魁の恋する手作りベーコン

(2012-02-29)
アジアエンタメペーパー日刊スポーツchoa、買っちゃった♪

ええのよお。この表紙がたまらんねん。この指のアップ、あん触りたい。ETみたいにうちの指をそっと合わせたい。

の、妄想はおいといて、、、


フジテレビの「魁(さきがけ)」という番組で、キム・ヒョンジュン王子様が召し上がった有楽町産直市場「魚の○本店」。
先日hodakaちゃんが行ってくださってお写真送ってくださったの。
その時に食べたサザエはここからどうぞ

「絶対、ここ、リダ好きだと思うわ。」とhodakaちゃんもいわはったけど、うちもそう思うわん。
お店の雰囲気もええね。お酒飲みながらちょっと摘まむんも良さそう。
椅子がビールケースやのも、おもしろいわね。

有楽町産直

お店の裏手の細い路地も、楽しそう。この両サイドにお店が何軒かあるそうです。
路地裏
この路地をもう少し行った明かりが見える場所、に、お店が何軒かあって。大通りに出るところにこのお魚屋さんがあるそうなの。
路地を歩くリダ
この同じ道をリダが歩いてはってんねえ、、、テレビみながら、うちはときめき。
路地をうっとり眺めるなんて、うちの生涯 初よ♪

ここ面白いシステムやの。近所の店に注文したら、有楽町産直市場のお席まで出前してくれるんですって。
こうして、お出かけくださってお写真をうちにまで送ってくださるおかげで、大阪の片隅でも、ご一緒にリダツアーをさせてもらえてる気持ちになります。ほんとうにいつもありがとうございます。

ヒョンジュン王子様が召し上がったプラチナポークの「白金豚」のベーコン
リダが食べたベーコン
hodakaちゃんも食べはってん。♪

リダが召し上がったものと同じ,と思うと、なおおいしいよね、♪

送ってくださったお写真を眺めているうちにうち、ベーコン作りたくなったのよ。

blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ベーコン



魁から恋するさざえのつぼ焼き

(2012-02-28)
まる本魚や
先日キム・ヒョンジュン王子様が出演された「」。有楽町にある居酒屋さんに、hodakaちゃんが行ってくれたん。お写真もたくさんありがとうございます。
ここ「有楽町産直飲食街」は、24時間営業やねんて。すごいね東京って。
有楽町産直
なんだか、わくわくするお店やわ。
ヒョンジュン王子様自身もとてもここ、楽しかったご様子。
写真も自身で撮らはったほど気に入らはったみたい。
気さくに食べれそうやわ。

魁からさざえ
sweetyちゃんにも 画像を 送っていただいちゃったの。いつもありがとう。
お二人のおかげで、私 思い切り妄想に浸れました。ありがとうございます。
そしてこのブログをご覧の方々の中で、うちと同じように、リダと一緒に食べてるような雰囲気を味わってくださっる方がおられたら幸せやなあ、、、

番組の中で、でてきた、サザエのつぼ焼きがおいしそうで。リダもおいしいって言うてはったわ。

韓国語でソラ소라って言うんやね。韓国でもつぼ焼きにしたり、キムチにもするそうです。
blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ さざえ



魁の恋する紫アイスと銀座のリダ

(2012-02-26)
東京マラソンの日、10時から毎時00分から10分の間に、銀座4丁目のビルの上で、キム・ヒョンジュン王子様のスリムビューテイハウスのCMが放映されるとのことで、ハイ、うちも見てました。ひたすら見ました。瞬きせず、録画もし、携帯も構え(笑)市民ランナー川内君を応援しながら見てました。
ビルの上を。(笑)
2月26日東京マラソンの最中のCM
(テレビ画面の携帯写真を合成してみた)

りだ~~、どこお??
結局、ビルの上は、マラソン放送時には画面に映らず、、、
でも、うちの妄想の中では上の写真が頭によぎり。
こんないっぱい人が集まるすごい日に、花のお江戸のしかも銀座で、あなたのCMが放映やなんてすごいね、リダ。とまたうちは熱いものがこみ上げ涙したのです。
ですが!!
銀座のビルのリダのCMのお写真いただきました
それは一番下にのっけときますね。

銀座といえば、、、
キム・ヒョンジュン王子様が音楽番付で、召し上がったという紫芋アイス。銀座にある沖縄のアンテナショップの「わした」に、お友達がいかはってん。applepinちゃん、お写真、ありがとお。
ヒョンジュンスペシャル」と書かれてる♪

東京銀座の沖縄専門店わした

わしたの紫芋のアイス

ちんすこうを付けて食べる紫芋アイス。ウベと沖縄では言うのね。そそられるわ。
「めちゃくちゃおいしそうね!」

「うん、だけどね、あんまり甘くなかったのよ。もっちりしてて、本当にお芋って感じなの。」
ふ~~ん。

話聞いてるとね作りたくなってきたの。
紫いも粉を戸棚から探したのですが、ほんの少ししか残ってなかったの。
色が美しいアイスクリーム目指して 作りましょ。

sweetyちゃんから紫いものアイス
この時 すでにうちの頭の中には、sweetyちゃんが送ってくれたこのお写真が渦巻いててん。
(お写真くださる方がいてこそうちのブログは華やぎます。今回このお二人に感謝です。ありがとうございます。)
ああ、リダの白い歯で齧られたい。うち、ちんすこうになりたい。
恋する妄想全開!!


blogram投票ボタン
ここは現在一位いただいてます。携帯からはクリックできへんですが応援してください。


ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。



続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ アイス 紫芋



リダが歌う「終わりでないように」とリンゴパン

(2012-02-26)
好きになってもいいですか?
(写真はスリムアップビューテイより)
「好きになってもいいですか?」
はあ~~やっぱ、何度見ても、心臓を射抜かれますゥ。
素敵なヒョンジュン王子様に、ふと、少年ぽい子犬のすがるような目に かつての面影を見出し。あの頃と変わってない一瞬の表情に、またうるうる涙してる私がいます。

キム・ヒョンジュン王子様はいよいよ世界進出ですね。ワールドツアー開催予定のニュースにうちのお友達も色めき立っております。王子様が世界中の女性を虜にする日ももうすぐやね。大阪で初めてステージを見た時から、もっともっと有名になってほしかった。やっと王子様の時代が来ましたね。うちはこれからも日本の片隅でひそやかに応援し、恋するねん。

うち、最近、キム・ヒョンジュン王子様が、歌ったラップの歌を思い出してました。バイブという歌手が歌ってるという바이브 - 끝이 아니기를(クチ アニギルル)「終わりでないことを」
これを一番最初に聞いたのは、2006年の秋。
黒い眼鏡のMVを撮った後、弱虫のメイキングの前の 秋の終わりぐらいに、テレビ番組で歌わはったの。
http://www.youtube.com/watch?v=MWUfBn7GndU


この動画を初めて見たとき、うちは感激したんです。
リダは、こんな歌も歌うんだなあって。なじみのないリズムで、何を歌ってるのかもわからなかったけど、気持ちを込めて、切なそうに歌っておられる姿に感動したの。ピアノのメロデイが妙に悲しくて、、。
初恋の彼女との別れがあったと聞いた後やったから、なおさら私はドキッとし、涙したん。

前のブログに載せててんけど、、。翻訳サイトにかけたものの意味不明の日本訳に挫折して放置してただけで。今回訳しなおして 再アップしたの。
これがめちゃ難産でして。第一何を言うてるのかさっぱりわからんし、、、。
うちは、やっぱり現実逃避し、夜中に思わずリンゴパンを作りました。
というてもホームベーカリーが作るねん。リンゴを切って砂糖振り掛けてラップして電子レンジにかけたもの と 干しブドウを、パンの粉合わせの時に混ぜただけ。後はスイッチ入れたら勝手に作ってくれる。ホームベーカリってほんま便利。
ちょっと具が偏ったね(笑)
名付けて恋するリンゴパン
最近うちはやたら甘いものが欲しい。できたてのパンをちぎりながら、さらにはちみつもかけてブラックコーヒー飲みながら、日本語訳に再挑戦。

恋するリンゴパン
今回、お電話で、あれこれ熱く語っているうちに、みっちさんに、泣きつきました。快く画像をお貸しくださったん。おかげでブログが華やぎます。ありがとうございます。
blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ 「終わりでないことを」



オレンジの砂糖まぶしと乗組日記11話2

(2012-02-25)
世間はキム・ヒョンジュン王子様のワールドツアーの発表に沸き返っておりますが、、。私は一人黙々と部屋にこもって悪戦苦闘。
お友達の韓国土産に「イタズラなKISSのオレンジクッキー」を頂いたの。
イタズラなKISSオレンジチョコクッキー
オレンジ風味のチョコが早春の陽だまりの味。
日本でも買えますよん。

クッキーに影響されたか、オレンジピールの砂糖まぶしも妙に食べたくなり。作ってみた。
恋するオレンジピール
オレンジというよりもお知り合いのお庭で実ってる伊予かんで作ったん。無農薬♪
一番のポイントは白い皮を徹底的に剥くこと。残ってると苦いのよ。おいしくないねん。
皮むき器を白い皮に当て、丁寧に削るねん。
ほんで5ミリ幅の7センチぐらいに切って、それを茹でる。茹でてはお湯捨てて、茹でる。3回ぐらい繰り返すの。茹でてる間家じゅうに伊予かんの柔らかい香りが漂ったん。
そして砂糖を同じ分量ぐらい入れ煮詰め、ほとんど汁けがなくなるまで弱火で煮詰め{焦げ付きに注意}パットにオレンジを並べて乾かすこと、4日。あんまり乾かないので、オーブンシートを敷き電子レンジにかけ、また干し、そんなこんなを繰り返し、9日目にグラニュー糖を思い切りまぶし、10日目にやっと完成。
出来上がった量を見て、思わずつぶやく私 「これだけ?」

結論 買った方が安かった(笑)

ええのよお、心は20歳の乙女に戻った私が、「慣れない手つき」で、「ホワイトデイのお返し」のために妄想で作ってんもん。
名付けて恋するオレンジピール 青春風味
コーヒーにも合うのよねえ。と、自画自賛。
「あなたのために作ったの。」『うん、香りがいいね。』「はい、お口あ~ん」
見つめあう目と目。きゃあ~。うち、どないしょお。
一人芝居の妄想ごっこは果てしなく続く(笑)

さて、妄想しながら「乗組の日記」。翻訳サイトのご機嫌が悪いと スンジョ=乗組って出るンよね。ひそかに名前を変えて訳しなおしてみています(笑)。
今回は11話の後半。ペンションでの出来事。
スンジョの日記


日本語にするには 相当 根気がいります。頭はいらへん、ハングルを入力していく根気だけ。もっと韓国語がわかったらこんな時間かかることはないんやろうけどなあ、、。
翻訳サイトがなかったら何一つ意味もわからないけど、文字さえ入れればパソコンが日本語にしてくれることに感謝です。

うちのブログ見ながらこの本を広げてくださる方が最近増えてそれも嬉しいねん♪この本は私の中では永久保存版。生涯研究のつもりで訳すんも愉しいです。ぜひぜひご一緒に。

ではスンジョの日記11話後半どうぞ。今回もめちゃ長いです。
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。私自身の勉強とイタキスやヒョンジュン氏のファンの皆様の参考になればと思っているだけなの。
無断転載しないでください。


今回も、sweetyちゃんに画像をお願いしました。いつもときめきをありがとうございます。
blogram投票ボタン


お帰りの際はこの二つにポチください。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記 リダ



恋するアイステイと乗組日記11話1

(2012-02-24)
恋するアイステイ
昼下がり。訪問終えてちと家に戻って、作っておいたアイステイを飲むの。カーテン越しの窓の光も少しづつ春めいてきたわ。まだ寒いけれど、確実に春は来てるわ。

おいしい紅茶
そんな春の予感させてくれる、おいしい紅茶はお友達のmirutaちゃんにいただいたの。
たっぷり10グラムの茶葉を、水に入れて、一晩、おいておくとまろやかで薫り高い水出しアイステイの出来上がり。
自分一人だけの時間にちょっと贅沢。
キムヒョンジュン王子様が主演した「イタズラなKISS」を見てるとお料理も作りたくなるの。
11話で印象に残っているんは、アイステイ。影響されてうちも、アイステイ作りました。やきもちの味かもね♪
スンジョの日記
さて、今回は「スンジョの日記」と格闘しました。翻訳サイトがなかったら何一つわからないけど、文字さえ入れればパソコンが日本語にしてくれることに感謝感謝です。

うちのブログ見ながら本広げてくださる方が最近増えてそれも嬉しいねん♪この本は私の中では永久保存版。生涯研究のつもりで訳すんも愉しいです。ぜひぜひご一緒に。




スンジョの日記」の日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので各社翻訳サイトを巡りよりぴったり来る日本語になるように努力しています。私自身の勉強とイタキス、および、ヒョンジュン氏を応援してるファンの皆様の参考になればと思っているだけです。今回も入力など、3日以上かかってます。
無断転載しないでください。

そして今回も、sweetyちゃんに画像をお願いしました。彼女のキャプは、ドラマの感動をもっと、ぐっとときめかせてくれるねん。いつもありがとう。

blogram投票ボタン


お帰りの際はこの二つにポチください。
ではスンジョの日記11話1どうぞ。今回もめちゃ長いです。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS スンジョの日記



スリムビューティハウスのヒョンジュン

(2012-02-23)
ワオコリアより
ワオコリアさん、ありがとう。スリムハウスビューティのキム・ヒョンジュン王子様をもう記事で乗っけてくれてます(ハングル語やので。ちと理解できへんけど、とても素敵なCMだというてくれてた)

そして、スリムアップビューティさんはご親切よ!

私の心の友のapplepinちゃんが、朝の7時に、メールで問い合わせてくれたの。
キムヒョンジュンさんのCF放送はどのチャンネルでいつ流れるか教えてください。
そしたら、10時過ぎに担当者様よりお返事が来たの。はや~~い♪
以下お返事をコピペしますね。

ご興味をお持ち頂きお問い合わせ誠に有難うございます。
CMにつきましては、ランダムに放送している為、時間帯に関してはお答え致しかねます。
2月23日~2月29日の期間となり、主にフジテレビ系での放送となります。
弊社ホームページにも映像がございますので、ご覧頂けると幸いでございます。
恋するキム・ヒョンジュン←ここから見れます
よろしくお願い申し上げます。

スリムビューティハウス 
予約受付専用ダイヤル 
TEL:0120-363636
受付時間:平日 11:00~21:30
       土日祝 10:00~19:00
お客様相談室  藤○←あえて匿名にしときますね。
受付時間:平日10:00~18:00

ね、ご親切でしょお?

お試しコースなら3000円で行けるんやって。こんな親切な会社やったら、うちでもきれいにしてくれるかな?きれいになりに行っちゃおうかしら?って思わず思ったわ。


ほんでほんで、ヨウツベにも早速麗しいヒョンジュン王子様が上がってる
下にのっけときますね
溶けて、ときめいて、撃沈されて~~

blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スリムビューティハウス



スンジョの日記12

(2012-02-23)
今回の12話のお写真は全てsweetyちゃんにお借りしました。すてきなお写真でなおときめくことが出来て嬉しいです。ありがとう。

無断で転載しないでくださいね
では、どうぞ。
イタキス12朝
会社の食堂で食べるって言ってるのに弁当を持たされた。
「朝早くから作ったのにい、、。」そういって必死になって頼むから受け取らないわけには行かなかった。お前の気持ちを無視できなくて、でも俺は不安な気持ちでその弁当を受け取った。
そういえば、朝っぱらからばたばたしてる音が下から聞こえてたっけ。
イタキス12ハニの弁当
ハートの계란말이ギランマリ(卵焼き)は可愛いけど、味はどうなんだ?見た目に思いっきりこだわって神経注いでる分、味が不安だ。
「여자 친구가 만들어준나요?ヨジャチングがマンデロジュンナヨ?恋人が作ってくれたんですか?」
イタキス12恋人が作ったんですか?
部長の言葉に、なぜ、違うといえなかったのか、、、、。
人に恋人と違うとは言えないほどに、お前が俺の中で大きな存在だということなのか?
ボンジュングは俺にうなぎ弁当を置いて、ハニの特別弁当を掻っ攫っていった。
ジュング、、、。
お前は今日、ハニの実情を知るんだろうな(料理ができないこと)。お前の幻想が壊れるその瞬間からお前はまたハニの魅力を感じるはずだ。


イタキス12どうしたらいい?
「もしかしてお父さんは手術かも。しばらくの間は俺が会社に行かなくちゃだめなようだ。」
ぽつぽつt、自分の口から出てくる言葉が、俺の言葉でなければよかったんだけど、でもどうしようも出来ない現実を目の前に、俺は力をなくした。
「ねえ、医大に行くって言ってたでしょう?初めてでしょう?何かをしたいって思ったことって。あんたの夢でしょ?」
そうだな。俺も一瞬の夢を見た。夏のある夜の蜃気楼のように消えてしまった悲しい夢。
叶わぬ夢になったことを、俺は精一杯の言い訳をする。
「俺は楽しくはないけど、俺が会社を継ぐといえば、お父さんが喜ぶはずだから。」
そうだよ。半分でも成功したら良いよ。俺が喜ばなくたって、、、。
スンジョ。どうしよう。どうしたらいい?」
お前の悲しい声に、今日は慰められた。俺の悲しみを俺以上に悲しんでくれるお前に、、、。
お前の目にたまっている涙に、、、。
お前の慰めが心に一杯になっていつしか悲しみを薄らいでくれた。
一緒に悲しんだこの夜、、。
星たちも眠れない、、、。
お前も俺も眠れない、、、。


イタキス12病院で
会長にはお孫さんが居られまして。一度会って見るつもりはありませんか?
資金援助の見返りとして持ち上がってきた맞선マッソン見合い。
事業を起こしているならよくあることの정략 결혼ソンニャキョロン政略結婚は、こうして成り立つのだな。
金と金と結びついて地益と利益が絡む。こんなくだらないことを俺もしなくてはならないのか、、。
会社のために?
軽蔑してたことをおれ自身もしなくてはならないなんて。
本当に、、、世の中は思い通りには行かないものだな。どこか醒めていても、降り落ちる汚水は避けれないということに、気がついた。
お父さんも苦しかったんだろうか。
一人で悩んでたのか、、、。
男とは、家長という人生が重すぎて息が詰まりそうだ。


イタキス12にもつもってくれた
어떻게?オットケ?どうしたらいい?
今日もお前は、俺たち家族のために一生懸命なのに。
なのに、お前を捨てる準備をしなくてはならない俺は、、、。

どうすればいい?

お父さんを傷つけてしまったというショックが大き過ぎて。俺の言葉のせいで倒れたお父さんに申し訳なくて。

お父さんの夢。
お父さんが長年流して来た汗を、知らないなんて言えないから、、、、、。
俺に期待してる社員さんのこともあるし、、、。
お母さんにウンジョのことも、、。

お前をどうしたら良いんだ?ハニ、、、、、。
抑えることが出来ないほどお前に傾いていく俺の心をどうすればいい?

生まれたばかりの小さな小鳥が、俺の胸の中で血を流す。
痛い。
すごく。

itakisu 12
もう決めたんだ。お前を捨てるって。
美しい思い出を全て捨て去るって。
大丈夫。大丈夫だと思う。
たった2年だ。
あいつとの思い出は。
忘れたら良いんだ。
忘れられる。
俺の心にけじめをつける。
水に濡れた紙のようにやぶれる心に。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ スンジョ スンジョの日記



茶わん蒸しと彼女が笑ったメイキング

(2012-02-23)
クレアスタの2月28日発売の今月号はキム・ヒョンジュン王子様が8ページにもわたっての特集やねんて。
表紙もリダにしてほしかったな、、と思いつつ、予約にも余念のない私。
クリアスタの編集部の方がうちのブログにコメントを下さったのにも感激しました。ありがとうございます。
★☆キム・ヒョンジュン☆★
「ファンが僕に期待しているもの…」歌手としての本音、自らの評価を謙虚に語ってくれたキム・ヒョンジュン。オリコン初登場第2位! 大盛況だったプレミアムライブのレポートもたっぷりお届け!
こんにちは。アジアンインタビューマガジン『クレアスタ』の編集部です。
『クレアスタ』(VOL.9)が2月28日に発売されます。
スペシャルインタビュー特集はキム・ヒョンジュンさん!
自らの音楽活動についての目標+かなり正直?ぶっちゃけコメントありのインタビュー、
さらに! 日本で開催されたプレミアライブのレポート、
見ごたえ、読みごたえたっぷりの8P。
ぜひぜひチェックしてみてください。

というコメントいただいたので、もう一度のっけますね。


ほんでほんでほんで!!6時過ぎの日本テレビ系のCMにリダが出たの。
あまりの麗しさにうちは朝から椅子から転げ落ち、食卓のテーブルで足を打った
エステのCMのリダのきれいなこと!
「好きになってもいいですか?」
リダ、、そんな目でそんなことおっしゃったら、あなた、うち、心臓ドキドキしすぎてとまっちゃぅ。
恋するキム・ヒョンジュン←ここから見れます
まだ見てへん方は、悶絶してください(笑)

いよいよリダの時代が来たね。
この時を待っておりました。日本中の女性をその麗しさで虜にしちゃったね。

あ、そうそう、うち料理ブログやったわ。(最近すぐ忘れる、あははは)

茶わん蒸し
最近,よく作るもの。茶碗蒸し。
これ、ちょっと、表面が凸凹しちゃいましたね。丁寧に泡を取ればよかったな。着火マンを点火し泡に近づけるとね表面きれいになるんやけど、ちょっとめんどくさかった(笑)
うち、あかんねん。やっぱリダがお帰りになったからやろうか?やる気が出えへんねん。
はあ~、横浜が過去になって行くんが、さびしいよお。
でもね、お仕事は楽しいです。ご利用者様のリクエストの多い茶碗蒸しも丁寧に作ってますよ。(なんで家で気合が入らんのかなあ?)
茶碗蒸しは歯の悪いご利用者様にも喜んでいただける一品です。
口どけがよくて、なおかつ固くない、柔らかすぎない 卵とだしの割合は、卵M1個にだし1カップ。麺つゆを小さじ半分。みりんも小さじ1.酒も小さじ1.
エビや、鶏肉、シイタケ、にんじん、などそのおうちにあるもので、その方の歯の状態に合わせて、作るの。
今回はエビは片栗粉で洗ったら、軽く包丁でたたいています。
蒸し器にセットし、お湯が沸騰してから、容器を入れ、ふたをし、強火で1,2分様子を見て、茶碗の淵がやや固まってきたと思ったら。すぐさま弱火に切り替え、12,3分蒸して出来上がり。
卵は栄養のバランスもええし、柔らかくできるので、ご高齢者様の栄養源として優れてるなあって思うんです。


さて、「彼女が笑った」訳しなおしてみた記事はここにもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
夕べは 寝ながら「メイキング」を見てました。
この時代があったから、今が輝いてるのよね、リダ。

私ね、まだ、このMVの撮影時、2006年の4月には リダのことを知らなかったん。2006年の9月やったかな?大阪での 「STEP UP」がSS501とが初めての出会いやったもん。
紙袋
(この時にお土産に紙袋もらったんだあ。雑誌とか入れて保存しててんけど、押入れの片隅で大事にしてへんかったから、ボロボロやねん。取っ手も、もう取れかけてる。
こんなにのめりこむなら、大事にしまいこんでればよかった。)

黒い眼鏡のMV見て、衝撃受けて、その時にこの彼女が笑ったのMVも知ったと思うの。

SS501ってね、全員がきれいなお顔で、アイドルっぽいねんけど、でも、その中でうまく笑えない子。それがリダ。どこかに緊張してる笑顔がめちゃ、印象に残ってるん。
特にSS501の同じメンバーの中で、愛想がめちゃよいいつもにこにこしてる2人、と、真面目なギュジョン君と、これまた、無口ではにかみやなヨンセン君のバランスが良かったんだと思うんだぁ。

ojamamaから彼女が笑ったその2
今回、画像は横浜でもお世話になったojamamaにめちゃたくさんの画像をお借りしました。ojamamaのブログは、めちゃ懐かしいSS501があふれてるの。今回も快く貸してくださって感謝してます。

blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン キュジョン SS501 クリアスタ リダ



リダが食べた恋するデジカルビチム

(2012-02-22)
 音楽番付」に、キム・ヒョンジュン王子様が出演された時に、召し上がってたお料理。気になるものもいくつかあるの。ヒョンジュン王子様と同じものを食べてみたい。
sweetytyanの魁
とはいえ、島唐辛子を齧ること、は、うちには到底できません。
韓国の人の中でも、リダは、からいものすきやねん思うわ。リダ、、胃が荒れちゃうよぉ。
あ、でも、うち、この唐辛子になりたい。このきれいな歯でかじられたい。と、ぼおと眺めてた私。
うなじも細くって麗しいわ。こののど仏は芸術や、、。と一枚の写真にも魅入る私。

デジカルビチム
sweetyの魁のリダ
(今回の
の画像はsweetyちゃんからのプレゼント。「料理ブログにはリダが食べてる写真もいるかなあ思うて」って送ってくれてん。嬉しかったわ~、ありがとうございます。)
ヨン様の、あの、高級レストラン「高矢禮火(ゴシレファ)」のお料理やのかあ、、、。
と、思いつつ、作ってみたくなったの。
데지카루비찌무(デジカルビチム)。데지は。カルビは肉。찌무チムは煮込み

うちは時々冷麺を食べに行く近所にある韓国料理のお店に電話して聞いてみた。親切に作り方を教えてくれたの。 どうもありがとうございます。
デジカルビは、肉のことやってん。
の骨付きを言うそうやねん。
blogram投票ボタン

お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。携帯からもできるようになったの。よろしくお願いします。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ デジカルビチム



FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード