鳥のおかゆとギュジョン食神

(2013-11-29)
fc2_2013-11-29_07-18-01-586.jpg
ええ鶏肉が手に入りました。生野のコリアンタウンには新鮮な鳥も手に入ります。
参鶏湯用の鳥も売ってますが 核家族でも、大丈夫。
一羽丸々でも売ってくれますが 半分だけでも、売ってくれてるんです。

サムゲタンのことを生野のコリアンタウンでは、鳥のおかゆと言うそうです。
一般では手に入りにくい高麗人参やクコの実を入れないで、鶏肉と米とで炊くシンプルなおかゆです。
作り方も簡単。
鶏肉半分もも2本分)に 洗った米を1合入れて、水を多めに入れて炊くだけ。
味付けは、塩こしょう。ですが、各自取り分けてから振りかけます。

今回我家は、肉と米が炊きあがった最後に、大根とにんじんを入れました。
そしてぬるま湯でふやかしたサルバチアを大さじ1.
この小さな芥子の実のようなんが、サルバチア。ごまよりも小さいの。



生活習慣病予防によいと聞いて、食卓に取り入れています。
無味無臭なので、どんなメニューにも合います。

夜中にコトコトたいて。
鍋いっぱい作って奥と、いつでも食べれて便利。
温かいものがおいしい季節です。

今週は忙しいけど、息子よ、一緒に乗り越えようね。

あの子もいつしか逞しくなりました。時に頼もしいです。


どことなくSS501キム・ギュジョン氏に似てる気がする。
いや、ギュジョン氏のような好青年になって欲しいという母の願望が似てると思い込んでるもかもしれませんが(笑)
ギュ
この頃のお写真が似てる感じがするのよね。

昨日DATVで放映された、食神にギュジョン氏が出演してるんみれたんは嬉しかったです。
昨年の夏、韓国で放映されたものです。
入隊前のギュジョン氏の姿にるん。
おいしそうに食べる姿に萌え。
fc2_2013-11-29_06-40-10-673.jpg
edit_2013-11-29_07-43-17-220.jpg
fc2_2013-11-29_07-43-33-478.jpg

軍隊でもしっかり食べてるかな?


この秋、SS501の5人が全員そろってステージに立ってくれたことは何よりありがたかったです。
ヨンセン氏の入隊は、寂しかったけど、SS501の5人に、何よりもの贈り物をもらいました。




SS501
こんな頃の姿もダブりました。


というわけで夕べから懐かしいCD聞いてるの。
寒い日には弱虫。
明るい歌を歌って、今日も元気でがんばろう!!
この頃の5人も愛らしくて。
萌えます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ギュジョン 食神 鳥のおかゆ SS501



ありがとう都市征伐

(2013-11-28)
fc2_2013-11-28_08-33-01-339.jpg

昨日夜の都市征伐メイキングは、きれいでした。
昨年の夏、一部のファンの方の間では、この屋形船のシーンに心配の声も上がってました。
だけど、それは杞憂に終わったようです。

昨日の放送では、きれいだなあって思いました。

韓国で何かの事情があって日本にきたペク・ミル。
韓国では死んだことになってるらしい。
ミルを探して追いかけてきたダルビ。
再会。
神社での愛の誓い。

そして、このシーン。

愛し合う二人に待ってる過酷な運命と突然のわかれ。

せやからこそ、
このシーンは大事やわ。

屋形船の灯。
水に浮かぶ灯籠。
紗がかかってるのが、なお美しいわ。
(うちもさらに紗をかけてます)
日本的な情緒が感じられてすてきでした。

ヒョンジュン氏演じるミルとダルビの二人のシーンが美しければそれだけ、後に来る悲しみも深いように思います。


一話だけでも続けて魅せて欲しいなって思います。

fc2_2013-11-28_09-19-29-890.jpg

fc2_2013-11-28_09-21-00-926.jpg
fc2_2013-11-28_09-21-22-787.jpg
fc2_2013-11-28_09-21-42-381.jpg
fc2_2013-11-28_09-20-38-533.jpg


キム・ヒョンジュン氏は、都市征伐で、また俳優としても進化したと思います。
唯一無二の存在だわ。

スタッフの皆様、俳優の方々。
すてきなシーンを魅せてくださってありがとうございました。

fc2_2013-11-28_09-28-17-507.jpg

リダ、、、、またすてきにおなりですね。

日本でロケしてくださってありがとう。あなたのおかげで日光を知ることが出来ました。日本って美しいなあって思います。森の木立や木々のきらめき。水辺のきらきら。神社の凜としたたたずまい、、、などなど。

日本ってええなあって改めて思いました。

いつか日光に行ってみたいなって思います。

あなたがロケした日光は パワースポットやそうです。
ええ気が漂ってるそうです。
あなたの未来がますます輝きますように、、、、。
新しいドラマのご成功をお祈りします。


さ、今日も 今 いてる場所で踏ん張ります。
神様がうちに与えてくれたお役目を果たそうと思います。

人は 毎日 老いていくし、病気にもなります。
1000年も生きたお人はおらんねん。
だけど、できうる限り 大事に 一緒に生きていきたいです。
大事な人やからこそ、一緒に、長く過ごしたいです

誰しも、命に限りがあるからこそ、今を大事にしたいなって思います。
うちに与えられたお役目は、一緒に 踏ん張って 闘うことでもあるわ。
テレビをつけて 夜中に恋して、心にときめきと栄養つけたらにっこり笑うんだ。


ごくごく普通に、ささいなことでも楽しめたらええなって、思ってます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 都市征伐



学校終わってご褒美の芸・体・能

(2013-11-25)
学校が終わりました。講義終了してほっとしました。
毎週日曜日に出かけるんは、しんどかったです。
急いで帰って、主人に出したんはぬた。
細かく切ったいかとネギをゆでて絞って水気を切ったら、味噌で和えるだけ。
fc2_2013-11-25_07-14-03-880.jpg

うちの味噌は、うちの手作り。
愛こめ味噌
一年前にキム・ヒョンジュン王子様の甘い歌声をたっぷり聞かせたLet's Party仕込み。

大さじ1の味噌に砂糖を小さじ1、みりんも小さじ1。酢は大さじ1。そこに辛子を3センチほど。ややすっぱ目の味噌をネギにあえるだけ。
パパ、やっと学校終わりました。日曜日、いつも出かけてすいませんでした。
ありがとう。

ん、だけど、これからが大変で。
毎日一ページでも問題集やっていくわ。
試験までもう少しご迷惑子かけしますが、よろしくお願いします。

んで、、、
例のごとく主人が奥の部屋に行くのを見送ったら、見たかった番組を見ました。
録画しそこねた ホドン・チャンミンの芸・体・能
お友達のSちゃんが送ってくれて、うれしい!!
お手紙がうれしかったの。
「今日で学校が終了しますね。リダで癒やされてください。」

芸・体・能

朝の4時からヒョンジュン氏が、オリンピック選手とともに過酷なトレーニングをするの。
芸・体・能

バトミントン超初心者、ラケットもって2秒のリダも、汗まみれ。
リダもそうですが、韓国のスターさんはどの方もすごいなあ、、、
オリンピック選手と一緒に全力を出し切って挑戦してる。
その姿に、感動しました。

飽くなき挑戦がまぶしいです。
ですが、はらはらもします。
以前事故でけがした箇所は大丈夫なんやろうか?後で痛み出たりしないんやろうか?
激しいトレーニングに、画面に祈りました。


リダの新しいドラマも楽しみです。どうぞお怪我しませんように。
ドラマが入ると急激にやせてしまわれるから、、。どうぞ、よく寝てよく食べてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 芸・体・能



大根と柿のサラン漬けとウリキョロの冬支度

(2013-11-24)
冬が来る前にたくあん作りたくなりました。
車を走らせて、ドライブがてら、近郊のお店まで新鮮な大根を買いに行きました。
fc2_2013-11-23_14-37-11-783.jpg
fc2_2013-11-23_14-36-52-495.jpg
どこもかしこも美しいわ。
紅葉は、神様からの贈り物。
木々も生きてるんやね。赤や黄色がまぶしいです。
命の燃ゆる秋です。

大根の皮をむいて半切りにして干します。

10日ほど干したら、ぬかとお塩と昆布とお砂糖で漬けるねん。我家はそこにの皮を大量に投入し砂糖を控えめにするの。
たくあん作ると冬が来ます。


の、前に
新鮮なお大根で、即席漬けつくりました。
15センチほどの皮をむいたら、大根からおつゆがこぼれるのも新鮮でうれしいわ。
みずみずしいのを短冊に切って。も短冊に切って。小ぶりのやので1個使いました。
fc2_2013-11-23_14-46-43-751.jpg
fc2_2013-11-23_14-47-42-212.jpg

混ぜて、伯方の塩を小さじ1。
お昆布をはさみで出来るだけ細く切って。
味の素を少し。みりんも小さじ1。
混ぜたら、おいとくだけで1時間ほどでできあがり。
の自然な甘みがうれしいです。

名付けて「大根のサラン漬け」
キムヒョンジュン The Reason I Live 나 살아있는 건 僕が生きているのはをたっぷり聞かせたもん。


命の燃える秋の終わりに
リダの優しい声が心にしみるんだ。
僕が生きてるのは の 歌詞はここです

こういうことしてるときが幸せ。リダの歌をたっぷり聴かせたから
小さないつもの日常が幸せって感じる 優しい味のお大根になりました。るん。

昨日は休みやったので、冬支度。
毛布の分厚いんだして。ホットカーペットも出して


小春日和のあったかい日に、冬支度がすむとほっとします。

用事しながらちらちら見てるんは、ウリキョロ
私たち結婚しましたの冬支度編。



うりきょろ
うりきょろ2

見ながら涙出てきて。
めちゃ切ないです。

ウリキョロ私たち結婚しましたは、今 見ても、新鮮です。
キム・ヒョンジュン氏の素顔が見えて。
あの頃のリダの長い髪も好きでした。

若い日のキム・ヒョンジュン氏にもときめきます。

さて、今日は、学校!!
急がなくちゃ・。その前に昼夜のご飯作って出かけましょ。

追伸
コメント欄がしまってるので、寂しいというご意見いただきました。
うちも寂しいよん。(笑)
今日は、開けときます。
よかったら、近況をお知らせください。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ウリキョロ 私たち結婚しました 大根



サルバチア入りぶどうパンとお料理するSS501

(2013-11-23)

土曜日は、今んところ うちの唯一のお休みの日。
たまには、パンの香りで目覚めようと、ホームベーカリーを戸棚から出しました。
10年以上も使ってる古いHBやけどがんばってくれてるんです。
何時間もぐいんぐいん唸りながら(笑)作ってくれたの。

今日は、サルバチア入れてみたの。
最近のお気に入り。
サルバチア

南米の理想的な気候、及び肥沃な大地で栽培されたチアシードです。オメガ3脂肪酸、食物繊維、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、及び ミネラルを豊富に含んでるの。
無味無臭やので、サラダ、シリアル、ハンバーグに、カレーにと何にでも使えるの。


fc2_2013-11-23_10-19-11-991.jpg
まずは大さじ1杯のサルバチアにぬるま湯を100CC加えます。
10分ぐらいたったら、あら不思議。
種が一粒づつ、水を吸って膨らむのよん。
このままでも、食べれます。寒天にごまより小さな芥子の実が入ってるような プチプチなんだけどつるつるの不思議な感覚やねん。胃で膨らむらしいので、ダイエットにも食物繊維をとるので体にもええねん。

今回はそれをパンに練り込みました。
強力粉280グラムとスキムミルク大さじ2に砂糖大さじ2、減塩マーガリン大さじ1入れて、水と合わせたこのサルバチアを180CC.ドライイーストを小さじ1。
干しぶどうを大さじ3.
それらを全部セットしたら、後はタイマーかけて朝6時に焼き上がるようにして、お休みなさい。

fc2_2013-11-23_10-12-36-830.jpg
夜中に、こねこねしてくれるから、朝はパンの甘い香りで目覚めるねんわ。

そうして、朝一番に、熱々を 手袋してちぎって、ほおばる。
うん、最高!!
所々に、プチプチ感。
でも、本来のぶどうパンの食感をジャマしません。
うちの主人にも、息子にも大丈夫。
殿方と言うんは、どうして新しいものに違和感を抱くのかしらね。
これ体にええねんよ~~っていうたって、食べようとはしません。わからんように上手に料理に入れて、密かな健康管理。
焼きたてのパンはおいしい。
一斤すべて完食。
ぱくぱく頬張ってくれるんがまたうれしい。

そうして、息子を見送り。主人を奥の部屋に見送り。
食器洗いしながら、うちは昔のDVDに萌える。ああ、これぞ至福のひととき。
月刊SS501は 大好きやねん。
日本語で5人ががんばってくれてたなあ、、、て懐かしく思い出してます。





ラーメン作ってるお姿にも萌え。
若い5人がまぶしくって初々しい。
マンネちゃんの笑顔が愛くるしい。ジョンミン君はこの頃もう日本語ぺらぺらやね。リダはりりしいし。ギュチャンは やんちゃな面も見え隠れするんも愛らしく。ヨンセン君ののほほんってところは癒やしになるわ。

ちらっと見ては、奥にいる主人に気を遣い。
掃除機かけるふりをしながら、ちらちらパソコンの画面を見。
洗濯干しながら、またパソコンをチラ見し。


ええ天気・
空が明るいわ。
お日様さんさん。

春野菜の苗も伸びてきました。

お布団もきっと昼にはふかふかになるでしょう。

今日はお大根を買ってきたいんだあ。そろそろ冬。たくあん作りも我家の冬のお楽しみです。
大根を狭いベランダに干すんも楽しみです。

こんな休日もいとおしいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : リダ SS501 サルバチア ぶどうパン



里芋煮物リメイクグラタンと裸足の友人日本語字幕DVD

(2013-11-22)


里芋の煮物をリメイクして、グラタンを作ってみました。

その日、kさん家には、里芋の煮物がたくさん残ってました。
お昼ご飯には、この煮物を温め直しました。

里芋とミンチとにんじんが 柔らかく炊けてておいしそうですが。一度にはたくさんは食べられないです。
スプーンでつぶして、戸棚の隅にあったシチューの素をいかけらの半分を40CCほどのお湯で溶いたら混ぜました。
チーズをスライスして、オーブントースターで4分チン。
里芋はグラタンにしてもおいしいです。


夜には、このグラタン食べてくださいね。電子レンジで温めてね。
見慣れたいつもの献立も、見た目が変わると、新鮮に感じてくださるの。
少ししか食べることの出来ない食の細い方には、小さめの器に入れています。大きな器に入れるとそれだけで、たくさん入ってるように見えると、拒否が入る方もいます。少ししか入ってないように見えるのがポイント。

たまには洋食。笑顔がうれしいです。

最近のうれしいこと。
キム・ヒョンジュン氏が毎回いろいろなことに挑戦なさった韓国SBS放送の「裸足の友人」の日本語字幕を見つけたの。
お友達が教えてくれたの。
クリックしたら、届きました。るん。



1話と2話です。画像が一枚目はあんましよくないけど、でも、字幕があるとうれしい。
最初から最後まで録画してくれてるんかリダの出演の箇所だけなのかも、韓国放送を最初から最後まで見てへんからわかれへんけど。このお値段やから、雰囲気がわかったらええとおもってんわ。
いつか日本で放送してくれたら録画しなおしたらええねんもん。
2枚目は画質もきれいでした。得した気分。

裸足の友人は、リダの素顔が見れて萌えました。
ですが、毎週見られへんかったし。パソコンで見れても 録画出来る 技術力があれへんし。新大久保ではあっても 生野では売ってへんもんもあるもん。
ネットで売ってくれて、うれしいわ。


そうそう。
リダのヘネチアの更新もしました。

今日も心に王子様。


追記
裸足の友人は見たかった方も多いのね。
今現在で12人の御方がお申し込みです。びっくりです。
ご一緒に 萌えましょうね。
申し込まれた方の元には うちよりも、画質がええのんが届きますように、、、、、


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 里芋



都市征伐10で、リダに惚れ直す

(2013-11-21)
fc2_2013-11-20_23-32-00-594.jpg
fc2_2013-11-20_23-32-48-335.jpg
fc2_2013-11-20_23-33-43-116.jpg
fc2_2013-11-20_23-36-06-808.jpg
fc2_2013-11-20_23-37-17-026.jpg
fc2_2013-11-20_23-38-03-213.jpg

どうやらあやちゃんが誘拐されたらしい。
指定されたビルに急ぐペク・ミル。
ダルビを残して急ぎます。



fc2_2013-11-20_23-49-56-517.jpg
ミアネ、、、
行かなくちゃならないんだ。
fc2_2013-11-20_23-51-31-189.jpg
fc2_2013-11-20_23-51-59-934.jpg

なぜ生まれてきたのかわからなかった。
母が苦労の末になくなったときも、実の父が突然にたづねてきたときも。
なぜいつもこんなに辛いのか、、、、
fc2_2013-11-20_23-55-30-442.jpg
でも、君と過ごしてわかった。
君に会うために生まれてきたんだと。

ダンビ、、サランへ。


fc2_2013-11-21_00-40-22-174.jpg
fc2_2013-11-21_00-41-35-375.jpg
fc2_2013-11-21_00-48-26-214.jpg
fc2_2013-11-21_00-49-06-464.jpg
fc2_2013-11-21_00-50-12-721.jpg
fc2_2013-11-21_00-50-37-806.jpg
fc2_2013-11-21_00-50-59-280.jpg
fc2_2013-11-21_00-51-29-145.jpg


父は指輪をミルに託したのね。
その指輪をダルビにあげた。
その指輪には、数字やアルファベットが書かれてた。
これこそが、スイス銀行の口座番号とパスワード。

ダルビが撃たれて死んじゃうシーンのリダのお顔が、たまらない。

何回も見て号泣。


キム・ヒョンジュン氏は、俳優としてもすばらしいと思います。
リダがどれほどの情熱を傾けて撮影に臨んでいたかが改めてよくわかります。
キム・ヒョンジュン氏は この世で、唯一無二の存在と思います。



リダ
惚れ直します。
どの表情も めちゃ、すてきです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 都市征伐



宇宙神の茶碗蒸しとじゃれ合うSS501

(2013-11-19)
fc2_2013-11-19_04-52-43-899.jpg

茶碗蒸しは簡単です。せやけど難しいイメージがあったので、今まであんまりしなかったんだ。
一度作ったら、あんまり喜んでくれたので、最近しょっちゅう作ってる。
主人の大好物やので彼には大盛り。

今回宇宙神にしたかったので具は、底の方からとどまるように重い物入れてます。
卵3個を鰹と昆布のおだし200CCと、みりん小さじ1で溶いて。茶碗の奥底に鶏ミンチ、椎茸入れてます。上に浮き上がらないように、切り目入れた椎茸を丸ごと一個。ほんで、鶏ミンチでふたをするようにぎゅっと詰めて入れてるの。そうっと流し込んだら、ラップして蒸し器で20分。
今回、めんどくさかったので、卵をこしてへんの。
仕上がりを美しくしたいなら一度こすとええです。
蒸してる間に、椎茸とにんじんを軽くめんつゆ、砂糖、みりんで味付けして炊いたものを作り、
ほうれん草は、ゆでておきます。そろそろ固まったかなって思う頃に、そうっと乗っけて
宇宙神のお顔にして、はい出来上がり。

湯気がじゃましたことと、熱かったので 不細工な出来になったけど あったかいのがごちそうヨン。



ようつべっで懐かしいSS501の動画見て、ほんわかして。
この方の動画は SS501への大きな愛を感じます。
5人が仲良しで、じゃれ合う姿が何とも言えない。


ん、でまた栄養補給して。明日への活力へするんです。

4時に起きても、仕事行くまでに、ばたばたしますね。
洗濯2回してる間にダスキンして。乾いた洗濯物をたたんで。
ご飯作ってお弁当作って。
7時半になったら掃除機かけて。

どうして、女はやることがいっぱいやねんやろう。
でも、やっていかんとね。家がゴミ屋敷になっちゃうわ。

さ、今日もがんばりましょ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : 宇宙神 茶碗蒸し SS501



寝起きの黒いめがねと、覚えられないと、チャクサルと

(2013-11-18)
メガシャキ、目薬。ミントのガム。いろいろ取りそろえて、授業受けてるねんけど。
起きてるだけで頭に入るわけでもなく。
先生の言うことを まじめに聞いて線を引いても、頭にはちっとも入らへん。
だけど、
授業も受けないよりは受けた方がええと思うねん。
朝の9時から夕方5時まではきついです。

電車の中で熟睡したらしい。
ふっと目が覚めて見覚えのある駅やなあって思ったら、最寄り駅やった。慌てて降りて家路に向かいました。

改札出たときに、なぜか、歌が出ました。

カマン アンギョンウル ソヨ    アヂュ カマン パミンデ マリヂョ
까만   안경을   써요       아주 까만 밤인데    말이죠
黒い眼鏡をかけます          黒い夜なのに

アピ ポイヂ アナド ケンチャナヨ
앞이 보이지 않아도 괜찮아요
前が見えなくても 気にしない
ナヌン ウルゴ シプル プニヂョ
나는 울고 싶을 뿐이죠
僕は ただ 泣きたいだけ



昔々、キム・ヒョンジュン氏が出演したMVがなぜか脳裏によぎり。

この歌の歌詞はここからどうぞ

ほんまにきれいやったな、、、、と、夜空の中にリダを思い。
サランヘヨ ナドウルゴイッソヨナン

夜道に歌も気持ちええもんです。

fc2_2013-11-18_06-27-18-235.jpg
昨日は一人の晩ご飯でした。
息子は試合で帰ってこないし。
主人は忙しく。
鍋に残ってるテールスープを温め直して、ご飯の上にかけてクッパにして食べました。

fc2_2013-11-18_06-27-47-159.jpg

このテール2キロはも14リットルの大鍋で炊いたの。
1日目は水で炊き。
ひやして油だけ取り除き、
二日目に、ニンニク一っことタマネギ2個入れてコトコト炊き。
野菜がきれいに崩れて溶けルまで宅頃には、テールの肉もほぐれ。
その頃には鍋に半分以下の量になってて。
三日目に、上新粉入れて、とろみつけて。
味覇を入れて、味を調え。大根やにんじんを入れて出来上がり。
お皿に取り分けてネギのっけて、塩とこしょうはお好みで。

こうして作っておいたら、いつでも、おなかがすいたときに、食べれるの。
大きな鍋の底の方になってきたから、普通の鍋に移してもまだ残ってるから助かります。

食べながら、黒いめがねのMV見て。

そうこうするうちに、息子と主人が帰ってきました。
「お母ちゃん、ケーキ食べなんだん?昨日買ってたのに?」
うちの誕生日に、息子がそっと冷蔵庫に入れておいてくれたらしいねんけど。いうてくれたらええのになあ、、、

気がつきませんでした。
ごめんなさい。
fc2_2013-11-18_06-26-50-370.jpg
「父ちゃんも食べようよ。」
みんなで食べるんがうれしいね。
高校に入ってからあの子も落ち着いてくれて。あの反抗期はナンやったんやろう?まるで別人のように穏やかです。青春しちゃってるんがまぶしくもあります。


ついつい、うれしくって、歌も出ます。が、
うち、歌ってる場合ちゃうの。
右心房→三尖弁→右心室→肺動脈弁→肺動脈→肺→肺静脈→左心房
が、肺循環で。心臓と肺との間で血液循環を行う

体循環は、左心房から僧房弁→左心室→大動脈→全身→大静脈→右心房

心と体の仕組みに法令に、認知症に、覚えなあかん所いっぱいです。
ああ~~覚えられへん。

ある人はこういうたの。
同じ問題集でいいから6回やる。
そしたら、答えがわかるようになるし、言葉のあやのような引っかけ問題も対処できるようになると。



しばらくパソコン封印して、問題集に取り組みます。
コメント欄もしばらく閉じますね。
拍手は、残しときます。よかったら足跡残してくださいね。


そうそう。
チャクサルも、いろいろあったようですが、、、、
うちのところにもお問い合わせをいろいろいただきましたが。
夏からいろいろ情報が飛び交ってたので、正式な発表を待ってました。

大阪にほんまに出来そうですね
よかった。るん。
http://www.jaksal.com/bbs/board.php?bo_table=1_1&wr_id=1128



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン SS501 黒いめがね テールスープ



SS501が食べたお好み焼き屋千寿

(2013-11-17)
昔聞いたことがあったの。2007年9月12日のなんばでの EVENT TOUR “Heart to Heart”の後に、鶴橋に SS501が行ったらしいよって。
せやけど、その頃の私は子供も小さかったし、鶴橋に行く機会もなかったの。
 
月日は流れて、そのお店に、巡り会いました。
fc2_2013-11-17_01-50-41-502.jpg

それは、ある方とお話ししてたときでした。
「先日お好み焼き食べに行ったら、SS501のポスターがあったんです。」
昔、5人がお好み焼き屋さんに行ったという噂があったんです。是非是非、いってみたいです。

大まかな場所を伺ってんけど、店の名前がわからなかったので。
そこから、うちは捜索しました。
ぐるなび、食べログなど、から鶴橋のお好み焼き屋さんを片っ端から探しました。
うち、鶴橋は天王寺区か、生野区やと思っててん。せやからそっちで探しててんけど、見つからない。しかも、鶴橋や生野はお好み焼きたこ焼きのお店がめちゃくちゃ多いねん。
一つの通りにも、ここにも、そこにも、向かい側にもって言うほどあるの。
ちょっとはいった路地にも 商店街の小さな小さな路の横にも、お好み焼き屋さんって当たり前のように存在してます。
民家の軒先でたこ焼きを売ってるお店も含めるとこの界隈は 100件以上は 存在すると思います。

探すのもややこしかったんですが。東成区っていうけど、鶴橋駅から徒歩5分って言う言葉に惹かれ クリックしてみたら 投稿写真に、店の壁にSS501のポスターがのってるんを見つけたの。

ここかもしれへん。

お電話して、お話聞いて。
「あの^^、おいそがしいときにごめんなさい。つかぬ事を伺いますが、、。昔、SS501(だぶるえすおーごんいる)って言う韓国のアイドルグループがそちらにいらっしゃいましたか? お店にポスターがありますよね??それで、お電話したんですが、、。」
「え??SS501(だぶるえすごーまるいち)と違いますか?」
です!です!!ご~~まるいちです。
「きはりましたよ。だいぶん前に。」

きゃあ~~~♪
みつけたわあ。
やっぱあの噂はほんまやったのね。鶴橋でお好み焼き屋さんに行ったっていうんは。
「営業時間はいつからですか?夕方からしかやってへんのですね??お休みはいつですか?え、決まってへんのですか?じゃあ、水曜日でもあいてるんですか?近いうちに絶対に行きます!!」


待ちに待ったお休みの日。

行ってきました。
お好み焼きや千寿(ちず)さん。
ここは夕方5時から開店やの。開店と同時に 正確に言えば開店5分前に店の前に立ち、どうぞ、って開けてもらってん。
お電話したこと覚えててくださってん。ありがとうございます。

fc2_2013-11-17_06-06-42-532.jpg
SS501だけではなく、ボクシング関係や、有名人のサインがいっぱいあるお店です。
この5人のポスターに萌え。
ポスターをパウチしてくれてはるねんよお。大事にしてくださってありがとうございます。
早くもそれに涙ぐみ。
(何で泣いてるねん??ややこしい客と思われたやろうけど、あははは)

2007年9月12日。その日 SS501は、夜遅くにスタッフなど総勢30人できたそうです。お店貸し切りやったらしい。
大勢と言うこともあってお店のどの品も召し上がったようです。
すべてのお好み焼きや焼きそばに、キムチを入れてほしいとの要望やったそうです。
(店長さんが、当時を知る方に電話してくれて 聞いてくださってん。ご親切な方でした。ありがとうございます。)


すじ焼きにも、キムチ入りでお願いしました。


とん平焼きにもキムチとチーズ入りで。


ここは野菜がたっぷりです。ソースも甘口と辛口と両方あるの。

fc2_2013-11-17_01-51-24-429.jpg
サインは、パウチしてくれてます。

fc2_2013-11-17_01-50-18-359.jpg
リダのサインをそっとなで。
ヨンセン氏も、ギュジョン氏も、マンネちゃんも、ジョンミン君も、みんな若くってかわいい。ジョンミン君の日本語にも感動し、、、、。(ミン、今度のミュージカルの主役も、がんばってね。)

またまた涙ぐみ。

ここは焼きそばも選べるんです。太いんから細いの。お好みで。
うちは初めてなのでお店の方にすべてお任せしました。
「キムチ入りもそろそろしんどいでしょ?普通ノンしましょうか?」
はい、お願いします。
ここのキムチはむちゃくちゃ辛くないです。食べやすいです。


焼きそばも、ええ感じです。
たことこんにゃく入れてもらってんけど、こんにゃくも大きくって食べ応えアルの。
夫婦二人はここでギブアップ。
おなかいっぱいです。

次々にお客さんもきて 混んできたのでおいとましました。
おいしいから、つい足を運びたくなるお店やねんと思います。
7年前に、SS501が行ったお店も 移転したり閉店した店もあります。大阪での足跡は少ないので寂しいです。
千寿さん、これからもおいしいお品を出してくださいね。



洋食焼きの上に乗ってる卵が半熟でええ感じい~~。


お好み焼きは混ぜ混ぜというの。

この二枚は息子へお持ち帰りしました。ちょっとママにも ちょうだい。
中がしっとりして、豚が分厚くって、美味。がっつく横顔がうれしいです。
大阪のお好み焼きはどこもおいしいと思うけど、その中でもここはキャベツの多さとしっとり感がええわあ、、、、。また是非行きたいです。

SS501の足跡を、見つけて そこで食べることができて 幸せです。

あの頃の5人を思い浮かべ。
きらきらしてて、汗いっぱい流して歌ってくれて。たどたどしいけど一生懸命日本語も話してくれて。5人の個性と個性がぶつかるようでいて調和してて。ふれあう姿がかわいくて。
5人が5人ともきれいですらっとしてて、、、。
世の中にこんなきれいな人たちがいたんやあ、、、と感動したあの日がよみがえりました。

上を向いて歩こう  Gleaming Star Distance~君とのキョリ BE A STAR
さよならができない など を歌ってくれたの。
そんなこと思い出しました。
今は、5人がそれぞれ活躍なさってます。ですがSS501は原点です。
合宿所で同じラーメンをすすりあったあの頃があればこそ今があるねんわ。これから兵役に行かれ戻ってこられて、30代40代になったときも、時々は5人で集まってほしいなって思います。
SS501はうちには永遠です。
ハートのライト
初めてかったライトです。
いろいろな思いが交差し、お好み焼きをほおばりつつ。時に涙し、心の中にSS501をたっぷり補給できたわ。
ええ誕生日になりました。パパ、つれてってくれてありがとう。
さて、今日も学校です。しばらく、勉強にも精出します。

千寿 鶴橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:お好み焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 お好み焼き 千寿



FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード