THE BEST OF KIM HYUN JOONG

(2015-06-30)
THE BEST OF KIM HYUN JOONG届きました。明日の発売より早く届いてうれしいです。


横浜の公演の入ってる初回限定版A
20150630154443329.jpg
 横浜
CDの中についてる写真にときめきます。

横浜
DVDも素敵です。画質がブルーレイやからきれい!!



大阪公演が入ってる初回限定版B
りだ大阪
大阪公演の感動が再びです!!
大阪
デシベルを図るところ、うれしいです。あれは大阪ならではのシーンでした。

AもBも、どちらも素敵。
キムヒョンジュン氏、すてきです。
惚れ直します。

りだ
りだ



あの時この時、すべてが宝物。
デビューして10年もの間、頑張り続けたリダ。同じ時代に生きれてよかった~。
20150630180835290.jpg
20150630180813950.jpg
20150630180749207.jpg
どれが横浜ので、どれが大阪のか、興奮してわかれへんようになったけれど、リダの10年が詰まったCD,大事にします。

今日は、幸い主人は遅いし。息子も遅いし。
今からどっぷり、キム・ヒョンジュン氏に浸ります。聞きなれた歌やからこそ、どの曲もが愛しいわ。

リダ、、、、ほんまに会いたいです。早く帰ってきてね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : THE BEST OF KIM HYUN JOONG キム・ヒョンジュン リダ



たらのピンクソースと病院のスンジョ

(2015-06-30)

生姜とにんにくを振り掛けてバジルとパセリを刻んでたらを焼きました。ピンクのソースでいただきます。ピンク色の色がきれいでしょ。味は醤油味。華貴婦人っていう名前のお醤油なんです。お友達に珍しいものを頂いたの。
鳥取県で貴婦人になれる館があるの。鹿鳴館のようなお屋敷で素敵なドレスも着れて街を散策もできるんですって。そのお土産をいただきました。

鳥取産の赤ビーツを使用しているので、ピンクのあでやかな色になってるんです。ボルシチに使われてるお野菜です。ビーツは鉄分豊富で食べる輸血と言われてるんですって。
今回のたらは塩分も多く含まれてるので、ソースはだしで2倍に薄めました。
20150626104926065.jpg
冷奴にかけても華やか!!ありがとうございます。

今日は病院でした。うんざりするほど長いこと待ちました。すきっ腹での血液検査の後、病院内のコンビニでパンとジュースを買って、横のイートインでテレビ見ながら診察を待つンも習慣になってきました。うちの隣に若いカップルがやってきたの。彼は松葉杖。長い髪のお嬢ちゃんがかいがいしく世話してる。二人でパンを分け合って、ジュースを飲んでも微笑みあって。学生さんやのかな?二人でノートを広げて勉強もして。
怪我したために就職活動が遅れてると心配する彼。励ます彼女。
ぼそっと彼が言いました。「早く就職が決まらんと、おまえんちに挨拶に行けんからな。」
横で、つい、聞いちゃった(聞き耳立ててたわけじゃないですわよん)
私、じ~んときちゃった。真剣にお付き合いしてはるんやろうな、、、。二人で一つの未来を描いてるって素敵。若いってええわぁ。
お二人のお幸せを心で祈ったの。

ン、で、なぜか、うちの頭の中には、youtube版のイタズラなKISSがよぎりました。病院にいてるキム・ヒョンジュン氏演じたペク・スンジョを思い出してん。リダをうっとり眺め。
20150626103449337.jpg
隣のカップルの男性は、リダに似ても似てへんねんけど、うちの妄想では、こう見える。
病院→ギプス→スンジョ、に、うちの頭の回路はなるのよねん。
20150626103408848.jpg
家に帰って来てからもしばしイタキスタイム。
20150626103522329.jpg
20150626103600129.jpg
幸せな気持ちになったのでした。
おかげで、薬の種類も半分に減ったし。医師からずいぶんよくなってきたと言うてもらえたし。
これもイタキス効果かな?
2年後、リダがお戻りになるときには絶好調で元気で居らんとあかんから、あと少し治療に励みます。夏本番には元気いっぱいになるわ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 イタズラなKISS



みょうがの先っぽとリダが歌うボゴシッタ

(2015-06-29)

みょうがの先っぽが食べれるって知りませんでした。はじかみに似た食感。しゃきしゃき。香も良いんです。
細長いシュッとした10セントほどの緑の棒が 突如、いろいろなところから現れるの。なんやろう? 竹でもなさそうやし。
茗荷の芽
隣のおばちゃんが みょうがや、って教えてくれました。植えた記憶もないけど、ようこそわが家へ。食糧大歓迎(笑)
「あんた、これ天ぷらにしたらおいしいねんで。」「え?食べれるの?」
隣のおばちゃんは物知りで、私の園芸の先生でもあります。
おばちゃんの指導のもと、みょうがの新芽のところだけを ぽきぽき収穫。おばちゃんと半分こ。天ぷらがおいしいと聞いて衣は薄くさっと揚げてみました。お店では買えない大地の恵みがありがたいです。
狭い6畳ほどの玄関横の庭ですが、小さな命も育っています。虫さんたちも暮らしてます。
20150628154724756.jpg
一株植えただけやのにこんもり茂ったパセリやけど、わずか3日でずんべらぼん。アゲハが卵産んだみたい。4センチほどの幼虫が3匹いました。パセリが足りないと飢え死にしちゃう。なので、パセリの苗を探しに園芸店を3件はしごしたの。ですが、今の時期は売ってなくて。仕方なく無農薬のスーパーでパセリ買ってきて、水に差して、置いときました。幼虫が落ちて溺れたら一大事やから土も入れておきました。はらぺこ青虫ちゃんたち、しっかり食べてきれいな蝶々になってくださいね。
今日は、庭仕事しながらキム・ボムスさんのボゴシッタを聞いてました。
m!picでキム・ヒョンジュン氏がピアノで弾いた歌です。
マンネことヒョンジュン氏がピアノを弾いてました。SS501はみんなピアノが弾けますと。そしてリダ ことキム・ヒョンジュン氏に弾いてみて、、っていうン。
20150616070432758.jpg
「天国の階段」というドラマの歌だそうです。うちはそのドラマを知らなかったのですが、ロケ地が観光地になるほど有名だそうです。キム・ボムス氏は「裸足の友人」で、リダと共演した方。ご縁を感じます。
20150616110038717.jpg
20150616070351460.jpg
20150616070304363.jpg
リダがピアノを弾く姿、大好きです。きれいな長い指を見てるだけでもときめくわん。
「ボゴシッタ会いたい」。リダ、お会いしたいですゥ。歌詞日本語にしてみました。

아무리 기다려도 난 못 가     바보처럼  울고    있는    너에 곁에 
アムリ キダリョド ナンモッカ   パボチョロン ウロゴ インヌン ノエギョテ
どんなに待っても 僕は行けない ばかみたいに 泣いてる 君の元には

상처만     주는    나를   왜 모르고    기다리니   떠나가란  말야
サンチョマン ジュヌン  ナルル  ウエ モルゴ  キダリニ  ットナガランマリャ
君を傷つけているだけの 僕をどうしていいのかわからない 待たないで行ってくれよ

보고싶다  보고싶다
ボゴシッタ ボゴシッタ
会いたい  会いたい

이런  내가  미워질  만큼    울고 싶다 네게 무릎 꿇고
イロン ネガ ミウォジル マンクン ウルゴシッタ ネゲムルクルゴ
こんな僕のことを憎くなるくらい   泣きたい 君に跪いて

모두 없던 일이   될 수 있다면     미칠 듯  사랑했던    기억이
モドゥオットンイリ  デルスイッタミョン  ミチル ド サランヘットン キオギ
何もかもなかったことにでたなら     狂おしいほど愛した記憶

추억들이  너를  찾고 있지만      더 이상 사랑이란  변명에
チュオットリ ノルr チャッコイッチマン  トイサン サランギン ビョンミョゲ
思い出が 君を 探しているけど     これ以上 愛という理由で

너를  가둘  수 없어      이러면 안 되지만
ノルル ガドゥrス オpソ    イロミョン アンデジマン
君を 留めることができない このままではだめだけど

죽을 만큼 보고싶다
チュグル マルク ボゴシッタ
死にそうになるほど 会いたい

보고싶다  보고싶다
ボゴシッタ ボゴシッタ
会いたい 会いたい 


이런 내가 미워질 만큼         믿고 싶다 옳은 길이라고
イロンネガミゥォジルマンクン    ミッコシッタ オルン ギリダ
こんな僕のを憎むほど       信じたい これが正しいことだと

너를 위해  떠나야만   한다고     미칠 듯  사랑했던    기억이
ノルr ウィへ トナヤマン ハンダゴ  ミチル ド サランヘットン キオギ
君のために分かれねばならない   狂おしいほど愛した記憶

赤い色の歌詞繰り返し
죽을    만큼   잊고싶다
チュグル マンク  イッコシタ
死にそうなくらい 忘れたい

SS501が天国の階段のロケ地も行ってました。
20150616070524225.jpg
この舞衣島(ムイド)には撮影で来たんだけれど雨で中止となってメンバーにとっては思いがけない観光となった日。
海辺のピアノやドラマに出た別荘とかもも見てました。建物が落書きだらけなのに驚きました。
別荘の中に入るには入場料がいるからと、外から見てる5人が修学旅行生のようで、ツボでした。

20150616070644448.jpg
マンネちゃんが痩せたと気遣うリダ。先輩もやせたよとマンネちゃんもリダを気遣います。お互いを思いやる光景にほのぼのします。
20150616114936572.jpg
5人が一緒に歩いてきた道。砂浜の足跡に未来を刻んだあの日。日帰りでソウルに帰ったら、また夜中までレッスン。
デビュー目指してともに頑張ってたあの頃も宝物。

このDVDは、何度見ても、いつ見ても感動します。

「はは、いつまでm!pic見てるの?」友人に言われたわん(笑)ツボがいっぱいあって。今更ながら楽しくて、まだまだはまりそう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 みょうが スンジョ



牛肉キンパとリダがご馳走したラッポギとキンパ

(2015-06-28)
20150619163459389.jpg
ご飯が一合余ったので、あったかいうちにすしのこを大匙1まぶし、牛肉のキンパにしました。
20150619165823384.jpg
海苔にご飯を乗っけて、レタスを敷いて、牛肉100グラムと玉ねぎ4分の1と一緒に炒め、砂糖小さじ1と醤油小さじを振り掛けたものを乗っけて。巻きます。レタスがしゃきしゃき、おいしいわ。
あ~~!!そういえば、キムヒョンジュン氏が、m!picで牛肉キンパを買ったシーンがあったわ。
どこだったっけ?と、探すンも楽しいの。
20150619163658117.jpg
20150619164712056.jpg
その日もレッスンに明け暮れてます。ダンスのレッスンを初めて1っか月。「Every thing」と 「Take U High」「警告」のダンスを練習しているSS501
ストレッチも入念にして、その日も練習に次ぐ練習です。
20150619171355171.jpg
2時間ぶっ通しで踊った後、倒れこむリダ
今日はこれでレッスンが終わり写真撮影があると聞いて、にっこり。
20150619163712933.jpg
20150619163528426.jpg
リダは、一人買い物に出かけます。「みんながお腹すいてるだろうから、、、」やさしいです。
20150619163633496.jpg
メンバーにご馳走するリダ。この時に買った中に、牛肉キンパがありました。
20150619164338376.jpg
この時に、ラーメントッポギをラッポギっていうンも初めて知りました。
20150619163614973.jpg
リダのほっぺが食べ物で膨らんでるンもかわいい。
20150619163558496.jpg
皆で一緒に食べるとよりおいしいね。
「今日は振り付けの練習をしにスタジオにやってきた。練習を始めて1っか月になる。これからは5人が一つに見えるよう練習をしなければ。はじめは振り付けをどう覚えるか同5人の心を合わせるかソンあふうに思ったが今はお互い目で見ても分かり合えるほどだ。練習をして疲れたので 気分転換にしりとりもして、おやつも食べて。今は疲れたという考えより もっと頑張って僕たちのかっこいい姿を見せたいと思う。
20150619173454685.jpg

昔のDVD見てると、懐かしっくもあり、新鮮でもあり。5人が益々好きになっていきます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 牛肉キンパ



チョコプリンとSS501Everything

(2015-06-27)
20150620162116921.jpg
チョコプリンが食べたくなって。作りました。ハウスのプリンのもとにチョコシロップを大匙2ほど混ぜただけ。簡単簡単。チョコレートのシロップを加えたらしっかりした生地ができました。もっちり感がええわ。ちょっとお顔を描いてみたの。
チョコシロップでお顔書くのは難しいわ。チョコペンのほうがよかったわ。
キム・ヒョンジュン氏が訓練所でお友達に当てたメッセージ。「お前のチョコクッキーの偉大さを9年が過ぎて悟る。チョコが本当の王様だね ヲヲヲ」以来、チョコは大好き。妄想でリダに召し上がっていただくの。
チョコといえば、、、2005年の4月3日のパク・ジョンミン氏のお誕生日のケーキもチョコでした。ガトーショコラでした。
20150625212952731.jpg
ジョンミン氏にサプライズパーテイの準備をする4人。
マンネヒョンジュン氏とキム・ギュジョン氏は、お使いを頼まれたと言って出かけ。リダことキム・ヒョンジュン氏とホ・ヨンセン氏は銀行に行くと出かけます。
この4人が揃って歩いてる。今、思うとすごい光景。おそらく今は、できへんやろうな。

きょうのうれしいこと
ヨンセン氏のファンのお友達が送ってくださった写真に号泣です。SS501のセクシーカリスマ、パク・ジョンミン氏の入隊前の公演にSS501のメンバーが集まってくれた写真、うれしいです。
20150626230618974.jpg
仲良しSS501
やっぱりSS501は仲良しです。4人が集まってくれてめちゃうれしい。ヨンセン氏もうすぐお戻りですね。そしてマンネヒョンジュン氏、ジョンミン氏、もうすぐ入隊ですね。お元気でいてくださいね。
リダも、軍隊で頑張っておられることでしょうね。
20150625213141188.jpg
このころのリダ、ほんまにあいらしいわ。

このDVDは、懐かしさの宝庫。何度見てもはまります。
20150625213030889.jpg
ミン君が連れてってッて言うても、何にも語らず出かけます。カンのいいミンくんには、わかってたかな?
ジョンミンの好きな金粉入りってガトーショコラを選ぶ4人。
Everythingの中の歌詞の一節のThinking of you のカードも選んで、メッセージを各4人。
この歌も大好きです。
20150626091414971.jpg
先手観音のようなダンス、大好きでした。

I Thinking of you whatever you do
현중) 너를 느끼고 있는 나
君を 感じている 僕

I´m just loving you whatever you´re
너는 온종일 내 안에~
君は 一日中 僕の 中で

I Thinking of you whatever you do
현중) 너를 향하고 있는 나
君に向かっている 僕

20150626091255521.jpg
20150626091339995.jpg

20150625213054079.jpg
20150625213122002.jpg
皆でお祝いのメッセージを言うて。新人賞もらえましたね。あの時のリダの涙も思い出します。
新人賞
あの日、この時。リダ、あなたの全ての日がファンにとっても宝物です。

20150625153141489.jpg
用事で出かけた帰り道、迷子になったの。そこに神社がありました。高浜神社でした。これもご縁。お参りしてきました。
平安時代疫病が流行った時にスサノオノミコトに祈りをささげたら治まったという由緒あるお宮さんです。厄除けとしても有名だそうです。リダ、元気でいてください。あなたの益々のご多幸をお祈りしています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 高浜神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Everything



アスパラのくるくる巻きとオンマと電話中のリダ

(2015-06-26)

アスパラと豚肉のくるくる巻き。

茹でた豚肉を千切りにしてアスパラとともに餃子の皮で巻いて、焼くだけ。チーズ乗せたのは息子が好き。茹でた剤ℝ帳を入れるので餃子の皮に焼き目が付いたら出来上がり。ポン酢でも辛子醤油でも各自好きな味付けでいただきます。

子供も大きくなってきたら忙しいね。晩御飯終わったら即塾に。母は待ってる間うつらうつらしながらDVD見ています。
20150620105749660.jpg
m!picで、ホ・ヨンセン氏とキム・ギュジョン氏が暮らしてるお部屋が映ってる回を見てると、じんと来ました。
我が子が、SS501のデビューのころの年代になってくると、5人がより一層 愛おしくなります。
朝からずっとダンスや歌のレッスンして自宅に帰ってきたのが午前4時。シャワー浴びたら、4時半。
20150620105818093.jpg
くたくたに疲れていても、お米をといで炊飯器にセットして。
20150620152812281.jpg
洗濯物もきれいに干してはる。

親元を離れて下宿するって、大変だなって思います。うちの息子もやがて一人暮らしをする日がくるんやろうな、と、思うと、「はたして、できるのかしら?」って心配になります。デビュー前のヨンセン君とギュちゃんが息子に重なります。
リダことキム・ヒョンジュン氏も、泊まってるのが、ほほえましいわ。慣れた感じで寝っ転がってるからしょっちゅう泊まってたんでしょうね。
ファンレターを大事にしてるやさしいギュちゃん。ええ子やなあ、、、、。
20150620105833545.jpg
食べ物がたくさんあるでしょ?っていうてはるギュちゃん。いっぱい作って冷蔵庫に入れといてあげたくなります。
息子がもし一人暮らしするとなったら、時間を見つけては、大量におかずを作っては うちはいそいそ 通うことでしょう。
ヨンセン氏とギュジョン氏のお母様も時々二人の部屋に来てたようです。
20150622195611286.jpg
そういえば、、、モーターショーに行った時に、ヨンセン君は、お母さんに車用のぬいぐるみをプレゼントしてました。かれらのアパートには駐車場がないので、路上に停めるときに、連絡先を見えるように置いとけるものです。ギュジョン氏がこれ、いいよね。、って勧めてました。ギュちゃんは、妹さんにぬいぐるみを買ってました。
若いときは、前しか見えない。自分の夢を持って子供は旅立つ。30年前の私が、そうでした。
自分がしてきたことやのに、我が子がそうしたいというと、躊躇します。「通える範囲の学校も 受験してよ。一人暮らしするんは思ってる以上に大変やよ。」って、言うてしまいます。自分のやりたいことを見つけて巣立っていこうとしてる子を頼もしくも思いつつ、応援団長になりつつも、心配します。親とは、そういうものかもしれません。

リダが、お母様に電話してる姿にほほえみます。
朝から夜中まで頑張ってる息子からの電話は嬉しいでしょう。明け方まで頑張ってた息子さんの健康を心配しておられたことでしょう。夜中でも、明け方でも、息子の声が聞けたら嬉しいわ。いつでも電話を身近に置いて、ちりんってベルが鳴った瞬間に飛び起きて、「はい、もしもし」って出ておられたことでしょう。
普段男の子って、多くを語りません。
でも、電話やラインでたまに優しい言葉をくれると、それだけで、母は、3~4日嬉しい。
今、入隊中やからなかなか電話もできませんね、リダ。ご家族に会える日も時にはありますように、、、。
元気な顔をみせてくれるんが、何よりの親孝行です。子供が元気でいてくれることが、親は何よりもうれしいです。
リダ、、どうぞ、ご両親様のためにも元気でいて下さい。

20150620105850650.jpg
ヨンセン君とギュちゃんのお部屋は家具らしい家具もほとんどなく。パソコンに、洋服もちょこっと。でも、夢は大きく詰まってる。
光輝く明日を信じて、夢に向かって駆け抜ける若さがあふれてるお部屋。

「ところで、リダ、、朝ですよ。起きてください。」

20150620105911458.jpg
ヨンセン氏も、何年も下宿して頑張ってきたんよね。
家族と離れて一人で起きて、学校に行って、帰って来てレッスンして。努力して努力してやっとつかんだデビュー。
20150620105936129.jpg
ポテトとか、ファーストフードばっかりじゃ駄目よ。ラーメンだけやなくお野菜も食べよし。と、今更ながら母になっちゃいますゥ。

そうそう、話は元へ。
この日は、美容院で待ち合わせして。その後新聞社の取材が待ってます。タクシーが来ないからバスで行こうというリダに、ギュちゃんが言います。
20150620152840053.jpg
何人かで行くんなら、タクシーと、バス代は変わらないよって。
ギュちゃんは、しっかりしてます。それだけ苦労もしたからでしょう。お小遣いが少なくて、バス代を払ったら、パンが買えない。っくたくたでお腹がすいて、パンを買ってしまったら、歩いて帰るしかなかったあの日。

それにしてもまだまだ眠そう。ギュジョン君もヨンセン君も眠たそう。
20150620152825841.jpg
ギュちゃんのこの時の顔、つぼ。眠そうな顔も愛らしいなあ、、、。
20150620134817174.jpg
リダは、まだ夢の中。目は開いてるものの、頭がまだ眠っています。この写真もつぼ。

あの日、この日、SS501の10年間、すべてが宝物。
過ぎ去った日々は帰ってきません。ですが、心に刻んでる想い出や絆は消えやしません。
青春を共に過ごし、一緒に夢見て、一緒に泣いて、一緒に笑ったSS501。
その足跡の一部がDVDという形で残ってることが、うれしいです。当時にタイムスリップして、私も心に刻んでいます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501アスパラ



だし巻卵のスープと歌う噴水のSS501

(2015-06-25)
20150616081418404.jpg
先日、某お蕎麦屋さんに行ったら、だし巻卵が蕎麦つゆの中に浮かんでたメニューがあったの。おいしそうだったのですが、そば+卵までは食べられないと断念。でも、アイデアはいただきました。
椎茸、にんじん、じゃがいもの茹でたものを器に入れ、だし巻卵を3センチぐらいに切ったンを入れて おつゆを注ぎ、薬味の茗荷を乗っけて出来上がり。これおいしい!パパが喜ぶとなおうれしいわ。冬のおでんにだし巻を入れてもええなって思いました。
我が家のだし巻きは、だし+みりん+めんつゆ+水溶き片栗粉で作ります。弱火で焼き目をつけずに巻くの。
暑い日でもあったかい柔らかいものを食べて、胃腸を労わります。

夫婦も不思議な縁ですね。子供が大きくなると二人の時間も増えます。世間話も二人だと楽しい。血は繋がってへんけど一番の身内。20年もたつと、つかず離れず、お互いの縄張り(笑)を守って、過ごしてます。食事が終わると主人は風呂、その後自室へ
子供が帰ってくるまで、それぞれの部屋で気ままに過ごすの。時々キッチンで、一緒にお茶飲んで話してまた部屋に戻り。
うちは相変わらず、m!pic見ながらSS501の若いころに夢中です。

このDVDは、何度見ても、いつ見ても感動します。
初めてのレコーディングが終わって息抜きの時間を過ごすSS501。この日の朝方までほぼ徹夜でレコーデイングしてた5人。モーターショーでの5人も愛らしいわ。
SS501車1
マンネヒョンジュン氏は、きれいなお姉さんと写真が撮りたくて。リダが撮ってやるって言うても照れて逃げ出したり。

ジョンミン君が車に乗ってる後ろで順番を待ってるリダキム・ヒョンジュン氏。ジョンミン君がおりてきた瞬間、子供に先を越されました。諦めるリダの笑顔が愛らしい。
SS501車2
小型トラックの前で写真撮るマンネちゃんとキムギュジョン氏に、リダが、離れろ!って。免許の試験の時にこの車に乗って落ちたと。ええ?!小型トラックに乗って免許?韓国と日本では違いますね、うち小型トラック運転したことないわ。
SS501車3

車が当たりますように、、、、って応募する5人。リダ、デビューしてすぐにお父様に車を買って差し上げたことがありましたね。自分で言うのが恥ずかしくて、車屋さんに届けてもらったと。ご両親様、どれほど嬉しかったことでしょう。多くを語らないけれどリダはいつもあったかい心の人です。
ss501車

その後京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサントング)獐項洞(チャンハンドン)にある 湖水公園に、ある歌う噴水も見に行く5人。ソウル市内から地下鉄3号線に乗って約1時間の鼎鉢山(チョンバルサン)駅2番出口から10分で行けるそうです。
噴水ショーは8時から。ヨンセン氏とリダは、先ほどかったラジコンカーを走らせます。
楽しそう。♪
20150622163525002.jpg
買ったばかりのラジコンカーのタイヤが取れて慌てるヨンセン君。修復に一生懸命です。修理したら前より良く走ります。と、ご機嫌。
20150622163603580.jpg
メンバーもテンション高くって。みんな楽しそう。リダがジョンミン君をお姫様抱っこするところも楽しい。
リフレッシュできて、5人それぞれ明日からの決意を語ります。
噴水のSS501
20150622163643744.jpg
昨日までのレコーデイングももちろん大変でしたがこれからももっと大変なことがあると思おうので、今日心の重荷を全部といてまた明日から新たにスタート出来ればと思います。
と、言うてはったけれど、、、、翌日から始まったダンスのレッスン、ほんまに大変そうでした。
あの時、この時を乗り越え手デビューし。それからも常に努力を続けて10年がたちました。
リダに、そしてSS501の皆様に益々のご多幸がありますように、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 だし巻



じゃがいも味覇炒めと恐ろしい女

(2015-06-24)

家庭菜園をやってる友人にちびちゃんのじゃがいもをいただきました。半分に割って電子レンジでチンして。ベーコンを細切りにして先に炒め、じゃがいもを投入し、味覇とこしょうで味つけて、パセリを振って出来上がり。味覇さえあったらおいしいわ。
この時までは うち、食欲もあって元気やってんけど、、、、
昨夜恐ろしいドラマ見たの。
一人では見られず主人に一緒に見てもらったの。
20150623092024962.jpg
怖い、怖いとは聞いてた野王。再放送をつい録画して見ちゃったの。東方神起のユンホ氏演じるドフン。心優しい青年やの。それをとことん騙すチュ・ダへ。義理の父を殺しその罪を事実婚の夫に着せ、その双子の兄を殺し、ドフンをだまし。財閥のドフンの家族を脅し、妻の座を掴む。彼女が信じられなくなったドフン。僕の前から消えてくれと外国への飛行機のチケットを渡す。ン、やけど、それを破り捨て、家の金庫から大事な書類を盗む女。そして、前夫を殺そうと車に細工までするん。
20150623092131629.jpg
本当に僕は君を愛してた。君は僕を愛してた?ユンホ氏の迫真の演技に涙。
20150623092213010.jpg
20150623092246569.jpg
ドフンがダヘを追いかけようと車に手をかけた瞬間、車は炎上し、吹き飛ばされたドフンは死んでしまうの。
チュだか、チェだか、チョだか知らんけど、えげつないわ。せやから、そんな女に近づいたらあかん言うたやんかあ、、、と思いっきり感情移入し、号泣。全く考えもつかん手口で、人を陥れていく人って居るねんなあ。50年も生きてきてこんな人に会ったのは初めてです。
愛することは、思いやること。一緒に喜び、悲しみを分け合うことや思います。嘘に嘘を重ね、相手を利用するやなんて、恋でも、愛でもありません。相手のやさしさにつけ込んであることないこと言うたらあきません。まして脅迫して 巨額のお金巻き上げるやなんて人としての道に外れます。子供を愛するがゆえに、脅迫めいた取引に応じざる負えない実母を追い詰め、苛め抜くねん。母の苦しみや、その女の実像を知ったドフンの絶望はいかほどでしょう。
その嘘が、やがてばれ、罰を受けたとしても、まっとうに一生懸命に生きてきた人の人生を傷つけ、名誉を踏みにじった罪は消えないわ。一時でも愛した人を苦しめることがあってはなりません。自分と出会う前にその人が頑張ってきた人生をも愛すことが、愛やわ。その人の大事な家族、仲間も含めて、いとおしんで尽くすのが愛やわ。
いや、彼女に最初から愛なんてなかったのかも。若くハンサムでお金持ちのドフンに執着しただけなのかも。計算づくかも。純粋な魂の彼を、なんやかんやと、自分の思うがままに操ろうとしたのかも。
うそで始まった関係など長続きするはずありません。
純粋に愛した彼の心はズタズタ。
最後ぐらいきれいに別れてあげればええのに、大勢をまきこんで、引き際も見苦しい。
彼だけでなく彼女と関わったすべての人の心に負わせた傷は、計り知れないほど大きいです。彼女の罪は深いです。悪あがきはやめて、正直に、ごめんなさいって言うて欲しいです。
俳優さんたちが演技力もすごいからなおさら心が痛みます。スエさんって女優さん、すごいわ。演技やとわかってても怖かった。
夢見そうやったから、隣にお布団をひいてンもええ?ってッ主人に聞いたの。「いやや。」と却下され、自分の部屋に戻ってんけど。トイレ行くンも怖かったから キム・ヒョンジュン氏のイタズラなKISSを見ました。
一人の悪い人も出てこおへん一途な恋の物語みて、ほっとして眠りについたのでした。
イタズラなkISS
恋したことに、心のどこかで気が付いてるんだけれど、その心の声に素直になれない自分がいて。戸惑いも胸キュン。
イタズラなKISS
いつもそばにいてるのが当たり前になってしまった。
探すスンジョ
11話スンジョ
いつもそこにいた彼女が姿を見せない。どうして?なんで気になるんだ?
イタズラなKISS13傘
もう、自分に嘘は付けない。「お前は俺以外の人を好きになれない。」そして、、雨の中のキス。
はぁ♪やっぱり、イタズラなKISSは、ええわ~~~。
久しぶりに見ても、ええわあ。リダ演じるペク・スンジョに どっぷり、はまった夜中でした。息子にも、リダにも、ええ恋してほしいなあって思いました。
リダ、いつもあなたのご多幸をお祈りしてます。愛染(あいぜん)さんにお参りしてきました。
20150623111133815.jpg
聖徳太子は、敬田院、施薬院、療病院、悲田院からなる四天王寺を建立されました。現在の愛染堂の地にあった施薬院は、あらゆる薬草を植え 病の人に薬を渡していた場所です。愛染明王は、煩悩〈愛欲や欲望、執着〉を悟りに変えて、菩提心(悟りの境地)にまで導いてくれる仏様です。縁結びの神様としても有名です。ドラマ『愛染かつら』のモデルとなった縁結びの霊木があるの。
ええご縁を下さるのです。さまざまな経歴や年代の方と過ごす2年間は、あなたに、きっと、ええ経験になると信じています。リダ、無事にお戻りください。リダ、あなたに益々のええご縁がありますように。

7月1日に発売のTHE BEST OF KIM HYUN JOONG。あなたが入隊前に一生懸命に選んでっ下さったCDとDVDが早く家に届きますように、、、、。発売が待ち遠しいです。

あなたが一生懸命に頑張った10年の足跡が詰まってますね。あなたと同じ時代に生を受けたことに感謝しています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛染



そうめんバイキングと胃潰瘍になったリダ

(2015-06-23)

お友達に小豆島そうめんをいただきました。こしがあって、もちもちしてておいしいんです。ありがとうございました。

昆布は前の晩から、10センチ×10センチを1リットルの水を入れた鍋に入れときます。朝火をつけて沸騰直前で引き上げます。そこにかつお節を手のひらに持てるだけ持って。鍋に入れたら、5分ぐらぐらさせて。火を止めて、15分置いて、濾したら、ええだしになるねん。それを市販のめんつゆでわると、おいしいねん!つゆはよくよく冷やしておきます。
具は、鳥ササミを塩ゆでしてほぐしたもの。シイタケの煮物。うす揚げを炊いたん。薄焼き卵。大根の千切りとわかめのあえ物(ちょっとだけ塩味)。ほうれん草のお浸し(ちょっとだけめんつゆぶっかけ)。きゅうりの浅漬けを千切りに。レタスを塩麹でもんでプチトマトとあえて。いかそうめんのせて。
具は少量で多種にしたいの。冷蔵庫の中と相談しながら出来るだけ野菜を中心に、各自好きな具材を食べる。名付けてそうめんバイキング。
私のは長く茹でて、温かいおつゆでいただきます。あったかいんもおいしい。小豆島のそうめんはこしがあるので煮崩れしないの。
今日のうれしかったこと。主治医にずいぶんよくなったね、と言われました完治までもう少し。うれしいわ。夏本番は元気いっぱいで過ごしたいわ。もう少しの期間、消化のええものを中心に食べます。

7月に発売されるキム・ヒョンジュン『The Best of KIM HYUN JOONG』- teaser -を見るンも楽しみ。やっぱり、うちはリダがすきや~~と実感。懐かしいような感覚やった。
リダが帰ってきはるまで、うちは、リダの10年をおさらいしとくねん。
キム・ヒョンジュン氏のデビュー以前からのm!pic。この回のDVDを見て、私も検査行こうと思ったことが幸いでした。たまたま行った整形外科や歯科でも内科受診を勧められたことも良い結果になりました。
体調に疑問あれば、即検査し、ゆっくり治す時間もいるんだと、心の声が教えてくれました。

初めてのレコーデイングの前、リダは体調不良になりました。
20150621163403316.jpg
リダ、ネットで腹痛の原因を調べています。
20150621163436869.jpg
パク・ジョンミン君も心配してくれてます。ジョンミン君も、体調不良で倒れた時期があったの。
デビュー前はマンネヒョンジュン君もご飯が食べれない日があったり。ギュジョン君も食べると調子が悪い日があったり。ヨンセン君もしんどい日もあったり。皆相当なプレッシャーもあったようです。
ジョンミン君が病院にもついてきてくれました。
20150621163642667.jpg
20150621163853290.jpg
喉にも小さなぶつぶつがいっぱいできてます。
20150621164014630.jpg
20150621165011468.jpg
食道も、胃も痛めているようです。昨日や今日になったものやなしに、ずいぶん前から症状が出ていたと。ほどんど寝ないでレッスンに明け暮れてる日々やったものね。疲れがたまったんでしょう。
20150621165106120.jpg
20150621165208305.jpg
歌の先生も心配してます。耳鼻科にも行って喉を見てもらいましょう、と。しんどくても、頑張るリダ
20150621165256327.jpg
20150621165350885.jpg
検査終えて、胃潰瘍とわかって、薬をもらったリダ。しんどい内視鏡検査が終わってホッとした顔になってます。
レコーデイング終えた後は、晴れ晴れしたお顔になってました。
デビュー100日に、「僕の臓器にも感謝したい」って言うてた言葉の裏には、このときのこともあったからでしょうね。
20150505185804723.jpg
いつもいつも、元気でいてください。
近江神社
四天王寺の鎮守として聖徳太子が祀られたのを起源とする由緒ある大江神社。降魔厄除、開運の神様です。ここの狛犬は虎なんです。阪神ファンのお参りする宮としても有名です。リダ、あなたのご多幸を祈ってきました。
あなたが兵役からお戻りの日があと599日。600日を切りました。次にまた会える日を、指折り数えて、お待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 大江神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501そうめん



トマトソースのハンバーグととリダが歌ったI never believ in you

(2015-06-22)
20150615111351396.jpg
久しぶりにハンバーグを作りました。トマトのソースでいただきました。
20150615111328762.jpg
親が年取ってくると子供は気の毒(笑)。あっさりした献立が続きます。若い息子は肉さえあればご機嫌。
玉ねぎ1っ個をぐいーん。1カップの麩も一緒にぐいーん。麩をパン粉の代わりにしたら、嚥下の悪い母にも食べやすいと、母の施設の調理師さんに教わりました。塩コショウ、にんにく生姜チューブで各1センチ、味覇小さじ1混ぜて、砂糖を小さじ1.砂糖を隠し味に入れると柔らかくなるの。
20150615111254885.jpg
ソースには、トマトは皮むきしたんを3個使用します。ぐいーんして、味覇小さじ1、みりん、生クリーム半カップ入れて、味を見ながらこしょうを少々。味覇さえあれば、なんでもおいしくできます。たっぷり野菜も食べてね。パンにつけてもおいしいです。

晩御飯終えて息子は塾。帰りを待つ間は、自由な時間。
この春からキム・ヒョンジュン氏のデビュー以後の軌跡を追っかけています。デビュー以前からのm!picに、まだはまっています。。

このDVDはツボがいっぱい。何回見ても、新しい発見があります。

初レコーデイングを終えたリダ。ほっと一息、、、することもなく。
20150615133648868.jpg
一人黙々、歌の練習中です。
20150615133922508.jpg
20150615133940071.jpg
帽子に手をかけて、瞬きするところ、たまらなく愛らしいわ。
目をつぶっててもすてき。
20150615133612813.jpg


リダが練習してたお歌が知りたくなって、探してみました。

I never believed in dreaming, it never got me very far.
夢を信じたことはありませんでした。決して叶うことなどないと思ってた。
I never believed that love could find me, like an arrow through the heart.
心を貫かれるような愛なんて、僕には縁がないと思ってた。

I never believed in miracles, or building castles in the air.
奇跡なんて空に浮かぶ城のようなものだと思って、信じなかった
Not until that day I found you, turned around and you were there.
振り向いたらそこにいた君にであうまでは

From the day you came, you gave me, a whole new point of view.
君に出会えた日から僕には新しい世界が見えました。
I've been touched by an angel, it's impossible, but true.
天使が現れたなんて、嘘みたいだけど、本当なんだ。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
I swear that forever from today, no one will ever take your place.
僕は誓うよ  君以外の誰も今からは君の心のやすらぎの場所になりえないってことを。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
And I believe our love will last always.
僕たちの愛は永遠に続くことを。

I never believed in fairy tales, tho sometimes I wish I could,
おとぎ話なんて信じてなかったんだ。信じたい時だってあったけど。
I never believed that golden slippers could ever find the perfect foot.
金のスリッパが完璧な足を見つけるなんてありえないと思ってたんだ。

I never believed in magic, or that wishes could come true,
願いをかなえてくれる魔法なんて信じたこともない。
But your very first kiss changed all this, something only you could do.
だけど、君との最初のキスですべてが変わったよ。君だけができる奇跡だよ。

You made me a believer, you made me trust again,
君は僕に夢を信じることを教えてくれたんだ。
You showed there's a pot of gold, at every rainbow's end.
虹の向こうに 金でできた壺があるって証明してくれたようだ。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
I swear that forever from today, no one will ever take your place.
僕は誓うよ。僕の心に君以外の人はいないって。
I believe in you.
僕は君を信じてる。
And I believe our love will last always.
そしてこの愛は永遠に続くと信じている。

Only love, sets you free,
愛だけが自由を作り上げる
And if you serve to fate, then you're my destiny.
定めのように君と出会った、それも運命だよ。
Now I know, now I see.
今なら、わかるんだ
Anything can happen, if you just believe.
君だけ信じていたら 何でも出来る気がするんだ。

何年も流してた歌を拾い出して聞いてみるンもうちの今の楽しみです
リダのおかげで、ええ歌に出あえてうれしいです。

20150615170902346.jpg
初レコーデイングの時に作曲家の先生に指摘されるリダたち。
直立不動で立って神妙に話を聞く姿に、熱いものがこみ上げます。
字幕の位置が悪くって、リダが見えっへんのが残念ですが。
リダ、、、デビューして10年。毎日音楽とともに歩いてこられたことでしょう。兵役からお戻りになったら、また私たちにええ歌を教えてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 トマトソース ハンバーグ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード