「不朽の名曲2」4minuteジユン「また会いましたね」

(2013-04-30)


毎週楽しみに見てるんは「不朽の名曲」
韓国のアイドルって歌がうまい!!4minuteジユンちゃんをこの番組で初めて知ったのですが、ほんまうまいわあ、、、。
ことばがわからなくても、心に染みる歌があります。

大ヒットした往年の歌手の歌を、アイドルがアレンジして歌い上げる姿は、感動します。
最近のお気に入りの一曲は、このお歌。

周炫美 チュヒョンミ JuHyunMi さんがかつて歌って大ヒットしたという、マンナンネヨ 또 만 났 네 요 (また会いましたね)と言うお歌。


このお歌をジュンと言うかわいい女の子が歌わはってんけど、これがまた愛らしい。若々しくて。
チュヒョンミさんが、「末娘を見ているよう」と表現しはったんも納得。
一生懸命がええねんわあ

私もハングルを調べてみました。
これはあくまで私が韓国語のお勉強のために、個人的にしていることですので、無断転載はやめてくださいね。


ナドモルゲ センガンマンヘド ソルレイヌン ネマウム
나 도 모 르 게  생 각 만 해 도  설 레 이 는  내 마 음
頭に浮かべるだけで ときめく心


アンジェボルカ クングムヘンヌンデ ト マンナネヨ
언 제 볼 까   궁 금 했 는 데  또  만 났 네 요
いつ会えるのか 気になっていたけれど また 会えましたね

オンヂェ ボルッカ クングムヘンヌンデ ット マンナンネヨ
언제 볼까 궁금했는데 또 만났네요
いつからか 気になっていたのに また会えましたね

オッチョンダヌンギリ マヂュチルテミョン
어쩌다  눈길이  마주칠  때면
偶然に 視線が 合ったときは

チャックマン カスミ トゥグンゴリネ
자꾸만 가슴이 두근거리네
なぜか 胸がドキドキするわ

ク オンヂェチュム マルル ブチルッカ
그 언제쯤 말을 붙일까
いつになったら 話しかけられるかな

ッテガ ドェミョヌン ッテガ ドェミョヌン
때가 되면은 때가 되면은
時が来れば 時が来れば

サランウル コベクハル コヤ
사랑을 고백할 거야
愛を 告白するつもりよ


トマンナンネ ト マンナソ ヤソカンクサラム
또 만났네 또 만났어 야속한그사람
また会ったわ また会った つれないあの人

ヤソギナ ハンゴンチョロム ト マンナンネ
약속이나 한것처럼  또 만났네
約束でもしたように また会いましたね

ナドモルゲ センガンマンヘド ソルレイヌン ネマウム
나도 모르게 생각만해도  설레이는 내마음
頭に浮かべるだけで ときめく心

オンジェボルカ クングムヘンヌンデ ト マンナネヨ
언제볼까  궁금했는데  또 만났네요
いつ会えるか気になってたけど  また 会いましたね

オッチョンダヌンギリ マヂュチルテミョン
어쩌다  눈길이  마주칠  때면
偶然に 視線が 合ったときは

チャックマン カスミ トゥグンゴリネ
자꾸만 가슴이 두근거리네
なぜか 胸がドキドキするわ

ク オンヂェチュム マルル ブチルッカ
그 언제쯤 말을 붙일까
いつになったら 話しかけられるかな

ッテガ ドェミョヌン ッテガ ドェミョヌン
때가 되면은 때가 되면은
時が来れば 時が来れば

サランウル コベクハル コヤ
사랑을 고백할 거야
愛を 告白するつもりよ



トマンナンネ ト マンナソ ヤソカンクサラム
또 만났네 또 만났어 야속한그사람
また会ったわ また会った つれないあの人

ヤソギナ ハンゴンチョロム ト マンナンネ
약속이나 한것처럼  또 만났네
約束でもしたように また会いましたね



ナドモルゲ クリョマンバド ポゴシップン ネマウム
나도모르게  그려만봐도  보고싶은 내마음
頭の中で描くだけで 会いたいこの気持ち

ミョンチルドガン アンボイドニ ト マンナンネヨ
면칠동안  안보이더니 또 만났네요
ここ数日見かけなかったけれど また会いましたね

タンシンガヘオジョ ヘオジルデミョン
당신과 헤어져   헤어질때면
あなたと離れるたびに

チャックマンアシウオ  アシウオジネ
자꾸만 아쉬워  아쉬워지네
名残惜しくて仕方ないの

イゲバド チョギランコルッカ
이게바로  정이란 걸까
それが情というものかしら

ッテガ ドェミョヌン ッテガ ドェミョヌン
때가 되면은 때가 되면은
時が来れば 時が来れば

サランウル コベクハル コヤ
사랑을 고백할 거야
愛を 告白するつもりよ

サランウル コベクハル コヤ
사랑을 고백할 거야
愛を 告白するつもりよ


素敵な歌に出会える喜びが、この番組にはあって,『不朽の名曲』は、毎週見てるの。

ジュンちゃんが所属してる4minuteの歌を聞きたくなって息子に聞いてみたら、CD買ってたわ。頼み込んで貸してもらったの。るん♪

そんあことしてる場合やなく。毎日一ページ問題集をやらねば来年早々の試験にまにあわへんねんけど、、、なかなか、進まない(涙)
韓国語の歌に興味があるのに、どうして、問題集は開いただけで寝てまうのやろお、、、。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

tag : 不朽の名曲2 4minute ジユン また会いましたね



裸足の友人2回目でリダが食べてた鳥麺

(2013-04-29)
韓国SBSで、日曜日の16時55分から放送やった「裸足の友人」。

今回もベトナムで、海に出たり、砂漠に行ったりとキム・ヒョンジュン氏はいろいろな体験をしやはったわ。
ベトナムってうちは行ったことないけれど、どことなく懐かしいような。

今週も、夕飯の準備の時間帯に放映やので、ゆっくり見れなかったけど。しかも今週も途中でテレビが固まって うんともすんとも言わなくなってしまったけど。

ジンジンありがとう裸足友人リダ
今回もjinjinが画像送ってくれはってん。ありがとうございます♪

再起動して、また韓国のテレビが見れて、るん。

リダに会えてうれしい日曜日でした。

リダがマイビデオカメラやのかなあ?ご自身でビデオを構えてるんも嬉しいツボでした。
暑くて過酷な撮影な感じもするけれど、(リダの苦手な虫も居るやろうし)でも、リダが楽しんでおられるなら、うちは嬉しい。

お茶飲むリダ
お茶を飲むのど仏に萌え。
水分補給しっかりしてね。

今回のうちのツボは、麺を食べるリダ。
よほどおなかが空いてはったんやろうね。
「マニマニ。(沢山)」って言うてたン♪

麺を食べるリダ

鳥と、ゆで卵が乗った麺でした。
豪快に召し上がる姿に、またまた萌え。

私も妄想の中でお作りしますわ。王子様。

昆布とかつおをたっぷり入れて、おだしを作って。みりんと薄口しょうゆで味を調えたら。
酒としょうがのお汁で10分ほど漬け込んだ鶏肉を加えてことこと。ゆで卵も途中でいれて味をしみこませて。
きのこも沢山入れて、最後にねぎを山盛り。
鳥と卵の麺

ベトナムの麺と言えばフォーが有名やけど、うちは、日本人やからおうどんにしました。
って言うか、おうちの戸棚にあるものにしたの。
我が家のお気に入りは、四国の川福 半生さぬきうどん 

こしがあっておいしいのよん。
2013年のジャパンツアーで、高松でリダが召し上がったお店のおうどんは、うちの家には必ずおいてるん。うどんは我が家では絶対川福。
ほんまに息子はよく食べる。
3人家族で、6人前、あっという間に平らげはったわ。


リダに会えた日曜日はまた格別なのでした。
さ、月曜日からまた頑張ろう。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 裸足の友人



懐かしいミューバンとリダのモバイルに行くたびに

(2013-04-28)
一日一回は、モバイルのキム・ヒョンジュン王子様のサイトにも行くようにしてるねん。
キムヒョンジュンモバイルサイト

んけどさ。正直、行くたびにテンション下がるん。
うちのスマホはauのARROWS Z ISW13F やの。
Android™4.0以上は、リダのモバイルでは、動画も、待ち受けも、カレンダーも、な~んにも、見ることもできないんだ。
11月に買ってから、ずっと、なんだ。
半年たってもまだ、何にも取り込めないんだあ。
絵文字ぐらいは取り込めたらええねんけどなあ。と、宇宙神の着せ替えを ダメでもともと と いじってみて、またあかんかってへこむねん。ポイントだけが空しく減るのよ。(涙)
ああ~~、今日もあかんかったわあ。
うちも、会員のはしくれのつもりやねんけど、、、さびしいねん。
行くたびに、、さびしいくなるの。

リダが悪いんちゃうし。リダのサイトが悪いんでもないし。

機械はややこしいねんやと思う。
いろいろな機種に対応するって難しいんやと思う。
せやけど、
日本ではauって大手や思うんよ。
ほんで、Android™4.0って めちゃ数少ない機種とは思えないのよね。

なんでいつまで待ってもあかんのやろおか?

最近、特にさびしいなあって思うんはね。
ラインをうちが知ったからやと思うねん。
息子はこういうことに詳しくて、公式ラインを検索してはスターさんを登録してるねんけど、何人かのスターさんから次々に動画やレアなお写真が届くん。
実に、そこのファンの方がうらやましい。

と、思う今日この頃。

ハンテンのリダ
しかたないから、うちは、待ち受けにしてるHANGTENのリダを眺めて我慢してるねん。
ハンテンのリダ2
も、も、も、このお顔、、、たまらんわあ、、、


さて、GWです。が、
うちには関係なくお仕事です。

最近寄る年波でしょうか。ただ眠い。
良く寝ます。
お風呂介助の日は特に寝ます。やっぱ肉体労働は、50になってくるとキツイわあ。
だけど、きのうは起きてたのん。
昔の(2009年)のミュージックバンクを見てたの。少女時代の特集やから、録画しとくように息子に言われててんよ。
一つは息子ように、一つは、うち専用に録画してんは、もしかしたら、SS501が出演してるかなあ?って思ったの。ミュージックバンク500回記念やし、もしかしたら、でてるかなあって。
読みは当たった!!
ネモリガナッパソ 僕の頭が悪いから、で一位候補で出てたのぉ。
以前見た番組やのに、懐かしい姿を見て感激再び。
一位候補のネモリ

ミュージックバンクSS501

一位候補に わが子を思い切り褒めてる気分。
特に今、兵役に行ってるギュジョン氏の姿見たら涙が出るの。
ギュちゃん、あなたは永遠のSS501のキラキラ中心よ。
ミュージックバンク500回記念の頃、リダは、花より男子の撮影に忙しく。ジョンミン氏は、ミュージカルで頑張ってて、ヨンセンし、ギュジョンし、マンネちゃんの御3人がユニットで頑張ってたんよね。
そこに特別に5人がそろった回でもあって、、、。
なお泣けます。



リダも、力入ってるぅ。
ミュー版SS501500回

やっぱりSS501は最高よん。
若々しい5人に、萌えたわ。

またいつか5人そろってくれるよね。
大人になった殿方の5人のお姿を見せてくださると信じてます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



テールクッパと授業料の引き落としと

(2013-04-25)
テールクッパ
土鍋でことこと二日間にこんんだテール。肉が柔らかくほぐれてきたら、最後の仕上げ。
白玉粉を水で溶いて加えて白くとろみを出して、大根、にんじん、椎茸、白菜、東京ねぎを加えてかさを増やし(笑)
そこにご飯を入れて、さらにかさを増やし、テールクッパの出来上がり。お好みで塩コショウをどうぞ。
私はちょっとゆず胡椒を。
なんせうちには大食漢が居りますゆえ、ご飯でかさを増やさんとあきません。
美味しいとおかわりがうれしいわ。
6リットルの土鍋でつくっらスープは全て平らげました。
おいしかったわん。
テールスープはコラーゲンもたっぷり。コラーゲンをしっかりとって、骨を守んなくちゃ。パパの健康にも、息子の骨にも、私の関節にもええのよん。

せやけど、二日も煮込んでられへん時には、これもええんよね。


コムタンがおいしいの。お鍋に移してあっためるだけ。レトルトも上手に使うとなおおいしい。



昨日は嬉しい日でした。
一緒にヘルパー2級を取得した方からメールもらいました。彼女は夜勤も多いグループホームで頑張ってるの。
彼女も来年早々の試験を受けるとのこと。
「一緒に頑張ろうよ。実技講習に行く?一緒に行こう。」
そのお誘いがうれしかったなあ。
うちを思い出してくださってありがとう。
すでに私は実技講習の講座に申し込んでるので、その学校の連絡先を伝えたの。一緒に受けれるなら受けようよお。知ってる人がいてくれると心強いですと、御返事してん。

それで、わかった!!
うちのカードの請求書の謎が。
4月2日に、オーエスシー何たらと言うところから、4万円もの請求が来てたの。
なに?これ?
アマゾンで、うちは買うことが多いけど、大した金額を買うわけや無し。4万も何に使ったのよ。
覚えもない。問い合わせしなくちゃ!!って思ってたの。
実技講習の講習代や、、、と納得したの。
高いわね、、、ううう。
しかもまだ教えてもらってもないのに、引き落としだけは早々と来たわ。(苦笑)

こうなったらしっかり覚えなくては、、、

と、改めて思うのでした。

ン、で
夜中にテキストを広げるつもりが。
本開いたら寝て舞うとあかんので、ちょっとい、DVDでもBGM代わりに漬けとこうと思ったつもりが、、、。
はまって見ちゃった。
「花より男子」
花より男子ジフ


カード占いをするジフ

キム・ヒョンジュン氏のカードを持つ目の麗しいこと!!
指の先まで美しいわ。
と、ほおお~~~と眺めてたら、なぜか朝が来てた(笑)

だけどやっぱり素敵ジフソンベ。ユン・ジフの頃のリダも素敵。

今日こそは、お勉強しましょ。
とひそかに思うのでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 テールスープ



目指せ大邱屋の味とSS501ハングルハングル

(2013-04-24)
ああ、勘違い。
うちの思い込みやった。


主人からメールが来たの。「鶴橋にいます。テール買って帰ります。」
「ありがとう。
最近、仕事がハードで、ちいと関節が痛いんよね。コラーゲンに、血流良くするお薬に、ビタミンEを飲んでますが、なかなか改善されない。こういう時こそ大邱家さんのテールスープが飲みたいわ、と、先日からつぶやいてたの。
だから、主人がそれを覚えててくれたのね。
嬉しい~~。パパ、ありがとお。
と、うちは、大邱家さんのテールスープをパパが持ち帰りしてくれると思い込んでたの。(原則お持ち帰りはできへんけど、まだ寒い時期やので、どうにか頼み込んでくれてると思ってたのよ)
大邱家のテールスープ

うちの頭の中の構造は、
鶴橋と言えば、大邱家さん。
大邱家さんと言えば、SS501ギュジョン氏も、ヨンセンも、そしてキム・ヒョンジュン氏もいらしたお店。(先日もミュージカル「Summer Snow」の出演のため来日したホ・ヨンセン氏が、お忍びでいらしたそうです。1ッ階のリダ席の前にお座りになったとか。)
どのお品もめちゃおいしいねん。けど、数あるメニューの中で、うちが、特に、特に 惚れ込んでるんは、テールスープ。
大邱家さんのHPはここです
あのとろおりとしたまろやかな味。牛肉のうまみが凝縮してる濃厚なお味。にんにくでごまかすわけでもなく、塩分でごまかすわけでもない牛肉本来のうまみが溢れるスープ。
うちが50年生きてきた中で一番おいしいテールスープやのん。

鶴橋のテールと言えば、私の頭の中では大邱家さんのんしか浮かばなかったのよ。

仕事終えるなり、喜びいさんで、家に帰ってきて、冷蔵庫の中で見たんは、テール丸ごと一本分の生肉。
「え?」
「、、、、、、え~えっえ!!!??」
「ええ肉やろお?お前テールスープが飲みたいって言うてたから。」
ええ、言いましたよ。大邱家さんのテールスープが飲みたいと。
「パパ、、、、テールってほんまの生肉のテールやったのね?」
「肉屋の前を車で通ったから。安かったでえ。お前が喜ぶと思って。」

「、、、、あ、ら、そォ。
、、、パパ、、、ありがとう。」
と言うたものの。
今すぐ食べたかったのよ、あの大邱家さんのテールスープ。

はあ、、、、、

しゃあない、つくろう。

目指せ! 大邱家さんの味。

テールは軽く水洗いし。
大なべに、水をしこたま入れ、テールとこと。
5分ほど下ゆでしたら、肉を取り出し、鍋を土鍋に変えて、たっぷりの水に お酒1カップ。玉ねぎ1個、しょうがに、丸ごと2かけらのにんにく入れて、ことこと。
弱火でことこと。
あくはこまめにとり、時々水を足してはことこと。
土鍋ってええのよ。
一度火が通ってぐつぐつ言い出すと、火を消しても、ことこと煮えてる。

火をつけては煮込み、消しては様子を見。

と、キッチンの隅で火加減みながら眺めてたんは、その昔SS501が出演したローソン限定のハングルハングル。
ハングル語をSS501とともに覚えましょうと言う本とDVDなの。
ハングルハングル

SS501の皆さんの若々しい姿がええのよお。
ハングルハングル1
お顔を眺めちゃうので、ちいともハングルのお勉強にはならない私ですが。この本は宝物。
リダも、愛らしいし。「
ハングルハングル2
少年から青年への扉を開けてる5人御初々しさがええのよ。

DVD見てはぼお~~♪

ああ、ええわねえ。SS501最高!!
リダも愛らしく。マンネちゃんも可愛い。ヨンセン氏のおどけなさも好き。ジョンミン氏の笑顔もええわあ。ギュちゃんも少年ぽくって。
時々土鍋をチェックしながら、本も広げては食卓の上で一人DVDを眺め。

やがて土鍋の玉ねぎが溶けまして。
味見味見。
これはこれでおいしい。
牛肉のエキスが出てるよお。
塩も何にも加えてへんけど、おいしいスープ。これぞまさに、牛肉のうまみ。
せやけど、まだまだやわ。
もうちょっと煮込んでから、食卓に出そうと、寝たんよね。

今朝はこんな感じ。朝の5時から再び炊いてるねん。
テールスープ作ってる最中

味見代りに、息子にはクッパにしてあげてん。
「おかん、うまいでえ。おかわり。」
いんや、まだ駄目よ。今はおかわり禁止。晩まで待ってね。
まだまだ納得できへんわ。今夜まで煮込んだらもっとトロ居り濃厚な味になるはずよ。
とまた土鍋に火をかけるのでした。

うまくできるとええな。今朝7時半。あと1時間。8時半に家を出るギリギリまで煮込んでみようっと。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ギュジョン ヨンセン



梅ごはん作ってる間もリダ

(2013-04-23)
8時半過ぎにようやく息子と連絡が取れたの。
「今まで部活やった、もうすぐ学校を出る。」ちょっと疲れた声が聞けてほっともし。

急いで作ったんは、梅ごはん。
米2合に梅こぶ茶のもとを少々入れ、昆布を加えて、梅干し2個をつぶして入れて炊くだけ。
疲れてる時は、ガッツリ肉は食べれない。
お魚の方がおなかにも優しいわ。法蓮草のおひたしに、ダイコンとわかめのお味噌汁に。
ほんでご飯。ちょっとすっぱめが食欲出るの。
梅ごはん

入学したてやけど、次の試合に出してもらえることになった事はとっても嬉しいようです。
中学時代に、知り合った彼。
他校のお子やねんけど、試合を重ねるうちに息子と仲良になったみたい。
「こいつと一緒にペア組みたい」、「高校では二人でやろう。」
同じ高校を選んだんも、彼と一緒に頑張りたいから。入試終わったら即、二人で入部して。
このたび二人で試合に出れることになったようです。


息子待ってる間に、母は、キム・ヒョンジュン王子様の麗しいお姿を拝見。
韓国SBS放送の「裸足の友人」。リダの久々のバラエテイ出演は嬉しくて。ことばわからんけど、嬉しいねん。
初回の視聴率も発表されてたけど、リダが楽しんでおられるんやったらほんでええのよん。早く日本でも字幕付きで放映されへんかしら。こんな時のためにDATVってあるんちゃうノン??放映を待ち望みつつ作ったのは、、、、
リダ裸足の友人

裸足の友人リダ

ああでもない、こうでもないと、画像切手はまたくっつけて、してるうちに時間があっという間に過ぎ。
やがてもうすぐ駅に着くと電話あり。
主人は、車を走らせ、うちはお味噌汁を温めなおし。

「先輩がパンくれてんけど、一個食べたら余計おなかが減った。」先生方や先輩にもかわいがられているようで。それも父と母にはうれしいな。
がっつく姿もうれしくて。

「試合に応援に行こうか?」
【来んでええ。」
「、、、、、、
「まだ予選やから。勝ちすすんだら来て。」


応援に行ける日がっ来るとええな。

「酸味で食欲アップ!旬の梅レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人



キム・ヒョンジュン出演韓国SBS裸足の友人

(2013-04-22)
韓国SBSで、日曜日の午後からスタートした「裸足の友人」。キム・ヒョンジュン王子様出演は嬉しいニュースでした。

リダ裸足の友人
このお写真見た時から、すんごく楽しみにしてたんだあ、、、。(写真の出所は写真のなかに)

SBSの会員にもなりました。ン、でも、うまく観れんかった。画面と言葉がばらばらに出てくるの。
だけども、リダのお姿がうれしかったわあ。

せやけど、時刻は日曜日の夕方。ずっとパソコンの前にしがみついて居れるわけでもなく。
ご飯作んなくちゃね。
主人と息子が出かける用事があったため、晩御飯の時間が早かったの。

GWも近いというのにあんまり寒いから、牛肉のスープ鍋にしてみました。
牛肉スープ
東京ねぎをたっぷり4本入れたん。
CJ 牛肉ダシダ 100g  ■韓国食品・韓国食材・韓国調味料 牛肉味ダシダ 調味料■があったら簡単便利。おいしいスープができるんよん。
私的には、豆腐に、春雨に牛肉で、スープいっぱいにしたかってんけど、息子にはそうはいきません。具合がないと満足せえへんもん。
白菜にキャベツに椎茸にんじんに、ごぼうも入れてことこと。
野菜が柔らかく煮えたら出来上がり。
最後に白玉粉を溶いて入れると、白くてとろ~りやのん。
野菜の甘みがええ感じ。
具だくさんのスープとしても、ご飯にかけても美味しいノン。

何時までも寒いけど、元気で居ましょうね。

と言うてる間に、一人一人、ご飯を平らげ、「行ってくる。」「行ってきます。」
はい、。いってらっしゃ~~~い。


送り出した後、もう一回、パソコンに向かったら、あら不思議。すいすい見れる。
番組が終わった途端によく動く(笑)
それだけ見てる人が多かったんかなあ?
それともうちのパソコンがおかしいん??
よ~~わからんけど。

そんなときに、救世主が現れてくださってん。
うちの心の友のJInJinさんが、写メ送ってくださってん。
それが、うちが見てたパソコン画面よりも数倍もきれいやねん。
じんじんより

じんじんより
どうもありがとうございます。
嬉しい~~~~♪

リダ
嬉しいから、GIFにしてみました。るん。

スマホのアプリから観れるということも教えて頂いてん
来週はスマホで見てみよう。
リダは、機械苦手なおばちゃんの私に、新しいことに挑戦できるチャンスを下さるわ。

ン、で何言うてるんやろお?
わからんけど、リダが楽しそう。
リダが楽しそうならうちも、うれしいわ。

ン、で寝て起きたら朗報。
果報は寝て待て(笑)
匿名希望のAちゃん教えてくださってありがとう。
リダの昨日の番組はここで見れます←ここクリックしてね。

日曜日にリダの麗しいお姿見れて、英気を養ったら。今週も頑張るわ。
ふぁいと!!



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 裸足の友人 韓国SBS



号泣のSS501苦悩するアボガド

(2013-04-21)
アドボガシーとは、援助過程において援助者が、利用者の権利を擁護するための活動である。
エンパワメント・アプローチとは、利用者の潜在能力や可能性の強化と環境の改善を含めた主体的な問題解決を支援する援助方法である。
ワーカビリティとは、 .うんちゃらかんちゃら。

ぁああ~~~憶えられへんわあ。
書いては声に出して言い、
また書いては声に出して読み。
してるねんけど、寄る年波でしょうか。
カタカナに弱いのよ。私。ううう。

「おかん、うっさい。さっきから同じことばっかり言うなよ。」
そんなこと言われてもお、、、。
アドボガシーって言われてもアボガドしか思いつかへんねんもん。

で、作ってしまったアボガドのサラダ。
アボガド
レタスとトマトとアボガドを切って、すしのことオリーブオイルを混ぜただけやねんけど、これがおいしいのよん。

「女性に大人気♪アボカド大活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
ある資格を取るために、お勉強しなくちゃと、大きな町に出たの。大きな町の大きな本屋さんで、参考書と問題集を買いたかったの。
ところが、棚にずらっと並んでるほんの文字を見ただけで頭くらくらしそうになりまして。うちってほんま、勉強できへん人やのよ。文字をみただけで拒否反応が起きる。
本のお値段にも心臓がパクパクしましたわ。

どの本を買っていいかもわからんので、比較的文字の大きなのを選んできました。

一日1ページを目標にして、本を開くものの、これが先に、ちいっとも進みません。

うちって、ほんまにあほやったのねえ。

50の脳味噌にカツを入れるには、書くことと声に出して読むことよ。

んで、何度も同じことを繰り返し言うてるので、家族の方が先に憶えてしまう(笑)
やっと憶えたと思っても 寝て起きたら忘れてる、、、。

おお、まいごおおっと
こんだけ覚えられへんかったら、うち、そのうち、自分の名前も忘れるんちゃうやろおかあ。
うちには記憶力がない!!

ン、でつい現実逃避。
肩が凝ったと風呂に入り。
ここの埃が気になると掃除を始め。戸棚を開けてつい手に取ってしまうSS501の昔のDVD.
初めてステージにたったSS501
2005年の彼らが、うちを励ましてくれるんよ。 
100%SS501
当時は100%SS501と言う番組やった思いますが、SS501 BEGINS!~誕生までの軌跡~5th Anniversary DVD-BOXIにも、収録されています。

初めてステージに立った駐車場で、ヨンセン君が、涙を見せるの。
普段、あんまり喜怒哀楽を顔に出さない彼が見せた涙。
熱い涙にメンバーたちも次々に涙。
デビューまでの長く苦しいレッスンに明け暮れた日々が交差したんかなあ、、、。

SS501デビュー
今 見ても、うちは、泣けます。
ひたむきにがむしゃらに突っ走ったあの日があったからこそ、今のSS501がいてるんやなあと。
5人ともご立派にならはったなあと、、、、
しみじみ思うねんわあ。

頑張らんとあかんときに、このDVDは、前を向く元気と勇気をくれるの。うちのバイブルでもあります。
今、うちは、若き日のSS501に、励まされています。

ほんで、お母さんたちの応援もええんよねえ。
ヨンセンとギュのお母さんたち
田舎から応援に駆け付けたヨンセン氏とギュジョン氏のお母さん。優しい笑顔に癒されるねん。似てるう~♪と、ひとりにんまりするシーンでもあります。


やっぱ、BEGINS!~誕生までの軌跡は、ええDVDやわあ。

SS501に励まされ、またテレビを消して本に向かい。
なになに??
ラポールとは、信頼関係のこと。社会福祉援助においては、援護者と利用者がらポートを構築することが第一歩となります。
ん~~??
エンパワメント・アプローチ??
アウトリーチ??
ん~~~!!??

わけわからんやん。日本語で言うてえやああ。
悪戦苦闘は、今日も続くのです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


 

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ホ・ヨンセン



ホ・ヨンセン氏 チェゴ!!

(2013-04-20)
ヨンセンミュージカル

SS501ホ・ヨンセン氏の出演するミュージカルSummer Snowに行ってきました。

尼崎ってきれいなところでした。阪神の駅から会場までの道は、チューリップに八重桜に、花盛り。
お花に囲まれてなおテンションも上がります。
会場についてわくわくしつつ、プレゼントボックスにそっと差し入れ。
ヨンセン氏
SS501が日本で暮らしておられたころ、リダも好きやったし、ジョンミン君も好きな(2012年時点でもお好きだとインタビューで答えてた)天乃屋 歌舞伎揚を1ケース持って行ってん。
ヨンセン氏も、懐かしんでくださると嬉しいわ。





主人公の女性をずっと見守って支えている医師がヨンセン氏の役。画家になりたい夢を医師に変えたのも彼女の命を守りたいがため。
でも、彼女は、ほかの人と恋に落ちてしまう。
苦悩する青年医師に、涙。

ヨンセン氏はむずかしい役どころを演じておられたの。

歌も素晴らしかったです。


ヨンセン氏

ホ・ヨンセン氏チェゴ!!
ヨンセン氏サマースノウ

うちが行った昼の公演では、ハイタッチもなかってん。
夜の部ではハイタッチにお見送りもあったそうです。
私は、夕方に会社の用事があったので、急いで帰ってんけど。
お友達のばぁどちゃんが、写メ撮ってくれたの。

ばあど1
ヨンセン氏は、一番最初にお見送りに出てこられたそうです。
ヨンセン氏、そして出演者のみなさま、素晴らしい舞台をありがとうございました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : SS501 ホ・ヨンセン リダ ジョンミン 歌舞伎揚 Summer Snow



裸足の友人5月19日分

(2013-04-19)
動画が重いので一つづつ載せてみます

http://netv.sbs.co.kr/player/netv_player.jsp?uccid=10002194334


http://netv.sbs.co.kr/player/netv_player.jsp?uccid=10002193449
















(動画はSBSより)
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 2013年5月19日分



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード