焼きなすの梅酢あえと9月最後の裸足の友人

(2013-09-30)
fc2_2013-09-30_04-48-33-734.jpg

焼きなすはほっといたらできるから大好き。
焼いて皮むいたら、出来上がり。
ですが、今日は梅酢に漬けて冷やしてみました。梅干しを作るときにできる梅酢も無駄にはしませんわ。
梅酢とみりんを混ぜてだしで伸ばして漬けただけ。
冷蔵庫に入れてる間に味が染み込んでくれるの。
楽々。

早めに晩御飯の下ごしらえして、うちはパソコンの前に鎮座しまして。日曜日の夕方は裸足の友人

ところが夕方はやっぱ用事があって。
パソコンの前で写メ撮ろうとしたら用事があるのよ。
でも、言葉がわからないまま、ラジオ状態でも、リダに会えるんはうれしい。

裸足の友人も、食にテーマが映って。おいしそうなものがいっぱい出てくると言葉がわからなくても作ってみたくなるわ。
はやっく日本語字幕での放送を待ってます。



キム・ヒョンジュン氏が笑ってくださるとうれしいわ。

メンチン
クイズに答えて、正解が出るとにっこりしはったり。
リダの笑顔が、いつみても素敵。

横顔の鼻筋のおうつっくしさに、喉仏のきれいなところも、萌え。

ところがよ、今回の写メの汚いことったら。パソコンの画面とスマホの角度とが合わなかったのね。もっときれいにとれる時もあるのになあ、、、失敗。

ん、で。
今回の私のツボ。
オイン?のリダ

オイン? のリダ
画像が悪いので思い切って、古い写真のように加工してみてんけど、、、
このお顔がうちのつぼ。
오잉 ?ていうんはグー○ルの翻訳では出てきません。あれ??何?って感じに使う言葉やそうです。

何を召し上がってたのかしら?
めちゃ、気になるぅ~~~!!

どうしてこういうときに限って回覧板が来るのかしら?
隣のおばちゃんもタイミング悪いわん。もう。

えっか、いつか日本語でしてくれた時に見ようと(笑)

あきらめも早いお年頃になってきました。
たとえ言葉がわからなくても、たとえ家事しながらチラ見してても、リダがちょっとでも、見れたらうれしいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 焼きなす 梅酢



SS501花のお江戸の足跡ツアー7東光

(2013-09-29)
田町散策もいよいよ最後。
東光
宵闇迫る東光に行ってきました。

東光
店先でママがお料理して張る姿に出会えて、感激。

この通りの前をキム・ヒョンジュン氏が歩いておられたことも思い出し、感無量。
お店の中にふらっと入ってさっとサインをなさったことも昨日のように思い出します。

東光でのリダ
東光のリダ
この時のことはこのDVDでどうぞ。


リダがサインなさったポスター。今回も拝んできました。
東光リダサイン
東光リダサイン


今回素敵なご縁をいただきました。ある方のお知り合いの方お二人とご一緒できたの。
ヨウツベで、素敵なリダのお姿を載せてくださってる方々でね。
ファンミの様子など、ほおお~~~と♪熱い吐息とともにに魅せていただいてたかたやったの。
「食事ご一緒するよ、ははもおいで。」ト 言われた時、汗が出たねん。

うちも行ってもええのん?
ご迷惑になれへん? 半分心配しながら、ついていきました。

ところが!!
そのお二人が目に入った瞬間、そんな心配が吹き飛びました。

やさしそうな笑顔で。 おかわいらしくって。

何度も見た動画に込められたリダ愛、そのままの素敵なお二人様でした。
初めまして、、、っていう言葉が出ないほど、前からご存じのようなええ雰囲気のお二人に(^^♪。嬉しかった。
リダが結んでくださったご縁がまた一つ
ありがたいです。
うちのブログも知ってくださってて、感激でした。

東光は、リダペンさんであふれてました。お二階のお席に座らせていただけました。
東光
台風やったからか、それともたくさんのお客さんがいらしたからか、今日は、メニューが限られてるとのことでした。けど、
このチヂミもおいしかった!!
野菜たっぷり!!


fc2_2013-09-29_11-06-08-419.jpg
そしてプテチゲ。
辛いスープにラーメンが入ってるヒョンジュン氏も大好きなお料理です。辛いだけでなくお野菜もたっぷり入って、野菜などのうまみが甘くも感じられます。
鍋を辛い!熱い!でもおいしいと頬張る。
横浜公演がなくなったことを嘆きながら、みんなでリダのこと語りながら、一つ鍋を囲む。ええな、、、。
お話は尽きませんでした。

その時、後ろから、遠慮がちにお声がかかったそうです。私の隣にいたIちゃんの耳元へこっそり。
「あのお~~、隣のひと。たーぼのははさんですよね??」
おそろいのあの赤いシャツが目立ったようで。(苦笑)
「どっちがははや思う??へへへ。」
って言いながらうちは店全体を見渡すふりしながら、ちらりと後ろを見。
人の好さそうなやさしそうなお三人さんがそこにいてはりました。
鹿児島からいらしたその方々と お話もできて。
そのお席でマッコリもよばれてしまいました。ごちそうさまでした。画像の一枚もお写真の一枚も差し上げず、ただ酒飲んじゃいまして、、、。ごめんなさいね。ありがとうございました。
やっぱ、リダを愛する人は、一目で友達になれるね。
リダを通じて、年齢も、住む地域も違う方ともお話しできたん。
これからも、リダを、キム・ヒョンジュン氏を応援していきましょうね。


そして東光のママ。
お心づかいありがとうございました。
fc2_2013-09-29_13-44-50-828.jpg
一階のSS501が時々座ってたというお席にも座らせていただきました。

ママも、リダの横浜公演がなくなったことを知っておられました。
そして、「みんなでカラオケでもやりたいんだけどね。」「ありがとうね。」と言いながら
ファンの人ひとりひとりに、コーヒーでも飲んで。と、200円握らせてくださってン。
小さな封筒に入れて、大事に保管しています。

リダが通りを歩いてふらりと入って、即サインするお店。
ママやお店の方とSS501が深く結びついてるのがよくわかります。
きっとママは誰に対してもお優しいんだろうな、、と、思いました。
学生さんからサラリーマンが毎日気軽に来れるお店。その飾り気のないお人柄に、惚れました。

2階のテレビの上の50と大きく書かれている置き時計は結婚50周年のご夫妻に各市町村から贈られてるものです。もしかしたら、ママとご主人様のでしょうか?
これからも、どうぞお健やかでいらしてください。長年のお店のファンお方のためにもおいしいものを作り続けてください。そしてSS501が愛した味を作り続けてください。
東京タワーとSS501


台風はほんま残念で。
そのおかげで、ええご縁にも恵まれたことがうれしかったです。

こういう機会でもないと東京や横浜をゆっくり歩くこともなかったです。
 花のお江戸のSS501
ご一緒に歩いてくださった皆様、改めてありがとうございました。


幕張に行かれる皆様も、どうぞええご縁がありますように、、、、。
幕張の合間にお時間があればSS501のゆかりの田町も行ってみてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



韓国田舎家庭料理 東光

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 三田駅田町駅芝公園駅


tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 東光 田町



SS501花のお江戸の足跡ツアー6ファンボ姉さんになった日

(2013-09-28)
fc2_2013-09-28_06-26-59-926.jpg

っきれいやなあ、、、。JRの田町に向けて歩いて撮ったお写真に、うっとり。
きれいな街並みです。向うに SS501の日本で最初の宿舎「ようこそ」 が見えます。
ええ街やなあ、、、、。
海のないところに暮らす私には 海に続くこの穏やかな運河の光景はとっても美しかったの。
午前中、台風の影響で ホテルの窓も割れるか思った、ことが、ウソのよう。

こんなに晴れたのに、キム・ヒョンジュン氏の横浜は中止やってんね。
その日撮影した写真見たら、涙も出ます

泣いてもしょうがない。

わかってます。神様。
縁は無理に作るものではないの。

わかってるんです。頭では。
でも、悟られへんのです、こころでは。

煩悩やなあ、、、、。
すべてのことを受け入れようと 仏壇のご先祖様に手を合わせ、チーン。南無阿弥陀仏。


さてさて、気を取り直し。
JR田町に行って、最初に目にした光景。
蔦谷が見える。
一年前、埼玉に行く前に 初めて田町に降りたとき。 ツタヤが見えたとき、うちは泣きました。

田町のツタヤ
田町のツタヤ

今では入手困難なフォト501にも出てたツタヤ。

このお店でHEATがかかってた時、号泣したわ。

ってなこと思い出して。足は自然と、SS501の2回目の宿舎へ。ウリキョロで出てたあの、マンションです。

fc2_2013-09-28_06-27-28-799.jpg

台風で落ちた銀杏に、気を使いながら撮影。

その時うちは気分はファンボ姉になっていました。
またまた、昨年に引き続き、タイムリーにクロネコさんが荷物を配達しててね。
思わず、声をかけそうになった(笑)
ファンボとクロネコ

かつての宿舎の下に、スーパーもあったの。高級そうなスーパーでした。台風が過ぎたからか、休日やからか、大勢の方がいらしてました。
fc2_2013-09-28_08-19-13-826.jpg
ここで大量に食品かって、SS501の皆様に、おとどけしてる妄想にかられまして。

うちの頭にはこの光景が蘇ってました。
SS501日本宿舎
日本宿舎

大阪に戻って、うちが真っ先に作ったんは、ヤンニョムチキン。
yannnyomutikin
作り方はいたって簡単。
鳥の手羽元がなかったので鳥のモモをぶつ切りにして、軽く粉をはたいたら、あげずに焼くの。
焼いたら、プロに味付けは任せましょ。

これ、おいしいよ。こんがり焼いたチキンにかけて混ぜるだけ。

SS501のメンバーに、ファンボ姉さんが作って差し上げたあのチキンもおいしそうやったね。でも、リダが真っ先に食べてたんは、ハム、やったけど(笑い)

リダの顔

やっぱ、このころの5人、好き。
そしてウリキョロはやはりええなあ、、、、。

そんなことを語り合い、ぶらぶら、足は商店街へ。

田町探索、もうちょっとだけ続きます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ファンボ 田町 ウリキョロ



幕張応援名刺

(2013-09-27)
台風で中止になったキム・ヒョンジュン氏の公演が、場所を変えて、幕張で決定ですね。

【振替公演日程】
--------------------------------------------------------
<2013/09/15(日)のチケットをお持ちの方>

  公演日:2013/10/20(日) 開場16:00 開演18:00

  会場:千葉・幕張メッセ国際展示場1-2ホール

========================================================
<2013/09/16(月・祝)のチケットをお持ちの方>

  公演日:2013/10/21(月) 開場12:00 開演14:00

  会場:千葉・幕張メッセ国際展示場1-2ホール

--------------------------------------------------------

★振替公演詳細はこちらからもご確認いただけます★
 http://www.universal-music.co.jp/kim-hyun-joong/news/2013/09/25

行ける方がどうぞ行ってあげてっ下さいね。
チケットの仲人で、ちいと昨日は忙しかったです。
行けない方の思いも一緒に持っていってくださいね。

地方組の落ち込みははなはだしいものもあります。
へこんでるよ。
うちも。
で、テンション下がってる。

だけど、これも運命。

行ける方の応援に徹してます。
9月に行かれなかった方が、今度行けるなら、行ってください。

行ける方にお名刺作ってン、
お席の近くでキム・ヒョン人士を応援してる素敵な方との出会いがありますように、、、

お友達の輪が広がりますように、、、、。


この方にはこれ。
ユンジフ


あのかたにはこれ。
赤いジフリダ名刺


そしてこの方にも。
花男名刺

あの方は、これを。
ジフ

今回は、花男のリダのリクエストが多かったの。
花より男子はうちも大好きやので、気合も入りました。

花より男子ではまった方がいかに多いかがよくわかったの。
うちができること、少しだけ。
名刺もって出かけてくださいね。

そして今のたくましい男らしいリダにもあってくださいね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 幕張メッセ



宇宙神オルゴール

(2013-09-26)
宇宙神オルゴール

うち、好きやねん。宇宙神シリーズ。
このオルゴールもかわいい。
HENECIA JAPANでは、
いろいろなグッズを考えて販売してくださるンもうれしいわ。

欲しいけど、、、、
思案中

で、お風呂入ってから後で買おうって、気が付いたら寝てて。
そのまま2,3日忘れてた間に売切れてた、ことがあったのよ。先日。うううう、、、、
ポーチあっという間に売れちゃってた。

このオルゴール。ただいま、思案中。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 宇宙神



SS501花のお江戸ツアー5ようこそホテル

(2013-09-26)
SS501が日本で、一番最初にっ暮らしてたマンション。
Mネットでかつて放送された時、の、あの、場所です。
そんときに、暮らしていた、マンションに連れて行ってもらいました。まっちゃんありがとうございます。
住んでおられる方々のご迷惑にならぬよう、静かに、見学させていただきました。

れいんぼーぶりっじ


「目の前に、くるくる回ってえ、、が、ある。」
とかつてキム・ヒョンジュン氏がおっしゃった、これがくるくる、です。高速の下はもう、東京湾です。
レインボーブリッジも、初めて見ました。海がすぐそこやのね(^^♪。

きれいな三角の建物でした。
かつてリダが、ようこそホテルと呼んだその建物です。

fc2_2013-09-26_04-55-58-023.jpg


ようこそ。

うふ。

ほんまや、、、。

ようこそほてる


かつてSS501のメンバが眺めた風景。韓国のシルバーウイークで親族一同が集まる中秋の時に、韓国へ帰れなくて泣いたこともあったこと。
ベランダに出たヨンセン氏が星が見えないとつぶやいて、「おかあさんのヤンニョムチキンがたべたい。」とつぶやいた、場所。

こっちが正面玄関ね。
fc2_2013-09-25_04-34-15-936.jpg

駐車場からメンバーが自転車で出てきたこと、にこにこ手を振ってくれた話など、まっちゃんに教えてもらいました。最初はリダだけ自転車がなかったと、聞いたことがあります。

おじゃ
もしかしてお座りになったかもしれないベンチ発見!!早速座ってみる乙女たち。

当時50万弱のお家賃やってんて。すごいね、東京って。
田舎者の私はそのお高さにぶっ飛びます。
ウォンと円の感覚の違いにもメンバーは最初戸惑ったやろうね。
昼でも黒い暗幕のようなカーテンをしてる時もあったんですって。
なれない暮らしで、うつやったとも聞いたこともあります。
いろいろなご苦労がおありやってんやろうな、、、、、。
SS501
ここでの半年間はメンバーをより強く結び付けてくれてると思います。そう信じてます。
http://japanese.joins.com/article/272/97272.html?sectcode=&servcode=
ジョンミン氏がここで語ってくれてる。

涙ぐんだ後は、

fc2_2013-09-25_05-17-39-472.jpg
東京は、コンビニもようけあります。
そのマンションから目と鼻の先にもコンビニが。
もしかして、ここで何か買ったかも♪と、入ってみました。
ホテリア
この時うちの頭の中に広がってたのは、この画像。
ホテリアの、第一回目のゲスト出演の時の。地上波出演がうれしかったです。

当時は、今のパソコンと違ってすらすら動画も動かないし。固まるし。そっれに、SS501を検索してもあんまり出てこなかってん。

今はすごいね、、、。
あっちこっち応援ブログもできたね。リダ
世界のスターにおなりやね。

ぶらぶら歩きながら駅まで戻っても、10分ほどの道のり。
ええところでした。
「ここらは、当時と街並みがほとんど変わってないよ。」と伺うとなお感無量。
fc2_2013-09-25_04-36-43-112.jpg

運河!!??
モダンな都会的な雰囲気やのに、水鳥が遊んでたの。
きれいなところに、大阪でもおなじみのスーパー発見。うちの近所にもあると、妙にうれしかったわ。

麻布ラーメンも、かれーうどん屋さんも発見し。

そしてお名残り惜しいけど、まっちゃんと駅でバイバイ。
横浜から長時間、ご案内していただきありがとうございました。

まっちゃん



田町ツアーまだまだ続きます。
が、今日はここまで。


昨日は横浜の再演が幕張で決まってよかったですね。お席もほぼ同じやとか、、、。
いかはる皆様、どうぞ楽しんでください。
行けない方の分もライトを振ってくださいね。

<振替公演日程>
2013年10月20日(日)開場16:00 開演18:00 ⇒ 9/15(日)公演分の振替
2013年10月21日(月)開場12:00 開演14:00 ⇒ 9/16(月・祝)公演分の振替

<会場>
千葉・幕張メッセ国際展示場1-2ホール
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1(http://www.m-messe.co.jp/)
※横浜・赤レンガパークより変更となります。

<チケット>
2013年10月20日(日)公演 ⇒ 9/15(日)公演分のチケットが有効となります。
2013年10月21日(月)公演 ⇒ 9/16(月・祝)公演分のチケットが有効となります。

※両公演とも、上記のチケットがそのまま振替公演分のチケットとなります。
※座席に関しても、基本的にそのまま有効となります。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 yokoso



SS501花のお江戸の足跡ツアー4富士そば田町店

(2013-09-25)
飛んじゃいました
朝四時起きで書いてた記事がどこかに吹っ飛びました

昨日はしんどうて。
御体が不自由な方のお風呂介助は、神経使うからでしょうか?
起きてられません。早く寝て元気復活して、タウリン2000飲んで、パソコンに向かってんけど。


なんで飛んでんやろう??

どこも触った気はせえへんねんけど、なぜかたまにこういうこともあり。
しゃあないけど、、、ちいとへこむ。

横浜は、まだどこか から元気のところあります。
ひつこいねんけど、まだ引きづってるところあります。
花より男子

 花より男子のリダ

今回お友達に評判がよかったお写真はこれ。
これ紗をかけて、髪の毛の色も光当てたりして。結構時間かけたん。
ささやかなお土産ですが。気に入ってくださるとうれしいわ。

最近うち、花より男子のユンジフ先輩見てるねん。
昨日もDVD見ながら寝てしまいました。

早起きするとええことあるの。、今回の横浜の公演の幻となったグッズもDATVから申し込みできたし。
早起きはするものよね。


さて、東京のお写真の整理の続きです。
今回 せっかっく東京に行ったので、実は行ってみたかったお店があります。
富士そば
SS501の皆様がかつて食べたお店です。

富士そば
田町にもあります。
せっかく田町を歩いたので、
行きたかったんやけど、、、、、
麻布ラーメンと、千吉カレーうどんで、胃袋がはちきれそうになってまして。
「もう、はは、だめ。食べれん。」
「ははさん、もうやめときましょう。」
 うん、、、もうあかん。
地面にめり込みそうなほど、食べた。

喫茶店で休憩した後、せっかく来てんからうち、一人でも食べてみようと思ってんけど。
薬局で、ソルマックも買って飲んでんけど、、、。

ギブアップ。

ふじそば2
メニューを見て、
我慢することにしました。

ヨンセン氏はここのカレーがおすきやったと。リダはおそばがお好きで。と、昔聞いた話を思い出しては、サンプルを眺め。
ここのおそばには卵が入ってるンも多いね。
しかもお安いわ。

このショーケースの前で何食べようと考えてた時もおありやったのかしら?と、想像しては萌え。
SS501
SS501というと、うちは麺類を召し上がってるイメージが強いです。後、すき家。
そうやねん、田町のすき家にも一度は行ってみたい。
すき家とリダ
昨年も、前を通ってん。
その時に道路向うに、ヒョンジュン氏のでっかい看板。
それに泣きました。

すき家の牛丼は大阪にもあるけど、富士そばないし。


でも、胃袋には限界があり。
どう頑張っても、、、食べれん。
ウインドーのサンプルだけ眺めてあきらめたのでした。

今回の東京の旅の心残りとなったのでした。




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 富士そば



SS501花のお江戸の足跡ツアー3カレーうどん千吉

(2013-09-24)
ヨン様がうちの愛するSS501リダキム・ヒョンジュン氏と一緒に召し上がった吉野家グループの『カレーうどん専門店 千吉』。田町で行ってきました。
銀座店にほんまはいきたかってんけど、残念ながら、もう銀座には千吉はなかったの。
SS501がデビューしたてのころから無償の愛を注いでおられる大先輩のまっちゃんが(ほんまは、まっちゃんさんとお呼びしィたいねんけどご本人がまっちゃんでええよ、とおっしゃるので、あえてまっちゃんと呼ばせていただいてます)に、今回田町をご案内してくださるというて下さったときに、甘えてん。
カレーうどん千吉にも行ってみたいです。」
快く連れて行ってくださってありがとうございます。
田町にも、ありました!!

せんきち1


田町店は細く長いお店でした。奥のほうに座らせていただいて。
荷物を置いてメニューを眺めまして。

ヨン様とリダの2ショット
この時、うちの脳裏はこの画像が渦巻いてました。

せやからか、台風で公演がなくなったショックからか、
はたまた物覚えが悪くなったからか。
銀座で召し上がったあの時のお品をうち、すっかり忘れてまして。
お店の方に聞きました。
「ちょっとお待ちください、聞いてみます。」と、どこかに電話してくださって、教えてくださってん。
ご親切にありがとうございます。

銀座のお店では、ヨン様とリダは店に入ってすぐの右手奥の席に座り、『千吉カレーうどんセット』に味付けたまごを召し上がったそうです。
同じのを頼んで、いただきます。
fc2_2013-09-23_07-50-08-259.jpg

まろやか。
柔らかい味です。
大阪や関西では味わえないであろうカレーうどんです。

カレーうどんのイメージが変わります
カレーうどんっていうよりも、ミルクうどんカレー風、って感じです。
そこに太いうどんが入ってるの。
不思議な味やけど、ちいと癖になる、はまる人ははまる味です。
煮卵もおいしかったわ。

雨も上がって、ヒョンジュン氏の足跡をたどることができてうれしかったです。



まだまだ花のお江戸のツアーは続きます。が、
ちいとこのところ、しょうもないことで忙しく。
今日はここまで。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

カレーうどん千吉 田町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレーうどん | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 千吉 カレーうどん



SS501花のお江戸の足跡ツアー2麻布ラーメン慶応三田店

(2013-09-23)
ホテルの窓が風で壊れるンちゃうかと思ったほどの台風もなんとなく過ぎ?交通機関が回復し始めてくるとどうしても行きたくなったの。
麻布ラーメン
キム・ヒョンジュン氏が召し上がったという一風堂も一蘭も関西にはあるねんけど、麻布ラーメンはないのよ。
念願の麻布ラーメンを食べてきました。
fc2_2013-09-22_09-02-22-524.jpg

リダが撮影麻布ラーメン
今は入手困難なSS501の写真集。PHOTO 501(SS501写真集+1DVD)スペシャルキット
の中でリダことキム・ヒョンジュン氏が撮影した麻布ラーメン
ジョンミンが好きなことを超えて愛してるという麻布ラーメン
このお写真見ながら、うちは長年いつか行きたいと思ってました。


(アマゾンで若干在庫ありました。)

この場所に、リダが立たはって撮影なさったと思うだけで、なきそうや。
麻布ラーメン

うちの頭にはこのお写真がよぎってました。この時のヨンセン君のお顔、っ妙に好きやねん。ふてくされてるようにも見えるわ。かざりっけない少年と青年の狭間。そういうところがこのころのSS501の最大の魅力。
東京タワーとSS501

台風の日やったから、それともうちの涙でか、東京タワーはどんより曇ってました。
東京タワー
東京タワーに夢中になり、店を通り過ぎて、慌てて引き返し、ドアに思いきり頭をぶつけてしまいました。

さて、そのリダ席。
空いてへんかったのよ。並ぶの嫌いな関西人ですが、リダ席となったら話は別。食券買って待ちました。
キム・ヒョンジュンさんが召し上がったというラーメンを店員さんに教えてもらいました。味噌トンコツとか言うた思います。(ぼお~~としてたから覚えてへんの)

「私がリダ席に座るぅ。」
「うちも!!」
と、乱闘騒ぎもなく(爆笑)仲良く 交代で座って記念撮影。
麻布ラーメン

fc2_2013-09-22_09-13-19-013.jpg


こ、この席にヒョンジュン氏がお座りになったかと思うと、感無量。
リダ、、、来ました。涙。

麺が太い!!
ガッツリ男子系の味。
ジョンミン氏がこよなく愛してるそのラーメン店には、壁にジョンミン君のサインもありました。
fc2_2013-09-22_09-25-48-369.jpg
ジョンミン氏。ロメオも素敵やったし、台湾のドラマもよかったです。益々のご活躍とご多幸をお祈りします。と、壁のサインをそっと触り。

そうそう、この麻布ラーメンは、進化します。
味噌で濃厚ながらもさっぱりやねんけど、のどごしええねん
スープも臭くなくて味噌のええ香りでした。

けども、
テーブルの横の調味料によってはまた味が変わります。
fc2_2013-09-22_09-13-35-597.jpg
ヒョンジュン氏のように豪快に入れることもできへん私は少しづつ入れてみました。
酢を入れてもおいしい!!
疲れた体に、ちょっとええ感じ。

麻布ラーメン屋さんにて
餃子もおいしかった。

長年の夢がかなってラーメン食べれて大満足。

あ、リダのサインももちろん!!撫でました。

fc2_2013-09-22_10-23-42-255.jpg
ジョンミン氏と並んでサインがあるンも感動で。
確かにここに、SS501は暮らしてて。この町を歩いててんなあ、、、って思うとまたはらはらと涙するのでした。
麻布ラーメン店って三田にも 何軒もありました。
関西にもお店出してほしいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

麻布ラーメン 慶應三田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ジョンミン 麻布ラーメン



たーぼのはは印愛こめ味噌

(2013-09-22)
暗い戸棚の奥で静かに寝てるお味噌の樽。上手く熟成してるかな?ええ感じにできてるかな?ワクワクドキドキしながら樽を開けるの。
味噌

そうっと樽を開けたら、味噌に変身してる。
fc2_2013-09-21_17-36-15-852.jpg

ちょっと色が濃い??
木杓子で混ぜていくと、何とも言えない香りが家の中にあふれるの。
miso

味噌
今回、お世話になった方々に 横浜にお持ちしたんは、味噌。
うちって、田舎もんやから、こんなものしか、お渡しできへんの。ですが、皆様に喜んでいただけてうれしかったわん。

毎年味噌を作ります。
モーツアルトを聞かせて味噌を育てているという老舗の味噌屋さんをテレビで見てから、我が家の味噌にはSS501およびうちの王子様、キム・ヒョンジュン氏のお歌をたっぷり聴かせながら、作ります。
2007年の真冬は、「弱虫」を聞かせて作りました。
2008年の味噌は널 부르는 노래(君を呼ぶ歌)
2009年は、花より男子より 僕の頭が悪いから
2010年はLUCKY DAY
2011年は キム・ヒョンジュン氏のドラマ初主演のイタズラなキスより ONE MORE TIME
そして2012年の真冬に作った味噌は、キム・ヒョンジュン氏の「KISSKISS」をたっぷり聴かせて寝かせました。

名付けてたーぼのはは印 愛こめみそ
おかげさまで KISSKISS仕込みは、好評でした。5キロ入りの樽が空になりました。

せやので、2012年秋に作った「Let's Party」仕込みを開けてみました。
ちょっと味見。
このままでも食べれる。
うん、大成功!!
味噌は生きてます。
毎年同じ材料を使っても、その年の気温などによって同じものはできません。そこがまた楽しいところでもあります。


昆布のだしでふろふき大根を作りました。
味噌大匙4ににみりんを同量混ぜて、砂糖を小さじ1.そしてすだちを2個絞って さらに1個薄切りに紫檀を混ぜてすだち味噌を作ったの。
すだちと味噌のええ香り。

気を良くしてこんなラベルを作ってみました。
misoraberu

新米も出回り始めたし、米麹もそろそろ新米で作ったんが出始めてるやろうし。
次のお休みには、新しい味噌を作ろう。
次の味噌はGgentleman 仕込み。るん。
キム・ヒョンジュン氏の歌を聞きながら家の中でこういうことしてるンも幸せ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 愛こめ味噌 味噌



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード