横浜の生キムヒョンジュン氏

(2014-05-31)
オンエア直前スペシャル!感激時代~プレミアムファンミーティング~が、まさに今、この時間も、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されています。
麗しの王子様、キム・ヒョンジュン氏が熱演した感激時代の裏話が聞けるイベントです。
リダの久々の日本での公演です。昨年10月の幕張以来やね、、、。

今回行かれへんかったうちに、お友達が、会場のお写真を届けてくださいました。

1401528705411.jpg
よっちさんからのお花のお写真。

1401528565890.jpg
会場のセットが幻想的ね、、、。
お写真にワクワクしました。
会場で写メ撮るンって大変でしょう?トイレにもいかなあかんし、、気はせくし。
そんな中うちを思い出して写真くださるお友達のお心がうれしいねん。

 シンガママ
シンガママ
会場のお花の写真は、うちのコレクションやの。
華やかな思い出に必ずお写真を撮ってるのを知ってるお友達のお心がうれしいです。

シンガママ
そしてシンガママは、うちのツボをよく知ってくださってる。
クリアファイルもうちのコレクションの一つ。
お写真がうれしいです。ありがとうございます。

シンガママ
シンガママのお席からのお写真にも萌えました。

お友達からのお写真をもらった時、うちは母の病室にいました。
母が突然のけいれん発作で救急車で救命救急センターに担ぎ込まれてから、ここ一週間自分自身が生きてる気がしてへんかってん。いや、、何も手につかなかったの。
とはいえ仕事も家事もやらんとあかんことはいっぱいあるけれど、なんや、こなしてるだけで、そこに感情が入れへんかってん。
お母ちゃんがもしも、、と、考える勇気もなかったです。生きてください、とただ祈ってました。でも、苦しまんといてくださいと祈ってました。
痙攣がなかなか収まらない母を想うと夜も寝れませんでした。

そんなとき、リダが日本にいらした。

空港での到着の動画や写真に萌えました。

1401531741968.jpg
月曜の夜中に運ばれて、4日目。
母のけいれんが少しづつ減ってきて、心拍数が2ケタになりました。
私に、みいちゃん、って言えるようになりました。
まだまだ予断は許さないし、痙攣も止まれへんけど、少しづつよくなってる母がいとおしいです。
宇宙の神様が日本におり立ってくださった日に、母はうんとよくなってん。♪

そして、今日。
少しづつ表情も豊かになってきた母がうれしいです。

横浜の会場で、「ははさん!8月5日、リダが大阪に来ますよ。」って教えてくださるお友達が何人もいてくれることがうれしいです。
8月、、、大阪。
急に涙が出ました。

横浜やったら、はなから諦めてる。
広島も当然のごとく諦めてる。
せやけれど、せやけれど、大阪やったら、うち、行きたい。
寝た子が起きました。(笑)
封印してた熱いものが、胸の中ではじけました。

8月5日、大阪、大阪やったらうち、行きたい!!
それまでにお母ちゃんを元気にして、うち、大阪公演に行きたいわ。

そんな時に、ももさんから、写真が届きました。
1401528796439.jpg
会場の写真に、胸がきゅんとなりました、、、。ここにリダがいてはるねんなあって。

1401528963531.jpg
わ~~~~海!!
そう、、花火大会は、台風でした。せっかく横浜に行ってんけど海に近づけるような状況でなかったわ。その前の横浜アリーナは新横浜の近くで山の中やったし、、、。
こんなきれいな穏やかな海にも感激し。

1401528878105.jpg
ずらりと並んでる花にも、うっとりして。

た、その時、
匿名希望のKちゃんから、写メもらってん。
リダ!!
横浜生リダ
横浜生リダ
「やっぱり、、リダは何をしてもリダです。」
そのKちゃんの言葉にうちは全身から汗が噴き出、涙があふれてました。

このお写真に生きるときめきをいただきました。

そこにリダがいてる、、、
同じ日本にいてはる、、、。

そう思うだけで幸せで。

女の自由になる時間は短いです。子育て、家事、仕事、介護。なかなか思うように自由には出かけられへんです。
せやけども、やっぱりときめきたい。
うち、久しぶりに生きてる実感わきました。
泣いてる場合ちゃうわ。
何も手に掴んでおろおろしてる場合ちゃうわ。
大阪にリダが来るまでには、何が何でも、お母ちゃんを元気にして、うち、ときめくねん。

たくさんの会場のお写真に生きてるときめきをもらいました

皆様、ほんまにありがとうございます

そして、今回行かれへんかった皆様。次の機会には、リダに会いましょうね。
お慕いオーラ出して、会場を埋め尽くす緑のライトの一つになりたいです。

追記
九州から駆けつけたにゃあさんも、写真くださってン。
皆さんが会場の写真を撮ったやろうからと、あえてDATVのリダを。
の、ご配慮にまた感激。
ありがとうございます。
にゃあ横浜
最初に、リダの歌で始まったものだから、心の準備ができてなくって、、、、。
ですが楽しい時間でした。
とのことでした。
レポートありがとうございます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 横浜 感激時代



明け方の救命センター

(2014-05-29)
早くに寝た月曜日。なぜか12時前に目が覚めたときに電話。
母の様態が急変し今救急車を呼んだと。痙攣が起きていると。
なんで??
食べれるようになって肺炎もよくなって退院できたばかりやのに。
木曜日に退院し、金曜日にもおいしいとごはん食べて。土曜日にカットできて喜んで、日曜も穏やかに過ごしてたのに、、、。

救命救急センターに搬送しますとのことで、そこに駆け付けました。
救急車が到着するのを待ってました。
私の後ろからうちの肩をしっかりつかんでくれてたのは、息子でした。
「おかあちゃん、しっかりせえよ。」

母が到着し、酸素マスクをつけてた母に、医師たちが大勢駆けつけてくれて、奥の処置室に運ばれていきました。

痙攣は、脳梗塞から来てるとのこと。

グループホームの方によると夜11時の見回りの時点では、静かに寝ていたと。11時半の見回りの時に異変に気が付いたそうです。痙攣がいつ始まったのか、どのくらいの時間が起きてたのか、不明です。

体力がないので、痙攣おさめる処置しかできないとのこと。

意識は戻ったものの、痙攣は収まらず、見てるほうがつらくなります。

祈るしかありません。

生きてください。頑張ってください。

お医者様には しんどくないようにしてやってください。眠れるようにしてやってください。

ただただ、祈ってます。

明け方の救命救急センターを出たとき、きれいなお月様が出てました。
八百万の神様、どうぞ、母をお救いください。
祈るしかできずに、何も手につかないです。

ICUのスタッフさんがとてもいい方々で。
お医者様も、看護師さんたちも、一生懸命で。
私にまで絶えず声をかけて励ましてくださるの。ありがたいなあって思っています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



チョア36号発売

(2014-05-27)




リダのカード

(2014-05-26)
久しぶりにリダ
画像アプリケーションは楽しい。
スマホからも、パソコンからでもできちゃうの。
リダの麗しいお姿をちょっとペンで触って、、、切り抜いて、、、ハートつけてお花つけて。

一人うふふふの時間。
りだ

りだ
りだ
りだ
りだ
りだ
りだ
りだ

りだ

こういうことをしてるのが楽しいわ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : スンジョの日記 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



里芋グラタンとギュジョン氏お帰りなさいのメッセージ17

(2014-05-24)
母が退院しました。
肺炎で救急搬送されて、一か月半。運の悪いことに4月の初めは、かかりつけの病院は満床でした。運ばれた病院で、むせて、絶食が続いてました。
喉が細くなってるので誤嚥の頻度が高いことから、胃瘻や、気管切開を進められました。一時はどうしようかと悩みました。
おいそれと、「じゃあお願いします」とは言えなかったです。
ケアマネさんが、うちの心の支えになってくださったの。
同じ年頃のケアマネさんの言葉は、力強かったです。奔走してくださってン。
かかりつけの医師のいる病院に相談し、転院させてもらうことになりました。
長年母を診てくださってる先生のご判断も伺いたかったの。

転院後。
かかりつけの医師の診断により、食事も再開となり。
食事までの口腔体操などをし、全介助ではあるけれど、見守りながら食事が再開されました。
栄養士さん、理学療法士さん、言語聴覚士さんなどが入れ代わり立ち代わり病室に来てくださっては様子を見て、治療方針を決めてっ下さってン。
流動食がむせなく食べれたことから、次の食事では徐々に固めの献立に代わり。あれよあれよという間に、点滴が外れ、おむつからリハビリパンツになり。

1週間で退院できました。
(病院によって、これだけ差があることにもびっくりですが、、、)

痩せ細った体が、欲しがるんでしょうか。
あれも食べたい、これも食べたいと、食欲が戻ってきました。
1400885187207.jpg
里芋のグラタンは、母のお気に入り。
洗った里芋を2け、器に入れてラップしたら、電子レンジで2分チン。
皮を剥いて、まな板の上で、包丁の背で里芋をつぶして。
シーチキンを大匙1と混ぜます。ほんの少し、小さじの5分の一ほど、粉末のだしの素を振り掛け。すりつぶしたごまも入れて。
よく混ぜて、お団子状にしたら白みそとみりんを混ぜたものを薄く塗って、チーズ乗せて、オーブントースターで3分焼くの。

熱々を、タオルで包んで、保温バックに入れて、母の元に急ぎます。

里芋は、粘り気があるし、適度な硬さもあるので、嚥下には良い食材です。栄養もあります。
ゆっくり食べて。
しっかり食べて。

退院後、グループホームに戻れたものの、これからが大変です。

一か月以上の寝たきり生活は、生活不活発病を引き起こしてます。体中の筋力が低下してます。
理学療法士さんたちの指導の下、運動訓練開始です。
まずはベットから、車いすに自分で移れるようになること。
自分でトイレに行けるようになること。
筋肉は、大事です。骨を支えるのも筋肉。脳も内臓もほとんどが筋肉でできています。筋肉は、年齢に関係なく鍛えられます。適語に動くこと。自分でできる限りできるようになること。それがまずの目標です。
スタッフさんが一生懸命にしてくださってますが、私もできる限り行って、母の訓練を支えます。

母がにっこり笑うとうちもうれしいです。

ほっとして、早々寝たら、明け方に目が覚めた。

家族がまだ寝てる時間は、ひとりっきりで、恋する時間。

花より男子のイベントの時のDVDをながめ。
この時のリダは体調悪かったねんけど、日本語で頑張ってくださって。
横浜でした。親戚の用事があるとパパに嘘をつき、朝いちばんの新幹線に飛び乗って、参加したん。2階の片隅のお席で、一生懸命ライトを振ったわ。
SS501の5人が、ゲストできてくれてて、、、。うちはほんまに嬉しかった。
マンネちゃんの愛らしさ。ヨンセン氏ののびやかな声。ムードメーカーのジョンミン氏。ギュちゃんの男らしさ。そして、神様に選ばれリダの麗しさ。
5人の歌声、5人のダンス、おしゃべり。すべてがうれしかった。

はあ~~~、ほんまに、5人はいつみてもすてき。今 見ても昨日のことのよう。
色あせない、5人が輝いてる。
はらはら涙でちゃう。
いつか、いつか、5人揃ってください。
そんな思いも込めて、夜中にカード作り。

この夏軍務を終えて戻ってくるSS501キム・ギュジョン氏へのお帰りなさいのメッセージを募集しています。
このブログのコメント欄からメッセージください。
画像お持ちの方は、画像付きのカードにしてくださってもええし。
画像なしでもどうぞ。こちらに画像をお任せ下さったら、有志でおつくりします。

ご自身でカードにして送ってくださるのか、カードは、こちらでおつくりするのか、また、メッセージだけのになさるのかを、明記ください。

このブログのコメント欄からも申し込みできますが、大阪鶴橋で半世紀近く営業してはる大邱家さんも、ご協力くださっています。SS501がいらしたお店です。
ご自身で作ったハガキ大のメッセージカードをお持ちください。お店で預かってくださいます。
http://www.taikyuya.com/
メッセージだけでも書き込めるようにとギュジョン氏の画像付きのカードも作って置かせていただいてます。
ギュジョン氏のシールも、ご用意しています。無地のカードも用意してます。市販のハートのシールやマスキングテープ、のり、はさみ、ペンなど、いろいろご用意しています。自由お使い下さるもええかな、、と。
ギュジョン氏への熱い思いを、おいしいお料理とともにお店でも書き込んでくださいね。
締め切りは5月31日まで。
皆様のメッセージ募集しています。

ぎゅなるなる
mirutaさんご参加ありがとうございます。ヨンセン氏のファンでもあるあなたに、この画像で作りたかったの。うちのスマホのメールが今、なぜか、動かないので、メールのお返事もまだできてへんでごめんなさい。
スマホって、なんでこんなにややこしいねんやろお??
パソコンでカード作ったので、印刷も大丈夫やから任せてくださいね。

ぎゅとりもと
torimoccyannこのたびはご参加ありがとうございます。画像を絵画風にしてみたの。うちの好きなアンニョンコボンシルさんに出演したギュちゃんを。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



SS501の中心キム・ギュジョン氏お帰りなさいメッセージ16

(2014-05-23)
この夏軍務を終えて戻ってくるSS501キム・ギュジョン氏へのお帰りなさいのメッセージを募集しています。
このブログのコメント欄からメッセージください。
画像お持ちの方は、画像付きのカードにしてくださってもええし。
画像なしでもどうぞ。こちらに画像をお任せ下さったら、有志でおつくりします。

ご自身でカードにして送ってくださるのか、
カードは、こちらでおつくりするのか、
また、メッセージだけのになさるのかを、明記ください。

このブログのコメント欄からも申し込みできますが、
大阪鶴橋で半世紀近く営業してはる大邱家さんも、ご協力くださっています。SS501がいらしたお店です。
ご自身で作ったハガキ大のメッセージカードをお持ちください。
お店で預かってくださいます。
http://www.taikyuya.com/
メッセージだけでも書き込めるようにとギュジョン氏の画像付きのカードも何枚か作って置かせていただいてます。
ギュジョン氏のシールも、ご用意しています。無地のカードも用意してます。市販のハートのシールやマスキングテープ、のり、はさみ、ペンなど、いろいろご用意しています。自由お使い下さるもええかな、、と。
ギュジョン氏への熱い思いを、おいしいお料理とともにお店でも書き込んでくださいね。


締め切りは5月31日まで。
皆様のメッセージ募集しています。

こういうことしてるのも楽しいです。

昨夜はお二人のカードをおつくりしました。
ぎゅしずく
しずくさん、このたびはご参加ありがとうございます。お送りくださったギュジョン氏の写真で作ってみました。

ぎゅなちらん
なちランさん、このたびはご参加ありがとうございます。
懐かしいギュちゃんで、作ってみました。

ぎゅケンズママ
懐かしい画像でもう一枚作ってみました。ギュジョン氏の初めてのドラマ。ネット配信されたこのドラマに萌えたのを思い出したわ。ケンズママさん、ご参加ありがとうございます。初めまして。


いろいろな画像をみてると、SS501の歴史やギュジョン氏の足跡も感じています。
どの写真も宝物。
に度と帰ってこないあの日、あの時。
ですが、心に鮮やかに残ってる笑顔、歌声。
これからも、5人を応援したいです

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



山椒の実佃煮とギュジョン氏お帰りなさいメッセージ15

(2014-05-21)
山椒の実を炊きました。
一晩水につけた山椒をことことことこと。
1400511008433.jpg
1. あくだし後、枝を取り除き(丁寧にね)水気はよくきっておく。
キッチンペーパーの上で広げて乾かしましょ。
2. 鍋に清酒、だし汁を実が浸かるまで入れ、しょうゆにみりん、入れてたきます。
しょうゆは多め、ひたひたになるまでたっぷり入れて、ここでも炭酸少々。
弱火でことこと。焦がさないように炊くんです。
やわらかくなったら出来上がり。
ことことことこと。ひたすらことこと。


その合間に、キムギュジョンシへのカードも作りました。
この夏軍務を終えて戻ってくるSS501のキム・ギュジョン氏へのお帰りなさいのメッセージを募集しています。
このブログのコメント欄からメッセージください。
画像お持ちの方は、画像付きのカードにしてくださってもええし。
画像なしでもどうぞ。こちらに画像をお任せ下さったら、有志でおつくりします。

ご自身でカードにして送ってくださるのか、
カードは、こちらでおつくりするのか、
また、メッセージだけのになさるのかを、明記ください。

このブログのコメント欄からも申し込みできますが、
大阪鶴橋で半世紀近く営業してはる大邱家さんも、ご協力くださっています。SS501がいらしたお店です。
ご自身で作ったハガキ大のメッセージカードをお持ちください。
お店で預かってくださいます。
http://www.taikyuya.com/
メッセージだけでも書き込めるようにとギュジョン氏の画像付きのカードも何枚か作って置かせていただいてます。
ギュジョン氏のシールも、ご用意しています。無地のカードも用意してます。市販のハートのシールやマスキングテープ、のり、はさみ、ペンなど、いろいろご用意しています。自由お使い下さるもええかな、、と。
ギュジョン氏への熱い思いを、おいしいお料理とともにお店でも書き込んでくださいね。


締め切りは5月31日まで。
皆様のメッセージ募集しています。

ピンクママ、ご参加ありがとうございます。
柔らかいイメージでピンクで作ってみました。
ぎゅピンクママ
 
メイプルさん、ご参加ありがとうございます。なつかしいギュジョン氏を。明るい黄色いお洋服が若々しくて。
後ろのジョンミン君の笑顔も私のツボなの。
ギュメイプル
ゆうこさん、このたびはご参加ありがとうございます。渋いギュジョンン氏でお作りしました。
ぎゅyuko

お三方の印刷も済ませました。
こういうことしてるのも楽しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



山椒の枝切りとギュジョン氏お帰りなさいメッセージ14

(2014-05-20)
裏庭に植えてる1メートル弱の小さな山椒の木。この木は蝶々に好かれる木で。アゲハの幼虫が一匹いたなあって思ったら、次の日にはずんべらぼん。(笑)
ですが、今年は蝶々も遠慮したのか、花が咲き実がなりました。

カップ1杯ほど収穫できました。早速一粒一粒、実をはさみで処理していきました。
だけど、これが気の遠くなるような作業で。
1400511083489.jpg
ン、でも、この緑の小さな一粒一粒は、妙に愛らしく。
緑!!はSS501の色。
緑!!に萌えて。
ある歌を思い出しました。

저 별이 되어
チョ ビョリ デヨ
あの星になって

이 세상 어디라해도
イ セサン オデイラヘド
この世界のどこだって

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ
24 7 from monday to sunday nignt

우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね

やっぱ、、、名曲やね。
コンサートで会場を埋め尽くす緑のライトを見ながらその一粒になれたことの喜びをかみしめ、涙する、、、。
そうして 何年か、応援してきました。
あの埼玉以来、SS501の5人揃っては会えていませんが、いつのひか、、そろってくださると信じてます。

1400511152769.jpg
きれいに切ったら、洗って鍋に浸して、あく取り。
こうして一晩寝かせて、準備完了。
山椒の実の佃煮が高いはずやね。手間かかります。
やけれど、家で作るとおいしいねん。


さて、山椒に2時間格闘してる間に、素敵なメッセージをいただきました。

この夏軍務を終えて戻ってくるSS501のキム・ギュジョン氏へのお帰りなさいのメッセージを募集しています。
このブログのコメント欄からメッセージください。
画像お持ちの方は、画像付きのカードにしてくださってもええし。
画像なしでもどうぞ。こちらに画像をお任せ下さったら、有志でおつくりします。

ご自身でカードにして送ってくださるのか、
カードは、こちらでおつくりするのか、
また、メッセージだけのになさるのかを、明記ください。

このブログのコメント欄からも申し込みできますが、
大阪鶴橋で半世紀近く営業してはる大邱家さんも、ご協力くださっています。SS501がいらしたお店です。
ご自身で作ったハガキ大のメッセージカードをお持ちください。
お店で預かってくださいます。
http://www.taikyuya.com/
メッセージだけでも書き込めるようにとギュジョン氏の画像付きのカードも何枚か作って置かせていただいてます。
ギュジョン氏のシールも、ご用意しています。無地のカードも用意してます。市販のハートのシールやマスキングテープ、のり、はさみ、ペンなど、いろいろご用意しています。自由お使い下さるもええかな、、と。
ギュジョン氏への熱い思いを、おいしいお料理とともにお店でも書き込んでくださいね。


締め切りは5月31日まで。
皆様のメッセージ募集しています。

ぎゅけーちゃん
手作りのカードでのご参加、kechanありがとうございます。今夜にでも印刷しますね。

そしてisaさんからも頂戴しました。
ぎゅisa
ご参加ありがとうございます。お忙しい中ありがとうございました。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 キム・ギュジョン 大邱家



ラッキョウ漬けと花男16話診療所クイズ

(2014-05-19)
1400420945256.jpg
朝4時に起きて、とりかかったんは、ラッキョウの皮むき。
4時間後完成。ラッキョウの皮むき
毎年5キロ買ってきて、せっせと皮をむくんです。
日ごろお世話になってる友人たちにささやかなお礼を兼ねて、ラッキョウ漬けて渡してるの。

我が家の分は、一キロでええの。
いや一キロのラッキョウを買ってきても皮むいたら、正味は900グラムほど。
きれいに洗ったら、塩を大匙2ほど振り掛けて軽くもんで。
我が家はそれをそのまま使います。
塩で一度つけて、塩出しして使うのも面倒やし。
一気に甘酢に漬けちゃいます。

一キロのラッキョウに対して、米酢2カップに、砂糖は基本70グラム。鍋に酢を入れて砂糖を入れて火にかけて、砂糖が溶けたらすぐに火を止めるだけ。火を止めてから小さじ半分のミョウバンと、種を取って輪切りにした唐辛子1本を入れます。
使う酢によっても若干味が違うので、好みの味になるよう時々味見して作ります。我が家は 米酢1,5カップ、黒酢を半カップほど混ぜてるの。
完全に冷めたら、ラッキョウに酢を入れるだけ。
今年は1キロやから、ジップロックに入れて作ります。
ジップロックを2重にして大きなタッパーウェアに入れて蓋をして、はい、寝かせましょ。
まだ鼻につんと来る浅漬けが好みの主人には、10日ぐらいで出してあげようと思います。
ひと月たったら完全にできあがり。
毎年のお楽しみです。

皮むきながら、見てたのは、花より男子。
いつでもどこででも、家事の合間にもキム・ヒョンジュン氏。
もお~~~やっぱ、キム・ヒョンジュン氏演じるユンジフええわあ、、、、。
リダの麗しいお顔をラッキョウにもたっぷり見せたから、今年のラッキョウは、甘い花のかおりかも(笑)

そんなことより!!
花より男子。
カオリを心配した シャンデイがク・ジュンピョとカオリたちの後追いかけるようにして入ったホテル。
そこにやってきたジュンピョ母がシャンデイとの仲を誤解して、シャンデイを平手打ち。
婚約者のいる男に体を張って引き留めようとするの?の言葉に傷つくシャンデイが向かったのは、ジフのおじいさまの診療所。
黙々と一人掃除をするシャンデイちゃん。
そっとやってくるユンジフ。
花男診療所16話
(写真の出どころは写真の中に)
何回も何回も何回も見たこのシーンですが、、、。
うちは今日改めて見て、ラッキョウむきながら、世紀の発見をしたわ!!な、大げさな(笑)

なので、急きょ、花男クイズ!!
ユンジフ医院で掃除

ユンジフの右手で、シャンデイちゃんの左手の上に重ね、モップをシャンデイから取り。
そのモップを壁にかけかけて、
シャンデイちゃんの背中を 両手で、やさしく包み。
ここまでは皆様見てはるよね。

Q1 シャンデイちゃんの後頭部に添える王子様の手は右?左?
A  左です。

Q2 次、ジフはどうしたでしょう??

1、後頭部をなでた
2、肩に手を置きなおした
正解は、1.

Q3、じゃあ、その時どっちの手でジフはシャンデイをなでた?
A 左です。しかも、2回!!

さらに左手で、頭を抱えなおし。

Q4 そのあと、ユンジフは右手で何をしたでしょう
1 そっとシャンデイの肩を抱いた
2、シャンデイの左の肩甲骨のところをそっとトントンした

正解は、2番。しかも、とんとんトントンを4回!!4回もよお~~~。

さらにさらに、
Q5 次にユンジフは、どうしたでしょう?
1 再度左手で、シャンデイの頭をなでた。
2、頭から手を離し、両手で抱きしめた。
3、左手を肩の後方に置き、トントンを2回した。
正解は3番。

トントンを計6回もよお~~~~。

めっちゃ、うらやましい、、、シャンデイちゃん。
ラッキョウと闘ってたので、手がべとべとやったのでドラマをスマホの高速連写で撮ることはしてへんけれど、切なくて、悲しくて、ジフのあったかさが身に染みるええシーンやなあって改めて思ったわ。
ユンジフ医院のお掃除


麗しいシーンを見てたおかげで、すっかり時間かかってしまったけれど、漬けたラッキョウを スマホで写真撮って 病室にいてる母にも見せてん。

「お母さん、早く元気になってね。6月になったら 実山椒は出てくるし。もっと忙しいなるよお。他にも、新生姜が出回るし、、。梅干しも漬けなあかんし。寝込んでる場合ちゃうよお。」
「ラッキョウ、上手にできた?」
「うん!!!がんばったよお~~~。お母さん、梅干しは一緒に作ってね。」
ゆびきりげんまん。
季節の我が家の行事を これからも母と一緒に続けたいです。ずっとずっと。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : らっきょう 花より男子 キム・ヒョンジュン リダ ジフ



SS501の中心キム・ギュジョン氏お帰りなさいメッセージ13

(2014-05-17)
今日はお仕事がおやすみやったので時間を見つけては印刷してました。
この夏軍務を終えて戻ってくるSS501キム・ギュジョン氏へのお帰りなさいのメッセージを募集しています。
このブログのコメント欄からメッセージください。
画像お持ちの方は、画像付きのカードにしてくださってもええし。
画像なしでもどうぞ。こちらに画像をお任せ下さったら、有志でおつくりします。

ご自身でカードにして送ってくださるのか、
カードは、こちらでおつくりするのか、
また、メッセージだけのになさるのかを、明記ください。

このブログのコメント欄からも申し込みできますが、
大阪鶴橋で半世紀近く営業してはる大邱家さんも、ご協力くださっています。SS501がいらしたお店です。
ご自身で作ったハガキ大のメッセージカードをお持ちください。
お店で預かってくださいます。
http://www.taikyuya.com/
メッセージだけでも書き込めるようにとギュジョン氏の画像付きのカードも何枚か作って置かせていただいてます。
ギュジョン氏のシールも、ご用意しています。無地のカードも用意してます。市販のハートのシールやマスキングテープ、のり、はさみ、ペンなど、いろいろご用意しています。自由お使い下さるもええかな、、と。
ギュジョン氏への熱い思いを、おいしいお料理とともにお店でも書き込んでくださいね。

さて、、、

ぎゅしーちゃん
しーちゃん。
このたびはご参加ありがとうございます。お名前は某所で存じ上げていましたが、改めて初めまして。
細やかなお心遣い頂戴し、もうしわけなくって、、、。優しいお気持ちがありがたかったです。

ぎゅりこたん6
リこたん6さん、このたびはご参加ありがとうございます。少年の面影のギュジョン氏で作ってみました。

ぎゅひろまま
ひろママ、このたびはご参加ありがとうございます
落ち着いた雰囲気で作ってみたの。

ぎゅえりっく
エリックさん、ご参加ありがとうございます。
ギュジョン氏のドラマアンニョンコボンシルさんから、バイクに乗った王子様の画像で作ってみました。
このシーン好きだったの。

今日で90人の方の印刷済ませました。
まだ募集してます
締め切りは5月31日まで。
皆様のメッセージ募集しています。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード