鱈のすっぱあんかけとジフソンベ

(2013-06-29)
鱈のすっぱあんかけ
その日、Kさん所でお作りしたんはたらのあんかけ。
このところの天候不順で体調を壊されてるので、卵のおじやとともに、お出ししたの。
たらは柔らかいので、歯の悪い方にも召し上がっていただける食材です。
たらは形が崩れやすいの。大匙1のお酒とチューブのしょうがを1センチほどまぶして匂いを消してから片栗粉をまぶしてから、ラップして電子レンジで蒸し料理。
白菜と人参の細切りにだしの素を振り掛けて湯がきます。
茹でたら一度ざるにあげて、揉みこみます。そうすると柔らかくなります。
鍋にめんつゆを入れ水で薄めて、すしのこを小さじ1.火にかけて、水溶き片栗粉とすりごまを入れて、あんかけ完成。
ちょっとすっぱめの味が食欲を増すの。
「柔らかいノン作りました。骨も取ってますので、食べやすいと思います。」

一口でも多く召し上がってくださいね。
「おいしいわあ。」
「家政科で教鞭をとってらした先生に、お出しするんもお恥ずかしいですが、一生懸命作りました。早くお元気になられてお料理も教えてくださいね。」
「せやったかなあ?うち、なんかしてたんかなあ?」
「○○大学で、教えておられましたよ。たくさんの栄養士さんを世に送り出してこられたんですよ。私にも教えてくださいね。」
「せやったかなあ、、。」

痩せはったなあ、、、。
久しぶりに伺ってそう思いました。
ここ何か月かで、弱らはった。背中が急に曲がりだした。
薬も仰山に増えている。
一粒ずつ飲んでね。粒の大きいノンもあるから、いっぺんに飲まないでくださいね。
「うち、今、何してるんやったっけ?」
「お薬飲んでもらってます。続けて飲んでくださいな。その間に、ベットのお部屋をお掃除させてね。」
掃除機かけてるとKさんがやってきて言いました。
「なあ、うち、今、何してるんやったっけ?」
「お薬は飲めましたか?」
「ああ、薬飲んでたっけ?」
「まだ残ってはりますよ。飲んで、元気にならなくちゃ!!」

ベットのシーツの間や、ベットの下からは使用済みのパットがいくつか出てきました。
着替えしてる様子はない。
お声かけして体を拭いて、着替えて頂く間もKさんは聞いて来はる。
「なあ、、うち、薬飲んだっけ?」
「ええ、大丈夫。飲まれましたよ。」
にっこり笑うとにっこりしはる。
「そうかあ、、うち、薬飲んだか?」
「大丈夫!!飲まれましたよ。」
その笑顔が嬉しい。

一日の中でヘルパーが入るんはわずか一時間。一週間のうちわずか3回。
後の時間を一人で過ごすご利用者様に、少しでも笑ってほしいと、思いつつ。
今、この方に本当に必要なことは何かしら?
私に何ができるんかしら?

優しい笑顔に切なくなりながら、そのおうちを後にして、また次の訪問先に向かッたのです。

切ない夜にはキム・ヒョンジュン氏出演の花より男子を。ジフに癒されるの。
ジフレース場
無力なうちの背中をさすってもらってる気になるの。


ジフ

ジフ
輝いてるヒョンジュン氏眺めつつ、命のきらめきをいただくの。


ジフ

スマホ片手にドラマ見ながらかちゃかちゃ写メ撮って、画像作ってると、時間も忘れるわ。
ジフ先輩は、永遠の憧れの王子様。
そうして、テレビつけっぱなしで寝てたと、朝 叱られるのです(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子 ジフ



漬け込みステーキとジェジュン公演と友情と

(2013-06-28)
介護実技講習会の合格のお祝いをたくさんの方にいただいて、嬉しいです。
皆様、優しいメールをありがとうございます。
まだ来年早々の筆記の国家試験がありますゆえ、浮かれてる場合やないねんけど、せやけど、やっぱ今回実技講習が無事終了出来て、ほっとしました。励ましてくださってありがとうございます。

嬉しいことがあると、我が家の食卓もちいと豪華になります(笑)
その日、スーパーにいたときに、永年の親友から、3カ月もの入院生活から退院できたとの電話が来て。報告聞きながら涙が出て出て、うれしくって。
その時、半額シールを張ったテーキが目に入ってんもん、買ってしまった(笑)
オーストラリアのステーキ肉、2枚入って340gで1280円。それが半額、ばんざ~~い。
親友ちゃんの退院もばんざ~~い。
牛肉を焼く
なんか、最近うちのスマホは色が悪いけど、ほんまは、もっとええ焼き色ついてておいしいねんってばあ(苦笑)

安いお肉も美味しく食べるには、
まず、とんとんたたきましょ。繊維に沿ってとんとん。
前の日に、特性たれに漬け込んでおいて、後は焼くだけ。このところ、毎日5分でできる晩御飯。
トマト4分の一(皮をむいた方が後口がよろしいわ)、玉ねぎも4分の一、生姜1センチ、にんにくは気持ちだけ。みりん大匙1、お酒も大匙1、小匙1の牛肉ダシダを半カップの水に溶かしたものをミキサーに入れてぐいーん。そのたれに一口に切った肉を漬けこんで、山椒を龍角散の小さじ一杯程度入れて一晩寝かせるん。
この山椒がポイントやのん。
胡椒と違うピリ辛がええのよお。

がっついて食べる息子見ながら、うちは先程の親友ちゃんとの電話を思い出してました。
「あんたも、働きながら、親御さんの介護して、見送って、、。ほんでくたびれがたまってたんやで。」
「うん、、そうかもなあ。うち、元気だけは自慢やってんけどなあ。まさか、こんなことになるとはなあ。早く家に帰りたかったわ。」
「あんたが手術やなんんて、、うち、ほんまに神様に祈ったわ。なあ、お互いに、ほどほどに 行こうやぁ。」
「見舞いに来てくれてありがとう。」
「ううん、退院してくれてありがとうね。」

お友達ってええな。
10代の終わりにで知り合って、恋して仕事もしての20代を経て、子育ての30代、介護の40代を過ごし。うちの人世の半分以上を一緒に過ごしてくれたお友達が元気で嬉しい。

せやせや、お友達と言えば。
我らが王子様、SS501のリーダー、リダこと、キム・ヒョンジュン氏の親友のJYJのキム・ジェジュン氏のコンサートもとっても素晴らしかったそうです。
いつも行くスーパーのCちゃんも会場に駆けつけた一人で。運よくチケット当選したと涙ぐんでた。
このブログをご覧の、信越地方の匿名希望のKさんからも素敵なお写真いただきました。
Kさんのお友達が駆けつけはったそうです。
3日間、ファンのみなさまを熱狂の渦に巻き込んだことでしょうね。
4年も待ってんもんなあ、、、
4年、長いよね。ファンの方の気持ちを思うだけで涙が出ます。


JYJジェジュン
JYJジェジュン
JYJジェジュン
この3枚のお写真はKさんに送ってもらいました。http://www.jyjjapan.jp/
「今回のジェジュンくんのコンサートの様子を友達から、頂きました!
普段は、赤いペンライトだけど、何かの曲だけ、緑のペンライトだったようです^o^」
韓国ではJYJのジェジュンは緑ペンラなの。だから、韓国のコンサートへ行った人は公式のジェジュンの名前が入っている緑ペンラ振ってたそうです。
彩香の曲 三日月で、緑ペンライトに変えたと。
ずっと公式のレッドオーシャンが、ある曲で他の色に変わると感動するだろうというファンの思いやりやったそうです。
ジェジュン氏もとっても感激したそうです。

ん、で。
このコンサートにキム・ヒョンジュン氏もいらしてたという噂もちらほら。

真相は、大阪にいてるうちにはわからんけど。

親友の待ちに待ったコンサートに駆けつけてるかも、と、思うんもたのしいですね。
カナダでジェジュンとリダ
ジェジュンと抱き合うリダ
ジェジュンシとはデビュー前から仲良しやったリダ。ジェジュンシのDVD撮影の折には一緒にカナダにも行ってはったね。
kPOPSTARでの2ショットもうれしかったわ。

JYJって、ラインで画像とかいろいろ送ってくれるんも、楽しいねんわ。
ジェジュン氏のキヨミ

ジェジュンシのキヨミ

(公式ラインより)
キヨミってかわいこちゃんって感じの意味やそうです
「귀요미」(キヨミ)」グーグルの翻訳ではグィヨミって出てきます。

リダキヨミやってますね
ヨウツベでの素敵な画像に、るん。
http://www.youtube.com/watch?v=qW_c5miYjrQ&feature=share&list=LLRMuow1Gxt_tfTuUPXT1_vw
アップしてくださってありがとうございます。

6月のソウルのファンミでのお姿もなんと愛らしいこと。

1더하기1은 귀요미→イル トハギ イヌン キヨミ
(1+1は キヨミ)
2더하기2은 귀요미→イ トハギ イ ウン キヨミ
(2+2は キヨミ)
3더하기3은 귀요미→サム トハギ サムン キヨミ
(3+3は キヨミ)
4더하기4은 귀요미→サ トハギ サ ウン キヨミ
(4+4は キヨミ)
5더하기5은 귀요미→オ トハギ オ ウン キヨミ
(5+5は キヨミ)
6더하기6은 귀요미→ユk トハギ ユグン、チュチュチュチュチュ キヨミ!
(6+6は キヨミ)
かなり早口やから、中々言われへんけど、練習するんもたのしいわん。

ジェジュン氏の今後のますますのご活躍も、リダのご多幸もお祈りし。
お二人の友情が永遠に続きますようにともお祈りし。
さ。今日も、御仕事行ってきます
その前に髪の毛洗わねば。(仕事に間に合うのか、、あははは)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン JYJ ジェジュン キヨミ



合格しましたと5分でゴボウミンチ

(2013-06-27)
遅くなった日は、焼肉のたれで炒めるちゅうか、煮るというか。(笑)
慌てて写メ撮ったので、なぜか色が赤っぽいけど、ミンチとゴボウがええ感じ~~。
ミンチとゴボウ
切って売ってくれてるささがきごぼうをさっと洗って、ざるに上げたら熱湯をバサッとかけ。そのままフライパンに投入。ごま油で炒めつつ、ミンチ投入。
焼肉のたれをフライパンの周りに一回りかけて、煮えるん待って。できあがり。
今日も5分で簡単、ミンチとゴボウの出来上がり。
朝のうちに出来るだけ晩御飯を作っては行くねんけど、やっぱメインはすぐ出きるあったかいものもええなと思って。
朝4時に起きてても,なかなか、用意が遅くなって。
仕事行く前ってあれこれ用事もありますね。

昨日嬉しかったんは、実技講習会の修了証が届きました。
無時合格してました。
毎週日曜日朝8時45分から18時30分まで授業受けた甲斐がありました。
ほっとしたわん。

そんな私に写メが届いたの。
匿名希望のYちゃんから。

「ははさん、試験が済むまではウリキョロを封印してるって言ってたでしょう?試験も済んだら、息抜きに、見られてはどうですか?」
ウリキョロ
(Yちゃん、写メありがとう)
そやのん、そやのん。
私たち結婚しました、は、もおお~~~~だいすきやん。

ウリキョロ
ウリキョロ年末

この番組でリダにますます深くはまって行って。今も離れられないわ。
どの回も楽しい。スマホ片手に見てたはずが。
寝てしまい。
久しぶりのビールは酔いますわあ。

でも、やっぱリダは最高!!

夜中にあなたを一人で見て、いつしか寝るんが、うちの幸せで、明日への活力でもあります。

さ、きょうもがんばろお。

そんで、昨日はとっても嬉しいことがありました
300万アクセスに、プレゼントをしてくださる方が現われてん。
もお、、びっくりするようなすごいお品が届くの。
その話はまたいずれ。
お目にかかったこともない方が、こうしてこのブログを通じて、お気持ちを示してくださることがありがたいです。ええご縁をありがとうございます。
ほんとうに喜んでくださる方に、このプレゼントが行くとええなあって思います。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ごぼう ミンチ



レシピブログ掲載と亜麻色の豚とSS501Tシャツ

(2013-06-26)
亜麻色の特価の豚を 鍋が やさしくつつ~むぅ
オンマは胸に 白いエプロンを~
おだし入れて 酒とみりんで やさしいおふくろの味
醤油入れて、仕上げに、水あめよ~~♪

鍋が煮える間も王子様
妄想の中でほほ笑む~~

(亜麻色の髪の乙女で、歌ってみてくださいあはははは)

てなこと歌いながら「亜麻色の豚」完成
ええ色やんなあ、、、
醤油の色が食欲そそります。
亜麻色の豚と大根

豚の塊800gを一度熱湯で10分ほどゆでます。その時の横で大根も茹でておくの。豚の要らない油を取り。1カップお酒、しょうがチューブ5センチ、昆布5センチほど入れみりんも1カップ、醤油も1カップに だしの素1匙を溶いた水を1カップ。ン、でことこと炊くの。一度火を止め
熱いので、触れるようになってから豚を切り分け。再び鍋に投入。
昆布が溶けて粉々になるまで炊くと出来上がり。
豚も美味しいけどね、この大根がええねん。味がようしゅんで。
キッチンの片すみで妄想しながらこんなことしてる時が幸せ。
さて、ここで、皆様にお知らせが。お料理のブログが1万4千件以上も集まってるレシピブログさんで、明日の26日、このブログが紹介されることになりました。
先日、すき家の牛丼を使ったレシピ募集に応募したからではないかと思います。愛するSS501キム・ヒョンジュン王子様が、すき家の牛丼がお好きやので、すき家の牛丼レシピ募集にはぜひ応募してみたかったの。その時に、皆様が応援してくださったからこそと思います。
ありがとうございます。

http://www.recipe-blog.jp/←ここのトップ画面のところに、今日のイチオシ!って言うところがあるの。4人か6人ぐらい紹介されてるようです。
またみてくださいね。
これからも、日本の片すみで、つつましく暮らしながら、お料理にも仕事にも励みたいです。ン、で夜中に心は20歳に戻って王子様に恋するの。♪


ほんで、昨日夜中まで探し物。
確か持ってたはずやってんけどなあ、、、
2007年のSS501のコンサートの時のシャツ。
押入れの衣装ケースの中からやっと見つけ出しご機嫌。
昔のTシャツ

いつかいつか5人がまた揃ってくれた時に、これ着てコンサート行くんがうちの夢。
や、ねんけど、
あの頃にっ比べたら、どえらい肥えまして(笑)
腕のところにあんまし余裕がない気がする(笑)いや笑ってる場合ちゃうねんけど。
2007年当時はほそかったわ

そういえば、最近飲んでへんかったクマ笹(国産)無添加100%パウダー【200g】
ハーゲンダッツのスプーン摺り切りをコップ一杯の水で溶くねん。
これはうちの同僚のYさんが産後半年にして10キロもやせた優れもの。
忙しかったりしたらすぐ忘れるねん。あかんあかん。
飲まねば。
いらん毒素を出しましょ。
今朝は腰に手を当ててぐび!

熊笹は汗まみれの体臭も消してくれる気がするの。

2007年SS501
SS501の2007
SS501に恋した2007年はうちの原点。
弱虫、君へのキョリ、など、大好き。
いつ聞いても、今、聞いても、ええ歌やわあ。
日々進化し、前に進んでいく5人の今も、もちろん応援していますが、あの当時の初々しいリダも好き。少年ぽい5人がまぶしいわ。

せやから、あの頃の服が着れる体系で居たいわ。
今日も、心に王子様。雨の日も風の日も、心にSS501



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



我が家のガリとSS501Heart&Heartパンフ

(2013-06-25)
6月は、忙しくも楽しい月。梅にしょうがにらっきょうに山椒に梅に。新生姜で甘酢漬けを作るんも我が家の歳時記。
生姜の香りに夏が来たと感じます。
お寿司屋さんのガリを我が家でも。
浅く漬かったまだピリ辛のンは主人の好物。
しっかり漬かって柔らかくなったんなら、息子も食べれます。
家で作ると、その時その時の違う触感も楽しめます。
しょうが
生姜もラッキョウも甘酢漬けの基本は一緒です。
生姜500gに対して、お酢カップ2 砂糖もカップ2(カップに砂糖を押し込んで量らんでええです。さっとすくって砂糖に含まれる空気も入れて2カップ)艶出しにみりん1 塩は小さじ1
あればミョウバンを小さじ半分ほど入れて、鍋に材料入れて、火にかけて、溶かします。
火を止めて、冷まします。

新生姜はきれいに洗って、水けをしっかりとります。
皮をむきます。
我が家はスライスします。甘酢を加えてジップロックに入れて、ファスナーしたら、さらにジップロックのコンテナに入れて、出来上がり。冷蔵庫で保存します。
夜作って一晩寝かせたら、ほら、もう、こんなにきれいなピンク。
まだシャリシャリいうくらいのを主人は好みます。
夏でも冬でもしょうがを取って、冷え症改善目指します。

さて、ここで、皆様にお知らせが。お料理のブログが1万4千件以上も集まってるレシピブログさんで、明日の26日、このブログが紹介されることになりました。
先日、すき家の牛丼を使ったレシピ募集に応募したからではないかと思います。愛するSS501キム・ヒョンジュン王子様が、すき家の牛丼がお好きやので、すき家の牛丼レシピ募集にはぜひ応募してみたかったの。その時に、皆様が応援してくださったからではないかと思います。
明日、
http://www.recipe-blog.jp/←ここのトップ画面のところに、今日のイチオシ!って言うところがあるの。4人か6人ぐらい紹介されてるようです。
明日またみてくださいね。
これからも、日本の片すみで、つつましく暮らしながら、お料理にも仕事にも励みたいです。ン、で夜中に心は20歳に戻って王子様に恋するの。♪


ん、で、そろそろ本当に300万アクセスが近づいてきました。
今298万突破しました。
300万アクセス突破の折にはぜひぜひ、プレゼント企画に応募くださいね。

私からは、ささやかですが、SS501Heart&Heartパンフを。
2つ持ってたので、一つどうぞ。
写真がもう一つやけど、できるだけ 綺麗な状態でプレゼントしたいので、目いっぱい本を開かず、うちの指紋もつけたくないのでこんな写真になっちゃったの。
SS501Heart&Heartパンフ
メンバーのインタビューも初々しいの。
2007年の日本でのKOKORO 君へのキョリの頃の5人の若さがまぶしいの。
SS501Heart&Heartパンフのリダ

リダのインタビューの記事も楽しいわ。
日本で暮らしてて驚いたこと
韓国と日本とは車線が逆なんです。最初、「逆走してる!」と思ってビックリしました。

韓国の友だちに教えたい日本語
日本には挨拶の文化がありますよね。だから、オハヨウゴザイマス、コンニチハ コンバンワ
これだけはしっかり覚えなきゃならないって思いました。とくにスイマセンはとても大事な言葉なので、友人にはぜひ覚えてほしい。日本で生活していて僕自身が絶対に必要だと思うのはアリガトウゴザイマスという感謝の言葉です。

リダ、、そのころからええこといわはるよね。
ありがとうございます
ええ言葉やね。
ありがとうを素直に言える人で居たいなって思います

さ、今日も生きてることに、今ある暮らしに感謝し、今ある場所で頑張りましょう
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Heart&Heart



5分でローストビーフとプールに飛び込むリダ

(2013-06-24)
ローストビーフ

朝作ったんンは、ローストビーフ。最近、良く作るねん。5分で作れてしかも豪華に見えるので、忙しい主婦の味方。
半額シールを張るんが早クて、しかもええ肉を売ってくれてるお店見つけたの。
宮崎産牛肉の塊が半額。赤いシールが嬉しいわあ。
400グラム弱のブロックにチューブの生姜を2センチほど延ばしてまぶし、塩こしょうしてラップで包んだら、一晩冷蔵庫で寝かします。
朝起きて、フライパンで、全ての麺を焼くだけ。油は使わず、良くよく熱したフライパンで、一面あたり20~10秒。焼いたら、冷まして切り分けるだけ。野菜と一緒にポン酢で食べて。
メインい肉料理を作っておくと後は楽。漬物出して、野菜のおひたし作って。晩御飯作っておくと、家族を置いてお出かけしてても気が楽。

ん、で臨んだ実技試験。
なんとうち、トップバッターやってん。
1番にやらねばと思うだけで焦るやん。
せやけど、出された題材に、ほっともしました。

やることはやったと思います。
後は合格の文字の入った封筒が届くのを待つだけよ。
もちろん、試験がある以上、合格することは大事やし、資格を持つことは大事なんやけど。
一番大事なことは、ご利用者様を安全にケアできること。その基本を身に着けることこそが大事。
そのお人の痛い場所を持って誘導してはあかんやん。その方の痛みのある個所を知り、その方の場合はどこをどう支えると安全に、誘導できること、そして、その方との信頼関係を築くことこそ大事やなって思ったの。
ええお勉強しました。

トップバッターやったから、試験も終わるのも早く。

帰ってきたら間に合った~~。
韓国SBS放送の裸足の友人SS501のリーダーこと、リダキム・ヒョンジュン王子様が出演のバラエテイ番組。見たかったの。
リアルタイムで見れました。
スマホを構え無限連写で、パソコンの前で写真撮る。

ああ、これぞ、幸せな日曜日。
6月23日のリダ
神様、こんな穏やかな平和をありがとう。


jinjinより今回も素敵な写真いただきました。いつもいつもありがとう。
いつも励ましてくださる方がいてくれて、一緒にリダを応援する皆さんがいてくれて。幸せ。
jinjinありがとう裸足の友人飛び込むリダ

トップバッターで果敢に、3メートルもの高さから飛び込むリダ
3メートルって言うけれど自分の身長や目線入れたら、5メートル近いわけで。
すごい勇気やわあ、、

今回うちのツボ。
リダが飛び込んだ後、携帯で、自分お姿見てにっこりしてはるお顔。
リダ624裸足の友人

この携帯、リダのかなあ?
ケースの緑色がめちゃ嬉しかってん。

試験終わってほっとして、日曜日の夕方にリダに会える。
神様、ほんまありがとう。
頑張りました。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 裸足の友人 牛肉 ローストビーフ



息子の誕生日とサッカー場のヨンセン氏

(2013-06-23)
息子の誕生日でした。せやけども、うちは出かけてました。

お友達と介護実技の試験前に、練習してたの。経験不足は練習で補うのみ。昼から6時間ンぶっ通しで、演習課題の鈴木花子さんと山田太郎さんのお世話の練習。
患者役、介護者役になり、ジャージを脱いだり着たり、6時間やって、汗まみれで、化粧ははがれ、ヘロヘロになって電車に乗ってる時に、メールが来たの。
「今、大邱家さん。」
急いで駆け付けたら、息子とパパがお食事中。
思いがけず、今週も鶴橋にいけて るん。
お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
アマダイのチヂミ
SS501リダキム・ヒョンジュン氏が、キム・ギュジョン氏が、ホ・ヨンセン氏が召し上がったアマダイのチヂミが、思いがけず、昨日も食べれて、るん。

「おい、今日 ホ・ヨンセン氏が、堺でサッカーやってたんやて?」
うん、そうよ。うちも行きたかったけど。試験前やから、勉強してたの。
http://jp.hikpop.com/?p=50217←くわしいことはここ
ヨンセン氏サッカー
写真の出所は写真の中に。



な、ことを夫婦で話してる間にも、続々と、ヨンセン氏のファンの方がお店に来られ。溢れておりました。
遠くからいらした方も仰山いてはるの。
せっかく来はった方に申し訳ないような気がしちゃって。
うちは大阪やから、いつでも来れるしい。ここ、座ってね。。SS501を愛するお人皆様にこの大邱家さんの味を知っていただきたいわ。大阪でのええ思い出を作っていただきたいわ。
お名刺いただいてん。美味しそうなお土産も。ひめりんごさん、ありがとうございます。
ひめりんごさんありがとう

そして出待ちしてる時に撮ったというヨンセン氏のお写真もいただいちゃったん。
ヨンセン氏

この首の感じ。やっぱ、ヨンセン氏よね。♪
長い時間暑い中待って、大変な思いなさったお写真を快くこのブログで載せさせていただいて、ありがたいわ。
SS501のファンの方皆さんお優しいわ。
こうしてご縁があったことも嬉しいです。

サッカーと言えば、リダキム・ヒョンジュン氏も素敵よね。
サッカーのリダ
写真の出所は写真のなかに

マンネちゃん、キム・ヒョンジュン氏のこの写真には泣きました。お友達のOさんにいただいたとき、泣いたの。SS501を持ってくれてるぅ。
マンネちゃんサッカー場で
写真の出所は写真の中に。

いつかいつか、5人一緒に、舞台に立ってくれる日。待ってます。
やっぱ、SS501は最高!!

さて、今日は試験。
時間ぶっ通しで練習してんもん。できる気がします。
今日の試験が終わったら、うち、思いきりリダ三昧するねん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : ホ・ヨンセン SS501 鶴橋 大邱家 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ



冬瓜と女性自身のリダ

(2013-06-22)
雨やからかなあ?
生きてたらややこしいときもあるなあ。
ややこしい日は、うちは大好物を食べるねん。
関西人には、夏は冬瓜。
冬瓜
炊いて冷たくして食べるねん。
冬瓜は皮を分厚めに剥いて、食べやすい大きさに切ったら、たっぷりの水で塩を少々入れて10分から15分炊くの。竹串が通ったらざるに上げ。
鍋にかつおと昆布のだしをたっぷり入れて、冬瓜を入れて、ことこと。
みりん大匙3(我が家はやや甘め)ほんで、白だし大匙3ぐらい入れて、酒大匙1入れて、味を調えて、落し蓋してことこと炊くの。
10分ほどたって冬瓜の透明感が出てきたら、カニ缶入れて,ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉を加えて、出来上がり。
蟹の風味と冬瓜の得も言われぬ味わい。
はあ~~夏が来たわあ。♪

冬瓜は水分をたっぷり含んでるので、脱水症状になりやすいご高齢の方や、赤ちゃんにもええ食材です。片栗粉でとろみをつけてるとのど越良いので、むせにくい。のどの細くなって来てる方にもおすすめできる献立です。
お茶飲んでというても、中々のめるもんでもない。トイレの近いんを気にして夏でも水分を取りたがらない方もいます。
そういう方のためにも、冬瓜をうちはおすすめしてるの。

時間見つけて練習しなくちゃ、実技試験はもうすぐと思っても、この連日の雨で、洗濯物が乾かない。
息子の部活のユニフォームや、制服だけは乾かさねばと、急いで行ったコインランドリー。
そこに置いてあった雑誌に、

女性自身の表紙が、キム・ヒョンジュン王子様あ!!!
女性自身
女性自身のリダ
も、も、も。どんだけかっこええねんや!はあ~~~♪
バラの花よりも美しい王子様が、バラの花束をお持ちやなんて、、、、はあああ。

雨がリダとうちを結んでくださった。
雨の神様ありがとう。
日本の片すみの小さなコインランドリーにまでリダの載ってる雑誌。しかもカラーグラビアよお。

洗濯物が乾く間 どお~~~ぷりリダ三昧。
帰りに本屋さんに行ってんけど、先週号やったみたいでもう売ってへんかってん。
せやから、アマゾンで購入。るん。



いろんなことがあっても、あなたの優しい歌声でこころに明かりがともります。
あなたのお姿に、心が華やぎます。

さてさて、今日は雨も上がり。
今日はうちは、明日の試験に向けて勉強します。
実技の練習をお友達と待ち合わせてするねん。
今回、たった4回の授業のなかで、優しいお友達ができたの。
うちと同じように訪問介護のパートしてる主婦の方に、自分で事業所を立ち上げた主婦の方、このお二人と知り合えたことが嬉しいです。
施設勤務の人と違って、うちらは、ベットでの着替えや、差し込みトイレなどはあんまり経験がありません。
一部介助、できるところはご利用者様にしていただくという、基本概念を頭に叩き込み、基本実技を行ってもどうもぎこちない。
流れるようなまるでお作法のような先生の模範演技に見とれてため息つくだけで、、、、(涙)

悪戦っ苦闘してる中でうち、気が付いた。
基本を身に着けることってだいじ。
お体が不自由になって来られたご利用者様を守ること。それが何より大事。
せやから勉強しなくっちゃと。

出来ないならできるようになるまで頑張るのみ。
「うちの事業所に来ない?ベットも車椅子もあるよ。一緒に練習しない?」
そう言うてくれる人がいてくれて嬉しい。

最後の追い込み、がんばるう!!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



297万アクセス突破と大邱家さんからのプレゼント

(2013-06-21)
このブログにお引越ししてから、いつしか290万アクセス突破しました。
毎日、大阪の片すみで、パートの帰りに、スーパーの半額シールゲットしては料理して、夜中に愛するSS501キム・ヒョンジュンさまのDVD見ながら爆睡してるどこにでもいてるおばちゃん。そんな私のブログにいらしてくださってありがとうございます。
このブログを通じてお友達も増えて、楽しいです。
ささやかな日々に、皆様が灯りをともしてくださってありがたいです。

何人かのお友達から「ははさんのブログ見てたら大阪に行きたくなってね。コリアンタウンでパッピンスやおすし食べて、それから夜に大邱家さんに行きたいの。」って言うてくれる方がいてくれて、、それもうれしいです。
ぜひぜひ、いらしてください。
今や ファンにとっては、大阪でのSS501の聖地となってる大邱家さんで、おいしいひと時を過ごしてください。
大邱家
SS501のキム・ギュジョン氏が、ホ・ヨンセン氏が、キム・ヒョンジュン氏が、いらしたお店で、召し上がったという美味しい韓国料理をぜひぜひ召し上がってくださいね。

大邱家でのリダ

その鶴橋で創業48年の大邱家さんから、思いがけないプレゼントをいただきました。
長年にわたって美味しいお料理を作り続けてこられ、古くからの常連さんも多いお店に、リダがたまたま召し上がったと聞いて伺ってから、まだ1年足らずの私に、300万アクセス突破記念の記念としてお食事券をいただきました。

大邱家
ヨンセン氏にかけて、4000円分のお食事券を3名様に。

大邱家
そして、20パーセント引きのお食事券を10名様にプレゼントしてくださるんです。
20パーセント引き

有効期限はありません。
いつか、大阪に行ったら、大邱屋さんに行ってみたいなあっと、思っておられる方、ぜひぜひ応募してくださいね。
大邱家たいきゅうやさんのHPはここ

300万アクセス突破したら、応募方法など詳しいことをこのブログでお知らせします。
大邱家さんからのお食事券のほかにも、THELOTTEリダの特集号のの2月号が10名様に。そしてタイ版イタズラなKISS のDVDを1名様に。
後、、うちからは、2007年当時のSS501グッズをいくつか。
あと一つ、ある方からBIGなプレゼントが。
それは、また今度ご紹介します。


ぜひぜひ、ご応募ください。このブログに書き込みしたことのない方でも、この機会にぜひどうぞ。


ここのは美味しいと思います。辛すぎず、にんにくがきつすぎず、ごま油もくどくなく。
何時食べても新鮮なときめきがあって。だけどどこか懐かしいようなおふくろの味っていうんかしら?
品のええお味やねん。
大邱家さんを知ってから、私の中の韓国料理の概念が変わりました。

この画像見てたら、また、食べに行きたくなりました。

介護の実技講習が終わったら、行くでえ。
思いきり、チヂミに、チャプチェに、トッポギ食べるねん。
そう思いついて、また6月の終わりに 大学時代の友人と一緒に行こうと予約してます(笑)
試験に受かったら、講習を無事に終えたら、また、鶴橋が待っているう。
その日まで、実技も頑張りますね

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 鶴橋 大邱家



水ナスと君へのキョリと

(2013-06-20)
水ナス
6月って忙しいね。ラッキョウに新生姜に、梅に、山椒に。
毎晩、樽やガラス容器の中をのぞいて、梅をはじめ食材のご機嫌伺ってます。(笑)
しそ
梅に紫蘇をまぶしたら、ええ感じに赤くなってきました。梅雨が明けるまでこうして樽の中でこうして寝ててもらいます。梅雨が明けたら、ざるにあげて干さなくちゃ。

水ナスも大阪人の食卓には欠かせません。大阪の南部の泉州でしかとれないという水ナス。今年も出回ってきました。
夜作って朝食べて。朝作って夜に食べる。
すぐに漬かるのでサラダ感覚でいただくのん。
水ナス2本を食べやすい大きさに切って。
塩を小さじ1ほど振り掛けてさっと揉み、ジップロックへ。
だし汁1杯に塩麹大さじ2杯入れた物を注ぎ、そのままジップロックの中の空気を抜いて冷蔵庫へ。

これがおいしいねん。
水ナスは生でも食べれるの。あくが少ないので、我が家は大好きやのん。


昨日、漬物漬けながら聞いてたんは懐かしいCD.
SS501の君へのキョリ。
私、この歌が最近、耳に残ってるん。

ン、で懐かしい画像を見つけたの。
君とのキョリ
2007年の握手会。の時の、写真が出てきたん。
うちのその当時の携帯は おんぼろで写メ撮るなんてことできなくて 
しかも、写メ禁止やったもん。
で その中で果敢にシャッターを押したYちゃんがくれたん。
ありがとうございます。
2007年9月22日。大阪の南港の近くのホールに行ったんだ。
私実はその時SS501を知りませんで。握手券を3枚5000円で近所のあるおばちゃんが売りに来て。
断るんも悪いと思って、お友達を誘って行ったの。
CDに入ってる握手券握りしめ、素直に並んで待ったの。
握手できるメンバーは握手会参加券1枚につき1人のメンバーで、握手できるメンバーは選ぶことできたん。
うち、悩みぬいて、ギュちゃんに。
仕切られたそれぞれのブースへ。
はにかむかわいい男の子、それがギュちゃんで。
で、会場でCDも売ってたので、急きょもう一枚買って、並びなおし。
と、リダにしてもらった。

無表情なきれいな子、と言う印象でした

何回も並んでる時間がなかったんやけど、以来、5人はうちの心の中に美しく存在し。

今に至ります。

SS501



SS501の皆さんが、若くてキラキラして好きだわ。
忙しい日も、仕事でくたびれた時も、少しの時間でもSS501. 
歌に元気をもらって、今日もニッコリ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 水ナス



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード