大邱家さんにジョンミン氏来る

(2014-09-30)
日曜日、お墓参りに家族で行きました。
子供が大きくなると 家族揃ってでかけることが少なくなるので、うちは、妙にテンション上がります。
熱心に墓を磨いてくれる息子が頼もしく思えます。るん。

主人のお誕生日祝いもかねて、ご先祖様に会った帰りに 鶴橋の大邱家さんに行きました。大邱家さんのHPはここです


と、玄関先に真新しいサインが!
きゃあああ。
と言うと同時に、 思わず、撫で撫で。

このサインは、SS501のパク・ジョンミン氏のもの!


いつ? いつ いらしたの?

9月26日、金曜日の大阪梅田でのミュージカルの公演終えていらしたそうです。
きゃあ~、あの日、私梅田に行ってましてんよお。ミュージカルに萌えたわあ。ジョンミン氏、素晴らしい歌声にダンスにうっとりしました。
店には、ジョンミン氏が来店を知ったファンの方が 持ってらしたというすてきなパネルが。
1411946427253.jpg
ミュージカルifi(イフアイ)素敵でした。その舞台のシーンがいっぱい!!

ジョンミン氏は、二階のお座敷に、お座りやったそうです。ギュジョン氏が座ったお席と向かい合わせやわん。



じゃあ、今回のお料理はジョンミンバージョンでお願いします。
パク・ジョンミン氏が大邱家さんで召し上がったお品をできるだけ再現していただきました。


国産牛のカイノミ。
ええ感じの霜降り。柔らかかったわ…。
これは、息子が大喜び。もう一皿追加したわ。しっかりお上がり。


ワインも召し上がったそうです。

鮑やおさかなのお刺身も召し上がったと。


イカフェも辛すぎず、ええお味。


大邱家さんのチヂミは外せません。
甘鯛、ジャガイモ、韓国かぼちゃを召し上がったと。
チヂミは本当にいつ食べても何回たべてもおいしいです。
時折、このお店の味が、私、無性に懐かしくなるんです。


そしてふぐ。
韓国風のふぐがおいしいの。焼いて食べるねん。特性たれであじつけしてるふぐの「とうとみ」という 部位、美味!コラーゲンいっぱい!!

皮のほうを下にして、焼くの。透明感が出てきたらひっくり返して焼くの。
プリプリした食感がたまらんの。
これは、主人がはまりました。
韓国の唐辛子をパラパラふりかけて、韓国風のたれで食べるのですが。お好みでどうぞって、ポン酢も出してくださったの。
このポン酢との相性がたまらんと。主人が喜んだらうちも嬉しいです。
パパ、お誕生日おめでとうございます。そして、いつもありがとう。

ふぐには、日本酒もあいます。
日本酒

日本酒も、ジョンミン氏が召し上がったとのこと。
この冷酒も、さわやかな味で、おいしいの。


ジョンミン氏が特別にお店にお願いしたという卵焼き。ちょっと甘めが、家庭の味。♪

1411965043811.jpg
ジョンミン氏は、締めに、明太チゲをご飯とともに召し上がったそうです。
これも美味。辛すぎず、おいしい。干した明太(たら)をほぐして鍋に入れて煮るそうです。お野菜もいっぱいでヘルシー。

SS501のメンバーがいらしたお店。
キム・ギュジョン氏も、2階のお座敷にいらしたのは、ミュージカル「宮」の時。
ギュ

ヨンセン氏がいらしたのは、コンサートの前の日だったそうです
ヨンセン2


そして、リダが大阪公演の後にいらして。
リダのサイン

そしてジョンミン氏もいらして、、、、。

ほんま、しあわせ。

たらふく食べて、幸せなひと時でした。


さて、その大邱家さん。
テレビに出はりました。
読売テレビ10チャンネルの、夕方の、関西情報ネットワークten(テン)でも、紹介されました。
1411986188260.jpg
鶴橋周辺で食の文化交流。知られざる韓国料理。韓国各都市の名物料理。
ソウル、釜山、大邱と地名のついたお店が出たの。

1411985957328.jpg
ジャガイモを使ったカムジャタン。骨をことこと炊いて、そのうまみをジャガイモにしみこませたお料理だそうです。
手間暇かけてことこと炊いてはるんやろうなあ、、、
1411985980584.jpg
うわ、、、おいしそう。
ごまの葉をのせて食べる、郷土料理やそうです。

1411986025403.jpg
大邱屋さんといえば、ジャガイモチヂミも出ました。
ジャガイモをすりおろして、からりと焼いてる、絶品やねん。
外がわは、カリ!。中は、もっちもち。うちの息子は大好物で。一人で5個でも食べます。

1411986122168.jpg
石田靖さんと、朴一(パクイル)大阪市立大学教授が、番組で食べてはったの。
めちゃおいしいと、本気で食べてはりました。

1411986144462.jpg
番組でも、みなさんがおいしいと食べてはったの。
そこでも、石田さんは、このチヂミについて熱く語ってはったの。

いつ食べても、おいしいん。
何回食べても飽きないの。
大邱家さん。いつもいつも、おいしいものを出してくださってありがとうございます。

いつ食べても、おいしくて、懐かしいような味。

辛い、にんにく、という、うちの韓国料理のイメージを覆してくださったお店です。

いつ行ってもにこやかにお迎えくださってありがたいです。
SS501が食べたお店でもありますが、創業以来49年もの長い歴史のあるお店です。
長い常連さんのお邪魔にならんように、これからも、隅っこで食べさせてくださいませ。
いつ食べても、おいしくて、懐かしいような味。

辛い、にんにく、という、うちの韓国料理のイメージを覆してくださったお店です。
これからも、大事にしたい味です。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




tag : ヒョンジュン リダ大邱家 鶴橋 SS501 ジョンミン ヨンセン ギュジョン



キムヒョンジュン氏日比谷で4曲

(2014-09-28)
日比谷公園で開催された 日韓文化交流おまつり2014 で、キム・ヒョンジュン氏は熱唱してくださったそうです。

お写真っくれたのは、匿名希望のとくこさん。
「昼には着いてたんだけど、すでにすごい人でさあ。後ろのほうのお席しかなくって。携帯を目いっぱい望遠にしたけど、ボケボケになっちゃったの。」
今日のリダ


ううん。
めちゃうれしい~~~~””
今日のリダ

真っ先に興奮した声で熱く語ってくれたのは、Mさん。早々とありがとうございます。
Mさんは、入り待ちにも成功し、リダが車の窓を開けて手を振ってくださったそうです。

Your Story
SAVE TODAY
HOTSUN
Heat

この4曲を歌ってくれたそうです。
日本語で頑張ってくださったリダ!!ありがとうございます。

そしてFさんも会場の画像送ってくれました。
ふみふみ
15時過ぎにFさんが、会場に到着した時には、既に人人人やったそうです。
リダに会えて、よかったですと、Fさんも興奮。
黒いシャツにプリントがあったお衣装だったそうです。
ありがとうございます。


そのころ、Sちゃんも連絡くださったの。
「20分、歌ってくれたのよ!!お顔を拝めただけで幸せ~~!!」
「不思議な模様のトレーナーに、腰に赤黒チェックのシャツを巻いて登場したのよ。」
と教えてくれました。
ありがとうございます。

不思議な模様のトレーナーってこれかな?
早くもネットニュースで今日のリダのお写真が上がってます。
リダ日韓日比谷
写真の出どころは写真の中に・。

そして、Yちゃん。
「仕事の関係で今回のワールドツアーには参加できなかったので、今日リダに会えてうれしい。」ととっても喜んではりました。
「最後にHEATを聞いた時には泣けて、泣けて、、、。」
うん、よかったね。うちも 胸が熱くなりました。

東京で、リダに会えた皆様、おめでとうございます。
ええ天気でよかったです。
うちにも教えてくださってありがとうございます。

韓服

リダ、、、リダは、そこにいてくれるだけで多くの人を幸せにしてくれます。
リダ、、いつもありがとう。
あなたが生きてくれてるこの世に生まれてきてよかったわ。

韓服

韓服

韓国と日本。ええ関係を続けたいです。
韓国のええところを学びたいし、また日本のええところも知っていただきたいです。
SS501を通じて、リダを通じて、韓国のことをしりました。
これからも、韓国のことももっと知りたいなって思います。
うちの愛するSS501の、リダが生まれ育ったお国やから。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 日比谷



日韓文化交流おまつり2014

(2014-09-28)
9月の27日28日と開催されている「日韓文化交流おまつり2014」に、キム・ヒョンジュン氏が出演されるそうです。
祭り

昨日青森にいたリダ。今日は東京。お忙しいですね。
1411890288664.jpg
日比谷公園の会場は白がきれいね。

リダに一目会いたいと、多くのファンの方が日比谷に朝から並んでます。
まっちゃんもそのおひとりで、朝早くから頑張って並んではったの。
お席
お席が決まったら、一安心。
後は、時間まで、公園でのんびりするもよし。
近くのホテルでお茶するのもよし。お見せでランチするンもよし。自由なお時間。


うちがうれしかったのは、これ!!!
きゃあ~~~こんなところにジフ先輩。
花男
このころのリダのお美しさったら、、、神が遣わした天使やね。
人の心に笑顔の種をまきに 神がこの世に送ってくれた人が、リダ、、、、。
ジフ
ジフ

はあ~~~すてき。
と思い出して、うちがぼお~~~としてるうちに、まっちゃんは次の画像を送ってくださったわ。


祭り
会場では、韓国の工芸品の小物も作れたりもするそうです。


祭り

そしてこれ。
明洞海苔巻っていうお店にも、リダ
KISSKISSの日本語版の時のMVでのリダだわあ。
確かスプーンで「あ~~ん」だったはずですが、お箸になってるところが楽しいわ。
KISSKISSあ~ん
と、また妄想に走る私。


ところで、この日韓文化交流おまつり2014は、昨日今日の2日で、述べ5万人もの人が来るそうです。
心がひとつになる二日間
キーワードは、かけがえのない隣人 スローガンは、祭がつなぐ心と心

両国のええ関係がこれからも続きますように。
楽しいふれあいの場所に、リダがご出演っていうのもうれしいです。

今、日比谷にいてはる、皆様。
リダに会えますように、、、、
楽しんでくださいね
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 日比谷公園



キム・ヒョンジュン氏青森

(2014-09-27)
東北にお住いのひろままが、教えてくれました。
キム・ヒョンジュン氏は青森でも、熱唱してくださったそうです。

1411817054796.jpg
ははさん、青森につきました。
そのメールをいただいたのは午後3時過ぎでした。

1411818018862.jpg
AOMORI SHOCK ON 2014は、青森埠頭で開催される食も楽しめるイベントだそうです。

1411817559034.jpg
会場はこんな感じ。
お天気が良くて何よりでした。


18時25分からいよいよリダの出演です。

そして、一時間たったころ、
1411816865476.jpg
ははさん、たった今終わりましたっていうメールいただきました。
暫くして、新幹線の中からお電話いただいてン。

リダ、日本語で挨拶もしてくれたそうです。
青森は初めてですが、また機会があったら来たいです。

そして先負で8曲歌ってくれたそうですが、日本語での歌も多かったそうです。
Your Story
Save today
君だけを消せなくて
HOTSUN
そして
Good by

黒のブレザーで登場したリダは本当に素敵だったそうです。
よく見える場所に行けたとのことで聞いててうちもうれしい!!
他のファンの方が、お席を代ってくれたんですと。
続けていっぱい歌ってくれて、あっという間の一時間でした、とのこと。

ほんと、素敵でした。と、ひろままが教えてくれました。

教えてくださってありがとう。うれしいです。
東北にリダが来てくれてよかったです。
東北や北海道は今度のワールドツアーに入ってなかったから、東北のファンの皆様はどれほどこの日を待ち望んでおられたことでしょう。夕暮れの会場を 緑のライトの宇宙神が染めて、きれいだったことでしょうね。

「ははさんも、会ってほしかったなあ。来れたらよかったのに、、、。」
そう言うて うちを思い出して公演の模様を教えてくださることがうれしいです。
リダが結んでくだあさったご縁がありがたいです。
リダ

リダ、、、
このところあなたやファンを悩ませたことも解決し。
秋晴れのすがすがしいお天気のように心も晴れたと思います。
どうぞ、どうぞ、いつも幸せでいてください。

日本のファンは忘れません。
あなたが、あの東北大震災の時にいち早く、ご寄附くださったこと。
東北の復興の支援の一つとしてバッテイングセンターの設立に尽力してくださったことも。

キム・ヒョンジュン氏は、心のあったかいお人であることを、日本のファンは知っています。
リダ
リダ

リダが、日本にいてくださる、うれしい週末です。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



ミュージカル「ifui(イフアイ)」でパク・ジョンミンに萌える

(2014-09-27)
火星まで行こうよ
ロケットはないけれど
止まらない情熱で

ジョンミン
ミンifi

パク・ジョンミン氏が歌ったこの歌が耳に残ってます。なじみやすい覚えやすいメロデイに。
くちづさんだら、足取りも軽いです。
蘭寿トムさんとともにステージから降りて、歌ってくれたの。
この赤いお洋服も素敵です。


大阪梅田にあるドラマシティで上演中のミュージカル[ifi(イフアイ)」をみてきました。
きれいでしたぁ、、、、。
素敵でしたぁ。



地下鉄の中津駅を降りたら、天にそびえたつビル。早くもウキウキします。

1411781407279.jpg
足取りも軽く地下に下り。

梅田
すごい人!!
会場に入るまでにすでに並びました。
会場に入ったら、グッズ販売にも長蛇の列。
皆さんの熱気が伝わってきて、私のテンションも、上がります。

1411782356253.jpg
演出の都合上、すでに薄暗い座席に座って、始まるのを待ちました。

もしももしも、あの時、、、
あの時に、違う選択をしていたなら。
蘭寿とむさん演じるユーリは、恋人ヒロの不慮の死から立ち直れず、失意の日々を過ごしていました。

そのユーリを心配し、見つめるヒロの弟の役がジョンミン氏。
ミンifi
カフェのオーナーでもあります。
その店にはいろいろな人がやってきます。
それぞれの人生が交差します。

ミンifi

ユーリをひそかに思い続けます。

ミンifi
ジョンミン氏、ほんまにお美しいです。
階段左手から現れ、裾まである白いマント姿!!
もおお~~~かっこいい!!きれい!!

ミンifi

ミンifi
ミンifi

切々と歌う姿も素敵です。

ミンifi

のびやかな歌声が会場を包み込みます。


人生は選択の連続。
もしあの時、この道を歩いていなかったなら。
もしもあの日に戻れるならば、、、、。


人生は映画のように編集はできない。
けれど、レンズの向きを変えたら、違うものが見えてくる。

ミンifi

あなたに伝えったかった言葉。
愛している。

いつもいつも言いたかった言葉。
いつでもいえると思っていた言葉。

それを今こそ、伝えたい。
愛している。

心にしみるええミュージカルでした。

ジョンミン氏、ブラボー!!
宝塚のトップスターを務め続けた蘭寿さんのお美しさ。
歌もダンスも素晴らしいトップに負けずとも劣らない、美しいジョンミン氏でした。

鳴りやまない拍手。スタンディングオベーション。
何度も何度も、舞台に出てきてくれました。
共演の皆さんと楽しそうに笑顔で、宝塚のラインダンスのように、出てきてくれたり。
「これからも蘭寿さんをおうえんしてあげてくださいね。」
にっこりほほ笑むそのやさしい目が素敵!!

ジョンミン氏は、いつでもいつでも、にっこりしてて、人の心を和ませてくれます。

ジョンミン氏、素敵な時間をありがとうございました。

1411781552238.jpg
1411781496644.jpg

1411781477592.jpg
1411781457820.jpg

たくさんのお花でした。
どのお花もきれいでした。コンタクトがずれて、ピンボケやけれど(苦笑)

写真撮ってると ある年配のご婦人が言いました。「この人もきれいだったわね。この人も人気があるんですってね。」
え?私に聞いてはる?つい、言うてしまいました。

です!!
韓国、日本だけでなく、台湾でも活躍しましたしね。アジア、いや世界中で人気があるんです。ペルーまで行ってるんです。きれいだし、人気、実力ともに、トップスターなんです。
韓国のアイドルグループSS501の一人です。2007年に日本デビューもしてるんです。日本語でも何曲もCD出してるんです。

「あら、、まあ、そう。すごい人なのね。」
「ええ、すごいんですよ。でも気さくなんです!!とっても優しいんです。」
「ねえ、にこにこしてらしたわね。」
「そうなんです。いつだって、ファン思いなんです。」
と、まるで、母のように、いや、もとい。姉の気持ちで弟を自慢し(苦笑)

ですが、ジョンミン氏。あなたがすばらしいです。
ファンの一人の私も、誇らしいです。
今日も明日も体調整えて、素敵な舞台を魅せてくださいね。

日曜日まで大阪にいてはるんやね。
そう思うと、うれしいな。
自由な時間もちょっとありますように。
会場の近くは、ハンズもあるし。食べ物屋さんも仰山あるし。ちょっとふらりとする時間もあるとええな。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 パク・ジョンミン 梅田 ifi(イフアイ)



リダが裸足の友人22話で食べたエリンギのピクルス

(2014-09-26)
昨年韓国で放送されていたキムヒョンジュン氏出演のバラエテイ番組「裸足の友人」が日本でも放映され、毎週楽しみにしています。

韓国のスターさんたちにお料理を教えてもらうのも楽しみです。
今回作ってみたのは、エリンギのピクルス。
エリンギのピクルス


練り物に見えるけれど、エリンギなんです。
見た目もきれいなので、真似して作ってみました。
このお料理を教えてくださったのは、ホン・ソクチョンさん。
ソクチョン氏作

これ、どう見てもエリンギに見えなかったわ。
1411691495643.jpg
番組でも、これなんだ?なんだ?おでん?と、大反響でした。

ソクチョン氏は、世界中を巡って、いろいろなお料理を食べて、オリジナルのメニューもたくさんお持ちのかただそうです。SS501ともゆかりのある方で、「アンニョンコボンシル」では、キム・ギュジョン氏とも共演されてるの。
自他ともに認める、キム・ヒョンジュン氏のファンでもあります。

番組で、ソクチョンさんの自宅を裸足の友人のメンバーが訪ねるんだけど、
あいさつもそこそこに、リダを捜し。

1411685433879.jpg

見つけた~~!!
↑の時の、顔にせつなくなるの。

1411685602245.jpg
そしてハグ。
おじゃ裸足
↑このときのソクチョンさんの歓喜の顔が、何とも言えず、、、。

今回、料理に精出す私に協力してくださったのは、ojamamaさんhttp://ojamama.blog.fc2.com/
画像をたくさんお借りしました。いつもありがとうございます。

そうそう、
エリンギピクルスの作り方。

やねんけど、

その前に、

ソクチョンさんは、リダにニューヨークで買ってきたブーツをプレゼント!って言い。
1411690573495.jpg

そして、リビングに入った後も、ずらっと並んだサングラスから、一つ好きなのあげる、と言い。

リダ裸足
その時の、リダの顔がうちの今回のつぼ。
↑なんでもいいんですか?
って聞き返す、リダが、たまらんわ。

おじゃ裸足
って、まさかこの眼鏡をもらってはないと思うけれど(笑い)

そうそう、お料理。
やねんけど、、、
リダのこのお顔もうちのつぼつぼ!!!
1411692246715.jpg
ほんまに、どの角度から見てもお美しいなあ、、、、

 りだおじゃ


このお美しいリダが、きれいな歯で齧ったエリンギ。番組では唐辛子を詰めてましたが、日本人のうちには辛すぎるものは食べれません。なので家にある普通の食材で作ってみました。
用意するものは、酢 砂糖、浅漬けの素(ペットボトルに入って売ってるどこのスーパーにでも置いてるあの液体)
そしてエリンギと。今回用意したんは、赤いピーマンとグリーンアスパラ。
番組ではきゅうり使用してたけど、我が家はその時、きゅうりをほかの献立に使ってしまってたので、アスパラで。
アスパラはあらかじめさっとゆでておきます。

作り方は意外と簡単。

1411692626848.jpg
まずエリンギの頭を切り、胴の部分だけにしたら,素揚げします。
適当に色がつくまで上げたら、冷やします。

1411692668140.jpg
冷やしながら、菜箸で真ん中に穴をあけます。
やけどに注意しながら、一気に穴をあけましょう。

1411692704308.jpg
アスパラと 細切りにした赤ピーマンを入れます。
食べるときにきれいに切りそろえるほうが、きれいに仕上がるので、、あえてそのまま漬けます。

1411692751711.jpg
ジャムの瓶を再利用。エリンギ入れたら、昆布を5センチほど入れて。
酢に、みりんはお好みで。砂糖入れ。浅漬けの素を入れます。
うちはうす味に仕上げたかったので、浅漬けのもとにカツオのだしを入れて割りました。
浅漬けの700CC,かつおだし30CC,砂糖大匙3、みりん大匙3、酢半カップ、と、ややすっぱめに仕上げたの。
そして一晩、瓶に入れ、朝、切揃えて出してみたの。

うちの家族も、エリンギってわからなかったけど、食感がええというてくれたの。

エリンギのピクルス
リダ裸足
リダ裸足
この時のリダのお顔を思い浮かべては、妄想に突っ走りつつ、いただく喜び。
リダがおいしそうに召し上がってる姿を見てるだけでうちも幸せ。

これ日持ちします。
漬けて3,4日は冷蔵庫で十分楽しめます
エリンギのピクルス

日にちが立つと味が濃くなるので、あらかじめ、薄味で漬けておくとええと思います。

いや、漬物にせんでも、おでんに入れても
揚げたらそのまま、からし味噌つけて食べてもええと思います。
いろいろなアレンジが楽しめそうです。


リダを見つめるソクチョン
リダが食べてる姿を、見つめるソクチョンさんのお顔。優しそうな慈愛に満ちてるわ。
この顔が宝物。

うちも、妄想しながら、今日もキッチンに立ちましょう。

と、改めて思い、
開けた窓から、虫の音とともにええ香り!!
きんもくせいが咲いてきた!!

まあ、たいへん!!急がなくては。

何が大変かっていうんは、またこんど。

おじゃままには深く感謝しています。うちがお料理に挑戦してることを言うたら、画像は任せてっていっぱいくださってン。おかげで、料理に専念できました。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人



キム・ヒョンジュン氏Good-Bye

(2014-09-25)
「Good-Bye」
名古屋でのキム・ヒョンジュン氏が、公演の最後の最後に歌ってくれたお歌です。

この歌は、6枚発売された中のCタイプにのみ入ってます。

名古屋に行く前は毎日HOTSUN聞いてました。
「名古屋でどうぞHOTSUNを歌ってください。」とリダに念力送ってた。(笑い)

帰って来てからは、ずっと、「Good-Bye」 聞いてます。
覚えやすくて、明るい曲で、名曲やと思います。

リダ


今日は Good-Bye
今日は Good-Bye
Oh Good-Bye Oh Good-Bye
Oh Good-Bye Yeah

君の隣で見た あの映画
今も消せないまま

共に声をあげた
歌も思い出も全部覚えてる

全て鮮明に残ってる
君の手紙も あの日の花火も

わかるさ 君のこと
呼んでよ 僕のこと
すぐに 戻るから

君の Good-Bye
どうして Good-Bye
伝えたい

ここで 君に 君のために
永遠(とわ)に  君を眺め Oh

だから
Good-Bye 消せないまま
忘れない

今日はグッバイ グッバイ   Remember Day
今日はグッバイ グッバイ   君を探してる

照明が  全て消えれば
記憶も  忘れられるの

この夜は 消せない
幸せを  Forever
信じてみる

足りない 僕の愛に
失望してさ
心 惜しんで

わかるさ  君のこと
呼んでよ  僕のこと
すぐに  戻るから

君の  Good-Bye
どうして  Good-Bye
伝えたい

ここで君に 君のために
永遠(とわ)に 君を眺め Oh

だから
Good-Bye   消せないまま
忘れない

今日はグッバイ グッバイ  Remember Day
今日はグッバイ グッバイ  君を探してる

逃せない  Here  With  Me
苦しい あの日から  Till  The  End
記憶に 深く 君への思い
待ってる  I  Wanted  今 ここに

君の Good-Bye
どうして Good-Bye
伝えたい

ここで 君に 君のために
永遠(とわ)に 君を眺め Oh

だから
Good-Bye   消せないまま
忘れない

今日はGood-Bye Good-Bye  Remember Day
今日はGood-Bye Good-Bye  君を探してる

今日はGood-Bye Good-Bye Good-Bye 
君を探してる

リダ

リダ、、、ほんまに行くんかな?
すぐに行く、いや、来年らしいよ。
巷ではいろいろ言うけれど。

その日は来てほしくないけれど。

明るくお見送りしてあげたいです
さりげなく、じゃあ、、またね~~って。

ほんまは、グッバイなんて言いたくないねん。
でも、英語のグッバイって、あなたに神のご加護がありますように、、、っていう意味らしい。

せやったら、うちはいいます。
ぐっばい。
あなたに神のご加護がありますように、、、

あなたを知って毎日毎日が幸せです。

 リダ

多くの人たちを幸せにしてくれてるキム・ヒョンジュン氏の益々のご多幸をお祈りします。


リダ


いっぱいいっぱい幸せでいてください。

青森でも、みんなを酔わせてね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



パク・ジョンミン出演ミュージカルifi

(2014-09-24)
SS501のセクシーカリスマ、パク・ジョンミン氏が出演しはる26日(金)~28日(日)まで大阪・梅田劇場芸術シアター・ドラマシティにて上演されるオリジナル・ダンス・ミュージカル「ifi(イフアイ)」。
ミンifi

9月5日(金)から21日(日)まで東京・青山劇場で上演されて、大好評だったそうです。
行ったお友達が興奮した口調で、「すんごくよかった!!」と教えてくれたの。

歌って踊って、生の舞台を務める緊張感はすごいものがあるのではないかしら?
しかも、日本語で。
ジョンミン氏、舞台を見た皆様が感動してます。
うちも、大阪公演が待ち遠しいです。

宝塚を卒業したばかりのトップスター蘭寿とむさんと、アジアの、いや、世界のアイドルとして歌に、ドラマに、ミュージカルにと活躍なさってるパク・ジョンミン氏との共演ですもの。うちも、何が何でも駆けつけて舞台に酔いしれたいと思っていました。
運よくチケットが取れてうれしいです。
ミンifi


『オリジナル・ダンス・ミュージカル「ifi(イフアイ)」』
【ストーリー】
ニューヨーク・マンハッタンで、単館系の映画監督として数々のヒット作を生み出していたユーリ(蘭寿とむ)は、映像カメラマンのヒロと一緒に暮らしていた。仕事に明け暮れているユーリに対し、ヒロ(ジュリアン/黒川拓哉)は二人の将来のこともプランしたかったが、それでも2人は平和な日々を送っていた。あの事件が起こるまでは……。
ユーリとヒロがよく行く食料雑貨店<This or That>には一風変わった男・ケント(ケント・モリ)がいる。彼は占星術の占いができるため、悩みを抱えた客たちが彼のもとに毎日のように訪れていた。ある日のこと。<This or That>の帰りに、ユーリとヒロは若者の喧嘩に巻き込まれてしまう。とっさにヒロからカメラを奪い取って撮影し始めるユーリ。ヒロは危険を感じて撮影するユーリを止めようしたが、彼女はヒロが止めるのを聞かずに撮影を続けた。ユーリにとってはトラブルも恰好の映画のネタになるからだ。案の定、ユーリの行動に怒った若者たちはふたりに襲いかかった。そして…。この日、ユーリはヒロを永遠に失った。

激しい後悔の念に苛まれたユーリは事件直後から<This or That>に通いつめ、ケントの占いに依存していく。あの事件が起きたのは、自分が撮影を続けたから、選択を誤ったからだと自分を責め、自分の意志で物事の選択ができなくなったのだ。
そんなユーリのことを、心の底から心配している姿があった。ヒロの弟・パク。彼はユーリを映画監督として尊敬し、ひそかに恋い慕っていた。
ある日、<This or That>で、ユーリは自分自身に問いかける
「If I……。もしも、あの時、もう一つの選択をしていたら……。それが、ifiの世界。もう一人の自分に会える世界。ユーリはその世界に行きたい? 」
もしもあの時の選択を選び直せるのなら。 ヒロに逢えるのなら。
ユーリはケントの導きで異世界「ifi」へ堕ちていく…。
広がっていたのは、占星術と彼女が撮った映画の世界が混ざり合った摩訶不思議な世界。「マスカレード」「エステュディオ」「キャバレティスト」そして「オルフェ」。しかも、登場人物は、それぞれに事情を抱えた<This or That>の客たち。
「ifi」の世界で、ユーリは何を知り、何を思うのか。そして、その先にあるものは……。
Aバージョンでは恋人を取り戻しにifiの世界へ飛び込んでいく! 
Bバージョンでは過去を変えるためにifiの世界に堕ちていき、驚愕の真実と向き合う! 
A or B?  あなたはどちらの扉を開きますか? 

ifi公式サイト
http://ranjyu-ifi.com/

ジョンミン氏は、いつもいつも努力家で。
2007年に初めてSS501のステージを見たときも、常ににこにこしてくれて。
SS501

その明るい笑顔の向こうで、人知れず、毎日毎日ひたむきに努力しておられて。
その姿に、感動します。
SS501の日本での活躍、、、、ジョンミン氏の語学力がどれほど大きな力となったことでしょうか。

尼崎で開催されたミュージカル「SUMMER SNOW」も素敵でした。

今度の梅田の舞台も楽しみにしています。
舞台けいこの動画見て、涙出ました。




1411508326053.jpg
1411508306301.jpg

ちょっと、うちわ作ってみました。
胸の前にそっと掲げて観劇したくて。
どんな時も、ファンのためを一番に考えてくれてるジョンミン氏。

大阪でも、素敵な舞台を見せてくださると楽しみです。
ジョンミン氏、楽しんでくださいね。


時間があるんやったら、梅田の周辺をぶらっと歩いて、おいしいものも食べてください。

プレゼントボックスに、入れたくて。
4つばのクローバー、を。
1411508424396.jpg
いつもいつも幸せでいてください。

SS501は。永遠です。
SS501は、さっそうとうちの前に現れてくれました。
あのころ、ほんまにしんどかってん。おばあちゃんは昼夜逆転するし、母が入院するし、子供はまだちいさかったし。
そんな時に、スラ~~とした5人が、輝いて微笑んでくれたの。
SS501

少年と青年の狭間の初々しい男の子たちは、やがて、立派な青年となり
日々、益々かっこよくなっておられる。

5人それぞれのご活躍も、出来る限り応援したいなあって思います。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : SS501 パク・ジョンミン ifi



宇宙神の大福

(2014-09-23)
1411424814758.jpg

仕事が早く終わった日は、台所に立って、宇宙神。今日は大福風にしました。
宇宙神大福
キム・ヒョンジュン氏のCDかけながら、キッチンに立つンも楽しいです。



作り方は簡単です。

白玉粉50グラムに、上新粉50グラムと水120グラムを丁寧に溶かします。
茶漉しでコストなおまろやか。
そこに砂糖を50グラムわえたら、ラップして電子レンジ500ワットで2分。チン。

その間に、こしあんを20グラムずつ丸めておきます。

2分経ったら、こめます。へらでボールの底からしっかり混ぜてこねます。



蒸し器に、ペーパーしいて、丸めたお饅頭を入れて、5分蒸します。

取り出したら、お目めとお顔付けましょう。
お目めは、水ようかんの抹茶。王冠は,さつまいも。


パクっと齧るンもまた楽しいわ。

神棚とお仏壇にもお供えし。
やがて、帰ってきた家族が、食卓の上のお大福を 晩御飯前に見つけて、あっという間になくなるンも楽しいわ。
家族がいてくれるから、料理もつくるんやと思います。

キッチンの片隅で、リダを思い、宇宙神作るンもうちの楽しみです。

1411424915232.jpg

ところで、うちとお友達の宇宙神ライトが名古屋でぶっ壊れました。
握りしめてたから?
ふりすぎたから?
しかも一曲目から、壊れるなんて、、、、。

予備のライトのおかげで、リダにライトをふれたけれど。

今日で名古屋から丸々1週間。
想い出に変わっていくんが寂しくもあり、、、。

リダ
会場を埋め尽くした緑のライトの一粒になれたことがうれしいです。

リダ
 リダ

いつだっていつだって、リダは、すてきです。
どんな時も、どんな時も、一生懸命歌って踊ってくださるリダが、美しいっです。

リダ、サランヘヨ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大福



リダが裸足の友人20話で食べた味噌だれ完成

(2014-09-22)
裸足の友人20話でキム・ヒョンジュン氏が召し上がった味噌だれ。

ご飯に混ぜて海苔を巻いて、食べてみました。
1411340114070.jpg
名古屋の公演からそろそろ一週間。
お仕事に、家事に、と、ばたばたしていますが、どこか現実に戻りきらず、心は、夢見ています。

1411172393334.jpg
リダ、、、名古屋での夢をありがとう。

感激時代、裸足の友人 や イタズラなKISS で、リダにテレビで会えるンも楽しいです。
裸足の友人で、リダの男っぽい食べっぷりに惚れ直し、番組のお料理を再現したいと萌えております。
1410090587129.jpg
妄想の中で、召し上がれ。あ~~~~ん♪

1410090908735.jpg
妄想に突っ走る私の頭の中は、この画像が占めておりまして。
20歳の私は、ユイちゃんになって、リダの横。ええ、あくまで、妄想です。

裸足の友人20話の味噌だれ作り1
まずは、味噌に、貝の粉や、煮干しの粉、しいたけの粉、などを味噌に混ぜて、焼酎を加えて寝かせとくの。
番組では、2日寝かせるていうてましたが、うちは、1週間寝かせました。


1411339841931.jpg
玉ねぎをその味噌に加えて、炒めるんです。

が、番組では、味噌入れたところに水を入れて にんにく、玉ねぎ 、韓国の青い唐辛子を加えててん。


けど、

味噌が焦げる感があるので、私は先に、にんにく2かけらをスライスしたものと、玉ねぎ(でっかいの1ケ)をスライスしたものを、油を使わずに、炒めまして。
飴色になったころに、
味噌を投入し、水を1カップ投入しました。
韓国の青唐辛子は、我が家では無理ですわ。
辛いんは、よう食べません。

玉ねぎは、形がなくなるほどことことしてん。

番組ではこれで出来上がり~~~やったはずやけど、

ですが、塩辛い!!
めちゃ塩辛い!!

なので、みりんカップ1と砂糖を半カップ加えました。
我が家は甘めが好き。
1411340015337.jpg
そうこうして、ことこと煮詰まってきたのが、これ。
ええ色になってきたわ。

1411340059487.jpg

ご飯に乗っけて、混ぜましょ。混ぜましょ。


混ぜたら、
紫蘇の葉、ごまの葉、韓国のりなどお好きなもので巻いて食べてくださいな。

ささ、リダ王子様、どうぞ。

1410091018264.jpg


1410091249608.jpg

いっぱい食べてね。

1410090464061.jpg
こんなお顔で、マシッソっ(おいしいね)って言われたら、ど~~~しましょ~~~
と、またまた妄想に突っ走る私。

お弁当にも、ラーメンの上にちょっと乗っけても、肉焼いた上に乗っけても、いろいろつかえる便利なお味噌のたれ、完成です!!

1410647370042.jpg
食べ終えたら仲良くお片付け。
テレビ見ながら、ええな、ええな。
我が家は、、、片づけを、、、主人は風呂。
息子は食べたら塾。
しゃあないな。
うちは、1人でモクモク片づけるのです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 味噌 裸足の友人



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード