# 2015年リダ公演のグッズ

(2014-12-25)
来年にキム・ヒョンジュン氏の日本公演がある♪
大阪にもいらしてくださる、るん。
そう思うと、寒さもへっちゃら。るン。(いや、寒いものは寒いけど)

チケットが当たるかどうかもわからんけれど、売り切れる前にライトも買いましょ。るん。
12161811_548ff75b5b588.jpg

今回のライトは大人っぽいのね。
やっぱり緑に光るンかしら?


キーホルダー


キーホルダーもかわいいな。
日本のこと、よくわかってくださってるデザインにニンマリ。
それぞれの土地の特徴をよく表してて。それぞれに宇宙神。
嬉しくなります。

元気で日本全国を駆け巡ってください。


SS501のクリスマス

(2014-12-24)




素敵な動画をお借りしてきました。
懐かしい5人がうれしいわ。

メリークリスマス。
うちの愛する王子様、キム・ヒョンジュン氏の益々のお幸せを祈って。
SS501の皆様のお幸せを祈って。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



リダが食べたバナナの酢漬けとせんねん灸は効く

(2014-12-23)
朝1片食べてるのは、バナナの酢漬け。
20141222063913905.jpg

キム・ヒョンジュン氏が出演してた裸足の友人27話だったかな?
ダイエットに効くと聞いてから、作ってみました。
バナナ2本を、三つに切って、同量のリンゴ酢と黒砂糖に20日間漬けこむだけ。

番組では20日間漬けるっていうてたけど、うちは、1週間目で食べてるの。
20日も漬けると  わたしには、酢が強くなりすぎる気がします。
息子は浅漬けが好きで、時々食べてます。


リダのおいしい!!っていう顔がうれしいねん。
このバナナの酢は薄めて飲んでもええねんけど、相当薄めないと酢がきつい。
薄めすぎたら、味がない。なので、リンゴジュースとかに少し入れて飲んでます。

そのおかげでしょうか。
昨年入らなかった、スキーズボンが入るようになったのよん。
ちょっとだけ痩せました。るン!!

バナナのおかげかな?と喜んでたら、鍼灸院の先生が言いました。
「違います。俺の腕や!!」
腰やひざを痛めて、8月から週に一度は通ってるねんけど、ここは全身に鍼や灸、整体をしてくれるの。
自分ではまったっく気が付いてなかったのですが、8月のうちの体は相当悲鳴を上げてたらしい。
腹部緊満、更年期、など、腰痛とは一見関係がなさそうな症状も、自律神経のバランスの乱れから来るんですって。
冷え性、歩き方、呼吸の仕方、すべてが関わってくるんだと、先生に教えてもらっているの。

先生に施術してもらったら、自宅でも、ひざに毎晩、せんねん灸。
熱い!!って思ッたら、即外すの。
毎日やってると、効果があるわ。

20141223060058954.jpg
20141223060148799.jpg
20141223060305167.jpg

感激時代で、シンジョンテがお灸据えてたときも、やけどをしない程度で取り外してはったわね。
なんてことを思い出しながら、寝る前にちょっとせんねん灸。
お灸って、効くのよん。
少しづつひざも楽になってきました。

寒い年末を乗り越えて、来年は、リダに会えるとええな。
バレンタインでリダに大阪に合えるまで、ひざも腰も若返っておきたいわん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 バナナ



干し柿で宇宙神

(2014-12-22)
20141221173905495.jpg
20141221172708977.jpg


キムヒョンジュンジャパンツアー2015

(2014-12-20)
嬉しいニュースでした。
キム・ヒョンジュン王子のジャパンツアーが、来年早々にあるやなんて、、、。

りダ
アルバム「今でも」
2015年2月11日発売
初回限定盤A(CD+BD)UICV-9086 4,800円(税込)
初回限定盤B(CD+DVD)UICV-9080 4,000円(税込)
初回限定盤C(CD+Goods)UICV-9081 4,000円(税込)
通常盤(CDのみ)UICV-1044 3,000円(税込)
※応募抽選特典チラシ封入予定(内容未定)
の新曲も歌ってくださるのかしら?

リダ今でも

リダが日本にいらしてくださる。
横浜、金沢、北海道、仙台、名古屋、新潟、福岡、広島、香川、そして大阪。

新潟のお友達がこういいました。
「CD買って、横浜に行けるチャンスがあってもね、ははさん、雪が深くて出れなかったの。やっとリダが新潟に来てくれる。本当に、うれしいです。日曜日なので、行きやすいんですが、、、、やはり、雪が心配です。朝から雪下ろしして、駆けつけるわ!!」

北陸のお友達もこういいました。
「金沢なら、車でも2時間で行けるの。日帰りできるンなら、姑に遠慮なく行きたいです!!」

おらが町の近くにリダが来てくださるんがほんまにうれしいです。

大阪にも、いらしてくださってうれしい。
大阪で、また、リダに会えるんがうれしいです。

来年はデビュー10年ですね。
節目の年ですね。
この節目の年に、おそらく、リダは、男性としての大きな義務を果たそうともなさっておられるのでは?
りダ


リダ笑えない1
宝塚が大好きだった私の目の前に、5人のすらりとした男前が現れたんは、1996年。
恥ずかしがり屋で、笑顔もまだぎこちなかったリダ。
ファン思いで、やさしい5人のSS501は、まぶしくて。若さあふれてて素敵でした。

リダ
いつしか5人はそれぞれの道を歩き出したけれど、、、
リダも、ますます輝いて。
日ごと思いは募って。

リダ。あなたが笑ってくれるとうれしいです。

壁紙
精悍な殿方におなりです。

アジアのトップスターにおなりの今、神々しさすら感じます。


それぞれの土地で、ファンの皆様が、リダに会えますように、、、、
うちも、大阪で、あなたに会えますように。

うち、痛かったけど、いっぺんに元気出た。
ひざにサポーターして腰にコルセット巻いて、今日も頑張って働きます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



リダが好きなチョロギといかリングタワー

(2014-12-19)
20141218202009139.jpg
寒い日でした。昼過ぎから大阪でもちらほら粉雪が舞いました。こんな日はスーパーに立ち寄らず、早くに帰って、冷凍室の整理を兼ねて、いかリングフライを揚げました。冷凍食品は便利やね。
揚げてるうちに、ふと、思いついてン。
クリスマスも近いのでツリーっぽくしてみたの。
大根の輪切りに、割りばしを突き立てて、ゆでたキャベツを敷いて、土台は完成。
突き立てた割り箸に、揚げたいかリングや、炒めた玉ねぎにパプリカを輪投げのように入れていくの。
玉ねぎやパプリカもすべて輪切りにしたら輪投げしやすい(笑い)
寒い日こそ、食卓を楽しくしたいわ。
20141218202133361.jpg
間にチョロギを乗っけました。ろうそくに見立てたの。
チョロギは、초석잠チョソkッチャmとハングルでよぶそうです。
うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏が出演した裸足の友人で28話で、おいしいと絶賛したチョロギ
20141218234642922.jpg
番組では醤油漬けでした。

昔、道の駅で、チョロギを売ってたのを買ったことがあるの。コリコリして、おいしかったの。
大阪でも、あるんやろか?うちの暮らす新興住宅地のスーパーでは見たことありません。ネットで調べると、しそ科の植物で根っこを食べるんですって。その形が虫に似てることから「草石蚕(くさいさご)」とも呼ばれるそうです。チョロギは、漢字で「長老喜」や「千代呂木」と書くことから、縁起物としておせちにも使うらしいの。


買っちゃいました。アマゾンってほんま、なんでも売ってるわ。
10袋で、このお値段やし、やすいわ。縁起物やったら、お年賀にしようと思ったのん。
リダが召し上がった醤油漬けではないけど、うちの好きな梅味やし。それもるん。
20141219004256227.jpg
パッケージがかわいいのもうれしいわん。

いかリングは、ポン酢や、ソース、大根おろしで食べてんけど、油ものを食べると、チョロギのさっぱりがええ感じ。


リダは、さっぱりしたんがお好みのようで。それもうれしいわ。

寒い日も、風の日も、心にリダ王子。
リダが召し上がったものを真似して食べるンも楽しみです。

せやけど、、、、久しぶりに揚げ物をしたら、レンジ周りが汚れたわ。
その日の汚れはその日のうちに。
掃除しにくい形のごとくは、ココマジックを大匙1ぐらい入れたお湯の中に5分ぐらい放置してから、歯ブラシで。

レンジも、周りの壁も、キャビネットもさっと一拭き。
換気扇もさっと拭いたら、きれいだわ。
大掃除頑張ったんやもん。このきれいを維持したいなって思ったのでした。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ チョロギ



宇宙神ミートパイが焦げたわけ

(2014-12-17)

寒い寒い日はオーブンでミートパイ。
宇宙神にしたつもりが、ちょっと油断したら焦げちゃった。でも味はええのよお~。


パイシートは、冷凍室から1出して、10分待ちます。その間に牛ミンチ100グラムに玉ねぎ中くらいの大きさを半分使ってざく切りミンチにして、ピーマン半個、ニンニク少々、生姜少々、そして卵白身一個分、焼き肉のたれを大さジ2ほど適当に混ぜてパイの中身を作ります。
焼き肉のたれは万能調味料。和洋中。何でも行けるわね。

10分経ったら麺棒で延ばします。フォークで穴を開けたら、一枚のシートの右っかわにたねを乗っけます。
一枚で一個のパイを作ります。
その間にオーブン余熱開始。200度のオーブンで予熱します。
たねを包んだら、成形します。
丸く切り取って、端っこを指で押さえていきます。

お目目や王冠、お口を作ったら、卵の黄身とみりん大匙1を混ぜたものを刷毛で塗っていきます。

オーブンに入れたら、あとは焼き上がりを待つだけ。最初15分200度で。そのあと180度で10分。
焼いたつもりやってんけど、、、。
ところが、気が付いたら、えらい色が濃くなってるのよん!!
しかも焼きむらができている。

キム・ヒョンジュン氏のDVD無限を見てたら、パイがちょっとこげた(笑) 
ちょっとちゃうけど、焦げました。
リダに、見とれちゃったのよん。


息子のお古のスキーウエアを制服の上に着て、マフラーをぐるぐる巻きにして、レッグウオーマーしても、ひざから太ももがしんしんとひえて、寒い痛い日でした。
バイクが突風で吹き飛ばされそうな日でした。
入浴介助でシャツと半パンになって汗まみれになった体に、北風は骨身にこたえました。
リダがいてるソウルは大阪よりももっと冷えてることでしょう。
ソウルの寒さを思いながら、なんのこれしきと、つぶやきつつ訪問に急いでました。

凍えながら帰ってきた日は、キム・ヒョンジュン氏の歌声が何よりのご褒美。
お風呂に入って、しびれる手足をあっためた後は、ちょっとリダ
パパが帰って来て、テレビの主導権を取るまで、リダに酔いしれたの。


このお人って、どうしてこんなにすてきやのかしら、、、、
長いまつげやなあって、、またまたため息。



何度見ても何度見ても、うっとりします。
精悍な男っぽさもあふれ、しなやかなダンスも素敵。ふと微笑む笑顔にとろけ。
時折見せるいたずらっ子のような少年ぽさにも萌え。

リダの笑顔に、リダの歌声に、元気もらって、明日もまた働ける気がします。

神様、明日の朝はおむつ交換を待ってる方が、二人おられるの。朝いちばんは分刻みやねん。

どうぞ、雪にしないでください。
バイクで走れる道路にしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 無限



車いす席の申し込み方

(2014-12-16)
20141215232025183.jpg
スズキさん(仮名)は、いつも笑ってはる。
ご自身も重い病気があるのだけれど、いつも人を気遣う。

病院の待合室で、ひょんなことからお知り合いになったその方。

痛みで息もできない時もある。
調子の良いときは、車いすでどこでも出かけるよ~~と笑顔。

痛くたって、つらくたって、CSを見るんが楽しみと。
韓国ドラマを見て、きれいな男前見て痛みを忘れていると。

あんたの王子様きれいやねえ。
花より男子、ええなあ、、、。
キム・ヒョンジュンさん、っていうの?
あんたが好きになったンわかるわあ、、、。
花より男子ジフ
こんなきれいなひと、ほかにはおらんよね。
 お寺ユンジフ

そう言うてくれはったんがうれしくて。

DVDを少しづつお持ちしています。
それを何度も何度も見てくださるねん。

歌も歌ってはるんやね。
踊りも上手やね。

「この足はもう動かんけれど、車いすでなら出れるねんけど。行けるねんやったら、一度、ヒョンジュンさんのコンサートに行きたいなあ。
車いすでも行けるんかなあ?」

いけるんちゃうかなあ?
車いすでお見えになってる方もおられたもの。

だけど、、どうやねんやろう。

ファンクラブ申し込みの時にも、車いすであること等を明記する箇所はなかったわ。
チケットを買うときでも、車いすであると応募したことがないわ。


どこに聞いたらええねんやろう?
誰に聞いたらええねんやろう。

次に、リダが大阪にいらしてくださるときに、もしも、スズキさんと一緒にいけたらええのにな。

はっきりしたことがわからないと、一緒に行きましょうねとは、うちには言えない。
なんもわからんのに、期待させては スズキさんをがっかりさせることになる。


って、次に、いつ、リダが大阪に来るかもわかってへんのに、、、、。

ん、でも、
車いすのチケットのことは知っておきたいことやなって思うの。

もし、どなたか、ご存じなら教えてください


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 車いす席



裸足の友人でリダが食べたケジャン

(2014-12-14)
新鮮なワタリガニが手に入りました。お知り合いのお店に、お願いしててん。
ワタリガニで、ケジャンを作りたかったの。
20141214092356973.jpg

キム・ヒョンジュン氏が出演した裸足の友人は、私の料理の先生でもあります。韓国料理にはなじみのなかった私ですが、一つ一つ教えてもらえてうれしいです。
20141213220637718.jpg
リダが、おいしいって言うてはると、うちも作って食べたくなるねん。
リダのおかげで、韓国料理が身近に感じられます。
1414198716289.jpg
リダが召し上がってる姿に、にんまりして、キッチンにたつんが楽しいです。

渡り蟹だけでなく、生で食べる魚介類は、信頼できるお店にお願いしましょぅ。
ケジャン
2~3時間冷凍庫に入れて滅菌し、ブラシやたわしで念入りに水洗いをします。
蟹の△の部分をはがします。ビラビラしてるところは前ビラという部分、は、捨てます。

ここまでの下処理の工程は、仲良くしていただいてるお店でしてもらってん。ありがとうございます。

さて、ここからは、裸足の友人の作り方を見ながら作りました。
わからんところは、お知り合いになった韓国料理店の次期社長が教えてくださったの。ご縁に感謝します。
この次期社長のアドバイスは、この色で載せます。

1414198657911.jpg
蟹2杯を食べやすい大きさに切って、ざるにあげたら、醤油をさっとかけて、殺菌。(この醤油は、料理には使いません。)
小さめの玉ねぎ1個のすりおろしと、サイダーをかけます。
サイダーは三ツ矢サイダーがええそうです。100CCぐらい大目に使います。
サイダーと一緒に、ゆずやレモンをかけてもええ香りがするよ。
1414198637116.jpg
そこで、冷凍庫で、20分冷やします。
それから、ヤンニョムであえますが、ケジャンはやや甘めに作るそうです。
さ、手袋したら混ぜます。

キムチ用唐辛子粉( 大きめ粒と細かい粒を混ぜて大匙2ほど使用。これはお好みで調整します。)
おろしリンゴ4分の1。柿のすりおろしも少々。 梨4分の⒈、梨ジュースでもOK50CC
おろし玉ねぎ4分の1 水あめ大匙4ない場合ははちみつ大匙2
ごま油大さじ1 、 コチュジャン小さじ1(これはお好みで) にんにくのチューブ1センチ。生姜のチューブ2センチ。

混ぜて、蟹にあえたら出来上がり。
20141214092424852.jpg

20141213220458806.jpg
蟹を見た瞬間のリダのお顔が、うちのツボ。

20141213220637718.jpg
蟹をほおばってから、ご飯を食べて。
お口の中で混ぜるリダ

20141213220707128.jpg
手のひらに落ちたご飯粒もきれいに食べ。
20141213220734683.jpg
匙についたご飯もきれいに食べるところが、つぼつぼ。

20141214092451286.jpg

うちの作ったンも、召し上がっていただきたいわあ~~~。と妄想しながら、
目の前にいてる主人と息子にせっせと身を取り分けて、海苔に包んで、はいどうぞ。
口の周り真っ赤にしながら、手を真っ赤にしながら食べるンもおいしいわ。
寒いんはつらいけれど、おいしいもの食べて、元気出して、暮れを乗り越えましょう。

20141214103826414.jpg
天気の良い日曜日は、玄関や、外回りのお掃除をしました。
カイロをいっぱい張って、踏み台上って、窓を拭いたらすっきり。

ココマジックがあったら、窓も玄関も、家じゅう、きれいになるねん。

朝早く頑張ったら、選挙に行って。ほんで、、昼から、花より男子一挙放送見るんだあ~~~。るん。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人



宇宙神の茶碗蒸し

(2014-12-13)
20141212183333875.jpg

20141212183403602.jpg
卵2個を400CCのだしで延ばして、濾してむすだけ。
だしは、ヒガシマルのうどんスープの素。
これがあったら簡単。
出来たての熱々を、崩れないように、そお~~と包んで母に届けます。
母の元につくころには、ぬるめのええ温度になってるの。
茶碗蒸しは、消化に良いです。
少しでも食欲が出ますように、、、宇宙神さん、守ってください。


このところの寒さで、うちのひざがぼろぼろです。
鍼灸院の先生に治療してもらってます。
家では寝る前に、せんねん灸。早く治りたいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード