いちごアイスと男だからのリダ

(2015-03-31)
桜が咲くとうれしくて。今日のデザートはいちごアイス。
20150330195412568.jpg
ほんのり桜色アイス。アイスクリームは家で簡単に作れるんです。
20150330195202019.jpg
生クリームスジャータでもなんでもええので1パック。そこに大匙2のイチゴジャムを混ぜて、砂糖は大目50グラム投入。
泡だて器でよく混ぜて。もったりして来たら ひとまず冷凍室へ。
30分後、またかき混ぜて。30分後再度かき混ぜる。
30分後に無理に混ぜんでも、一日後に混ぜてもええねんけど、何回かかき混ぜて空気を入れて凍らせたほうがっ口当たりがええねん。
20150330195324979.jpg
イチゴジャムお大匙2と同量の水を加えて、みりん小さじ1電子レンジで20秒ち~~ん、ソースは完成。みりんを入れると艶が出るの。
アイスを丸くくりぬいたら、ソースをかけていちごを飾って出来上がり。
卵を入れてないから卵アレルギーの子にも大丈夫。
自分で作るとおいしいねん。

さて、今日は、貸し切りでお花見してきました。
昼下がり、いつもの道を曲がり損ねて、違う道を通ったら、、、、。
20150330195223650.jpg
見事な桜に出会いました。
神社の階段の両脇に大きな桜の木がありました。満開。
毎日のように通ってる道やのに、お宮さんがあるとは知りませんでした。これも神様のお導き。お参りしました。
お社の横にも満開の桜。
垂水神社は、「垂水」とは滝の古語で、弥生時代からのお宮さんだそうです。 万葉集にも歌が残ってるそうです。今なお枯れたことがない滝が有名とか。
願うは家族の健康と幸せと、そしてキム・ヒョンジュン氏のご多幸。
満開の桜は、貸し切りでした。
ご飯食べるンも忘れての~~んびり、境内の桜を独り占めしました。

毎日、忙しいを理由に、あくせくしてた自分を顧みました。生き急ぐこともないんよね。
桜の花に戯れるメジロを眺め、青い空を眺め、ゆっくり流れる雲を眺め。英気を養いました。
リダ、、リダはまだお若いねんから、生き急ぐことありません。
入隊も控えてはるし、今こそ、ゆっくりできるときにしてください。そしてええ春をお過ごしください。いつもあなたのお幸せをお祈りしています。

満開の花を見ながらふと、歌うんは、GUMMYさんの「ナンジャラソ」「男だから
キム・ヒョンジュン氏がMVに出演したあのお歌。桜の花の季節になると必ず歌いたくなるの。
20150330121947751.jpg

20150330110133974.jpg
これほど桜の似合う殿方がこの世にいるかしら、、、
いないわ!!リダはほんまに、どんな時も絵になるわ。

20150330122017554.jpg
この時のリダも素敵でした。
20150330114521270.jpg
仲良しのGUMMY姉さんのために、寝る暇を削ってでも出演しはったリダ。律義な性格が表れてるわ。

男だから
桜の花の下でリダが食べるアイスクリーム。あ~~んってする彼女がうらやましい。

ナ、こと、思ったら、つい、桜色のアイスが作りたくなったの。
妄想の中の私は20歳。リダ王子にあ~~ん。
20150330205141274.jpg
妄想しながら、目の前にいる風呂上がりのパパに「はい、あ~~ん」。
息子にはアイスもいちごも大盛り。生クリームも大サービス。「おかあちゃん。上手い!」しっかりおあがりよ。
それにしても、この時のリダの大きなお口。こういう無防備なお姿も好きやねん。男前やのに気取らない気性に惚れ直すの。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 垂水神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 男だから いちご アイスクリーム



筍の味噌炒めと石垣のたんぽぽ

(2015-03-30)
20150328154119256.jpg
国産は高いなあ、、、と、茹で筍を 昼休みに眺めてたの。ところが、夕方、その筍が半額になってました♪
買ってきました。
きれいに洗って、切り分けたら、だしで炊いて下味をつけ、だしごとジップロックに入れて保存。こうしておくとしばらく使えます。筍の味噌炒めにしました。

20150328155322922.jpg
フライパンに豚肉をごま油で炒めて、筍を投入し、火が通ったら、生みそタイプ即席みそ汁、で味付け。砂糖大匙1とみりん大匙1入れて、完成。簡単やけど、おいしいのよん。彩に水菜の葉っぱを散らして出来上がり。

20150328153250705.jpg
今日、今年初めてのたんぽぽを見ました。石垣塀の隙間で咲いてました。
寒い冬の間に根を岩場の隙間に伸ばし、春を待って咲く小さな花に元気をもらいました。たくましいなあ、、、、。
リダにも、このたんぽぽを捧げます。
長いこと練習生として頑張って、SS501としてデビューが決まって。
キム・ヒョンジュン氏の歩んできた道は平坦な道ばかりではなかったです。
けれども、リダはいつも謙虚に語ります。
m!pic の最終回での言葉にも感動したのを思い出します。
20150329133400541.jpg
20150329133539160.jpg
20150329133629825.jpg


リダ、、、多くのファンがあなたの幸せを祈っています。
ラインをもらいました。四国の松山に旅行中のリダペンさんの愛ちゃんが、ホテルの前の神社にお参りしてくれてん。
20150327172043670.jpg
135段もの階段上ったら、伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)。
日本武尊のご子息の仲哀天皇と神功皇后が道後温泉に行ったときの宮跡に由来する古事記の時代からのお宮さん。
国の重要文化財でもあります。
20150327171339274.jpg
必中祈願成就の神様やそうです。

20150327171402833.jpg
回廊が有名だそうです。
家族lの幸せとキムヒョンジュン氏の幸せを祈ってきました。お天気が良くて、気持ちの良い神社でした。と。愛さん、ありがとうございます。私も一緒にお祈りしました。

リダ、、日本のあちこちで、みんながあなたのお幸せを祈っています。
どうぞ、元気に行ってきて、元気でお帰り下さい。

幕張リダメッセージ
幕張のあなたからのメッセージを胸に、2年間お待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 伊佐爾波神社



アスパラの肉巻きとリダの見事なトレイさばき

(2015-03-29)
20150325155133674.jpg
アスパラが特価でした。豚ミンチで巻いてみました。
20150325160530439.jpg
豚ミンチ200グラムとマッシュポテト半カップを牛乳50CCで混ぜます。玉ねぎのすりおろしを8分の1個分用意し、生姜のチューブを2センチ、にんにくを2センチ。味覇を小さじ1混ぜて。
ここまでしたら、出かけました。
ミンチは寝かすとしっとりします。

帰って来たら 即ごはんの仕度。ラップを広げ、ミンチを広げてアスパラを乗っけてくるんで蒸します。蒸すだけでも食べれるんだけど、焦げ目がついたほうがおいしいかなって思って。
粗熱を取ったら、フライパンで焼くだけ簡単。ミンチが足りなくて全部のアスパラに肉が付けれなかったので、残ったアスパラは切って一緒に炒めてん。
キャベツの千切りを乗せて、ドレッシングを銘々好きなのかけて出来上がり。

たまには手伝ってほしいなあ、、、ってふっと思うときありますね。お皿を洗ってまでは言わないけれど、お茶碗出してくれるとか、食べたお皿を洗い桶に入れてくれるとか、、、。
うちもお疲れの時もあるねんよお、、手伝ってよお、、と、言いたいときは、妄想に走ろう。
言うて 家族ともめるより、心の中で、キム・ヒョンジュン氏にお話しするねん。

リダは、トレイを持って運ぶ姿も絵になったのよお。
妄想の中で、リダと一緒にお運びするねん。

デビューして間もなく100日目の記念だったかな?とある別荘にいったSS501

20150326082902007.jpg
部屋の隅にカバンを置いたら、、、そこは蚊取り線香の上。
灰がこぼれて叱られるリダ。急いで片付けようとするところも愛らしいわ。

20150326082824700.jpg
高原の別荘には虫もいて。コオロギもおうちにいました。そして蛾も。
鳥肌立てるリダにも萌え。果敢に捕まえて逃がそうとするジョンミン君も愛らしいわ。

20150326084747332.jpg
ワイワイガヤガヤ、SS501の5人はいつも楽しそう。
庭でのバーベキューの準備もお手伝い。
学生時代、レストランのホールでアルバイトをしてる時もあったから、トレイにたくさんのご飯を乗っけてお運びしはってん。大きなトレイにたくさんの食器をすいすい運んでいくねん。
そして、そのあと、トレイをくるくるっくる。
惚れ直すわ~~~♪


いつも心の中にリダがいて。
せやから、明日も楽しめる。
今度会える日までが長いけれど、その分、次に会える日は特別にうれしいはずやから。
リダ、、どこにいても、元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic アスパラ 肉巻



あんかけスパと名古屋で手形押すSS501

(2015-03-28)
朝から息子のリクエストはパスタ。名古屋名物あんかけパスタにしました。たっぷり2人前平らげました。
20150324134854133.jpg
名古屋で食べたあんかけパスタは、不思議な味でした。コショウがよく効いた特性のたれが美味。
太麺のパスタに絡ませて食べるんですが、具が不思議。筍が入ってたの。中華風?でもあり、野菜のうまみがギュッと詰まってるような不思議な美味しさです。
パスタを茹でてる間に、ソースを湯煎してあっためて。
その間に具を切って、準備。ウインナー、玉ねぎ、ニンジン、筍、を炒めます。
ゆであがったパスタも一緒に炒めてオリーブオイルを加え、そこにこのソースを加えてからませ、彩にほうれん草を乗っけたらでき上がり。

2015年2月のキム・ヒョンジュン氏の名古屋公演の日、新幹線で名古屋に降り立ってすぐに食べたんがあんかけスパ
いっちゃん、今回の名古屋公演ではお世話になりました。いろいろ連れて行っていただけて、感謝しています。
おかげで、名古屋名物にも詳しくなりました。
時々、このソース買ってるねん。パスタだけではなくコロッケとかにかけてもおいしいねん。

20150324135126065.jpg
あんかけスパも何軒も有名なお店があるの。↑これは、駅の近くの地下で食べたチャオっていうお店です。平日の昼間やのに、満員。サラリーマンさんが多かったです。ボリュームありました。

そのあと、2007年名古屋にSS501が来たコリアンプラザに連れていってもらいました。公演前に、リダ所縁の場所を訪ねることができたんも、いっちゃんのおかげ。リダが結んでくれたご縁です。
名古屋を思い出し、家探しして当時のDVDを引っ張り出してみても楽しいです。
Mnetのエンタメニュースの番組だったと思います。
20150324134318852.jpg
この日、リダは風邪ひいて。時々咳してました。
それでも一生懸命にっこり話してくれた。
日本でデビューしてから、何か変化はありましたか?の質問に答えるSS501のメンバー。
ギュちゃんは「日本人の友達ができました。」と。チングっていう2人組のタレントさんと仲良くなったと。
リダは「初めて日本に来たころより、ちょっと日本語が上手になりました。」

20150324134342796.jpg
マンネ「僕は、肌が韓国より良くなりました。」
ヨンセン君『視野が広がりました。』
ほおお~~~深い言葉やなあ、、、
そしてジョンミン君「僕は、、、変わってないです。」

やっぱ、この5人は最強やなあって思います。それぞれの個性が出ててええなあ~♪
20150324134410560.jpg
手形が今も名古屋に残ってる。それもうれしいです。

月日が流れ2015年のジャパンツアーでも一生懸命歌ってくれたリダ
20150205211717695.jpg
名古屋でもお見送りをしてくださって、、、。会場をあちこち回ってくださって。
にっこにこで、のりのりで。
素敵なステージをありがとうございました。

リダがいてくれたからこそ、名古屋にも行き。リダがいてくれたからこそ、名古屋名物も知り。名古屋のお人のやさしさにも触れることができました。
リダにはたくさんのご縁もいただきました。

リダ、、、ありがとうございます。
兵役終えたら、またぜひぜひ日本にいらしてください。待っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 名古屋 あんかけスパ



ナーンちゃってパエリアとリダが歌うしあわせとは

(2015-03-27)

ご飯を仕掛けるのをわすれて出かけたら慌てるわ~~。 あさりが半額でゲットできたので、急いでパエリア。
玉ねぎ半分、にんじん半本、ジャガイモ小さいの一個を1センチ角ぐらいに切って、にんにくチューブで2センチ、生姜のチューブも1センチ。お米2合は洗わずそのまま。いかは一杯の半分ぐらい適当に切って入れて。
パスタの元に水を加えてきっちり2合にして、無塩バターを少しだけ加えて炊飯器の早だきボタンを押すねん。
20150326110926986.jpg

炊きあがったら蒸らしてる間にあさりをオリーブオイルで炒めて、炊きあがったごはんに混ぜて。彩にほうれん草とコーンを乗っけて、はい出来上がり。お好みでこしょうをどうぞ。
ナ~~ンちゃってパエリア。
パスタの素を入れたらええ感じ~~。味付けいらず。しかもおいしい。

家族が喜んでくれると、うれしいな。こういうごく普通の暮らしが送れることが幸せなんだって思う。後片付しながら、ふっと口ずさんだんは [ しあわせとは]。
花より男子の挿入歌で、キム・ヒョンジュン氏が歌ったお歌です。
花より男子のOSTパート3に入ってる「행복이란ヘンボギラン」

♪ヘンボキ ムオシンジ  アルスヌン オプチャナヨ
행복이 무 ;엇인지 알 수는 없잖아요
幸せが 何かわかることは できないでしょう
タンシン オプン ヘンボギラン イッスルス オプチャナヨ
당신 없는 행복이란 있을 수 없잖아요
あなたがいない 幸せなんて ありえないでしょう♪

グッバイユンジフ
2009年3月31日、韓国放送時。花より男子の最終回を、リダはファンとともに一緒に見たね。
寒い時期のハードな撮影の中、極限まで頑張っておいでで。花より男子の撮影中はがりがりになったね。7キロもやせて、ほほが欠けてしまって含み綿を入れながら撮影したこともあったなあって、、、。
韓国放送時をリアルタイムで見てたんですが、あのころのパソコンはすぐに固まって動かない画面で声だけ聴いてたこともしばしばでした。

あなたはいつもいつの時も一生懸命で。
それが、人の心を打つんだと思います。

グッバイユンジフ
幸せとはの訳はここです。

ここまで書いてたら、メールいただきました。うちのブログを見てくださったアリエスさんが、寒川神社にお参りに行ってくださってン。
 寒川神社
寒川神社

ご主人様とお母様と3人でお出かけされたそうです。ここは、1500年もの歴史のある神社で、全国唯一の方位除・八方除の守護神です。全ての災いを取り除いてくれるお宮さんとのことで、源頼朝はじめ武将たちもお参りしてたところです。
願うのは、家族の健康と幸せ。そして、キム・ヒョンジュン氏のご多幸。災いを払って幸せをもたらしてくださいと。

幸運を呼ぶおみくじは吉でした
二兎追う者は一兎をも得ず。己にとって一番は何か答えを出してから行動すべし。小事に惑わされず真実をしっかり見据え 誠の道を歩めばやがて望む場所に到達する。
なんだか自分もだけどリダにも教えてあげたいおみくじ内容でした


アリエスさん、ありがとうございました。
こうして全国のファンが リダのご多幸を祈っているんだもん、きっとすべてはうまくいくと思います。

家族でお参りできるンもしあわせの形。アリエスさんのお母様も、いついつまでもどうぞお元気で、、、。

リダ、、、うち、思うんです。
しあわせって目には見えないけれど、相手を思いやって祈る姿も きっとしあわせの形の一つと思います。
幸の字は 辛いに 一本足したら、幸せ。
つらいことがあったとしてもちょっとしたことで 変わるかも、、、。変わってほしいと祈っています。

そして、大事な人がいてるからこそ倖せ。
家族も、友人も、ご縁ある人みんながいてこそ、倖せ。
いただいたお写真を眺めながら、そんなことふっと思いました。

リダ、、、どうぞ、元気でいてください。

タンシン オプン サランヘラン イッスルス オプチャナヨ
당신 없는 사랑이란 있을 수 없잖아요
あなたがいない幸せなんでありえないでしょ
ネ キョテ イッソヂョヨ
내 곁에 있어줘요
僕のそばにいてほしい

改めてこの歌を リダ、、、あなたに捧げます。
また日本でも歌ってくれる日を夢見て、、、。




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 寒川神社 パエリア キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 リダ SS501



号外!幕張ハート!!

(2015-03-26)
ヘネチアハート

ヘネチアさんありがとう
ほんまにうれしいです。
心から感謝します。

幕張の♡が見れたこと。ほんまにうれしかった。

こんなにきれいなハートやってンやあ、、、、
めちゃ嬉しい!!
やっと、やっと見れたあ、、、。
号泣でした。


改めて会場のスタッフの皆様に御礼申し上げます
あの広い会場の座席一つ一つに、あかや緑の紙を置いていくんはさぞ大変だったことでしょう

そのおかげで、私たちファンは、大きなハートを作ることができました
機械を置いてる場所には赤い布がかけられて。
そういう細かい心配りもありがたかったです。

幕張に参加できて、そのハートの一片になれたこと嬉しいです。心より御礼申し上げます
ありがとうございました。


追記
いまからヘネチアに御礼に行ってきます!!
今日はほんまにうれしい~~~~


3人の韓国通のお友達に、リダが、元気でいると伺いました
ほんまかわからんけど、、それもめちゃ嬉しかった!!



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 幕張



赤玉おでんと金沢でのリダのこと

(2015-03-26)
お彼岸も過ぎ温かっくなったらちょっと寒いと、身にこたえます。
こんな日に思い出すんは、金沢おでん
20150325083005901.jpg
すじ肉を柔らかく煮込んでポン酢で食べるンもおいしかったわあ、、、。
車麩がおでんに入ってるンも驚きやったし。貝も驚きでした。
赤玉っていうお店、おいしかったん。http://www.oden-akadama.com/

キム・ヒョンジュン氏の公演で金沢に行けたことは、うちの今年の3大ニュースに入るやろうなあ、、、、
20150325085012905.jpg

歌劇座は忘れられない思い出になりました。
大きな会場で豆粒の一つになれるンも楽しいですが、小ぶりの会場でのアットホームな雰囲気や親近感は格別です。
金沢には次にいつ来れるかわかりません。みなさんをお送りしたいと思います。サッカーの試合で韓国が買っていれば、、です。」会場全体で「テーハミング!!」の大声援にも、リダが大爆笑してくれた。
「ここは、サッカー場ではありません。」って。

チェバレは、金沢に似合うというてはったなあ、、、。
チェバレ
「この曲を出すときにとっても苦労したと。自分の歌唱力の限界を感じたと。今、アレンジをしたこの曲を 皆さんの前で歌うことが出来て 成長した姿をお見せすることが出来て、よかったです。」

公演後、会場から出るドアにキム・ヒョンジュン氏は、立っておられて、、、。
後光が差して見えました。
一人一人にありがとうございました、、って日本語で言うてくださって。
このお人は美しいなあって改めて思いました。全身から醸し出される品の良さ、というか、みんなを幸せにしてくれるオーラがあるんよね。
これがスターさんなんだろうなって思います。
透明感あふれたすがすがしいリダの近くに行けて、、、、、ほんまに、ありがたかった。

20150325082325531.jpg
何年かぶりに出待ちもしました。人人人、カメラのフラッシュ、フラッシュ!でリダが見えませんでした。
でも、金沢でのリダも、うちの中では宝物。

20150325082133046.jpg
北陸のリダペンさんたちの熱い思いも、感じられ。ええ公演やったなあって、今も思います。

そのあと、金沢の街をはしごして食べ歩きました。土曜日やからか、 人人人。11時近くでも人がいっぱい。
金沢市片町界隈は めちゃ賑やかでした。
赤玉本店は、昼の12時から真夜中の1時まで営業してるお店。人気のお店です。
並びました。お席空くのを待ってると、おかみさんが、ハイどうぞ、って持ってきてくださったんはおでんのおつゆ。
このおつゆが、おいしかったのん。あったかいんだから~~♪
20150325082920615.jpg
カウンターに座ると目の前、おでんおでんおでん!!
お皿にたねを入れてくださるン。
20150325083044729.jpg
うち、爆弾っていうンを初めてたべました。
練り物の中に大きな卵が入ってるの。つくねもおいしかった。赤貝も大きいノン。
さまざまな食材のうまみが溶け合って、ほんまにええお味でした。
寒い夜に、あったかいおでんと、お店の人の笑顔。

金沢ってあったかい町です。大好きになりました。
また行きたいなあ、、、。


あ、金沢というか雪国の道路ってすごいなって思いました
20150325084347582.jpg
道路から水が出てるの。それで雪を溶かすんですって。

そんなこんなの楽しい思い出も、リダの公演があったからこそ。
熱唱のステージを終えて、お疲れの様子も見せず、笑顔で挨拶してくださったリダ、、、。
今あらためてありがとうございます。

リダ、、、どこにいてもしっかり食べてよく寝てください。あなたがどうぞお幸せにと願っています。
全国を駆け巡ってくれたリダの各公演のお写真も見たいなあって思います
ヘネチアさんに、お願いし続けてみようと思います。

赤玉 本店おでん / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 赤玉 金沢 おでん



春パスタとSS501のたべっぷり

(2015-03-25)

土筆を見つけたの。我が家の裏庭の隅っこに今年も生えてくれました。
ベーコンと菜の花の葉と土筆で春パスタ
20150324092752129.jpg
土筆はきれいに洗ったら袴を取り、重層を小さじ1混ぜたボールいっぱいのお水に、さらしてあく取りしておきます。菜の花は茎はお浸しに、葉っぱはパスタに使いました。葉っぱは水にさらしてあく取り。塩を大匙1加えたたっぷりのお湯で、パスタを茹でている間に、オリーブオイルでベーコンを炒め、土筆と菜の花投入。パスタの茹で汁大匙1投入し、火が通ったらゆでたてのパスタを加えて、味覇小さじ1とバター小さじ1加えます。混ぜて、コショウをパラパラ。はい出来上がり。
味覇さえあったら何でも簡単、プロの味。10分以内でパスタ完成。息子の夜食です。
小学校の斜面は土筆の宝庫。息子は毎日のように土筆をつんでは帰ってきてました。楽しい思い出です。
息子が生まれたころは我が家の周りは土筆がいっぱい生えてたんですが、マンションの建設などで最近は見かけなくなりました。我が家の裏庭の土筆は守りたいわ(笑)。

パスタは若い子は好きですね。昔のDVD見てたら、SS501がパスタをパクパク食べてたの。せやから今夜の息子の夜食はパスタにしたの。若い男の子が食べてる姿は嬉しいわ。次々に作りたくなります。

Amazon.co.jp 一般
デビューして間もないころ、リビングショールームという番組に出た SS501。スケートボードに載ってもらいますと本番前に言われて練習するの。テレビ局の部屋でせまりくる本番に備え練習します。
20150324100402049.jpg
そして本番。
この番組はワイドショーかな?
お料理のコーナーもあるの。
20150324095229805.jpg
完成したお料理をおいしいと食べる5人。
で、次のコーナーはSS501の紹介。MVが流れてる。
その間も、本気で食べるヨンセン君。一口食べたら止まらなくなっちゃったのね。メンバーがMV見てる間もひたすら食べます。場所を移動して立っても食べます。

20150324095155988.jpg
本番終わって、「食べて帰って」と言われたら、にっこりほほ笑むマンネちゃん。
そこから5人食事モードに本気で突入。
マンネちゃん、顔をさらに近づけて一気食い。
ギュちゃんも、「あと何分あるの?」って気にしながら食べています。
「これだけじゃあ、足りないよ。」と、ぼそっと言うンも愛らしいわ。

20150324095128642.jpg
リダも「ア~~~マシッタ!!」って言いつつ、パスタをほおばるン。
「後、3分で、m!picだ。」って時間気にするのは、やはりリーダーやね。

その日は朝から夕方近くまで食べてなかったの。
こんな姿見たら 母親になります。なんでも作ってあげたくなるわ。

忙しくて食事もろくに取れなかった日もあったあのころ。
食べれるときに食べてね、リダ
よく食べてよく寝てください。

ヘネチアさんからメールが来ました。
新しい会員証を4月の終わりに発送するとの内容でした。GWには届くかな。

ヘネチアさん、リダの近況も お知らせください。
元気にしてはりますか?
入隊のことも大事なことやと思います。
公式ファンクラブのニュースが、あのことの報告だけで、長いことそのままなんは ええ気ィはせえへんかったです。いいえ、むしろ、嫌でした。
キム・ヒョンジュンというアーチストが、汗を流し 血のにじむような努力を 惜しまずに 培ってきたこの10年という月日を一番よく分かっておられるのは、公式ファンクラブサイトのヘネチアさんやとうちは思っています。
そのヘネチアさんからのニュースが、あのこと、以来、ひと月も更新されてへんのは、たまらんかったです。
ヘネチアさん、会員証のことを更新してくださってありがとうございます。
次もお願いします。幕張のハートをアップしました、とか、ジャパンツアーの写真を更新しましたとか。ジャパンツアーのDVD発売になりますとか、の、ニュースを待っています。

どこで何をしてはっても、リダ、、、いつも祈っています。
どうぞよく食べてよく寝てください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 パスタ



はまぐりのビール蒸しと貝を食べるリダ

(2015-03-24)

はまぐりを買ってきたの。大きなはまぐりが安かったン。うれしい。
塩気のある貝なので、味付けいらず。大きなフライパンに所狭しとはまぐり12個並べたら、ハウスのスパイスクッキング和彩菜<あさりの酒蒸し香ばしにんにく醤油風味>を入れてビールを100CC注いでハウスの本きざみ粗切り生しょうがを小さじ1、無塩バターを一センチ角加えて蓋するだけ。貝が開いたらかぶの葉っぱを彩にして、はい食べよう。
ぷっくりした身がおいしいわん。ビール蒸しは金沢のあるお店で教えていただきました。これがおいしかったの。
で、作ってみました。
あさり

生姜

20150323124428342.jpg
テレビの情報番組で堺の港で、市場があると知りました。行ってきました。
車の窓を開けたら、塩のかおり!
海のない竹藪に暮らしてると、海を見たら興奮します。
あなごやタイ、しゃこ、たこも生きてるの。なのに、お安い。感動。
市場の中でも食べれるの。
市場のみなさんがみんなご親切。手ぶらで行ってんけれど、発泡スチロールの入れ物に、氷入れてくれてガムテープで閉じてくれて、何から何までしていただきました。ありがとうございます。
ちょっと遠出して、大阪再発見。堺も楽しいところでした。

20150323124359138.jpg
帰りに桜も見ました。ピンクがまぶしかったです。帰りに通りがかったお宮さんにお参りしました。
船待神社。奈良時代に疱瘡が流行った時にこのお宮にお参りしたら治ったという伝説のあるところです。菅原道真が大宰府に赴く途中堺の港で船を待つ間ここに参拝し、出発したといわれのあるお宮さんです。道真公が座らはった岩が残されています。
待てば海路の日和あり。
船待神社の名前を見たときに、ふと、思いました。

願うは、家族の幸せと、キム・ヒョンジュン氏のお幸せとご健康。
どうぞ2年間元気でいてください。そして、元気に戻ってきてください。

そういえば、、、昔、SS501が貝を食べてた番組があったよね、、って探しました。
m!picは懐かしい画像の宝庫です。
デビュー前かなあ?ジャケットの撮影で、 仁川の舞衣島(ムイド)という島に行ったときに食べてはった。
この島は、「天国の階段」で有名なところで、ロケをした別荘に 多くの観光客が訪ねるそうです。
リダたちも行ってました。
20150323143031675.jpg

砂浜に置かれたピアノに触れたり、浜辺を歩くSS501ですが、雨が激しくなって。
撮影は中止になりました。小さな傘にマネージャーとマンネちゃんと3人で入って。
↑スタッフさんにかかる雨を払おうとするリダがやさしい。
デビュー当時からのやさしさは、今も変わらないです。そこがリダペンはたまらんのです。

20150323142856251.jpg
「貝を焼いて食べようよ。」ってマンネちゃんがいい。
「天国の階段のロケ地の別荘を見たい。」とリダ
「入場料がいるよ。」とマンネ。 「じゃあ、、、、貝を焼こう。」
この二人のやり取りは、修学旅行生の会話のようで、今見ても、何度見ても癒されます。
20150323124240420.jpg
ギュちゃんも、「モゴ(ごはん)」って言い。
若い5人の男の子はおなかもすきます。
雨で思いがけずに休みになって、海辺のおうちで貝を焼いて食べてる姿も愛らしいです。

20150323130613979.jpg
貝を焼いては、5人のお皿に運ぶマネージャーさんのやさしさに感激。
「僕いっぱい食べました。マネージャーは食べてないよ。食べてください。」っていうマンネちゃん。
「お前が食べろ。」って優しく背中にタッチするマネージャーさん。

リダが食べてる姿も愛らしくって。
ちょっと舌を出すところ、つぼです。♪
うちも、妄想の中で、もっといっぱい食べてって、あれこれ、調理したくなります。


Amazon.co.jp 一般
あの頃の5人お姿は宝物。いつか5人でそろってステージ見せてください。

リダ、、、お元気にしてはりますか?
よく寝てよく食べて元気でいてください。
どこにいても、何をしてても、よく食べて、よく寝てください。ほんで、時には、近況を教えてください。
また再びあなたに会える日を待っています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



tag : 船待神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 はまぐり



若ごぼうの桜炒めと2005年の誕生日のリダ

(2015-03-23)

若ごぼうは葉、茎、根っこのどの部分も食べれる春を呼ぶ食材です。
茎の部分を使っていかと桜で炒めてみました。
冷凍の切り身を使いました。いかは両面に飾り包丁を入れて食べやすい大きさにしたら、サラダ油で炒めます。火が通ったかなって思ったら一度取り出し、若ごぼうを入れます。火が通ったらフライパンにいかを戻し、塩麹大匙1と桜の塩漬けをさっと洗ったものを5つほど入れて。しんなりしたら、出来上がり。
お彼岸で墓参りに行ったりして、何かと忙しい本日も 5分でメインのおかず完成!!
歯ごたえの良い若ごぼうと桜の香がええん。桜を炒めると柔らかいええ香りになるねん。

韓国でも若ごぼうは食べるんかなあ?
鶴橋のキムチ屋さんでは若ごぼうのキムチを先日売ってました。もしかしたら、リダも食べたことあるのかなあ?って妄想するンも毎日のうちの楽しみ。
家事を早めに終えたら、部屋にこもって、ときめきタイム。
最近、はまってるんはSS501の昔の番組を見ること。m!picは、デビュー前からデビュー後ののSS501を密着してくれてるの。

Amazon.co.jp 一般
このDVDにおさめられています。
2005年のキム・ヒョンジュン氏=リダはお誕生日をレッスン場で迎えました。日本の満年齢では19歳。韓国の年齢なら20歳。サプライズの後、みんなでケーキ食べて、夜中までMVのために、踊ってました。
冷房が使えないスタジオで送風機で汗を乾かしながら、何度も何度も踊って。
20150323005920350.jpg
拭いても拭いても出てくる汗をぬぐって。

20150323005832099.jpg
へとへとになって。夜中まで何度も踊って踊って。
5人が5人ともに頑張って。

体力気力の限界超えたころ、ようやく出来たデビュー曲の警告のMV.
警告
警告

2005年のデビュー前のころから、いまでも、リダの口調は変わってへんなあって思います。
口数多い方ではなく。ぼつぼつと囁くように話しかけるの声が素敵。
どんなにしんどくても、 弱音を吐かず。
優しい口調で話する姿に、またまた萌えるん。

デビューして10年。
夢が始まった中学1年生から20年近くを一途に音楽とともに歩いてきたリダ
あなたの毎日が宝物。

あなたが無事に帰ってっくるまで懐かしいDVD見ながら過ごします。
どうぞ、元気でいてください。

口下手でもええんです。リダ、、、。
時々は近況をお知らせくださいね。
Twitterでも、フェイスブックでもなんでもええんです。ヘネチアさんが教えてくれるんが一番やねんけれど、、、。
一言でええんです。
暑いけど、元気にしてる?
寒いけど、風邪ひかないで。

それだけでええんです。時々はファンにメッセージを下さい。あなたがファンにメッセージをくれるということが、うちらファンにはありがたいねんから。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ m!pic 若ごぼう



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード