みかんのソースとと感激時代OST Zia歌う「その日までさよなら」

(2014-03-31)
切ない夜は甘いものが食べたっくなってごそごそ家探し。
みかんの缶詰が戸棚の中で眠ってました。半分取り出し、ミキサーに 砂糖とシロップを適当に入れてぐいーんと30秒。これだけでみかんのソースの完成。さわやかなみかんの酸味がええわ。お日様色がきれいやわ。
fc2_2014-03-30_22-24-36-036.jpg
ヨーグルトに缶詰の中に残ってるみかんを乗せ、作ったばかりのソースをかけてあんこ乗せたら、おいしいデザートの完成。お風呂上がりにちょっと甘いもの。やめられません。

キム・ヒョンジュン氏の主演ドラマ「感激時代」の21話は切なくて、、、。
カヤとジョンテの別れの接吻はほろ苦い涙の味がするようで。
わからない言葉もいっぱいあって、いつものようにKママに助けていただきました。いつもありがとうございます。
fc2_2014-03-30_23-05-20-358.jpg

「シン・ジョンテ。一国会と手を組まない?そうしたらあの通りの人を助けれるわ。」
「カヤ、三方通の人たちは 何もかもなくした人ばかりだ。そんなことが通じると思うか?」
「感情論ではないわ。あの通りの人たちの命がかかってることなの。」
「命を惜しいと思うならここにはいない人たちだ」
「敵になるしかないのね。」
「それが俺たちの運命だ。そうならないことを願ってる。」

「私たち、来世ではこんな風に生まれてこないようにしよう。同じ国の人間で生まれてこよう。そうじゃないなら、出会わないように、、、。」
fc2_2014-03-30_23-04-49-409.jpg

「カヤ、ミアネ。全部ミアナダ。」

どうしてもあかん恋もありで。
二人の間には埋められない溝もあり。二人を取り巻く多くの人の憎しみも渦巻いてて。10代のころの初々しい恋ははかなくて。見てて切なかったです。それが運命やねんと思います。

オクリョンちゃんとジョンテは生きていくの。それがお似合いやし、それが幸せやと思います。
21話は切なかったので 22話は嬉しかったわん。

感激時代のOSTの中で、지아(Zia) 그날까지 안녕(クナルカッヂアンニョン)その日までさよならは、切ない歌詞でした。
カヤの気持ちにがわかるような歌詞やったなと思います。
(勉強のために翻訳サイトにかけてみました。無断転載しないでくださいね。)

カヤとジョンテ
このお写真の出どころは、感激時代公式HPより

어디쯤     오고 있을까
オディッチュm オゴイッスルッカ
どのあたりまであなたは来ていたの

그대 걸음 걸음이  힘겨운   걸까
クデ コルm コルmミ ヒmギョウン コルッカ
一歩一歩歩み寄るにも妙に力が入っっちゃって

난 마음   편하게   울지 못해서
ナンマウン ピョナゲ ウルヂモッチヘッソ
涙すらうまく出てこなくて

널 찾지    못해서    하늘만 또 바라봐
ノルチャッチ モッヘッソ ハヌンマンットパラブア
あなたを探せなくて 空だけ眺めては

세상에서  가장   슬픈 이야기
セサンエソ  カジャン スルプンイヤギ
この世で一番悲しい物語を終わりに

그 끝에    서면   만나게  될까
クックッテ  ソミョンマンナゲ ツエルッカ
夢だけでもあなたに会えるなら

꿈이라도   난  좋을   거 같아   날 버릴   것 같아
ックミラド ナン チョウル コ カタ ナル ポリル コッカッタ
それでも良いと思うの 私を捨てたとしても

그대와 함께  할 수  있다면
クデワ ハmッケハルス イッタミョン
あなたと一緒にいられることに

난  겁이  나지만  눈물이 나지만
ナンコビ ナヂマン ヌンムmリアヂマン
怖くなって 私はまた涙がこぼれるの
カヤとジョンテ


내 작은  세상에   빛나고  있는   단 한 사람 그대니까
ネチャグン セサンエ ピッチナゴインヌン タンハンサランクデニッカ
私だけの小さな世界の中で ただ一つ輝いてる星よ あなたは

다시  사랑할   테니 그날까지    안녕
タシ サランハル テニ クナルッカヂ アンニョン
もう一度 愛するその日まで さよなら

カヤとジョンテ
 
어쩌면     선물일지  몰라
オッチョミョンソンムリルヂモルラ
もしかしたらプレゼントかも知れないあなた

그대   비밀스럽게   꺼내는  기억
クデ ピミルスロpッケ ッコネヌン キオk
こっそり 取り出す記憶

소란한  세상에  그조차 없다면
ソラナンセサンヘ クヂョチャオpタッミョン
ざわめくこの胸のうちに あなたすらいなくなれば

그대가  없다면    견딜   수가 있을까
クデガオpタッミョン キョンデイルスガイッスルッカ
あなたがいなくなったら 耐えられるかしら

기다림이 더디고   더  길어도
キダリミトデイゴ  ト キロドエ
待つことが果てしなく長いとしても

반짝거리는       기억이 있어
パンッチャkッコリヌン キオギイッソ
輝く思い出があるならば

꿈이라도   난  좋을   거 같아   날 버릴   것 같아
ックミラド ナン チョウル コ カタ ナル ポリル コッカッタ
夢でも良いと思うの 私を捨てたとしても

그대와 함께  할 수  있다면
クデワ ハmッケハルス イッタミョン
あなたと一緒にいられることに

난  겁이  나지만  눈물이 나지만
ナンコビ ナヂマン ヌンムmリアヂマン
怖くなって 私はまた涙がこぼれるの

내 작은  세상에   빛나고  있는   단 한 사람 그대니까
ネチャグン セサンエ ピッチナゴインヌン タンハンサランクデニッカ
私だけの小さな世界の中で ただ一つ輝いてる星よ あなたは

다시  사랑할   테니 그날까지    안녕
タシ サランハル テニ クナルッカヂ アンニョン
もう一度 愛するその日まで さようなら

カヤとジョンテ



OH~~OH~~

얼마나   소리쳐야  그댄  돌아볼까    물들어가
オルマナ ソリチョヤ クデン トラボルッカ ムルドウロガ
どれほど叫んだなら あなたは見つけてくれるかしら

물들어가니   사랑 그 속에   너란 아픔속에
ムルドウロガニ サランク ソゲ  ノランアプmソゲ
あなたへの愛に 痛いほど染まっていく



이젠내    안에 난 없는듯해
イヂェンネ アネナンオpヌンドウッヘ
もう私が私自身ではなくなっている

더멀어지지만
トモロヂヂマン
より遠くに離れるけど

그저그대로 있어줘
クゴヂョグデロイッソヂョ
ただそのままでいてほしい

내 느린  걸음이곧   그대에게 닿을 거야
ネヌリン コルミッゴ  クデエゲ タウルコヤ
遅くなってもあなたのもとにたどり着くその時まで

언젠가는다신      사랑할 테니  그날까지   안녕
オンヂェンガヌンダシン サランハルテニ クラルッカヂアンニョン
いつかもう一度愛するその日までさよなら

잠시일거야     그날까지    안녕
チャmシイルゴヤ ックナルカッヂ アンニョン
少しの間だけ その日までさよなら
カヤとジョンテ
今回の4枚のお写真はすべて公式HPより

残るは2話。
穏やかな最終回でありますように、、、。血が流れたり切ったり殴ったり、は、あんまし見たくないなあと。オクリョンちゃんや店のお仲間とにっこり笑いあってる姿が見たいなあと願います。
このドラマで流れるお歌はどれもステキです。音源が発売されていますがCDも発売になったらええのになって思います。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代OST



気仙沼フェニックスバッティングセンターオープンと春の山菜

(2014-03-30)
今日2014年3月30日日曜日。気仙沼気仙沼フェニックスバッティングセンターがオープンしました。
キム・ヒョンジュン氏のファンの一人としてもとてもうれしいです。

気仙沼

気仙沼の千葉と息子さんは、あの震災で、たった二人きりの家族になりました。津波がご家族を奪いました。
息子さんが、少しでも明るくなってくれたらと、千葉さんは一時間半かけて隣の岩手へバッテイングセンターに通ってました。
ある時に、息子さんが言いました。
「遠いね、、、。パパ、気仙沼にバッティングセンター建てて。」
この言葉に千葉さんは奮起されました。

千葉さんは、『希望ののむヨーグルト』を作って、その売り上げを建設費に充てようとされました。
その話を聞いたキム・ヒョンジュン氏が、応援したことは、ファンの皆様ならご存知の話です。

2013年、のリダの公演にも千葉さんはじめスタッフの方々はいらしてました。ご縁があり、お目にかかる機会がありました。
パワフルな 笑顔が素敵な殿方でした。
弾むお声に、私も笑顔になり、元気をいただきました。

のむヨーグルト

そのヨーグルトは、限定販売で人気のお品だったため変えないファンのお方も多かったのではないでしょうか。
甘さ控えめで、さらりとしてて、でもさっぱりおいしいんです。

のむヨーグルト
心こめて作っておられるヨーグルトを大事にいただきました。

キム・ヒョンジュン氏がご縁を作ってれたフェニックスバッティングセンターがオープン。とてもうれしいです。
リダ
https://ja-jp.facebook.com/knnyouenntai←詳しいことはここからどうぞ。
未来の野球選手がここから出るかもしれません。
多くの少年の希望の場所となることやと思います。

YAMATOさんが歌うこのテーマソングもステキです。【光めざして~不死鳥のように~】という歌がじんと来ます。
歌詞をご紹介します

暗い闇に差し込んだ 一筋の希望の光が
迷いかけた道を照らす 僕らは明日に歩き出そう
涙の坂を這い上がり 悲しみの丘を越えたら
僕らが辿り着けるゴールは 永遠に消えない虹の向こう
遥か水平線の彼方 昇る希望の光めざして
今蘇る不死鳥のように 勇気をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの明日を照らしてゆく

2:暗い闇に凛と咲く 一輪の命の光が
途切れかけた道をつなぐ 僕らは夢に歩き出そう
孤独の波を抱きとめて 苦しみのうねり越えたら
僕らが手繰り寄せるゴールは 永遠に煌めく虹の向こう
遥か水平線の彼方 昇る命の光めざして
今蘇る不死鳥のように 理想をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの夢をつないでゆく
今蘇る不死鳥のように 勇気をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの明日を照らしてゆく


オープンを迎えたのですが これからが大変でしょう。
維持していくことこそが大事。
光熱費や経費も大変やと思います。

細く長く応援したいなって思います。今日はアマゾンでこのヨーグルトを買いました。私もささやかな応援を。
毎月は 買えないけれど、年に4,5回は買っています。お友達にお送りしても評判ええんです。
ヨーグルトが苦手な方にも喜んでいただけるおいしさやと思います。


あの震災から3年がたちました。
まだまだ仮設住宅にお暮しの方もいます。
住み慣れたおうちを離れざるをえない方も大勢います。土地の整備、住居の建設、産業の復興などなど課題は山積みです。
阪神大震災を経験した関西人の一人として思うんですが、テレビの全国ニュースに報道されなくなってからが、ほんっまの勝負。
日本人が同じ気持ちで真の復興を遂げたいです。

東北で頑張ってる方を細く長く応援したいです。

今日、スーパーで春の野菜と出会いました。
ふきのとうとタラの芽です。
ふきのとうは山形から。たらの芽は福島から。早速買いました。
はるばる大阪にようこそ。

fc2_2014-03-30_18-20-09-033.jpg

春を呼ぶ山菜は、てんぷらがおいしいです。今日はチヂミの粉に卵を溶いてふんわりあげてみました。
山菜はうちの息子にはちいと苦いようです。
そのほろ苦さがええんですけどね。
酢味噌に塩麹を小さじ1混ぜるとまろやかになるの。
おいしくいただきました。

東北にも春。
うれしい味でした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 気仙沼



桜色豆腐と感激時代OST「The Light」と22話婚約式

(2014-03-29)
fc2_2014-03-29_12-01-28-827.jpg
合格のお祝いを皆様に頂いてうれしかったです。ありがとうございました。桜色のお豆腐を作ってみました。ささやかですが皆様に感謝の気持ちを込めて作りました。
にがりを小さじ1弱に食紅ほんのすこ~しだけ入れて大匙1の水で溶きます。豆乳200CCに注いでよく混ぜます。
ラップして500ワットの電子レンジで3分間 ちんしたら豆腐になるの。
かつおのだし50CCと塩麹小さじ1を混ぜたものをそっと流して入れて、花ワサビのお浸しと塩出しした自家製の桜の花の塩漬けを載せるだけ。
簡単やけど、桜の花のかおりと花わさびのほのかな辛みがお豆腐にあうんです。

うち、、、一月からちいと鬱やった。合格発表までの期間が長いねんもん。楽しみにしてたキム・ヒョンジュン氏のドラマは、切ったり殴ったりのシーンの多いし、、、。
けど、
試験結果が出てホッとして、ぱあ~~~と心が晴れました。

やっぱ、春はピンク。

そして感激時代の22話。よかったわあ~♪
オクリョンちゃんと、キム・ヒョンジュン氏演じるシン・ジョンテの婚約式。うれしかったわ。幸せなシーンを見せてくださるとときめきます。
お友達のojamamaに画像お借りして、思いきり幸せ気分に浸ります。「ピンクの脳みそのははちゃんへ」と快く画像を貸してくださったことにも感激です。

そして字幕ないけど「何となく」、言葉がわかったンもうれしい。セリフにキダリケが多かったからや思うけど、、、。


「皆様にご報告したいことがあります。僕とオクリョンは長い間付き合ってきました。一国会がいなくなり平和が戻った今、ここにおられる皆様の前で、オクリョンに結婚を申し込み、100年の愛を誓いたいです。お父さん、お許しくださいますか?」
「許さない理由がないだろう。」と皆さんが笑顔になる中
ソル房主も、「こんなおめでたいことを反対するはずがない。」と言い。

「長いこと待たせたな。もう待たせない。ありがとう。今まで待ってくれてて。」
「私のほうこそ、ありがとう。ジョンテ。」
「これからは(約束に)遅れたりしないよ。」
「私も、もう泣かないわ。」

「愛してる。」

感激時代22
オクリョンちゃんの誕生日に買った指輪は、どこかに行ってしまい。今まで渡せずにいたけれど。今回渡せてよかったわ~~~。何年もの思いのこもった指輪よ。親戚のおばちゃんになった気分で号泣。

次回の23話は行方不明になってた妹さんも登場するというし。ハッピーエンドならええのにな。喧嘩のシーンも多いドラマやから最終回も気になります。カヤと刺し違えながら血の海の中で抱き合うなんてこと、、、に、なりませんようにと祈ってるの。
ん、でも、今は、22話の幸せに浸りたいわ。

ルンルンで、OSTの訳もしてみました。ハングル文字にしてくださったんは、お友達のKママ。いつもありがとう。

「The Light」 나・윤권ナ・ユングォン氏が歌う感激時代-闘神の誕生のOST
(うちが個人的に韓国語の勉強になったらとやってることですので、無断転載はしないで下さいね)

感激時代22

난  알수없었지
ナン アルスオpソッチ
俺には分からなかった

어디로   나 떠 나가야하는지
オデイロ ナット ナガヤハヌンヂ
どこで別れなければならなかったのか

또 어디가 끝인지
ットオデイガックテインヂ
またどこが終わりだったのか

OH 난   울고  싶었지만
OH ナン ウルゴ シッポッチマン
OH 俺はすごく泣きたかった

너무  초라해질것만   같았어    눈물   보인다면
ノム チョラヘヂルゴンマンカタッソ ヌンムル ポインダミョン
涙見せたら ひどく惨めになりそうで
 
보고싶은   맘  자꾸   외면해도
ポゴシプン マm チャック ウェミョネド
会いたい思いを 何度も押し殺しても

상처  난   아픈   가슴 위로   니가 흘러 (니가 흘러)
サンチョナン アプン カスムウィロ ニガ フルロ(ニガフルロ)
傷ついて痛む胸の中で お前が浮かんで(お前が浮かんで)

그래  널  만나기   전엔 알지못했지
クレ ノル マンナギ チョネンアルヂモッヘッチ
そうさ お前に会うまではわからなかった

사랑은   가질  수 없는    사치같았지
サランウン カヂル ス オpヌン サチガッタッチ
愛を得ることはかなえられない贅沢なことだと

언제부턴가    니  목소린  귓가에    남아
オンヂェブトンガ ニ モッソリン クイッカエ ナマ
いつからだろう お前の声が 耳の奥に残る

넌   괜찮아  다  괜찮아   내 어깰 다독여
ノ ケンチャナ タ ケンチャナ ネ オッケルタドギョ
あなたは大丈夫よ すべてうまくいくわと俺の肩をたたいてくれた


니가 곁에  있어줄때면        난  빛이났어
ニガキョテ イッソヂュルッテミョン ナン ピチナッソ
お前がそばにいてくれたとき光が差した

나나나나나 oh love 나나나나 너만  곁에 있어준다면
ナナナナナ oh love ナナナナ ノマン キョテイッソヂュンミョン
               お前だけそばにいてくれたならば
나나나나 oh love 나나나나
ナナナナ oh love ナナナナ
感激時代22

어디 있을까     어떻게 지낼까
オデイイッスルニカ オットケチネルッカ
どこにいて何をしてるんだろう

험한  이  시간을  건너  우린 어떤    모습일까
ホマン イ シガヌルコンノ ウリ オットン モスルピルッカ
厳しい時間を超えて俺たちはどう変わっているんだろう

힘든하루가   지나고  바라본  하늘엔
ヒmドウナルガ チナゴ  パラボンハヌレン
疲れ果てた一日の終わりに見上げた空には

수 만 개  빛으로   니가 쏟아져
スマンケ ピチュロ ニガ ッソダヂョ
溢れる光の中にお前が浮かぶ

그래  널  만나기   전엔 알지못했지
クレ ノル マンナギ チョネンアルヂモッヘッチ
そうさ お前に会うまではわからなかった

사랑은   가질  수 없는    사치같았지
サランウン カヂル ス オpヌン サチガッタッチ
愛を得ることはかなえられない贅沢なことだと

언제부턴가    니  목소린  귓가에    남아
オンヂェブトンガ ニ モッソリン クイッカエ ナマ
いつからだろう お前の声が 耳の奥に残る

넌   괜찮아  다  괜찮아   내 어깰 다독여
ノ ケンチャナ タ ケンチャナ ネ オッケルタドギョ
あなたは大丈夫よ すべてうまくいくわと俺の肩をたたいてくれた


니가 곁에  있어줄때면        난  빛이났어
ニガキョテ イッソヂュルッテミョン ナン ピチナッソ
お前がそばにいてくれたとき光が差した

나나나나나 oh love 나나나나 너만  곁에 있어준다면
ナナナナナ oh love ナナナナ ノマン キョテイッソヂュンミョン
               お前だけそばにいてくれたならば
나나나나 oh love 나나나나
ナナナナ oh love ナナナナ
感激時代22


넌 날   날게해  오  넌  날  자유롭게해
ノンナル ナルゲヘ オ ノン ナル チャユロpッケヘ
お前は俺を自由に 飛べるようにして
내가  원하던   그곳으로
ネガ ウオナドン クゴスロ
俺が望んでたその場所で

너만  함께해준다면       곁에 있다면     
ノマンハムッケヘチュンダミョン キョテイッタミョン
お前だけがそばにいてくれたならば

이세상은   나 꿈꾸던     그곳일거야
イセサンウン ナ ックmックドn ックゴシルゴヤ
この世界は 俺が夢見ていたその場所になる

우린  어둠속에서도 빛이 날꺼야
ウリ オドウmソゲド ピチナルッコヤ 
俺たちは暗闇の中でも輝いていられる

나나나 fall in love  나나나  fall in love
ナナナ fall in love  ナナナfall in love
do I fall in love with you

나나나 missing you 나나나 loving you
ナナナ missing you ナナナ loving you

니 손을   잡고   날고 싶어
ニ ソヌル チャpッコナルゴシポ
お前の手を取って飛びたい

感激時代22

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代



トッポギスナック食べながら未来の選択

(2014-03-28)
fc2_2014-03-28_12-13-35-986.jpg

1月に受けた介護福祉士の合格発表が昨日ありました。
2時過ぎに、ネットで速報が出るねんけど、見る勇気がないので、お友達に受験番号を伝えて、見てもらいました。
「合格してるよ!!あなたも私も。お互いにおめでとう!!」
のメッセージとともにお友達から、このお写真が届いたの。
自分の番号を見つけたとき、へたり込みそうになりました。
励ましてくださった方々や、一緒に勉強してくれたお友達にありがとうと言いたいです。

試験を受けたものの、落ちたと思っていたの。自信も何にもなかったです。結果発表が怖かったです。
試験会場で問題を解いていくものの、5者選択していくものの、自分のあほさ加減にげんなりしてました。
自分自身の知識のなさに、うんざりしてました。


暫くへこみました。


「落ちてたら来年頑張ればいいやんか。」
優しい人はそう言うてくれました。

せやけど、、またこの一年問題集と闘わねばならないかと思うと、げっそりしてました。
合格するぞ!!っていうモチベーション維持は、できへんわ、、と思ってました。
仕事行くだけでも精いっぱいやのに、また来年同じ試験受けなあかん、って、うちにはようせん思いました。

試験勉強中も 自分自身が情けなくて、言葉にならへんもやもやをずっと抱いてました。

言うに言えないもやもやを抱えながら、見てたんは、未来の選択というドラマでした。http://www.kbs.co.kr/drama/mirae/←公式Hpはここ
未来の選択
写真の出どころはHPより
2013年10月に韓国KBSで月・火曜 22:00~で放映されたドラマです。今、日本ではDATVで放映になったのかな?
このドラマにうちは元気をもらいました。


未来の選択
写真の出どころは写真の中に
このドラマ放映時のころ、ちょうど幕張でキム・ヒョンジュン氏がタキシードをお召しになって。
ドンゴン氏のお写真に、リダを重ね合わせちゃったから見ちゃったのよ~~~。
幕張

昨日の合格発表の後、このドラマを再度一気に16話見ました。

fc2_2014-03-28_16-17-53-439.jpg
ビールを片手に、ヘテパシフィック 辛ダンドン トッポッキ味スナックをつまみながらドラマ見るんが楽しくて。
このトッポギスナックは、はまります。
やめられないので、消費税が上がる前にまとめ買い。
甘いねんけど、辛い、辛いねんけど、辛すぎず。ええ味やねん。
fc2_2014-03-28_16-20-26-215.jpg



そうそう、未来の選択は やっぱ、ええドラマです。

宮のユン・ウネちゃんが、主人公未来ミレを演じてるドラマです。2038年の未来からの自分自身が、ウネちゃんが演じる未来という名前の若い女性の前に姿を現し 人生の選択を迫るの。
テレビ局の若手スタッフになってるけど、実はテレビ局も経営している財閥の会長の孫セヂュ(ヨンファ君演じてます)と、結婚しろと迫る2038年の自分。
ヨンファ君のすがしいお姿にも萌えました。
ヨンファ写真の出どころは写真の中に
私は正統派の2枚目好き♪

こういうドラマにもしリダが出てくれたらなあって妄想しながら見てるのも楽しかったです。
リダやったら、どっちの役かしら?アナウンサーもええわね。いやカメラマンもええよねえ、、、、
と、果てしなく妄想は続いてました。
誰もが傷つかない、ドラマって好き。

正義感溢れるクールなアナウンサーのドンゴン氏演じるシン。2038年のミレは、アナウンサーのシンと結婚し、子供をもうけるも、喧嘩ばかり。子供もなくし、、、借金まみれで、夫婦仲も最悪。
タイムマシーンに乗って、彼女は過去を変えるために、幸せな自分になるために、未来からやってくる。
未来の60代の自分に「あなたはこのままでいいの!!??もっと自分を磨きなさい!」って叱咤激励されるシーンは、身につまされました。

ん、だけども、過去を恥じることもないとうちは思いました。
親の愛情に包まれて育ち、卒業し、就職し、それなりに悩みもし、恋もし、仕事も頑張ってきた過去の20代の私自身にも よしよし、って頭をなでてあげたいなとも思いました。子育てに必死やった30代の私にも、介護で一生懸命やった40代前半の私も 過ぎてしまえばいとおしいです。

未来の自分が過去の自分を変えようとあれこれ言うことに、流されつつも、でも、運命はどうしても変えれなかったりもし。運命の出会いを変えようとしても、結局は、出会い、惹かれあったりもし、、、、。
どれほど未来を教えてもらっても、心が命じるままにしか人は動けないの。
人生において、その都度選択してきたことが今を作り、未来を作る。
誰しもが経験する、失敗や後悔。そのほろ苦い失敗をも味わいつつ、今を生きていけたらなって思えるドラマでした。
この人に恋をしたんは、失敗でもないわ。魂がその人の心に触れるから恋するのよ。
そう思いました。

恋することだけが縁ではないわ。人とのご縁って全般にそうかも。
同じ場所にいても、縁のない人とは言葉すらかけない。
うちは、なぜ、ヘルパーを続けてるのかな??って自分自身にも問いかけました。
ご利用者様をお怪我させてはあかん、責任あるお仕事です。
おむつ交換も、お風呂も、とても神経使います。
認知症などのご病気の方には 誤解も時に生まれます。
あんたが、ごはん盗んだやろう。
この人が掃除もせず、ゴミだらけにして帰った。 などなど、、、、
予想だにしないクレームも時に来ます。
「あなたも、もっと、勉強してせめて高校でも行ってればよかったのにね。」ともあるご利用者様に言われたこともあります。「勉強してないから、こんな仕事してるのよね??掃除婦なんてうちの娘には絶対させないわ。」
って言われると、心がざらつくこともあります。(この方が言うてるんじゃない、認知症が言わせてるねんと反論もしないし、一応大学も出たんですけどお、、、、とも言いませんけどね。)

お金だけでいうなら、スーパーのレジのほうが時給が良かったりもします。
でも、なぜ、うちはまだ続けてるのかな?

その方の笑顔が見たいからやろうな、、、って思います。
その方のおうちにうかがうのも何かのご縁。ええご縁を大事に細く長く生きていけたらと、改めて思います。

それも一つの答えです。答えはまだでない部分もあります。

でも、うちの未来も、なんやかんやありながらも、きっと楽しいと思っています。
っ息子は一人立ちし、かわいい嫁さんと子供に囲まれてることでしょう。
うちは70歳になっても 主人と仲良くやってると思います。半分卒婚しながら、お互いの領域を守りつつ、でも人生最高のパートナーとして暮らしてると思います。

そして昔のDVDも時に見ながら、
こ~~~んなにリダはきれいだったのよお~~~。
いまじゃあ、渋い役もできる俳優さんやけど、って、うっとり、若い日のリダにも恋してるだろうなって思っています。


リダ
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 未来の選択



ミモザ饅頭とウリキョロと

(2014-03-26)
fc2_2014-03-26_06-14-09-388.jpg
近道をしようと曲がったら、、、ミモザが満開!!
鮮やかな黄色がうれしいわ。
春がやってきました。

fc2_2014-03-26_04-41-05-445.jpg
うれしいので、ミモザ色のおまんじゅうを作ってみました。
めぼしい材料がなかったので、ありあわせですが20分でミモザ饅頭。

たっぷりのお湯を沸かします

白玉粉100グラムを水40CCで溶きます。水は一気に入れず少しづつとくのが口当たりよく仕上がるポイント。砂糖大匙1加えて、しっかり練ります。
8個に分けて丸めたら、熱湯に入れていきます。

その間に、あんこの準備。
固く固く絞った布巾に、白餡を160グラムを広げ、電子レンジでまずは1っ分。
へらで混ぜていらない水分を飛ばします。
そして黄色の色素を少し。加えます。
ざるにかけて裏ごしします。
fc2_2014-03-26_04-41-33-527.jpg
白餡がまろやかになるだけでなく、色素がきれいに混ざるんです。

その合間に白玉団子はお湯に浮き上がってきました。お湯を切って、団子は完成。

fc2_2014-03-26_04-41-52-153.jpg

後は、手に薄くサラダ油を塗って、あんこを20グラムずつに分けて、団子の上に包餡するだけ。
簡単簡単、あるものでお饅頭。
後かたづけの時間を入れても30分でできあがり~~~~。

ほんわかまだあったかいのをほおばるンも楽しいです。

食べつつ見たんは、ウリキョロ。
春になるとなぜかウリキョロが見たくなるんです。いろいろな仮想夫婦が出ましたが、やっぱり、ファンボさんとキム・ヒョンジュン氏は素敵。

fc2_2014-03-26_06-00-52-660.jpg
このころのヒョンジュン氏 お美しいわ。
命の輝きが、まぶしいわ。
青年と少年のはざまの初々しさが好き。


fc2_2014-03-26_06-00-28-229.jpg
歌手としても先輩のファンボさんに、遠慮がちながらも、しっかり自己主張もするところが愛らしいわ。
ネズミのペアルックはいや。

新しいTシャツをわざわざ切って着なくてもええのに、、、、ト思いつつ、何でも許してあげたくなる、おばちゃんはニンマリ、画面に浸るのです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ミモザ



土筆と桜のかき揚げとつくしといえば花より男子

(2014-03-23)
fc2_2014-03-23_18-23-41-474.jpg

桜と土筆でかきあげ
毎年一度は作る我が家の春を呼ぶお料理。

fc2_2014-03-23_18-24-19-428.jpg
土筆を摘んできました。
息子が生まれたての頃、この町に引っ越ししてきたの。
低予算内での新居探しで、案内された小さな古いその部屋の裏庭に、一面土筆が生えてました。
こういう自然がいっぱいの町でこの子を育てたいなって思いました。

やんちゃな子でした。
ちっともじっとしてない子でした。
息子と一緒に野を駆け巡るんがうちの日課でした。
テントウムシの卵がいっぱいあるその日当たりの良い斜面は、どこよりも春が早い斜面でした。
高い石垣をよじ登り、犬すら散歩にこない急な斜面に、踏ん張って、匍匐前進で土筆をつんだものです。(笑)

そんなことを思い出しながら、今年もその斜面によじ登り摘んできたの。ええ年したおばちゃんが何をやってるんやろ?って笑いながら摘んじゃった。

fc2_2014-03-23_18-24-01-324.jpg
袴を一本一本取ったら、あく取り。
水にさらします。

玉ねぎのスライスと春菊と土筆。そして、塩出しした桜の花。この桜も手作りです。
玉ねぎは半分を30秒電子レンジにかけて、加熱してから粉に混ぜます。
高温で チヂミの粉を使って揚げると からりと仕上がります。
塩出しした桜ですがほんのり塩気が残ってるンも、ええ感じ。
めんつゆでいただきます。

つくしといえば、、、、うちの中では「花より男子」の牧野つくし。
日本版のドラマも見てました。道明寺司役の松本潤氏に萌えましたわあ。
花より

台湾版もはまりました。中国語での主題歌も今でも歌えるもん。
花より


ん、が、
韓国版の「花より男子」は、別格!!
花沢類役のいいえ、ユン・ジフ役のキム・ヒョンジュン氏の麗しさに、ヘロヘロメロメロでした。
ほんまに、リダ、、、素敵でした。
あのころのパソコンは今より動画も固まりやすく。韓国放送を生で見るンも苦労しました。
花より男子
ユンジフバイオリン
一話のバイオリンのシーンは、もおお~~~、後光がさしてた。

バイオリン
何度見ても、ほおお~~とため息が出てしまう。
この時のバイオリンの音色にもうっとりで。

つくしちゃん、いやシャンデイは、ユン・ジフをなぜ選ばなかったんかなあ?
私には今でも不思議。

だって、スキンシップの回数も、ジュンピョより多いのになあ、、、

ジフの家族になってあげてほしかったわ。
ナ~~んて事思いつつ。

、、
多分、今夜は、花より男子 見ちゃうやろうな。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



エースコックのワンタン麺のスープで筍と感激時代20話

(2014-03-21)
fc2_2014-03-21_06-55-30-194.jpg

残業で急いで帰ってきたの。こんな時は、電子レンジで煮物。筍の水煮は便利便利。
二つに切って、中の白いンを洗い、食べやすい大きさにきってジップロックのコンテナに入れて。
200CCのぬるま湯に溶かしたマル秘スープを溶かし、みりんを大匙1加えて、筍に注いだら電子レンジでまず5分。
5分後水菜の切ったんを加えて。さらに3分。味を良く染み込ませます。

はい、できあがり~~~。

袋のラーメンのスープは便利やねん。ラーメンを3袋にこっむ時に、スープの素は2袋使って、残りを置いておくねん。
エースコックのワンタン麺のスープは、薄味やし、野菜を煮込むにはええんです。
味付けいらずでめちゃおいしい。
簡単簡単。

「うまいなあ、、、これ。」
「でしょ?」
家族にはインスタント麺のスープやということは内緒です。

まずは一品食べてもらってる間に鮭焼いて、わかめと豆腐のおつゆ作って。漬物出して。
ありあわせでも、残業が続いてもできるだけ、手早く晩御飯。



さて、キム・ヒョンジュン氏の感激時代。20話までドラマが進みました。

fc2_2014-03-21_06-45-55-656.jpg
そっと彼女が繋いできた手のぬくもり。「行かないで。」の言葉を振り切り、一人町を去る男。
ジョンジェファ兄貴は、キム・ヒョンジュン氏と闘って、町を去りました。
50ウオンで親に売られ、この町に来て、殴られることにおびえてた幼子は、いつしか戦うことで身を守ってきました。
「悪いこともいっぱいしてきた。これからもするかもしれない。」
って言いつつも、根は純な人やのでしょう。
去りゆく男の美学を感じました。
fc2_2014-03-21_06-45-35-917.jpg

見送るシン・ジョンテ。


ジョンテは、方三通の虐殺事件の犯人を皆の前に出したことで、脅威を感じたソルドルソン。オクリョンをまるで人質のように連れ去っていきます

オクリョンちゃんとの2ショットが見たいわ。
ほのぼのとした笑顔のシーンも欲しいわ。
山も空も木々も小川も、季節を感じる景色のシーンも見たいなあって思います。

ところで、
シンイチさんは、指名手配になってるんですが。
カヤが助けに行くんやけど、、、。
fc2_2014-03-21_06-44-49-243.jpg
しめいてはい、ってひらがなってところが、不思議です。
中国の人はじめ、おおくの国籍の方の集まる上海やから、わかりやすくひらがなにしたのかな??
妙に気になったワンシーンでした。

さ、今日もお仕事がんばろう!!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



トマトとリンゴのキムチと東方神起がプレゼンターのSS501新人賞

(2014-03-20)
fc2_2014-03-20_00-23-43-332.jpg
トマトリンゴ水菜で即席キムチ
我乍らおいしい~~~。
fc2_2014-03-20_00-23-57-160.jpg
息子が、うまいうまいと、あっという間にほとんど食べちゃった♪

鶴橋吉田というお店に先日行ったの。
その時に、食べたトマトキムチがおいしかったんです。↓
fc2_2014-03-16_11-45-09-872.jpg
プチトマトにしゃきしゃきの水菜キムチになってたの。
fc2_2014-03-16_11-45-29-875.jpg
そして、リンゴキムチにも驚いたの。↑
リンゴキムチ!!
ヤンニョムの辛さがリンゴの甘味にあうんです。これは癖になりそうな不思議な美味しさでした。

その味が忘れられなかったので、作ってみました。トマトリンゴ水菜で再現したの。

もちろん、素人が真似して作るので、あくまでも真似です。

プチトマト8個入り1パックを、さっとお湯に入れて、皮をむきます。
水菜は50グラムほど洗って3センチほどに切ります。
リンゴは6分の1個使いました。

桃屋のキムチのもとを大匙1入れて、砂糖を大匙1、そして酢を大匙3~4.全てをよく混ぜて具に絡めて、はい出来上がり。これはあくまで目安で、適当です。我が家は、あんまり辛くしてません。やや辛いなって感じにしています。

そんだけやのに、おいしいのよお~~~~。
サラダ感覚で食べれるのがええなあ。

お店に食べに行ったら、新しい味に出会えるもうれしいです。
吉田さん、おいしい味を教えてくださってありがとうございます。
そうそう、吉田といえば、東方神起はじめ、韓国のスターが大勢がいらしたお店です。東方神起大好きな友人も舞い上がってました。

SS501大好きなわたくしといえば、東方神起SS501の一緒に出てたあれこれの番組を思い出してました。SS501東方神起の皆さんは仲良しで。
ホ・ヨンセン氏が、もし東方神起に入ってたなら、東方神起は6人やったかもしれないし。
キム・ヒョンジュン氏も、東方神起の合宿所にいたこともあったし。今はJYJのキム・ジェジュン氏と一緒にカナダにも旅行に行ったり、一緒に暮らしてたこともあったわ。
ジェジュンと抱き合うリダ



あ、そうそう。リダは、キム・ジュンス氏と一緒にサッカーしてらしたわね。
リダサッカー


なんてことを 語り合うンも楽しかったです。
あれこれの番組でも共演も思い出しますが、中でも一番は、2005年の韓国のMKMF 授賞式。SS501が新人賞をもらいました。その時のプレゼンターが東方神起の5人でした。



poolleさんにお借りしました。

いまとなっては、この10人が同じ舞台に立っておられるんンも、感動やわあ。

リダが泣くんよね。
幼いころから夢見てた、、、夢見てた舞台に 立てたことだけでもすごくありがたいのに、、、、って、後は言葉にならなくて絶句しちゃうの。
2005年MKMF新人賞


この泣き顔も愛らしくってすてきで。
リーダーとして、一生懸命やったから、感極まったんやろうなあって、今見てもじんと来ます。
マンネちゃんのしっかりご挨拶してる姿にも感動し。ヨンセン氏のそつのない各位へのお礼にも感激で。
その後ろで、東方神起の皆さんと、お辞儀しあうSS501の姿もうれしくて。リダがジェジュン氏と、スキンシップしてる姿にも感動。
何度も何度も見てもええ光景やなあって思います。

若さがまぶしいわ。

てなこと思い出しながら、昨夜も、「感激時代」を見てました。

難しいドラマやなあ、、、、
もっとオクリョンちゃんとのほのぼのとしたシーンが見たいなあ。
今日の放送も激しいんやろうなあ。
うちは、リダが演じるジョンテが、寝てるとホッとする。
怪我して痛そうなシーンがあると、役とはいえ、胸が痛いです。
感激時代

失踪した妹はどこにいてるんだろう。生きてるのかな?今夜で20話やし、最終回も近いし。そろそろ妹と巡り会ってほしいなあって思います。


穏やかなシーンも見せてほしいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。


tag : SS501 東方神起 鶴橋 吉田 リンゴ 水菜 トマト キムチ



1分でキャベツキムチと感激時代

(2014-03-19)
こんなに簡単でええのかしら~~~.
fc2_2014-03-18_07-35-21-532.jpg
混ぜたら出来上がり。キャベツの即席キムチ。

残業の日は、スーパーよりもコンビニによって帰るの。夕方のスーパーは人も多いし、レジも並ぶ。だったら、近くのおんびにでさっと買ってさっと帰りたいねん。最近のコンビニはお野菜も売ってくれてるから、足りないものを少し買うには助かります。
100円のキャベツの千切りは便利便利。
ずぼらな主婦、いや、もとい、忙しい主婦の味方です。
fc2_2014-03-18_07-36-32-777.jpg
キムチのもとを大匙1、砂糖大匙1、そして酢を大匙3ほど入れて(あくまでも適当)、よく混ぜて味を見て。キャベツ投入。混ぜて、はい出来上がり!!
これが、おいしいねんわ。
キムチの素さえあったら、楽々。

あまりに簡単や科ので、ハムの千切りをちょっと乗っけてみた。
後は、肉に野菜を焼いて。晩御飯完成。



おなか一杯になったら、うちは、テレビの前。キム・ヒョンジュン氏の主演ドラマ「感激時代」のおさらいしてます。
登場人物が複雑に絡み合うので、時々確認してみないとわからんようになっちゃうわ。


18話も刺激的でした。
fc2_2014-03-19_05-27-48-181.jpg
fc2_2014-03-19_05-29-28-028.jpg

捕えられたオクリョンを助け出そうとジョンテは、塀を乗り越え助けに行くのですが、その時すでにオクリョンはドッグに出されてました。
歌手になったオクリョン。
オクリョントここから出ようというジョンテ。
帰るところはないわ、私たちは難民よ。
ここで生きようと、言うオクリョン。

そこに通り魔事件が起きます。方三通りの人々が切られ、、、。

黒幕は誰なんだ。誰がこんなひどいことを。
クラブ上海をアヘンの密売の場所にしようとしてる。それに反対したから父は殺された。

男っぽい激しいアクションも多いドラマです。が、できれば、穏やかな笑顔あふれるシーンが見れますように。

リダ、、けがしませんように。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キャベツのキムチ キム・ヒョンジュン 感激時代



中之島倶楽部でオムライス

(2014-03-18)
日差しが春♪
久しぶりに大阪の中心部に出ました。中之島は川辺も穏やか。早春の日差しを楽しみました。
今回ご一緒してくださったんは、介護のお仲間。Iさん、Wさん、ご無沙汰しました。
ヘルパー2級を一緒にお勉強に行ったお友達です。
あれからもう3年以上がたったのねえ~~~~
お元気でしたか?
夜勤はきついけど、っでも、毎日頑張ってるよ~~~
皆さんが元気で働いておられるお姿もうれしいです。
中之島倶楽部

ぶらぶら歩いて中之島倶楽部
中之島倶楽部
素敵な洋食のお店です。

中之島倶楽部
このドミグラスソースがおいしい。
懐かしい味がします。

最近、うちはオムライスがお気に入り。
ウフフ、、、ええドラマ見たからやわ。

JYJのユチョン氏の「屋根部屋のプリンス」は素敵でした。

ドラマの中で、パク・ハが、セジャ様に作るんがオムライス。ドラマに影響された私は家でもオムライスを良く作ってますが、ここでも、オムライスを迷わず注文。
一日200食限定のオムライス。このお店での人気NO1.


300年の時を経ても、あなたを愛します。
生まれ変わっても、あなたを愛します。

中之島の公会堂のレトロな雰囲気にあいまって、ドラマを思い出し、うっとりなんです。
屋根部屋

キム・ヒョンジュン氏の幻のドラマ「都市征伐」に出演してたチョン・ユミ氏も出ておられたので見てたんです。
都市征伐
ホン・セナとファヨンの役でした。
悪役もやってのける演技力!!韓服の皇太子妃もしっとりと美しく、髪をバッサリ切っての秘書役も素敵でした。

そしてもう御一方、ヨン・テム役のイ・テソン氏。
キム・ヒョンジュン氏主演ドラマのイタズラなKISSでは、ハニを想い続ける金ちゃんこと、ボン・ジュング役でした。
金ちゃん
屋根裏では、会社を自分のものにするためには手段を択ばない男を演じておられたわ。
リダと共演された方が、活躍されてるン見るンも楽しいです。

お二方とも、またリダとも共演してほしいわ~~。
てなこと言いつつ、食べるオムライス、おいしかったです。

楽しいドラマを見たら、こころもウキウキ。仲良しのお友達と一緒で、なお、おいしいです。

中之島倶楽部欧風料理 / なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


tag : ユチョン 屋根裏のプリンス 中之島倶楽部 キム・ヒョンジュン イタズラなKISS



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード