カボチャがゆと都市征伐

(2013-10-31)
カボチャのおかゆ
のどが痛い。
お風呂介助の後、着替えはしたんだけど、その後のバイクの風かつめたかったん。
早めの風邪薬と、ながめのお風呂のあとは、のどに湿布。そしてカボチャがゆで、元気取り戻さなくちゃ。
木。金。あと二日仕事に行ったら、土曜日は、昼まで寝るわ。
がんばれ、わたし。

カボチャはお茶碗一杯分ほど用意しました。1センチの分厚さに切ってお茶碗3杯分のお水にだしの素小さじ1の半分でことこと。ショウガのパウダーを小さじ1に、クミンを少々振りかけ。
ひやご飯をお茶碗いっぱい加え、ことこと。最後に味見しながら、薄口醤油を小さじ1。
ほんのり甘い胃に優しいカボチャがゆのできあがり。
黄色がきれいやわ。
今年のハロウインは、思いがけず、おかゆになりました(苦笑)
GABANのジンジャーはパウダーになってるので、便利。
ショウガの風味が、効きます。

さて、
水曜の夜のお楽しみは都市征伐

キム・ヒョンジュン氏の美しさに、ときめきます。
fc2_2013-10-31_07-05-20-374.jpg
fc2_2013-10-31_07-05-37-020.jpg
fc2_2013-10-31_07-05-51-722.jpg
急な雨に濡れながらも撮影なさってるお姿もすてき。
この前髪を触る仕草、、、やっぱ胸きゅんきゅん。

fc2_2013-10-31_07-06-42-029.jpg



fc2_2013-10-31_07-07-03-083.jpg
世の女性をうっとりさせたこのバッグハグ。

fc2_2013-10-31_07-07-30-727.jpg

fc2_2013-10-31_07-07-49-605.jpg

ヒョンジュン氏演じるペク・ミルさんは、何か言い残し、出かけていくの。
これから何が起きるのかな?
一話だけでもストーリー教えてほしいなあ、、、、

あ、もう8時!!いかなっくチャ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 都市征伐 ハロウイン



僕が生きてるのはナサラインヌンゴンと鍋でカルボナーラ

(2013-10-30)
息子が遅い日はパパと二人で鍋。豚しゃぶは簡単。ポン酢がよろしいなあ、、、
そこへ息子から電話。「晩ご飯なんかある?」
今日は、クラスのみんなと体育祭の打ち上げやったから晩ご飯イランというたけど、家に帰ってもまだ食べるらしい。大食漢やものね。
というても、たいしたもんないしなあ、、、
豚肉にキノコに白菜に、少しづつしか残ってへんしなあ、、、鍋ののこり見ながらひらめいた!!
fc2_2013-10-29_23-54-50-899.jpg
息子が玄関開けた瞬間、うちは鍋の中にパスタを直接入れました。暴挙って思うでしょ?ところが、ママーのパスタはこしがあるから鍋に直接入れても大丈夫。
しかもこのパスタ、3分でできるのよん。
カップラーメンと同じ時間でゆであがるのよ。画期的やん。
ゆであがったら、鍋の水分を減らし、そこに、市販のカルボナーラの素を出し、塩こしょうで味付けしてはい、できあがり。
豚肉100グラムぐらいに白菜50グラム、タマネギ4分の一、キノコは適宜の残り鍋に
パスタを1束入れまして。
3分たったら、ゆであがり。
鍋のお汁を100CCぐらいまでに減らしたら、カルボナーラのレトルトのパック1つを出し。
ちょっと煮えたら焦げないうちに召し上がれ。
ええ感じのスープパスタになるの。鍋の締めにええですよ。

fc2_2013-10-29_23-55-09-198.jpg
これがいけます!!
チーズの香りもええわ。
スープまで飲み干してくれました。
日本の誇るメーカーさんに味付けは任せて、忙しく働く主婦は簡単においしく。ね。


さてさて、、、家族が寝静まると思い出すこと。
なんや、めまぐるしい1週間やったなあ、、、、
幕張でキムヒョンジュン氏に会えた月曜、韓ファンの発売と都市征伐のあった水曜日。そして、SS501が5人そろった週末。その間に花より男子の再放送はあったし。
ここんところどっぷりキムヒョンジュン氏、そしてSS501に浸っております。

幕張で、ありがたかったこと。
キム・ヒョンジュン氏の優しさ、温かさにふれたことです。

うち、今回、いけない方のお手紙を持って行きました。
女は、なかなか家を開けられないです。
女がちょっと、自分のお楽しみのために1泊するってことがどれほど大変か。
子供に手のかかる人、親御さんのお世話のある方 お仕事が忙しい方、いけない理由はいっぱいあります。
まして今回は 特別やったものね。
9月の横浜に焦点合わせてたけど、10月に変更になった幕張には、どうしてもあかんわ、、、って方も多かったわ。
リダに会いたい思いは同じやねんけどなあ、、、、
北海道から九州まで、多くの方が、うちにお手紙を託してくれました。
それを印刷して、持って行きました。
せやから、うちに託してくださった思いを胸に抱いて、お手紙をプレゼントボックスに入れました。

そして 今回、私は、どうしてもリダに伝えたいことがありました。
その協力をしてくださった方がいました。
神席から、あるメッセージを掲げてくれたの。
リダが、それをじっと見てくれたと、、、、。
家族に、友人に、スタッフに、僕の周りにはいろいろな人がいてくれる。
僕が生きている理由は、ファンの皆さんがいるからだと思います。

「いろいろなことがあるけど、いつも笑顔で。」そういうてくださったの。

そして、この歌が流れました。
私、この歌を聴いたとき、リダにメッセージは 伝わったと確信しました。お手紙を読んでくれてる。
リダの思いがこの歌に詰まってるような気がしました。
いろいろなことがあるけど、生きようね。
笑顔で乗り越えようよ。
そう言うてくれてる気がしてんわ。

花も嵐も踏み越えて、寒さも暑さも乗り越えて、病気にも負けないで、生きていこうよ。
リダにときめきながら、生きていきましょう。

リダ

멍하니  서있었어   아무  말도  못하고
モアニ ソイッソッソ アム マルド モタゴ
ぼんやりと立っていた 何も言えないままに

정신이    없어서  그대  내게 오는길
ジョンシニ オプソソ クデ ネゲ オヌンゴル
考える余裕もなく 君が僕のところへ来る道

나  너무 설레서   바보처럼   한참을    웃었어
ナ ノム ソルレソ パボチョロム ハンチャムル ウソッソ
僕はとてもときめいて 馬鹿みたいにしばらく笑ってた

사실  나  아픔이  많아서 쉽게   누구도 맘을   못열죠
サシル ナ アプミ マナソ シプケ ヌグド マムル モンヨルジョ
じつは 僕にはたくさん辛いこともあるから 簡単に 人に心を許せないんだ

그대는   정말    했어요   나  같은   사람을  해냈어요
クデヌン チョンマル ヘッソヨ ナ カトゥン サラムル ヘネッソヨ
君は 本当に 僕みたいな人を 君のものにしちゃったね

아무말도   못하게  만든    하나뿐인   내 사람
アムマルド モタゲ マンドゥン ハナップニン ネ サラム
何も 言えなくさせた 僕のただ一人の人

나 살아  있는건     너야  바로  너 하나뿐야
ナ サラ インヌンゴン ノヤ パロ  ノ ハナップニャ
僕が生きているのは 君がいるから そう 君一人だけ

모두   안된데도    정말     안되더라
モドゥ アンデェンデド チョンマル アンデェドラ
すべてがうまくいかなくて八方ふさがりのような時も

넌  두   손  꼭    잡으면    내가 사는   이유 느끼고
ノン トゥ ソン ッコッ チャブミョン ネガ サヌン イユ ヌッキゴ
君を抱きしめると僕が生きる理由を感じるんだ

살죠   또   살죠    나 살아   있는건   너야
サルジョ ット サルジョ ナ サラ  インヌンゴン ノヤ
生きる また 生きる 僕が生きているのは 君がいるから

リダ


한  숨이  자꾸만    늘어서  매일  가슴만    짓누르다가
ハン スミ チャックマン ヌロソ メイル カスムマン チンヌルダガ
息がどんどん長くなって 毎日胸を強く弾ませて

그대가  곁에  없음을   살아도  사는게   아닌  난데
クデガ ギョテ オプスムル サラド サヌンゲ アニン ナンデ
君が傍にいないと 僕は 生きている意味がないんだ

내 심장에    가까운    소리  하나뿐인   그대 목소리
ネ シムジャエ カッカウン ソリ ハナップニン クデ モッソリ
僕の心臓に近い音 一つしかない君の声

나  살아  있는건    너야  바로 너 하나뿐야
ナ サラ インヌンゴン ノヤ パロ ノ ハナップニャ
僕が生きているのは 君がいるから そう 君一人だけ

모두   안된데도    정말     안되더라
モドゥ アンデェンデド チョンマル アンデェドラ
すべてがうまくいかなくて八方ふさがりのような時も

넌  두   손  꼭    잡으면    내가  사는  이유 느끼고
ノン トゥ ソン ッコッ チャブミョン ネガ サヌン イユ ヌッキゴ
君を 抱きしめれば 僕が生きる理由を感じるんだ

살죠    또  살죠   나  살아  있는건 너  때 문이야
サルジョ ット サルジョ ナ サラ インヌンゴン ノ ッテムニヤ
生きる また 生きる 僕が生きているのは 君のおかげだよ

남자로    태어나  지금껏   살아  온  동안
ナムジャロ テオナ チグムッコッ サラ オン トンアン
男として 今まで生きてきた中で

한번도   고개   떨군적     없던   내가  너여줘서   고마워
ハンボンド コゲ ットルグンチョッ オットン ネガ ノヨジョソ コマウォ
一度も頭を下げたことのなかった僕だけど 君がいてくれて ありがとうと
リダ


살아 있는건    나  살아 있는건    너 때문이야
サラインヌンゴン ナ サラインヌンゴン ノ ッテムニヤ
生きているのは 僕が生きているのは 君のおかげだよ


바로 너  하나뿐야    모두 안된데도
パロ ノ ハナップニャ モドゥ アンデェンデド
そうさ 君一人だけ 全部だめなときも 


정말    안되더라     넌 두눈에   가득찬
チョンマル アンデェドラ ノン トゥヌネ カドゥッチャン
本当に八方ふさがりのような時でも 君は目に溢れた


눈물이   다  말해주네요  살자   또    살자   살자
ヌンムリ タ マレジュネヨ サルジャ ット サルジャ サルジャ
涙がすべてを物語ってるよ 生きよう 生きよう

나  살아  있는건
ナ サラ インヌンゴン
僕が 生きているのは
(翻訳サイトで 私がちびちび訳したものです。カタカナもうちの耳で聞こえたままを書いただけです。なので無断転載はしないでくださいね)

リダ

isa5027さんに、動画お借りしてきました。
ジフ先輩と、ペクスンジョなどのすてきな動画見ながら、生でこの歌を聴けたことを思い出し、ただただ涙しています。

この歌は、うちのバイブルです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 カルボナーラ 僕が生きてるのは ナサラインヌンゴン



田町で富士そば

(2013-10-29)
SS501
このお写真を撮影し魅せてくださったこの方に心から感謝申し上げます。写真の出所は写真の中に。何回見ても涙が出ます。

SS501は永遠やわ。

その足跡をたどるんも楽しみやの。
ヨコハマの時に、食べてみたかった富士そば。今回幕張の公演の時に行ってきました。

りだ


fc2_2013-10-29_05-37-11-141.jpg
その日6時には大阪を出ました、モノレールから見えた朝焼けがきれいでした。

8時半には羽田についてそこからモノレールで田町へ。

田町で待っていてくださったのはJちゃん。
広島以来やね~~。ひしと抱き合い。
いざいざ、念願の富士そばへ。かつてSS501田町の日本宿舎で暮らしてた頃、ここにも行ったと聞いてたので。
キム・ヒョンジュン氏や、メンバーがここでそばのおいしさに目覚めたと、、、
その真偽はわからんとしても、一度いってみたかったんだ。

ss501

リダの足跡はたどりたいん。

JR田町の駅前にあるんです。
ずらりと並んだサンプルを見ていざいざ中へ。

ふじそば

fc2_2013-10-29_05-36-45-820.jpg

店を入ってすぐの右の隅っこに座りました。店内入れ替わり立ち替わり ぽつぽつとお客さんがいます。
おじさんが一人忙しそうにしてはりました。

朝のお得なおそばがあったの。
fc2_2013-10-29_05-38-17-440.jpg
朝そば。モーニングそば(笑)これで300円やってん。
わかめにネギにでんとのったあげ。温泉卵ものってるの。
たまごっいうんはよろしいなあ。
卵はヒョンジュン王子様が大好きやん。♪
このあげがおいしかってん。
関西人になじむええ甘さ。

東京のおつゆの色はまっくろで、おどろしい、ときいててんけど、ううん。富士そばのおつゆの色、さほど濃くなく。
鰹のええ味やってん。
これで300円はお安い!!

店内のメニュー見たら、カレーもあったの。
カレーは、メンバーもりだも、特にヨンセン氏はお好きやったね。背やけどそば食べた後に、カレーは多すぎるしなあ、、、。
と、見渡したら、ミニカレーもありました。
15センチほどのお皿やからいけるわ。

ところがおじさん、ご親切からか、ご飯をてんこ盛りにしてくれようとしたの。
少しでええです。そんなに食べられへん。
実はこのお店、韓国のアイドルが来たというので来たんです。
昔7年ぐらい前、この田町に住んでたSS501というグループがここのおそばもお好きやったと聞いたので来たんです。
「~~~ん、そういえば、韓国の若い人が、何人かで何回か来たことあるなあ。ちょうどここ、座ってたよ。」
ほんまですか!!??
真偽のほどはわからんとしても、ここにもしかして座ってはったかと思おうとまたまた感無料で。

fc2_2013-10-29_05-38-01-239.jpg
このカレー、懐かしい味のカレーです。
おかあちゃんのカレーって感じ。安いけど具もちゃんと入ってます。
これで160円。
富士そばってめちゃ。お得やわ。

大満足して、お店を出たのでした。

幕張の前に、走って走って田町巡り。
どうしてもお礼にいきたかったんは東光。
fc2_2013-10-29_06-31-53-313.jpg
ヨコハマの公演がなくなったあの日、ファンに、お店のお母さんが、これでコーヒーでも飲んでと200円筒手渡してくださったの。
そのお優しいお気持ちがうれしかったので、お礼だけ言いたかったの。
お店の前でお父さんがちょうどいらしてくださってん。

田町は、これで3回目ですが、懐かしいよな気になるええところです。
SS501にも、そうであってほしいなって思います。
SS501は、KPOPの先駆者やったと思います。
同じラーメンを5人でわけあったあの頃があったから、同じ部屋で重なり合うように寝てたあの頃。
若さがまぶしいすてきな5人の男の子は、いつしか、立派な5人の殿方におなりになったわ。
これから先、おじさんになったSS501もみたいです。
SS501は、5人は、永遠に一つやと思います。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

名代 富士そば 田町店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 富士そば 田町



きんもくせいでお酒つくりとSS501に酔いしれて

(2013-10-28)
2013年10月26日は忘れることのできない日。
まあ、うちは昨日のSS501の余韻に浸っております。

ホ・ヨンセン氏、あなたは すごいお人やなあ、、、
ヨンセン

昨日のあなたのコンサートに、うちは感激で言葉がありません。
のびやかなお声は、ますますすてきでした。やさしい笑顔もたくさんのお人をにっこりさせてくれました。

SS501がこうして5人そろったンも あなたのおかげやと思います。
そういう機会を与えてくださったこと、感謝しています。

SS501

そしてSS501のメンバーの皆様。
リダ、ジョンミン君、マンネちゃん、ありがとうございます。
リダは、やっぱリーダーやね!!引き締まったお顔も印象的でした。
ジョンミン君のおきゃんな姿、サービス精神あふれるところも好きです。
マンネちゃん、やっぱ、のびのびして愛らしいわあ。

ほんで、ほんで、ギュチャン!!!
入隊してる貴方も来てくれて、うちはうれしい。
舞台に出てヨンセン氏に抱き着くあなたに、泣き。そのあと、ジョンミン君に抱き着くあなたに号泣しました。

SS501万歳!!


ヨンセンのコンサートに、リダのコマプタを歌ってくれたことにも驚き、ほんで、リダが、2曲歌ったことにも驚きました。
あなたとリダのえにしの深さを垣間見せていただいたような気もしました。
リダとヨンセン

ネット徘徊してたらいつしか夜明けになり。
窓を開けたときに、きんもくせいのええかおりがしてん。

それがすがすがしかったの。

庭に出て、花を摘みました。

毎年秋のお楽しみやの。
きんもくせいでお酒作るねん。今年は雨が多くって、なかなかチャンスがなかったの。
きんもくせいの花の時期ってわずか7日ほど。その間の天気のええ日の明け方につむの。
朝方は、においが一番香る気がする。
花も開ききったらあかんねん。つぼみが開きかけたそんな感じのを狙って摘むの。
めっちゃ根気いります。


ホワイトリカー1,8リットルに、氷砂糖は適当に。うちは400グラムほど入れるの。
ほんで、きんもくせいの花をいっぱい入れるとええ香りのするお酒になるねん。
桂花陳酒としても売られてると思います。
きんもくせい
花を根気よくつんだらさっと洗い、完全に乾かします。
私はお茶パックに入れて、お酒に着けます
一月ほどしたらこのお茶パックだけを引き上げると出来上がり。

きんもくせいのお酒

今年は、SS501のワンドウコン
ファンソングのえんどう豆っを流しながら作ってみました。


この歌を、また5人そろって歌ってくれて、ほんまにほんまにほんまにありがとう。

SS501は永遠です。
甘いやさしいきんもくせいは、SS501のやさしい柔らかな歌声を聴いてええお酒に熟成してくれることでしょう。



SS501-Rebirth : Special Editionのなかのこの曲が好き。


한여름 내 눈속에
ハンヨルン ネ ヌンソゲ
真夏 僕の目の中に

비춰진 초록별로
ビチョジン チョロピョロ
映った緑の星に

우린 서로 사랑을 피웠지
ウリン ソロ サラングル ピウオッチ
僕たちはお互いに愛を咲かせたよね

밤하늘 별들처럼
バマヌル ビョルドウルチョロン
夜空の星たちのように

빛나는 초록별들 모습
ビンナン チョロピョドウルモス
輝く緑の星たちの姿が

너무나 사랑스럽다고
ノムナ サランスロッタゴ
とても愛らしくて

우리 함께한 순간도
ウリ ハンッケハン スンガンド
僕たち一緒にいた瞬間も

우리가 함께한 약속도
ウリガ ハンッケハ ヤクソット
僕たちが一緒に交わした約束も

또 우리가 함께할 시간모두
ット ウリガ ハンケハル シガンモドル
そして僕たちがこれから一緒に過ごす時間全て

영원히 지켜가기로 해
ヨウニ ジキョガギロ ヘ
永遠に守って行こうと思うよ


셋 둘 하나 Go
セッ トウル ハナ3 2 1 Go

저 별이 되어
チョ ビョリ デヨ
あの星になって

이 세상 어디라해도
イ セサン オデイラヘド
この世界のどこだって

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ

24 7 from monday to sunday nignt
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね

やっぱこの歌名曲よね

5人の姿がうれしくて、こんなラベルも作ってみた。(涙)
きんもくせいでお酒

このお酒は、ギュチャンが帰ってきたその日に飲もうと思うねん。
お帰り~~って言いながら飲もうと思ってるの。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ヨンセン



5人そろったSS501

(2013-10-27)


ヨウツベにも早速のアップありがとうございます。
셋 둘 하나 Go
セッ トウル ハナ3 2 1 Go

저 별이 되어
チョ ビョリ デヨ
あの星になって

이 세상 어디라해도
イ セサン オデイラヘド
この世界のどこだって

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ
24 7 from monday to sunday nignt
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね

この歌、、聞けるやなんて、、、。


今日は言葉が出ません。
涙涙で。
SS501,5人がそろいました

SS501,そしてその場に駆け付けたヨンセン氏のファンの皆様、およびSS501のファンの皆様。
ツイッターやweiboで模様を教えてくださってありがとうございます。



写真の出どころは写真の中に
お借りしてきました

SS501


SS501


SS501

うれしいです。
でも、ヨンセン氏が入隊は寂しいです。
いろいろな思いがあり、涙涙で。
今日は、記念日になります。

OSEN=곽영래 기자] 26일 오후 서울 유니클로 악스홀에서 열린 허영생 첫 단독콘서트가 열렸다.

허영생이 멋진 무대를 선보이고 있다.

이번 콘서트는 허영생이 2005년 그룹 SS501로 데뷔 후 2011년 5월 첫 솔로앨범을 발매하고, 그간 미니음반 3장을 발매하면서 처음으로 여는 콘서트라 더욱 관심이 쏠리고 있다.

허영생은 앞서 지난 14일 타이틀곡 '몸이 약한 아이'의 티저를 공개했으며 이어 뮤직비디오도 공개할 예정이다.


한편 허영생은 오는 31일 군 입대를 앞두고 있으며, 16일에는 스페셜 앨범 'She'를 발매한다./youngrae@osen.co.kr

[OSEN =グァクヨウンレ記者] 26日午後、ソウルユニクロアックスホールで開かれたホ·ヨンセン初の単独コンサートが開かれた。ホ·ヨンセンが素敵な舞台を披露している。今回のコンサートは、ホ·ヨンセンが2005年にグループSS501でデビューし、2011年5月に初のソロアルバムを発売し、これまでミニアルバム3枚を発売し、初めて開くコンサートなのでより一層関心が集まっている。ホ·ヨンセンは先立って去る14日タイトル曲'体の弱い子供たちのティーザーを公開し、続いてミュージックビデオも公開する予定だ

ヨンセン


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 ヨンセン



韓国かぼちゃのジョン焼きながらイタキス

(2013-10-26)
ラインやメールでも290万アクセス突破のお祝いをいただいてありがとうございます。
アクセスと言うんは、ここにいらしてくださる方々がいればこそ、数字が積み重なるんやと思います。
いらしてくださってる方々がその数字を作ってくださってるんやと。
300万アクセスを超えても、400万が来ても、うちは毎日のように、大阪の片すみの小さな団地で、掃除して、料理して、庭いじって、パートに行ってると思います。どこにでもいてる平凡なおばちゃんが、ささやかな暮らしを楽しんでいると思います。
隣のおばちゃんと話するような気持ちでここにいらして下さったらうれしいです。

さて。昨日、作ったんは、韓国のズッキーニで、宇宙神のジョンチヂミ
ズッキーニのチヂミ(ジョン)
ハムの王冠に,ほうれんそうのお目めに、紅しょうが(自家製よ)のお口。

さてさて。
韓国のズッキーニは、でかいのん。日本で買うものの3倍ほどの太さがあるん。かぼちゃの一種で호박 (ホバK) と、呼ばれてます。
そのズッキーニのチヂミは、めちゃくちゃおいしい。
SS501の大阪での聖地である「大邱家」さんで初めて食べた時、衝撃やったん。
http://www.taikyuya.com/korea.html←たいきゅうやさんのHPはここです。
こんなにおいしいものがこの世にあるかと思ってん。
私の持ってるチヂミのイメージを180度変えてくださった。これがジョンやのね、、と思ったん。
ジョンと言うんが韓国で言う天ぷらのこと。
ソウルのお惣菜屋さんで見た時、その種類の多さに驚いたの。
日本のてんぷらと全く同じようなんもあれば、お好み焼きのようなうちらのイメージのチヂミのようなんもあり。またまたムニエルのように焼いてるんもありで。

その美味しさにはまった大邱家さんの韓国かぼちゃ(ズッキーニ)のチヂミ。家でも作ってみたかってん。
韓国のかぼちゃを、先日生野のコリアンタウンで見かけてん。見つけたら、即、買い!
行列のできる店や無しに、うちはおばあちゃんが一人で座ってるような小さな店で 作り方を教えてもらいます。手帳とペンを持って一から詳しく教えてもらうの。
「うちのは、韓国から送ってもらってるからな。」
4人前材料 ジョン (韓国かぼちゃ1本 塩少々 チヂミの粉大匙1 卵1個 ごま油大匙1)
       たれ(麺つゆ大さじ4 酢大匙4 ごま油小さじ1 砂糖小匙半分 一味適宜  ゴマ少々)
作り方
韓国のかぼちゃ
韓国かぼちゃを切ります。
スライスして
2塩を振って30分ぐらい置いときます。(ここ、ポイント!!)そのお祖母ちゃんいわく、30分は、ほっとかんとあかんでえ。とのこと。
3その間にたれを作ります
ジョンのたれ
韓国かぼちゃをペーパータオルで一枚一枚丁寧に出た水分を拭き取ります
5チヂミの粉を薄くまぶし。刷毛で丁寧に余分な粉をはたきます。
「粉をつけすぎたらあかん。皮がはがれてしまう。薄くつけるんやで。」
5卵をくぐらせて、熱したフライパンで焼いていきます。
丁寧に焼きます
弱火でゆっくり中までしっかり火を通します。
熱々をお皿の上にのっけていただきます。

恋して、妄想に浸りながら、キッチンに立つんがうちのしあわせ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 韓国かぼちゃ ジョン チヂミ イタズラなKISS



チキンな日とSS501は永遠に

(2013-10-25)
えらい雨やなあ、、、
台風が早く収まりますように

SS501が3年ぶりに5人そろう!!
この記事は、うれしかったです。
それがホ・ヨンセン氏の入隊前の公演やいうのが寂しいですが。
いよいよですね。

鶏のから揚げ
ヨンセン氏の新たなMV見ながら、うちは鶏のから揚げをせっせと作ってました。
ヨンセン氏が、日本宿舎でつぶやいた「お母さんのヤンニョムチキンが食べたい」という言葉を思い出してたの。(と、もう一つ、チキン!!といえば、あのお店が、いよいよ日本上陸。しかも、今度は、 ほんまに大阪にできるというニュースに萌え、鳥を大量に買ってきてしまってん)
うれしいニュースと寂しいニュースが交差し、鶏のから揚げあげながら、思い出してました。
から揚げ粉と片栗粉を混ぜてあげて。
もう一度あげます。2度火を通すと外がわかり中がジューシー。
2度目の時に、ヤンニョムチキンを から揚げ粉にまぶすの。
二回目は揚げずに、焼くの。
焦がさないように弱火で。2回目は、火を通す程度にとどめます。そこに私は酢橘を一個絞ってん。香りがええっです。
さらにお好みで、ヤンニョムチキンの素を食べるときに付けてもおいしい。

ピリ辛 甘辛やけど、 あっさりとおいしくできたと思います。


ヨンセン君、、、。
ようこそほてる
この建物のベランダでつぶやいたんよね。

ヨンセン氏、スダルちゃん。
元気で行ってきてください。


このアルバムを置いて入隊しちゃうのね。

このニュースに涙したの。
26일 허영생 단독 콘서트 무대 동참

김현중 허영생 김규종 박정민 김형준 등 그룹 SS501 멤버들이 한 자리에 모인다. 이들은 26일 서울 악스홀에서 열리는 허영생의 단독 콘서트에 모두 참석해 무대에 오른다.

SS501 멤버들이 한 자리에 모이는 것은 2010년 ‘데스티네이션’ 활동을 끝으로 사실상 그룹이 해체된 후 3년 만이다. 그동안 이들은 “절대 그룹을 해체한 게 아니다”고 말하면서도 각각 다른 소속사와 전속계약을 맺고 개별 활동을 해왔다. 또 3∼4명 씩 모이는 자리는 많았지만, 멤버 전원이 모이는 것은 이번이 처음이다.

이날 멤버들이 한 무대에 올라 어떤 무대를 선보일지 구체적으로 정해진 것은 없다. 하지만 멤버 전원이 한 자리에 모이는 것을 팬들이 오랫동안 그리워했던 만큼 경우에 따라 즉흥적으로 무대가 이루어질 것으로 보인다.

이들이 어렵게 한 자리에 모이게 된 것은 이날 주인공인 허영생이 그 5일 뒤 군 입대를 하기 때문이다. 허영생은 31일 논산훈련소에 입소해 의무경찰로 군 복무한다. 멤버들은 이번 무대를 위해 드라마 촬영, 일본 콘서트 등으로 바쁜 일정을 모두 조율했다.

SS501の韓服姿
SS501
SS501


26日ホ・ヨンセン単独コンサート舞台参加

キム・ヒョンジュンホ・ヨンセンキム・ギュジョンパク・ジョンミンキム・ヒョンジュンなど、グループSS501メンバーたちが一堂に集まる。これらは26日、ソウルアックスのホールで開かれるホ・ヨンセンの単独コンサートに皆参加して舞台に上がる。

SS501メンバーたちが一堂に集まるのは2010年'デスティネーション'活動を最後に事実上グループが解散された後、3年ぶりだ。いままでこれらは"絶対グループを解体したものではない"と述べながらもそれぞれ異なった所属会社と専属契約を結んで個別活動を行ってきた。また3∼4人ずつ集まった席は多かったが、メンバー全員が集まるのは今回が初めてだ。

同日、メンバーたちが一つの舞台に上がってどのような舞台を披露しか具体的に定められたものはない。しかし、メンバー全員が一堂に集まることをファンたちが長いこと想っていただけに、場合によって即興的に舞台が行われるものとみられる。

これらが難しく一堂に集まるようになったのは同日、主人公であるホ・ヨンセンがその5日後軍入隊をするからだ。ホ・ヨンセンは31日、論山訓練所に入所し、義務警察で軍服務する。メンバーたちは、今回の舞台に向けてドラマ撮影、日本のコンサートなどで忙しい日程を全て調整した。
記事の出所はKPOPSTAR

5人が5人ともお忙しい中 一堂にそろうって大変やった思うわ。
事務所も違うし。一年前に入隊しギュジョン氏が参加できるンもうれしいです。
5人がそろうことが、何よりのヨンセン氏への行ってらっしゃいになるし、5人がそろうことがファンへの何よりのプレゼントやわ。

リダとヨンセン
ヨンセン

リダとヨンセン君。リダにとってヨンセン氏の入隊は感慨深いものがあったやろうな。


ギュトヨンセン
ギュちゃんとヨンセン氏。
ミンとヨンセン
ジョンミン君とヨンセン君。
マンネ
マンネちゃんとヨンセン君。

他のメンバーにとっても感慨深いものがあるねんやろうなあ、、、。

SS501ヨンセン
ヨンセン氏



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : ヒョンジュン SS501 リダ キム・ヒョンジュン ヤンニョムチキン



東北応援希望ののむヨーグルトとJALってご親切

(2013-10-24)
今回も、キム・ヒョンジュン氏の幕張のライブ会場でも、希望ののむヨーグルトが発売と伺ってました。
ネットでの記事を読んで できたら飲んでみたいなって思ってました。
のむヨーグルト

東日本大震災で被災した親子の「気仙沼にバッティングセンターを建設したい」という夢を知り、是非バックアップさせていただきたいというキム・ヒョンジュンの意向で、今月20日、21日に幕張メッセで開催するコンサート「KIM HYUN JOONG Premium Live "TONIGHT”」で、「希望ののむヨーグルト」が発売されることが決定した。

今回の「希望ののむヨーグルト」の販売により、売り上げの一部が、バッティングセンターの建設資金に充てられる。キム・ヒョンジュンの敏速な行動と、被災者の夢をサポートしたいという想いに、ファンらも賛同しているようだ。

「希望ののむヨーグルト応援隊」のフェイスブックでは、気仙沼にバッティングセンターを建設したいという親子の夢が実現化しつつあり、先月着工し、年内に オープンの予定だという報告がある。この報告を受けて、ファンらの願いもより一層強くなっている。

今回のコンサートで販売される予定数は、20日が600本、21日が400本。無くなり次第、コンサート会場での販売は終了となる。
記事の出どころ http://japanese.kpopstarz.com/articles/10248/20131018/kim-hyun-joong.htm


■「希望ののむヨーグルト応援隊」のフェイスブック
https://www.facebook.com/knnyouenntai

■「希望ののむヨーグルト」気仙沼鹿折復幸マルシェ
http://www.amazon.co.jp/dp/B009P1Y8T4/ref=cm_sw_r_tw_dp_dFqwsb0CTN7AW


今回も皆さんが笑顔で、頑張っておられました。
fc2_2013-10-23_07-44-58-825.jpg
募金箱もありました。

fc2_2013-10-23_07-38-30-963.jpg
運よく ゲットできることとなりました。
気仙沼からはるばる会場へようこそ。
大事に大阪に持って帰りました。

さらっとしてます。飲みやすいです。ヨーグルトになじみのない年代の方にも、ごくごく飲めると思います。
賞味期限が10日もあるのもうれしいです。
のむ
いよいよバッティングセンターがオープンの運びとなったこともうれしいです。が、大事なのはこれからで。阪神淡路の大震災の時もそうでしたが、道路がきれいになって、建物ができてからこそが長い道のり。
復興への道のりはまだまだ長いと思います。
むしろこれからが大変だと思います。
維持して継続していくことのほうが大変やと思います。
細く長くこれからも応援できたらなと思います。

ン、で、うちはゲットできて舞い上がっておりまして。ピンクの引換券をお友達に見せてルンルンでした。
そしたらお友達が言いました。
「ねえ、ははさん。飛行機で帰るんでしょ?機内に持ち込みできないよ。どうするの?」
ああ~~そうやった!飛行機って国内線でも、液体は持って入れんかったのよね。忘れてたァ、、、。
皆で公演終了後飲もうか。いや、せっかくゲットしたんだからははさんが持って帰ってよ。
ああだのこうだの話し合いし。関東のお友達が、預かってくれると。宅配便ですぐ送ったげるというてくれて。

、、、ですが。
公演開始が40分延びたことで、到底 間に合わず、飛行機をキャンセルし、新幹線で帰ったので、持って帰ることができました。(笑)


飛行機で 帰ったお友達のみなさま。アマゾンでも購入できます。


幕張

余談ですが、JALってご親切です。
公演終了後、 羽田空港までのバス乗り場で長蛇の列を見てこれはとても乗れんと、慌てて電話した私に、やさしくこういうて下さいました。幕張って道路が暗かった気がしました。節電してるんやろうね。
暗がりで紙見ながら 道端で電話かけるンも老眼の私は もたもたし。
何を言うてええかわからず、しどろもどろで、乗れないお詫びをし。
公演終了して急いで会場を出たものの、バスが長蛇の列で、到底乗れそうにないことなどをお伝えしてん。
キム・ヒョンジュンさんのコンサートだったんですか?」
「まあ!!あなたご存じ?? うれしい。そうやの、大阪から駆けつけてんけどね。ほんまかっこよかったのよお~~~。(涙)飛行機の時間もわかっててんけどね、どうしても、途中で帰られへんかってん。で、乗れなくなりました。ほんま、ごめんなさい。」
「ですよね。お気持ちわかります。」
「幕張から羽田がこんなに遠いとは思わへんかったの。」
「確かに、お時間かかりますね。」

発着前なので、キャンセルできますと。ただし手数料1100円いただきます。
ん、な。おやさしい。
JALってご親切やったわ。次もぜひ乗りますね。


ということでこのヨーグルトを、抱えて持って帰ってん。
母の苦労も知らず、「お。これ何?」って言うなりごくごく飲む息子がいて。
「うまいやん!!これ。」
もっとゆっくり飲みなさい。(笑)


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ のむヨーグルト



宇宙神ひよこと裸足の友人

(2013-10-23)
ひよこ

東京でのお土産は、ひよこ。
SS501が日本に初めて来たときに、キム・ヒョンジュン氏がご家族のお土産に買ったというひよこ。
SS501


私も 今回買いました。
東京に行ったら絶対買ってくるんだ。
そこに、ちょっとおめめと王冠付けました。王冠はね家に残ってた紅白まんじゅうの残り。
お目めは、抹茶入りの求肥。
求肥は電子レンジで作っておいて、冷凍室に入れておくといつでも使えて便利。
白玉粉10g  上白糖10g 水20ml  お抹茶少々
材料を水で溶いたら、ラップして電子レンジで30秒。取り出してよく練ったらまた1分。粘りが出て透明感出るまで混ぜたら出来上がり。
求肥の出来たてはめちゃ熱いのでやけどに注意です。
冷めたら丸めて、はい、おめめ。


ひよこもちょっと宇宙神。
こういうことしてると楽しい。

ヤフーニュースで、ヒョンジュン氏の幕張の公演のようすが載ってるンもうれしかった。


幕張

幕張は、会場までがめちゃくちゃ遠くって。
いや、とにかく東京駅の新幹線乗り場までがはるかに遠くって。
今回はコロコロ持っていかへんかったの。会場の席が狭いだろうと思ったので。でも、持っていけばよかったわ。
荷物が重かってん。宅配便で送ればよかったんだけど、どこにコンビニがあるかもわかれへんで。

シップに血行を良くするお薬に肩こり体操に、コラーゲンに、しょぅがに、ほんでも、なおれへんから鍼に行きまして。
「おくさん、何やらかしましたン?肩腰、ぼろぼろですやんか?」
いや、、ちょっと年甲斐もなく(苦笑)
でも、ときめいたんだもん!!
心は20歳だったのよ(^^♪
痛い肩をほぐしてもらうと、すっきり。

そう!ヒョンジュン氏は永遠の王子様。
忘れてはいけませんわ。日曜日は裸足の友人も放映でした。学校があるんで見れない私のためにタイのジンジンが送ってくれた画像に、ときめきました。
ジンジン、いつもありがとうございます。



リダ、笑顔が素敵。








youtubeなどで、裸足の友人も捜し、うっとり。
リダが 素顔で笑ってるンも見れるんがうれしいわ。
早く日本でも放映されないかな?

あ、今日は水曜日!!
都市征伐のある日。

リダのテレビの出演で うちの予定が埋まっていくんが めちゃ楽しい。

今日から当分お日様には縁がないそうです。
でも、今日も 雨にも負けず、頑張りましょう。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人



キム・ヒョンジュン氏幕張のお写真

(2013-10-22)
キム・ヒョンジュン氏の幕張のプレミアムライブに二日とも参加したとある方から、メールいただきました。
リダのお写真、うれしいです。
ありがとうございます。
fc2_2013-10-22_05-58-01-992.jpg

ええお席に座らせてもらえました。籤運に感謝してます。
リダが真正面にいてはりました。
緑のライトの中に浮かぶリダを見ることができてうれしかったです。
スクリーンのリダも生のリダも堪能できて、オペラグラスがいらないのがありがたかったです。

そしてお隣は憧れのIさん。
一緒におそろいのシャツ着て並んで見れるなんて幸せでした。

会場で、多くの方にお目にかかれておそろいのシャツが着れて幸せでした。
行けない方の分まで着てくださってありがとうございます。


リダ幕張2日

リダ幕張1
新幹線に乗った時にふと思い出したこと
「昨日も来た人は?」
「う、、、ん。」
「家が近いの?」
「遠い人は?」
「皆さんがいらっしゃるので、この周りのホテルは喜んでることでしょうね。」

でしょうね。ものすごい人でした。
1万人は入ってるんちゃうかなあ?

な、ことをぼんやり思い出したり
窓の外見てはぼお~~~とし

リダが今回いろいろな言葉をお話しくださったんだけど

「どんな時も笑おう。」その言葉が印象的でした。
その言葉をかみしめます。
たとえ、体調が悪いときも、
たとえ、仕事で行き詰った時も
たとえ、家族といろいろあった時も

まず、にっこりしましょう。




リダ幕張2日目

リダ生写真
これからドラマに入るので、年内最後のライブになるとか。
ドラマも頑張ってください。


夕べは、日付けが変わらないうちには帰れましたが、興奮してなかなか眠れなかったです。

透明感のある笑顔は、さらに素敵になられ、、、。
ダンス切れがよく、この肩の関節はどうなってるんやろうと。きびきびして美しかったです。
冒してはいけない聖域に踏み込んだような凛としたお顔付なさるときもあり。
どこまでも、美しかったです。

キム・ヒョンジュン氏はたぐいまれな才能と努力を惜しまない 唯一無二の王子様やわ。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 幕張



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード