2012年ありがとう

(2012-12-31)
千枚漬け
スマホってきれいに写真撮れるなあ、、、感動。
今年はおせちいらんってパパも息子も言いますんで、形ばかりを作ってます。
ン、でもうちはやっぱり、千枚漬けは作りたい。
聖護院かぶらが手に入らんかったので、普通のかぶらで作りました。
大きめのかぶら1株に対して、酢は1カップ、砂糖大匙2ぐらい。みりんは半カップ、塩少々って覚えておいたら簡単簡単。うちはちょっとすっぱめ。塩分控えめです。
スライスしたかぶらに 塩をパラパラ振りまして。一つまみでええ思うねん。
樽に並べます。
その間に酢、みりん、さとうを昆布5センチほどと一緒に火にかけて。砂糖がとけたら火を止めて。
冷めた酢を加えて、輪切り唐辛子も少々入れて、重石して、待つこと2,3日。
ええ感じにできました。

昨日、イタキス見てしまったわん。16時間ぶっ通しで、LaLaTVでやってたんをちら見しながら、お料理作っておりました。
年の瀬に、リダが放映されるんもありがたくうれしかった。
SS501のリダが、一人のアーチストとして、また俳優として、頑張っておられるお姿を見れて幸せやったわ。リダからリダ様におなりになって、、、、。
そう思うと、にらみ鯛やきながら、また熱いものがこみ上げました。


さて、改めまして。
今年は皆様とのご縁を感じた一年でした。
このブログにいらしてくださったご縁で、ちゅながってくださった皆々様、ありがとうございます。
半額食材買って、つつましく暮らしてるどこにでもいてる主婦の暮らしを皆様の優しい言葉が彩ってくださいました。
リダかーど赤ばら

今年は、キム・ヒョンジュン王子様の「KISSKISS」の日本でのソロデビューイベントの横浜から始まりました。急に行けなくなった方が、涙ながらに、うちに託してくださったチケットへの思い、その重み、切なさ、など、さまざまな思いのこもったチケットを、胸に大事に抱いて、横浜に向かいました。
たかがチケット、されどチケットです。震える手で申し込み、長い長いややこしい数字とアルファベットを入れ、結果を祈り、、、。
ですが、そのチケットを手に出来ても、主婦はおいそれとは行けんのです。
行けない方々が、行ける人に行ってほしいと託してくださったチケットは、新たなええご縁をちゅないでくださいました。

リダカード紫ばら

イオンのCM,アジアツアーでも、ええご縁ができました。
握手会、ゲリラライブ、埼玉、武道館、サイン会、韓国。
ブログを見てくださってる方が、皆さんにその模様をレポートしてくださいました。
送ってくださる画像や文章に、ときめきました。


リダカード黄色い花

改めて心からありがとうございます。

どうぞこれからも、リダを通じて、うちともちゅながってください。

神戸でもリダに酔いしれながら、ええご縁ができますように、、、

リダ白いスポーツシャツ
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 千枚漬け



混ぜるだけ栗きんとんとだって好きなんだもん

(2012-12-30)
宇宙神栗きんとん

夜中にごそごそ、栗きんとんつくり。
今年は、仕事も忙しかったし、おせちは作らへん。
でもね、今年は栗きんとんはぜいたくしちゃってん。秋に九州のお友達のお山から採れた栗をゆでて皮のまま冷凍しててんを一気に使ったのぉ。さつまいもを混ぜてへん、100パーセント栗の栗きんとんよ。めちゃ、豪華!!
我が家ではありえへん贅沢させてもらいました。Mちゃん、ありがとう♪。
冷凍のカチカチの栗を熱湯に入れてさっと茹で、ざるにあげて、軍手をはめて、いざ、いざ!!


包丁で、栗の頭を切ったらスプーンでほじくって。根気よくほじっくって。
この間に、キム・ヒョンジュン王子様の歌をたっぷり栗にも聞かせて。
フードプロぜっさーで混ぜること一分。ボールに移して砂糖を混ぜて練ります。砂糖はお好みで。我が家はうちは少々甘め。息子と主人は砂糖控えめです。
す木杓子で2,3分押しつぶすように練っていくと粘りが出ます。水あめを小さじ1ほど加えて様子見ます。水あめが糊の代わりをしてくれまとまりやすくなるん。入れすぎたらべちゃつくので小さじ1から様子見ます。
ラップに入れて丸めて、30分ほどそのままにして。お重に盛り付けるときにそうっとラップを取るの。
瓶の栗を使うときは、砂糖なしでそのまま練るだけ。

可愛い栗きんとんを見てるとね、手がうずうずして、宇宙神作りたくなってんけど、緑のチョコペンを出して湯煎にかけた時点で、息子から「待った!」が入ってん。
「おかん、このままでええから。顔とか書く気やろ?。」
、、、図星。
「書かんでええ!やめろや。」
、、、、つまんないわねえ、、男の子って。ウルトラマンやトーマスのおにぎりに喜んでくれてるうちが花よね。


ラップのまま、神様と仏様にお供えし。キッチンに戻ったら、ラップのまま、2つ無くなってる。
どうやら犯人は、自分お部屋に逃げ立てこもっている模様(笑)
早速一個ほおばって。やっぱ、違うわ、栗100パーセント!!やん、おいしい。
もう一個食べようかしら?あかん、あかん、正月までに無くなりそうや。

栗食べながら、思うことあり。
リダ画像11

どうして、部活やのん?
高校進学は、うちは勉強しに行くものや思うてました。
自分で言うんも何やけど、うちは素直なええ子でした。親も心配したことなかったと思います。父母が、ここがええよ、って言う高校に入りました。
息子ちゃんもそうでした。英検、漢字検定、数学検定も合格し、そないに苦労することはない思うてました。
ところがどっこい。
部活、部活に明け暮れ、塾は勝手にやめ漢字の一つも書かなくなるとは、夢にも思わんかった。

リダカード12

しゃあないやん。あの子の人生やもん。

夏からうちは、ずう~~と、考えてた。いや、私自身の若い時を振り返ってた。
素直な良い子のみいちゃんも、家を飛び出しアメリカに行っちゃったこともありました。論文書いたらたまたま行けたんですけど。父母にしたら晴天の霹靂やった思います。若さゆえ、怖いもの知らずのみいちゃんは、知らない街の空気と空が見たかったんや思います。
それでも送り出してくれた父母。
大学も、山にこもり、土を掘りに行ってたようなものやったし、、、。
父のコネで就職してからも、彼氏の一人もできんと、母を嘆かせたし。

因果は巡る糸車。

親の深い愛は、今頃身に染みる。


リダ画像33

「なんで、そないに、部活が好き?」
息子に聞こうとして、ふと思ってん。

「なんで、そんなに、リダが好き?」
こう聞かれたら、うちはこう答えるやろう。
「だって、好きなんやもん。」
理由も何にもないもん。好きやねんもん。

リダ44


そんだけ好きなことがあるんは、ええことや。
部活のために高校行くんも、また、それもありで。やつは、もうすでに心はその高校へ飛んでいる。受験生やというのに、その高校の部活に練習に参加させてもらって、高校生になったような錯覚起こしてはるけど、、、。

でも、合格せんと話にならんわけで。
神様、ご先祖様、合格させてやってください。
神棚にミカンも備え、仏壇に手を合わせ。鐘を磨き、ろうそくたてを磨きながら、祈るしかないのです。
今日はお墓参りもして来よう。お墓に眠るご先祖様にお見守り下さいと、拝んでこよう。
あの子がうちをうっとおしいと思っても、やっぱり、かわいいのよ。無条件で愛してるのよ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 栗きんとん



高知名物の東山で宇宙神

(2012-12-28)
匿名希望のSちゃんから届いた箱いっぱいのおもち。
ご実家がお餅屋さんのリダペンさんが、めちゃおいしいお餅を下さってん。
おかげでお正月のお餅を買わんで済んでん。神棚と仏壇にお供えもできました。感謝してます。


高知の名物の東山って言うお餅。生まれて初めて食べてんけど、これがおいしいねん。
さつまいもを練りこんでるらしいの。
柔らかいし、自然な甘さで、癖になるの。

宇宙神
暮れの忙しい時期やから、朝の2時に起きて、ご実家のお手伝いを頑張ってはるねん。そんな中、うちにまで送ってくださるその気持ちがありがたくて。
雪深い町に暮らすうちのお友達が、セブンイレブンにまで引き換えに行けなかった名古屋のチケットにも、尽力くださってん。

で、ちょっと閃いて、宇宙神作ってみたの。
目はよもぎ餅。お口は紫芋のお餅で。
王冠はいちごにしてみました。

ちょっと焼いてあったかいのもまたおいしいねん。

昨日はほんっまに忙しくて。

歯医者も行かなあかんかったし、、、(泣き)

ちょっと心がざらつく思いもあり。そんな時に優しい味のお餅が癒してくれたん。


うちはやっぱり台所に立ってる時が 、一番幸せやわ。
ささやかな暮らしに彩りを。食卓にも彩りを。
形ばかりでも、ちょっとお正月らしくしたいねん。

白いリダ


ほんで夜中に、キム・ヒョンジュン王子様に恋して。

バラのリダ

リダのDVD見てると、うちの心にお花が咲くの。
明日への活力もらって、また頑張ります。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



みんながちゅながってくださった日

(2012-12-27)
キム・ヒョンジュン氏が来年、全国七か所でコンサートを開催なさる。大阪も2月6日、7日、いらしてくださるねん。
リダカード

昨日の夜八時の当選発表から、九州、四国、大阪のお友達から次々に連絡はいりました。
それぞれの場所で、リダに会いたい思いはみな同じ。
当る人は当たる。外れる人は外れる。
せやけど、誰かが当たってたら、みんなが行けるやん。
落選して、泣いてるお友達にも笑ってもらいたかってんわ。

このブログを通じて出会えた多くのお友達が、皆さん、天使になって下さってん。
直接お目にかかった方、お電話でお話しした方、が、皆さん、自分のことよりも外れたお人の気持ちを思いやってくださることがありがたく、嬉しかってんわ。
「私、当たりましたよ!2枚あります。その方に渡してください。」
「じゃあ、電話してもらうから、5分待ってて。」
年末の忙しい時期に、夜、遅くに、見も知らぬ人のために心尽くしてくださる方のお気持ちがありがたかったです、。
リダペンさんは あったかいです。
うちのブログにいらしてくださる方、皆さんがありがたいです。

リダカード22

みんなが行けますね!!
九州も、四国も、大阪も、うちのお友達総勢20人以上の方々
皆さんが行けますね!!


ばんざ~~~II!

たかがチケットされどチケット。
その一枚のチケットを、握りしめて頬ずりするまでが、どれほど、大変か。
去年の日本ツアーで、そのしんどさをいや言うほど味わった私は、一人でも泣く人がいないことを願ってるねん。
ドタキャンなんて絶対あかん。
急にチケット返せなんて、絶対ダメよ。

そんなありえへんことが、昨年の大阪公演でわが身に降りかかってん。
どんだけ泣いたか。
あんな地獄は、うちのお友達の誰にも味あわせたくはありません。


そういうこと、せん、信用できる、お人にしかお声かけてません。
このブログを通じて、電話でのお声を通じて、あったかい気持が伝わる方が、電話の向こうで泣き笑いしてくださることがうちの喜びです。

誰かが、誰かの天使になって。
その当選が、もっともっと大きなあったかいものになる。

それが嬉しいです。

みなさま夜遅くまで、ありがとうございました。
今日は寝不足でしょう。
どうぞ今日は、ゆっくりお休みください。

リダカード33

本当に、本当にみなさまありがとうございます
リダがちゅなげてくださったご縁、大事に、これからもちゅなっげて行けますように、、、。

昨日はバタバタして、ろくにお礼も言えんかったこともこの場を借りてお詫びします
みんなで、それぞれの場所でりだにあってくださいね。

そして、リダのカードを皆様に。
うち、名刺の原案に、お花をいっぱいつけるん好きなの。
それぞれのリダペンさんの心に咲くお花で、リダを彩ってほしいからです。
あなたの心のお花が、みんなをニッコリさせてくれますように。


で、皆様にお願いです。
この後、この日のチケットが欲しい、余ってる、などという書き込みをいただいても、もう、応援できへんです。うちのお知り合いは全員、チケット手に出来ましたのでそういう書き込みは今回ご遠慮ください

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



聖夜にシュトーレンに挑戦

(2012-12-26)
今年は神戸に行けなくて。神戸においしいドイツ菓子のお店があるねん。けど行かれへんかったんで、シュトーレンを作ってみたの。
レシピはここで検索。
シュトーレンの作り方
シュトーレン
って、作ったって言うてもうちは、焼いただけ(笑)
お友達がこねて作ってくれててん。冷凍の生地をもらって冷蔵庫の中で解凍して、どライフルールなど混ぜて、焼いてみただけ。

ドイツでは毎年、12月になったら少しづつ食べていくそうやけど、我が家はクリスマスの最後になっちゃった。私はケーキが苦手。中学校の調理実習で、初めて作ったスポンジケーキが、膨らまず、せんべいのように固くなって以来、どうもケーキにはトラウマがある。
お友達が生地作ってくれたら、うちでも作れる(笑)
焼いてすぐに食べたので、硬く、無い。柔らかい感触ができました。
これはこれでおいしいわ。

リダ画像

今年は、登録ヘルパーからパートになったので、家族にも迷惑かけました。
一日7時間勤務には、戸惑いもあり、なれるまでが大変で。
そのお詫びの気持ちも込めて、生地をこね、オーブンも久しぶりに使ってん。
忙しいにかまけて、なかなか、手の込んだものも作れず。母親としても主婦としても申し訳ないと思ってるん。

だけど、キム・ヒョンジュン王子様に恋する気持ちは止められない、、、。
リダ画像


さて、聖夜。その日の夕方は、Hさん所。
御台所に立てる時に、こんばんわと声がしたの。
Hさんのご近所のOさんがいらしてました。
手にはショートケーキ。
「クリスマスやから、ケーキ持ってきたの。食べてもらいたくて。」
そして私には、こぅいわはった。
「ヘルパーさんがいらしてるときしか、ドアを開けてくださらないから。ごめんなさいね、御仕事のお邪魔しちゃって。」

Oさんは優しく語りはる。
「教会でのクリスマス会も、お誘いしたいのよ。だけど、寒い時期に、長時間になるから、お疲れが出るでしょうからお誘いできなくて。

かつてHさんは、Oさんとともに毎週教会に出かけてたクリスチャン。残念ながら、かつて。今は、ご病気がそうさせるのか、信仰の心はもう、お持ちではない。
病気やとご自身でわからない病気になっておられるので、生活のパターンがちょっとでも違うと、対応ができなくなってるの。
ストーブもない(いらないとかたくなに拒否する)部屋で、年から年中こたつの中で、(こたつ布団も夏でも決して片づけさせない)彼女は過ごす。デイもかたくなに拒否する。お風呂には入ろうとしない。着替えもヘルパーが言わねば、しない。食事も、毎日パンと牛乳が主食。業者が弁当を持ってきてもドアを開けない。ヘルパーが作る食事を、気が向いたら、気が向いた時間に食べる。
壁に飾ってるマリア様の額も、もう、今は、彼女の中では、興味も何もない。
だけど寒い部屋にいてるからか、うちが入れるお茶は、飲む。
『熱いわ!こんなに熱くして!』
と言いながら、5分後には、『もう冷たいわよ!』って怒りながら、立て続けに2杯飲む。
時間がたつと冷めると言うことは、理解できへん。電子レンジでチンしてくださいと言うても、もう、彼女にはそれができへん。

そのケーキを見た瞬間、彼女は拒否する。
「要らないわ。私はパンと牛乳があったらええのよ。」
せっかくのお気持ちです。クリスマスですもの。
うちは、戸棚の奥のインスタントコーヒーを入れる。そのコーヒーもOさんが、もってきてくださったもの。
食べない、要らない、私は、こんなの要らないって言うてるでしょう?を繰り返すHさんに、Oさんは祈る。
「Hシスターが、元気で、心安らかに暮らせますように、、。」
祈るOさんに、光が見える気がしました。

「一口だけでも召し上がって。」「ねえ、持ってきたんですもの、食べてよ。」
すったもんだの食べる食べないの末、Hさんは、食べた。
いちごの載った可愛いケーキをほおばった。


Oさんはこんこんと語る。
「毎日ヘルパーさんが来てくれている、今、ある暮らしに感謝を。あなたの心に、皆さんの思いが伝わりますよ言うに、、、。」
うちも思わず言うた。
「あなたの心にメリークリスマス。Oさんの心にもメリークリスマス。ありがとうございます。きっと心のどこかではお喜びなんだと思います。表現がおできにならないだけで、、、。」

外は寒いけど、心に明かりがともった夜でした。

うちは、浄土真宗やけど、神様、仏様の違いなく、誰かの心に明かりがともったなら、うちもうれしい。寒くても、にっこり笑顔で生きていけるようになりたいなと思いました。

リダハート


帰ってきたら、うちにも、クリスマスプレゼントが届いてました。
御友達がスキャンしてヒョンジュン王子様の画像送ってくれてん。
嬉しかったので早速枠作ってみた。

誰かが誰かの神様になってくださる。
私にも神様がたくさん現れてくださった。
今、あることに 幸せをかみしめる聖夜でした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コーヒーの禁断症状

(2012-12-25)
コーヒー
ああ、コーヒー飲みたい。
一週間ぶりのコーヒーはおいしいわん!!

私の朝一番はコーヒーなのよ。だけど、歯の白さを守るためには、コーヒー、紅茶、カレーに、ソースなどのお好み焼き、キムチ鍋も、トマトソースもあかんそうな。緑茶も暫く禁止やねん。チョコレート、ブルーベリーなども、歯に色がつくとかで。

先日歯医者さんで、ステインクリアしたんだわ。ほしたら、歯がきれいになったの。
私のコンプレックスやったのよ。うち、どうも歯の色が黄色い。
一時になるとどんどん気になる。
真っ白な歯で笑うと、笑顔も生える気がする。
思い切って、ステインクリアしてみたの。うちの歯の黄ばみは、長年のしみやったのよ。
体質にもよるそうやけど、うちの歯は色素が沈着しやすいらしい。

せっかくのきれいを維持したいから聞いてみた。

ほしたら、食べる物も、歯に色素が着くものがなんと、まあ、多いことったら!!

なに、食べたらええねん?
牛乳、ホワイトソースのパスタ、おかゆ、白味魚。白湯。

ほんな、、、、、、、さびしいやんかあ。
だけど、辛抱してん。
寒さに凍えて事務所に帰ってきた時に、同僚が飲んでるコーヒーの匂いだけ嗅ぎ、自分は白湯で辛抱辛抱。
ビーフシチューをがっつく息子の横で、うちは、ホワイトシチューで辛抱辛抱。
耐えがたきを耐え、忍びがたきをしのび。
あかんと思ったら余計に食べたいのよ。
カレーも思い切り食べてみたい。

だって、もうすぐヒョンジュン王子様に会えるのよ。ニッコリ笑顔で笑ってくれはるのに、しみだらけの太ったしわも出てきたおばはんが、歯まで汚いなんんてあかんやんか。
せめてはぐらいきれいで居りたいやんか。
ああ、切ない乙女心。

「あほ茶うけ!あんたの歯なんて誰も見ません。ほれ、カレーうまいでえ。いっしょに食おう。」
の、誘惑にも負けず。
「おかん、おかんが会場に居ることも相手は知らんって!おかんの歯まで見いひん!飯食えや。」
の小言も聞き流し。
わかってるよ、わかってるわよ。
歯よりも、若さが欲しいわよ。きれいなお顔にお肌もほしいわよ!
いろいろ言われても
耐えに耐えた1週間。


ていうわけで、食べたら磨き。磨いては食べ。
この1週間。一日何回磨いてるやろ?

でも、限界。
一週間でギブアップ。
辛抱たまらず、飲むコーヒーのおいしいことったら!
砂糖もたっぷり入れてミルクも入れて。至福のひととき。

ん、も~~ええやん。歯が真っ白にならなくたって生きていけるわよ。
って、すぐに開き直り。
おいしいものは食べる!
食べたいものを食べるねん。

、、、だからうちはきれいを維持できへんのかも。

今夜は、キムチ鍋や!


リダ

まっかっかにして食べたるねん(笑)

あ、でも、食べたら磨こうね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



リダがサンタさんになってくれた日

(2012-12-24)
キム・ヒョンジュン王子様が、大阪や広島をあっという間に駆け抜けてる時、うちは、寝込んでました。
王子様は福岡にいかはった頃、ようやく回復。
天気も回復。あったかい日は、少しづつ起き上がれる。両肩、腰、おなか、に、カイロはって、温めて、温めて回復。
リダカード2013


休みの日でも年末はとかく忙しく。
掃除機かけて要らん物ほって、拭き掃除に、洗濯に、ワックスかけに。
せなあかんことが満載で。寝てる場合やおへんわ。
そうこうしてると、お昼やし。12時を待ち構えたように、腹減ったと戸を開ける息子にパパ。

簡単ですぐできるれんこん団子作りました。
れんこん団子の甘酢あんかけ
月曜日に入るあるご利用者様に作って差し上げたくて予習してん。
Hさんは歯がお悪い。初めてうかがった時、市販のお弁当の、ご飯も、とんかつも、煮物もすべて、ミキサーに入れ、上から味噌汁を入れて混ぜてどろどろになったんを召し上がってた。
涙が出ました。胃袋は単なる袋ではありません。おいしく食べなくちゃ。
原形をとどめているけれど、歯茎でも食べれる、優しいお食事を作って差し上げたくて。
以来、一年半。
最近のHさんのお気に入りは、れんこん団子。
れんこんをすりおろして、ミンチと混ぜて、だしの元をパラパラ軽く振りかけ、片栗粉をつなぎにし、丸めて軽く焼き。それをケチャップ味で煮たものがお好み。
せやけど、そればっかりでは飽きるので、塩麹で炊いて見たり、」味噌汁にしてみたりと、味に変化をつけてるん。
今回は、思いついて、市販の酢豚の素で炊いてみた。
甘酢がええ感じ。
これなら、目新しく感じてくださるかも。♪
って思うてる間に、大食漢の男二人がきれいに食べてくれてました(笑)

週刊誌のリダ様

昼から美容院に行き、ヒョンジュン王子様の載った週刊誌を読みふけり。
SS501リダから、リダ様におなりやのね、、、、。
そう思うと感慨もひとしおで。

で、発見!!
リダの右ひざのうらんところに丸ぅい、かわいい、傷のようなもの発見。
これ、種痘?それとも傷?
それとも、写真やから、そう見えるだけかな?単なる週刊誌の画像のインクの擦れかもしれんし、うちが老眼が入ってきてるからそう見えるんかもしれん。でも、細かいことにまで萌える、心は乙女。

リダのひざの裏

お顔そりしてもらいながら、言われたわ。
「奥さん、お顔そりは半年ぶりです。」
え??
「7月にして以来ですよ。」
ヒョンジュン王子様が埼玉に来る前にお顔そりしたから、(王子様に会わないと顔そりまでしないねん)
ん、ま!と言うことはあ、、、、半年もリダに会ってへん!
蒸しタオルがひっくり返りそうなほど驚いたわ。

そんなに長い間、会ってへんかってんやあ、、、。生リダは、久しぶりの 実感がわかないの。

このブログにいらしてくださるみなさまのおかげで、韓国のファンミ、武道館、イベントやサイン会のことなど、教えて頂いてるから、自分もそこに参加させてもらってる気分になってました。頂くお電話の向こうの弾んだお声や、メールの文章にときめいてたら、あっという間の半年でした。
ほんまに皆様、ありがとうございます。
私にまで教えてくださる方がいてくださるからこそ、毎日の暮らしが華やかになりました。
そして、日本の片すみでこのブログを見てくださってる皆様も、一緒に時めくことができた思います。
改めてお礼申し上げます。
これからもちゅながってくださいね。

DVDで、昔懐かしい番組見たり。夜中に画像を作ってたりしたら、あっという間に時がたち。
リダかーど2013」


でも、神戸までいよいよ、カウントダウン!
後、10日ほどで、リダに会える!
急に、実感わいてきました。

やおら、シチューにおでんを鍋いっぱい作り、パパの好きな漬物も山ほどだし。作ってて、気が付いた。後、10日もある。ええ、うちは家を空けるときは、煮込み料理を目いっぱい作っていくもので(笑)
まだ、早いちゅうねん(笑)
後、10日もある、ちゅうねん。と、一人突っ込みしてたら、チャイム。

ももさんから宅配便が届きました。ケーキの箱やと知った瞬間、急いで開ける息子。
が、叫んだ!
「おかん。すげえ!」

ももさんからリダサンタ


うわあ、、、、、、。



すげえ、、、、。


しばし魅入りました。

ももさんのおかげで、リダがサンタになって我が家に来てくださった。♪
もったいなくて食べれんわ。

「いや、でも食べんともったいないやろ。」
[どうやって食べよう。」
[周りから、少しづつ(笑)]
[リダのお顔はママのよ!」
「じゃあ、顔の下は俺。はよ、食べよう」
[だめよ、今日食べたら。明日、イブの日にゆっくり 考えて 食べよう。」

このお顔の部分だけ、冷凍保存できへんかしら?(笑)

息子と二人、ああでもないこうでもないと、夜は更けていきました。
久しぶりに、腹減った、と、塾や学校の業務連絡以外の会話もできました。それもうれしかったわ。

サンタさんになってくださってありがとうございます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



キムヒョンジュンサイン会

(2012-12-22)
夕べからの雨に打たれたからかな。この冬初めてのリウマチが出ました。
足首がきれいにぷっくり腫れちゃって。手首も可愛く腫れちゃって。
休みもらえたと、思ったら、寝こむ気がします(笑)

昨日の金曜日から、東京や名古屋のお友達から、キム・ヒョンジュン氏のサイン会の模様を教えて頂きながら、お返事もできず。申し訳ないことしました。不義理でごめんね。

東京からは匿名希望のWちゃんが、レポートしてくれました、Wちゃんのお友達が当選しはってん。♪
彼女たちは、羽田のお迎えも行かはったそうです。
リダは、とってもニコニコしてくださってたそうです。
サイン会は空港に近い浜松町の結婚式場ホテルやったそうです。
サイン会は予定の1時30分から15分遅れで始まったそうです。

Wちゃんのメールには、
終わったのが3時
1時間15分で300人
一人15秒の幸せ
早いけれど、長い
夢の15秒

って書かれてました。
だけど、一生忘れられない思い出になるね。この奇跡の出会いは、生涯の宝物になるわ。

寒い中、うちにまで教えてくださってうれしいです。お電話ももらってたのに、寝込んでて堪忍ね。

で、朝起きたら、名古屋からも、嬉しいメールいただいてました。
名古屋のゲリラライブのお写真も下さったさりハハさんが、今回もサイン見せてくださってん。

ははさん
私 今日の名古屋のサイン会当たってて(//"∇//)リダに会ってきました

すごく やさしい声で「ありがとうございまーす」と言われました(涙)


名古屋は夜からやったから、主婦は出かけるんも大変やったでしょう?出かけられてよかったです。
ほんで、うちにまで素敵なサインを見せてくださってありがとうございます。
さりハハサイン

リダ日付まで書いてくださってるのね。
おひとりおひとりの名前も書いてくださって、お優しいわあ。ローマ字とはいえ、日本人の名前を書くだけでもたいへんでしょうにね。

腕もだるうなるやろうね。それでもサインしてくださるリダのその気持ちがありがたいね。

ほんで、今日。
朝一番の電車北陸からやってきた匿名希望のMちゃんが、早速送ってくださったサイン。
まだ湯気が出ていそう。
大阪のMちゃん
日付けが22日になってるね。
サインは、その場で全部書いてくれました~。名前入りです♪
明日韓国に帰るって言ってました


ってメールもいただいてん。
サイン会が終わったのが、昼。とんぼ返りで駅に向かい、電車に乗るそのわずかな合間に送ってくださってありがとうございます。


海外組からも参加です。
海外に暮らすお友達の匿名希望のJちゃんは、今日のサイン会に間に合うように一か八かの帰国予定でした。その熱き思いが実って、見事当選。
しかし、飛行機が関西空港に着いてからが、秒単位での戦いで(笑)
陸の孤島の関空から、朝10時までに市内のその会場に着けるように祈ってたの。
ご実家のお母様がチケットを引き換えてくださって、会場に駆けつけてくださったそうで。間に合ってよかったわ~~~。

Jちゃん撮影
間に合いました。
1時間ちょっとであっけなく終わり、もちろん写真も禁止。
会場の雰囲気だけでも。
席は遠くて頭しか見えなかったけど
おんなじ部屋におれるだけでドキドキやった。


ほんで、サインも見せてくださったの。

Jちゃんサイン
ほんまに間に合ってよかったね。こういう機会でもないと思い切って帰国できへんやろうし。ご両親様もお喜びや思うわ。
久しぶりの日本も楽しんでね。


そして、今、
日本海側の中国地方のある町から、ちょあにさんが広島に到着。
広島ちょあに
当選した時は、震えながらお電話下さったちょあにさん。今頃は身分証明書握りしめて、会場に入ってることやと思います。
会場のお写真も送ってくださってん。
ちょあに撮影広島会場
広島の会場は、まじめそうな建物やね(笑)
ちょあにさん撮影広島会場

ほんで、生サインはこれ。

ちょあにさんサイン

みなさま、生リダに酔いしれて、ええ夢見てくださいね。
当選のお知らせから、慌ただしく準備されてお出かけやったことでしょう。
おうちに帰ったら、ゆっくりしてね。

こうして教えてくださる方が、うちに元気になれと言うてくださってる気がします。
痛みどめ以上に元気下さる気がします。
みなさまありがとうございます。
うちも、何が何でも、神戸に元気で行きたいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



幻のチケット2つ

(2012-12-21)
キム・ヒョンジュン王子様は、今日日本にお越しで、東京と名古屋でサイン会をしやはる。明日は、大阪 広島を駆け抜けるとか。日曜日は福岡。1会場に入れるお人は300人。

そのまさかの抽選に当った強運の持ち主が、うちのお友達のMちゃん。メールに舞い上がったそうです。
その幻のチケットを見せてもらいました。
大阪サイン会

「ははさん、どうしよお、当たったんです。」
声が震えてました。

Mちゃんは、神戸に行けないの。お正月やし、嫁の立場もあるし、家を出れんねん。その分神様がほほ笑んでくださったね。ううん、作なんから今年一年、ほんまに、一生懸命やった分、神様がご褒美下さってんわ。
親御さんの看病に 毎日 心砕いておられてん。病院での検査に次ぐ検査。入院、退院。大切な親御さんに寄り添って心尽くしておられてん。その親御さんも少しづつ回復されておられるん。
もう、安心してええよって、神様が言うてくれたんが、この抽選結果やったんちゃうかなあ?


それより、間に合うん?
「雪が心配やけど、始発で行きます。」
雪がひどくなりませんように、、、。無時に電車が着きますように。

思いっきり生リダに酔いしれてね。ほんま、おめでとうございます。♪
リダカード


強運の持ち主は、もうおひとり。
1月6日の神戸公演の、神席のチケット見せてもらいました。

神戸チケット
Tちゃん、おめでとう!!
「ははさん、どうしよお、うち。」

Tちゃんも、今年一年がんばってはってん。
ご主人様が単身赴任のなか、お姑さんのお見舞いに毎週、土、日を費やしておられるの。パートにも励んで、主婦としても 嫁としても頑張ってはるねん。
そのご褒美が、神戸の神席やってんわ。
最前列で、リダに酔いしれて。


娘時代と違って 主婦が家を空けるって大変なことで。子育てに、パートに、介護に、町内会にっていろんなお役目がのしかかり。そのうえ、自分自身が無理もできへん年にもなり。
時間、体力、お金、万象繰り合わせて、出かけるんも、時にしんどくもあり。でも会いたい、リダ
まして、くれや正月にお出かけするってそれは大変で。
行かせてくれる家族にもありがとう。
頑張った自分にありがとう。

神様にもありがとう。

リダと同じ時代を生きてることにありがとう。


嬉しい報告聞けて、うちの、心にも明かりがともるん。
みんなの心にメリークリスマス。
クリスマスリダ5
そしてリダ。
短い期間に一気に日本縦断してくださってありがとうございます。一会場300人にサイン会として、2日で、1200人もの方に、サインして回るんも大変やなあって思うの。
こういう企画をファンのために、プレゼントしてくださってありがとうございます。

リダクリスマス25


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



神様にご褒美もらえた日

(2012-12-19)
その方はいつもお優しかってん。にこにこ笑ってはって。
90歳を過ぎても、若々しく。おひげが素敵な方でした。
毎日のように夕食をお作りしに伺ってましたが、娘さんと同居することになって、ケアが終了となりました。

時々、そのおうちの前を通ると、笑顔を思い出してました。

その方の娘さんからお手紙が届きました。

一年もたってからのお手紙でした。ケアマネさんが渡してくれたそのお手紙にじんときました。
その方の近況を教えてくださって。お写真も下さって。
ほんでうちにもあったかい言葉をくださいました。

涙がいっぱい出ました。

嬉しかったです。

嬉しい半面、切なくもあり。一日一時間しか入れないケアやったし、もっとあれこれして差し上げたい思いはあってもできなかったことを申し訳なくもあり。
認知も少しづつで始めた中で、近い記憶から消えていく中で、うちをまだ覚えててくださってることがありがたかった。

娘さんの文章がありがたかった。

今年一番のご褒美を神様にいただきました。その方の娘さんがうちのサンタさんになってくださった。

今年は、いろいろあってんわ。
主人の入院、うち自身の体調不良。仕事は忙しいし、息子は受験やし。

そんなこんなのバタバタがむくわれた気がしてん。

神様ってどこかで見てくださってる、そう思ったの。


リダクリスマス
全てのお人にメリークリスマス。

クリスマスリダ2
きれいなリダに癒されて、心も澄んでいく気がします。

リダカード4
あなたの心にもメリークリスマス。

クリスマスリダ3
今日も笑顔で生きていきたいね。

本日も御友達にお渡しする名刺の原案を作ってん。
リダを通じて頂いたご縁がうれしくて。うちには何もお礼ができへんから。せめてこれを。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード