卵の燻製と 心配させてねの母心

(2015-02-28)
20150228073123686.jpg
昨日、母に持って行ったんは、卵の燻製。ええ色にできました。
母が好きなんです。
茹でた卵の殻をむきめんつゆの中に一晩入れて、
20150228073209581.jpg
朝取り出して、冷蔵庫の中で乾燥させ、燻製器に入れて1時間。
はい、出来上がり。そのまま食べてもいいし、2,3日おいてもいいし。燻製は保存食やので、時間あるときに作って置くと助かるの。クルミと桜のチップでいぶすので香りがいいの。香りよいから減塩で作れるん。
母は嚥下が悪いので、目の前で卵を潰して、とろみ剤と混ぜて、一口ずつ食べてもらったの。

認知症のある母は日によって症状いろいろ。私が誰かもわからない日も時にあります。
昨日はつながってました。
「ねえ、、、みいちゃん(母は私をこういいます)。大丈夫?」不意に母が言いました。
「大丈夫やよ。どうしたん?」
「パパもたー君も元気?」
「みんな元気やで。おかあちゃんは、なぁ~~んにも心配いらんよ。」
「みいちゃん、ほんまに?」

実は、、、、私、今、休職中です。息子の病気をきっかけに1か月お休みもらったの。
突然痛みが襲うと動けなくなる息子を置いては うちはとうてい仕事に出れなかった。あの子はうちにとって何より大事。(今は手術も無事済んで元気になってホッとしていますが。)
息子のこともきっかけですが、母のことも気がかりで。
要介護5になった母をホームにお願いしていながら、よその事業所で娘が働いてるっていうン も、どうかなあって私自身が思うこともあり。
息子は元気になりましたが、この際なので、休暇もらって、母との時間ももっと増やしたかったんです。
ナ、こと、母には一切言うてへんのに、、、、。
何か感じるんでしょうね。お見通しです。

「みいちゃん、うちは親やもん。心配はさせてよ。心配するんは親の役目。毎日、祈ってる。今の私は、あんたらがしあわせで、と祈ることしかできんから。でも祈ってる。毎日、祈ってる。」
おかあちゃん、、、、ありがとう。
おかあちゃんは、長生きすることだけ考えて。あなたがいてくれることが、何より、ありがたいから。
「生まれてきた時は、こんなに小さかったのに、、、。かわいかったよお。こんなに大きいなって。」とうちの背中をなでる母。
娘は50歳をとうに過ぎてるのに、、、。孫ももうじき成人するというのに、、、。母は いまだに、愛を注いでくれます。

母には、かないません。

親がいてくれるって、ほんまにありがたいです。

明日は何が食べたい?おいしいもの持ってまた来るね。

母も長い間、介護に追われてました。介護疲れで母が祖母より先に倒れて。その祖母を私が母から引き継いで介護し。
祖母を見送り、ぽっかり穴が開いた時、SS501が現れてくれました。
素敵な5人でした。
ss501
日本に滞在してくれたことでも、より親近感がわきました。

SS501
仲の良い姿を見せてくれたこともうれしかった。
若さがまぶしくて。一生懸命で。汗が弾けて。
5人の個性がええあんばいに溶け合って。
心は20歳の乙女のころに戻ってときめきました。
その反面、姉のように、親のように、5人のご活躍を見守ってきました。
ご立派な殿方になって。
アジアの大スターにおなりになって。
それが嬉しく、誇らしくもあります。

リダ
リダ。
キム・ヒョンジュン氏が、2015年のジャパンツアーで魅せてくれたステージ。10年たって大人になられたあなたに、うっとりしました。
ありがとう。
ん、でも、どれだけあなたが立派になられても、30歳近くになられても、時に危なっかしいなって思うのも、母心です。
これから2年の間の兵役。
あなたの無事のお帰りと、日々の幸せを祈っているファンも多いです。
神奈川県に住むリダのファンのIちゃんは、腰掛神社(こしかけじんじゃ)に、先日お参りにいかはったと、お写真くださってン。茅ヶ崎市にある神社だそうで、日本武尊が東征の際に、この地で石に腰掛けたといわれている由緒あるお宮さん。

20150228083757465.jpg
20150228083840021.jpg
「うちの子供の七五三も、ここでしたのよ。
リダが無事に帰って来てくれるようにお願いしてきたの。」

20150228083818159.jpg
この石が,日本武尊がお座りになったのね、、、、。

リダ、、、日本の各地で、あなたの幸せをファンは祈っています。
どうぞ、元気でいてください。
どこにいても、よく寝て、よく食べて。
そして、また、再び、ステージやドラマで、あなたに会えますように、、、。
二年間、お待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 卵の燻製



たこといかの燻製とリダにめちゃ聞きたいこと

(2015-02-27)
海の物の燻製のポイントは、軽く塩コショウしたら、「しっかり水を切ること」。今回はゆでだこと、生のするめいかで作りました。

キッチンペーパーでしっかり水を取ってから、3~4時間室内に置いて乾燥させます。
20150226124517991.jpg
クルミと桜のチップをいぶしたら、温度は大事。60~70度の間で、燻製します。時間は、お好みで。
20150226155924349.jpg
うちの燻製器は家庭用。いかの開いた一枚をのっけたらもう、いっぱいいっぱい。
いかは途中でくるんってまきあがるねん。せやので、、切って再度燻製器に。
20150226155134555.jpg
今回、たこは2時間ぐらい燻製して、冷ましてからスライスしてん。
帰ってきた主人が、「めちゃええ匂いする。待ちきれん!!」 というので、いかは1時間弱で、蓋をあけました。
パパ、ビール飲みはるう?
うちの王子様のキム・ヒョンジュン氏の入隊前の公演に快くいかせてくれたパパに、感謝してるの。
まくはりリダ
心の片隅で、キム・ヒョンジュン王子様にも、一口でも召し上がっていただきたいと、思います。
妄想はうち、得意やねん。
妄想といえば、
あああ~~~!
今、思い出した!  ねえ、リダ。 うち、リダに、めちゃ聞きたいことあるわ。
ヘネチアとモバイル合同企画キムヒョンジュンと過ごしたいバレンタインデートプランってのを募集しはったでしょ?
http://henecia.jp/news/detail.php?nid=545
あの企画って、どうなったんやろ?
うちはスマホを変えたら、リダのモバイルサイトに加入できなくなって。対応してへん機種らしい。ショ~~ク!!
ヘネチアを見たんだけど、うちがその結果を探せないだけなんやろうか?
モバイルでは、バレンタイン企画の結果を発表したんかなあ?
大阪での公演はバレンタインデーやったから、面白いこと書かはった方の発表が、あるかなって思っててん。
リダと一緒に宇宙旅行したいとか。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2853.html
↑うちは、リダにお料理を食べてもらいたいって書いてん。
うち、いつもリダの顔見た瞬間に、何や、勝手に涙が出て記憶が飛んでるねん。泣くうちが悪いねんけど、、、、。

リダ、、、お願いします。
いや、これはリダへのお願いと言うより、スタッフの方へのお願いかなあ?
せっかくの企画やから、こんな楽しい妄想がありましたってだけ、2,3紹介してくださったらうれしいな。バレンタインデーに大阪でリダに会えるって ほんまにほんまに嬉しかったんです。
ホワイトデーには、ヘネチアとかで教えてくださったらうれしいです。

それと、もう一つ、リダ、、、いやリダのスタッフの方にお願いがあるんです。
幕張の最後で、会場を真っ赤なハートで埋め尽くした時に、客席と一緒に、リダが記念撮影してくださいましたよね。
それ、、、、、魅せていただきたいです。
お忙しいのに、申し訳ないのですが、感動でうるうるしてる早い時期に、魅せてくださいませんか?

うち、、、リダが幕張の最終日に来てくださったシャツも、うれしかったんです。
『HOT SUN』 CD購入者イベントのハイタッチ会の時に、着てはったにっこりマークのシャツ。あれをジャパンツアーの最終日に見れたこと。うれしかったです。
大阪ホットサンハイタッチ

こちらで、その時のシャツがよく見えて。泣きました。このブログにお借りいたしました。快く貸してくださってありがとうございます。
動画を拝見しても、感動が再び。何度も何度もかみしめて、会場に居れた幸せに感謝します。
リダ、、、そしてスタッフの皆様、ぜひとも、DVDを発売してください。2年間、そのDVDを見ながら、お帰りをお待ちしたいです。

ン、で、リダ、ほんまは、聞きたいこともあるねん。
あなたが、一生懸命魅せてくださった姿や、ファンのために毎日ほとんど寝ずに次のステージのために頑張ってくださったこと。キム・ヒョンジュン氏というアーチストの10年間の集大成を、行く先々のステージで魅せてくださったこと。
それを、胸に刻んで、お帰りを待っています。
リダ、、、よく食べて、よく寝てください。
ドラえもんのどこでもドアがあったなら、燻製とビールををあなたのドアノブににそっとかけて帰ってくるねんけどなあ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ たこ いか 燻製 バレンタインデー ヘネチアジャパン スンジョの日記



たくあんがええ感じと宇宙神からのプレゼント

(2015-02-26)
20150226084220769.jpg

たくあんがええ感じ。水分が抜けて行って、色も自然な黄色になってきました。
今年のたくあんは大成功♪
1月末からキム・ヒョンジュン氏のジャパンツアーに、参加できたことはとっても嬉しいことでした。
うち、今回はようけ家を空けました。金沢、名古屋、大阪、幕張
留守すると気になるんが、味噌やお漬物。
2月のリダの名古屋公演に行く前に、ぬかのお手入れだけはしといたの。
SS501のホシゾラを聞かせながらお手入れしたから、今年のたくあんは、懐かしい風味。
たくあんは、樽から水が出てくるとカビが生えるもとになります。
いらない水分を捨てました。
不要な水分捨てます
たくあんをあげて、米麹を塗って。
新しいぬかの用意。
糠1キロにお塩を手のひらで握ったくらい混ぜて、昆布と鷹の爪も混ぜて、再び大根の上からおおいます。
空気をしっかり抜いて、今度は軽めの重しにして保存します。
糠でおおいます
こうしてお手入れしておくと、大丈夫。

幕張から戻って、樽から出したら、ええ感じ。
結婚したてはへたやったたくあんも、20年目にして、ようやく、形になってきました。パパが喜ぶとうれしい♪
主人が好きなたくあんやから、冬に漬けるねん。
パパ、今回、あちこち行かせてくださってありがとうございます、の気持ちこめて。
送り出してくれる人がいて、帰ってこれる場所があるから、キャピキャピ女子大生のような気分になってときめけるんだと思います。ありがとう。

糠を混ぜながら、ふっと思ってん。
お手入れって何にでも必要です。糠も、おうちも、土も、お肌も、そして 恋愛も。
恋したときめきも、大事に秘めて、大切にはぐくんでいってこそ 味がでます。
大根一本だって、種が芽生え、小さな苗が大きくなって行ってこそ食べれるんです。
栄養たっぷりの優しい柔らかい土、お日様、水、そして愛情がないと育ちません。
どんなに肥料を与えても、その植物に合った肥料でないと、育たないの。
それは恋も同じ。
愛と執着は違います。
はぐくむ、って大事やなあって、、、裏庭の花を見ながら思います。

リダ、、あなたに恋して9年目。あなたへの思いを、これからも大事に、はぐぐみたいです。
幕張でのリダ
あの幕張公演から、そろそろ1週間。うちはまだ夢うつつです。
素敵な殿方にならはりました。
ステージで輝くあなたをこの目で見れて、幸せでした。
今回、幕張そしてお江戸で、たくさんのラッキーがありました。
まず、このメッセージカード
宇宙神
宇宙神
この紙は名刺大。2年後のリダへのお手紙を書いてタイムカプセルに入れたの。
その紙が、私の座席近くに落ちてたの。しわになってました。しわを延ばしてのばして、大事に財布にしまいました。コピーして、これから二年間リダへの御手紙を、書きたいなと。
そして、
リダのお手紙
リダのお手紙
19日にリダが、ファンお一人おひとりに配ったカードの現物も魅せていただきました。
スキャンさせていただいてン。
嬉しかった。
匿名希望のUちゃんありがとうございます。私の宇宙神になってくれてありがとう。

そして、もう御一方、私の宇宙神になってくださったmiwaさん。リダがブレスレットお渡し会から出発するときの動画も魅せていただきました。
ブレスレットお渡し会には残念ながら落選しはってんけど、ずっと待ってはってん。
寒い中ありがとうございます。

リダはファン思いやね。窓開けてにっこり、笑ってくれる。

リダのやさしい気持ちを受け止めて、2年間、静かにお帰りをお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ たくあん カード 幕張



羽田で祈る息子とリダの幸せ

(2015-02-25)
退院した息子は、今朝、修学旅行に出発しました。
皆様、息子に、お見舞いありがとうございました。
軽い手術と医師から聞いても心配でしたが、幸い、経過もよかったので、修学旅行に間に合いまして、参加できました。
次々にひっきりなしにお友達が見舞いに来てくれるのが、ありがたかったです。
親より友達と一緒が楽しいお年頃になりました。父や母は来なくてええ、って言われちゃうの。
親は会計係(笑)
せやから、幕張に行かせてもらいました。
幕張でのリダ
(写真の出どころは写真の中に)
キム・ヒョンジュン氏の入隊前の最後の公演。素敵でした。
行かせてくれてありがとう。

最近は、息子ともラインで、つながれます。息子やけど、ラインではともだち。ふふふ。
面と向かって言いにくい言葉も、お互いに素直に出ます。

伊丹空港から羽田まで向かう飛行機に乗る前にうちは息子にラインしました。
万が一飛行機が落ちたときのために、、息子にラブレター。

大きくなったね。お友達も多くてよかった。
あなたは私の宝です。
私の人生で一番うれしい日は、あなたを身ごもったとわかった日です。
11月の半ばでした。会社の帰りに行った婦人科で妊娠ですと言われたあの日。
医師の説明と紹介状をもらいながら、うちは涙がいっぱい出ました。
梅田の阪急電車に向かう通路のシャンデリアがキラキラして、きれいでした。
道歩く人、人、人に、「私、おなかに赤ちゃんができたんです!!」そう言うて歩きたかったほどうれしかった。
あなたが うちのおなかに来てくれて、うれしかった。
パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚、友人、みんなが喜んでくれたあの日。
あの日はママの宝物。
無事に生まれてきてくれて、本当にありがとう。

息子からの返事は、
食べかけのシチューの画像と「うまかった」



修学旅行に行く息子に持たせたんは、羽田神社のお守り。
20150225053543038.jpg

「はは、神社めぐりが好きならさあ、羽田にも神社があるの。時間があったら行ってみてね。」
ホテルで偶然出会って、築地から月島を案内してくださったYさんが教えてっ下さってン。

モノレールから、遠くにヨコソーが見えました。
ようこそほてる
SS501が暮らしてた建物が見えたら、なんや切なくて、涙が出ました。

ふっと思ってん。
出発まで1時間半ある!!
行っちゃおう。羽田の神様にご挨拶して帰ろうと思ったの。
大鳥居で下車して、神社に向かいました。
20150225120013438.jpg

乗ったタクシーの運転手さんが親切で、羽田神社の由来を教えてくれました。
鎌倉時代からのお宮さんだそうです。江戸時代には疱瘡を治してくれる神様として。最近は空港関係の神様として、航空の安全を祈るころから、「落ちない」神様として、受験生も訪れるお宮さんだそうです。

20150225115908014.jpg
ご朱印をいただきました。

20150225121804968.jpg
夫婦擬宝珠にもお参り。
水をかけながら、主人とうちの健康も祈りました。
夫婦になったンもご縁やね、パパ。20年ありがとう。これからもよろしくお願いします。

20150225121836743.jpg
羽田富士にもお参り。

改めて祈るは、家族の幸せ。

そして、、、、素晴らしいステージを魅せてくださったキム・ヒョンジュン氏のお幸せ。
幕張でのリダ
(写真の出どころは写真の中に)
日本中を一生懸命に駆け抜けてくださって、リダ、ありがとうございました。
あなたが何度も何度も、数えきれないほど行き来した、羽田の地の神様が、あなたをお見守りくださいますように、、、、。

愛されるために生まれてきた。
そうあなたが言うた言葉を、思い出して涙しています。
ファンい感謝の言葉を下さるリダ、ありがとうございます。
でも、あなたが私たちファンにくださったものも 大きいし、温かいし、たくさんあります。
日々のときめきをありがとうございます。
あなたを知って毎日の暮らしに明かりがともった。
あなたの歌を口ずさみ、その微笑みを思い出し。
あなたがくれたもの、、、、数えきれない。

リダ、あなたのこれからが幸せでありますように、、、、。

あなたが魅せてくれたステージ。
会場を埋め尽くすライトの一粒になれたことがありがたいです。
感謝しています。

どうぞまた羽田にも降り立ってください。
あなたがまた日本にいらしてくださること、首を長くして待っています。

そして待ってくださってるタックシーに飛び乗って搭乗口に急ぎました。
羽田で生まれ育ったという年配のタクシーの運転手さんがええこと言うてくださったの。
僕が子供のころは海辺の町で佃煮屋がたくさんあった羽田も、飛行機の街になりました。ビルが建っても、街が変わっても、人が祈る気持ちは変わらないですよ。目に見えないものを信じる気持ち。畏れ、敬う気持ちは、変わらないですよ。奥さんの祈りは、通じますよ。
ありがたい言葉でした。
江戸の方はみなさん、ほんまにお優しかった。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 羽田神社



もんじゃ太郎さんでSS501にひたる

(2015-02-24)
今回どうしても行ってみたかった場所。東京の月島。キムヒョンジュン氏の幕張公演の次の日行きました。

もんじゃ
昔昔、SS501がmissionという番組でもんじゃ焼きを食べたことがあるねん。
もんじゃ太郎さんというお店でした。そこに行ってみたかったの。
もんじゃ

20150224001534814.jpg
開店に行ったんですが、すでに人人。ですが運よくテーブルが開いてたの。「あのお、初めてこさせていただいて、食べ方を知らんのですが、よろしいですか?」どうぞ、どうぞ、って案内してくださってん。
ナイロン袋を持ってきてくれて、そこにバッグやコートを 椅子の中に入れるねん。椅子の中が収納庫になってるのよ。めちゃ頭ええ!!

店内満席。 
20150224001733821.jpg
4人の殿方が座ってはったお席がその昔、SS501が座ってはったお席。遠くから遠慮しつつ写真壱枚。

「ご注文は??」って聞いてっ下さったのは、2代目社長。時々DVDでお目にかかってたので、初対面にもかかわらず懐かしいような感じがしました。
「あのおお、、、、っ昔SS501という韓国のアイドルが来はりましたよね。その時に、食べたんを食べたいんです。」
「ああ、、、でも、よく覚えてないなあ、、、。」申し訳なさそうにいわはりました。
「あのお、キムチとかチーズ入れてたんですけど。ともかくキムチは入れていただいて、、後は初めてやからお任せします。食べ方も教えて下さいね。」
前のテーブルの常連さんらしき人が明太子入りを食べてはったので、それもお願いしてん。
にこにこ汗をかきながら、 テキパキ焼いてくださってン。
20150224001712594.jpg
手際ええねん!!もんじゃは、素人にはなかなか作られへんと思います。
コツとタイミングを覚えなあかんと思うわ。
いかの千切りとえびは鉄板の奥に置き、キャベツをまず切ながらしんなりさせるの。テコのかちゃかちゃという音がリズミカル。いかをキャベツの上に乗っけたと思ったら素早く土手ができて。その上にたねを流し。たねを何度かへらで行ったり来たりしてるうちに、ちゃちゃっと混ぜて、あっという間に出来上がりやの。
一連の流れがスピーイディー。
このっ小さなこては、「はがし」っていう名前やそうで。はがしをギュッと押し付けておこげをつけて食べるン。

不思議な味でした。
ウスターソースを使ってはるねんて。だしに混ぜてると。これがソースソースせず、だしとのバランスが絶妙で、結構くせになります。

社長さんが、サインを持ってきてくださってン。
もんじゃ

上からリーダーのキム・ヒョンジュン氏 パク・ジョンミン氏、そしてホ・ヨンセン氏のサイン。
涙出ました。
日本に来てがむしゃらやったころ。一生懸命日本語で頑張ってたそん時のサイン。
7月3日。リダの書いた日付をそっと撫で。
前の日に、リダが公演で歌ってくれたホシゾラがよみがえり、涙。
ホシゾラ

「ずっとこのお店に来たかったんです。やっと来れました。」

「もう何年になりますかね。7、8年くらいたつのかな?」って社長が教えてくれてん。
番組の企画で、店側は、もんじゃのたねだけ作ってくれと。後は、彼らに自由に焼かすからと。
醤油にソースやマヨネーズやケチャップなども番組ということで置きました。
初めてだし彼らは悪戦苦闘してました。見てて、思わず、手伝いそうになるんですが、辛抱しました。って教えてくださってン。

もんじゃ
「ハート型のを作ってたんですが、結局混ぜちゃったんですよね。」とも。
もんじゃ
「どこかで、読んだんだけど、おいしくなかったって言うてたって、、、。がっかりしたんですよね。」
申し訳なさそうに言うてくださる社長さんに、うちも申し訳なくなって。

最初にプロが作ってくれたんを食べたら、きっと好きになってると思います。韓国のアイドルのSS501にもんじゃを焼かせるという企画自体が無謀ですもん。まだ日本食にも慣れてなかったときですもの。あのころ、牛丼が好きで、、、って言いつつ、思い出して涙声になる私。
もんじゃ
でも、この社長さん。彼らが一生懸命作ったのを味見してくださった。それがありがたいな。

20150224014449081.jpg
プロが焼いてくれると、ほんまにええお味。だしと素材が相まって奥深い味です。
「ぼくたちのと全然違う。」ってリダが言うてはったね。
この社長さんが、本当にやさしいの。
お店は満席で、しかも店の前にも行列ができてる!
そんな中、SS501のことを思い出したというては、時々お席まで来てくださるの。

今のリダのお写真ももらっていただきました。
本当にありがとうございました。
ン、でうちも、食べるンもだんだん上手になってきました。焦げてくると、またまたおいしいねん。
ちょっとビールも飲んじゃいました。

行列ができるほどの有名なお店で。ずっとこの道一筋で頑張ってこられてるお店です。
2年後にはマンションが建って様変わりするとのことですが、老舗の味とSS501のサインはずっと置いておいてくださいとお願いして、お店を出ました。

江戸っ子の人情を感じさせてくださるやさしいお店でした。
江戸っ子が大好きになりました。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

もんじゃ太郎もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 月島



波除神社で祈るリダのこと

(2015-02-23)
リダ幕張
幕張でギターを弾きながら、僕の頭が悪いからを歌ってくださったキムヒョンジュン氏。
大人の歌手におなりやなあって、涙がでました。(写真の出どころは写真の中に)
キム・ヒョンジュン氏の素敵な姿を焼き付け、ぼ~~としてたらあんまり寝れず。6時前に大浴場に向かいました。
大きなお風呂につかってると、「ははちゃ~~ん」って声がしました。
湯気で煙る中、見たら、Yさん??まあ、おなつかしい。ここに泊まってたの?
Yさんは、SS501が日本に来たころのファンで。その後SS501だけではなくKPOP全体を応援するようにならはった人。
こんなところで会えるなんて、、、。
リダの最後ですもの!!来ちゃったのよ。」
今日帰るという私に、じゃあ、東京まで一緒に行こうと言うてくださってン。
嬉しかったです。ご縁をありがとうございました。

京葉線で幕張から新木場。乗り換えて築地に出ました。
一度行ってみたかったの。
20150223081710671.jpg

にぎやかなところでした。町全体が活気づいてた。
そこでお宮さん見つけました。

20150223081904772.jpg
波除神社。
江戸時代海を埋め立てて堤防を作っていたら、作っても作っても波で流されてしまってました。
或夜、海面を光り漂うものがあり、それは、、立派な稲荷大神の御神体でした。社殿を作りお祀りししました。それからというものは、波風がピタリとおさまり、工事は進み埋立も終了致しました。
萬治2年(1659)より築地で皆様に愛されてるお宮さんにお参りしてきました。

20150223081944402.jpg
大きな獅子がお出迎え。

20150223082017403.jpg

卵に活け魚に、いろいろな魚の塚がありました。
私も日々の食卓に感謝しながら手を合わせました。
20150223082133689.jpg

20150223082048219.jpg
めでたい、置物が売ってました。前日にうかがった幕張の子守り神社にも同じくめでたいがあってん。
20150223090028065.jpg
ご朱印もいただきました。
願うは家族の幸せと、キム・ヒョンジュン氏の幸せ。
嵐も波も来ませんように、、、、
穏やかな人生でありますように。

ギターが好きで、好きで。
ギターを弾くリダ
中学でギターに出会い、バンドを作り。
明けても暮れても、ギターを弾いてた少年は、歌手を夢見て。勉強そっちのけでギターにのめりこみ。
親御さんが叱っても、ギターを肌身離さず。怒ったお父さんがギターを壊し。それでもギターが好きで。一時期、家を出てまでバイトしながら、明日を夢見てた少年。

ギターを弾くリダ
やがて、少年は、青年になりかけのころデビューし。厳しいレッスンに耐え。眠りながらもギターを弾くほどやっぱり好きで。
アイドルという形でデビューし、初めてのお給料で買ったンもギターでした。

デビューして10年。
しっとりと味のある歌を歌う大人の歌手になりました。
キム・ヒョンジュン氏。あなたが幕張で、僕の頭が悪いから。弾き語りにうっとりしました。
本当に素晴らしかったです。
惚れ直しました。
リダ、、、ありがとうございました。
リダ、どうぞ、これからの人生が穏やかでありますように、、、、
あなたが一時期暮らした東京の、そして何度もいらしたことのある東京の神様が守ってくれますように。

あなたが幸せでありますように、、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 築地



幕張の出会いをありがとう

(2015-02-22)


キム・ヒョンジュン氏の幕張公演で、ギターの弾き語りを聞きました。
聞き惚れました。
改めて、リダが素晴らしい歌手やと、思いました。
惚れ込みました。
それがリダの公式ヨウツベに載ってくれてて、また涙。

幕張での素晴らしい公演の後に、またまた出たややこしそうな記事。
幕張が終わるのを待ってたかのような記事。

私は、9年リダを愛して応援してきました。
うちはリダの言葉しか信じません。
 どんなことがあれども、何があろうとも、うちは、リダの言葉を信じて、2年間を待ちたいです。
リダが幸せなら、ほんでええんです。
リダがいつもにっこり楽しく生きてくれてたら、それが、一番ええんです。

さて、幕張でも、ええご縁をありがとうございました。

羽田に着いたものの、幕張までのバスにのってん。乗ったつもりやったねん。
ところが、幕張も広くて。幕張メッセにはいかないバスだったのを、バスが走り出してから知り。
とにかくここで降りろと言われた京葉線ではない駅で降りまして。
グーグルの地図を見たら、幕張駅の近くにに神社がありました。
子守神社、という言葉に惹かれました。
子供を守ってくれるのね。
息子の術後の経過が良いように、、、。
そして、うちの大事な人であるリダを守ってっ下さいますように、、、、。と、行ってみました。
タクシーの運転手さんがええお人で、待っててくれました。

20150222125451592.jpg
タクシーの運転手さんが教えてくれてんけど、地元の方に愛されているお宮さんやとのこと。

20150222125556293.jpg
おみくじが鯛の形になってるのが嬉しいです。めでたいやんかあ~~♪
釣り上げるんです。楽しかったです。封を開けずに、そのままリダに。
おみくじのいわれをハングルで書いて、プレゼントボックスに入れました。
見てくれたらええな、、、。

この宮司さんんがやさしいかたで。
20150222125524763.jpg
ご朱印も快くしてくださってン。味のある素敵なご朱印に感動しました。
厄除けのお守りを、2つ頂戴しました。
ひとつは息子へ。
ひとつは、リダへ、、、。
幕張の地にこさせていただいたので、このお宮さんによらせていただきましたというと、「遠方からわざわざありがとう」と
神様へのおさがりのお菓子まで下さいました。
幕張の神様はにっこりほほ笑んでくださってる気がしました。

リダ。どうぞ、幸せでいてください
2年間、どうぞご無事で。
公演で行く先々の神様がきっとあなたを守ってくださる。
祈ってました。


そこに、ラインが。
方向音痴な私を心配してくれたふみふみちゃんが、会場で待ってくれてるとのことで。
嬉しかった~~~!!ホテルにむかえに来てくださるとのことで、急いで、ホテルに向かいました。

会場まで案内してくれて、ふみふみちゃんは2階、うちは一階で。入口でバイバイして。
そこから、押すな押すなの人混みのごった返す中で、疲れて。
お友達にも会えず、スマホしようにもコンタクト入れると近くが見えず。公演後も押すな押すなで。
そうこうするうちに、あちらこちらから次々にメールが。
終電に間に合わんからに帰るね。
「会えなくて残念やったわ。ごめんなさいね。」とやり取りし。
疾風怒濤のようなリダとのお見送りの後。
人もまばらになった会場前。
どっちが駅?どちらがホテル?やん、真っ暗やん。どうしよお。
って思ってた時に
「ははさん!?こんなところで会えるなんて。」
3年前にオフ会で出会ったWちゃんが、にっこりほほ笑んでくれてて。うれしかった~~~。

最後の夜は、ホテルで一人で泣くつもりやったの。
でも、やっぱ、悲しくて。寂しくて。
そんな時に、にっこり笑ってくれたWちゃんがありがたかった。
彼女は金沢にも行ってはったらしい。金沢では会えなかったけれど、ね、会える時は会えるもんやのネ。

20150222132602802.jpg
20150222132543930.jpg
20150222132517494.jpg
リンゴのお酒もちょっと苦味あって、おいしかった。
朝から初めての食事でした。一緒に食べてくれてありがとう。

ホテルに帰るWちゃんを見送って、部屋に入って、そして次の日の朝。
またまた懐かしい顔と遭遇しました。
その話はまた今度。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 幕張 子守神社



東京ブレスレットお渡し会

(2015-02-21)
当選された、匿名希望のUさんから写メいただきました。
東京ブレスレット


ブレスレット、第二部5時35分に始まって 55分位に終わりました。超高速!
挨拶の後、会場廻ってくれました(^O^)/
さすがヒョンジュン

ってメールいただきました。

昨日の幕張の会場で、ある方が大きな声でトイレの前で言うてはってん。
「こんなことなら大阪に申し込めばよかったわよ!!大阪はあたりが出やすかったんですってね。大阪は申し込んだ人のほとんどが当たってるのよ。東京は、人が多いからかしら??私は4口応募したのに、だめだったのよ~~!。」

東京は、すごい倍率やってんやろうね。
そんな中、ご当選おめでとうございます。
うちはUさんが当選したこともうれしいねん。
子供、舅姑、ご主人のお世話を一生懸命してて、毎日頑張って。その合間にリダに駆け付けて。
お子さんの用事の合間に、義父母のあれこれの合間に、一目だけでもとリダに駆け付け。

そんな風に何年も応援してきたからこその、神様からのご褒美や思います。。
おめでとうございます。

お渡し会後の挨拶の時、いきなり「あけましておめでとうございます」と。
みんながえっーていうと、「旧正月」だと。
(そうですね、旧正月は中国や韓国では大事な日。そんな中今年は日本のファンのために公演してくださってンね。あℝためてリダ、ありがとう)

「日本では正月にいちごを食べるんですよね。
スタッフさんが教えてくれました。食べないんですか?
僕はふたつ食べたので2歳としをとってしまいました。」
と言ってました。
いつもリダ、スタッフさんにからかわれてますよね。仲良しさが伝わってきてほっこりしました(*^o^)/\(^-^*)


何だかちゃんとした、じーんとするような
「二年間の間に日本語たくさん覚えてきます」(←軍隊で可能なの???)とか、
お礼の言葉とか他にもあったんだけど、
どうも私が覚えてて真っ先に出
くるのは、そんなほのぼの系の話で・・・(^-^;)


Uさんのメールにまたうちは涙。



リダはほんまに優しいね。
会場を回ってくれたって。
当選された皆様、リダを貸切やね。

おめでとうございます。



もうお一人。
うちの大好きな方も 当選です。
リダのことが何年も、何年も、すきですきでたまらない彼女の当選がうれしい。
いつもいつも仕事で忙しくしてて、そんな中でもいつもいつも、リダへの熱い思いを貫いてるねん。



リダに、言葉交せたと泣いてはりました。

うちもそれ聞いてないてん。
ほんまによかった!!


世間から見たら、たったの1秒かもしれん・
うちが、涙ぐみながら、大阪のブレスレットお渡し会のことを、ある場所で語ってたら、見ず知らずの人に、「たったそれだけ!!」って言われてん。めちゃむかついたねん。
どこの誰かも知らんやつに、うちが主催の場所で言われたくもないわ!!

確かに、一秒かもしれん、
せやけど、その一秒に、うちは必死やってん。
その願いがかなった時、うちは、ほんまにほんまに嬉しかった。
リダが、リダが、目の前にいてくれて、ほんで、うちの腕にブレスレットをくれてんもん
目があってんもん!!

東京で、ご当選の皆様は、なおさらや思うねん
最後の最後にリダに会えてんもん、、、。
ほんまに、よかった。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



キム・ヒョンジュン氏幕張3日目

(2015-02-21)
幕張という町は、涙腺を弱くする町です。
羽田までの飛行機の中でも、乗務員さんが「大ジョブですか?」って優しく聞いてくれた。
コンタクトが、ずれて、、と言って、ごまかしてん
けど、うちは、リダに会うたびになんでか涙が出るねん。

もうすぐ、お友達がホテルに迎えに来てくれるというのに、昨日のキム・ヒョンジュン氏の余韻にまだどっぷり浸っています。
20150221085511265.jpg

リダは最初からガンガン歌ってくださって、、、。
7曲歌った頃かなあ、、、、
英語もうまくないのに、英語のタイトルのアルバムをたくさん出しました、、とにっこりしはったり。
自分の歌について「大切に育てた愛犬を送り
出すような気持ち。」と。そうそう、愛犬ちゃんのアートにもう少ししたら赤ちゃんに、が生まれると。でも、時期は言わない。みなさんそっとしといてね、、、って。

リダ、あなたのお歌はどれもどの歌も大切なあなたの歴史。
っしてええ歌ばっかりです。
あなたも言うてはったけれど、順位よりも心に残る歌を。

あなたの歌、一つ一つが宝物で。
せやから、
昔の歌がイントロ流れただけで、みんな泣くんや、、、。
ラブラクジス、、、、は、今回は泣かんとこう思ったのに、泣いてもうた。

20150221091739677.jpg
20150221091803220.jpg
七色に代わるこのライトに、リダが感動してくれてて、、、
「みなさんぼくが、リハーサルする前に、リハーサルしたんですか?すごい!!」と

「でも、、いつもの色じゃないから、ほかの人のステージにゲストとして出た感じもする。」と。
目をまん丸くして、驚いて喜んでいる無邪気な笑顔も、心に焼き付けたわ。


2階3階にも、今日は行きますとの約束通り。
広い会場をくまなく回ってくださってン。
うちの近くまで来てくれてん。

うちは舞台の上のリダもとても素敵やけれど、近くで見たときは、毎回、震える。
色が白くて神々しくて、、、
冒してはいけない神聖な感じがするの。

「今でも、、、、」
この歌を聴きながら、2年間待っていてください。

そしてナルニナンジャ、、、
みなさんにささげる告白の歌です。

そして、ネモリ ぼくの頭が悪いから
ネモリノムナナッパソ、、、その優しい声が響き。
スローテンポで語りかけるように歌ってくれたネモリ。
花男名刺

途中でギターを弾きながら歌ってくれたネモリ。
大人の殿方にならはったなあって、、、、
立派におなりになって。
しっとり、味のある歌を歌いはるなあって、、、。
ただただ、ただただ、泪が出ました。

そして、HEAT
B'Zのお二人に、リダは日本滞在中に、お手紙を書かはったと。
お二人は今LAで、会えなかったが、リダのお手紙を喜んでくださったと。
B'Zの関係者の方々、マネージャーも今日来てくれてると。
リダのバンドの皆様もB'Zにあこがれ、歌を聴きながら 育った世代と。
順位は問題ではないけれど、オリコン一位にしてくれた曲。
みんなで、この歌で盛り上がりましょう!!って、、、。


あ、リダはこうも言うてくれた。
「僕は、この世に生まれてきて、一番自信があることは、歌でも演技でもない(謙遜ですわ、、、リダ)みんなに愛されることだと。愛されるために生まれてきた。そして善い人に恵まれた。」

携帯出してください。
みなさん、この歌を聴きながら待っててね。
録音していいです、、には驚いてン。
したことないから操作方法がわからんから、リダだけじ~~とみててん。



あ、うちがうれしかったんは、大阪のHOTSUNのハイタッチの時に着てはった白いシャツ!!
今回それもきてくれててん。
しゃつ
このシャツにイヤホンが揺れると、お顔がにっこrみたいに見えて、、、。
それも、つぼで、また涙でした。


そして、ホシゾラ
会場いっぱいの星がかがやいた。
その一粒の星になれたこと。
それがうちは、ありがたいです。
リダ、、、飛ぶ鳥を落とさはっった。
ホシゾラは、あなたが50歳60歳にならはたときも歌ってください。


みなさんが、2年の間、何事もなく元気でいてほしいと。

悲しいんだけれど、今日がワイ後じゃないって、皆さんが確かめさせてくれた、、って。

このジャパンツアーは悔いが残らないようにベストを尽くした。
今日より明日、明日より明後日がもっと善い人になれるように、2年間生きていきますと。

30年生きてきて、おや、家族、友達仲間、仕事関係すべてに恵まれた。
そして、僕のその人生の3分の一を一緒にファンのお方たちと過ごせたことに感謝。
いつも見守ってくれたファンにありがとう。



ほんでほんで、、、、
由美さんが登場してあっけにとられrリダ。
ファンがユアストーリーを歌い。
離れないよ~~~~に、リダが涙ぐみ。
大きなハートに感激してくれてん。
20150221094404805.jpg
緑の中の真っ赤なハート、
記念写真してくれてうれしかった。

こんなにスターにならはたのに、ファンを大事にしてくれて。
それがほんまにありがたいです

リダが、幕張でも、大きな大きな愛くれたことがありがたくてうれしくて。

うちも、2年間お待ちしてます

空見上げながら、あなたの幸せを祈ってます。
今回ファンが書いたあなたへのお手紙。ふたして、サインにもヒョンジュンって、カタカナを書いてくれて、、、。
2年後、タイムカプセルを開けるときにも、何があっても駆け付けたいです。

リダ、、、リダ、、、、ほんまにほんまにありがとうございました。

さ~~~って、大阪に戻ります。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



リダが、ファンの前に歩いてお見送りさせてくれたの

(2015-02-20)



コンタクト入れたら、よく手元が見えないから、写真が載せにくいけど

まずは。生リダ写真

本当に幸せ

生きててよかった🎵



20150221015509626.jpg

20150221020243028.jpg

20150220230453517.jpg


20150221021255560.jpg
↑の写真の後に、うちに奇跡が起きました。
バンドの皆さんがにこやかに登場してくださって、、、
そのあといよいよリダが歩いてきてくださると!
両脇に並んでリダの登場をいまかいまかと待ってる間、まさかのスマホトラブル”
電源入れなおしてる間にリダは目の前にちかづいて

寒いのに、ジャケットで。
リダが笑顔で現れてくれました。
うちの前に近づいたとき、反対側むこうとしはってん
「リダ!!こっち向いて!!」
叫びました
願いが通じたんか、うちの柵の目の前でとまってくれました


それだけでも、ラッキーやのに
うち、目があいました。にっこりしてくれました。
泣いてるおばちゃんを心配してくれたんかなあ、、、。
ほんで、リダの指に、ジャケットに触れてしまいました。
リダの指は細くって、冷たかったです。寒い中、おみおくりする皆様に手を振ってたからかな、、、。
ジャケットはザラって感じでした。

スマホ構えてた左手の中指と人差し指がリダの指に触れました

どないしょおお、えらいことしてしもうた!!って思いました。

この瞬間は、うち、一生忘れへん思います
リダ、、、、
アジアのトップスターにならはったあなたが、幕張の最終日にファンにここまでサービスしてくださるとは夢にも思いませんでした。
最終日に、あなたに会えただけで泣いてたんやもん

2007年のSS501の5人の大阪のお見送りをおもいだしてました。

たまたま美容院でヨン様ファンとかいうほんまにたまたま知り合った人に、SS501の握手券3枚を売りつけられて握手会に行きました。
SS501って素敵!!と思いました。
そしてコンサート。トークも日本語で一生懸命で。
3時間にも及ぶ講演の後にさらに、5人そろってのお見送り。
しかもお土産のはがきつき!!

スターさんがお見送りをしてくれるんや、、こんな親切な人がいたんや、、、
韓国のアイドルはこんなにファン思いや寝んなあ、、、、と感激して、一気にファンになり。今日に至ってるうちですが、、、。

今日のリダが、まさかここまでしてくれるとは。
日本でデビューしたてのあんころと同じ光景にただただただただ涙が出ました。
アジアのトップスターにおなりになったキムヒョンジュンシは、いまだに、あのころのように一人一人にやさしくて。
それがうれしくて、、、、

せやから、リダ好き
やっぱりリダ好きです

どんなことがあってもリダ好きです

うち、泣いてばかりいます
幕張に泣きにきたみたい


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 幕張



FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード