです。
今回はパンに混ぜて見ました。レーズンを入れて、鉄分補給。

材料 強力粉250グラム 人肌に温めた牛乳170CC  ドライイースト小さじ1 砂糖大匙1 普通のバター大匙1 あじかんおいしい青汁1袋 (レーズン50グラム 卵少々)
1ホームベーカリーに、上の材料を入れて生地を作ります。
2生地ができたら まな板に広げて、ガスを抜いたらレーズンを入れて成形し、型に入れます。
310分ベンチタイムののち、オーブンで50分発酵させて、190度で15分焼きます。途中でパンの表面に卵を塗ります。
しっとり甘く、おいしいパンになりました。若葉色がさわやかです。
あじかんファンサイトファンサイト参加中
あじかんのおいしい青汁

ふっくらパンが焼けた日は、うれしいです。
夫婦二人の暮らしも3か月目。早寝早起きの主人が奥の部屋に行くと、一人の時間も増えます。
パンを焼くのも、夜の楽しみ。
記事が発酵する間は、リダこと、キム・ヒョンジュン氏の画像の整理に励んでます。パソコンの画像フォルダーからブログに移す作業も楽しいです。
台本を読んでる姿のリダも大好物。
本リダ10
本リダ9
本リダ1
本読むリダ12
感激時代でも、片時も台本を離さず真剣に読んでいるリダ。
ひたむきな瞳に改めて胸キュン。
感激時代のシン・ジョンテは、あなたが持てる力をすべて出して頑張った作品です。
今までのドラマの柔らかい王子様のイメージを脱ぎ捨てて、激動の時代を生き抜いた一人の男の人生を描いた作品です。
美しい顔を捨て、必死で生きる庶民の力強さを感じる作品です。
不器用で、ぶっきらぼう。でも女子供を泣かしたりする奴は許せない。名もなき町の人たちを守ろうとする正義感あふれるシン・ジョンテ。
このドラマは、今、改めて見ると、勇気もらえます。
かわいがってくれた兄貴やオクリョンの死。身を裂かれるような苦しみや悲しさの中から立ち上がって、正義を貫く姿は、今のあなたに重なります.
陰謀の渦の中で翻弄されたとしても、多くの犠牲を払ったとしても、闇の権力が襲ったとしても、正しい道を歩いていると、必ず報われる。
最後は家族と再会でき、抱き合って喜びあえる。
正義は、勝つ!
真実は一つ。
そう、教えてくれる、ドラマやなって思います。
厳しい軍務の中で、日々、頑張っておられる現在のあなたを応援してます。ご多幸をお祈ります。

本を読んでるリダといえば、、、やはりこの姿も思い出します。
ファンボ犬本読む

ワンちゃんにも読んであげるやさしい姿が好きです。




tag : キム・ヒョンジュン リダ 青汁 あじかん 感激時代



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード