キム・ギュジョン氏おかえりなさいメッセージ

(2014-04-29)
SS501の永遠の中心、キム・ギュジョン氏がこのたび軍隊から帰っておいでです。このブログでも、ギュジョン氏へのへのメッセージ募集しています。
昨日からたくさんの方がメッセージくださいました。
お預かりしたメッセージは、少しづつ画像をつけてカードにしています。
少しお時間をくださいね。


ギュちゃんカード1
にゃあさん、ありがとうございます。いただいた緑のきらきら水玉で作ってみました。


ギュカード2
メーイさん、ありがとうございます。ギュちゃんのやさしいイメージとあなたのやさしい雰囲気で作ってみました。

まさぴょんさん
まさぴょんさん。ありがとうございます。クリックしたら大きくなります。お好きな水色をベースに作ってみました。


あんずおんま
あんずおんまさん、ありがとうございます。きりんの画像入れてみました。
クリックしたら大きくなります。

カード
sana☆さん、ありがとうございます。ヨンセン氏との2ショットしてみました。

カードイッチョウ
一丁さん、ありがとうございます。ワイルドなギュちゃんで作ってみました。

ギュカード
トクこさん、早速メッセージ、ありがとうございます。クリックしたら大きくなります。


5月31日まで募集してます。
ギュジョン氏へメッセージください。
このブログのコメント欄に日本語で書いてください。

なお、SS501のギュジョン氏やヨンセン氏、リダが訪れた大阪の鶴橋の大邱家さんも、ご協力くださってます。
お店でも、メッセージ書いていただけます。
たいきゅうやさんのHPはここ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン



SS501の中心キム・ギュジョン氏お帰りなさいメッセージ募集

(2014-04-29)
SS501のきらきら中心キム・ギュジョン氏が2年の兵役を終えて7月に戻ってきます。
501の中で一番に入隊したギュジョン氏。
2年長かったです。
お帰りを待ちわびてました。
gyuPP09080100009.jpg

大阪での握手会で、初めて会ったギュチャンは、ファンとも目を合わせられないほどの照れ屋さんでした。あどけなっくて、素直そうで、愛らしくて、一生懸命でした。
ソロでも素敵な歌声を披露してくださったり。またミュージカル宮では気品ある皇太子役で客席を魅了し。
ドラマでは、バイトしながら俳優を夢見てレッスンに励む好青年を演じてはったわ。
あれから10年近くの月日が流れても、その真面目さや、初々しさは変わることがありません。

入隊後も激務に励み、浅黒く精悍な姿を時々魅せてくださってました。
晴れてお勤めを果たし終える日を指折り数えておられることと思います。
どうぞ、最後までお怪我なくお帰り下さいと祈っています。

「お帰りなさい」って言いたいなあ、、、。待っていましたって伝えたいなあ。

何人かのファン有志で、何かできることはないかと考えました。
ファンの皆様からのメッセージを集めて、一冊のアルバムにしてお届けしようということになりました。


このブログでも、キム・ギュジョン氏お帰りなさいのメッセージを募集します。

参加方法は3通りです。
はがきサイズでギュジョン氏への思いをづつってください。ブログのコメント欄から、メアド等入れてくださると、お返事差し上げます。メッセージや画像をメールで送ってくださったら、印刷し、ファイリングします。


コメントだけでも大歓迎です。日本語で構いません。翻訳サイトにかけて韓国語にします。むしろ韓国語で送らんといてください。、文字化けする可能性がありますので。日本語でお願いします。
ご希望の方には、何人かの有志で画像とともにカードにして印刷します。ただし、画像はお任せ下さい。
コメントだけ、もしくは、画像付き希望と明記してください。


このブログのコメント欄に書き込んでください。ここのコメント欄は鍵コメにはしていませんが 承認制ですので、私が承認するまでは公開されません。メアド等大切な個人情報は、公開はしません。安心してお申し込み下さいね。

ギュカード3
ギュカード4
今までメッセージくださった方にはこんな感じでおつくりしました。


ファンの気持ちを汲んでくださった大邱家さんも、協力してくださっています。
キム・ギュジョン氏、ホ・ヨンセン氏、そしてリダことキム・ヒョンジュン氏も訪れた大阪鶴橋の老舗の韓国料理屋さんの大邱家さんにお願いし、ギュジョン氏へのメッセージカードを置いていいただくことになりました。
大邱家たいきゅうやさんの場所など詳しいことは ここからどうぞ
お店に行って、メッセージを書いてください。
サインペン、のり、シールなども用意しています。ギュジョン氏の画像のついたはがきも、いくつかご用意しました。


大邱家さん

カードの一部はこんな感じです。
ギュカード8

ギュカード8

ピアノ
無地のはがきもご用意してます。ギュちゃんへの思いを書き込んでください。


   締め切りは5月31日まで
必ず、はがきサイズでお願いします。

SS501を愛する皆様のご参加お待ちしています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : SS501 キム・ギュジョン 大邱家



ピーナッツバターでフレンチトースト

(2014-04-27)
フレンチトースト

痩せた母に栄養付けたっくて、あの手この手で作って行ってるの。
高カロリーで甘いものは、エネルギーに代わりやすい。
ピーナッツバターを使ってみました。
ピーナッツバターは、5グラム小さじ1で、32カロリーあるんです。
10グラムで、食パンい全体に伸ばして塗れる程度で、64キロカロリー。
ダイエットには敵ですが、体重を増やしたい方にはうってつけの食品やと思います。


たっぷりのピーナッツバターをトーストに縫って砂糖とミルクを入れた卵に浸して焼くだけ。
一口で食べれるように小さく切り、できるだけ温かいうちに届けようと病院に走ります。
卵やピーナッツバターのとろみが、喉にも入りやすいです。

ほうれん草のお浸しにもだしとともにピーナッツバターを入れて合えたり。

少しづつでも食べて。一口でもたくさん食べて。
祈りつつ作ってます。
病院での食事も全部食べてるというのに、なぜ、体重が増えんのかしら?痩せ切った体にはなかなか栄養がたまっていかないのかな?
骨と皮になった39キロの体が痛々しいです。

ですが、目の勢いは出てきました。
おしゃべりもできるようになりました。
笑顔が出たら、うれしい兆候です。


一時期母は私がわかりませんでした。
高熱や入院で環境が変わったからでしょう、せん妄が出たの。

せん妄は、突然発生して変動する精神機能の障害です。
注意力および思考力の低下、見当識障害、覚醒(意識)レベルの変動などがみられます。

母はケアマネさんと私の区別がつかなくなってました。自分自身の生年月日も名前も言えるんだけど。
娘の名前も生年月日も言えるんだけど、、。
50代の目の前にいてる女性ではなく、学校に通ってる高校生ぐらいの女の子が、母にとっては娘でした。
子育てに家事に仕事にと一生懸命だったころに母は戻っていたんでしょう。

看護師さんに私のことを語る母。
母が言うほどうちは賢くもなかったし、ええ子でもなかったです。
でも、何度も何度も、ほめてくれるその言葉にただただ涙が出ました。


熱も下がって、体調も落ち着いてきたら、少しづつ戻っていきました。
少しづつ少しづつ話をし、過去と現在とをつないでいって、想い出話をし、過去と現実を話ししてるうちに戻ってきました。

入院して2週間。
ようやく点滴も外れました。
寝てばかりなので、足のマッサージやベットから起き上がる訓練も始めてます。
少しづつ少しづつ、元気になってくれたらと思います。

少し動いて疲れたら、お口にポイ。一粒で13キロカロリー。

ブドウ糖のサプリは、お口の中で溶けやすいです。人間の脳は一日約120gのぶどう糖が必要だとか。
ぶどう糖は分子が小さいため、浸透圧が高く、消化吸収が早いの。人間の脳や体に必要なエネルギー源として知られています。
口の中ですぐ溶けるので、誤嚥の心配がないの。
ただし食べすぎるとおなかが緩くなるので、見舞いのたびに、2~3個。



季節は風薫る5月になってきたよ。
早く外に出ようね。




  blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


追記
母のことでリダから離れてた私に、うれしいお話が舞い込みました。
SS501のキム・ギュジョン氏がこの夏兵役を終えて帰ってきはるそうです。
うれしいお誘いをいただきました。
SS501のことでうちにお役に立てることがあるかと思うとうれしいです。
また詳しいことが決まり次第、皆様にもご協力お願いしたいです。

SS501
写真はトリプルsの創団のときの。

仕事が忙しくても、家族にいろいろあっても、心に王子様。
連休も主婦には関係なく忙しいけど、王子様の歌聞きながら家事にも励みたいです。

tag : フレンチトースト



韓国客船沈没

(2014-04-17)
韓国の大型客船の沈没のニュースに胸が痛みます。
楽しい思い出になるはずだった済州島への修学旅行が、えらいことになってしまったわ。

同じ年頃の子供を持つ母の一人として、祈らずにはおれません。


どうぞ皆さん、無事で救助されますように、、、、、



コリアンタウンのハワイ「アロハナ」

(2014-04-14)
生野のコリアンタウンから鶴橋に向けてたくさんの韓流ショップがあります。
わが王子様のキム・ヒョンジュン氏のグッズやDVDを探して歩くのも 私の楽しみです。
リダの人形
とあるお店にリダのフィギュアが、ありました。
きゃあ~~~♪これもってるわん。と 箱をなでなで。うれしかったわ。
我が家の押入れの隅にあるはずのこの箱も、日の目見せてあげたくなったけれど、我が家は狭いので、飾らず、押し入れの中で眠ってもらいましょう(笑)

その韓流ショップの隣に気になってたお店があるの。
ハワイ

ハワイ
アロ~~ハ~~って書かれた看板に惹かれて入ってみました。
店内甘い香りが漂ってます。

ドーナツ屋さん。元横綱曙さんの写真もあります。サインもあったわ。何か関係あるンかも。

ハワイ
試食どうぞっていただいたのはプレーンのドーナツ。
やわらかいの。
脂っこくなく、ふわふわやの。

ハワイ
おいしい~~~
いろいろ種類のある中から今回は、カスタードを選びました。ドリンクは、アサイ~を。
アサイ~は、バナナが入ってるので、のみやすかったわ!! 
お店は、2つ椅子があるの。一つに腰かけて早速ぱくつきました。

お店のご主人によると、3年前にオープンしたそうです。
ハワイの本場のドーナツを広めたいと熱く語ってくださってン。全てが手作り。店で揚げてます。

ハワイ
カスタードが、とろ~~り。
もちもちの生地にクリームがおいしいわ。
さほど甘くなく、くどくなく。

ちょっと小腹がすいた時、ええお店やわ。
栄養補給して、ドリンク片手に、肉や食材の詰まってるカートを引いて、鶴橋まで歩いたのでした。
ハワイのSS501
そういえば、、、むか~~し
SS501のファンミがハワイでもあったっけ。
そんなこと思い出しながら、駅まで急ぐのも楽しいです。

さて、、、
何人ものお友達から、横浜のお誘いいただいてます。
一緒に行こうって誘ってくださる方がいてうれしいです。ありがたいなあって思います。 
せやけど、今回はやめときます。ごめんなさい。
5月は、主人の定期検査もあるし。母もおそらくそのころは退院してると思いますが、まだ予定がつかないし、、、。
食欲が出てきたので、うれしいです。私が持って行ったスープもプリンももっと食べたいわ、って言うてくれるようになったの。ですが、肺炎が完治するまで日にちもかかりそうです。

今年は家族に向き合えって 神様が言うてはるンかもしれません。

主婦が恋できる時期は、少ないなあって思います。子育て、仕事、介護、いろいろあります。日帰りでもなかなか行けるものではないです。せやから、行けるときにいけるその時間が宝物。行ける方が、応援して差し上げてください。
昨年、リダに何度も会えたンも、ありがたいことでした。

大阪にも、リダが来てくれたらええのになあ~~~って思ってます。

アロハナドーナツ / 鶴橋駅桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



  blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン SS501 アロハナ



テールスープで重湯とリダのボールペン

(2014-04-12)


とびっきりええテールを買いに生野のコリアンタウンへ行ってきました。肉はやっぱ、鶴橋から生野界隈。安くてええ肉屋さんがたくさんあります。
長いテールを適当な大きさに切っていただいて、一キロほど買ってきました。
さっと洗って、たっぷり4リットルのお水に入れて、玉ねぎ2個入れて、にんにく一粒、生姜はたっぷり入れてことことことこと炊きます。弱火にして1~2時間 玉ねぎも溶けちゃって牛肉の身も、ほぐれるまで炊いたら、テールスープの出来上がり。
塩も何もいれてへんけど、おいしいねん。
食べるときに塩コショウをお好みで。


母が救急車で運ばれて、1週間たちました。
肺炎のため絶食でした。点滴だけ。お茶すら飲めないの。喉も乾くでしょうに、辛抱してました。時々、口を湿らせてあげることぐらいしかできませんでした。ようやく今日からとろみの水の許可が出ました。
明日からは、食事もできると、先生の許可が出ました。♪


せやから、テールを買いに走ったの。
上新粉を大匙1を大匙2で溶いて、ことこと炊いたスープ100CCに加えてことこと。
喉が細くなってる母には上新粉でとろみをたっぷりつけました。

13972987250.png
牛のええ味がします。塩入れてなくても、牛のうまみだけでもおいしいと思います。
これ、明日に もっていこうと思います。
これで、食欲が出てくれたらなあって思います。


せっかく生野に行ったので、リダのグッズも買ってきました。
リダグッズ
クリアファイルとボールペンは、うちのお仕事の必需品。
特にボールペンは、特徴のあるものがよいの。
特徴のあるボールペンなら、ご利用者様のおうちのとは明らかに違うから、よいの。おうちにお伺いするヘルパーは、誤解のなきように努めなくてはなりません。常にご利用者様の視界に入るところにいて、真っ当にお仕事してるつもりですが、、、。非常に残念なことに 認知症が進んでこられた方には、あのヘルパーがものを盗ったということも 時に言われたりもします。
金銭だけでなく、炊飯器の中のご飯を盗ったと言われることもあります。思いもかけないものを盗ったと言われることもあります。使用済みのおむつを盗られたと思う方もおられるし、、、。昔、雑巾を盗んだと言われて蹴られたこともありました。時系列が頭から消えたり、記憶が消えると、どうしても、盗られたと思っちゃうんですよね。
認知症を憎んでその人をにくまず、、、です。
米粒一粒たりとも、人様のものに手を付けたりは致しませんが、ボールペンはどのメーカーも似たような形が多いので、トラブルの種になることもあります。
リダのボールペンなら、私のやから♪
リダグッズの中でも、特にとくに必需品です。
最近、リダグッズが少ないのが残念やわ~~。

さてさて、、。


病院へ行く道にも慣れてきました。
細い曲がりくねった住宅地の細い道が、近道だってことも知りました。


13972989850.png
工事中の道を抜けたら、れんげ!!

13972989090.png

1本いただいて、母に見せました。

「お母ちゃん、春やね。」
「まあ、れんげ、珍しいね。」

お母さん、あなたの笑顔がうちにはうれしい。
焦らず、ゆっくり体力つけて。
体力のつく献立また考えるわ。


追記
皆様、母へのお見舞いありがとうございました。絶食が解除されたことと、目に力が出てきたのでちょっと安心しています。たまには親孝行したいなと思います。
春は昼夜の寒暖の差も大きいです。ご自愛ください。皆様のご家族様も、どうぞ、お健やかでいらしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 重湯 テールスープ



はっきり聞いてくれる医師

(2014-04-08)
病室で、うつらうつらしてる母の顔を見ながら思うこと。

ここ2,3か月は調子が良かったんだけど、、、花の季節は、体調も変わりやすいんやなあ。

入院となり、慌てて駆け付けました。

肺炎とのことで、2,3週間の入院予定とのことでした。が、かかりつけの病院は満床。我が家の近所の病院はあそこも、ここも、どこも、満床。看護師さんたちがあちこち電話かけてくださって、関連の病院に入院できました。
電車に乗って、初めての駅で降りて、タクシーに飛び乗りました。



顔色は悪くない。急激に痩せてもいない。

大丈夫。

CTに写ってる肺の白いもやもやが取れるまで、おとなしく寝ててね。

夜勤担当の看護士さんもやさしい方でした。
「遠いですし、毎日 無理してこなくていいですよ。毎日お電話で様子をご連絡しますので。お時間があって来れるときだけいらしてください。お任せください。」

笑顔に救われました。

そう、入院してくれてるほうが、安心です。
医師に看護師さんがついててくれるから。

この病院に紹介されたンも何かのご縁やったんでしょう。事務の方はじめ皆さんご親切でした。

母の担当となったお医者様の気持ちもうれしかったです。
「ずいぶん病歴が長いですね。」
かかりつけの医師からいただいた書類やレントゲンみながら、そういわはりました。

ほんまに、長いです。
もう15年あちこち患ってます。一進一退です。

「だからでしょうね。お母さんは、実年齢よりお年に思われます。」

はい、、、。と、思います。持病が新しい病気も呼んで、、、。今までがんばって、生きてくれてると思っています。

「今回の入院では命に係わることはないとは思われますが、何があるかもわかりません。予想だにしないことが起こるかもしれません。当病院では、入院される全ての皆様に 最初にうかがっているのですが、終末医療には、どういう治療を望まれますか?」

治療は先生にお任せします。医学的なことは私にはわかりません。ただ、胃瘻や腸瘻は望みません。気管切開で声を失うことはしないでください。出来れば長生きしてほしいです。ですが、誰しも、寿命は きます。
先生から見て、あかんなあって思うときは、痛みを止めてやってください。
あちこち切って、管だらけで、食べることすらできず、声も出せず、痛いとも言えない状態でで、母を死なせたくはありません。無駄な延命治療拒否は、母が一番望んでることやと思います。
万が一の時は、痛みだけ止めてやってください。」

わかりました。
まあ、今の状態では、そんなことにはならないと思いますよ。
ただ初めに、ご家族やご本人の希望をお聞きしたかったんです。
抗生剤で熱を下げます。

その先生がとても頼もしく思いました。
はっきり 聞いてくださると、逆に心のもやもやが晴れました。

うん!!うちのお母ちゃんは大丈夫!!

病院を出て見上げた空におぼろ月。遠くで踏切の音。



大丈夫!!
うちのお母ちゃんは大丈夫!!



うちについたら、宝塚のチケットが届いてました。当選したあ~~~!!
外れたと思ってたわ。
宝塚が大好きな母のために申し込んでたんだあ、、、。
うん!大丈夫!退院した母と一緒に見にいけるよ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




SS501が食べたそばよし

(2014-04-07)
天神さん
天満の天神さんは学問の神様。試験に合格させていただいたお礼に行ってきました。
桜に間に合いました。
渋い歴史もある建物に桜が美しいです。
このたびは合格させていただきありがとうございました。
そして、毎日、ラインで励ましてくださったお友達のお二人。ありがとうございました。
講習でご一緒していただいたご縁がうれしいです。
年齢も、住んでるところも違う方と、お知り合いになれて仲良くできたんも、うれしいわ。
3人そろって、神様にご報告ができてよかった、、、。

多くの方がお参りしてる境内ですが、凛とした空気が心地よかったです。

そのあと、
おそばを食べに行きました。


そば
天満繁盛亭の近くにあるそばよし
ごまきりそばで有名なお店です。
大阪にも何店舗もありますが、かつて堺筋本町にあった店舗にSS501がいらしたの。
残念ながら堺筋本町の店は移転してしまったのですが、各店、どのお店も、味は同じです。あのころの味がそのまま食べれます。


そばよし
まずはリダが召し上がった天ざる。てんぷらがサクサク!!でかいえびが豪華に2つも入ってる♪

うなぎ
ウナギは、マンネちゃんとジョンミン君が食べたの。

そばよし

そばよしでのぎゅ
今回も、当時と同じお品を注文。取り皿をいただいて、仲良く分けていただきました。
かつおのおだしがよく効いて、ええ味です。
若い時の5人がかわいくってすがすがしくて。そんなことを思い出しつつ、食べるお蕎麦も最高!!


そばよし
そして
開運そば。
おみくじ付。
吉でした。

同じお仕事を持ってる方とのお話は、刺激受けます。
介護福祉士に合格して、初めて、介護のお仕事のスタート地点に立てた気がしています。

ええ方々と巡り会えました。
励ましてくれて、おしり押してくれるその方がいたからうちは合格できたんやと思います。
一緒にお礼参りができてよかった、、、。

そばよしのリダ

最後は、蕎麦湯で。
やっぱ、ここのお蕎麦は美味しいわ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 そばよし



感激時代最後のカヤの手紙

(2014-04-06)
キム・ヒョンジュン氏主演ドラマの感激時代の最終回。
カヤ
みな、それぞれの場所に去っていきます。

最後の最後に妹が現れてくれて、よかったです。

カヤのジョンテへのプレゼント。

カヤの手紙にも泣きました。

テレビ画面を一時停止して、写メ撮って、ハングル文字を一文字一文字入力し、翻訳サイトにかけ、、、てたら、今回もお友達のKママが助けてくれました。「寝てないんでしょお?手紙をハングル文字にしたからファックスで送るよ。後は好きに日本語にしてね・」
本当に いつもありがとうございます。
画面が、途切れたりの部分は、Kママに文にしていただきました。(Kママいわく「文の前後がつじつまの合うようにしただけなので、正解ではないと思います。文の雰囲気が8割出たなら、良いと思いました。7月にDAで放映になったら正解の文章が出るでしょうから。」とのことです。自分自身へのお勉強のために日本語にしてみただけなので無断転載なさらないでね。)




신정태  에게
シンヂョンテエゲ
シン ジョンテ へ

신의주    저잣거리의     점쟁이가      
シヌイヂュ チョジャッコリウイ チョmヂェンイガ
新義州の 市場にいてた  占い師が

뛰어     내리려는   청아를    구했다.
ッツイオ  ネリリョヌン チョンアルル クヘッタ
走って行こうとするチョンアを助けたの。


점쟁이의      부탁으로  독일인   선교사부부가
チョmヂェンイウイ プタグロ トギリン ソンギョサブブガ
その占い師に頼まれた ドイツ人宣教師に助けられて
  
도와 독일로   간   청아는
トワ トギルロ カン チョンアヌン
ドイツに行ったチョンアは

수술을 무사히  마칠수 있었고    
ススルル ムサヒ マチルスイッソッコ
手術も 無事に終えました。
 
이를   뒤에서  지켜   본  도꾸가  모든 걸
イルル ツイエソ チキョ ポン トックガ モdウコル
この様子を見ていた トックが 後から

나에게  말해주었다.
ナエゲ マレヂュオッタ
私に 話してくれたの。


그러다가   청아의    존재를     알아  챈신이치의
クロダガ  チョンアウイ チョンヂェルル アラ シニチウイ
やがて チョンアの存在を 知ることになった シンイチに

눈을   피해 난   청아를    독일에서
ヌヌル ピヘ ナン チョンアルル トギレソ
ばれないように 私がチョンアを ドイツから

내와  일본   조용한     곳에 숨어  지내게 했다.
ネワ イルボン チョヨンハン コセ スモ チネゲヘッタ
私が日本に連れて来て ひそかに匿っていました。

미안하다、、、
ミアナダ、、、
ごめんなさい。

너와  네 동생의    안전을     위해  그  동안   비밀에  했을뿐
ノワ ネ トンセンウイ アンヂョヌル ウイヘ ク トンアン ピミレ ヘッスルプン
あなたと あなたの妹の 安全を守るために 暫くの間 秘密にしていたの

이제   우리 모두  새로운   시대를   살았으면 한다
イヂェ ウリ モドウ セロウン  シデルル サラスッミョンハンダ
私たち これから先は 新しい時代を それぞれ 生きられるといいわね

부디  행복해라
プデイ ヘンボケラ
どうぞ お幸せに

너에게  난 나에게 넌、、、、 감격이였을까?
ノエゲ ナン ナエゲノン    カンギョギッヨッスルッカ?
あなたにとって私は 私にとってもあなたは、、、、感激だったかしら?


妹
今日のお写真は、公式HPより
感激時代


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 感激時代



泣いて泣いて泣いた感激時代23話24話

(2014-04-04)
感激時代、最終回を無事に迎えました。
激しいアクションシーンの多い中、大きな事故もケガもなく、終了できてよかった。
だけど、どうしてオクリョンを死なせちゃったン??悲しくて悲しくて。
携帯で写メ撮る元気がまだありません。

オクリョンは、ジョンテの身代わりに毒入りの酒を飲みました。ソル・ドゥソンがシン・ジョンテを殺すために用意したお酒。ジョンテを殺すための計画を知っていたキム・オクリョンが代わりにお酒を飲みました。
そしてジョンテをせかせて、車に乗り家に戻りました。

水木寝てません。涙で寝れなかったわ。
綿菓子
こんなに幸せな日があったのになあ、、、、

私の韓国語の先生であるお友達のKママも眠れなかったようで、二人で泣きながら、日本語にしてみました。

オクリョン「胸が苦しい」
医者を呼んで来ようとするジョンテを止めて言いました。
「もう遅いわ。待ってることはできないわ。私、一人で死ぬことはいやよ。」


「ジョンテの肩は あったかいわ。
ジョンテありがとう。新義州の時から、いつもつもずっとありがとう。」
ジョンテ「何を言うんだ。」

オクリョン「私がいなくなっても、毎日喧嘩をしないでね。ほどほどにしてね。、、、、、、喧嘩をしてもね、絶対に勝たなきゃだめよ。
あなたが怪我をしたら、誰が治療してあげるのかな?誰が、、、、、誰が治してくれるのかしら?」

そういいながら彼女は、逝ってしまうんです。
ウリ、ジョンテ、、、最後の最後まで、ジョンテを想うオクリョンに涙が止まらないです。


狂ったように泣くジョンテ。
その慟哭に胸打たれました。


狂ったように仇をうちに行こうとするジョンテ。
止める仲間たち。
モ統領「何してるんですか?シン兄貴が死ぬのを見たいのですか?!」


そこに、ジェファ兄貴が現れ、彼を停めました。
ジェファは、ジョンテとの対決に敗れこの町を去ったのですが、おそらく訃報を聞きつけ急いで戻ってきてくれたんでしょう。

ジェファ「馬鹿ども!!おめえらも一緒に死ぬのかよ?死にたいと行ってるバカをどう止めるんだ。」
情けない。親分としてやることやると思ってたのにさ。俺様を追い出したくせに、やることがこの程度かよ!!」
ジョンテ「そうです。俺はこんなことしかできないんです。だから俺がどこで死のうがほっといて下さい。」
ジェファ「シン・ジョンテ!
おまえの父親が お前たちや母親を新義州に残したたかがわからないのか?オクリョンを人質に取ったように。お前の親父さんは、家族が人質に取られるのを心配して、お前たちを隠し通したんだ。

ジョンテのお父さんは、毎日夜になると家族を思い出し、涙していたこと。写真を毎日毎日見てたこと。家族を危険にさらしたくないから離れていると、毎日毎日泣いてた人が、守ろうと必死だったのが家族の命だったと伝えるの。

「そこまでして親父さんが守ろうとした命を、今むざむざと捨てるんじゃない!!
それに、三方通りの人たちは、お前を頼りにしてるんだ。馬鹿野郎!!」

感激時代
写真の出どころは写真の中に

ジョンテ「죄송합니다チェソンミダ」
何度も何度もすいませんでしたと泣き泣き いうジョンテ。膝まづき泣き泣きいうジョンテ。その場にいる人がみなひざまいて号泣するシーンに熱いものがこみ上げました。

お寺に来てジョンテがオクリョンの母に謝ります。
ジョンテ「すみません。おばさん。オクリョン守れずに 先に逝かせてしまいました。僕も復讐を全部終えて行ってお叱りを受けます。それまでオクリョンを宜しくお願いします。」


そこにカヤが現れて、妹が生きてると教えてくれるの。
でもどこにいるのか言えないと。
チョンアを安全に守れるまではどこにいるかいえないわ。


感激時代
写真の出どころは公式HPより

そして最終回
最終回は、韓国語がわからなくても楽しめる回でした。
kanngekijidai
写真の出どころは公式HPより
ソル・ドゥソンを追い込んでいくジョンテたち。みんなで戦います。
合法的にも。
国民党主席に森作戦の文書を持っていると交渉に乗り出します。その結果、方三通の人々も頑張ります。「平和な安全な通りにしてください。」デモを行います。その結果、みんなに難民証が発行され、方三通は、安全な地域に指定されている平和を得ることが出来ました。

カヤ「もうやめて。」
「もう、やめよう。」ジョンテも低くつぶやき、「終わりにしましょう。」



それぞれがそれぞれの場所に去っていき。そこに妹が現れ。

最後は、幸せな予感を残してのドラマの終わりでした。



リダ、、、長い間お疲れ様でした。
少しお休みくださいね。

キム・ヒョンジュン氏、素晴らしい俳優さんにおなりです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード