たらの塩釜の宇宙神

(2013-01-31)
1月はうち、定時で帰ったことがないの。残業続きやの。こんな忙しい時こそ、台所に立つのが幸せ。
たらの塩釜

たらの白子が安かったので、塩釜焼きにしてみたの。
たらの白子は酒を振り掛けて、ささに包むのがええねんけど、笹がないので、オーブンシートで包んでん。お塩をカップ2に卵白を少しづつ混ぜて決してべちゃべちゃさせない程度の方さにしたら、塩でくるんでいくの。そん時にひらめいてん。
自家製の桜の葉っぱの塩漬けと桜の花で、宇宙神。170度のオーブンで30分焼くだけ簡単、出来上がり。ゆずの皮で王冠つけて完成。
で、食卓に出して、トントン軽くたたいて中身を取り出すの。

たらの塩釜
ふんわり、ええ感じ~~。そこにも桜の花弁のっけて。
塩釜は塩まみれやけど、塩辛くないお料理なの。ゆず絞っていただいたの。
まだ寒いからこそ、食卓にちょっと春。息子にもええ春が来ますようにと祈りつつ、、、。

それにしてもキム・ヒョンジュン王子様は忙しいなあ、、、
福岡からお帰りになったら、今度は韓国でのファンミ。
そして大阪。
寒い時期やし、どうぞ御身お大切に。

昨日は、お料理作りながら、キム・ヒョンジュン 完全密着ドキュメント 24時 ~K-POPスター 世界を魅了する~ [DVD]を見てました。


密着1
密着2

本編もええけど。おまけの特典映像の50分もええねんわあ、、、
ひたむきで、ピュアな御人柄がにじむの。

リダのきれいな指にもうっとり。
リダのきれいな指

うちはリウマチ予備軍やから、指がどんどん節くれだつのが悲しいねん。美しい方は指の先までお美しいのね、とまたまた惚れ直しちゃう。
このゼブラがらの鉛筆。欲しいわあ、、、、。

そんあこと思いながら、キッチンに立つのも楽しいの。
さて、今から、晩御飯、今日もあったかい美味しいものを作りたいわ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 宇宙神 たら 塩釜



福岡公演2日目速報

(2013-01-29)
お正月明けの神戸から、全国各地でキム・ヒョンジュン王子様のコンサートが開催されています。
写真の出所は、ぴあ

昨日九州を興奮の渦に巻き込んだキム・ヒョンジュン王子様。今日も福岡で公演がありました。
ちゃむさんは、今日お仕事終えて駆けつけはりました。
ちゃむさん
昨日いったん県外のおうちに戻って、朝からお仕事して、会場にまた駆けつけるのもリダへの愛ゆえね。
間に合ってよかったです。

今日のコンサートもめちゃくちゃ盛り上がったそうです。
いつも明るいちゃむさんのお声がさらに弾んでまして。
そこに、いっくみちゃんんの涙涙のキャッチが入り。
今日はSS501のファンにとってはまさに涙ものです。

リダが、SS501の歌のことも話してくれたんです。

客席で、ラッキーデイって書いたパネルを持った方がいたそうです。
そんな歌もあったね。でも、どんな歌だったっけ?
リダが言うと、客席みんなで、ラッキ~~デイ、ぼくらのラッキーデイって歌ったそうで。

そしたらリダが、
「あ~~、そんな歌もあった。」と、踊りを踊ってくれたと。
身体が憶えてると言ってくれたそうです。

うち、ほんま、それ聞いて、嬉しかった。

あたし、そこで一緒に歌いたかったわああああ。
あかんやろうな。うちは、その前に号泣して歌ええんやろうな。

だけど、電話の向こうのちゃむさんやいっくみちゃんと、大きな声でラッキでい~~僕らのラッキ~でイ もうひとめだけで ねえ これは運命だって 目じゃない 太陽がノックしてる~~♪ ってきゃあきゃあ言いながら言えたことが、幸せ。
歌いながら、また涙やってんけど。

右の人さし指を高く上げて、うで伸ばして踊る姿が好きやった。

「あ、ほしぞらっていううたもあったね。」
ともリダが言ってくれたこともうれしかった。
あの歌も、大好きで。
「もっと早く気づいていれば、練習したのに。」

そうやね、リダ、、。あの頃のSS501の歌ってね、今聞いても、心に染みるんです。

どの曲もどの曲もうちらSS501ファンにとっては宝物やねん。

大事に大事にしたい歌やねん。

リダにとっては今でも体で覚えてるほど、血のにじむようなレッスンと汗がしみ込んだ歌やねんやろうな。、青春の一ページの大事な歌であってほしいと願っています。

今日はこのDVD見ると決めたんよ。
SS5012008年


ホシゾラも、. LUCKY DAYSも、うちの好きな弱虫も、入ってるもん。このDVDも今や、貴重品になりましたね。と、また涙。
あ、
そうそう、ラブライクジスの歌の前に。
2010年のバイク事故についても語らはったの。
すごく軽率な行動をしたと。
ファンとメンバーを傷つけてしまったと。
活動が短くなったのは、その事故のせいだったと。
肩の傷は、治そうと思っても治せない。この傷は、このことを忘れないためだ、、、のようなニュアンスのことをおっしゃたと。

号泣やわ、、、、。。


と、、昔を思い出しながら、電話の向こうのお声を聞いてたの。


え???
何度も通路に来てくれたん!!??
まあ、、、、おめでとおお~~~~!!

いっくみちゃんは、今回7列目の通路側で。
一メートル先をリダが3回とおってくれたんですって。
アンコールは、Your Story と U.
Uで、王子様と目が合ったと。
「ははさん、ははさん、私、、私い、、、。」
会場を出た後の雑踏の中に、途切れがちな涙声。
その息遣いと、涙声に、うちもじ~~ンと来て。
「握手会もサイン会も行けなかったから、生まれて初めてのリダ接近です。嬉しくって、、、」

いっくみちゃん、今日は早く寝て、ええ夢見てね。

ちゃむさんもどうぞ気をつけて帰ってね。
レポーターしてくださってありがとうございます。
ちゅながってくださってうれしいです。

ちゃむさん、、、家族や親せき一同が はたまた、職場全体が、主婦が出かけるんを応援してくれてるわけでもない時も、時にはありますよね。
ええ年して何してるねん?何言うてはるの?って言われることも、うちはあるわけで。
人から???な目で見られようとも貫きたい気持ちがあり。会いたい思いは止められない時もあり。だけど行きたいときに、うまく行けるとは限らない。
だからこそ、どうにかして会いたいお人がいる。
遠くからそっと眺めてときめくお人がいる。
そのお人がいてるから、毎日が輝くし、寒い日はその優しい笑顔にぬくもりを感じ。暑い日は涼やかな微笑にさわやかな風を感じ、、一年365日ひそかに恋してる人がいる。
あえない日もいつか会えることを夢見て頑張れる。
家族に病人が出た時も、大事な人を看取って涙にくれた時も、仕事が忙しくてフラフラになった時も、心がざらついた時も、リダの歌が癒してくれて、、、。
嬉しいことも、悲しいことも、リダと共にこの6年を生きてこれた。それが幸せ。
KSTARより
写真の出所はKSTARより。

ちゃむさん、これからも、時々、隠れキリシタン、愛の伝道師フランシスコザビコを お互いに頑張ろうね。
うちが大阪でリダに会えること、祈ってて。

ああ、九州の盛り上がり聞いてたら、ますます大阪で会いたくなりました。
何が何でも、やっぱ行きたいです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 福岡



福岡公演1日目速報

(2013-01-28)
たった今キム・ヒョンジュン王子様の福岡公演終わりました。
韓ファンのリダ

真っ先に電話を下さったのはミヤノーさん。良妻賢母のイメージのあるミヤノーさんの声も上ずってた(笑)。
ミヤノーさんのお席は、2階の2番目でした。その目の前に、ヒョンジュン王子様が現われたそうです。
アンコールで、2階3階にまでいらしてくださったと。
感激でないてはりました。
そんで、lets Party出ました~~。
2回も歌ってくださったそうです。
宮崎まで日帰りやねんて。どうぞ気をつけて帰ってくださいね。

福岡の会場はここです。
福岡1
いっくみちゃんは、朝早くに会場に着いたの。
「会場の写真です。8:30 に着きました。すでに、4人の方が並んでました。」
とのことでした。
8時半と言えばうちがタイムカードを押してた頃やわあ(笑)
その時間に4人も!!すごいなあ。
「ん、で、10時過ぎに、グッズ到着しました。」
福岡2

宇宙神カップ
福岡公演でも一番人気は、マグカップです。いっくみちゃんゲットおめでとうございます。


にゃあさんからも喜びの声が届きました。
鹿児島まで最終の新幹線でお帰りの忙しい時にお電話くださってん。
ほんまにありがとうございます。
にゃあさんのお席は、1階の前から15番目。
ラブライクジスの指の解説をしてくれたの、と、にゃあさんも息が弾んではった(笑)
「この歌はほかのふりも憶えなくてはならないのに、指でL.O.V.Eを作るのが大変でした。体が今も勝手に憶えてます、のようなことを言うてくれたそうです。」
アンコールの時は、2階3階の方も行ってくださって。一階にもも言えるように身をそらしてくれたの。リダが落ちちゃうんじゃないかと、心配したんです。SPの人も必死でした。
とのことでした。

福岡3
にゃあさんといっくみちゃんのお席からは、こう舞台が見えます。

いっくみちゃんが一生懸命に作ってた紙飛行機。リダの、、胸元までに届けと願ったけど、舞台まで行かなかったそうです。
リダは黄色い紙飛行機を追ってくださって、会場に飛ばしてくださったそうで。3列目ぐらいの方がゲットなさったそうです。

ん、で、ん、で。
まゆ☆ちゃんからの写メ。この写真見た瞬間、電話してたわ。
「ははさん~~ん、私、前から6列目だったんですよお。」と、かわいいお声で息を切らして語ってくれたまゆ☆ちゃん。
「私がぽ~~ンって風船を飛ばそうとしたら、割れて落ちて来ちゃったんですう。ゲットしちゃいましたあ。」
風船福岡の

ほんまにでかいのね。まゆ☆ちゃんによいると、結構重いんです、とのこと。
神戸公演では仲は白い風船やってん。福岡は緑やのね。SS501の色やん。やん、それもうれしいわ。
「ははさん。最初リダは盛り上がってくださいって、言ってたんですけど、ラッキーガイの前に、レッツパーテイが流れた瞬間、会場、どよめいて。ダンスもしてくれて、、、。とってもよかったんですう。」
まゆ☆さんとひとしきりお話しした後、いっくみちゃんからも報告のお電話いただきました。
君も僕と同じならば、、、について、リダがこう語ってくださったそうです。
「この歌は大事な曲です。友達とカラオケに行ってこの歌を歌ったら、僕の周りの人はこの歌を知らないらしくて、『まるで自分お歌のようにうまいね。』と言われ、、。その時は静かにビールを飲みました。」とのことでした。
この歌も名曲や思います。
この歌の訳はここからどうぞ


そしてアンコールのラッキーガイとラブライクを歌った後、鳴りやまないヒョンジュン、リダコール。
バンドの人たちと最後のご挨拶をしようとしても、鳴りやまないアンコールの声に、レッツパーテイを最後に歌ってくださったとか。


ちゃむさんからもうれしい報告いただきました。
電話が混線してたんか、何なのか、ははさ~~ん、ちゃむさ~~ン、というただけで切れちゃったの、ご迷惑かけてごめんなさいね、ちゃむさん。
そのあとラインで教えてくださってん。
「リダは昨日、長浜の屋台でラーメンを召し上がったそうです。」
福岡の街も歩ける自由と時間があってよかったです。
SS501が日本にいらしたころは、渋谷の街を自転車で走る自由もあった。いつかメジャーに、いつかもっとビッグにと言う夢だけ持って慣れない異国で頑張ってたあの頃。
人気が出てアジアのスーパースターへおなりになっていく中で、自由と引き換えに持てなくなった自分の時間もおありやろうと思います。
コンサートで全力疾走した後、ほっと一息ついて、街をぶらぶらするお時間も持てたらええなあって思うんです。福岡の街でそうできて、良かった、、、。

たった今、にゃあさんからもメールいただきました。
新幹線に間に合ったと、、、。よかった。
「リダの世界ツアーは、バンドもダンスもだそうです。
福岡には 毎年は 無理でも何度来たいと言ってくださいました。」
そしてこんな嬉しい言葉をいただいてん。
ははさんのお友達の皆さんとお話しできて良かったです。と。
うちのブログにいらしてくださる方が、ちゅながってくださったことが嬉しいです。チケットの御仲人がしたいと行った私の気持ちを組んでくださったこともありがたかったです。
あたたかい気持ちにさせてくださってありがとうございます。



ミヤノーさん、にゃあさん、ちゃむさん、まゆ☆ちゃん、いっくみちゃん、レポーターしてくださってありがとうございました。
ええ夢見てくださいね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 福岡



キム・ヒョンジュン高松公演速報

(2013-01-26)
キム・ヒョンジュン王子様が四国の高松でのコンサート。
四国のお友達の弾んだお声が嬉しくて。

会場香川」

開場を今か今かと待つお人たち。

うちは高松名物のおうどんにしてみました。昆布とかつおでだしを取ってみりんと薄口しょうゆで味つけて。しょうがもたっぷり入れて冷え対策。

うどん
甘辛く炊いたお揚げをお顔にして。にんじんで王冠。お口は椎茸。そしてすだちのお目め。
こういうことやってるんが一番幸せやわ。
って言うんもね、
今日の高松公演で、
ヒョンジュン氏は一番最初に。「うどん県へようこそ。」って日本語で言うてくださったそうです。
やっぱり、うちの読みは当たった♪
うどんの話が出ると思ってたんだあ、、、。
和三盆さん曰く、「香川県は、別名うどん県とも言われてるの。それを言うてくれたんよ~~」
と、大興奮で。
良かった、よかった、めちゃよかったを、8分の電話の間に30回は言うてはった。それ聞いてうちも涙。

和三盆さんは、リダにこういいたかったの。
このお手紙は、私が大阪に代わりに持っていくね。
「김현중 씨
시코쿠에 오셔 주셔서 감사합니다
세토 대교는 큰 다리입니다.바다에 가설되는 다리입니다.어제는 파도가 높았 기 때문에,다리가 흔들 었죠?
괜찮 았습니까?
내가 살고있는 도시에 당신이와 주셔서 기쁩니다.
다카마쓰는 우동이 유명합니다. 우동도 먹어주세요.」

この手紙の内容は、こっそり公開として、、、

ン、で、
和三盆さんの興奮と涙は、まだまだ続いてるので、ねっこちゃんのレポートを。

「香川はうどんとみかんが有名ですね?」
会場がええ??(みかんは愛媛やねんけど、四国と言いたかったのかもね。)
「香川に10年ぶりに雪が降ったと聞きました。」にも会場???。スタッフから聞いたんですが、違っていますか?
やはり、人は一人で生きていかねばなりませんね。
と言った後、「冗談です。」一緒に歩いて行ってくれますよね?」と言ってくれたんですう。


(うどんを食べたとは、言うてはらへんかったの。今夜でも召し上がれるとええね。せっかくならリダにおいしいおうどん召し上がっていただきたいわあ、、、)
「最後のほうで、首にストールを巻いて出てきはったんですけど、ストールを外そうとしてネックレスにそのストールが絡まったんです。リダが最前列の方にとってもらってたんです。」
この開場はこじんまりしたところやったらしいです。
香川会場


ちょっと涙が治まったっ和三盆さんのレポート。
「あ、どんな事情を作ってでも、また香川に来ます」って言うてくれたんよお。(と、ここでまた涙、涙)小さなステージでしたが、please歌ってくれて、ダンスもしてくれて。開場は小さいけれど、皆さんの愛情は小さくないですよね?って言うてくれてん。」とまた涙。ぁ、飛行機作ったけど,飛ばなんだ。
ぁ、ははさん!!小さい女の子が居って。その子の前で U 歌ってくれてん。リダが2メートル先まで来てくれた!!
上腕二頭筋が よかった!!めちゃきれいやった。
「LOVE LIKE THIS」もよかった。この歌は、皆さんが本当に喜んでくださってます、みたいなことを言うてくれてん。
最後の歌は、バイク事故にあった時に出した歌、えっと、えっと、、、


ねっこちゃんの補足で、LET ME BE THE ONEと、わかりました。
リダがもたれて
U を歌ってくださった時に、ここにもたれかけて歌ってくださったそうです。

リダがバイク事故にあわはったんは二〇一〇年五月。その時のアルバム。と言えば、これ。


LET ME BE THE ONEを歌ってくださった時に、バイクの事故のことも言うてくださったんやね。リダは責任感が御強いから、、、あれから何年もたっても気にしてはったんや。
そう思うとまた涙です。
事故の時に出損が決まってた番組がこれ。
LAVE YA!が、事故のけがで踊れないので、急きょ歌を変更したの。
そんなことも思い出してまた涙。

この歌は名曲や思います。
うちが日本語にした訳はここからどうぞ

「うち、涙でいっぱいでね。泣いて泣いて、、、。ねっこちゃんが横でよしよしって背中さすってくれてね。」
そう聞いてうちも泣きました
SS501に、リダに恋して早六年。
リダを通じて心の友も増え。その大事なお友達がまた今回の公演で、ちゅながってくださって。
その仲人の真似事ができたこともありがたいです。
ねっこさん、和三盆さん、興奮と愛の伝わるレポートありがとうございました。その時、その時、一瞬、一瞬のときめきの伝わる言葉、息遣い、これこそが、生の声やと、うちも感動分けて頂きました。
ほんまありがとう。
どうぞ気をつけてお帰り下さいね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



いよいよリダの高松公演

(2013-01-26)
SS501のリーダー、キム・ヒョンジュン王子様はいよいよ本日、高松で公演なさるん。
ヒョンジュン氏が初めて、四国にいらっしやるってことで、四国のお友達はとてもわくわくしておられます。
そのおひとり、和三盆さんから、さっそく写真いただきました。

リダ高松1
ここが会場です。きれいなホールやわあ、、、。

和三盆さんは 朝10時にはすでに、グッズ売り場に並んでおられるの。
10時の時点ですでに20人以上が並んでおられたそうです。
一番人気が、このマグカップ。
宇宙神カップ

せやけど、パンフレットもええのよお。
2013リダ
どれもこれも写真めちゃキレイやねん。

そんで、リダは昨日、岡山から、四国にお入りになったようです。
我が家が四国に旅行に行った時の古い写真引っ張り出してみたん。
この瀬戸大橋をお渡りになった思うと、感激やん。

setooohasi


リダ、ゆっくりできはったかなあ?
仙台の時のように、高松の街をぶらぶらして、うどんも食べるお時間があったらええのになあ、、、。


和三盆さん、そして ほかのお友達の、お声が届き次第実況中継します。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



恋するバナナ牛乳

(2013-01-25)
KNTVに加入してん。1月から『アンニョン!コボンシルさん』が始まってるの。
SS501のキラキラ中心、キム・ギュジョン氏が出演したドラマやねん。
ギュちゃんは、ミュージカルスターを目指す訳者の卵と言う役柄で。
このドラマの中で、「宮」のキャストに選ばれ、スターになっていくのよ。
まさに、ギュジョン氏の出世作のような気がして。
どうしても見たかってん。



主人公のコボンシルさんが、小さな漁村からソウルに出てきてから、ギュちゃんは出演になるので、テレビではまだ登場しませんが。
2月5日からのギュちゃんの登場回を今か今かと待ってるの。

ギュのバナナ

そんな私の最近のお楽しみは、バナナオーレをこの容器に入れて飲むこと。

mirutaちゃんの韓国土産やねん。
ソウルでコンビニを探してくださって、容器を洗って乾かしてくれて、はるばる日本まで持ってかうぇってくださってん。
けど、ホテルの方が親切な方で。洗って乾かしてた容器を片づけてくれてて、、、
もう一度買ってくれて、洗ってくださってん
ありがとうございます。大事に大事に使ってるの。


ドラマの中で、
このシーンよ。このシーン。
ここで飲んでたバナナ牛乳よ。
うちの近所のスーパーやコンビニは、めったにバナナ牛乳が売ってないの。たまに見つけたらるん。


コボンシル14話ギュ

このシーン想像しては、
朝からほっぺが勝手に緩んでふふふふふ。

ギュジョン氏、元気にしてはるのかなあ?大阪ですらこないに寒いねんもん。軍隊は暖房あるねんやろうか?
心配しちゃう母心。来年の夏には、戻ってくるよね?

ん、で、もうひとり。
ギュジョン氏に似てる気がしてるうちの息子。
うちのギュちゃんは、ただいま中学3年。受験生。

今頃になって成績が上がった。
やれば出きるんやんかあ、、、、。

と、なったら、親としては一か八か、○○高校受けてみたら?と言いたいねんけど、
本人は、部活のことしか頭にない。
いろいろ言いたいこともあるねんけど、親の希望を聞くような子でもないから。
母は無言でバナナ牛乳を飲む。

その息子はゆんべ突然こういいだした。
「俺、○○大の××学部に行くから、下宿するから。高校卒業したらこの家を出るからな。」

またまたえらい遠いところにいかはる気ィやねんなあ、、、。
行けたらええけどなあ。

あの子はあの子で、将来を考えてる。

大学のことを考えてるんも、驚いてんけど。
まずは、高校に合格せんと、大学もないわけで。

ま、合格するやろ。
大じょぅぶよ。

ね、ギュちゃん。うちの子も大丈夫でしょ?

明けきらぬ空に向かって、一人でギュちゃんに語りかける朝でした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 ギュジョン



牡蠣飯と、ため息と

(2013-01-24)
牡蠣飯
牡蠣飯は美味しいな。
なかなか、作る暇がなくって、今年初めて作ったの。
炊飯器が勝手に炊いてくれるから、炊き込みご飯は好き。
牡蠣に片栗粉をまぶして洗い、汚れを取り。
酒半カップ、みりん大匙3、だしの素少々、醤油少しで、牡蠣を煮ます。
火を通したら、牡蠣をざるに上げます。
その煮汁を薄めて、だしを合わせてゴボウ入れてだし昆布も10センチほど入れて
3合のコメで炊いてん
炊きあがった時に、先程火を通した牡蠣を入れて蒸らすの
長く入れると牡蠣がちじこまって黒豆のように小さくなるの。牡蠣を小さくしないように、片栗粉で洗うねん。

炊きあがりぐらいにかきいれるんがええのよ。三つ葉散らして出来上がり。



最近、主婦失格ですわ。
簡単な晩御飯をとりあえず作るんが精いっぱいで。
残業が続いてます。
9時間勤務が続くとしんどいですわ。


家に戻っても家事終えたら、寝てしもうて。
テレビ見る暇もDVD見る暇もなく。
最近起きてられない。

ヨウツベで、動画見ながらいつしか寝てる(笑)

頑張れ、私。

最近のお気に入りは、この動画。
この方の作らはったん、めちゃかわいいねん。





今日木曜日。土曜日は休みくれるって言うてはったよね。がんばろ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



きもい宇宙神鶯餅

(2013-01-22)
今月は残業が続いてます。定時で帰れた日が一日もないねん。
ご利用者様のところでお料理作ったり、はたまた、家に帰ってから家族のためにあれこれ作るんもたのしいけど、、、。ふと、自分のために、お菓子も作りたくなったのよ。
作ってみました。
鶯餅。
宇宙神鶯餅

電子レンジで簡単。
10分でできる鶯餅。
鶯餅は、牛皮で案を包んで、青きな粉まぶすだけやねん。青きな粉が我が家になかったので抹茶と混ぜてん。
春よ来いの、気持ちこめて。

とりあえず6個分作ってん。
まず、あんこを20グラムずつ丸めます。

牛皮はね、白玉粉50グラムに水75CC.
砂糖30グラム。
これを混ぜていくのですが、白玉粉と砂糖合わせたら、少しづつ水を足して練っていくの。一気に水を入れません。ここだけポイント。
ほんで電子レンジを500Wに設定して、2分チーン。
ボールの底に木杓子当ててよくよ~~く練り練して、混ぜ混ぜして、またまた2分チーン。
粘りが出て餅が伸びたら出来上がり。

片栗粉を薄く引いたパットに流し込み、6等分に切って、あんこを詰めて包餡して、きな粉かけたら出来上がり。
ン、で、ちょっと閃いたのよ。
チョコペンや、ジェルペンでお顔を書きたくなっちゃったの。

でも、もう少し冷めてから、顔をかけばよかったかなあ?

、、、、、なんか、きもい。

「俺のは、顔を書かんでええから。」って言いながら息子は立て続けに3個ほおばり。
うちは、宇宙神の鶯餅を仏壇に供えてチーン、、、。

忙しさにかまけて、自分の心の栄養も忘れちゃいけないわ。
ご先祖様、明日も頑張って働きます。
大阪のコンサートにどうか、うちを行かせてください。パパが行くんを許してくれますように、、、

この鶯餅作りながら聞いてたんは、SS501
世界の翼。
リダ
この頃のキム・ヒョンジュン王子様は、またまた美しかった、、、。
マントがほんまによくお似合いで、、、。


若き日のSS501のアルバムは、今となっては貴重品かもね。
弱虫にときめき、 4 Chanceに、しびれ、 Unlockに、萌え、、、。
Bye Byeに、キッチンの隅でダンスをし。
ほんで世界の翼に、、涙する。
このアルバムは名曲揃いやわあ、、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



ぶりのたたきと親友ノート

(2013-01-21)
朝一でゲットしたぶり。片身でどんと購入。骨だけ取り除いて、熱したフライパンで皮を下にしてじゅっと焼き。氷一杯で水少しのボール中に入れ。すぐに引き上げます。皮が勝手にはがれてくるので、後は刺身のように切り分けるだけ。その間に切って水にさらした大根と玉ねぎを載せて出来上がり。
ぶりのたたきはうち、大好き。
ぶりのたたき
刺身よりさっぱりします。ゆず胡椒で食べるんも、好き。
ゆっくり写真撮らせてくれない息子のおかげでピンボケ。

たまの休みの日も、台所に立ってたらあっという間に終わっちゃうわ。免許切り替えの講習も受け、スーパーによって帰ったら、あっという間に夕方やわ。

昨日のお楽しみは、親友ノート。SS501が出演したときのが放送されてん。
「DVD持ってるやろ?また録画してんの?」と、つっこみいれられますけどね。
何回見てもええものはええねん。

親友ノート

やっぱり5人そろってくれてると、めちゃ嬉しい。

親友ノート2
親友ノート4
親友ノート2
ジョンミン氏も、マンネちゃんも、ヨンセン氏も、ええわあ。。。♪

この放送を韓国初回放送時にネットで見た日。
まさか、今のように、5人がそれぞれ個人で活動するとは思わんかった。
あの頃は、事務所を移転するなんて思いもせんかったわ。

ちょうど、LOVE LIKE THIS
を発売したころやったと思います。

せやから今回のキム・ヒョンジュン王子様のツアーで、あのイントロが流れた時、泣いたんやわ。


で、やっぱり、思いはギュジョン氏へ。
親友ノート5
SS501の中で一番女性にモテルのは、やはり、「花より男子」で人気爆発でもともと美しいお顔立ちのリダですか?の質問の時に、KARAの子から、思いがけなく、自分の名前が出て、照れる顔が、ギュちゃんらしくて。
この後、やっぱはにかんだ笑顔しちゃうんも。ツボ。
親友ノート6
照れちゃってこんな恰好しちゃうのも、いとおしいわあ。


この目元なんて、やっぱ、息子にいてる気がする。
(母の勝手な思い込みです。さらりと流してね。)
この放送の後、ギュちゃんが来てた赤と黒のチェックに似たシャツを買い込んで、黒のお帽子も選びに選んで息子に着せましたわ。今その服は小さくなって、母の私が着てます(笑)

兵役に行って寒い思いしてへんかな?宿舎は暖房もあるよね?
極寒の中厳しい訓練をしてはるねんやろうか?
寒い時期やからこそ、なおさら心配します。ギュちゃんに関しては、うちはいつも母の心境で。まだ500日以上も戻ってこないギュちゃん。どうぞお体大事にしてくださいね。

親友ノート7

リダと一緒に歌ってる姿もツボ。
随分前の画像でも、懐かしくもあり、新鮮でもあり。
やっぱりSS501は、個性豊かで。最高。

こういう番組見たらなおさら思うの。
やっぱり5人は一つ。

神話のメンバーが言うてた。
離れてると会わないと、他から伝わってっ来ることが、誤解を招くこともある。でも会えば、何も言わなくても分かり合えると。
神話がええお手本になってくれてるから、SS501もきっといつか5人でそろってくれると信じたいんだ。

SS501リダの生きた証でもあり。青春でもあり。ふるさとであってほしいと願ってるの。

泣き泣き親友ノート澪た後、うちは掛け声の練習を。
大阪までに、復習して、ちゃんと応援できるようにしときたいねん。
今度は泣かない。
もう泣かへんで。
リダに会うと、いつも泣いてるけど、今度は泣かずに応援します。




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ぶり



SS501の大阪足跡ツアー2日目

(2013-01-20)
待ちに待ったキム・ヒョンジュン王子様の神戸公演のその日。
starのリダ
写真の出所は、http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2013/01/10/2013011000606.htmlより。

御友達と待ち合わせしたんは、天満の天神さんの横の天満繁盛帝の前。
繁盛亭

落語を聞きに行ったんちゃうねん。お蕎麦食べに行ってん。
大阪のうちの大事なお友達や九州や四国北陸からのお友達も含めて、総勢8人で出かけたんは、そばよし。ごまきりそばが有名なのよ。
ここはかつて、SS501が食べたお蕎麦があるの。
2006年当時、5人は堺筋本町のお店で食べはってんけどね。今そのお店は移転したんで、数あるチェーン店の中で,天満で食べてきてん。
リダとヨンセン君とギュジョン氏がその時召し上がったんは、天ざる。
天ざる
そして、マンネちゃんとジョンミン君は鰻。
二人ずつで仲良く分けわけしてん。

そばよし

そばよしでのぎゅ
ギュちゃんも初々しくて。

そばよしのリダ
リダがそばを神妙に食べてたんも、楽しい思い出で。

そんあこんなの思い出話に花も咲き。夕方からの公演にも、わくわくし。
心はきゃぴきゃぴ、女子大生。

それにしても、ここ、でてくるん遅かったわ~~。正月で混んでますって言うても限度があるやろ、海に海老を取りに行ってるんか思うほど、時間かかった(笑)
おかげでゆっくり、話もでき。

お蕎麦食べた後は天満の天神さんにごあいさつし。
いざいざ、神戸に向かったのでありました。


ここまで書いてんけど、、、うち、やっぱ、へこんで落ち込んであかんわあ。
大阪のチケットが来ません。
いまから、ぴあに問合せするけど、、、。
郵便局にも行ったし、郵便受けはいや言うほど見たし。
でも仕事があるから電話もできへんし。ぴあの受付時間って10時から18時やねんもん。
やっと今日問い合わせ出来るわ。
あたしのチケット~~~、2日間、4枚の行方は??
コンビニでもらった領収書握りしめてます。

この何日か、ずっと、へこんでます。


追記
チケットありました!!この手に抱いて頬ずりし。涙し。仏壇の引き出しにしまいこみ。
このところ3日ほど、寝れんし、ご飯も食べれんし、うつやったから
めちゃくちゃほっとしたあ、、、、
これで、リダに会えますう

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 そばよし



FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード