自家製海苔の佃煮とSS501のロゴマーク

(2015-05-31)
20150526111301501.jpg
あったかいごはんに海苔の佃煮。日本人やなあ、、、。佃煮も一度作って置くとお弁当におにぎりにお茶漬けにと助かります。
20150526111230796.jpg
寿司の海苔が余ったの。缶に入れて、戸棚にしまったが最後忘れるので、佃煮にしました。海苔3枚をちぎって、醤油半カップにめんつゆ4分の1カップでミルにかけます。いりこや鰹節も適当に加えてちょっと煮ます。水分飛ばしたら出来上がり。冷蔵庫で夏場でも2週間は持ちます。

佃煮でおかゆを食べながら見てたのはm!pic。
デビュー前のキム・ヒョンジュン氏も愛らしいです。
SS501のロゴを真摯に選んでる姿も素敵。
20150526111448756.jpg
20150526111509389.jpg
SS501のロゴができるのにも、こうしてみんなで意見出し合ったんだなって思うと、じんと来ます。
 ロゴマーク
↑素敵なロゴやと思います。

20150526111530241.jpg
この番組の中で銀行に行くところもあったなって思い出しました。
メンバーそれぞれの口座を作るの。銀行のソファーでも仲の良い姿が嬉しいです。
お給料振込みの口座を作る様子なども魅せてもらえたのは、今となっては貴重やな。

デビューまでに、細かなこともたくさんんあるんだなって思いました。
SS501デビュー当時

このDVDは懐かしさの宝庫です。
昔見たきりで忘れてるシーンもあります。改めて見tらら新鮮で楽しいです。
一つ一つクリアして、デビューの日を迎える5人。今いても胸が熱くなります。
今年でデビュー10周年。SS501の皆さんの益々のご多幸をお祈りします。


リダ、、、、新しいお写真を芸能ニュースで見ました。
リダ20156月
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/29/2015052903506.html?ent_rank_right←エンタメコリアさんありがとうございます。
2中隊1小隊14番の訓練兵であるキム・ヒョンジュンの胸につけられた名札には「中隊長・訓練兵」とある、、と、かいてる記事見ました。
リダ、お元気そうで何よりです。
暑くなります。どうぞご自愛ください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 海苔の佃煮



バナナヨーグルトとウイリアム君

(2015-05-30)
20150524145522929.jpg
バナナとヨーグルトはおなかにやさしいと勧められて飲んでます。
バナナ一本をのむヨーグルトと一緒にミキサーにかけるだけ。
妄想しながら飲むとなおおいしいねん。
「愛もリフィルできますか?」でキム・ヒョンジュン氏演じたのウイリアム君も、バナナ牛乳が大好きでした。

20150524145548505.jpg
道を歩きながらも。
20150524145609634.jpg
打ち合わせしながらも。
20150524145627206.jpg
ストローくわえてるお顔が何とも言えず愛らしいわ。
コボンシル14話ギュ
キム・ギュジョン氏もドラマでバナナ牛乳を飲むシーンがありました。
20150524145643897.jpg
↑韓国で売られてるバナナ牛乳のこの容器。欲しっくて欲しくて。お友達がお土産に持って帰ってくれてから大事にしてました。コンビニのバナナ牛乳を入れて飲んだり、自分でつくったジュース入れて飲んだり、大事にしていました。
リダとお揃いで飲んでる妄想にひたれたのよん。
でも、そろそろ限界が来たの。変形して印刷の文字が見えなくなってきたので、さようならしました。
今まで、ありがとうと、容器に言うて、バイバイ。

けど、当分、バナナとヨーグルトは続けます。

リダ。しっかり召し上がっていますか?よく眠れていますか?
どこにいてもどうぞお元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 バナナヨーグルト



能登いか野菜づめと麦見て妄想

(2015-05-29)
20150522105322433.jpg
金沢で主人の好物のいかを買ってきました。「能登いか野菜づめ」。キャベツ、にんじん、 加賀野菜の金時草を詰め、甘酸っぱく漬けてるの。甘すぎず酸っぱすぎず、いかが臭くないし、これ、買ってきてよかったわん。
家でも作れるように研究してみようと思いました。
人でごった返す金沢駅を避けて、香林坊にある大和デパートで買い物して帰ってきたの。ここ、デパートやのに、安かった。品数も多いし、親切やし。感動。

20150522110322703.jpg
5月は麦の季節でもあるんですね。この時期は麦秋ともいうそうで。麦の黄色が車内から果てしなく見えてきれいでした。

麦なんだけれど、、、、この色を見てると、うちの妄想頭では、薄に見える。
薄といえば、、、、、花より男子で、キムヒョンジュン氏が演じたユンジフが、歩いた済州島。
なんで、北陸から大阪への道がチェジュに見えるのか、、、?自分自身でもようわからんけど。(笑)
20150522110238808.jpg
20150522110253762.jpg
どこまでも続く麦畑を歩いてる姿を妄想し。
よろめいた時に、肩を抱いてもらいたいわあ、、、、、。最近、うち、物も何~んにもない畳でもこけるんだもん。
気が付かんうちにどこかで打って内出血してたりもするねん。いややわぁ。こころは今でも20歳やのに体はやっぱ50代。
王子様、手を差し伸べてね。

20150522110339247.jpg
琵琶湖って広いのね。何分も何分も湖畔を電車が行きました。きれいでした。
ン、で、思い出したのが、やっぱり花より男子
20150522112212271.jpg
20150522112229615.jpg

「帰りの電車でね、麦がきれいで。琵琶湖もきれいだったのよ。麦って琵琶湖でも植えてたよね。来年、見に行こうよお。」
「ふ~~ん、行っておいで。」
ったく。
子供が小さいときは家族でいろいろ行ったけれど。それも今は昔。

ネットで琵琶湖の観光を見て、いつか行こうと思案しちゃうのでした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 いか



夏おでんと助け合うSS501

(2015-05-28)

かつおと昆布のだしに漬けこむだけ。冷たい夏おでん、作りました。

朝、鍋に1リットルの水を入れ、10センチ角の昆布を入れ、そのまま放置。夕方火にかけて沸騰直前に昆布を引き上げます。沸騰したら鰹節は一掴み入れて中火で10分煮ます。これでおいしい出しができます。醤油と塩で味を調えたら、冷まして、皮むいたトマト、さっと湯通ししたズッキーニ、など夏野菜を入れて冷蔵庫で一日おいときます。
おつゆがおいしい夏おでん。暑くってばてそうなときにええです。

SS501の昔のDVDを見てるのに、まるで今の出来事のように錯覚して、母のような気持になってしまうの。汗いっぱいの5人に冷たいものを作ってあげたくなっちゃうの。
2007年8月5日(日)13:00横浜ランドマークプラザ1Fガーデンスクエアで開催されたSS501のKOKOROの日本デビューイベントのDVD、買っちゃったノン。
欲しかったの~~。

この日、4000人のファンが駆けつけたそうです。うちは行けなかったので、動画サイトでその様子が上がるンを待ってたの。
暑い日やったとお友達が教えてくれました。場所とって座ってるだけでも暑かったの。館内に冷房がいてないかなって思うほど熱かったの。と。
20150526095120726.jpg
一曲歌って踊ったら、かわいそうなほど汗をかいてる5人。
20150526094838279.jpg
日本語で一生懸命お話してくれる5人。手のひらに書いた文字が汗で見えなくなったジョンミン君。「ぼくたちにふさわしい曲だと思います。」って。日本語の上手なジョンミン君ですが、ふさわしいって 言いにくいと思います。
20150526095142550.jpg
一生懸命踊って歌う5人。「BE A STAR」のキュートなダンス、今見ても萌えます。

20150526095049671.jpg
アクシデントがありました。リダのマイクが抜けちゃったの。ヨンセン君が探してくれて、一生懸命に付け直すリダ
20150526094807434.jpg
音が出ない!瞬間、マンネちゃんがリダの横に来て、フォロー。
「皆さん、CDを聞いてください。」とリダが言えば、「買ってください。」とマンネちゃん。

20150526094740063.jpg
ヘッドセットのマイクはなかなか直らなくて。隣にいたギュジョン君も、自分のマイクを外してリダに渡そうとします。
ハンドマイクが渡されてリダが話し出す横で、再び自分の頭にマイクをつけてるギュジョン君に、じんと来ます。
汗がしたたり落ち、5人とも汗まみれ。
20150526094717202.jpg
結局、ステージのそででマイクを直すことになって。
その間メンバーが、ファンにご挨拶して場をつなげ。
ステージのもどってきたリダに、ジョンミン君が「大丈夫?」って聞くところもほほえましいです。

20150526094648781.jpg
最後はこの笑顔!!
慣れない異国での日本語でのあいさつ。それだけでも相当大変だったと思います。
歌って踊って精一杯の力を出してくれてる5人。メンバーが助け合ってる姿に、心があったかくなります。
SS501の5人はいつも仲良しで。それが見てて嬉しいです。
若い日を一緒に頑張った5人。これからも、仲良しの姿を時々魅せてくださいと願います。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 夏おでん



漬物冷やし中華とミン君の衣装を修復

(2015-05-27)

「もうすぐ駅に着く。」息子からのラインで、急いでお湯を沸かして作ったんは、マルちゃんの冷し中華極細2人前。一度に2人前ぺろりと食べはります。
麺をゆでる前に豚肉を50グラムしゃぶしゃぶして。3センチ×15センチに細長く切った白菜のお漬物に豚を 乗っけて丸めました。具材を用意したら、熱湯でゆでて、氷水で冷やして添付のたれをかけるだけ。キュウリの浅漬けに、しばづけ、刺身こんにゃくと豚白菜のくるくる巻きを乗っけて、はい出来上がり。さっぱりした冷やし中華は、のど越しよいので、食欲が出ます。野菜もいっぱい食べてよ。たれがあっさりしてるとお漬物にも合います。
冷し中華の料理レシピ

あら、、食べたと思ったら 今度は息子は 裁縫してる。大きな体を丸っこくして縫ってる姿に微笑みます。
大事なものは誰にも触らせないの。ユニフォームにゼッケンつけてます。
なんでも自分でしようとする姿勢がええね。と、あえて母の私も見ないふり。

そういえば、SS501のみんなも、自分たちでこっそり衣装を修繕したこともありました。mpicやったかな?

このDVDは懐かしさの宝庫です。

じゃれあってたら、ジョンミン君の衣装のフリフリが千切れちゃって。

20150524164551113.jpg
20150524164719330.jpg
慌てて駆け出すギュジョン君。内緒でハサミを持ってきて。細いひらひらのリボンをつなげようとして余計千切れちゃって。
リダことキム・ヒョンジュン氏が、上手に結んで結び目をはさみで切って。
ばれないよ。大丈夫。というてる3人がたまらんわ。
(放送されるまでばれなかったってのも、お見事な修復でした)

このころのSS501は何度見ても楽しいです。
20150524174143146.jpg
20150524174127891.jpg
20150524174155022.jpg

息子がこのころのメンバーの年齢に近くなるとなおさらデビュー当時の彼らが愛しいの。母は息子にどこまでも甘いです。
何をしてても愛らしいわ。

軍隊でも、自分で縫ったりせんとあかんらしいですね。リダも時にお裁縫することもあるのかな、、、ってふと思いました。
リダは、集団生活も経験しているから、集団生活にも早く慣れはると信じています。
雨が降っても暑い日も、よく食べてよく眠ってください。
無事のお帰りをお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 冷やし中華



いちごヨーグルトとファンやヨンセン氏を気遣うリダ

(2015-05-26)
無料コンサートをキム・ヒョンジュン氏が計画してくださってたとお友達がおしえてくれました

韓国の雑誌主婦の生活六月号にキムヒョンジュン氏のご両親がインタビューに答えておられるそうで
今年四月にデビュー十年の記念の無料コンサートを開いて、それで五月に入隊したかったと。
変わらぬ愛を注いでくださるファンの方を招待したかったと。
その思いが、今、わかって、多くのファンの方々は涙してることでしょう
https://twitter.com/elinjenew/status/602724248440807424?s=06
https://twitter.com/Beinghappykhj/status/602733040037601280?s=06
うちは今浦島太郎やから教えて下さったファンの皆様に感謝します。

20150410092916338.jpg
昔からデビュー当時から いつか無料コンサートをしたいと言い続けておられましたね。リダ
ハングル!ハングル!の中でもそういってくださってたし、折につけて、機会あるたびに何度も言うてくださってた。
計画してくださってたそれだけで嬉しいです。
デビューからずっと応援しておられたファンの方々も、きっと今、あなたのその優しい心に感動して泣いておられると思います。
20150525221118865.jpg
デビュー前から応援してくださってたこの方々も、きっと涙して感激してるかも。

うちは日本にいたから、運よく何度かGEMINIツアーに行けたけれど、本国のファンの方やアジアのファンの方は、入隊前のあなたに会えない方もいたでしょう。きっと会いたかったはず。あなたの思いがわかって、皆様、うれしいと思います。

リダ、、、これからは、あなたのええことだけが伝わりますように
あなたのやさしい心やあったかい気持ちだけが報道されますように
お祈りしています。

さて、我が家の嬉しいこと。
20150522120407093.jpg
いちごが実りました。
20150522120446811.jpg
思った以上に沢山収穫できました。
20150522122357044.jpg
のむヨーグルトと一緒にミキサーにかけてイチゴヨーグルトにしていただきました。
土の神様、収穫の神様ありがとうございます。
いちごといえば、私にはこの画像が浮かびます。
キム・ヒョンジュン氏が赤いお服着ていちご食べてる姿は今見ても愛らしいこと。
20150524125455377.jpg
20150524125517307.jpg
カメラの前でぎこちない笑いのリダも今では宝物。

リダ、、、訓練所で皆さんと一緒のお食事はいかがですか?おいしく召し上がっていますか?
たまにはデザートに果物も出るんかなあ?しっかり召し上がって元気でいてください。

昨日、懐かしい番組を見てました。「気分の良い日」
ヨンセン君がポリープができて休養せざるおえなくなった時の話をしてた時。
「他のものは何もいらない、練習がしたい、歌が歌いたい」と言うヨンセン君。
ヨンセン君を見つめるリダの表情に、じんときます。

20150523153716534.jpg
メンバーがお見舞いに来てくれた。リダは漫画を持ってきてくれたと言われた時、照れてうつむくリダも好き。
20150523153810284.jpg
20150523153743485.jpg
メンバー全員が元気でいてこそSS501だと。5人揃って活動できることが何より。
多くを語らないけれど、リダはそう実感してたんでしょうね。

そのヨンセン君もリダも今兵役です。リダも毎日一生懸命でしょう。
多くのファンが、無事のお帰りを祈っています。
匿名希望のYさんが大阪北部のいざなぎ神社にお参りに行かはったお写真いただきました。
「古くから地元の人に愛されてきた神社です。子供のお宮参りや七五三もしたところです。リダの無事を祈って手を合わせてきました。」とのこと。
20150525075240594.jpg

リダ、、、あなたのお帰りをみんなが祈っています。
規則正しいスケジュールをこなしておられるうちに一日一日もあっという間に過ぎていくのでは?
どうぞお元気でいてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : いざなぎ神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



池田町バルバールで師匠に再会

(2015-05-25)
池田町バルバール。冬に行ったとき、目からうろこのおいしさでした。ここに、もう一度行ってみたかった。
素材を引き立たせる魔法使いのように思います。金沢でお料理の師匠に再び会いたかったんです。
今回も、教えてもらって帰ってきました。

電子レンジでチンして、オリーブオイルを振り掛けホイルに包んで、200度のオーブンで30分焼いた玉ねぎ。絶品。作り方もも惜しげもなく教えてくださる。けれど、粒マスタードとアンチョビのソースは真似できへん。

20150522075519634.jpg
↑これ、私が作ってみました。家にあったハウスのアンチョビソースと粒辛子を混ぜたけれどっ店でいただいたソースには程遠い。仕方ないので、和の雰囲気にしてみた。我が家のお味噌とみりんとオリーブオイルのソースも添えました。

これは師匠作の↓ドライトマトのサラダ。
20150522080354062.jpg
ポテトサラダにドライトマトを入れると酸味がさわやか!!

20150522080528086.jpg
これは私が作ったもの。自家製のツナも入れてみました。

ここの若きシェフは、後世に名を残すンちゃうかな?ほんまにおいしい。ひたむきに食に向き合っている姿勢が素敵。食材に対する愛が感じられるんです。

アンデスの御芋アピオス。そしてズッキーニを塩だらのソースで。
これもおいしかったわ。塩だらは初めて。なめらかなソースでした。

1月のキム・ヒョンジュン氏の公演の後に、連れて行ってもらったお店です。地元の人に愛されているにぎやかなお店でした。土曜、日曜に限ってはお昼も開いてるの。
お店の雰囲気もええねん。
20150522083110216.jpg
20150522083040439.jpg
もしも、初めてのデートでこの店に連れて来てもらったら、ぜ~~~~ったい♪恋に落ちちゃうわん。
って感じ。
こんな目でキム・ヒョンジュン王子様に見つめられたら、も、どうしましょお!!って、若い日に戻って妄想しちゃいます。
妄想にかられつつ、怪しげな笑い声立てながら、食べるンも楽しい。



白エビとロメインレタスのパスタ!
これも絶品。
新鮮な驚きをくれるお店です。


パンナコッタをプレゼントしてくださったの。ありがとうございます。
あったかい気持ちが伝わってくるやさしい甘酸っぱい味でした。

金沢で、このお店で元気をもらってきました。またこのお店は行きたいです。

リダ、、、あなたがいらしてくださった金沢は、ほんまにあったかい町です。
いつか、またいらしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 玉ねぎ 池田町バルバール



犀星の卵焼きと歌劇座再び

(2015-05-24)
寺町の近く犀川添いに、室尾犀星記念館があります。
20150520095619375.jpg
20150520095641875.jpg
犀星と交流のあった人をイラストで教えてくれてるんだけど、この絵が愛らしい。芥川龍之介も、この絵だと親しみあるわん。なんだかかわいい。この方の書いた絵を買いたかったんですがこの絵を描かれた方はプロではないんですって。
20150522143109428.jpg
うちのキムヒョンジュン王子様の絵も描いていただきたいわあ。

20150520163242381.jpg
室尾家のレシピも展示してくれてるの。作り方を受付の女の人に詳しく聞こうとしたの。
そしたら、ちょっと待っててくださいと、奥から別の人を呼んでくれたの。「いや、、そこまでしてくれんでええのよ。」「あ、でも、、、ほかの人にも聞かれるかもしれないから。」
金沢の人って皆さん、親切なの。自分がわからないことなら、人に聞いて下さる。自分が知らない店ならスマホを出して調べようとしてくださる。恐縮しちゃいます。
20150520163225755.jpg
犀星の大好きだった卵焼きを作ってみました。
20150520095541268.jpg
フライパンで焼くんです。くるくる焼いて、5センチの分厚さに切るのが室尾流。
卵焼きといえば私の頭の中には、この画像が映ります。イタズラなKISSでハニがキム・ヒョンジュン氏演じるスンジョに作ったお弁当。「ケランマリヤガポイントヤ」
こういう妄想しながら作るんが楽しい。
なのに、うちの家族からは、いつものだしたっぷりの卵焼きのほうが柔らかい、と不評でした。
文句言わずに食べてよねん。
20150520163152039.jpg

リダ、、、、あなたは冬の金沢を、「チェバレ」が似合う街っておっしゃったけど。
5月の金沢を歩いてると、世界の翼を歌いたくなったの。
緑が映えて空青く水清くほんまにええ町です。

キオケヨ ウリ ハルルナルジョ
憶えていて 僕らは 空を飛ぶんだ

チャユロン セサンゲ クックムル うiヘ
自由な世界と その夢のために

ハルスイッチョヌル ックンクオ ワットん ヘンボカン ウッスンカンドカンゴ
できるよ いつも夢見てきた 幸せな笑みいっぱいの場所

マンドルス イッチョ
作ることが できるよ


20150521050723172.jpg
歌劇座に行ってみました。リダが、お見送りしてくださったあの場所。

20150131214703944.jpg
リダらしい人影が見えた!って思った瞬間、フラッシュフラッシュ!って前が真っ白になって何も見えなかったあの日。
それも楽しい思い出。
20150131215201745.jpg

20150521050748458.jpg
昼間見る楽屋口。こんなに大きかったのね。

20150131150959578.jpg
リダ、、、兵役終えたらまた日本にもいらしてください。
お待ちしています。

後629日で、お戻りですね。
待ち遠しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 イタズラなKISS



リダの写真とタイムリー過ぎた貴船明神

(2015-05-23)
20150522143109428.jpg
一枚の写真に、飛び上がりました!!キム・ヒョンジュン氏の訓練所での集合写真を見せてもらいました。
スマホのアプリで思いきり拡大してみた。
人のよさそうな方々と 一緒にリダが写ってるン見て涙が出ました。 リダ、、胸に番号ついてるんですね。リダ、14番やのね。14って数字これから好きになりそう(笑)
日に焼けはりましたか?凛々しいお姿に惚れ直します。
相変わらず、素敵です。
ううん、益々素敵です。

どうぞ、ご無事でお戻りください。
金沢でも祈ってきました。って夜空の向こうのリダに語り掛けます。
金沢でパワースポットってどこですか? ホテルで教えてもらったんは貴船明神。
「前田藩の家老の村井氏はまじめ一徹のお人だったんですが晩年ある女の人に夢中になったそうです。奥方は非常に心を痛めて小さなお社を建てて祈り続けたそうです。やがて家老は奥方のもとに戻ってきたという逸話のある場所です。今でも、縁結び、縁切として有名なところです。」
と、教えてくれました。
香林坊から一本中に入ったせせらぎ通りにあります。京都の貴船神社から縁をもらったという小さなお社です。もと武家屋敷街の一角にある小さな小さなお社やったので、何度も行ったり来たりしました。
お参りの仕方があるの。縁結びは、小学校のほうから。縁切りは香林坊のほうから入るの。
道を尋ねると、皆さん口をそろえて言うの。「こちらから行くと、縁切です。」
半ズボンの男性に道を聞いたら、わざわざ戻ってきてくれてこう言うてくれました。「こっちの道からやと縁切りです。大丈夫ですか?」
信心深そうには見えへんような若い人までがそう言うン、、、確信した。ここは、ほんまにご利益あるんや。
貴船

20150521053126506.jpg

縁を切りたいこと、2つあります。
病気を切ってください。入院してるお友達や体調不良の方が多いんです。みんなが元気でいられるように祈りたかったの。

そして、キム・ヒョンジュン氏の厄払をお願いしたかったの。
お社の前に座って、神様にご挨拶しお賽銭を置いて、手を合わせようとしたその瞬間。
スマホが鳴ってラインでお友達が送ってくれた写真。見て、びっくりした!!
写真
今、祈ろうとしてたのよ。タイミングの良さに震えが来ました。
神様は、すべてご存じと思いました。うらやましいほどのしみもなく色の白い腕。
真実は一つです。神様、どうぞ、リダをお守りください。
リダがこれ以上悩みませんように、、、ややこしい縁をお切りください。リダにええ縁だけくださいませ。
祈るしかできへんけれど、祈りました。

うち、、リダが肩を組んで写真撮ってるン、好きやの。今日の訓練所での肩組んでるお写真もうれしかったです。
せやからちょっと集めてみました。
2ショット
ナオトさんと
2ショット
↑こんな楽しそうな笑顔をまた見せてくださいね。

SS501のメンバーとの仲の良い姿は何度見てもいつ見ても癒されます。
20150521081119970.jpg
20150521081105573.jpg
20150521081046061.jpg
ミン

やがてジョンミン君もマンネちゃんも入隊なさるでしょう。ヨンセン氏無事に戻ってきてください。
メンバー5人ともどうぞ元気でいてください。


リダ、、、ご両親様にあてたお手紙も、見せてもらいました。
1年9か月、わたしたちファンもお待ちしています。素晴らしい軍人になってお戻りください。
その後、アーチスト、俳優としての益々のご活躍もお祈りしています。
どうぞ、お元気でお過ごしください。

リダ、、、、
入隊してすぐに、あなたのお写真が見れて、倖せです。ありがとうございました。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 貴船神社



あぶりもち神事で祈ること

(2015-05-22)
自転車で金沢の街を行くって素敵。真冬にはできへんことやわ。地元の人になった気がします。20150519063954316.jpg
自転車といえば、うちの頭の中にはイタキスの時のキム・ヒョンジュン氏のお姿が浮かび、妄想しながら乗るンもるん。

御囃子が聞こえてきました。神明宮の「あぶりもち神事」の日だそうです。
20150519075740327.jpg
悪事災難厄除にご利益がある社として古来より信仰を集めているお宮さんだとか。あぶりもち神事は三百年以上続く全国只一つの悪事災難厄除伝統特殊神事だそうです。半年に一度のお祭りの日に通りがかったンも神様が下さったご縁やわ。
20150519080614727.jpg
食べるお守りのあぶりもち、いただきました。神様、元気にしてください。
20150519075830323.jpg
御札にお願いを書きました。このお札半分に払いたい厄を書き、右には招福のお願いを書くの。それを二つに割って掲げます。元気にしてください、とお祈り。そしてキム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈りました。
うちの周りは今体調が悪い方が多くて。お友達のお名前も書いて祈りました。みんなで元気でいましょう。リダのお帰りになる日を元気で待ちましょう。早くご本復してください。
20150519083409143.jpg
20150519075903473.jpg
樹齢1000年以上のけやきの木陰が心地よいです。見守ってくれてる気がしました。このけやきはパワースポットやそうです。義経氏も休憩し、犀星氏もここで遊び、中原中也氏がここで見たサーカスを詩にしたそうです。

リダ、、、うちは祈るしかできへんです。
20150519064107473.jpg
昨年夏からイタキスでのユンヘラのセリフがずんと胸に刺さっています。
8年も9年も毎日ときめきをいただいてるあなたに、うちができること、何にもなくって、、、、。
申し訳なく思います。
20150519064214379.jpg
無事にお戻りになる日を夢見て、祈り続けます。
どうぞ、お元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 神明宮



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード