キム・ヒョンジュンのソロセカンド全国ツアー

(2012-11-30)
キム・ヒョンジュンのソロセカンド全国ツアー『Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITED”』の追加公演がいよいよ決定!!

北海道から、九州まで。
東北のお知り合いは、声が上ずり。四国のお友達は狂喜乱舞。九州のお友達は、待ってましたと涙ぐみ。
ほんっま、待ってたもんね。

家族もいてるし、仕事もあるし。
おいそれと家開けて、泊りがけで、東京に出られへん 地方で頑張ってる主婦に、めっちゃ嬉しいお知らせやったわ。

大阪にも、二日間来てくれる。

うちと同じ町で同じ空気を、ヒョンジュン氏が吸いはる、思うだけで嬉しい。


リダが来てくれるって嬉しいわあ。
だけど、また チケット争奪戦が、ものすごいねんやろうなあ。

東京のお友達は、なんで東京がないの?って言うてはった。
おそらくは、最後の方に追加公演で、東京もするんちゃうかしら?
花のお江戸で ないわけないやろ?ってうちは思うんだ。


北海道での公演なら北海道のファンの方が。
九州での公演なら、九州のファンの方が。
その土地で暮らしてる方が 最優先で、リダに会えますように。

うち、いっぺんに元気になりました!!

寝込んでる場合やないし。
何時までも鼻水垂らしてる場合やないわ。
落ち込んで凹んでる場合やないわ。

今日会社に行ったらまずは休みを申請しよう。
来年のカレンダーに、赤く記しつけておかなくては。
この日は 何が何でも うちは休みます、って言うとかんとお。


今日も目いっぱい働いて、2月に備えるわ。
へそくりも貯めなっくては。(笑)


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



韓ファンと週刊女性のリダ

(2012-11-29)
いつもの道
夕日に染まるお気に入りのこの道を通りかかった時。
勝手に涙が出ました。後から後から出ました。バイク止めてしばらく泣きました。
泣くときは、一人で泣くんや。
どんなことがあっても、ご利用者様の前では泣けんもの。

そのお人も、あのお方も、何時もニッコリ迎えてくださった。可愛がってくださった。
その方かたのお顔思い出しながら、お世話になりました。ありがとうございました。と、夕日に手を合わせてん。

冬は嫌いやわ。
冬は、お別れが多いんやもん。

泣きながら、こうも思うの。
せやからこそ、今を大事にしましょうと。
どのお人にも、歴史あり。
その人の言葉を大事に、うちの心に刻み、その生きた証をしっかり覚えておくことが、うちの役目かもしれんと。
にっこり笑顔を、ずっと心に刻んでいたいと。
「うち、忘れません。お優しかったことも、そのぬくもりも。大好きでした。どうぞ、安らかに、、。」

時にやりきれん日、は、涙が、勝手に流れて、それが、また癒してもくれます。

やりきれんン日は、つい、衝動買いもしちゃいます。
キム・ヒョンジュン王子様が載ってると、勝手に体がレジに向かっちゃった。
週刊女性のリダ
週刊女性の、ヒョンジュン氏も美しいのお。カラーで、2ページよ。
見出しがうれしい!!
「ピッチで見ても美しい」
日本のどこにでも売ってる週刊誌に、あなたが載ることがうちは嬉しいねん。あなたの時代が来ましたね。♪

韓ファンももちろん買っちゃった。

韓ファンのサッカーリダ

この麗しいおでこ。
どの角度もほんまにきれい。


輝いてるリダを見せてもらって、ときめいて。命の輝きをもらった気分。
ビール飲んで、眠くなって。

心に栄養補給して。
今日の活力にするのです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



宇宙神のおパンツ

(2012-11-28)
煮豚ラーメン
定時に帰れたのはわけがあり。
急いで作るんは角煮ラーメン。豚の角煮を、生麺タイプのラーメンに入れただけやねんけど。
もやしと青梗菜と玉ねぎもたっぷりいれといたの。
煮豚とか、日持ちするのを作っておいたら、楽。♪。

うちは、菓子パンをコーヒーで流し込み、「あとは適当に食べて。パパが帰ってきたら、また何か作るから。」と息子に言い残し、慌てて向かったのは、歯医者。

行きたくてたまらない場所でもないねんけど。
行かなしゃあないから、行くだけやけど。

ほんまは行きたくないねんけど

50肩から、歯茎が腫れて、歯医者に飛び込み、以来、3カ月。
毎回、ギュインギュイン、嫌な音がし、歯を削り。
あの音がたまらなく嫌。

毎回歯医者行くたびに思うねん。「神様、ごめんなさい。うちの磨き方が悪かったです。これからはちゃんと磨きます。せやから、もう、堪忍してください。」

深く反省してる。

せやけど 昨日は 痛かったわあ。
左の下の奥歯は、歯茎の中から膿んでて。神経ぎりぎりのところまで虫歯になり。腫れが治まるまで3カ月。ようやく型取になってんけど、麻酔が切れたら、痛い、痛い。

たまらんわああ、、、。涙。

あまりに痛くて、のた打ち回ってた時に小包が届きました。

韓国に行ったある方からの、お土産。
高麗にんじん茶とか、ありがたいお品が入ってた中で、ひときわ目についたもの。。
宇宙神パンツ
か、かわいい♪

宇宙神シリーズっていろいろあるんやなあ。おパンツまであるンやあ、、、。
やっぱり、かわいい♪
何度も眺めては、にんまりし。
女の子がいてたら、こんなかわいいんはくんかなあ?うちの洗濯物と言えば、グレーや黒の暗い色ばっかりやん。男の子ってほんまつまらん。パパや息子に赤やピンクを着せたって、華やぎはないわ。
宇宙神のトランクス、発売になれへんかしら?目いっぱい買いそろえるのに(笑)

イタズラなKISSの、スンジョのオンマの気持ちが、わかるわ。
スンジョママ
3話で、ハニちゃんがお部屋に干してる下着を、「かわいい~~~」って抱きしめるその気持ち。
ほんま、わかるわあ。
愛想のない男二人と一緒にいたら会話なんてあれへんもん。テレビの前で涅槃像になってる時に うちが何言うたって、「ああ。」って生返事のパパ。いつも耳にイヤホンさして、母とは口を利かんぞって言うオーラ出す息子。

はあ、、、欲しかったわあ。女の子。
神様、どうぞ、孫にはかわいい女の子をください。

ン、でうちはお友達に電話。お嬢様にいかがかしら?
やっぱ、かわいいものは 若いお嬢ちゃまに差し上げたいわ。
快くもらってくださることになって、るん。

スンジョのオンマの気持ちになった私は、夜中に、思い切り イタキスを見てしまった。
sweetyちゃんからイタキス10-14
sweetyちゃんイタキス13の最後13の3
SWEETYちゃんにお借りしました

スンジョ君見てると、気分は、大学生。
ほっぺが腫れてても、心は若く。

12月、大阪でも 劇場で、イタキスが見れる。まだ、上映時間は決まってへんけど、お休みが もし もらえたら行きたいなあ。

イタキス劇場版

やっぱ、キム・ヒョンジュン王子様が演じた ペク・スンジョ、好き。
王子様が演じたから、イタキスも好きなの。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 宇宙神 角煮 ラーメン



キム・ヒョンジュンセンターポールのCM訳とバスと。

(2012-11-27)
たまにはうなぎ
たまには鰻。スーパーで半額見つけた瞬間、籠に入れてました。半額なら2匹買えるわ、るん。
調子が悪くなって、早2週間。咳も鼻水も少しづつ治まっていき、おなかが空いたって言う感覚が、やっと出てきたの。
栄養つけんとあかんわ。
鰻は楽やね。切って電子レンジでチン。後はおひたしとつけもんとお吸い物だけでええもんね。
しかもお吸い物は永谷園。松茸風味。お湯注ぐだけ(笑)

50袋も入って、この値段。会社にも持って行って お昼に大盤振る舞いしてるねん。寒い時期のお弁当タイムは、あったかいお汁ものが必須よ。


さてさて、
寝込んでた時に、友達お二人から、メールもらいました。
お一人目はめいちゃん。

先月ソウルに行った時に、偶然、センターポールのバスに出会ったそうです。
キム・ヒョンジュン王子様のこのトレッキングのお姿、うち、大好きやねん。
リダのセンターポールのバス
リダのセンターポールのバス2

クリックで大きく見えます。

広いソウルで、出会えるやなんて、、、うらやましい。お日様にあたってバスが輝いて。リダも輝くわ。♪遭遇した瞬間に、写メを撮れる、その俊敏さも、うらやましい。
どうもありがとうございます。


そしてもうおひとり、mirutaちゃんからも、嬉しいメールをいただいてん。
センターポールリダのコマーシャルを日本語にしてくださったの。
ヒョンジュン氏のセンターポールのHPのコマーシャルはここ。



センターポールのリダのCM


18345コルムチェ。
18345歩目

ナエ コルミ チチョガギ シジャッカルテ
僕の足取りが疲れ始めたとき
 
センタポルウィ キスルン シジャッテンダ
センターポールの 技術は 始まる

オルヌン キスルクア コンヌン キスルン タルニカ
登る 技術と 歩く 技術は 違うから

トウレッキン トウレッキンウン センタポル
トレッキング トレッキングは センターポール



このコマーシャルは何種類かあるようで、ほかにも、

チュルバルジロブト 4137m
出発地から 4137m

ネモミ ムゴヲジギ シジャッカルテ
僕の体が 重くなり 始めたとき

って言うパターンのリダも素敵。




って言うバージョンのもあるの。


この時のリダのお声、話し方、も、も、何回聞いても萌え。
リダの声、大好き。

センターポール2

スマホで、写メ撮ってみたけど、ちょっと光っちゃったわ
お二人にも、なかなかすぐにお礼も言えなくて。只々寝ててごめんなさい。
不義理の私に、腹も立てるどころか、 心配してくれるお友達がいてくれて、ありがたいわあ。感謝してます。

リダ愛に囲まれて、うちの長引く風邪も、治りつつあります。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ソウル センターポール



寝起きのキャラメルコーヒーとリダのサッカー写真2

(2012-11-26)
甘いキャラメル
最近のお気に入り。朝の5時過ぎに飲む、キャラメルコーヒーマシュマロ入り。風邪薬のせいやろうか、うち、最近朝起きれなくって、朝5時まで寝てます(笑)4時半に起きれたら、仕事に行く前に掃除も完ぺきにできてベストやねん。けども、その30分が起きれない。おかげで 朝ごはんに、弁当に、掃除に、大慌て(汗)
朝、やっと気合い入れて起きたぼおおお~~とした頭に、キャラメルの甘い香りがしみ込むねん。
マシュマロの溶け方が実に美味~~!!

アマゾンってすごいんだよ。CDや本だけやなく、ハーシーキャラメルシロップ も売ってるねん。るん。
寝込んでる時に、主人にキャラメルシロップと、マシュマロを買ってきてと頼んでんけど、店でよう探しませんわ。店員さんに聞くことも、しません。
うちが頼んだものは買っては来れないけど、自分が欲しい 医者から止められてるにもかかわらず塩分キツイせんべい系のお菓子を買ってくる(笑)

教訓。
買い出しはパパに頼むより、ネットで注文。喧嘩にもならず、次の日届く(笑)


さてさて、先日23日に開催されたサッカーリダのお写真を またまた、別のお友達からもいただきました。
サッカーのリダ
薄目を開けてみて!
背番号9番がが見えるよお。

hodakaさん、写メありがとうございました。

リダコールがものすごかったと お話し聞けてうれしかったです。

寒い中の観戦で、お風邪召しませんように、、、。
大阪の片すみで、雨を心配してました。

日本の東京に リダがいてくれて、幸せな週末でした。
リダがかぶってた青い毛糸の帽子と、同じようなのがが編みたくなり、手芸やさんを覗いて見たくなったり。(覗いただけですが)(笑)
この冬は 青い帽子見たら  反応しちゃいそうです。





blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 サッカー



キムヒョンジュン氏サッカー姿とセロリと豚の炒めもの

(2012-11-24)
祝日は休むヘルパーさんが多いから、今日も目いっぱい忙しかったです。
7時前にいったん帰って、慌てて作ったんは、セロリと豚の炒めもの。3分クッキング。
セロリと豚
急いで作ったので、ピンボケ(笑)
セロリを短冊に切ってる間に豚肉を炒め、味覇を少々、胡椒パラパラ。セロリ入れたら、水溶き片栗粉を加え、出来上がり。
セロリは生でも食べれるねんから、そない炒めんでよろし。シャキシャキ感と香りが豚肉にあうねん。味覇(ウェイパー)小さじ1が味のポイント。
これさえあったら、和洋中問わずプロの味。るん。


パパと息子に食べてもらいながら、漬物切ったり、おつゆを作って。女は結構忙しいなあ、、、。

そんな折、メールが来ました。

サッカーの生リダ写真いただきました。

今回嬉しいお写真くださったのはわかばちゃん。
雨交じりの気温10度の中、リダの応援にいかはってん。
サッカー

FCMEN JYJのジュンスや大黒男子など出場のサッカーの試合が日本で見れて、しかも FCMEN副団長 のキム・ヒョンジュン王子様が出場しはるやなんて、、、めちゃ嬉しいわ。
そんで、動きの速いサッカーの試合をこうして写メにしてくださる方がいてくださってうれしいです。寒い中 手もかじかんだでしょうに、、、。貴重なお写真をありがとう。

「青いユニフォームと青い帽子をかぶってリダが出場してきてね。すぐに帽子を脱いだのよ。でね、前半出ずっぱりだったのぉ」
家路に急ぐ途中でお電話くださったわかばちゃんの弾んだ声 聞いてうちのテンションも上がりまして。
寝込んでる場合やおへん。

だってねえ、リダは日本にいてはるねんもんね。同じ空の下で空気吸ってるんよねえ。そう思うだけで、深呼吸がしたくなるわ(笑)

リダね、お水も何度も飲んでたの。頭から水もかけてたの。」

「で、後半はメンバーチェンジでね、リダがベンチに行っちゃったんだけど、最後に再び登場してね。ゴールも決めたのよお♪」

いかはった方のお話を直説 聞けるだけでも めちゃ嬉しいわあ。るん。

「でね、リダコールがすごかったのぉ。」
「試合後はね、小さいサッカーボールをきゃっく席に蹴ってくれたの。」

「帰ってね、ヨウツベ見るんも楽しみだわあ、、、。」

うん、うち、ずうっと見てました。
仕事から帰ってヨウツベに上がるん待ってたのぉ。

早速あげてくださる方がいて大阪の片隅でそれが見れるってしあわせやわあ。

こちらはツイッターより。
日産スタジアムリダ
(写真の出所のりょう☆さんにお借りしてきました。ありがとうございます。)

寒い雨の中、リダもお風邪ひかんといてくださいね。
スタジアムにいかはった皆様もどうぞお風邪ひかんといてください。
今年の風は恐ろしく長引くよ。経験者は語る(笑)
もう2週間になるけど、まだ調子ええことないもん。

あったかくしてお休みくださいね。うちも、ええ夢見れそうです。

リダが日本にいてくれはるだけで、めちゃ、心が弾むわん。顔が勝手ににやけちゃうのよお。ほんま、寝こんでる場合やあれへんわ。気合入れんとお ♪ 


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 セロリ 豚肉 FCMEN



大邱家さんのテールスープといい夫婦の日

(2012-11-23)
キム・ヒョンジュン王子様は、サッカーのために、22日に来日しはった。るん。
そのニュースをツイッターで見て、にんまり。
ヒョンジュン王子様が、日本にいてはる言うだけで、いつもの道があったかい気がする。
冬の冷たい雨で濡れたこの道も、東京にちゅづいてる思うと、嬉しいねん。
これは昨年の
(このお写真は昨年の。出所は写真の中に)
東京で観戦する皆様、お風邪召しませんように、、、。

うちも、今日も、目いっぱい働きます。
3連休こそ、人手が足りんから、がんばらんとね。

さて、、、。

あんまりにもしんどうて 9日の日に無理を言うてお休みもらって、9,10,11日と3日間も続けて寝たにもかかわらず、ますます体調が悪くなってん。ですが、シフト表見ても、どこをどうしても休めそうな状態や無し。
朝 ロッカーでうちの顔見るなり、皆さんが固まるほどの顔色で(笑)
眼の下の青いくまが顔半分を覆い尽くして。BBクリームの上に更に厚塗りファンデでマスクでごまかしててん(笑)
いや、頑張れる状態やなかったわ。
でも 人って不思議やけど、仕事や思うと行けるんですね。

11月の第3週は、結婚記念日もうちの誕生日もあってんけど、仕事終わって家に帰ったら、ばたんきゅー。かろうじておでんやカレーを作るんが精いっぱいで。
只々 寝ました。
インフルエンザの予防注射をしたんは、11月7日。その2日後ぐらいからどうにも体調が悪かってん。注射した方の腕が上がらない。どんどんしんどくなる。
主治医も、うちの施設医も口をそろえて、インフルエンザの予防注射と今回の私の体調不良とは何の因関係もないというねん。もしインフルエンザの予防注射の影響なら、その日のうちに高熱が出てると。
熱が出ない君はただの風邪だと。
けど、このそこはかとない、やりきれなさと、しんどさは、今まで生きてきて経験がないほどで。
確かに、うちは夏からいろいろがたが来ました。
7月から足首に水はたまるし、乳がんの再検査と再々検査もあったり。歯医者にも通い、50肩にも悩み。だけど、今回のしんどさは、うちは思ってる。インフルエンザの予防注射が今年は大当たりやってんやろうなあと。
来年からうちはもぅ、予防注射はせえへん

16日の金曜日、主人がどこかに電話しててん。で、布団の中に潜ろうとするジャージ姿の私の上にコート着せ、っ車を飛ばして連れて行ってくれたんは、鶴橋の大邱家さんでした。

大邱家のテールスープ
このテールスープで、うち、生き返りまして。
濃厚、とろお~~りの牛エキス。コムタンスープがええ味。調味料でごまかすのでなく、塩気でごまかすのではない、本物の煮込んだ味。この味は、家では真似ができへん。

そう鶴橋の大邱家さんは、大阪でのSS501の聖地よ。
キム・ギュジョン氏が来て、ヨンセンが来て、ほんで、ヒョンジュン王子様、リダの控室にチヂミを届けたお店。
大邱家
この日も、予約席にSS501をいっぱいおいてくださっててん。
優しい笑顔のマネージャーさんのお心づかいに感謝してます。

このテーブルを見た瞬間、言葉にならないほど、ときめきました

「君の顔が変わった。顔色が急に良くなった。」
と、主人が言い、あれも食べろ、これも食べろと、言うてくれ。
何日かぶりに食欲が出ました。
大邱家さんで、生き返ったよん。

我が家の教訓
しんどい時は大邱家のスープ

その日から、私、過保護にしてもらってまして(笑)
主人がホンマに心配してくれるんです。
自分のお部屋に私のお布団もしいてくれ、隣で寝さされておりまして。
(せやから夜中にブログの更新も、DVDも見れへんけど)
夜中に、コホンと咳をすると背中をさすってくれ、寝相の悪い私に布団をかけてくれるの。
眠ってるんだけど、布団をかけてくれてる気配は感じるの。
ぬくぬく、誰かに守られて生きてるって言うんはええなあ、、ってしみじみ思うねん。

「半年も,パパが入院してて、しんどかったのぉ。ほんまにさびしかったのよお。」
「僕も帰ってきたかったでえ。」

「早く治せ。神戸行くんやろお?君の王子様が来るんやろお?」
「その前に、イタキスも行くの。」
「せやから、早う寝なさい。」

17回目の結婚記念日は、豪華な食事も、何もなく。うちはごほごほ寝こんでました。けど、病める時もいっしょにいてくれる人がいてるって、ありがたいね、そう思える今日この頃。
11月22日はいい夫婦の日。
これからも仲良くしようね。
「ねえ、パパあ。20年、30年、40年とつつがなく一緒に生きていこうね。」
「あ~~、(あくび)」
「家族が一緒いうんは、一番幸せよね。ちょっと、パパ、聞いてるう?」
「、、、あああ、、、(ほとんど寝てる)」


ったく、こういうときは、優しく微笑んで、手ぇぐらいつなぐものよ。
結婚以来、宝塚に韓国ドラマ見せて、英才教育したはずやのに、まだ、教育が足りまへんな(笑)

妻が真面目に話してると、寝てはるねん。

横でぐうすか寝てはるので、うちも、いつしか寝てるのです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 テールスープ



神戸のチケット

(2012-11-22)
キム・ヒョンジュン王子様に、どうにか神戸で会えます
おかげで、チケットがとれました。
ですがお友達の皆さんが全てチケットがとれたわけやないです
みんなで、神戸でリダに会えますように

みんなに、チケットがわたりますように

少しづつ元気になってきてます

みなさまあったかいコメントをありがとうございます。
電話でも優しい言葉をありがとうね。

もうちょっとしたら元気バリバリになりますので、後、1,2日お待ちくださいね


大邱家のテールスープ
大邱家のテールスープが、うちに元気をくれたの。
その話もまたあらためてしいたいわあ

一杯書きたいこともあるねんけど、まだ体がついていかへんねん

もうちょっとだけ冬眠します(笑)


神戸まで体力つけとこうねえ!!!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン



みなさまへ

(2012-11-18)
どないもこないもしんどうて、、、
もうちょっとで治ると信じて、毎日、おとなしくしておりますが。
ごめんなさい。しばらく養生します。
メールに電話にラインに、ブログのコメントにと皆様、ご心配おかけしてごめんなさい。
優しい言葉をありがとうございます。
元気になったらまた、ご挨拶させてくださいね

リダ

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


禁断のカップラーメンとつかの間の501タイム

(2012-11-14)
「おいしい。」と母が嬉しそうに食べる。
カップヌードル

「今日は特別やよ。」と、うちは念を押すん。
療養型のシルバーマンションに入居してる母は、持病ゆえ、食事制限も厳しいねん。
12年前生きるか死ぬかだった母も、今では、インシュリンからも解放され、足は弱っているものの、栄養士さん、看護師さん、へるぱーさんのおかげで、日々つつがなく過ごせてる。
母が穏やかに暮らしてくれてるからこそ うちも仕事ができるわけで。感謝してる。
ん、だけど、やっぱ、時には、どお~~しても食べたいものがあるねん。

先日、母はスーパーでカップラーメンを買った。それを職員さんに取り上げられたという。(だったら、身内である私に返すんが筋ちゃうか? そのカップラーメンは、取り上げた職員さんの胃袋に入ったんか、それともゴミ箱に行ったんかもわからんけど、、。)
取り上げられると、人は、固執する。

以来、「カップラーメンが食べたい。」病に母はかかってしまった(笑)

個室の戸棚の中の食品まで厳しくチェックされるん、も、母の健康を思えばこその、職員さんたちの愛のむち。

だけど、人は生きていくうえで 特別な日も必要で。

寿司、うどん、カレーはじめ、全ての外食、中食、には、塩分や脂分が含まれてる。ケーキ、まんじゅう、もダメ。果物もカリウムが高いものはあかん、では、母も息が詰まるときもあり。
あれあかん、これもあかん、規制ばっかりされて、100まで生きれたところで 楽しいか否かは別の問題。
もちろん、これは、職員側の立場ではなく、娘サイドに立ってるからこその発言で。
うちも現場で働く職員の立場なら、やっぱ規制する側に立ってると、思う。

せやから、たまにはね。こっそり我が家で息抜き。
ラーメンもええけど、お鯛さんと冬瓜も食べてやあ。
おたいさん
冬瓜は柔らかくて癖がないので、いろいろな炊き合わせにつかえてのど越し良くてええねん。

規則はひそかに破るんが楽しい。
恋愛だって、反対されると、余計に燃え上がる。

恋はひそかに真夜中にDVD見ながら燃えるものなのよ(笑)
ところが最近、あきまへんわあ、、、。録画をみようと思ったら寝てる。ここ2,3日ヒョンジュン王子様にご無沙汰やわ。
やっぱ、うちはSS501の昔の姿に萌える。
この時期はやっぱスノープリンスもええよね。

SS501

せやから朝にちら見。今までのMnetとかのDVDを手当たり次第にかけてちらちら見ながら弁当作るの。

弱虫も好き。

家族が起きてくるまでの間が うちの恋する時間。
若い日のリダ



やがてパパが起きてきて、地上波に切り替え、いつもの辛坊さんの顔になり、うちの恋するタイムが終わるねん(笑)
さ、今日も頑張ろ。
それにしても冷えるわあ。
天気の悪いんはかなわんわ。
コラーゲンとって、カイロを張って頑張ろう。水木金、3日行ったら、土、日は寝る(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード