武道館で

(2012-08-31)
キム・ヒョンジュン王子様の新しいドラマ都市征伐のイベントは、東京の武道館で開催。
大きな会場でしはるんやなあ。リダはますますアジアのトップスターにおなりやなあ、、。
武道館でコンサートをしたいですト語ってたあの頃のリダも好きやけど、今のリダもますます素敵やわ。
都市征伐
この時のお写真も好きやねん。
本当に楽しそう
きれいなのど仏にも萌え。顎のラインも大好物

ほお~~と眺めつつ、うちは朝から格闘中。
マウスがぶっ壊れた。
パソコンを指でなぞるんはくたびれる、時間かかって叶わんわ。

今日マウスを買うことにして。
今日はいっぱい語りたいことあったのやけど、あきらめて、掃除します。しゃあないなあ。

ほんで今日も飲みます。熊笹スムージークマザサフレッシュパウダー (国産・北海道産)熊笹青汁粉末小さじ1に対し水や牛乳で、薄めて飲むの。今日はミカンとバナナも入れたの。
体内の毒素を出すんだあ。
熊笹茶
↑8月10日に、このブログで、このクマザサフレッシュパウダー (国産・北海道産)熊笹青汁粉末を半年間飲んで、10キロ痩せた同僚の実話を載せたら、60個以上売れたねん。こういうところでもみんなでちゅながれてるなって嬉しかったの。殺菌作用のある熊笹効果が、うちにも効果がありますように、、、皆様一緒に体質改善しましょうね。




今日お仕事行ったら、2連休。
SS501三昧するんだあ。るん。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 しょうが くまざさ



リダの「都市征伐」とSS501それぞれのドラマ

(2012-08-30)
うちのめざましは、朝 3回 鳴るようにセットしてあるの。
一度目は、朝5時。
のっそり起きて作るのは、お弁当。
鳥弁当
今できたて。今日の息子のお弁当は、ハーブと塩麹で漬け込んだ鳥。
塩麹大匙1に オリーブオイルも大匙1、はちみつは小さじ1.生姜と胡椒は少しだけを混ぜただけのものに、鶏肉を一晩漬け込んで、朝テフロン加工のフライパンんで弱火で蒸し焼きにしただけ。
付け合せは、ゆでただけのトウモロコシとアスパラに、シメジの自家製の佃煮。(って麺つゆとみりんで炊いただけやけど)。ありあわせやけど、あなたの好きな梅干しは、ママの手作りでおいしいよお~~。
と、言い訳し。
テキトーな弁当完成。

で、5時半になったらまた、2回目の携帯のめざましが鳴るの。
そこから掃除して。そして3回目は、7時20分。息子を起こすためにセットしとくねん。
クラブ引退してから起きへんねん。困ってるねん。

携帯のアラームの画面は、もちろん、キム・ヒョンジュン王子様。
うっふっふ、8月23日に公開された、都市征伐の あの抱擁シーン。
都市征伐リダ抱擁シーン
このブログの写真の出所は写真の中に。

も、も、このシーンが公開されてから、うち、ほんまに、もおお~~♪
何回見ても、何百回見ても、うふふふふ。
朝も早よから幸せ気分。

大人にならはったわあ、、、こんな切ないお顔しやはるやなんて。キム・ヒョンジュン氏演じるペク・ミルは、本当にこの彼女がすきやのね。と、まだドラマ見てもないのに、うるうる来てる。
はああ~~~と、心は20歳に戻って、ピンクのよからぬ妄想いっぱいになるのよ。

だけど、その一方で、やっぱり抱擁シーンと言えば、うちの中では、花より男子

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 都市征伐 花より男子



リダの単語カードゲット!

(2012-08-29)
ふふふふ。ついにゲットしたわ。欲しかったん。
キムヒョンジュン王子様の韓国語単語カード。
デザインは何種類かあるみたい。うちのお友達が買ったのと、写真が違うのだけど、63枚全部リダ!これが嬉しい。
2012nen HANGUTEN
この時の白いシャツに赤いえりが何とも爽やかだったし。この時のお顔も63枚の中に入ってるのが嬉しかったの。
単語帳もゲットできたし。
これで少しは、韓国語も覚えれるかな?


SS501 キム・ヒョンジュン王子様の 01韓国語単語カード63枚つづり。

↑うちはここで買いました。が、売り切れで、入荷未定。

楽天なら、まだ若干在庫有ります

↑ここから買えます

さ、今日も頑張ろ。と、朝から麗しいヒョンジュン王子様のお顔眺めて、そっと撫でてる。
単語カードやのに、写真ばっかり見て、にんまりしてる。あはははは。だからうちは韓国語がいつまでたってもお勉強できへんねんけどお(笑)

朝5時に起きてもまだほんのり暗いね。日も短くなってきました。
夜明けの静かな庭で虫たちが鳴くようになりました。
ベランダで虫の音を聞きつつ、洗濯物を干し。
どこかで秋は生まれてる。
夏の終わりは、どことなく切なくて。

って言うてるうちに 日はどんどん高くなり、今日も暑そうです。

そろそろ息子を起こさねばと、作ったんは、豚肉とセロリの豆鼓醤炒め。
中国のみそ炒めって感じかな?
豚とセロリの豆鼓醤炒め

豚肉をしっかり炒めてる間に、豆鼓醤大匙1を大匙1のかつおのだしで薄め、みりんを大匙1混ぜて、たれを作っておくの。その間にセロリも千切りにして投入。セロリはしんなりさせてはダメ。しゃきしゃき感が残ってないとね。火が通ったら、先ほどのたれをぶっかっけ、混ぜて出来上がり。
5分で完成。

匂いにつられて起きてくるかな?
毎朝のことやねんけど、起きて欲しいわぁ。
声をからして起きろ!いうんも疲れます。

水曜日って、週の真ん中。木、金働いたら、お休み。土曜日はリダ補給しながら死ぬほど寝るぞ!
と、早くも休みの日を指折り数えてます。
頑張れ、私。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



アンドレ・キム氏とSS501とオムライス

(2012-08-28)
先日ニュースで知ったのだけど、韓国を代表するデザイナーの故アンドレ・キム氏の生涯が映画化されるそうで。(ニュースの出所はhttp://www.kstarnews.jp/news/viewContents/entame/1304651603)
公開されたなら見たいな。
2010年、8月にお亡くなりにならはったんやけど、キム・ヒョンジュン氏も、最後のお別れにいかはった。
アンドレキム氏の弔問の時のリダ

アンドレ・キム氏のことは2006年に、初めてその名前を知りました。SS501が氏のファッションショーに出てたので。
アンドレキム氏とリダ
(この記事の中の写真の出所は全て写真の中に。)

それで、思い出して、夕べの息子の夜食にはオムライスを作ったの。
オムライス
卵3個使ったんですが、白味と黄味を分けて最初に白味に、マヨネーズを少々入れ、牛乳も大匙1ほど加えてから、ぐいーんしたん。コンソメを入れた黄味も泡立て、そうっと二つを混ぜ合わせるの。そして焼くと、ふんわふわなんだ。
マヨネーズはね、隠し味に使うと、ふんわり仕上がるの。
味付けもできるし、優れものやねん。

ちょっと火が強すぎたかな?焼き色が目立っちゃったけど、でも、おいしいよん。

何で、オムライスを思い出したかというと。
SS501がアンドレ氏のショーに出演するに当たり、国立博物館に行ってるの。
アンドレ氏は2006年にソウルで『文化財の返還資金を調達するためのファッションショー』を開かはったん。その時に出演したんがSS501
なん、だけど、そのショーの模様とともに、ショーに出る前に、韓国の文化を勉強しましょうと言うような番組で、何回かにわたって放映されてん。「74434」。海外に流出した韓国の文化財の数??みたいなことを言うてたように記憶してます。
私は2010年に再放送されたのを見たの。

国立博物館にSS君たちがやってきて、文化財を鑑賞する番組。
「国立博物館に来たことはありますか?」
の司会者の問いに、リダが答えたの。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 アンドレ・キム オムライス



今日から新学期

(2012-08-27)
ぶっかッけうどん
今日から新学期。新学期の朝は、さっぱりぶっかけうどん。茹でたおうどんを冷たい水でよく締めて、麺つゆぶっかけて野菜のっけて出来上がり。
やっと宿題ができたわ。
実力テストが新学期早々にあるねんけど、その試験勉強どころちゃうわ。
毎年のことながら、もうあと2,3日しか夏休みがない、と、言うときになってようやく、言うねんもん。「古新聞からオリンピック記事を探して感想を書かんとあかん。」だの、「新聞記事から音楽の記事を探し、感想を書かんとあかん。おかあちゃん、探して。」
ったく、いつまで母に頼る気や。
おかげで、この何日か、こっちの方が寝不足。

ン、でも母は、朝から制服にアイロンをかけ、声を限りに、息子を起こし。
真新しい下着と靴下をだし。

起きてよお~~。

やっと2学期。
起こすのもくたびれます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



キム・ヒョンジュン氏が食べた大邱家のチヂミ

(2012-08-26)
大邱家さんで、SS501のギュジョン氏は、チヂミも、チャプチェも召し上がってるねん。
大邱家のチャプチェ
このチャプチェもあっさりやけど、コクがあって。塩や化学調味料でごまかしもせず。ホンマにおいしかってん。

このチヂミとチャプチェが、SS501リダキム・ヒョンジュン王子様にちゅながってるの。

あの七夕の大阪の握手会の日。
リダ大阪握手会

その日に、ヒョンジュン氏の控室に、届けたお店が、この鶴橋の大邱家さん。
大邱家さんのHPはここ
思うに、、、。ギュちゃんが、大阪で食べたチヂミのこととかリダに話したんや思うねん。で、リダが大阪にいらした時に、このお店に注文があったと思うの。
そう思うとなおさら感激で。
ソロ活動を5人それぞれがし始めて、長くなるけど、今も、お互いに連絡取り合って、ちゅながってるんだなあって、、、。
お店のマネージャーさんのお話しでは、軽くつまめるチヂミをご希望でした。とのこと。
スタッフさんの分も含めて届けはったそうやねん。朝早くからご準備くださって、お届けくださって、ありがとうございます。

もちろん、うちらもお願いしたの。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



SS501ギュジョン氏が行った大邱家さん2

(2012-08-25)
鶴橋にある大邱家さん。鶴橋の駅からすぐそばの下味原にお店があるの。
ここはSS501キム・ギュジョン氏が、行ったお店やの。
マネージャーのKさんがとてもご親切やってん。いちげんさんのうちらにもにこにこいろんなお話してくださったの。
大邱屋さんで
このギュジョン氏との2ショットも見せてくださったの。
店内至る所にギュちゃんのサイン入りのお写真を飾ってくれてると、昨日お伝えした通り。

記念撮影の後(笑)、は、お食事タイム。
大邱家さんのキムチ
とりあえずのビールから韓国焼酎に代えて、キムチを一口。
ここのキムチ、めちゃくちゃ辛くなくておいしいねん。

「ところで、ギュジョン氏が召し上がったものと同じものを食べたいです。」
と伺ったらね。なんと、、、、ギュジョン君はここで、お寿司を食べたんだって。焼肉屋さんでお寿司!?
「お寿司、、ですか?」
「はい。韓国料理は色々なところで食べてるけど、お寿司が食べたいとおっしゃって。」
お寿司屋さんから出前を取ったそうやの。
にこにこ優しい笑顔で語ってくださるマネージャーさんに、また感激で。
普通は考えられへんでしょ?お店やさんに行って、ほかの店のものを食べたいなんて言うこと自体。
それを 許してくださる優しさに感激してん。

夢だけ持って日本にきたあの頃は、今ほど有名じゃなかった。牛丼がごちそうで。(「ギュは牛丼が好き~~」ってリダが節をつけて歌ったんも思い出すわ。)韓国ではラーメンはもっと気軽に食べれるけど、日本では食事なんだ、とも言うてたね。
有名になっていくにつけ、自由も制限もされる、と、思うねん。
ゆっくり話をしながらお食事できるお店も 限られると思うねん。
ギュちゃんのお知り合いの方が、このお店と懇意にしておられるので、「特別」にご配慮くださったそうやねんけど。色々なことをひっくるめて、笑顔で、ギュジョン君の望みをかなえてくださった、この大邱家さんに感激したの。
ギュジョン氏も、感激したと思うわ。
お寿司もおいしかったことでしょうね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 キム・ギュジョン 鶴橋 韓国料理



キムギュジョン氏が行った鶴橋の大邱家さん1

(2012-08-24)
2012年の夏は、キム・ヒョンジュン王子様が長い間日本にいてくださって、嬉しい夏やったけど。
SS501のメンバーのキム・ギュジョン氏入隊は、いろいろ思うこともあり。
ギュジョン
このお写真は、うちが見た時は、全員のお顔出てましたが、私の判断でギュジョン氏以外は、お顔隠しました。
SS501の中心キム・ギュジョン氏は、軍隊生活も楽しんでおられるんかな?
ギュジョン君の公式HPhttp://www.kyu-jong.comでは、こう書かれてました。
先週金曜日(17日)キム・ギュジョン氏の訓練所出所式がありました。4週間の基礎軍事訓練を元気に終えたといいます。今日からは公益勤務要員として初めての出勤をしたと思います。(訳は翻訳サイトより)
基礎訓練を終えていよいよ2年間服務するんやなあ、、、

短い髪もお似合いやわ。凛々しいわ。
最近毎日ギュの公式HPに行っては、眺めてるねん。
訓練所にはお手紙は差し入れできたんで、うちも、はがき出したん。届いてるとええなあ、、、。
律儀なギュちゃんは 厳しい訓練所の中からも、ファンにお手紙をくれてるの。
ギュの手紙
この便箋も愛らしいな。
もちろんお手紙はハングル。読まれへん。ので、うちは、主治医でもあるKママに泣きついて訳してもらったの。その訳は一番下に。

ギュちゃんのことやから、きっと軍隊にはいっても、先輩に可愛がられ、お友達もできて、頑張ってるんだろうなあと思いつつ。切ないのよ。
これ、親せきの子を思う気持ちに似てるかも。(笑)

ふと思い出すんは、ギュジョン氏ゆかりのお店。
大阪鶴橋大邱家(たいきゅうや)さん。
ここ、おいしくって、ご親切なお店で、何度でも通いたくなったん。7月、ギュジョン氏が訓練所にはいらはったそのころ、行って来てん。
大邱や1

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : SS501 リダ キム・ギュジョン 鶴橋 大邱家 ギュジョン



花より男子ボンジュクのおたまは今

(2012-08-23)
6月に、このブログで花より男子おかゆ屋さんのことを書いたの。
花より男子のお粥屋さんの記事はここからどうぞ
その時に見つかれへんかった、お宝が先日クローゼットから出てきたの。
花より男子の袋
2010年にうちが行ったときは、袋も花より男子でした。
このおかゆ屋さんボンジュク(본죽)は、ドラマ「花より男子」で、シャンデイちゃんがバイトをしてたお店。
キム・ヒョンジュン王子様演じるジフ先輩も何度か尋ねたおかゆ屋さん


今回ソウルでこのお店にいかはったんはももさん。
「18日(土)の朝食にお粥店へ行きました。店内は以前ははさんのブログで拝見した状態のままでした。」
そのお写真を送ってくださってん、どうもありがとうございます。
ももさん撮影ボンジュク1
ももさん撮影ボンジュク2
今もファンからのメッセージがいっぱい貼られてます。

さて、ここのトイレには鍵がかかっていて、お店の方に鍵をもらってはいるそうやの。
私、この店でトイレに行かへんかったから、知らなかったの。
その、鍵についてるのがおたま
そう、お料理に使うおたまなの。
これ、見たかったの~~~~♪
ではでは、発表です!!


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 ボンジュク おかゆ おたま



リダのテニスの王子様にあやかって

(2012-08-22)
今日の大会で引退やなあ、、、
今朝作ったんは宇宙神ピザ

宇宙神さん、息子の中学生活最後の試合の日です。

ピザは簡単やねん。強力粉90グラムに薄力粉10グラム混ぜて、ドライイースト小さじ1砂糖小さじ1に大匙1の水。ほんで、オリーブオイルを少しづつ垂らしながらこねていく。
しっとりして、耳たぶの硬さになったら、つやが出るまで、手につかなくなるまでこねる。
ほんで10分発酵させて、生地を落ち着かせ。成形し、10分寝かし生地完成。
そこでうちはねまして、、、。
朝4時に起きてしたことは 刷毛でオリープオイルを薄く塗り、まずは、2分チーン、ピザソースを塗って、玉ねぎスライスに、トマトにソーセージをのっけ、チーズのっけて、7分チーン。
トマトの王冠、紫蘇の葉のお目め。お口はごま。
「起きやあ!!5時やで。」

最後の試合の日も、しっかり食べていきよし。3年間、頑張ったね。
「この大会に出れるとは思ってへんかったから、楽しんでくるわ。」と、ピザ頬張って、「行ってくる!」
クーラーボックスに、ペットボトルを詰め込んで、母も準備に忙しい朝です。

今日お休みくださった職場の皆様ありがとうございます。


お守り代わりに探したんは、キム・ヒョンジュン王子様のテニス姿。
入江君、いや、テニスの上手なペク・スンジョ君に、あやかろうと思って(笑)
イタキステニス

いつみても、今見ても、ヒョンジュン氏は素敵。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS テニス 宇宙神 ピザ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード