乗組(スンジョの)日記16の1

(2012-04-30)
これ、まじでおいしい。冷え性克服のため、毎日ひたすら生姜を取り続けて早足かけ3年。リウマチ体質は時折私を苦しめますが、それでも笑顔で働けてるんは、しょうがのおかげかも。
シャキシャキ生姜
群馬の有限会社山本屋さんの「シャキシャキ生姜」うちのお気に入り。とあるリダファンの方に2月の横浜でいただいて、すんごくおいしかったから時折お取り寄せしてるんだあ、、、。パソコン向かってると冷える指先にも効果あり。真夜中、齧ると眠気も吹き飛びます(笑)
さて、夜な夜な取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
各社翻訳サイトにかけ、暗号にしか見えないハングル文字と悪戦苦闘するねん。いよいよ16話。ゴールが見えかかってきたのに、なかなか先にすすまへん(涙)
そんな自己嫌悪に陥ってるうちにある人が救世主になってくださってん。
「ははさん、スンジョの日記の読みのカタカナが増えましたよね?」
あ、そういえばそうかも。最初は某サイトのローマ字読みをただコピペしてるだけやってん。今も読めるわけではないねんけど、なんとなくカタカナでルビがふれるようになった箇所が最初よりはやや増えたかも。
千里の道も一歩から。そう自分自身に言い聞かせて休みの日は時間見つけて必死になるね。へへへ。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに大雑把やので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組。ハニは大橋君って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像が うちに諦めないで前を向く勇気をくれます。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ キムヒョンジュン スンジョの日記



乗組(スンジョ)日記15の4

(2012-04-29)
saikin nookiniiri
最近のお気に入り。オランジーナ。シュワ~と微炭酸。さわやかやわ。
机の上にそれ置いて、夜中はどっぷり恋する時間。
取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
各社翻訳サイトにかけ、一文一文読んでいく、気の遠くなる作業は、まだまだ続きます。世間はリダのアジアツアーで盛り上がってても、うちは夜中にひとり文字と格闘中。時々オレンジのジュース飲んで、リフレッシュして。また文字と悪戦苦闘するねん。読めない、書けないに、げっそりし、ハングル見たらじんましんでそうな今日この頃。今回も1週間以上かかってしまった。
スンジョの日記1


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。ドラマ放送時に訳してた文章があまりに大雑把やので、再度やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組。ハニは大橋君って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像がうちに諦めないで前を向く勇気をくれます。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ スンジョ イタズラなKISS スンジョの日記



SS501が通った東光

(2012-04-28)
「はは、生きてるう?仕事終わったかい?」
電話の向こうの声の主はめいちゃん。先日息子さんの通ってる東京の大学の近くにある麻布ラーメンの写真を送ってくれたお人。麻布ラーメンの記事はここ

「あかん。ろれろれ、らりらり、へろへろやん。死にかけてるぅ。」
「速攻で元気になれる 東京のお土産の写真を送るから、元気だして。ははさんなら行きたいやろう思う店に行って来たよ。パソコン開けてよお。」
(パソコンのメールは300通ほどたまってた。皆様 不義理でごめんなさい。)

というてる間に、送られてきたのは、このお写真。
東光名刺

うぞおおおおおおおお!!!
月夜に叫ぶ狼男も真っ青になるような雄叫びあげてうちはパソコン画面にかじりついたわ。
ここは、かつて、SS501が日本で暮らしてたときに、よく通ったという 韓国田舎家庭料理 東光
「この店ね、息子の部屋から近いのよ。ははに見せたくってさあ、、。『お友達がSS501の応援ブログをやってて、そのブログにお店の写真を載せてもいいですか?』って聞いたらさ、どうぞ、どうぞって、名刺も下さったの。」
4月14日の深夜の番組のKPOPSTARで、リダがお店の方と話してたお店やんネ。
ま、うれしい~!
あの番組で、「あ、やってる、懐かしい。」ってあのお店にふらっと入って行って、すぐにサインしたでしょ?」


東光リダ1
「そのサイン今から送りますねえ。]
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ



池袋と渋谷にキムヒョンジュン出現

(2012-04-27)
渋谷リダ
「東横線の駅に、キム・ヒョンジュン出現!!リダがいっぱいよ~~」と教えてくれたのはりんまま。
関東の端っこ(自称)から、電車乗り継ぎ、2時間半かけて花のお江戸に行って来たそうです。
りんままとも足かけ4年のお知り合い。
「自由な時間が持てるようになったから、新大久保も行きたかったし。麻布ラーメンにも行きたかったし。ちょっと一人旅してきたの。」
彼女とは、うちが横浜の花より男子のイベントで一人旅した時に、お知り合いになったの。
リダが当時コマーシャルしてた安城湯麺と一人鍋セットを会場で売ってて、それ見てついひとりでへらへら笑ってたら、隣でうちと同じように受けてる人がいて(笑)目と目が合って爆笑しあった仲。

「1000円やねえ。」
「このラーメンセット、妙に気になりますね。」
結局そのセットはかわなかったけど、浜から帰ってうちは、こっそり鍋のふたでラーメンを食べてみた(笑)同じころ、りんままも鍋のふたでラーメンを食べたと言うてはって。あははは。懐かしい思い出やわ。

さて、そのりんままからお写真沢山頂戴しました。
渋谷のリダ

「渋谷の東横線にスリムのリダが張ってるって聞いてね、駅員さんに聞いたり、ほんと、おのぼりさんよお。何年かぶりに東京に出たの。」
電話の向こうの弾んだ声がうれしいわ。
彼女は何年もの介護を終えたところ。「私にもおしめ替えは、出来たんだもの。ははちゃん大丈夫よ。」
昨日の私の記事見て、エールを送ってくれたの。ありがとうございます。
怒涛のような1週間が終わりました。
おむつ交換に始まり、おむつ交換にのた打ち回り、悩み、おむつ交換に終わった1週間でした。
そのうち、きっとできるようになる、経験積むしかないと自分にカツ入れても、夜中に、ふっと飛び起きるような うなされた日々でした。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



キムヒョンジュン花男のチョッパーとコンプレックス

(2012-04-26)
いちごのアイス
いちごのアイスが食べたくなって、仕事の合間に数字のついてる名前のお店に行ったら、閉店。
確かここにあったと行ってみたコンビニも、いつの間にか閉店してた。片田舎の我が家の周りは、店がすぐになくなるの。
(駅を中心に、放射線状に広がる閑静な住宅地は、売り家が目立つの。団地もしかり。駅から離れた各町々の丘の上の老朽化した団地はほったらかされて陸の孤島。住民の4割が高齢者。坂道を杖を突いて駅前の医院やスーパー行くんも一苦労。めったにバスもタクシーも来ません。コンビニが次々に閉店していくと、銀行、振込み、日々の食品にも事欠くんよね。各団地の公民館の横や生徒数が少なくてがらがらの状態の学校の中などに、小さなコンビニがあったなら、そしてその横にみんなが自由に出入りできるコミュニテイ広場があったなら、皆さん喜ぶのになあ、、。食品、と、電球、電池など、ちょいっと置いてくれてる万屋さんがあったらなと、ふと思うねん。)
食べたいのに売ってへんから。作ったの。
冷凍いちご100グラムほどミキサーにかけて、つぶしたら、卵1個に、砂糖50グラムを入れて、再びぐいーん。生クリーム200グラム投入して再びぐいーん。それを型にいれて、固まったらまた混ぜて。
冷凍いちごの塊が目立つ個所もありますね(笑)
最近、丁寧にお料理を作ることしなくなったわ。混ぜ方もおおざっぱやわあ。でも、おいしいよん。

なぜ、急に、いちごアイスクリームを作ろうと思いついたか、、、
それはね、
キム・ヒョンジュン王子様がユン・ジフ役の韓国版「花より男子」14話を、見ちゃったからよ。
韓国公式HPより
このお写真は韓国公式HPより
リダ、、ワンピースお好きやものね。ほんで、美しいお姿やのに被り物も似合うのよん。
ウリキョロでも、読んでおられたものね。とうちはこの画像を引っ張り出すのにおよそ1時間使い。
ワンピース
(放送時に タイトルには スモークがかかってたよね。)
あかんあかん。ウリキョロは今はみいひん。
最近特に懐古主義のうちは、見たが最後、またまたはまって、はまって深みから抜け出せんようになる。
と、言い聞かせて、今夜も、花より男子
花より男子も、足かけ4年はまってる(笑)

私にも、消防士さんが欲しいときもあるんよね。明るく前を向くためにうちは、今日もジフソンベ。
コンプレックスを解消しなくては、明日につなげられんもん。
そんな私に、今日は、ある人が消防士さんになってくれてん。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ジフ 花より男子



乗組(スンジョ)日記15の3

(2012-04-25)
すき家はおいしいな。今日ど~~しても食べたくなってバイク飛ばしてきました。
すき家
キム・ヒョンジュン王子様がお好きなすき家の味。うちも大好きよ。
うちは、時々むしょ~~にすき家に走るのよお。お持ち帰り、るん。

「ワンジャンシ、ギュドンイ マシッソヨ。(王子様、牛丼がおいしいです)」
例のごとくうちは宙を見てつぶやく。
「大阪の店で、食べたところで、会えるわけでもないのに、あほらし。」
と言いつつ息子は大盛りを平らげる。
2月の横浜の夢のようなコンサートが、過去になっていくんが悲しいのよ。キム・ヒョンジュン王子様がお好きな味を食べて、時折、リダ補給するのン。
リダ補給した後、取り掛かるんはスンジョの日記
やりだしたことは投げ出さず最後まで頑張らんとね。

(現時点で残り2冊在庫あります。)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。私自身の勉強とイタキスやヒョンジュン氏のファンの皆様の参考になればと思っているだけなの。
無断転載しないでください。


今回も、sweetyちゃんの画像が華やかにしてくれています。いつもありがとう。

では、どうぞ。今回も、のべ18時間かかってしまった。うち、いつになったら読めるようになるねんやろお。(笑)
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スンジョ スンジョの日記



キムヒョンジュンのジフのマカオでの笑顔

(2012-04-24)
さくらのつくね

春のこの時期限定で作るんは、桜のつくねあんかけ。桜餅に見えるけど、ちゃうねん、おかずよお京都の某料理屋さんで食べて作れそうや思うてん。それ以来春限定で作るねん。我が家の年に一度のメニュ~。
残ってる冷ご飯をチンして、サランラップの中に入れてとんとんたたいてつぶし、薄く食紅で色を付け。中身は鳥ミンチ。刻んだゴボウやにんじんとミンチにだしのもとをふりかけ団子にし。その上を薄紅付けたごはんでくるんで、桜の葉っぱをくるんで、15分ほど蒸しただけ。最後に麺つゆに片栗粉をといてあんを作ってかけてハイ出来上がり。
簡単やねんけど、おうちでも料亭ぽいのもたまにはええかなって思うねん。
ご利用者様のところでも簡単やから作ってるねん。
残りご飯はどこの家にもあるし。無理に食紅で色をつけることもないし。塩漬けにしていない桜の生の葉でくるんでも喜んでくださるし(ただし生の葉は食べられへん。そのことを認識できる能力をお持ちの方に限定でお出ししてます)桜の葉っぱはがない場合もとろろ昆布や海苔、もしくは紫蘇の葉で代用してるのお。とろろこぶ、ええのよお。のど越しがよくなるの。

こういうものを作っても、今の我が息子には、質より量。
「おかん、肉は?肉焼いてくれやあ、、、」ったく、肉食男子。がつがつ肉と米とをかっ込んでとっとと部屋にこもります
自分の部屋にこもった後は、母は、恋する乙女にもどるねん。
なんてたって「花より男子」。

うち、やっぱマカオのロケ好き。

見上げるユンジフ
上を向かはってもキム・ヒョンジュン王子様は麗しい。
さて、ここで問題です。
この時キム・ヒョンジュン王子様が演じる ユン.ジフは、何を見ているのでしょう?

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ 花より男子 ジフ



キムヒョンジュン母愛してくれてありがとう

(2012-04-23)
土、日ぐらいは主婦らしいこともしませんとね。
鯛の子
筍と豆腐をことこと炊いて、最後に鯛の子を入れました。

主人が一時帰宅でした。骨折しちゃったねんもん、後は骨がくっつくのを待つしかないのよね。日にち薬。50年がんばった身体をいたわれと神様が言うてはるねん。時にゆっくり骨休め(文字通り、あははは)
愛想も何もないけど、やっぱ、ご飯だけは作っておいてあげたいねん。春やので、鯛の子と筍を炊きました。会社に出て仕事した主人が家に帰ってきたんも、あっという間です。

家から歩いて10分の病院へは息子が車いすを押して送ってくれました。
「おかんは来んでええで。家に居ってや。」
そういうには理由があるんかも。男どおしの話を父と二人きりでしたいんかもしれないと思って、うちは家で見送ることにしました。
着替えを入れた鞄をたすき掛けにして車いすを押す息子と 主人の背中を見送りました。

息子も頼もしいなりました。

彼は私が産んだ子であるけれど、私とは違うねん。あの子の一生を見守ってはやれん。うちらは先にあの世へ行く。あの子が自分の足で長い人世を歩いていくしかないねん。干渉と愛とは違うから黙ってみとこうと思ってんわ。
そう、自分自身に言い聞かせれたんも、小学校3年生のの時にSS501に出会えて、キム・ヒョンジュン王子様の話を聞けたおかげや思うんです。
このブログ、前のブログでもヒョンジュン氏の音楽との出会いと、両親への反発と、家出のことも書いてきたけれど、彼が赤裸々に正直に語ってくれてたおかげです。

中学生リダ
(写真は中学のころのキム・ヒョンジュン氏)
いまと全く変わらない美しさやね。


4月14日のK-pop Starでも、真摯に話しておられたリダ。お母様も久しぶりのテレビ出演やったね。
デビュー当時と違い、今回はあまり多くを語りはれへんかったけど。ファンならずとも知ってることやし、それに、大きく羽ばたいた息子の今、を見てるんですもの。過去を多く語ることもないんや思うわ。
そらぁ、、リダの中学、高校の当時は、どれほど心を痛めはったことやろう。
キムヒョンジュン一家
デビュー当時に語ったあの時のお母様の言葉は、この数年間のうちのバイブルです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン SS501 イタズラなKISS リダ K-pop Star ヒョンジュン



山登りのヒョンジュン氏と水色のオーラと

(2012-04-22)
最近のHIT作。シイタケバーグのチーズのせ。ポン酢オレンジソース。
シイタケバーグ
一人の方が絶賛してくださると、ほかのおうちでもついつい作っております(笑)行く先々で結構人気。
玉ねぎやにんじんを混ぜたミンチで包んでだしのもとも入れ、ちょっとこねて、硬ければ水けを足し、片栗粉を加え、シイタケの上にのっけて、焼く事3分。最後にチーズ乗せたら出来上がり。
ほんまにおいしかったと、お電話までいただいたねん。るん。

センターポールコマーシャル

キム・ヒョンジュン王子様のセンターポールのコマーシャルのこの画像は、、うち、思わず微笑んでしまう。この女の子の足の開き加減がすげえよね。リダの振り向き方といい、ほんで、命綱?といい。
うちには、『ファイト~一発』に見えちゃう。
携帯で画像を見ては、にんまり。訪問の合間の笑いのツボになっちゃってます。
この画像のせいかしら?コンビニにたち寄っては、片手を腰に当てて、グビット一本飲んでます。
リポビタン

ヒョンジュン王子様が、そのセンターポールのコマーシャルの記者会見をソウルでなさってた頃。

うちは、訪問が押せ押せになってしまってん。慌ててバイクを飛ばしておりました。

理恵さんは、非常にこだわりを持ってお暮らしなの。彼女のこだわり、と、合うヘルパーさんばかりでもない。言葉の選び方、声のトーン、も、彼女との相性があり。このたび私に担当が変わったん。せやのに、その初日に、まさかの、遅刻。

おおまいごっと。これは大ごとになるやろう覚悟した(笑)命まではとらんやろうとも。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ センターポール



ヒョンジュンジフの花男13話の疑問1

(2012-04-21)
八重桜
桜の塩漬け
うちの裏の八重桜はかわいそうやわあ。やっと咲きかけたら私に摘まれて塩まみれにされる(笑)ひらき切ったらあきません。やや開きかけが塩漬けに適してます。そのため、夜明けとともに花を摘むの。近所では評判の怪しいおばはん(笑)
八重桜の花と葉っぱを塩まみれにして、10日ほど待ったら、水が上がってくるので、一度干して、そこに梅干し作るときに出るの赤い汁をかけてたら、一年でも2年でも持つ桜の塩漬けができます。

ん、っふ。
美しいピンクの八重桜見たら,花よりも麗しいキム・ヒョンジュン王子様の演じたユンジフを思い出し。
やっぱりまた見ちゃう「花より男子
またまた金曜の夜は寝不足で(笑)
携帯片手に、Mnet初回放送に、台湾放送のDVDを交互に見て、一時停止しては、しゃかしゃか写メを撮り。

小さな謎や、うちだけのツボを見つけて、ひそかにときめいております。

もう水泳はできないと医師に宣告されたシャンデイちゃんにそっと寄り添うシーンも、素敵すぎて。

んでまたうちはオタクになるねん。
僕が助けるよ
(当時の公式HPより)
「僕が助けるよ。ネガトラジュケ。」
この名シーンにも謎があるのよ。
さてさてここで問題です。

このシャンデイちゃんが座ってる 白い椅子というか長椅子というかベットというか、は、このプールサイドに何個あるでしょう?
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 ユンジフ ジフ



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード