鮎の塩焼きとヨンセン氏とリダ

(2015-07-31)
20150724134801275.jpg
奈良の桜井に行ってきました。
帰り道、迷子になってたら、お魚屋さんがありました。地元で獲れたという鮎を買ってきたの。塩を振ったら、「強火の遠火」。グリルを眺めながら、じっくりゆっくり焼くとええ感じに焼けます。小骨もみんな食べれるの。
我が家は鮎も大好き。夏場に焼くのは暑いけれど、身が柔らかくってほっこりしてておいしいです。

朝早くに家を出て奈良に行く息子を送って、三輪大社にお参りに行ってきました。
三輪大社
ここは日本で最も古い神社の一つです。古事記や日本書紀にも載っています。
奈良もうだるような暑さで、、、、。湿気むんむん。駐車場から降りて鳥居をくぐって歩いて行くうちに、空気がひんやりしてきました。
非常に広いお宮さんです。もともと山全体が信仰の対象とされていたパワースポットです。木立が気持ちよかったです。
ご神水も冷たくておいしかったです。
家族がこの猛暑を乗り越えて元気に秋を迎えれるようにお祈りしてきました。
どうぞ、母を一日でも長生きさせて下さい。そして母を介護できるよう私にも体力を下さい。

キム・ヒョンジュン氏のご健康とご多幸も祈りました。リダ、、どうぞ、元気でいてください。
どうぞ、どうぞ、ええご縁だけありますように、、、。

帰り道で友達からlineでお知らせもらいました。
今日は、ホ・ヨンセン氏が兵役からお戻りでした。お帰りなさい。嬉しいニュースでした。
20150730113821698.jpg
20150730113755960.jpg
(写真の出どころは写真の中に)
凛々しくならはって、、、、、。
白いシャツがさわやか!!!素敵です。笑顔がうれしいです。涙出ました。
事務所も移籍され、心機一転これからますますご活躍なさることでしょう。

リダとヨンセン氏の2人の写真をスマホの画像フォルダーから探してはニンマリ眺めました。
20150730214818017.jpg
20150730161219524.jpg
リダとヨンセン1

リダとヨンセン2
リダとヨンセン6
リダとヨンセン4
リダとヨンセン5
あの時、こんな時、すべての時間が宝物やなあ、、、、
リダが兵役終えたらまた2ショットも見たいです。

その時に、ラジオから流れてきた歌。大黒摩季さんのら・ら・ら



らら~ ららら~ ららら~ ららら~
  今日も明日もあなたに 遭いたい

らら~ ららら~ ららら~ やっぱり
  今日も明日もあなたに 遭いたい
  らら~ ららら~ ららら~ だけど
  今日も明日もあなたに 遭えない
 
 ずぅと ずっと ずっと一緒に いようね

なんか、歌を聞いてたら勝手に涙が出てきました。久しぶりに聞いたけど、、ええ歌やなあ。
名曲やなあ、、、、この歌。


リダ、、、後561日。お帰りをお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


追記
昨年夏からのあれこれ。解決するその日まで、うちは、この件に関しては一切言わないでおこうと思ってます。
けど、、、。
毎回、絶妙なタイミングでマスコミに出ます。
聞くに堪えないようなことまで、耳に入ってきます。

また、今日も、その方がマスコミにいわはった。

言わなくてもええこともあります。
そんなことしても何にもならへんです。お互いに傷つき、心がざらつくだけです。
人との縁は、うまくいかんときはいかへんのです。
今生では縁がなかったと、あきらめることも必要なんです。
愛したまごころと、一緒にいた時間の思い出を美しいまま置いといた方がええです。
自分から泥沼をつくることもないんです。
前を向いて歩いて行かねば、次の素敵な縁にも恵まれません。
愛別離苦の煩悩の渦の中にいてる、その方が、早くその渦から抜け出せますように。
若くってすらりとしてきれいなその方なら、新しい幸せも次々に舞い込むはずです。
もう、過去から抜け出して、前を向いてください。
どうぞ、神様、その方の心を穏やかにしてください。

そう、神様にお祈りしました。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



ミンチでケーキとファミリーがやってきた4

(2015-07-30)

あいびきミンチとポテトでケーキ。
息子も暑さでげんなりし、主人も私も夏バテ気味で。目で楽しむと食欲が増すかなあって思って作ってみたの。

20150729085425501.jpg
ミンチ250グラムとおからの粉50グラムと牛乳120CCと味覇大匙1を混ぜます。にんにく1センチ、生姜1センチ。玉ねぎ1っ個摩り下ろし、リンゴを6分の1も摩り下ろして混ぜます。コショウパラパラ。混ぜます。
牛乳パックにオーブンシートを敷いた上に詰めていきます。間にアスパラを入れて。ラップしいて電子レンジで4分チーン。
20150729085443961.jpg
マッシュポテトの粉100グラムに熱湯150CC、バター大匙1、そこにミルクを少しづつ入れて柔らかめに作ります。塩コショウで味を調え、マヨネーズを大匙2ほど加えます。
さて、お肉。完全に冷めたら取り出して。マッシュポテトをコーテイング。プチトマトとアスパラで飾って出来上がり。
嬉しいことがあったの。3日38度の熱が出た母がようやく平熱に戻りました。
施設の中にいて、冷房の入った中にいても、体力が弱ると急に熱がこもります。
寒い時期よりも暑い時期を越せるほうがはるかに体力を消耗するようです。
母が小康状態を取り戻してくれた日は、お祝い。神様、母をお守りくださってありがとうございます。
嬉しいことがあった日は、ちょっとワイン。こんな日は、ちょっとワイン。カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪
暑い夏にはオンザロック。
甘口やけれど、お料理にも合います。赤ワインは実は苦手、渋みが口に残る感じが苦手でした。けれど、これは後味さっぱり。
20150729215733369.jpg
風呂上がりには、グレープフルーツを絞ってカクテル風に。
20150729215758642.jpg

ワインはよく眠れます。主人が自分の部屋に戻って眠ったら、うちは自分の時間。うつらうつらしながらDVDの続きを見てます。キム・ヒョンジュン氏が出演したファミリーがやってきた。何年かぶりに見たらはまってはまってます。
この番組は見てるほうは楽しいですが、出演してる方はしんどいと思います。
昼間は海。その後、ご飯の用意。ほんで、真夜中に明日の朝の買い出しをかけてゲーム。
体力の限界まで対戦します。
イヒョリの番組夜5
イヒョリの番組夜4
腹筋しながら頭をどらに打ち付けて「ごん」って言わせるの。10回終わるまでに何秒かかるか競うゲームです。
リダ、頑張ってます!!
次は、フラフープに挑戦。しかもこんなでかいの。

イヒョリの番組夜3
イヒョリの番組夜6
イヒョリの番組夜7
イヒョリの番組夜2
イヒョリの番組夜9
1分47秒もの記録!!やっぱりさすがリダです!!

イヒョリの番組夜1
かけっこも頑張ったのに、、、、チームは残念ながら負けちゃった。明日の朝の買い出しの当番にされちゃった。
1泊2日、とことん頑張ってるリダが素敵です。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



チキンの山葵サラダとファミリーがやってきた3

(2015-07-29)

肉に走りたがる息子に、野菜も一緒に食べさせたくて。チキンサラダにしました。お酒と生姜を振り掛けた鶏肉をち~~んして冷めたら細かく割いて、野菜にあえました。わさびと酢醤油を混ぜたたれに、混ぜて出来上がり。

学校から帰ってきたと思ったら、シャワー浴びたらご飯食べて。ほんでまた塾に出かけて行って。子供も忙しいお年頃。
帰りを待ちながら、うちは昔のDVDの整理。
キム・ヒョンジュン氏が出演した「ファミリーがやってきた」は大のお気に入り。
さて、山の畑から野菜を収穫してきたキム・ヒョンジュン氏とイ・ヒョリさん。
ご飯の支度をしています。リダも積極的に野菜を洗ったりとお手伝い。
イヒョリの番組1
BIGBANのスンリ氏が、かっこよく見えるポーズを指南中。
イヒョリの番組3
リダいわく、それは20歳の時にやりました。

それはリダが自分から言うたんではないの。イヒョリさんが尋ねたからです。
ヒョンジュンはどうするの?
20150719175633051.jpg
ポケットに指を入れるアイドルのポーズ。
20150719175616580.jpg
動きのあるポーズを要求されると
イヒョリの番組2
この高い跳躍!!
イヒョリさんは、SS501の事務所に以前所属してた関係で、リダをとってもかわいがってくださって。
その様子が、番組でもよっくわかります。それが見ててうれしいです。
20150719175559000.jpg
20150719175536483.jpg
言われるまま、女物のお洋服を着てみるリダ
イヒョリの番組4
妙ににあいます。

そのまま、野菜を洗うリダ
20150719181008180.jpg

やっとお食事になって、みんなで食べるリダ。やはり。ヒョリさんがリダにやさしくしてくれてます。
それがうれしい。
20150719181845781.jpg
このお人の飾らない姿は、何度見ても惹かれます。素敵です。
いつもいつも、リダはときめかせてくれます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ファミリーがやってきた



干海老ごはんとファミリーがやってきた2

(2015-07-28)
20150706183153352.jpg
冷蔵庫の中に少しづつ残っていた野菜やこんにゃくを使い切ろうと炊き込みごはんにしました。
20150706183220648.jpg
一つまみの干しエビを細かく曳いて加えてみました。戻す手間いらずでコクが出ておいしいわ。えびのおかげで醤油大匙1、みりん大匙1だけで味付けもおいしい。

さてさて、主人がサウナに行ってる間、うちは昨日の続きのDVDに釘付けです。「ファミリーがやってきた」のキム・ヒョンジュン氏も素敵です。
イヒョリの番組12
河趙台(ハジョデ)は有名な観光地だそうです。リダとイ・ヒョリさんは 大きなざるを持って、畑に向かってます。
イヒョリの番組14
リダは、河(ハ)と言う名字の男と、趙(チョ)と言う名字の女性が愛し合っていたけれど、両親の大反対にあって、松の木の灯台を作って飛び降りた、、悲しいお話をしてくれました。男はナマコになり、女はあわびになった、、、と言われています。
リダ、、博学でいらっしゃる。
すてき!!
イヒョリの番組11
この番組は1泊2日でとってもハード。レギュラーのイ・ひょりさんをいたわるリダ
SS501がデビュー当時、イ・・ヒョリさんは同じ事務所の大先輩。リダたちをかわいがってっ下さったと。同じ番組におまけとして出させてもらった。
先輩は、僕の育ての親だ、、、と感謝の言葉を伝えるリダ
このお人は、いつも、そういう感謝の気持ちを持ち続けていて、、、それが素敵です。
イヒョリの番組10
花より男子のセリフも、先輩に言うて、、、、。
イヒョリの番組7
花より男子のイメージが付いたことは、ありがたいことではあるけれど、、、実際の僕とは違う、、、と、本音ももらします。

イヒョリの番組19
イヒョリの番組18
うっふっふ。
こんなハプニングも、リダやから許せるわ。

イヒョリの番組6
言われるがまま、ヴルースリーのようにトウモロコシをあちょーって言いながら収穫したり。
リダが楽しそう。
イヒョリの番組5
押しも押されもしない大スターになったリダが、イヒョリさんに対して、こういうことを言う、、。そこにじ~~んとします。
リダの謙虚なところ、やさしい性格が言葉一つにも表れます。
リダ、、、、やっぱりいつも素敵です。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ファミリーがやってきた



キムキュジョン氏愛を描く大阪イベント

(2015-07-27)
SS501のきらきら中心キム・キュジョン氏の日本でのソロデビュー曲「愛を描く」のイベントが大阪阿倍野で開催されました。
お友達のリクママが下さった画像が嬉しいです。
20150727163128507.jpg
20150727163200723.jpg
20150727163645233.jpg
あべののタワーレコードは、早くからキュジョン氏を待ちわびるファンでいっぱいだったそうです。
20150727163049004.jpg
タワレコ一日店長のこれが引換券です。
ドキドキしながら列に並んだりくママ。
「キュジョンさんは一人一人と目を合わせて暮れて。やさしい雰囲気で、和やかに、時には笑いが起きています。」
20150727163001666.jpg
これがそのお名刺です。家宝やね。
名刺お渡し会中は撮影禁止だったんですが、舞台あいさつの時は撮影OKだったとのことで。生写真もいただきました。
20150727163351346.jpg
20150727162821923.jpg
20150727162314979.jpg
20150727162122687.jpg


動画も送っていただきました。ファンの方の熱気がすごいわ。キュジョン氏のやさしさ伝わりますね。
歌ってくださってうれしいです。

お名刺お渡しの時はタワレコの黒のシャツだったキュジョン氏は、サイン会では、白のシャツに短パンに着替えはったそうです。
そしてこれがサインです。
20150727171358166.jpg
キュジョン氏の特徴ある文字が嬉しいです。SS501って書いてくれてるのが嬉しいな。

挨拶は全て日本語でした。たくさん日本語の勉強されたそうです。日本語で話してくれたので、より感動が増しました。名刺お渡し会の時も、サイン会の時も日本語で話しかけたのですが、真剣に聞いて下さったんです。とても優しい方でした。益々キュジョンさんが好きになりました。

りくママ、教えてくださってありがとうございました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キムキュジョン SS501 愛を描く



パンの肉詰めとファミリーがやってきた1

(2015-07-27)
ふわふわでおいしいパンをいただいたの。近鉄の久宝寺口にある小さなパン屋さん。ペーシェ。たまにいただくねん。ここのパンは、我が家のお気に入り。

5センチほどに切って、中をくりぬいて。息子のお昼に。パンの肉詰めを作りました。

トマト一個を皮むいてミキサーにかけ玉ねぎ少々とピーマン少し、そして牛肉を50グラム。味覇を小さじ半分。ことことに混んでソースができたら、パンの中に入れて、チーズも少々。卵をポン。ほんでオーブントースター500ワットで5分。
ナイフとフォークで切り分けながら半熟卵を絡めて食べるン。
息子を再び送り出して、見てたのは、2009年9月放送の「日曜日が好き-ファミリーが来た」
颯爽と車から降りたキム・ヒョンジュン氏。さわやか。
イヒョリの番組21
イヒョリの番組20
何を着てもお似合い。

イヒョリの番組22
最初は、潜るのも苦手なリダでしたが、
次第に慣れて海の中を行く姿も素敵です。

イヒョリの番組17
イヒョリの番組16
この番組はハードやわ。
海の中で、肩車していか食い競争したり。
リダ、女の人を肩車してます。

そのあと、おうちでお料理。
どうしても、ほややナマコに触れないリダ。(グアム行けないね、、って思うと笑が出ます。)
イヒョリの番組15
今は、なんでも出来はるでしょうけれど、当時のこの姿も愛らしいです。
イヒョリの番組13

リダの素顔が見れるこの番組も楽しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ SS501 ファミリーがやってきた



奈良で蕎麦とLINEMUSICでキム・ヒョンジュン

(2015-07-26)
天理へ出かけてきました。
20150718130730376.jpg
石上神社でお参り。日本最古の神社の一つで、物部氏所縁の神社です。除災招福・百事成就の守護神です。聖徳太子さんの生きた時代よりももっと古くからある神社で家族の幸せとリダ、、キム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈ってきました。
リダ、、、、真実は一つやから。神様がきっとあなたをお守りくださると信じています。あなたに何もしてあげれんけれど、いつもいつも、あなたの健康とお幸せを祈っています。

お昼にどうしても行きたかったところがあるの。かおくさん。
国道169号線沿いにあるお店です。10割そばやノン。ここのそばは香りが良いの。ええ麺なんです。
まずはもりそばを。香りが良いので、つゆをつけるんが惜しい感じです。わさびと塩だけで食べたいです。

このお店はごく普通のおうちにお邪魔してる感じのお店です。一階の和室でいただくの。座卓やしテーブルがないので、足の悪い方には難しいですが、、、。


この梅蕎麦も良かった。梅がそばにあいます。これ、うちのお気に入り。


蕎麦湯もとろおりとしてこれまたおいしい。蕎麦好きにはたまらない店やと思います。ぁ、でも、ここ、あんまり人に教えたくない。内緒にしたいお店です。

そば大好きな主人は、ご機嫌で、鼻歌を歌い。
私はスマホに片耳だけイヤホン入れて、キム・ヒョンジュン氏に酔いしれる。ほんでうつらうつら。ふと、目を覚ましては スマホいじりながら、リダの画像をうっとり眺めて画像加工する、これがしあわせです。

昨日の朝、天理に向かってる最中に、お友達の愛ちゃんから、ラインもらったの。
「ははさ~ん、LINE MUSICに 『THE BEST of  KHJ』が聞けるんです。早速全曲マイミュージックに取り込みました。」
愛ちゃんは、新しいことをたくさん知ってはるん。私にも教えてくださるんで、うちの世界を広げてくれます。いつもありがとうございます。
https://music.line.me/trend私もさっそっく行ってみました。ダウンロードも簡単。画面の右上の検索マークの虫めがねマークを押して「キムヒョンジュン」って入れたら、出た!!出ました!
リダとマンネちゃん両方出たわ。

キム・ヒョンジュン氏を知らない皆様にも、聞いてもらえるチャンスやと思います。多くの方に聞いてもらいたいなって思います。
リダ
リダ
いろいろな年代の人に、聞いてもらえるチャンスやなって思います。
歌を聞いた方が「どんな人なのかな?」って、詳しくキム・ヒョンジュン氏を知ってもらいたいなあ、、、、と思います。
そしてリダのこと、好きになってほしいな、、、、。

リダ
リダキスキス
リダラッキーガイ
リダ

どの歌にも思い出が。あの時、この時、リダのステージを見てときめいたことや、リダのDVD見て、うっとりしたこと、いろいろなこと思い出します。
あの日、この日、すべての日が宝物。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 石上神社



キム・キュジョン氏渋谷イベント

(2015-07-25)
SS501のきらきら中心キム・キュジョン氏がついに日本ソロデビューです。「愛を描く」素敵な歌です。
20150725165856916.jpg
渋谷でイベントがありました。駆けつけはったuutantanさんに、昼過ぎから、何度も、うれしいメールをいただきました。
実況中継してもらっちゃったのお。
20150725132636194.jpg
会場、渋谷のタワーレコードです。
20150725132817713.jpg
20150725132737718.jpg
20150725132851571.jpg
手書きのイベント告知がめちゃ温かい感じします。

20150725152351444.jpg
壁一面のキュジョン氏!!
これ見たら、、なんや、泣けました。うるうる来ました。
20150725152418564.jpg
↑ギュちゃんの丸っこい文字やああ。懐かしい気がしました。漢字で書いてはるう~~~。

20150725163628565.jpg
20150725163741390.jpg
8階のイベント会場は、立ち見が出たので 主催者さんが急きょ椅子を足してくださったそうです。
沢山の方がいらしてて、うれしい。ほんまにうちはキュジョン氏には、母親になってしまいます。(苦笑)
20150725163824009.jpg
↑これがイベントの引換券。
さて、uutantanさんからのメールはまだまだ続きます。
MCさんのボケトークの中、優しさ漂うキャジョンくんのトークショーが終わりました。
「ギュ丼愛」溢れてて、昨日も今朝も牛丼食べたらしく。
MCさんに「コラボとかCMこないですかねー」と言われていました。

昔Kokoroのイベントで、「僕は牛丼が好きなので、これからギュウドンと呼んでください、」っていうてたっけ。
大スターになったのに、いまだに牛丼がおいしいって言うてくれるキュジョン氏。
そうそう、日本に初めて来たころは食べれなかった、刺身やお寿司も、今では召し上がるようになったと伺いました。お寿司も好きになってくれたと伺って嬉しかったです。

SS501関係の話では、
「韓国で若い頃にデビューして 人気が出てました。日本に来たころは、街に出てもまだ(自分達を)知っている人はいないから、自由に活動できていけたれど、いっぱい人気が出て自由に歩けなくなるように頑張ろうと ヒョンジュン(末っ子ちゃん)と話していました。」
「韓国とは違い、日本ではファンの方との距離が、デビュー当時は近かったので、『リダがあそこの公園で酔っぱらって寝ています』と 僕のファンの方がいいに来てくれたこともありました。」

リダ、、、、昔、空港の椅子でも寝ちゃったことがあったと、老舗のファンの方に伺ったことがあります。ファンの方々が荷物を見守ったり寝てる姿を見られないように囲ったと伺ったことがあります。

ファンからの質問で、「コンサート待っています。ヨンセンやマンネとも一緒に!!」
これにも答えてくれたんです。
MCさんが「SS301ですね」と聞いたら、「ヨンセンが除隊したら相談してみます」って。

マンネヒョンジュン氏も、兵役にいかはるやろうし、、、。でも行く前に実現してくださったら、めちゃくちゃうれしいです。


(SS501で嫌だった服は?)という質問にも答えてくれたの。
「嫌と言う訳じゃないけど恥ずかしかったのは、”君を呼ぶ歌”のオレンジのパンツとかカラフルなの。ジュンミンはびったりだけど」(結構他にもジョンミンネタありました。)

SS501
2008 SS501
↑このパンツが恥ずかしかったのかな?

トークショーの話しで思い出しましたが、(キュジョンさんはSS501の中心と言ってましたよね)と言う質問に「両極端な二人がいるので 真ん中で ぼくがバランスをとっているんです」と言っていましたよ。

キュジョン氏はいつも、SS501のファンを思って、メンバーのこともお話してくださるン。それがほんまにありがたいです。
今兵役中のジョンミン氏やリダのことも話してくれるその気持ちが嬉しいです。

9月13日に都内でライブやるそうです。CDの歌を2曲少し歌ってくれて、最後の方はフェードアウトしながら「次は(続きは?)CDを聴いてください」と言うキュジョンが可愛かったです。
出口でお見送り形式の握手会。2~3言、ファンもキュジョンと言葉をかわせたし、丁寧な握手してくれました。

つぎは名刺お渡し会です


20150725132933720.jpg
これがお名刺引換券です。
タワレコ渋谷店一日店長の設定で、店員さんと同じ格好で登場。(黒のタワレコ×リラックマコラボティシャツ、黒のタワレコロゴ入りエプロン、なぜかコラボリラックマのぬいぐるみを腰につけて)
 タワレコ
↑このくまさんとは色が違うんですが、、、、。きゅちゃんがつけてはったのは黒のくまさんだったそうです。

まずはMCさんと挨拶の練習。続いてひとりずつ名刺をお渡し。
さっきの握手会よりは 短い時間でしたが、言葉を交わした辺りで、後ろにいるお姉さんに促されてました。(笑)

20150725171058816.jpg
↑これがその名刺です。
ファンの人一人一人に、にっこりしながら名刺を渡してるキュジョン氏を眼に浮かべました。背が高いからきっとかがむように渡してるんちゃうかな?
デビュー当時も、ミュージカル宮で京都に居られらときもいつもファンにやさしく接していられた姿を思い浮かべました。

はにかみながら一生懸命ペンに接してくれるキュジョンくんはやっぱり温かくてキラキラしていました。
こんな息子がいるといいなー、って夢見ちゃいますね。
以上、簡単な(SS501ペン目線な)レポートでした~


uutantanさん、たくさんのお写真と、そして、楽しいお話をありがとうございました。
キュジョン氏、益々のご活躍をお祈りしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 キム・キュジョン



鰻でオムレツとリダのウイリアム7

(2015-07-25)
隣町スーパーの特売を買いに行く前に、そのスーパーの近くにある小さなお宮さんにお参り。
20150724143323897.jpg
いつもはバイクで行く道も、今日は歩いて竹藪の香を楽しみます。引っ越ししてきた15年前に比べるとマンションが多くたって竹藪も減ってきましたが、このお宮さんはいつものように、空気も澄んでて気持ちがいいです。
願うは家族の幸せと、キム・ヒョンジュン氏のお幸せ。
災いを払ってええご縁だけ来ますように、、、、。

さて、今夜は土用の丑の日。国産のを1っ匹買ってきました。高いわ、、、今年の(涙)きれいな霜降りのステーキ肉のほうがg当たりにしたら安かった。しばらく悩んだけれど、、、買いました。
20150724194536546.jpg
一匹30センチほどを仲良く3つにわけたら一人当たり10センチ。息子には多めにあげるとして、、、も。ボリュームを出したいわ。
考えて、オムレツにしました。
まずの頭の部分を切ってだし10CCとともに3分炊いて。冷ましたら、卵5個と混ぜました。だしの元もパラパラ。砂糖小さじ1、
水溶き片栗粉少々、入れて、味を見ます。
卵をフライパに流したらを並べて、くるんくるん巻いてオムレツにしました。
かば焼きのたれを上からかけて、すしのこで味をつけたお野菜を載せて、できあがり。
20150724194623734.jpg
20150724194603324.jpg
の頭で取っただしが卵にも効いてて家族に評判良かったです。
おいしいと家族が言うてくれて機嫌がええと嬉しいわ。
その分、うちの自由時間が増えます。

今日は久しぶりにキムヒョンジュン氏が出演した愛もリフィルできますか?を見てました。こんなシーンあったっけ?忘れてるシーンは新鮮です。
ウイリアムが事故!!??慌てて駆け付けるマネージャーのミジュ。
20150718105350820.jpg
相手が間違ってると、地面に寝そべってるウイリアム。若さゆえ、間違ったことを許されないこともあります。
20150718133206929.jpg

ぁ、小遣いをおねだりするシーン、も、ありました。
20150718105426157.jpg
年の離れた姉に、きついいい方しちゃって、、、、。
20150718105440937.jpg
はっきり言うんです、ウイリアム君。

20150718105411063.jpg
こんなドキドキするシーンもあって。一人でにやにや。

るん。久しぶりに見たら、楽しい。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 愛もリフィルできますか?



パエリアとウイリアムのリダとジョンミン君2

(2015-07-24)
20150629115657832.jpg
パエリアを作りました。魚介は冷凍ミックスを買いました。
①バターで魚介類を炒めて、味覇小さじ1とアサリダシダ小さじ1を溶かしたスープを100CC注ぎ、魚介類だけを取り出します②玉ねぎ半分をみじん切りにし、にんじん4分の一本、エリンギ少々も刻んで、洗わないお米2合と一緒に炊飯器へ。③1のスープにお水足して、2カップにします。にんにく、しょうがは少々。コショウ振って、サフランが高いのでパプリカ粉末を小さじ1入れて炊飯器で炊きます。④炊きあがったご飯を、オリーブオイルを軽く入れたフライパンに入れて、魚介の具を入れて、蓋をして5分蒸らします。最後に薄切りのピーマンとパプリカを乗っけて、出来上がり。
暑くても、ガッツリ食べて。と家族に言いつつも、作った本人の私、は、台所の熱気にやられ、ぐったり。

シャワー浴びて、クーラー効いた部屋で扇風機独り占めして、昔のDVD見ながら、うつらうつら。リダの爽やかなお顔見ながら、涼を取ります。
久しぶりに見たんは、愛もリフィルできますか?2006年のドラマです。キム・ヒョンジュン氏は、20歳のころ。今見てもほれぼれする美少年。ライバル役でパク・ジョンミン氏も出演です。二人とも初々しい。
今現在、二人とも、兵役中ということに、月日のたつのの速さを感じています。

リダはウイリアムというプロゴルファーの役どころ。
子供のころから、ウイリアムとジョンミン君はお友達。二人でゴルフに夢中でした。
20150427221048227.jpg
高校の時、ジョンミン君のゴルフの成績が下がりました。
20150427220942345.jpg
スポーツの世界も厳しくて。ウイリアムに契約の話が来ました。悩んだウイリアムでしたが、先生の勧めもあり、契約をします。

20150717134529987.jpg
20150717134614063.jpg
その時、ジョンミン君はお父さんの会社が業績が良くなくて、ゴルフを続けられるか否かの瀬戸際でした。何も知らないウイリアム。
そこから誤解が始まるのです。

リダとジョンミン氏の制服姿にも、るん。久しぶりに見たら、楽しい。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : パエリア キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード