おから漬けとリダのウイリアム6

(2015-04-30)
20150422095419766.jpg
20150422095351270.jpg
20150422095025700.jpg
我が家のお漬物はおから200グラムと糠漬けの素1袋を混ぜて、かつおだしを1カップヨーグルトをカップ一杯入れて、昆布を刻んだものと鷹の爪混ぜて作ります。冷蔵庫で作ります。塩分控えめで作ります。
忙しいときにお漬物はありがたいです。

奈良に行ってきました。奈良のリダペンさんが法隆寺を案内してくださったの。ありがとうございます。
この方とのご縁もリダが結んでっ下さった。リダを通じて多くのあったかい人に恵まれてありがたいです。
修学旅行や外国の方も大勢いました。20年ぶりに行きました。
20150426135327389.jpg
法隆寺は世界最古の木造建築で世界遺産です。聖徳太子が建立し1400年もの歴史があるお寺です。1400年もの間多くの多くの人が祈りをささげたことでしょう。私も我が家の幸せとリダのご多幸を祈ってきました。
威厳のあるお寺でした。ご朱印も一枚一枚丁寧に書いて下さったの。「その間、お線香の香も楽しんでください」と、お坊さんがお線香を炊いてくださいました。「最初は金箔や装飾で覆われていた仏像も時の流れとともに線香の煙で黒光りがし、神々しくなっていっていますと。祈る心に仏が宿るんですよ。」と教えてくださいました。
太子の17条憲法の第一「以和為貴」和を以(も)って貴(とうと)しとなし。ご朱印の文字を深く心に刻みました。
リダ、、あなたにもその言葉を捧げます。
SS501リダとしてメンバーをまとめて引っ張ってきたあなた。やさしいお人やから、お友達も多いんです。
入隊しはっても皆さんときっとええご縁ができると信じています。
リダ、、あなたに益々のご多幸がありますように、、、、。無事に入隊し、元気でお戻りください。

聖徳太子のお母様所縁のお寺の中宮寺で、半跏思惟像に祈り。人の多い法隆寺とは打って変わった静かなお寺でゆっくりし。そのあと、おいしいお食事して、斑鳩の里を満喫してきました。

リダペンさんとお別れし、電車の中で、いじってたのは、リダのウイリアム。
夜中にDVDを見て、昼間時間を見つけてはスマホでコラージュ作るンも最近の楽しみです。愛もリフィルできますか?のリダも素敵です。息子がデビュー当時のSS501の年齢に近づいてくるとデビュー当時の画像がなおさら宝物に思えるの。
20150426134538227.jpg
マネージャーに飲み終えた牛乳パックを渡し、レッスンに行こうとします。
20150426134620696.jpg
「一緒に行く?」
「いえ、、私は後から。」
こんな目で、見つめられて、断れる女性がいるはずないやん、、、、。
はあ、、うらやましいこの女優さん。ため息までピンクになるわ。
20150426134758313.jpg
20150426134913197.jpg
ここ、個人的にツボ。
足長い!!
マネージャーの腕を自分に回すところ、はあ~~うらやましい。
ドラマやとわかっててもうらやましい。
先日、250CCのバイクの後ろに生まれて初めて乗ったの。同僚が駅まで乗せてくれたのやけれど、スピードを直に感じて怖いんです。必死にしがみつきましたわ。女どおしでしたが、このシーン思い出して、妄想に浸りました。るん。でした。
20150426134943984.jpg

毎日、時間ができたら思うんはリダのこと。
ドラマや懐かしいDVD見て過ごせてたら、リダの兵役中の2年が早く感じると そう自分に言い聞かせています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 法隆寺 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 おから 愛もリフィルできますか?



帆立ご飯とリダの胸を触るマンネ

(2015-04-29)
20150422080433391.jpg
ホタテの干物を入れて、昆布入れて。にんじんとごぼうを刻んで、3合のお米に、おだしも3合きっちり。だしの素小さじ2ほど入れて早炊きしました。ちょっと味が薄かったので、お漬物を刻んで乗っけました。
母を病院い連れて行かなあかん日も最近多くって。忙しい日には炊き込みご飯が助かります。
昨年の今頃、危篤になったので、この時期はとくに心配します。口うるさい娘やろうけどおかあちゃん、ゆるしてね。一グラムでも太って、一日でも長生きしてください。

母が小康状態やからこそ、うちも夜中に恋もできます。キム・ヒョンジュン氏に若さと元気をもらって、明日への活力にしています。
このところはまってるのがm!pic. また再放送してくれへんかしら。
20150422075251352.jpg
デビュー前に、努力するSS501のメンバーに、じ~~んとします。
20150422081523138.jpg
マンネちゃんに「開脚ができてこそ上手く踊れるんだ。」っていうキム・ヒョンジュン氏。
リーダーとしても一生懸命やったんだな。マンネちゃんに言いながら自分自身にも言ってたのだと思います。
痛い!!っていうマンネちゃんも頑張ってます。
精一杯に広げた足を足で抑えてもらうんは、見てるだけでも痛そう
20150422075323740.jpg
マンネちゃんに抑えてもらって、足を開くリダ。顔をゆがめながらがんばるリダに、涙が出そうになります。
ほぼ180度開いてる。見ている私も痛くなります。

一日でスターになれたんやない。毎日毎日の努力の積み重ねをしやはったんだなって、改めて思います。


2011年7月6日 20チョイス
毎日の積み重ねが、こんなすごいダンスにつながっていったんだなって思います。
2011年の7月のMnetも 力強く華麗なダンスを披露してくださったのを思い出しました。
Break Downのロングバージョンを水しぶきを上げながら歌って踊って、、。腕立て伏せからのこの跳躍!!

リダ、、、あなたは、いつも、いつも、惚れ直させてくれます。
2度惚れ、3度惚れ、ううん、毎日、べた惚れ。

20150422074619610.jpg
マンネちゃんがリダの胸触るところもツボ。
両方の胸触ってる。うふふ。
SS501の仲良しの姿はうちの癒しです。

今日、まんぼーさんからお写真いただきました。
20150425075054899.jpg
「仕事が休みだったので、神社に行ってきました。大國魂神社といい、武蔵野国の鎮守の神様です。大國魂の主命をお祀りしています。大化の改新のころからの神社です。地元の私たちには、とても親しみのある神社であらためてお参りするというより、お祭りに行ったり、心を休めにいったり、拠り所的な場所です。厄除けで有名なんです。家族の健康とリダの幸せを祈ってきました。」
ありがとうございました。
祈る心に神様も仏様も宿るんやと思います。リダ、あなたの幸せをみんなが祈っています。どうぞお元気で入隊し、元気出戻ってきてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic大國魂神社



アメーバスタジオのリダと月見そば

(2015-04-28)
20150426070710838.jpg
そばが食べたくなったの。でも具が何もなくて。だしの素とめんつゆでつゆを作り、みりんを少々でおつゆを作り。
そばを茹でてる間に小鍋におつゆを入れて、卵をポン。煮立ってきたら白身だけを箸で泡立てます。白身にもつゆがしゅみ込んでおいしくなるの。先日作って置いた椎茸の佃煮をスライスしておつゆに入れると味がぐんとよくなるの。増えるわかめを入れて出来上がり。
朝ごはんにお蕎麦もええね。♪ そばが大好きな主人も息子も喜びました。

うっふっふ、妄想しながら 食べるって幸せ。
夜中に見てたDVDのなかで わが王子様、キム・ヒョンジュン氏がいわはったのよ。

「バレンタインだけではなくてもっと記念日が増えたらいいと思います。例えば、、そばデイとか、牛丼デイとかうどんデイとか。」
「カップルで一つの丼からおそばを食べて、一本のそばを二人で両方から食べて、、、。」て。
それ聞いただけで、胸がキュンキュン。
妄想の中では、私は20歳。リダをオッパと呼べる若い私は ウエストも細く。
王子様はにっこりほほ笑む。

ええ夢見たら朝からテンション高いわ。
リダ。今日はそばデイよん。」
ですが、
いざ、そばができたら急に照れまして。一本のおそばを、リダとって思うだけで恐れ多くて恥ずかしくって食べれず。
ぐふっふふっふと怪しい笑だけが出まして。
「気色悪い。ニタニタ笑うな」っていう主人の声は無視。
「お母さん、食べへんのなら頂戴。」とうちの分まで息子が食べて。
流しの中に山と積まれた食器見て、妄想は終了。


2012年1月28日アメーバースタジオに出演してくださった時のDVDをゲットしました。
このためだけにアメンバーになったのよ。今ではパスワードすらわすれたけれど。
当日、うちは、パソコン前にかじりつきました。動画を撮ったりキャプできる技術もないので、ひたすら写メ撮りましたわん。
携帯でパソコン画面がええように撮れんからノートにリダの言葉を書き写しましたわ。
まさか、その時のDVDが発売されてるとは、、、感動!!アマゾンってなんでもあるわね。うれしい。


あれから3年たっても色あせない記憶があります。リダ、あなたはいつもうちにときめきをくれます。あの頃も今も、素敵です。

「演技がパパで歌がママ。どちらも大好き。」

新人である僕に大きな応援をしてくださったと、謙虚にいわはって。
ソロでの日本デビューに当たって、一生懸命に語らはって。

ネットを通じて、その時間に生のあなたを見れたあの日が嬉しかった。
そのDVDに再び出あえて、うれしかった。
リダ、、どこにいてもしっかり召し上がってください。元気でいてください。
あなたが兵役の間の2年間、あなたの思い出を温めて育てていきます。
どうぞ元気に入隊し、そして一日も早くお戻りください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 そば



ハムの写真と金沢の燻製の師匠

(2015-04-27)
20150426094030652.jpg
400万アクセスを突破したありがとうの気持ちを込めて、うちの作ったハムをお二人の方にお送りしました。
初めましての方でした。勇気を出してメールさせていただき、ご都合の良い時期に送らせていただきました。
お二人から丁寧なメールとともにお写真も頂戴しました。ありがとうございました。
これを機によろしくお願いします。
燻製は15年ぐらい前に本を読んでみよう見まねで始めました。
母はリンを取りすぎたらあかん病気なの。ハムやウインナーは化合物としてリンが多く使われてるため手作りしてみたくなったんです。
今年1月に金沢でのキム・ヒョンジュン氏の公演の後に行った「池田町バルバール」の燻製がすんごくおいしくって。
親切な方で、いちげんの私にも丁寧に作り方を教得てくださったの。クルミとリンゴのチップを使うと色が鮮やかに、そしてまろやかな香りにできると。桜のチップしか知らなかった私には目からうろこでした。益々燻製を作るんが楽しくなりました。
燻製の師匠に合わせてくださったのも、リダ金沢にいらしたから。リダが下さった金沢のご縁、感謝しています。
20150426095811864.jpg
リダ、、、金沢は、うちは一生忘れられへん想い出になりました。リダがいらしたあの町は、その辻もどの景色も素敵に思えます。歌劇座であなたをお見送りして、大勢いた人があっという間にまばらになって。「ここはどこ?私は誰?」って店を探してたら、「池田町バルバール」から近かったの!!それもうれしい思い出です。

地元の人でにぎわうお店でした。ビールやワインも種類も多くって。お店の方にメニューはお任せしました。
お店のかわいいお嬢ちゃんが、リダのファンだったの。それもうれしかったわ。
20150426100507317.jpg
生ハムも手作りです。すごいでしょお。これが絶品。ええ塩加減で香りよくて。
このお店はぜひとももう一度行きたいです。
20150426101118085.jpg
はまぐりをビールで蒸す!これも目からうろこ。ほろ苦さが大人の味。我が家でも作ってみました。
20150426101415985.jpg
これ、何て名前だったか、忘れてしまったけれど、アンデスの御芋。初めて食べたけど、おいしかったあ。
20150426101746752.jpg
ピザもおいしかったの。
何を食べても珍しく、おいしく。シンプルなお料理やからこそ、素材の味が引き立つの。何よりも、このお店のお人や雰囲気があったかいの。しかも安かったの。
雪交じりの夜に、心も体もあったまるお店でした。
20150426102737821.jpg

リダの話をしながら時に泣き、時に笑い、一緒においしいと頬張れるお友達がいたからこそ、より楽しかったんだと思います。
それもリダが結んで下さったご縁。
リダ、あなたが駆け抜けてくださったGEMINIツアーのDVDの発売を願っています。
あなたが夜も寝ずに準備してくださったステージをDVDという形でも見たいです。

リダ、、、2年後、また日本でも会えますように、、、
日本の町をあなたが自由に歩けて、楽しむこともできますように、、、。
まずは入隊ですね。どうぞ、どこにいてもお元気でいてください。

池田町バルバールイタリアン / 野町駅

夜総合点★★★★ 4.0




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 金沢 燻製



鳥玉ちゃんと5人揃ったURMAN

(2015-04-26)
20150424133255226.jpg
戸棚に眠ってる切り干し大根を入れてイタリアン。トマトソースでことことに混んでみました。ナイフとフォークでどうぞ。焼いたフランスパンにソースを浸して食べましょ。
20150424133102246.jpg
玉ねぎは3つ用意します。水1リットルと味覇大匙1のスープで丸ごと炊きます。夜のうちにことこと。朝にも火を入れておきます。夕方から中をくりぬきみじん切りにします。切り干し大根は5gほどきれいに洗って水に戻して刻んで、鶏ミンチ100gにねぎ5センチとチューブ生姜とにんにく各1センチ、玉ねぎの中身を混ぜ味覇小さじ1と一緒に混ぜました。そしてつめます。
両面をオリーブオイルで焼いたら、鍋の残りのスープを加え、コショウパラパラ。火が通ったらズッキーニの輪切りを6つ入れ、トマトの缶詰を半分入れてことこと。醤油大匙1が隠し味。煮詰まってきたら仕上げにバター小さじ1で風味つけて出来上がり。
トマトの缶詰が残りを使い切たかったの。切干大根は主人が苦手。せやけど体にええし。こっそり使ってみました。癖がないのでトマトソースにも合います。気がついてへんし、、、うしししし。
たまにはフォークとナイフの晩御飯もええでしょ??と言うときました。
乾物イタリアンの料理レシピ

ワイン飲んですぐ眠くなった主人を奥の部屋に見送ったら、子供が帰ってくるまで、自由時間。
20150424111750198.jpg

今年の1月にソウル警察でのイベントにホヨンセン氏、ギュちゃん、マンネちゃんが出演したDVDがアマゾンで買えて、見たら涙が止まらなくって。ネモリに泣いて。URMANにも涙があふれて。

見たくなったんは、SS501が5人揃った時のURMAN。
ですが 昨日時間切れで。今日はどうしても見るんだって朝から決意も硬く(笑)

このDVDも宝物。キム・ヒョンジュン氏ことリダが「花より男子」のドラマに出演し、ジョンミン氏がミュージカル「グリース」で頑張ってて。3人が歌ってたこの歌を暮れに5人揃って歌ってくれたの。
昨日のことのように涙が出ます。
URman上から
ヨンセン氏、ギュちゃん、マンネちゃんが見上げる上から降りてくるリダとジョンミン氏。

5人揃ったURman
5人揃ったURman
いつ見ても、素敵。何度見てもため息。ほんまにありがたいDVDです。
5人揃ったURman
SS501 ありがとうございます。今 改めて感謝です。

URマン1人でいてもSS501でいます
このDVDの中でリダが言うてくれたの。
「一人でいても二人でいても永遠にSS501で行きます。」
この言葉を信じてる。
先日、あるお店のカウンターで お友達のお話をしてたら、ある殿方が「SS501のファンなの?」と尋ねられました。
昔、芸能関係の仕事をしてたとその殿方は言いました。
SS501がもう一度5人揃ってくれる日がくることを祈ってるんです。」
うちの言葉に即座にその方は言いました。
「それは ないね。」
次の言葉が出ず、、、2,3日凹みました。静かに冷静に言われたのでなお凹みました。
でも、信じていたいんです。神話のお手本もあるもの。SS501はやっぱり宝物やのです。
リダ、、まずは軍隊に無事に入隊してください。そして元気に戻ってきてください。
次にあなたに会える日を指折り数えて毎日の糧にしたいと思います。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 URMAN



エゴマ醬油漬とSS301とSS501ネモリ

(2015-04-25)
エゴマは大好き。近所では売ってないので鶴橋で見つけるたびに買ってくるん。
20150418113116872.jpg
朝、エゴマにめんつゆを原液のままかけて冷蔵庫に置いとくと夕方には醤油漬けの完成。
あったかいご飯に包んで食べるんが好き。たまに無性に食べたくなるの。息子のお弁当のおにぎりにしてもおいしいんです。エゴマは韓国語で깻잎ケンニpケ、っていうそうです。薫り高くって大好き。リダもお好きかな?
何を見ても、キム・ヒョンジュン氏のこと思います。リダ、どないしてはりますか?ご飯しっかり召し上がってくださいね。

主人も息子も遅くって晩御飯イランと言われた日は、残り物でご飯を済ませて早々と風呂に入り、リビングのテレビを独占。見たかったDVDが届いてン。今年の1月に行われたソウル地方警察庁広報団コンサート。
20150424115112583.jpg
ヨンセン氏、お元気で嬉しい。歌の途中で、登場してくださったギュジョン氏とマンネヒョンジュン氏にテンション早くもマックス!。
20150424115134263.jpg
お席まで下りてくれて。感動!!
20150424090107765.jpg
20150424090036205.jpg
嬉しくってヨンセン氏のファンのお友達にラインしたら、「ヨンセンがどうしてもと2人に頼んだそうです。衣装は黒で揃えようって打ち合わせしたくせに、この前の週の公演で ファンから衣装変えてって言われて この日いきなり赤に変えたので(笑)
ぎゅも、マンネも騙された!と思ったそうです(´艸`*)」
「マンネが嬉しすぎて。サプライズだったのに前日にバラしちゃったくらいなので、すごく楽しかったみたいです(〃▽〃) 」
と教えてくださったの。ありがとうございます。

まさかこのDVDがアマゾンで買えるなんて思えへんかった。
20150424111750198.jpg
URmanに泣き、ネモリに泣き。
20150424111810178.jpg
手の指を広げてSS501でした!!って声を聞けて、号泣。
ヨンセン氏、ギュちゃん、マンネちゃん、心からありがとうございます。機会ががあるたびにこうして集まってっ下さって仲の良いお姿を拝見できて幸せです。
ン、でこの後、うちは、DVDを引っ張り出しました。
20150424124935480.jpg
これこれこれ、5人が揃って手を広げてSS501です!!

花より男子の最終日に、5人が揃ってくれた時に歌ってくれたん、も、ネモリ。
20150424124955813.jpg
このころリダは「花より男子」。ジョンミン氏はミュージカル。後の3人がCDを出しての活動やったので、5人揃ってくれて号泣しました。パソコンでの中継で見てこのDVDの発売を首を長くして待ってたこと思い出したわ。
5人がそれぞれの活動をしている今も、歌ってくださってることがありがたくうれしいです。
リダ幕張
キム・ヒョンジュン氏が幕張で弾き語りで歌ってくれたこと、ありがたかったです。この歌を大事にしてっ下さってることがありがたかったです。
いつかいつか、5人揃った時に、この歌も聞かせてください。

そうや!!!URMANも見よう、と、DVDを入れ替えてたら息子から電話。
「お父さんと駅で会った。今から帰るわ。なんかある?軽く食べたい。」
URMANは、また今度。急いでキッチンに立ったのでした。

tag : エゴマ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



春雨と車麩のトマトスープ

(2015-04-24)
20150423085032410.jpg
食器棚に眠ってた春雨車麩を使ってトマトスープ作ってみました。乾物でなんちゃってイタリアン。
20150423083258652.jpg
3人前です。車麩は3ケ30分水に戻して絞り、バターを塗ってアルミホイルを敷いてオーブントースターに入れて焼きます。
500Wで片面三分。ひっくり返してさらに3分。バターが車麩になじんで表面が焼けてきたらチーズを乗っけます。
20150423083315906.jpg
その間に、スープの準備。牛骨スープ600CCに、玉ねぎ半分入れて、味覇大匙1、にんにくチューブ1センチいれてことこと。味覇さえあったら、なんでもおいしい。
玉ねぎが煮えたら、トマトの缶詰を入れます。一人当たりカレースプーンで1杯。胡椒パラパラ。彩にさやえんどうを入れて。
春雨はカットタイプの小袋を1つ使いました。熱湯に入れて3分茹でて。オリーブオイルを垂らして。
スープを注いで、車麩乗っけて出来上がり~。
トマトの酸味がいけます。春雨車麩が結構お腹にたまります。
嚥下の悪い母にも麩は食べやすいです。スープに片栗粉で濃い目のとろみをつけて持っていきました。
 牛骨スープは毎日火を入れておくと何か月でも持ちます。水を足して毎日火を入れとくと、カレーにも、中華にも、なんでも使えます。牛骨スープの作り方はここです。
ですが、コンソメでも、おいしいですよん。
うちは3人家族やからトマトの缶詰を開けると、使い切るのに苦労します。うっかり冷蔵庫の中で忘れてしまうの。
明日も使いましょ。覚えとこう!!
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

さて、パソコンが重いほど画像が入ってるの。今日こそは、整理しようと思ってたんです。
ン、で、みつけちゃった。リダが、舌を出してはるところ。あのシーンこのシーンに思い出がよみがえります。 も、も、うち、大好き。
舌リダ
舌リダ
舌を出すリダ12
舌を出すリダ11
↑花男の韓国放送後やったかな。野心満々の番組だったと思うんだけど、舌をきれいに折りたたんでたのを見てびっくりしたことがあります。アイドルが!しかもこんなきれいなお顔のリダが、こんな顔を。
そういう飾らない素のところも大好きです。

デビュー当時のあどけないお顔も、殿方になった時のお顔も、どれもこれも素敵。
コラージュ作ったりしてたら、結局今夜もパソコンの中の画像の整理ができへんかった。
リダの画像はどれもこれも捨てられません。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 春雨 車麩



あなご丼とSS501のスキンシップ

(2015-04-23)

あなご丼にしました。手間いらずの晩御飯。

大きなあなごが4匹で税込1000円。安かってん。
めんつゆをワンカップ みりんは半カップ 砂糖は大目に50グラム。酒50CC。生姜のチューブを2センチほど出して、混ぜたら、完成、かば焼きのたれ。
フライパンにあなごを並べて、たれ乗っけて弱火で焼くだけ。頭からええ出しが出るので、頭も入れて。3分ほど加熱したらはい、出来上がり~~。柚子こしょう乗っけて食べよ。 
 
20150326132143385.jpg
m!picで、キム・ヒョンジュン氏が鰻を食べてるシーンを見つけて、無性に鰻が食べたくなってんけど。鰻が高いから、あなごで辛抱。
↑初めてこの番組を見たとき、へえ~~韓国でも鰻を食べるんだ、、って思ったの。
リダが真剣に鰻をお皿に入れてるところがツボ。
鉄板にこべり着いてるからなかなか取れないの。フライ返しで、一生懸命取ってるところが愛らしいわ。
20150326132220907.jpg
取り分けた鰻を 真っ先に スタッフの皆さんに持っていくリダ。若いときから礼儀正しいお方です。
多くを語るタイプではないけれど、さりげなく実行するところがリダの素敵なところです。
m!pic懐かしの画像の宝庫。たまりませんわあ、、、。


SS501はとっても仲良しで。スキンシップも多いの。それが今見てもほほえましいです。
20150422061721172.jpg
レッスン中は携帯禁止やけど、マネージャーさんに見つからないように、ひそかに記念撮影するリダとヨンセン君。
二人の澄んだ瞳には未来が見えるわ。なんてかわいらしいねんやろお。
反抗期終えた高校生や大学生の男の子は、どのお子もかわいいん。息子のお友達の中でシュッとしたお子が来てくれると めちゃ張り切ります。
このころのSS501を見てると、うちは、オンマになります。ご飯作りたくなっちゃう。
ギュちゃんとも、仲良し。ギュちゃんはムードメーカー。きらきら中心です。
20150422061825192.jpg
キム・ギュジョン氏といえば
先日のインスタグラムのお写真に萌えました。このブログでも皆様にお声かけした「お帰りなさい」ノートの入った袋を持って写真撮ってくださってて。
20150422063658426.jpg
あれからすぐじゃなくっても、頃合のええときに こうして 見せてくださるからありがたいです。直接手に持ってくださったお姿拝見すると涙が出そうになりました。日本でのご活躍もお祈りしています。大阪にもぜひぜひいらしてください。

ジョンミン君とリダの姿も愛らしいわ。ミン君を見つめるリダの横顔も麗しいわ。
20150422061942241.jpg

マンネちゃんの番組でのミッション。メンバーにキスしてもらうこと。ミッションだとわかってるせいもあって誰もしてくれないの。リダが、今日のステージを頑張ったら、してあげると。
20150422061515826.jpg
そしてほっぺにちゅ!!この時のマンネちゃんの歓喜の顔が好き。かいらしいなあ、、。
横目で見てるジョンミン君の顔も、ツボ。
5人の個性がええ味を醸し出して。SS501、ええなあ、、、。
いつ見ても、何度見ても、幸せな気持ちになります。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : あなご キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic



鯛白子の塩釜焼きとリダのウイリアム4

(2015-04-22)
20150413085821577.jpg
鯛白子の塩釜焼にしました。
20150413082403926.jpg
卵一個を卵白と卵黄に分けて。卵白に塩を1カップ加えてよく混ぜます。
卵黄にお酒大匙1生姜チューブ3センチ混ぜて、鯛の白子を絡めます。だしの素小さじ半分も入れてなじませたら。
切り分けて、オーブンシートでくるみます。
20150413082257487.jpg
後は塩に包んで焼くだけ。家族がそろったら、目の前で塩を割って、中の包みを開けます。最後に三つ葉の刻んだのをかけたら出来上がり。塩釜にしたら、とろ~りおいしいです。こんなに周りが塩だらけでも不思議と辛くないのよ。40分で完成。
今日家に帰る途中でツイッターでキムヒョンジュン氏の記事を見ました。
20150422165226670.jpg
ほんまにリダ、、そろそろなんですね。
どうぞ元気に入隊してください。

それでもやっぱり、切なくて。洗面所で洗濯するふりして、泣きました。宅配便が来たので慌てて顔を洗いました。

何気なくつけたDVDのキム・ヒョンジュン氏が、演じたウイリアム王子の言葉も 今日はずしんと胸に響きました。
「愛もリフィルできますか?」のウイリアムも好きです。

マネージャーのミジュさんの家の前で、待ってるウイリアム。
突然に担当が変わった理由を聞きたいと、待ってたの。
20150422031739262.jpg
息が白いンもうちもツボ。
リダの吐息が聞こえそう、、、。

20150422031226070.jpg
20150422031406193.jpg
20150422031528988.jpg
このシーンのセリフは、今、改めて胸に響きます。
「俺を信じたなら、最後まで責任を取ってくれ。」

このセリフにじんときて。
また涙が出てきて、泣き泣き、夕刊を取りに行ったらポストにレターパックを発見。岡山在住の匿名希望のKさんから届きました。鳥取にいかはった時に白兎神社にお参りしはってん。白兎神社は「因幡の白うさぎ」の舞台であり、古事記にでてくる神社です。白兎が体を洗いガマの穂綿にくるまったという池も存在するそうです。傷を癒した兎にちなみ、皮膚病の神様としても知られてるそうです。その兎が大国主命と八上姫の仲を取り持ったことから、縁結びの神様としても有名だそうです。一気に古代の歴史が、身近になった感じがしました。

20150422035742031.jpg
「いたるところに兎の像がありました。とってもかわいかったんです。海が見えるのよ!。素敵なところだったんです。こじんまりとした神社なんですけれど、心がす~とする感じでした。」
「家族円満を祈ってきました。そしてリダに、良縁だけが集まりますようにと、祈りました。」

20150422035804543.jpg
趣のあるお宮さん、、、。そして小島の上にも鳥居が見える。
鳥取は何度か行ったけれど、このお宮さんを知りませんでした。ええところやなあ、、、とうっとり眺めました。
お写真、ありがとうございました。

20150422035824181.jpg
大国主命の像は砂でできているそうです。
「昼お参りしてそれから観光して、夜にも通りがかったら、ライトアップされてて。それもきれいだったんです。」

20150422034240158.jpg
真っ白な石に朱で縁と書かれている5つの石。結び石をいただきました。
Kさん、これ、うちが大事にお預かりします。そして、リダがお戻りになった時に、公演のプレゼントボックスに入れたいなって思います。
リダ、、、。日本のあちこちで、ファンがあなたのご多幸を祈りながら待っています。
リダ、、、どこにいても、何をしてても、しっかり召し上がって、良く寝てください。
静かに入隊なさりたいとのリダのお気持ち、受け止めています。ですが入隊しはったら教えてくださいね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 白兎神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 鯛白子



心太で冷やし中華と5つの力を合わせれば

(2015-04-21)
皆様、このたびはイベントにご参加いただきありがとうございました。
ハムの当選お方のうちお一人yumikoさんにはまだお送りできていませんがそのほかの方には、発送を終えました。
ネット
残念ながら抽選に外れた方にこんな感じのお手紙をお送りしました。
ご応募いただいた全てのおかたにお送りできませんでした。住所やお名前の無い方、ハンドルネームだけの方もいらしたの。そして昔はキム・ヒョンジュン氏のファンであったけれど今はそうではない方にリダの画のついたお手紙を差し上げるンもいかがなものかと悩んで、、、やめました。
うちがこのお方感じええな、素敵やなって思う方にお送りさせていただきました。
記念にご笑納ください。

今日からまた、日常に戻ります。つつましく、つつがなく暮らしたく思います。
20150420072217294.jpg
主人も息子も遅い日に、ところてん冷やし中華風にしてみました。ところてんは子供のころから大好き。
関西人は黒蜜かけても食べるねんけど、今日は冷やし中華風にしてみました。
錦糸卵にキムチ、ハム、きゅうりを乗せて。三杯酢にちょっと砂糖を足してごま油を少しだけ加えてん。辛子とともにいただきました。ごまを振ってもよかったかな。

食べながら見るんは、SS501のDVD.

このDVDも好きやねん。
アメリカでの様子も、楽しい。ジョンミン氏がアメリカに暮らすおばさまと再会したり。蟹やえびのお店に行って、テンションが低ゥ~~くなるヨンセン氏にも微笑むわ。5人の若さがまぶしいわ。
ここでのキム・ヒョンジュン氏に感動。
20150420093945177.jpg
アクセサリー屋さんに行ったリダ
20150420094006636.jpg
メンバーに指輪を買ってプレゼントしてたの。
20150420094029079.jpg
自分のは骸骨ちゃん。
ジョンミン君には馬(二つ付いてるの)。ギュちゃんにはバラ。ヨンセン君には天使。マンネちゃんにはドラゴン。
20150420094122406.jpg
地、火、風、水、心。5つの力を合わせれば、SS501SS501
って 歌うシーンに、じんと来ました。

SS501はみんなが仲良しで。今見てもほほえましくって。新たな感動があります。
ヨンセン氏も兵役中で。リダも入隊しはるし。それぞれがお忙しいやろうけれど、でも、時には5人で会ってほしいなあって思います。
いつかいつか、5人揃ってステージに上がってくれる日を待ってます。
日本全国7大ドームツアーとか、してほしいなあ。って思っています。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : ところてん 冷やし中華 SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード