LOVE YA!に思うこととチキンラーメンのゼリー寄せ

(2014-07-07)
7月5日の土曜日から7月6日の日曜日は、CSで、SS501リダにいっぱい会えた日でした。
ミュージックバンク、開かれた音楽会、裸足の友人、そして感激時代日本放送第一回目。

やっぱりSS501は最高!!
1404678707974.jpg


その放送を楽しむためにも家族からもんくの出んように、朝から家事に励んだわ。
日曜日は、へとへとになるわ。

パパが、買い物行こうといえば行き、息子が急に腹が減ったといえばパスタを作り。
洗濯して掃除して、母のところに行き、仕事してる日よりも忙しく過ごすのも、すべては、テレビを見るためよ。

リダの公演前は 必ず、というてええ程、ご機嫌悪くなるのが、うちの主人と息子。
今は身をひそめておそなしくして、その日に備えるねん。
絶対にリダに会うんだもん。
大阪に来てくれるんやもん。

母にも、食事を持って行ってるの。お母ちゃん!!絶対に、これ以上入院なんてせんといてね。
一命を取り留めたものの、今までいてたグループホームの生活は難しいとのことで、介護付き老人ホームに入居してん。
流動食からムース食にまで回復してん。♪
今までのグループホームは飴玉一つも、もって行ったら、もって行ったらチェックされてたの。
ですが、今度のところは比較的自由。
痩せて骨と皮になってるので、少しでもふっくらさせたいのが、ホーム側も家族も共通の願い。

母がラーメンが食べたいと最近言うようになったんだけれど、熱くて長い麺は まだ嚥下が難しいの。
店でもどこにでも連れてってあげたいねんけどなあ、、、、
で、考えました。
1404678857198.jpg
チキンラーメンのゼリー寄せ。
小さなチキンラーメンを細かく砕いて、鍋に入れ、ちょっと炊いたら、スープを3分の一ほど捨てます。塩分を薄くするためです。
そこに鶏ガラから取ったスープをっ加えて、ゼリーを振り掛けてもう一度沸騰させたら容器に入れて冷まして、冷蔵庫へ。
麺に味がついてるのと、チキンラーメンの独特のかおりは、そのままの、ゼリーが完成。

スプーンで一口ずつ、口に運んで、母がごっくん飲み込むのを見届けて、次を一口。
小さなスープ用のそのラーメンは完食しても150キロカロリー。
少しでもたくさん食べて、お母ちゃん、元気になろうね。

早々と、主人が奥の部屋に行き、息子も自分の部屋にこもったら、恋する時間。


ミュージックバンクは、SS501の「LOVE YA!」でした。
5人揃って、お辞儀して 一位のお礼言う姿も好き。
1404678531520.jpg


1404650951155.jpg

LOVE YA!を 最初に聞いた時は衝撃がよみがえります。
みんながぐんと大人っぽくなってはったし。
そう、あのころのSS501は、ほんまに素敵です。
1404678558214.jpg
マンネちゃんの最後の部分のアンデ~~~に萌えました。

1404678577061.jpg
ヨンセン氏の歌声はますます透明感を増し。

1404678598918.jpg
ジョンミン氏はいつも歌詞を丁寧に歌うし、聞き取りやすいお声に磨きがかかり。

1404678644634.jpg
ギュジョン氏は ワイルドで男らしさを増して。

1404678670849.jpg
そしてリダ
怪我にも負けず、頑張っておられて、、、


SS501は最高!!

日本で5人揃ったこの歌を聞けなかった、、、。
でもいつか、5人揃って、歌ってくれると信じてるねん。
韓流カードを作って申し込んだ あのさいたま公演が最後やなんて思うてもいません。思いたくもありません。
普段はそれぞれがドラマや、舞台や、バラエテイや、歌に頑張って。
一年に一度は、ツアーする。
そういう形でもええんです。
どんな方法でもええんです。
いつかいつか5人揃ってっ下さい。




SS501の今までの集大成のアルバムが出るンも楽しみ。

5人が5人ともステキで。努力家で。きらきらしてて。純粋で。
デビュー当時の青年もステキやけれど、大人にならはった今の5人もステキです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



天神餅とまいどおおきに

(2014-07-05)
転勤になって早くも半月。毎日片道30分。往復1時間は家事にも影響します。
家族から文句の出ないように、朝のうちに作れるものは作って、晩御飯に備えております。
4時半に起きたら、朝ご飯、昼のお弁当、夜ご飯と 一気に作れるだけ作って、冷蔵庫に入れて、出かけるのがうちの日課になりました。

まだ、新しい生活に慣れてないけれど、そのうち、体が覚えていくやろうと思うねん。

そんな中、うちの楽しみは古いDVDの整理。
ワールドカップの放送の隙間を縫うように、ひそかに、昔々のDVDを引っ張り出すんがうちの楽しみ。

最近のお気に入りは、「まいどおおきに」
2006年の6月初回放送になったSS501の2泊3日の大阪ツアーのDVD。
当時うちはwowowにしか加入してなかったので、CSには加入してなくて。お友達が録画してくれてん。
けど、それも今となってはいにしえのVHS。
再放送を待って、ようやく、DVDに録画できたねん。

月日のたつんは早いもので。SS501も結成10年をそろそろ迎えます。
10年ひと昔というけれど、「まいどおおきに」の中に出てくるお店も、今はないところも多いです。

まいどおおきにSS501ユニセフ

まいどおおきにSS501ユニセフ

ユニセフは移転したし。

蕎麦屋は移転したし。
そばよし
移転してもおいしさは変わらんのがうれしいけど。

韓国料理はお店を閉めちゃったし。
たこ焼きや占いをしてた道頓堀のテーマパークは、早々閉館しちゃったし。
占い

と、SS501の所縁のお店がなくなっていくのも寂しいわ、、、とぼお~~~と、テレビ画面を見てた時。

SS501がそれぞれ、ライムを持って撮影してるのを、ぼお~~とみてた時。
ん~~~~!!??
うち、ここ、知ってる!
SS501まいどおおきに


ここ、天満の天神さんの裏の景色やん!!
この草というか植込みの雰囲気、ガラスの感じ。
ここ、絶対、あそこやわ。

10年ほど前、母の病院がこの近くにあったので、しょっちゅう行っててん。
この喫茶店のすじ肉カレーがおいしかってん。

SS501まいどおおきに餅
ああ~~~!!やっぱりこの椅子
この雰囲気、まさにそうやわ。


いつの間にか、喫茶店は、餅屋に代わってんけど、その餅がとってもおいしいのよ。
梅餅
赤福に似てるといえば似てるねんけど、
もちの生地に刻んだ紫蘇が練りこんであるの。
梅の香りがさわやかでもちと合うのよ。

月に一度の天神さんのお参りの帰りに必ず買ってくるの。

え??
ということはあ、、、、
その日、
昼ごはんもこの餅屋の上で食べて、ほんで一階のこの梅屋さんで撮影しまた夜に、3階で鍋を食べたってことなのね。

何年もたって、やっとわかる真実。
だって、昼も夜も同じ店で食べるとは 思えへんやん。

やっぱ、SS501は天満の天神さんに縁があるんやなあ、、、。

それにしても、ここのビルの従業員さんたちって、SS501が来たってことも、当時のことも、知らないのよ。
おそらくこの5人の写真持って行っても、「へえ~~~そうなんですかあ?」って しかいわないと思うわ(笑)
その関心のなさが、またこのお店のええところ。

ともかくも、うちにとっては、世紀の大発見。
これもすべて、天神様のお導き。

今度の天神さんのお参りの帰りにも寄ってこようっと。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード