PHOTO501よりリダの愛犬

(2012-09-30)
昨日は主人の誕生日でした。というても特別なことはしません。うちは送別会やったし。息子は塾やし。主人も仕事で遅いし。
せやので、夜食が、誕生日会。
ケーキ買ってきて、パパの好きなお蕎麦茹でて、パパの好きないかのお刺身買ってきてん。
めちゃきれいなお刺身やったので、塩麹で塩辛も作ってん。
いかの塩辛
いかはきれいに洗って短冊に切って。わたにみりん大匙1、塩麹も大匙1、塩も小さじ半分。一気に混ぜてよく揉んで。朝に作って冷蔵庫で夜まで寝かせて出来上がり。
特別なごちそうじゃなくても、ごく普通の毎日の日々がありがたいの。家族3人で、ふつーにご飯食べれることがしあわせやわ。
ちょっとビールも飲んじゃう?
もう入院したらあかんでえ。元気で居ってやぁ。
ほれ、ハグもプレゼント。ハグ、ハグぅ~。「ええ年してやめんかい」、と、息子は自分の部屋に入り。
「고생 걸쳐 미안 해요 コセンコルチョミアンヘヨ、(苦労かけてごめんね) って言うて。」
「コセンコルチョなんたら」
「너 없이는 안 된다  ノ オプシヌンアンツエンダ。(君でなくてはだめなんだ) はい、言うて。」
「の おぷしん、、なんじゃあ?それ。わけのわからん言葉をしゃべるな!」
「ええやないのお。苦労かけっぱなしの妻をたまにはいたわれよお。パパが、『君じゃなきゃダメだ』っていうて、うちがうるんだ目で、『ソンベェ』って言おうと思ったのにい。」
「言うていりません。何がソンベやねん。」
「パパの方が年上やんか!? はい、TAKE2.今度は心こめてセリフ言うてね。ほれ、抱き合った後、しばし見つめあう。」
[いやじゃあ。もう寝るねん!」
と逃げるように主人が自分のお部屋に入り、一件落着♪


パパが自分の部屋にはいったら、うちは自由時間。御友達のojamamaとおしゃべり。
このブログでうちが時々紹介してる私の愛読書PHOTO 501(SS501写真集+1DVD)スペシャルキット
SS501の5人が100枚づつお写真撮った計500枚もの写真集です。
ママもこのブログを見てくれて、懐かしんでくださってんわ。
ファンそれぞれにツボのお写真があり。話が盛り上がりまして。
フォト501

うちの携帯写メの下手さを見るに見かねて(笑)、お写真を何枚かスキャンして送ってくれたの。ありがとう。 埼玉でいっしょに泊まったんもたのしかったわあ。いつもありがとう。
リダとジャクサリ1
この骸骨ちゃんと一緒のリダキム・ヒョンジュン氏にも、萌え。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : 塩麹 いかの塩辛 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 PHOTO501 ジャクサリ



キム・ヒョンジュンの中秋節

(2012-09-29)
SS501を知ってから、韓国のお料理も我が家の食卓に上る回数が増えました。
愛するキム・ヒョンジュン王子様のお国の献立や思うだけでもときめくやないのお。まして今日は中秋節♪
韓国のシルバーウイーク。旧暦の8月30日は韓国では、先祖の供養を身内が一堂に集まって行う日やそうです。

スーパー行けなかった忙しい日は、ありあわせのチャプチェ
シーチキン入りチャプチェ
牛肉の代わりに、シーチキンを使い、しょうを控えめにして塩麹で作ってみてん。
塩焼きそばがあるねんやったら、塩味のチャプチェもありやわあ。。。

春雨を戻します。その横でにんじんを下ゆでし。ごま油を少しでいためます。玉ねぎ、ピーマン、入れて、水を50CC加え、味覇を小さじ1入れ、春雨投入。砂糖小さじ1みりん大匙1で味を調え、醤油も香りつけ程度。そこに春雨投入。シーチキンがあったので、1缶入れて、仕上げはオイスターソース小さじ1と、塩麹小さじ1でできあがりい。

仕事が休みの日に大量にあれこれお料理するのも習慣になりました。
カレー、シチュー、おでん、漬物、何種類か作っておいたら安心します。
夏場と違って、ことこと煮込む料理を作るとほっとします。日持ちするもん。


中秋節の言葉も意味も、うちはヒョンジュン氏に教えてもらいました。
2008年のウリキョロ。「私たち結婚しました」の中秋節のスペシャルの時もかっこよかったわ。
中秋節ウリキョロ
ファンボ姉さんの「熱くなって」を、一緒に踊ってギターを演奏して。
中秋節の日は、私は、この時の赤いセーター姿を思い出しちゃうの。
地デジ以前の録画はやっぱ画像悪いよね。それを写メ撮るからなおさらやけど(笑)
でも、その画質の悪いDVDが今ではお宝やのん。リダの歴史やん。いつみても新鮮にときめきます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : ウリキョロ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 シーチキン チャプチェ



リダ愛ちゅながりの栗ごはんとユン診療所

(2012-09-28)
栗
宮崎のリダペンMさんから、たくさんをいただいてん。自分ちの山で採れたんですって♪ほんまありがとう。嬉しいわあ。埼玉でちらっとお目にかかっただけの私に、ほんまにありがとう。
でっかいやねん。を熱湯で2分だけ茹でて、自然に冷めるのを待ってから、皮を剥くと剥きやすいの。
せっせと皮をむいて、小分けし、冷凍保存する分と今食べるのに分けわけ。
作ったんは、ごはん。
ごはんの素を買ってきても、5,6個入ってるかどうかやん。
今日のはめちゃ贅沢よお。
米3合に栗20個も入れ、昆布も入れてスイッチオン。炊きあがったご飯のどこを混ぜても 栗 クリ クリ~♪

栗ごはん

リダ愛でちゅながった栗は 格別 おいしいわん。

それにしても指を切ったのが 栗を剥き終えた後でよかった。
不幸中の幸いです。これが剥く前に切ってたら、ごちそうを目の前にして煩悩に苦しんでたよ(笑)

栗を全部剥き終えて、食器やシンクを磨いてた時に、包丁立ての中に長いこと使ってへん包丁の柄のところの汚れてたんが、気になって。 洗ってたら、つるっと滑って右手親指を負傷したの。
教訓 長いこと使ってない包丁は、磨いたらあかん。

救急病院で3針縫ってもらって 痛み止めと抗生物質をいただいたんやけど、昼まで仕事をお休みさせてもらって、昼からちょろっと働いてきてん。職場の皆様、ご迷惑かけてごめんなさい。
申し訳なさに、居心地も悪く、早々タイムカードを押し通院し、家に帰って見るのは我が王子様キム・ヒョンジュン氏。

こんなときはやっぱり、ヒョンジュン王子様の出演されたドラマの「花より男子」よ。
ユン・ジフ先輩は、私の癒し。
妄想で痛いんを乗り越えるのよ!!

ユンジフ医院のお掃除


指を切った私を そっとハグして慰めてくれる、ジフ先輩
いいや、もうユン医院を継いで、立派なユンジフ先生になってはるねん。
しくしく泣く 可愛い(ここんところ強調)「20歳の私」(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子 ユン・ジフ ジフ先輩



全治3日3針

(2012-09-27)
やってもうたあ。包丁についた汚れが気になるので、洗ってたら、つる!って手が滑った瞬間、右手親指付け根をやってもうたわあ。血が止まらなかったので、119に電話し、ちと相談。すぐに教えてくださったの。
縫ってくれる病院を教えてもらって、今から行くと電話し、駆け込みました。
縫いました

全治3日。3針。

大失敗。

今日はうち、仕事できへん。休みください言うてんけど。

みかんの皮も剥けん。
車いすの取っ手は何とか握れる。どうやっておしめ替えしましょう。手袋ができへん。昼からのお宅では水仕事が待ってる。調理もある。

困ったな。慢性的な人手不足の介護業界は休みは急にはもらえません。
午前中はお休みもらえてんけど、昼からに備えて、ゆったりした手袋を買ってこねば。

もう一つ困った事態が発生。
朝起きたら、ブログのテンプレートが反映されない。
難しいことは分からんけど、使用期限が切れたそうで。うちはこのFCブログのテンプレートから、一つを借りてただけやけど、急に使えなくなったらしい。
朝から あれこれ探し、ようやくテンプレート見つけたものの、どうやって、替えるん??
ゥ~~ん、と説明書を印刷し、あそこを押し、ここを押し。
悪戦苦闘し、やっとできたわ。


ネットも難しいわね。
でもテンプレートを替えると、気分も変わるわ。
このFC2に引っ越ししてから、4年弱。ずっと同じテンプレートやったもん。
紫の小花もかわいいな。これから日ごと、愛着がわいてくるんやろうな。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


ホ・ヨンセン早うせいとトリプルS会報誌

(2012-09-26)
はまち
8月に頑張った形は給料にも反映されました。残業したって30分単位でしかつかへんから、端数切捨てのサービス残業が多いねんけど、それでも、チリも積もれば万札に変わる。
身ぃ削って働いてるような気がするときあるもんなあ。結果が出たら嬉しいわ♪
今日は豪華に、ど~~ンとお肉!と意気込んでスーパーに行ったら、売り切れやった。昨日は研修もあったから遅くなってん。
しゃあないなあ。肉はまた今度。
はまち買ってきたの。
オリーブオイルと塩麹混ぜてわさびを混ぜて出来上がり。玉ねぎと水菜などの野菜と一緒にお皿に載せてん。

物も言わずがっつく息子の横顔見ながら、思い出すこと。
月曜日のSS501ホ・ヨンセン氏のコンサートでのこと。
ヨンセン


アンコールの前。会場がホ・ヨンセン ホ・ヨンセンコールに包まれてた時。
「おかん、ホ・ヨンセンが、はよせい、に、聞こえる。
ホ・ヨンセン、早うせい。な?聞こえるやろ?」
世紀の大発見したみたいに、にい~って笑って得意げに言う顔は、幼い時のままやった。♪
そう言われると、ほんまに、早うせいに聞こえるから不思議で。
ホ・ヨンセン 早うせいと言うてしまううちら親子でした(笑)

早うせいのかけ声があったからか、ホ・ヨンセン氏は、緑のジャケットに身を包んで出てきてくれたの。
この緑色が、またうれしかったんやあ。

開場の片隅で、緑色のえんどう豆の一粒になれたこともうれしかった。
ほんでね、息子と一緒に行けたことも、嬉しかったんやあ。
行きの電車の中でね、隣に座っタンも、久しぶりやった。それだけで涙ぐみそうになったもん。
ぁ、そうや!!キム・ギュジョン氏が主演したミュージカル宮にもいっしょに行ったわ。それ以来やから1年半ぶり。めったに一緒に出掛けることもなくなって。食事で釣ろうとしても、「あ、ええ、俺適当に食べるから。お金置いといて。」と言われるし、、、。ほんま、男の子ってね、愛想も何もないのよ。

だから、今回は、めちゃ嬉しかったん。まさか一緒に行ってくれる思えへんもん。
切符をなくしかねない母の分も持ってくれたし。地図の読めない方向音痴の母を会場に連れてってくれたしい。SS501の歌も一緒に歌ってくれたし。
ママは嬉しかったわん。
息子と一緒に 行ってくれたお友達も、ありがとうございます。
そして、ヨンセン氏、こういう機会を下さってありがとうございます。

ヨンセン氏の会場のトラック


今週は懐古の週かなあ?2007年を懐かしんでもおります。
昨日、雑誌やサッシばっかり入れてる押し入れのプラスチックケースから、引っ張り出してきたんは昔々のSS501のトリプルSの会報誌。

SS501

みんなのサインに、質問に、カルトクイズに、活動の記録にと盛りだくさんの内容の会報誌でした。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : ホ・ヨンセン SS501 リダ



Find訳とヨンセン氏と

(2012-09-25)
SS501のボーカルのホ・ヨンセン氏のコンサート、ほんまによかったわ。
まだ、、ぼお~としてFINDも何度か聞いてます。
じんわり心が温くなり。

麻婆豆腐
感動した次の日の朝も、5時には起きて米をとぎ、ご飯のしたく。弁当に、それぞれバラバラに出かける家族に合わせておかずを温め。ミンチを炒めててひらめいた。豆腐も投入し、和風だしを100CCほど入れ、コチュジャンにみりんに、味噌を投入し、和風まーぼーどうふもどきの完成。
簡単でもおいしいねん。
朝こそしっかり食べてね。
心に栄養つけたら、またいつもの日々をがんばれる。


うっとり聞きつつ、お洗濯。皿洗いしてても、洗濯してても SS501は永遠やわ。
ホ・ヨンセンCONCERT2012 Over joyed」,良かったのぉ。
お花もいっぱいやったの。
ヨンセン君の会場の花

一緒に行ったmirutaちゃんがくれた写メを整理しながら、またにんまりい。
mirutaちゃん撮影花
mirutaちゃん撮影kaijyou
この会場の写真は特にうれしいわ。記念になるわん。ありがとう。♪

チケットゲットに必死になることもなく、どこからでも見れるアットホームな会場で、心おきなく、歌に酔いしれる。チケットまつわる煩悩と ややもすればややこしくなる人間関係の煩わしさもなく。仲良しのお友達と隣に座って楽しめる。これがよかったねん。 
一緒に行ってくれるお友達に感謝。

Find」は2008年の7月24日に発売になったSpecial Mini Albumに入ってるの。
日本ではのちに、FIND(DVD付)で発売されてん。リダキム・ヒョンジュン王子様ノ「コマプタ(ありがとう)」が収録されてるねん。


いつ聞いても何度聞いてもええわ。この歌は、SS501の曲やけど、ヨンセン君の歌やと私は思ってます。
FIND

前のブログで、載せてた歌詞を そのまま持ってきてみました。
今も韓国語はさっぱりわかれへんけど、当時はもっともっとわかれへんかったから、この一曲を日本語にするんも何日かかったんかすら覚えてません。無断転載しないでね。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : SS501 ホ・ヨンセン Find コマプタ リダ キム・ヒョンジュン



ヨンセン君ありがとう

(2012-09-24)
4時半には家を出なくちゃ!
着替えもそこそこに家に戻って、作ったんは、ぶりの塩麹焼き。
ぶり

ぶりに塩麹を塗りつけて、グリルに入れて、弱火にして。魚を焼くんは楽でよろしいなあ。焼いてる間にうちはシャワーに入れる。
シャワーの濡れた髪のまま、こん度は白菜とわかめのスープを作り、これまた煮えてる間に、濡れた髪を乾かし。
きゅうりの浅漬けだして、煮物の残りを出して。
主人に探さないでくださいの置手紙を残し(うそです。今日はごめんね、行って来ま~~す♪って書きのこし)


開演に間に合いましたあ。今日はね、SS501のボーカル、ホ・ヨンセン君のコンサートやってん。
うちが行ったときにはすでに長蛇の列
ヨンセン君のコンサート

大阪に来はると聞いていても立っても居れず、駆けつけてん。御友達3人と息子と私で駆けつけてん。遠くの親戚のおばちゃんが立派になった甥っ子に会いに行くような気持ちでした。
私何を勘違いしてたんだか、私、開演場所を間違えててん。ナンバハッチでやるとばっかり思ってた。
当日、お友達との待ち合わせ場所を確認して初めて、ZeppOsakaやと気が付いた(笑)ナンバのほぅでする=ナンバ=ナンバハッチと、思い込んでたわ。あほやん。
チケット
チケットは良く見ましょう(苦笑)
ヨンセン君ならこういうかな?
「ぼくのあたまがおかしいから。」
「まじかよ??」
「え~~。どうしてえ?」



ヨンセン君、いやヨンセン氏、大人の色気が出はったわあ、、、。
サンスポのヨンセン

18曲も歌って踊ってくれて。ありがとうございました。

トークも通訳を置かず、日本語で言うてくれたことがうれしかった!
「大阪だから、まいどお~~
「こんにちわ?こんばんわ?どっち??」
場内大爆笑。

こんなん言うたら申し訳ないけど、うちはSS501の中で、ヨンセン氏が一番日本語が苦手やと思ってました。大変失礼しました。お詫びします。
歌やダンスは言葉を超える言うけどね、ちょっとでも日本語で語ってくれると、日本人としてめちゃ嬉しいんです。より親近感を感じます。ほんま、ありがとう、ヨンセン氏。うちももっと韓国語できるように努力しますね。
ヨンセン君の味のあるトークにも感動しました。
「カンペ。元に戻して」(笑)もめちゃええ味やったわあ~~~。

素晴らしいステージでした。
東京公演も大成功やってんてネ。
わかばちゃん、お写真ありがとう
電話で東京公演の模様を教えてくださったわかばちゃんのお声も弾んでました。会場のお花もきれいやわあ。どうもありがとうございます。
「絶対ははさんも行ってね。行かないと後悔するから。」って言うてくれはったん。


実は、何が何でも持っていきたかったものがあってね。日曜日は家探ししててん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : SS501 ホ・ヨンセン ZEPP大阪



HOTSUNチキンのキムヒョンジュン氏

(2012-09-23)
うちはパソコンの中の画像の整理が下手。きちんと名前つけて整理しないと訳が分からんようになる(笑)
夜中に見つけたんは、HOTSUNチキンのリダ
http://hotsun.kr/eng/index.asp
2010年当時キム・ヒョンジュン王子様がCMに出演してはってん。
HOTSUNリダ
ああ、この白い歯がまぶしいわ。チキンになってかじられたいわ。
そんなお顔で見つめられたらドキドキして。
やっぱ、いつみても、当時も今もヒョンジュン王子様は素敵です。

今では、ヒョンジュン氏のお母様やお友達がやってるチャッサルチキンwww.jaksal.comのほうにファンは行くけど、2010年当時は、お友達とお店やりながら、ほかの会社のCMにも出ておられたのよ。
2010年11月にHOTSUNでは、限定で2011年のカレンダーを貰えたの。
このカレンダーは宝物。
思いがけない方から頂戴したの。
神様がご近所にいてくれてん。
ヒョンジュン氏がくれた奇跡の話はここからどうぞ。
4月のリダは、特に特に好き。
4gatunorida

心は大学生のころに戻っちゃうわあ。はあ~~~ってピンクのため息。

せやけど
夜中に画像の整理してたらあかんわあ、、、
めちゃおなかが空いてんやんか。
恋してときめいてても腹は減るのがおばちゃんの悲しい性。
チキンが食べたい!
家で作るんじゃなく、唐揚げでなく、ファミチキでもなく、ローソンのLチキでもなく、ケンタッキーが食べたい。あの独特のあじが恋しい。
一度思うと、朝までが長い(笑)
10時の開店と同時に行ってきました。ケンタッキー
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子 HOTSUN ケンタッキー



一蘭京都八幡店

(2012-09-22)
高速降りたらのどかな景色。久しぶりに嗅ぐ田んぼの匂いはもう秋です。
のどかな景色
京都の宇治にある父や祖父母もそのまた先の先のご先祖様たちの眠るお墓参りに行ってきました。
ご先祖様、パパも無事に退院できたよ。これからも見守ってくださいね。
空にたなびく線香の煙を見たらほっとします。

お墓参りが住んだと思ったら主人が言うてん。
「昼、何食べるねん。」
うっふ、決めてたんよねえ。実は、SS501キム・ヒョンジュン氏김형준 金亨俊 Kim HyungJun氏が、今年の3月の終わりに大阪の道頓堀で行ったラーメン屋さんが 京都にもあるんよね。
マンネが食べた一蘭のラーメン
マンネちゃんのツイッターに載せてくれたんは2012年3月30日でした。
오사카의 첫공연 무사히 끝내고 오랜만에 라면먹으러왔음. 맛있겠다!! ㅠ http://yfrog.com/oe3focgj
日本語訳は 大阪の初公演無事終了し、久しぶりにラーメン食べてきた。おいしそう!

ほんまにおいしそうやってんわあ。いつか行きたいなって思ってたの。
だけど、主人の入院やうちの仕事が忙しいのもあって、なかなか、道頓堀まで行けなかったのよ。
京都なら河原町と八幡と2店舗あるんだあ。八幡の方に行ってみたの。

国道一号線沿いに見えたわ。
一蘭
一蘭
うち、行きたかったからね、ここの店のシステムは予習しておいてん
入口出口が分かれてて。入口から入って自動販売機で券を買うの。ラーメンは一種類。
そんで、自分の好きなようにアレンジしてもらうの。麺の硬さ、スープのこってりさなど。トッピングもネギや卵などいろいろ。うちは前もって口コミサイトを調査して一番評判のよかった、ややこってりにしてもらったねん。辛さは基本で。


おいしかったのぉ。
一蘭の麺
とんこつやけどあっさりし、臭くなく。
麺も細いのがうれしいわ。
ラーメンだけで餃子も何も置いてへんねん。一種類のラーメンだけで勝負してはるねん。それがすごいと思ったんだあ、、。

マンネちゃんが紹介してくださったおかげで、うちもまたおいしいお店に出会えたわ。
これから墓参りの帰りに、また寄りたいわん。

一蘭 京都八幡店ラーメン / 樟葉駅松井山手駅長尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 マンネ 一蘭 輝ける彼女



6キロ減とギュジョン出演コボンシル24話

(2012-09-22)
健康診断でした。嬉しいことがあったの。
私 昨年より、6キロ減♪
腹回りに至っては、なんと11センチ減!

いや、まあ、昨年が太りすぎてたんですけどね。
リウマチ予備軍やので時々痛いねん。コラーゲンを多く含む食品を食べるといいと聞いて 手羽や豚足を食べてたら3カ月で7キロも肥えてしまって。
昨年の健康診断の時の体重は、70キロ近かったん。
結果、メタボ予備軍の通知が来てん。

どすこい、どすこいやってん。

だけど、今年の私は違うわよん。
メタボ脱却よお。
6キロ減よお。
6キロって言うたら、牛乳パック6本分よ。米の5キロの袋以上に重いのよ。それを毎日持って歩いてたようなものやのよ。太ってるだけで、疲れるん、わかるわあ。

BMI = 体重(kg)÷(身長(m)×身長(m)
で計算しても、うちのBMIは22.6。標準体重やん。

だけど特別に運動したわけでも、食事制限もしてへんねん。
運動嫌いやし、肉もビールも大好きやし。
熊笹
やっぱ、クマザサフレッシュパウダー熊笹青汁粉末のおかげや思うわ。
抹茶よりもやや粒子が荒いかな?って言う粉末をテイースプーンに半分ほどを500ミリリットルのペットボトルに入れ、飲んでるだけやねんけど。沢山入れたら逆効果。薄~いぐらいがええのよ。
時々、山芋や、フルーツ入れてスムージーにして飲んでるねん。
飲み始めて2カ月。確かに どっちゃりでます。
ヘルパーステーションでも流行ってるの。同僚のYちゃんが半年で10キロ痩せ、血液検査の結果もすこぶる良くなったと聞いて、みんな一斉に飛びつくように買ったのよ(笑)
今回の血液検査の結果が、昨年よりよくなってたら、熊笹パウダーは、コレステロールや血圧にもええねんや思う。結果が楽しみでもあります。


さてさて、金曜の夜。研修やったのと、お疲れやったので、持ち帰りすしで晩御飯を済ませ(笑)。永谷園の松茸のお吸い物でごまかし。ほうれんそうのおひたしに漬物で野菜はごまかし。
ビール飲んで、うちは早々、自分のお部屋にこもりまして。

アンニョン!コボンシルさんの22話、23話、24話を一気に見て、うつらうつら。
これが、楽しみです。SS501キム・ギュジョン氏が出演してるの。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : SS501 キム・ギュジョン アンニョン!コボンシルさん 熊笹



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード