渋谷と東京駅の白いキム・ヒョンジュン

(2012-05-31)
仕事から帰ったらうれしいメールが二つ。
まず一つ目。昨年の11月の東京公演で隣のお席やったみわさんが送ってくださったんが、渋谷駅のキム・ヒョンジュン氏。
みわさん撮影渋谷のリダ
ライトが後光に見えちゃう。
光の加減がめちゃええわあ、、、♪
スリムビューテイハウスさんの新しい白いリダ。笑顔がまた素敵。白がお似合いやわあ。
新しいお仕事を始められて、忙しい中、うちにまで送ってくださってありがとうございます。

このお写真って、アジアエンタメペーパーchoa日刊スポーツchoa(チョア)第12号の表紙のんやん。わ~~いわ~~い。


そこにメール。
今度は東京駅のヒョンジュン氏。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



ユンジフがバイオリンを弾いたベンチ

(2012-05-30)
KBSワールドで花より男子が始まったの。何回見てもいや、何百回見てもええわ。キム・ヒョンジュン王子様演じるユンジフ
うち、このところ、ちいとへこんでたんやけど、一遍に元気が出ちゃう。
ジフソンベは永遠の王子様♪

第一回の、ジフとしての登場は、忘れられへん。
バイオリンを弾くジフ
一人静かにバイオリンを弾く、あのシーン。
後光が差し、草も木々も空気も輝き、、、。そこに麗しの王子様。

この世にこんなにきれいなお人がいたかしら。

SS501を密やかに応援してた私やけれど、、この一瞬で、確信した。きっと前世もうちはこのお人に恋をしてたんだと。

この放送を待って うちのブログにのっけたかったものがあるんだわ。
hodakaちゃんが 以前に送ってくれた、写真。
ここ行きたかってん。
いつか機会があったらのっけたいなって思っててん。快く今回承諾くださったの。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 ユンジフ ジフ SS501



宇宙神のお札

(2012-05-29)
冷やし中華
今朝は冷やし中華。
朝からご健啖に息子はがっつく。その顔見てるとうちもうれしい。
台湾のお土産もらってなお嬉しいわん。

宇宙神札
これを送ってくださったんは、匿名希望ちゃん。
台湾のキム・ヒョンジュン王子様のファンミに参加しはってん。
これがコンサートの間に空から降ってくるやなんて、なんて素敵な演出やろかなあ。

想像中、、、、、♪


この方の画像はとにかくきれいやねん。

動画見ながら、想像してはうっとり。

もう一人お友達のWちゃんからは、きれいなシールが届いたん。
Wちゃんありがとう

4月からほんまに忙しくって。いや忙しい言うよりまだ慣れてへんからあたふたしてるん。
家のこと、仕事のこと、あれやこれや、考えて、埼玉もむりかもしれん。

家事、育児、仕事。女が家を空けるって大変なことで。
うちもうちのお友達もやけど、子育てが一段落したら、今度は介護もあったり。仕事もあったり、ほんで自分自身の体の不安もあったり。
だけど、家族がいてくれるから 私がいてるんやし。
と、みんな思って生きている。

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても、心のどこか乙女で、時に王子様と語りたい時もありで。

いろいろあっても最後まで望みは捨てんで、応募だけでもしたい思ってるん。

でも、ふっと、さびしいなる、ときもありで。

そんな時に神様からの贈り物に見えてん。

ありがとう。
今日も頑張れそうな気がします。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



宇宙神ピザと寄せ鍋うどん

(2012-05-28)
日曜日、一日の半分は寝てたから、今日は元気、元気。
朝作ったんはこれ。
宇宙神ピザ。市販のミニピザにチーズ貼り付けてピーマンのお目めを作って焼き、しいたけの佃煮とミニトマト乗っけただけやけど。
宇宙神ミニピザ
さ~~今週も楽しもうね!
また、こんなん作って、、と言いながら、息子は朝から3枚のピザを平らげ、出かけていきました。
野菜も食べ。野菜ジュースも飲むんよ。あ、ヨーグルトも食べてね。
ト横で言う母にも、おとなしく。
週の始まりの月曜日、穏やかな朝がありがたいわ。

昨日は痛かったあ。

天候のせいかなあ、、真冬に出んかったリウマチちゃんが最近、時折 暴れるねん。
仕事中は痛くないんがありがたいねん。
休みの日って、左右両方にきれいに腫れてるん。腫れた指もひじも膝もぷっくらしてかわいいなあって思える今日のこの頃。
うちだけやあらへん。事務所の皆さん、やっぱ、医者通いしてる(笑)
ある人は腰にブロック注射をし。ある人は針治療にいそしみ。ある人は座薬で耐え忍び。

ほんでも、笑顔で迎えてくださる方がいるから、楽しんで仕事ができるねん。
そして、うちには、心にキム・ヒョンジュン王子様。

2012台湾のりだ
(写真の出所は写真の中に)
これ、今のうちの携帯の待ち受け画面。時々携帯ひらいて、うふふふふ♪

やけども、、。休みの日は、とたんに動けんようになる。
日曜日、うちは、一日中、うつらうつら。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 宇宙神



リダがソウルファンミで歌った「カヂッス オプルン ノ」訳してみた

(2012-05-27)
2012年ソウルのファンミでリダが歌った「カヂッス オプルン ノ」訳してみました。
가질 수 없는 너 カヂッス オプルン ノが 手に入れられない君って言う意味だそうやねん。翻訳サイトでは持てない君になってるんやけど、、それじゃあ、どうも、なあ、、、。なので、mirutaちゃんにうちの訳したんを添削してもらいました。いつもありがとう。
「持てない君」って言うよりも「届かない君」とか「手に入れられない君」の方がええよって教えてもらってん。歌詞見ながら、状況を妄想しながら 二人で語り合い、きゃぴきゃぴ朝も早くから大いに盛り上がってしまった。(笑)

そのソウルのファンミーテイングの様子は、ここからどうぞ
今回はamigoちゃんが、写メくれたの。

この歌がとても素敵やったので、ハングル ローマ字読み カタカナ 日本語訳にしてみました。
翻訳サイト各社が頑張ってくれたんよん。今回5社の翻訳サイトにお世話になりました。ハングルできないおばちゃんが頑張ってみたので、無断転載はしないでっくださいね。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



キム・ヒョンジュン2012ソウルファンミ

(2012-05-27)
たった今、入って来た画像よん。キム・ヒョンジュン王子様のソウルのファンミはアットホームな中で始まったそうです。
御友達のamigoちゃんが、行ってはるの。
amigoちゃんは、元気はつらつで、いつもうちにパワーくれるん。
あみちゃんのプレゼント

彼女が見つけたこのTシャツにもふか~い愛を感じちゃうわ。
「プレゼントボックスに入れてこようと思うんです。」って画像見せてもらった時、うちまでほんわかしあわせになったわ。
「あなたが笑うと私はうれしい。」
ファンの思いを代弁してくれたようなそのカードに込めたメッセージも、嬉しかったわ。
リダの笑顔は、みんなを幸せにしてくれるわ。
リダが着てくれるとええなあ、、、。

ん、で。
今回も沢山のファンとのふれあいやったそうです。
会場
ここがファンミの会場。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



イオンクールチャンスキャンペーン

(2012-05-26)
仕事帰りにうちはバイク飛ばしてイオンへ。
2階の衣料品売り場に駆け込んで。
イオンのリダ
まずはキム・ヒョンジュン王子様にごあいさつ。
モニター画面をそっと撫で。
ああ、何度見ても、いつみても麗しくてらっしゃる。うちのヒョンジュン王子様は、いつでも素敵。

そこでうちは思い出し笑い。
夕べ、こころの友のNちゃんとの会話を思い出し一人にやにや。Nちゃんは早々とクーリッシュファクトを買ったそうな。買ったところにこのキャンペーンが始まって。
「もお~~、また買わんならんわ。」
その言い方がかわいらしくって。
そんな話で盛り上がれるんも、リダが結んでくださったご縁やわ。ありがとう。

3000円分以上のレシートになるように、選んでかごに入れて。
ほしたら、安くなってるんよね。
2枚で何ぼ、にさらに、カードで5パーセント引きで、さらに、ワンデイパスで10パーセント引き。
こうなってっ来るとうちの計算能力では、あかん。
レジに商品持ち込み、3000円以上になるように選んで、その都度お会計して頂戴ってお願いしてん。
そしたら。
レジのお嬢ちゃんが言いました。
「ああ~、あのときの!」
うちも言いました。
「あ、あのときの~。」
冬には長かった髪を肩のところで切りそろえてよりかわいくなってるその彼女、りかちゃんは、ヒートファクトの時も計算してくれたねん(笑)
「どうでした?当りましたか?」
ううん、かすりもせえへんかってん。
「ええ~~あれほどたくさん買わはったのにい、、。」
その言葉に報われた気がしたわあ。ええ子やわん。♪

「で、今度もなんか当たるんですか?」
うちはかくかく云々と、クーリッシュファクトのキャンペーンについて、説明してん。プリントアウトしたキャンペーンの内容を見せてん。
「へえ~~今度は、衣装ですか?」
そおやのよお。すごすぎる企画でしょ?

もしもって考えるだけでも、震えちゃうわ。
イオンキャンペーン①

「だけど、これってなんでしょうね?」

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



キム・ヒョンジュンの「チャクサル・チキン」新メニュー

(2012-05-25)
どうしたんかな?何が原因か知らんけど、なんか空気がややこしそうな時があり。
昼休みの事務所を抜けて私は、隣の公園へ。
緑のアーチの中のベンチで、葉っぱに輝くきらきらのお日様見るねん。
昼休みったって、60分とったことないけど、食事して歯磨きしたら、5分だけ、自分の時間が欲しいんだわ。
ほんで、携帯でヨウツベ見るんがうちの楽しみ。
木漏れ日の中で見るキム・ヒョンジュン王子様はまた格別。
耳にイヤホン差し込んで、麗しいお顔見ながら緑の中で葉っぱの匂い嗅ぐの。


いろんなことあるねん。
仕事のこともやけど、家のことも、家族のことも。
言うても始まらんこともある。

リダのことも。
いろいろあるわなあ、、、。チケットとるんもむつかしいなったなあ、、、けど。
なるようにしかなれへん。

なるようにせんとあかんな。

5月の緑は優しいわ。


そこにメールが届きました♪
韓国に今行ってるapplepinっちゃんは ヒョンジュン王子様のお母様の経営するチキン屋さんへ行ってきはったの。

酢豚風チキン
急に元気が出たわ。お昼食べたばっかりやのに、絶対に今日は鶏肉買って帰って酢豚風のチキンを作るんだ、と、意気込んだの。
仕事から帰って真っ先にしたことは。韓国語のできるMちゃんに、読みを教えてもらったん。「チャクサルタンスギ」って言うそうや。
タンスギ、作ろう♪


作る前に妄想準備♪もちろんこの動画よね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ オンマ



埼玉先着順と乗組(スンジョ)日記16の3

(2012-05-24)
ピーマンのくつくつ煮
ピーマンって歯の悪いご高齢者には意外と厄介なの。さっとあぶって焦がして水にさらし皮をむいてから裏側に繊維に沿って隠し包丁してベーコンで巻き、さっと焼き、玉ねぎ、トマトを入れて、コンソメ入れてことこと。
胡椒で味つけて、最後にレモン汁。柔らかいのよん。
毎日、家でも、柔らかい献立考え中。喜んで下さる笑顔がうちを支えてくださいます。食べる喜びを大事にしたいわ。

それにしてもゆんべは驚いた。7月4日。
キム・ヒョンジュン王子様の日本でのセカンドシングル発売イベント。さいたまアリーナでの公演。
先着順やそうで。
うちは、仕事中にお友達からメールもらって、びっくり仰天やった。
ゆうべも、鳴りやまない電話とメールで、お友達と熱く語っておりました。
「パソコン苦手やし、住所や名前や入力するだけでも暇かかるよねえ。」
と、ある人は心配し。
「うち、携帯やったら、指がつる(笑)痛み止め飲んで、指に湿布はりまくって頑張る。」
「とにかくははさん、行きましょう!」
とファイト満々のIちゃんに。
「8時やね! なにがなんでも仕事から帰ってくるわ。」
のNちゃんに。
日本津々浦々、熱い思いは同じ。
合い言葉は 決戦は金曜日。みんなで行こうね、さいたまアリーナ。

今ある場所で、今を懸命に生きてると、神様がご褒美くれるかなあ。くれるよね。

今いてる場所で頑張ってるのは、スンジョもハニちゃんも同じ。スンジョの日記に明日への元気もらってます。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに荒削りやので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像をお借りしました。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スンジョ スンジョの日記



ワイルドなリダと宇宙神ミートスパ

(2012-05-23)
ヒョンジュン王子様の新しいドラマの都市征伐って、野性的な男性って言うやん?
うちには、このシーンが蘇るの。
写真の出所は写真の中に
(写真の出所は写真の中に)
SS501 - Collection (2009獨唱新選初回限定) (CD+DVD)(台湾盤)
リダ素敵やったわあ、、、

同じ大阪に暮らすMちゃんも、同じ思いでいてくれて、、。 
「やっぱり、ははさん私もそう!!」
「そうなんよ~。あのMVどんだけええか。」
「何回見たかなあ。」
テンション高く熱く語り合ってしまった(笑)
柔らか~なユンジフ先輩も好きやけど、この時の殺し屋(?)リダも最高よね!

子供が塾に行ってる間、同じ思いを共有できるお友達がいてくれてうちはうれしいわ。


Please, Be Nice To Me どうかよくしてくれ もよかったわあ、、、20分人もわたるMVやけど日本語版ではDVDはついてへんので、韓国版をかいたかってんけど、韓国版はうちのDVDでは再生できへんかって。台湾版をお友達が持ってたからそこで見たん。


SS501の5人って、やっぱ最高!
演技者としても、輝いてると、私は思うのよ。
「せやけど、、また寝れん日が続くんかな?」
「視聴率のことも気になるし、リダの体も心配やし。」
「また痩せはるかな?」
「ドラマに入ると痩せはるよね、、、。」
「うちらも週2日の放送に合わせて体力つけとかんとあきませんよ。」
「ほんまやねえ、、週2日はきついよな。見る方も(笑)」
韓国放送から3,4カ月待てば日本でも字幕で見れる、と、思うのに、言葉もさっぱりわからんでも、リアルタイムで見たい恋心。
「まだ放送局も、相手役も決まってへんのに(笑)」
ほんまやね。と、二人で また 笑いあい。

ドラマには行ったらまた心配し、人気が出たら出たで心配し。
煩悩が多いわ(笑)

やがて、お互いに 子供が塾から帰ってくる時間。
母親の顔に戻っても、つい作っちゃう宇宙神。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード