ポトフと落語に挑戦するSS501

(2015-10-31)
ポトフにしました。
20151015135352028.jpg
じゃがいもは一口サイズの小さいメークインを8ケ。人参半本、玉葱の小さいの1個。牛骨スープ一リットルで炊きます。火が通ったら、ウインナー10本ほど入れて、ニンニクチューブ1センチ、味覇小さじ1、コショウ少々。火が通ると出来上がり。
ウインナーに味がついてるので、ほとんど味付けいらないの。朝作ってからお出かけしました。

通院の帰り。とある駅で大学生が仰山乗ってきて超満員になりました。大学生はみなおしゃれ。締め切った車内でそれぞれのコロンの匂いが混じって気分悪くなってしまって。電車降りてベンチで休憩しました。
晩御飯作っておいてよかったぁ。
おうちに帰って、横になって、うつらうつら見たんはGYAOTV。2007年11月にネットで放送されたもの。その当時のパソコンのXPで、ネット配信で見てました。今に比べたら、当時のパソコンは動画は固まったり。音声が飛んだり、、、。でした。
ン、でも、ネットでクリックしたら見れるんがうれしくって。
キム・ヒョンジュン氏、はじめ、SS501の皆さんははうちの特効薬。元気になります。
まさかDVDになってるなんてね。新大久保のとある店ででSS501のDVDありますかって聞いたら、すすめられたンがこれでした。確か1000円ぐらいやったかな。大阪では売ってるのを見たことないので嬉しかった。久しぶりに見たらこんなシーンあったっけ?こんなこと言うてはってんやあ、、、って新しい発見もあります。

20151029094217039.jpg
日本に来て驚いたことは、地震だと、リダ言いました。
20151029094240518.jpg
ジョンミン氏は日本と韓国が意外と似てることに驚いたと。マンネちゃんは道路が左側通路にびっくりした。ヨンセン氏はタクシー料金が高いと。キュジョン君は韓国語と日本語が似てるものも多いことに驚いたと。
5人が日本語で一生懸命に話してくれて、うれしい番組です。

20151029094257396.jpg
日本語の中では経験という言葉が好きだと、話すリダ
すかさずジョンミン氏が、経験は、韓国語では、경험 (キョンホm)と言いますと教えてくれます。
20151029094318066.jpg
リダの笑顔もうれしい。

20151029094357118.jpg
キュジョン氏が覚えた日本語。マンネヒョンジュン氏を指さして「おっちょこちょい」。こういう5人が楽しいです。5人の個性がそれぞれ調和して、やっぱSS501は大好き。

さて、落語の勉強をした5人。扇子と手拭いで表現。
20151029101307965.jpg
手拭いを使って巾着からお金を出す練習。

20151029101321389.jpg
扇子を使って、お酒を飲むシーンの表現。

20151029094124474.jpg
リダがお酒をの飲むシーン、なんともキュート。扇子の端っこをくわえるん。
20151029094426551.jpg
これは視聴者にサイン入りでプレゼント。番組中にサインしてくれるのがええな。リダの唇が触れた扇子。どなたに当たったんでしょう。うらやましいわあ、、、、。

月刊SS501久々に見たらはまりそうです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ポトフ



みょうがのキムチとポッケに手を入れるユンジフ17

(2015-10-30)

みょうがのキムチもどきを作りました。11月が近いこの時期にみょうがが実るとは、、。思いがけず嬉しかったです。防草シートを破って繁殖してくれてありがとう。
20151022141442585.jpg
ボールに一杯収穫できました。
20150915201713499.jpg
みょうがは香りが高いです。
家にある材料で簡単にキムチ。乾燥小えびを挽いたもの小さじ1、にんにくチューブ1センチ、生姜チューブ2センチ、チリパウダー小さじ1、韓国唐辛子大粒のン小さじ1、砂糖大匙1、酢大匙2、浅漬けのもと大匙2、を混ぜて味見してOK。
みょうがを縦半分に切って、混ぜて、置いとくだけ。大粒なので色は赤くなっても辛くないの。ヤンニョムをまぶしたてのつんと来るんがまたおいしい。2~3日してしんなりしたのもまたおいしい。作って冷蔵庫に置くと、ひと月以上は持つので、助かるン。盛り付けの色どりにも便利です。

さてさて、今日も花より男子キム・ヒョンジュン氏が演じてるユンジフがポッケに手を入れてるシーンを数えてみています。
最終回でも何か所かありました。再放送するたびに見てしまう大好きなドラマです。
20151022143819647.jpg
ジュンピョのおうちの階段で。

20151022143836547.jpg
パーテイで。
20151022144227875.jpg
2年後、医学部のイベントで。
20151022144242518.jpg
そして、海辺で。

25話、最終回では4回のポッケにおてて入れるところありました。24話終了まで計111回でした。合計115回。
結構ジフがポッケに手を入れるシーンありました。数えてみたら結構あるんだなあ、、、、。
20151022145544070.jpg
夕日が美しいラストシーンでした。
花より男子は、いつ見ても何度見てもときめきます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 みょうが



へろへろで

(2015-10-29)
病院で5時間待ちました。
某超有名大学病院の部長の診察は、朝から混みこみ
飲まずくわずっで、ベンチに座って待つこと5時間。

へろへろで。

いつかは、病院と縁が切れるかな?

固いベンチで5時間いたからかな。あちこち痛い。

ご飯は炊いた。刺身は買った。漬物は出した。みそ汁は作った。
後は、ごめん。あっためて。

あかん、寝る。SS501の懐かしいDVD掛けながらうつらうつら。
SS501

SS501

リダとヨンセンSS501-0402-01
いつかは病院と縁が切れますように、、、
キム・ヒョンジュン氏が兵役からお戻りの日に、絶好調で、元気でいなくちゃ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501



大根餃子とポッケに手を入れるユンジフ16

(2015-10-28)

大根餃子を作りました。中身は豚ミンチと、きゅうり諸味漬。
海の精 きゅうり諸味漬 150g
海の精の諸味漬はおいしいんです。刻んでお茶漬けに、おにぎりにと、我が家のお気に入りです。国内の契約農家で農薬や化学肥料を使用しないで育ったきゅうりを、海塩「海の精」で下漬けしてから。昆布、純米みりん粕、「海の精 生しぼり醤油」、「海の精 玄米味噌」、「海の精 野生梅酢」でつくったそうです。塩辛くないのがうれしいです。飴色に漬かっていますがカリカリ歯ごたえがいいのもうれしいです。安心できる材料を使って丁寧に作ってくれてる製品は、奥が深い味です。
20151026144451398.jpg
大根を皮をむき、10枚スライスし、軽く塩を振ります。ます。豚ミンチ100グラムと きゅうり諸味漬半本を細かくみじん切りにしたものをまぜます。片栗粉小さじ1でまぜます。諸味漬の汁を小さじ加えて混ぜます。
小さじ1のたねを大根に乗せて二つ折りにします。あまり具を多く入れすぎないのがコツ。さらに並べてラップしたら500ワットの電子レンジに2分。ラップして大根の表面のずいぶんをふき取ってから、片面2分ほど焼いたら出来上がり。
諸味漬の汁大匙1にすし酢小さじ2を加えたものをたれに使いました。お好みでからしもどうぞ。大根を餃子風にしたらヘルシーです。さっぱりしてるのでおいしいです。具のミンチとキュウリの歯ごたえがうれしいです。家族が喜んでくれたらうれしいわ。
海の精ショップファンサイト参加中

さてさて、一日の家事が終わったら、心の栄養タイム。キム・ヒョンジュン氏の出演したドラマ花より男子を見るんが楽しみ。ヒョンジュンシ演じるユンジフがポッケに手を入れてるシーン見つけて数えて見てるの。24話は多いです。
病院に運ばれたジュンピョ。F4も心配しています。
20151015155017752.jpg
手術が終わったよ。ってシャンデイに言いに行くジフ。
20151015155053235.jpg
20151018083605262.jpg
病室に向かうシャンデイ。椅子にへたり込むジフ。ここも、切ないわ、、、。

20151015160616395.jpg
病院の屋上で。
20151015160257735.jpg
夜、F4とともに、再び屋上へ。
20151015160319713.jpg
シャンデイちゃんを待ってるところ。
ポッケに手を入れてるシーン、24話後半で5回。1~24話前半までが106回あったから、24話終了まで計111回。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子



柿の熟れ熟れカクテルとポッケに手を入れるジフ15

(2015-10-27)

最近眠りが浅いという主人にフルーツブランデーでカクテルを作りました。
熟れ熟れの柿のへたを取り、スプーンで実をくりぬきます。
グラスに大匙1(山盛り)の柿の実を入れ マドラーでつついて、つぶします。そこに、柿のブランデーを大匙1入れて、後は炭酸を100CC注ぎます。仕上げにミントの葉っぱのっけて出来上がり。
柿のオレンジが元気もらえそう。柿の濃度がのど越し良い一杯です。柿の甘みが濃いので砂糖やシロップもいらないです。柿とブランデーの香りがほんのりして。さわやか。寝るまえにほんの少しのお酒はよく眠れます。

柿は古来よりの甘みです。ビタミンCやポリフェノール、ビタミンAも豊富です。免疫力をかめるので風邪の予防になります。肝臓にもよい成分が入ってるそうです。利尿作用もあるそうです。
作ってみたかったの。フルーツブランデー。略してフルブラ。
howto.jpg
↑これなら私にもできそうだわ。梅酒しか知らなかったんですが、新しい味に挑戦です。
ブドウは家庭でも果実酒にしてはダメです。法律で決まってるそうです。

今回は、柿を使いました。柿1個、サントリーブランデー約2分の1本。清潔な瓶。材料はそれだけです。柿は皮をむきます。(むいた皮は捨てないで乾燥させて、たくあんつくる時に使います)皮をむいた柿は4分の一に切って、その一片をさらに3等分して瓶に入れます。そこにブランデーを注ぐだけ。しっかりふたを閉めて冷暗所で保存します。1日経ったら出来上がり。1日でできちゃうのがうれしいです。実は3~4日で取り除き、お料理に使いましょう。煮豚に使うと色艶よくブランデーの香りもよいです。
パパ、お互い元気でいましょうね。よく寝てください。
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
奥に寝に行った主人を見送ってキム・ヒョンジュン氏のドラマに浸る私。うちの王子さまは兵役中ですがよく寝ておられるかな?ぐっすり寝て、よく食べて元気でいてほしいです。
一日一回はキム・ヒョンジュンシを眺める時間。花より男子は、いつ見ても何度見ても素敵です。キム・ヒョンジュンシがポケットに手を突っ込むシーンが気になったので、ただいま数えてます。

23話は、ポッケに手を入れてるところは、ここだけ。
20151016124956413.jpg
シャンデイちゃんが出ていきました。ジフは、おじいさまの財団でお仕事もし始めました。エレベーターから降りているところ。

23話ではジフがおじいさまとの一緒のシーンが多くありました。
20151016125316673.jpg
ぎこちなかったおじいさまとジフが次第に打ち解けていく様子が、ほのぼのします。
20151018080911100.jpg
若くしてなくなった息子夫婦を思い、孫を思う心がじんときます。

20151014161408350.jpg
おじいさまが退院した時に、手を取るジフ。ここ、ええなあ、、って思います。花より男子は家族についても考えることの多いドラマです。母をもっと大事にしようって思います。

さて、24話。シャンデイちゃんの居所を見つけ、小さな島に駆け付けたジフ。お金を返してと村人たちから言われているシャンデイ一家を助けます。
20151015154857153.jpg
「僕がお支払いします。」この時の白いおズボン姿も好き。
20151015154911131.jpg
20151015154923142.jpg
海辺で、シャンデイちゃんと歩くジフ。申し訳ないっていうシャンデイちゃんにやさしく微笑むジフ。

20151015154938698.jpg
「おじいさんは元気ですか?」
シャンデイに告白する前のシーン。
シャンデイにもわかってると思うねん。この人はほんまにやさしいって。ジフ先輩と一緒なら、絶対に幸せになれるってことも。おじいさまにもかわいがられ、シャンデイちゃんの家族も含めて大事にしてもらえることも。
穏やかで温かい暮らしが送れることも。
でも、彼女は、ジュンピョが好きやねんなあ。難しいなあ、男女のことは。このドラマ見るたびに、そう思います。

20151015154953653.jpg
「ごめんなさい。」「いいんだ。」
何度見ても切ないです。見れば見るほど切ないです。
20151015155004920.jpg
夜道を一人歩くジフ。背後から車が。この時もポッケに手。
23話と24話前半で計5回、ポッケにおてて。

ポッケに手を入れるシーン、 22話までは101回でした。24話前半終了までで106回。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 梅おろしそば



マイナスエイト

(2015-10-26)
胃の調子が戻ってきたんは、ええことやけれどね。と、医師はやさしいお顔で言いました。
ちょっと痩せないと。このままだと、別の病気になるよ。
はい、がんばります。早速公園を2周してみました。くたびれました。3日目、雨でした。歩くのは挫折。
なら風呂で痩せよう!日帰り温泉で、サウナに入ってみました。汗は出たけれど、長湯してくたびれて、家事ができず、挫折。
そんな時、出会ったのが、マイナスエイト。

エネルギー消費を助けてくれる成分がたくさん入ってるそうです。
【最新サプリ】短期ダイエット!*マイナスエイト(約1ヶ月分)*
このきれいなくびれの画像にあこがれて飲み始めました。
運動苦手な、私も飲むだけ。頑固な便秘が楽になりました。

朝、4粒。夜4粒飲むだけ。




お友達とランチした時も。いただきもののパン食べた時も。脂っこいものをつまんだ時も。でも太りませんでした。食べすぎたなあ、、、って反省した次の日も増えなかったのがうれしいです。
10日目ごろに1キロ減ってました。その後、変化なかったんですが、3週間目にまた1キロ減。
体脂肪が2パーセント減ったのもうれしいです。

燃えやすい体目指して、今日もあったかくして、過ごしたいです。
体質改善、これからも続けたいです。
オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中


麦味噌完成とleafさんのリダ

(2015-10-26)

初めて麦麹味噌を作りました。
米麹とは少し色が濃く、香りが強いです。まろやかにできたと思います。
味噌は時々、樽から出して混ぜて日光浴。日光消毒します。

味噌に聞かせたんは、キム・ヒョンジュン氏の歌。甘いやさしい声に味噌もまろやかに熟成したことでしょう。
幕張から帰って、いろいろな報道がありました。でも、真実は一つやから。うちが見たステージのリダがすべてやから。リダがお帰りのその日まで、いつもの暮らしをしながら、待っていましょう。日本の片隅でキッチンでご飯作りながら待ってます。
そう思いました。
今年は、麦麹でお味噌を作りました。麦は踏まれて踏まれて強くなる。そして五月の青い空に輝きます。
そんな思いをこめて作りました。
大豆1キロを5倍の水に2晩つけました。ざるに一度上げてきれいに洗って、新しい水を4リットル入れて、ことこと弱火で2時間炊きました。大豆が煮えたら、細かく挽きます。水を切って、曳いていくの。
人肌まで冷めたら一キロの大豆は水に膨らむと2キロになります。同量の麹2キロを混ぜます。塩は500グラム入れます。
よくよく混ぜます。混ぜたら、空気を抜いて、樽に入れます。
麦リダ

あれから8か月。梅雨のジメジメも真夏の暑さにも負けずに熟成してくれたお味噌ちゃん。おいしくなってくれてありがとう。
今年は思いもよらない病にかかりました。治療の日々が続きました。病気が教えてくれたこと、たくさんあります。いつもの暮らしが大事。梅をつけたり、干し柿作ったり、味噌を作ったり、の、ごくごく普通の暮らしをこれからも続けていけますように、、、。
季節の恵みの感謝しながら生きていけますように、、、。
そして、心に、王子さま。キムヒョンジュン氏は永遠のうちのあこがれです。
リダの笑顔を思い浮かべてると、心があったかくなります。妄想してるとにんまりします。そんな時、ラインが鳴りました。
お知り合いのleafさんから、素敵な画像をいただきました。
めちゃ、うれしかった。ありがとうございます。
20151025073035120.jpg
20151025073055351.jpg
20151025073108208.jpg
20151025073124279.jpg
ONLY  YOU キム・ヒョンジュン氏。どうぞお元気で。よく食べてよく寝てください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 味噌 麦麹



ザ クレンジングバーム クリア

(2015-10-25)
バイクに乗って買い物に行って帰っただけやのに、そろそろ晩秋やなって実感。肌がこわばってる。ゴワゴワして乾燥が目立ちます。
その割に毛穴が目立ちます。そんな時に、出会ったのが、「ザ クレンジングバーム クリア」。

固くなった毛穴をほぐして、汚れを取ってくれるそうです。お肌を潤してくれて、毛穴が引き締まるんですって。
早速使ってみました。白いさらっとした感触のクリームを専用のへらで取って、お肌につけると。

あら不思議。すんごくのびます。

どんどんメイクが溶けていきます。力も何もいりません。ホンワカあったかくなってきた感じがします。くるくる優しくマッサージしながら洗い流すだけ。
この感触は初めて。気持ちがいいです。毛穴よりも小さな成分が肌の奥に浸透していく感じ。

洗い上がりがしっとり。冷たい風にさらされた肌がやんわりしてきます。心なしか色が白くなった気もします。
やさしい柑橘系の香りがします。
知らず知らずのうちにたまった毛穴のオックの汚れも取ってくれそう。しばらく使ってみたいです。

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

とろけるクレンジングでフェイシャルエステ


ビタミンC誘導体化粧水

(2015-10-25)

寒くなってきたら肌のごわつきが気になります。ビタミンC誘導体とグリシルグリシン配合っていう言葉にひかれました。使ってみました。
ビタミンCは、お肌に取り込まれる前にほとんどが分解してなくなっちゃうんですって。しかし、この化粧水は違うんですって。ビタミンC誘導体は、人間の皮膚に塗布された時点で、表皮に元から存在するホスファターゼの働きでリン酸が外れて、ビタミンCに変化するそうです。
そしてグリシルグリシンは「グリシン」というアミノ酸が2つつながった成分がお肌の引き締めをしてくれ乾燥も防いでくれるんですって。
お風呂上りに、肌に優しく優しくつけて、浸み込め浸み込めって呪文を唱えてます。目元ほほなど乾燥しやすいところには、やさしく手で押さえています。次の日しっとりです。冷えて血行が悪くなると、ごわごわにもなりがち。
使って3日目。お風呂上りに突っ張りにくくなりました。お肌が柔らかく感じると、気分がいいです。
お肌のケアをして冬の乾燥に負けない肌を目指します。大容量の500ミリリットル入りがうれしいです。
冬の間に色白になりたいわ。


ビタミンC は、体の中からも。毎日ミカンも食べて、元気でいたいです。
自然化粧品研究所ファンサイト参加中

ビタミンC誘導体化粧水 20ml ≪お試し用≫


機能性コラーゲンで骨、関節も守ろう

(2015-10-25)
まだ残暑の残る9月。異変が起きました。朝起きようとしたら、股関節がぽきんと鳴る。腰が、痛い。重い。
冷えたのかしら?
20150928092712804.jpg
シップはって、シャツの上からカイロを張りました。
掃除機かけても、洗濯物干しても、イタタタタ。腰や足の付け根の関節が、時々きしむの。
20150928093930129.jpg
そんな時に試してみたんが、コラゲノイド。
コラゲネイドは、無味・無臭、糖分・脂肪分ゼロの純粋コラーゲン由来機能性ペプチド100%なの。
特許取得の独自の分解技術によって、カラダに機能するペプチドをバランスよく、たくさん体内にとりこめるそうです。無糖、脂肪分0。

20150928094234383.jpg
早速お茶に入れてみました。今までコラーゲンは何種類か試してみたんですが、匂うものもあったの。
ですがこれは、におわない!!お茶の香りを損ないません。すぐ溶けました。

20150928093847847.jpg
以来、朝夕2回まじめにとりました。朝は、スープやヨーグルトに入れて。カルシウムと一緒に取ると効果的にコラーゲンを摂取できるン。日々の食事にもとりこみます。タンパク質とコラーゲンで栄養up。ジュースと一緒にとってビタミンとともにコラーゲンで抗酸化。守ってね、私の関節。
関節や細胞にコラーゲンが染み込んで膨らんでいくイメージを描きつつ、飲んでます。

10日ほどたった時から、シップの量が減りました。
掃除機かけるンも楽になりました。
ひえる朝は、やはり今も痛む時がありますが もうしばらく取り続けてみようと思います。
レッグウオーマーで足首を守って。腹巻して冷え予防しながら、食事のたびにコラーゲン。
体の中から元気でいたいです
コラーゲンは、骨や筋肉にも良い成分。年齢とともに減ってくるンを補いたいです。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード