リダからのクリスマスプレゼントとだし巻と

(2012-10-31)
たまご

だし巻はどのご利用者様にも喜んでいただけるん。柔らかいので歯の悪い方も食べやすいの。ヨウスケさん(仮名)も、先週からうちの顔見たら、「卵焼き作って。」といわはる。
昨日も私の横にずっと立って 卵がくるくる巻けるのを見てはる。
「いやあ、おいしそうですな。きれいに巻いて。玄人ですなあ。」
だし巻ぐらいでそないに褒めて頂くと、照れますう(笑)
卵3個を白身と黄身に分けて
黄味だけ
黄味を泡立てて、だし50CCを混ぜるの。みりん小さじ1、酒小さじ1入れて、隠し味に醤油をすこおし たらし。
水溶き片栗粉を混ぜて。

最後に
白味
白味を ふわ~~と混ぜて、焼くの。

何年かぶりに卵焼きを食べたという、ヨウスケさんは、おいしいを連発しほおばってくださる。
今は亡きヨウスケさんの奥様は、卵には悪魔が宿ると信じておられたそうで、長年卵を食卓に出さなかったという。 
卵に悪魔?
それが宗教なのか、心の病なのかは、今となっては聞くすべもないけれど、、、。
いっしょに暮していたヨウスケさんも、長い間、そう聞かされて生きてきたからか、最初は卵を怖がった。
「卵を食べて大丈夫ですか? 悪いことが起きませんか?」
栄養価も高いし、優れた食品ですと、言うてから、せきを切ったように卵を買いだしはった。
何年かぶりのだし巻はおいしく柔らかかったそうで、以来、うちの顔見たら、卵焼き、といわはるん。
横に立っては、これ以上の褒め言葉はないほど褒めてくださるの。

褒められると、嬉しい♪

我が家でも作ったん。
パパも喜んでくれました(笑)

さてさて、ゆうべは、キム・ヒョンジュン王子様からのクリスマスのプレゼントのお知らせにときめいたわ。
運が良ければクリスマスにリダに会えるかも、、、。
クリスマスに

一日2か所もサイン会しはるんやなあ、、、。リダが日本中を駆け巡ってくださるのね。
10月の武道館で「クリスマスプレゼントがあります。」っておっしゃたのはこのことやったのね。♪
お忙しい中、ファンに会いにいらしてくださるんが、ありがたくって嬉しいわあ。

その土地のリダのファンのお方が、その土地で会えるとええですね。
やっぱ郵便番号や、電話番号で、地域を限定してほしいね。
福岡なら九州の方に行ってほしいわ。広島なら中国地方の方々に行ってほしいなあ。

クリスマスリダ
リダクリスマス

うち、リダが大阪に来はる12月22日も一応休み取ろうかしら?(笑)
当るとは思うてへんけれども、やっぱ、CDを予約しちゃう私でした。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ だし巻



ウリキョロ中秋節のツボと我が家はおばんざいやさん

(2012-10-30)
うちのごはん
ゆうべのうちのごはん。
って言うか 残業も多いので、晩御飯も朝ごはんも夜食も、最近は区別ないねん。
我が家は おばんざい屋さん。

夜7時に帰って、とりあえずの料理を出し、後片付けしたら、うちは買い出しに出かけるの。8時に買い出しから戻って、洗濯したり、風呂を入れたりしながら、ご飯を作るん。
目いっぱい作れるだけ作っとくん。
小芋といかの炊き合わせを作りながら、電子レンジで高野をチン。白菜とちくわを炊きながら、蕗を茹でだしにつけ。
煮魚つくりながら、スライスした玉ねぎに塩を振って揉む。
最近、うちはお重箱を引っ張り出してるの。
作ったものはひとまずお重箱に入れておくと重ねられるから便利やの。各自取り皿に入れて、チンしてもらうの。
お重の隅に残ったきゅうりの浅漬け、一個だけ残ったゆで卵の塩麹漬け、レタスのみそ和え、白菜のナムルは松花堂の器に盛リなおすねん。

やがて鍋から湯気が出始め、豚汁もできた。
寒くなってきたら、鍋いっぱいのあたたかい汁物も必要よ。

仕事が忙しいのを理由に、料理もたいしたものが作れん。けども、時間目いっぱい精一杯のことはしたいねん。

そうこうしてると、息子が塾から帰ってきて、がっつくの。野菜から先におあがりい~~。

「おい、お前、当たり前のように食べるな!ママにありがとうぐらい言うたらどうや。」
と、パパが言うてくれるんも嬉しいわん。
黙々食べた息子が部屋に入り、主人も寝たら、うちの時間。

どお~~ぷり、キム・ヒョンジュン王子様に恋するの。
DVDにレーベルを付けてへんと何がなんやらさっぱりわからんかったりもし。レーベルをようつけんかってんもん。ようやく最近になって、DVDのレーベルも作れるようになっただけで。
これ何?ってDVDに入れては、見て。

リダのツボ画像見つけると、スマホで写メ撮っては、にんまりし。

ウリキョロ中秋節1

この顔、最高!!

私たち結婚しました、ウリキョロ中秋節スペシャルのDVDが また出てきてん。
何回か再放送になったから、その都度DVDにとっててんやろうなあ。

ウリキョロ中秋節2

他のカップルが長いポッキーのようなお菓子を向かい合って食べていくシーン見た時のリダの顔が、なんとも愛らしく。萌え。

「ヌナ、目をつぶって。」
も、も、も、、、とろけますわあ。

ウリキョロ中秋節3

ファンボ姉さんは度胸あるわあ。ほとんどの女性は心臓がそん時に止まってる思うわ。いや止まらぬ前に、破裂してるかも(笑)

ウリキョロ中秋節4

照れて、お顔をポリポリするお姿にもまたまた萌え。

ええわあ、ウリキョロも。

せやから一向にDVDの整理も進まんねんけど(笑)
また1から見てみようかしら?

と、思った瞬間に、否定する私。
あかんあかん。
今も再放送してるらしいけど、見てたら、うちは仕事にも行かれんようになる(笑)

ああ、何日か休みもらって、人里離れた温泉にでもDVDを山のようにもって行って、どおっぷりリダ三昧しちゃいたいわあ。

今週は休みなしやねんん。でも、時々リダを見て。元気もらって頑張るねん。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ウリキョロ 中秋節



ぎんなんとイタキスと

(2012-10-29)
日曜日は、特売の日。サラダ油に牛乳にパンに卵に。気合入れて買い出しに行かねば。近所のドラッグストアーは、食品が安いねん。薬をめったに買わんけど、食品はよく買いに行くねん。
その横のツタヤにも、もちろん出向き。
キム・ヒョンジュン王子様の載ってる雑誌や、SS501のDVDなどをチェックするんもうちの楽しみ。

イタキス
日曜日の嬉しかったこと。
イタズラなKISSが、全部借りられているのを発見!!
めちゃ嬉しかったわん。
ヒョンジュン王子様の初主演のドラマを まだ見たことないお方が 見てくれてると思うと、嬉しいわあ。
誰一人悪い人が出えへんええドラマや思うねん。
青春のほろ苦さも、恋するときめきも、家族やお友達が恋しくなるドラマや思うの。
きっとこのDVDでリダにときめいてるやろうなあって想像しただけでも楽しい。リダに恋した人がまた現れると思うと、それもうれしい。

sweetyちゃんからイタキス10-3
sweetyちゃんからイタキス7-14
sweetyちゃんからお借りしました

久しぶりに、イタズラなKISSのDVDをつけながら、肌寒い夜は、お風呂上りにちょっと一杯。
劇場版を見る前に、おさらいしとかなくちゃ。るん。


ぎんなん
ひすい色の銀案は、この時期だけの楽しみ。
某大学の敷地内は、でっかいぎんなんの宝庫なんよ。うちの秘密の場所。
せっせと拾いに行って、分厚目の手袋はめてオレンジの皮をむき、きれいに洗って乾かして。茶封筒に入れて、電子レンジでチン。
ぱちぱち音がしたら出来上がり。

パパ、おあがりい~。パパの大好物やよ。

ぎんなんの時期ももう終わりやなあ。
ひすい色のはずのぎんなんの色がやや黄色を帯びてきたなあ。

とりとめのない話しながら、ちびちび熱燗。

もう入院せんといてやあ。元気で居ってやあ。
それには答えず、おちょこに継いでくれるパパがいて。

「またこのドラマでっか?、、、また訳すんか?もうやめときやあ。あんた、寝んと死にますで。」

大丈夫だよお。ちゃんと日本語字幕ついてるDVDも持ってるから。

うっふ。やっぱイタキスもええのよねえ。今度ねえ、映画館でも上映なのよお。合わせてDVDも発売でね。劇場版にしてくれるんなら、2時間で見れてええわあ。
「また、買いはりますのン?」

それには答えず、うちもパパに、お酌し。
「また、買うんやろうなあ。」ってきっと奴は目で言うてる。
「当然、買うに決まってるやんか?」と、うちも目で答え。

ほほほほほ。

笑ってごまかす秋の夜長なのでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ぎんなん



ピーマンのおひたしとラッキーガイは名曲よ

(2012-10-27)
ピーマン

ピーマンが5個入りで78円。きれいな色にるん。乾燥海老からとったおだしでことこと炊いて、みりんと薄口しょうゆで味つけて、最後に鰹節をかけただけ。
塾帰りの息子の夜食は、お野菜中心で。
将来 習慣生活病にならないためにも、夜は控えめにしなくちゃね。

がっついて食べる息子の若さがまぶしくもあり。
その横で、うちはビールを飲んでるけど、飲んでもやりきれんときもありいで。

食事中やと言うのに、イヤホン当ててる息子。
ったく、ぎょうぎの悪い。
親の躾がなってへんわ。って、あ、親、私やったわ(笑) あはははは。

息子の耳の横から漏れてくる、その歌に、んん~~!!??

ちょっとお、キム・ヒョンジュン王子様「LUCKY GUY」やないのお?
イヤホン引き抜き、「ねえ、ねえ。ヒョンジュン王子様の歌やったら、あなた、おうちに山ほどあるねんよお。かけたげるう。」
(って頼まれてもいませんが)いそいそ、DVDを入れ。
テレビの画面で見たら なおええでしょお~~。



ぁ、日本語版も見ようよお?


「いや、俺、ちょっとまとめんとあかんことあるから。」
「ほおお~~~~。真面目ねえ。せやけど、慣れへん勉強ばっかりしてると、頭おかしいなるでえ。気ィつけや。」
「おかん、俺、受験生やで。」
「とりあえず昼休みに銀行行って来てん。定期解約して、要るもんは 用意してきたで。後は入試やけどさ。高校もどうにかなるんちゃうのぉ?」

息子は、それに答えず、、歌に合わせて体を揺らす。

この子も、今、人知れず、悩んでる。
意地っ張りゆえ、弱音をあんまし見せんけど、寝言で、奴はこういうてた。

「そんなレベルの高い所ばっかり、言わんといてくださいよお。」

おそらく塾で、ハッパかけられてるんやろお。上見たらきりないし、下見てもきりがない。

大いに悩みたまえ、受験生君。

ママはママで、辛いこともあってんよお。
お仕事や言うても、お見送りは辛いんだ。永遠のお別れは、辛いんだよお。わがまま言うて、八つ当たりして、時に、ママにも物を投げつけたりしはったけど、それも生きてるからできるんで。
ものも言えんようになってしまわはったお姿見るんは辛いんやよお。
最後まで精いっぱいのことはさせてもらったつもりやけど、やっぱ、もうあの憎まれ口が聞けんか思うと悲しいねん。

息子は黙って、ビールをついでくれ。
「おかん、早くねえや。」と自分のお部屋に行き。


テレビのリダは、麗しく踊って歌ってる。

楽しそ。



リダ見てたら、元気でて。

人世、なるよぅにしかなれへんって思えるようになり。

生きてるからこそ、悲しいわけで。
生きてるからこそ、人は歌えるわけで。

さ~~~、リダに神戸で会えるまで、がんばろ。
って気になってきた。

やっぱり、「LUCKY GUY」は、名曲ヨ!!元気が出てきたもん。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



恋するたらチゲと気が重いこと

(2012-10-26)
 恋するたらチゲ
たらが安かったので買ってんけど、どおうも匂う気がする。冷凍輸入を解凍して売ってる魚は、匂いが気になるときがあるんよね。水炊きにしよぅと思ってんけど、急きょ変更。
酒としょうが汁をいっぱい振り掛けて、臭味を消してから、味噌味ベースでコチュジャン入れてん。玉ねぎ、ニラ、白菜もいっぱい入れて 隠し味には、



料理してる間も、キッチンの片隅で王子様を流してるんだ。

恋するたらチゲ出来上がり~~。


ところで今日、何気なくテレビ見てたらSS501のキム・ギュジョン氏ことギュちゃん発見!!
ギュちゃんのポスター

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 たら



UNLIMTEDのリダと巨大椎茸

(2012-10-25)
「ははちゃ~~ん。12月に発売のキム・ヒョンジュン氏のUNLIMITEDやけど、何セット買うん?
リダのCD

その電話をもらった時、うちは、スーパーの店先の産直コーナーで、巨大椎茸を買おうかどうしようか悩んでまして(笑)
一個100円もするねん。
せやけど、大人の手のひら一杯もある巨大椎茸で、肉厚で、おいしそう。
一個100円。

100円かあ、、、。

椎茸にしたらええ値段やん。

っじ~~と、椎茸ちゃんと見つめあい。
丹波篠山から来たというそのおじちゃんの「5個買ってくれたら一個おまけするでえ。」の声によぅやく意を固めておりました。
「一個100円の椎茸に悩んでる庶民が、CDを何セットも買えるはずはないねんけどお。」
「きゃはははは。ほんまやわあ。」

しいたけ
椎茸をバターとオリーブオイルを敷いたフライパンに入れ、酒少々振り掛けてふたして蒸し焼きにして。胡椒パラパラ。お皿に盛りつけたらシーチキンを乗っけただけ。すだちかけて食べてん。

コンビニでゲットした韓ファンでも、うちは、キム・ヒョンジュン王子様の新しいアルバムのお写真を見ました。ええわあ~~、ますますお美しい。
韓ファンのリダ

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 椎茸



LOTTE10月号と土鍋できのこご飯

(2012-10-23)
  土鍋で炊き込みご飯
土鍋でおでん作ったら、主人がめちゃうまいって言うてんわ。気を良くして、土鍋で炊き込みご飯を作ってみました。
お米3合をといでざるにあげて、椎茸、しめじ、エリンギ、まいたけ、にんじん、ゴボウ、薄あげ、鶏肉を入れて。
まではええねんけど、問題は水加減。
だし3合に、みりん、お酒、麺つゆを加え、
米の分量×1.2にしてみてん。
はじめちょろちょろ中ぱっぱ。湯気が出たら、弱火にしてことこと。10分ほど炊いたら火を止め、蒸らします。
ふたを開けたら、おおお~~~できてた!!
混ぜたら底の方にわずかにおこげ。
おこげもまた楽しい!
一杯食べてくれる顔もうれしいわ。

家族で炊き込みご飯をほおばってる時にチャイムが鳴ってん。
匿名希望のお友達から「THE LOTTE」10月号が届いてん。う、うれしいい。
ロッテリダ

キム・ヒョンジュン王子様の特集のTHE LOTTE。ソウルの免税店にもあまりなくて、皆さんゲットするン一生懸命やったと噂の10月号。それが、まさか我が家にまで。



THE LOTTE10
ロッテのリダ

晩御飯も早々に、急いで片づけ、お風呂に入り、身を清め(笑)
そうっとページを開けたら、リダがいっぱいい。


嬉しいから、こんな画像作って遊んでみたねん
ロッテリダ

はるか海越えたソウルの街で、うちのことを思い出してくださって、重いのにスーツケースにれてくださって、うちにまで送ってくださる方がいてくれることがありがたいん。大事にします。ありがとうございます。


抱いて寝ようかと思ったけど、しわになったらあかんから、布団の下に入れようかと思って、やっぱりやめて。そうっと、パソコンの前に立てかけてん。
とある資格へ向けてのお勉強の合間に。
ロッテリダ2


やっぱりヒョンジュン王子様。
一問やってはリダを見て。
もう一問するまでリダを封印し。

間違えては、赤字で正解を書き。
憶えられへん所は付箋をつけては、またリダを見てぇ。


ああ、幸せ。


追記
うちのコメント欄に、「クレアスタ」の編集部の方が書き込みくださってん


『クレアスタ 2012/ 12月(VOL.13)』 10/31発売!予約受付中。
アジアのスターがじっくりたっぷり楽しめる!
写真集のようなハイクォリティーインタビューマガジン!
表紙にあのBIGBANG  G-DRAGONを、特集にはキム・ヒョンジュンを迎えて充実したラインナップでお送りします.
『クレアスタ』 (vol.13/12月号)10月31日発売!

とのことです。こちらも発売が楽しみですね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 LOTTE



人は歌で生きる

(2012-10-22)
口紅ィが 濃すぎたかしらあ~~ 着物にすればよかったかしらあ~~
ふた月ィ前にィ 函館でェ はぐれた人を~~長崎へ 
んちゃらかんちゃら たんたらたららん
うんちゃらぁ かんちゃらぁ~~たあらたらたらん
(覚えてない歌詞は うんちゃらでごまかす、あははは)



そのおうちで一日中かかってるのは、この歌。大月みやこさんの「女の港」。おしめを変えてる間も、お食事の間もずっとかかっているの。
そのおうちを出て、バイクにまたがっても、つい、口づさんでしまう。(笑)

この歌が、ミナカタさん(仮名)を生還させました。

カラオケを夫婦で楽しんでたミナカタさんご夫妻。

2年前の11月。ご主人が倒れたという知らせを聞いて駆けつけた奥さんがICUのご主人に聞かせたのは、カラオケでの18番でした。
お店のマスターが録音してくれたというそのテープを毎日毎日流し続けました。
「お父さん!生きて。」
その祈りを込めて歌を聞かせながら、奥様は医師にはこういうてはりました。
「私は、管だらけになってものも言えない動けない人とこれから先も一緒に生きたくない。なにがなんでも治してください。」

奥様の必死の願いから、2年。
今ミナカタさんは、座ってお食事ができるまでに回復された。
その日もさんまの塩焼きをつぶしたものに片栗粉を混ぜたお料理を、ご自身で、スプーンで口に運んで。
時折にっこりしながら、また、声を出しはる。
まだ言語は不明確なのですが、歌がかかると お声をだしはる。「ああ~~ああ~~うう~~」
にしか、ほかの人には聞こえないかもしれんけど、ううん、確かに歌っておられるの。
もともとお歌がお得意やったからか、音感の素晴らしさと、声量に、驚くの。


今日も奥様は、テープを聞かせる。
ご主人が歌う。

何千回何万回とかけ続けて伸びきったテープは、時々、無音になる。

その部分を補う様に奥さんは歌う。ご主人も歌う。


一曲の歌でも、その人を救うこともある。
改めて実感したのでした。



来年の今頃は、きっとベットから起きれるようになって、お散歩しながら歌ってくださってる、そんな気がしています。
そうなるように、お手伝いがしたいです。


今日もええ天気。
心にお日様、唇に歌。歌ってにっこり笑顔をかわしあって、今日も頑張ろう。





blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITEDに思うこと

(2012-10-20)
1月6日、神戸で、キム・ヒョンジュン王子様に会いたい。
都市征伐プレミアムイベントは Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITED"に変わりコンサートになったそうで。

リダの3月
(記事に関係ないけど、このお写真好きやねん)

そのお知らせを、うちは、昼間、お友達のメールで知りました。

と、なったら、チケットゲットは、なお大変やろうなあ。
昨日は、お友達も みんなわくわくとドキドキと、またチケットの争奪戦が始まるんか、、と戦々恐々ともし。


みんなで頑張ろうね。

ほんで、
Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITED"は神戸と埼玉だけや無しに、全国の公演を予定してるとか。
握手会が開催される都市、で、コンサートが開催されたらええなあって願ってます。

SS501のデビュー当時から応援してはる方も、
SS501

花より男子から リダに恋しちゃった方も。
花より男子

最近好きになった方も。
HEATリダ4



ぜひこの機会に行けたらええなあって思います。

みんなが行けるとええなあ。みんなでリダに会えるとええなあ。

そのためにも、


ヘネチアや、モバイルサイトで申し込むときに、優先順位を決めてほしいなあとも思うねん。

東北でもし公演があるなら、東北にお住いの方を優先してほしいの。
九州でも、もしも、コンサートがあるのなら、九州に暮らしておられる方を優先してほしいねん。
郵便番号、固定電話の番号で、わかるやんか?
その土地その土地で、暮してる、地元の人を優先してほしいの。


正月明けに、主婦がおいそれとは、泊りがけででかけれんよ。受験シーズンでもあるし。女が出かけるってそれは大変なことやもの。
だけれども、埼玉には行けなくても、仙台に来てくれるならいける、って人も多いと思うの。
神戸には行けんけど、広島に来てくれるなら行ける、って人も多いはず。

日本全国でキム・ヒョンジュン氏を応援してる方々が、まんべんなく、公平に、リダに会えたらええなあって願います。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



HEATの時のパンツとしっかりしただし巻

(2012-10-19)
ネットを占領してる息子が大きな声を出すねん。
「おかん、ヒョンジュンの下着が売られてる!」

そん時うちはだし巻を作ってる最中で。あまりに驚いたために、片栗粉をどばぁ~~と入れてしまった。
卵4個にだしを50CC加え、みりん大匙1で甘みとつやをだし、牛乳も少し、そこに片栗粉を小さじ1加えると、だれが焼いても、だしが逃げない巻きやすいだし巻になるねん。
けど、、、、。
今回大匙2は入ったかなあ?
片栗粉を入れすぎたわ

非常にしっかりとした、弾力のあるだし巻になりました(笑)

だし巻を作り終えて、息子が見せてくれた画面にはキム・ヒョンジュン王子様が「HEAT」のCDのジャケットのときに着用されたという下着と同じ型のんが出品されたとのこと。


 
「イオンのCMでもお馴染みの爽やかイケメンキム・ヒョンジュンがHEATのジャケでクロムハーツのボクサーパンツで 実際着用されているアイテムです。
日本でも氷室京介やEXILEメンバーなど著名人も愛用の大人気のブランドですので、男女問わず見せパンと しても高級感があり、しかも余り人と被らず自慢出来る品物だと思います。
※希望の1~8のデザイン番号とサイズをお申しつけ下さい。」

これはうちの聖域をはるかに超えてるわ。
同じブランドの下着は、あかんわよお。

「おかん、欲しいんちゃうん?俺 履いたろうか?」

すねかじりが何を言う。母は上から下までユ○クロや。下着からシャツ、ジーパンに至るまで1万もあったらおつりくるようなん着てるちゅうのに、何言うてますねん?
履かんでよろしい。それに下着を見せて歩くなんてことうちの家では許しません。腰パン、見せパン禁止です。王子様やからお似合いになるねんん。リダ王子様だって、普段パンツ見せて歩いてるわけやないねん。撮影でなさっただけよ。
今まであなたにも ひそかに リダと同じような恰好をさせてきたけど、下着は別格。
絶対に冒してはあかん聖域やねん。王子様は、そこにいてくださるだけでうちには神々しく麗しいねんもん。そんな、あなた、下着やなんて、、、。
絶対にダメです。

HEATリダ2
おへそすらまともによお見ぃへんのに。

宝塚で育った夢見る夢子ちゃんは、お洋服着てるリダも好き。
リダ
(写真の出所は写真の中に)
麗しいお姿に、白いマント風のお召し物に、しかも羽がついてる!
ほんまに、萌えやねん。

と熱く語ってるうちに、息子は自分の部屋に行って、いなくなってた(笑)
代わりに、風呂から上がったパパがトランクス一丁で、卵焼きを一個摘まんで、リビングの前で涅槃像。


この人のパンツ姿は、、、、、見たくないわよ。

せやけど、この片栗粉が入りすぎた卵焼き。この弾力は、もしや、もしや。
仁鶴の茶巾寿司
大阪すしの老舗、本仁鶴の茶巾ずしの、薄焼き卵の皮!!破けそうで破けない絶妙の仕上がり?
今年の1月10日に創業135年を迎えた大阪ミナミの知る人ぞ知る茶巾寿司。
この薄皮の卵、これに、似てる!!

でも仁鶴んは山芋のパウダーも入ってるかなあ?
ん~~、今度作ってみよう。
子供のころから慣れ親しんだ味の仁鶴の茶巾。この薄焼き卵の弾力が、子供のころから謎でした。
あと一歩で解明できるか?
今度休みの日に、卵いっぱい買って挑戦してみましょう。

偶然できたこの弾力に、心弾むのでありました。老舗の味に一歩で近づいて家でも茶巾寿司できたらええなあ、、、。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 だし巻



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード