癌じゃなかったとヤフービズと

(2011-11-30)
キム・ヒョンジュン王子様、うち、癌じゃなかったです。空見て報告してん。
mama

このお写真は、news@tvdaily.co.krより。
2011年のMAMAのステージもすてきやったわ。
日本の片隅の生放送で見れたんがまた嬉しかったです。

ヒョンジュン王子様の出番待ってるあいだに、うちはWちゃんにも報告しててん。
王子様ファンのWちゃんは、心配して何回も電話くれてたん。ありがとお。癌じゃなかったよ。
かぶと豆腐といか
かぶといかをことこと炊きながら、うちは電話の向こうでわがことのように喜んでくれるその声にじわ~~と喜びをかみ締めてたんだ。
かぶを一度米のとぎ汁でゆでて、だしと一緒にことこと炊いて、火が通ったら、豆腐投入。みりん大匙2、酒大匙3、薄口しょうゆ大匙1より少なめ、砂糖大匙1でことこと。最後の最後にいかとしょうがを投入。弱火にしてことこと。

「無理したらだめよ。」
何度も何度もそういうてくれるWちゃん。ありがとう。


この夏からの妙な体調不良。なんかわからんけど、とにかくしんどかってん。8月のヒョンジュン王子様のイタキスイベントを諦めるほど、しんどかってん。
こら、あかんわ、と病院をめぐり。コーネンキ、やの、自律神経失調やの言われても、どうも、なんか、気にかかる。そうや、がん検診もしておこう。この際頭の先から足の先まで調べようと、して、引っかかった。
乳がんの疑い。
こんな小さな胸になんで?
しこりといえばしこり?すじといえばすじ、ちゃうのん?
触診で引っかかり、マンモをとりに駅向こうの病院に行けといわれ、予約までの間が地獄の思いやのよね。
そこで、また結果が出るまでがア~~針のむしろ。
そこでも引っかかった次点で、うちの勤めるヘルパーステーションの母体である某病院でもう一度はじめから検査やり直してもらうこと決めてん。(どうせあかんのやったら、阪大の医者の多い病院で、手術してもらおうと密かに思ったのよ。大阪人は阪大出の医者は絶大な信用置いてる傾向あるのよ。)

blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



ハニライスと乗組日記8話1

(2011-11-29)
ハニのライス
キム・ヒョンジュン王子様の主演のイタズラなKISS.これを見ながらうつらうつらするのが私の楽しみ。妄想こそが女を元気にするのよ。8話はちとときめくン。昔々の大学時代ののサークルの合宿も思い出しにんまりしちゃう。
で、作ってみたのがハニライス。
ジュングが8話の終わりのほうで作ってるのを真似してみたの。
海老入りチャーハンを卵でくるんでパプリカのお口に髪飾り。レタスやパセリの髪にしただけやけど(笑)
ハニライス
ジュングも切ないん。韓国放映終了時より1年。あれから何度もドラマ見てジュングの気持ちも痛いんだ。

さて、スンジョの日記
sweetyちゃんに今回もご協力いただきました。

日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、各社翻訳サイトにかけています。日本人の私の四十過ぎての挑戦です。手探りのハングルです。訳も合っている確信もありません。無断転載しないでください。

ではスンジョの日記8話どうぞ。
シンガポールでのMAMAでの受賞もおめでとう!!
本当は一気に8話全部乗っけたかったのですが、ヒョンジュン氏ファンの方ならお分かりや思うのですが、今も、Yahoo Buzz Asia Awardなどのほかの投票に一生懸命で(笑)アジア各地でリダを1位にしてあげたい。その思いでなかなか訳にに向きあえなくて
とにかくリダを1位に、、。
祈る思いです


blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。


続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記



スンジョ日9話コマプタ オ・ハニ

(2011-11-29)
キム・ヒョンジュン君に明けても暮れても恋するわたし。ヒョンジュン君主演の韓国MBCで放送の「イタズラなKISS」を見てるねん。暇見つけては辞書片手に、恋をする。水曜木曜放送やので、予習しようと思ってたら、まだ長い予告編がでえへん。なので、今までの復習に余念がない私。(笑い)イタズラなKISS公式HPで、新たにスンジョの日記っていうページができたの。台詞と違って詩のような形式で、キム・ヒョンジュン君演じるスンジョ君の心情が吐露されてるの。小説として読むのもええと思うわ。
耳から入ってくる台詞と違ってハングルの文字は、ほんまに難しいわ。

このシーンに至るまでのスンジョ君の揺れる心にも、胸キュンっきゅん.

blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
まずはドラマのセリフの訳。
ハニ「お父さんに電話してくるね。心配してるから。」
ハ「あ、携帯に財布に。どこに置いてきたんだろ。ほんとに私って。ボケちゃったのかな。」
スンジョの手がハニの肩に。
ハ「あのね、ギョンス先輩とのあの噂は、、、」
ス「部長に話は聞いた」
ス「ありがとう、オ・ハニ、、。コマプタ、オ・ハニ。」
ハ「怖かったの。また失敗するんじゃないかって。そのせいでウンジョが死んじゃうんじゃないかって
ス「ケンチャナ」ここ、吐息よ。吐息!ヒョンジュンのささやきが、悶え死ぬう~~♪
ハ「初めて聞いたスンジョの温かい言葉に、温かい胸に。張り詰めてた心が解けて、目も心も全部溶けてなくなるくらい泣いた。」

の動画と合わせて、スンジョの日記もよむと、クールに見える彼の心もよくわかるの。
スンジョの日記

日記NO9より抜粋
悪戦苦闘しながら私なりに日本語にしてみたの。

でも発売されると知ってホットした。早く読みたいわ
キムヒョンジュン主演ドラマ「イタズラなKISS」フォトエッセイ【予約】【K-POP】キム・ヒョンジ...

キムヒョンジュン主演ドラマ「イタズラなKISS」フォトエッセイ【予約】【K-POP】キム・ヒョンジ...

価格:3,250円(税込、送料別)



오 하니~~~!!! オハニ~~!!
역시 너를 알다가도 모르겠다. やっぱりお前のことがわからない。
참 힘들다.本当に大変だ。 너를 아는 일.お前を理解すんのって。
이렇게 사람들이 많은데서 그러고 노니 어떻게 사람들 입에 안 오르내릴 수가 있겠니?
人目もはばからず、お前、何やってるんだよ!?

先輩ともつれあうハニ9話
ヘラを好きなギョンス先輩にキスの仕方を教えてるハニちゃん。(自分も一回しかしたことないくせにね、笑い)ヘラを追いかけようとする先輩を止めてるうちにもつれ合ってこういうことに、、。

니 마음이 바르다고 다른 사람의 생가과 입까지 바르다고 생각하면 오해야.
お前は誰の心の中にも入っていくけど、それはま違いだ。
제발 사람과의 사이에 경계를 좀 가지면 좋겠다.
ちょっと距離を保つことだっているだろう。見境ないのかよ。

나는 애써 외면한다.俺は知らん顔してそっぽをむく。
하니가 사람에게 다가가는 방법을... ハニは人の気持ちがわかる、、。
그런 순수함 때문에 내가 너를 알아 볼 수 있었다는 사실을 알면서도...
そのお前の純真さゆえ、俺が、お前を知ることができたって分かってはいるけど、、。

嫉妬する顔も麗しいワン9話


하니를 받아들이겠다고 마음을 먹어서였을까?
ハニを受け入れると心をかきまわされるんだろうか?
언제 어느 때 보다 화가 난다.
何時になく、頭にくる。
봉준구가 하니를 업고 뛰었들 때보다.
ジュンスが、ハニをおぶって走り去った時より。
풀숲에서 경수선배랑 쪼그리고 앉아 있는 모습을 보았을 때 보다 더...
草むらでギョンス先輩とうずくまって座っている姿を見た時よりももっと...

둘이 키스까지 했다고?
先輩とキスまでしたって?

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS ヒョンジュン スンジョ



鯛飯と複雑な日

(2011-11-27)
なべ用の鯛が半額やってん。ええ身やったの。鯛飯にしてみてん。
鯛飯
お米を3合洗ってざるに上げ、創味の 京の和風だしを大匙1ほど入れて、酒少々加えて3合の水をあわせ、昆布を10センチほど入れて、しょうがの千切りも加えて、鯛のっけて、炊飯器のスイッチ押すだけ。
鯛飯

炊き上がったら、丁寧に骨と皮を取り除くの。
紫蘇を刻んで乗っけたら、うちの大好物の出来上がり。炊飯器のおこげボタン押すんが好きやのん。炊き上がりが近づくにつれええにおいがキッチンにしてくると、うちも妄想も広がってきたの。鯛飯はハングルでは도미 밥(ドミパブ)って言うの。韓国でも食べられてるのかと思いきや、ううん。日本のとある旅館が自身のHPで、鯛めしの作り方を中国語や韓国語で紹介してたの。(笑)やっぱお頭つきを炊くとおいしいねんよね。骨とるん面倒でも、骨からのうまみがええのよお。
ああ、ヒョンジュン王子様にもうちの鯛飯を召し上がっていただきたい。王子様、今日からシンガポールですね。シンガポールでの授賞式でも、きっとすてきでしょうね。ますますのご活躍をお祈りしています。アジアのトップスターにおなりになって、、、でも、どうぞご自愛ください。と、うちはまた夕方の空を見てつぶやくねん。
リダがシンガポールに向った様子が早くもヨウツベに乗ってたわ

もうアップしてくださって有難うございます

そうこうするうちに鯛飯が炊きあがり、晩御飯の用意しながら、うちは、ハ!っとキミコさん(仮名)を思い出してん。鯛がお好きやの。
リダを封印し、急いで電話してん。
昼間、びっくりし心配もすることもあったので、気になってたの。

blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン シンガポール 鯛飯



リダ風たこ焼きとSIAと大阪W選

(2011-11-27)
スタイルアイコンアワード2011のリダ
11月3日のリダもスタイルアイコンアワード(SIA)のキム・ヒョンジュン王子様もすてきやわ。BNTニュースジャパンより。
このときの演出がめちゃカッコええ~~、20回は見たけど、今日も何度も繰り返し見たわ。
久しぶりの休み。うちは、家事の合間にヒョンジュン王子さま三昧したの。
(でも、あかんねん。うち。福岡からお帰りになった動画は、まだ悲しくて見れへんねん。)

確かキム・ヒョンジュン王子様が大阪公演のときにいわはった思う。「韓国でもたこ焼き타코 야키を食べた」と。うちも真冬のソウルの屋台でも見た。色々聞いてみたら韓国でもたこ焼きは人気があるらしい。卵いっぱい入れて中にチョコや生クリーム入れた甘いのや、日本のたこ焼きそのままのや、キムチ入りもあると。
そんなことを屋台のたこ焼き屋を眺めながらぼおお~~~と思っておりました。大阪は今日選挙やったため、投票所の公民館横のスーパーの屋台のたこ焼きは飛ぶように売れておりました。
そういえばヒョンジュン王子様も、「キムチを入れたたこ焼きが好き。」と言うてはったなあ。
あかんねん、うち、まだ前向かれへんねん。福岡からお帰りになった動画も悲しくて見れへんねん。
何を見てもヒョンジュン王子様につながる(笑い)

そうや!!たこ焼き作ろう!

キムチいっぱい入れて作ろう。
うちから妄想とったら何が残る? 恋して妄想しながら家事せんと元気がでえへんやンか?

名づけて恋するリダ風たこ焼き
リダ風キムチ入りたこ焼き
ソースは今回封印し、だしの味と、キムチがマッチするように作ってみてん。
王子様、うちのたこ焼きも一度召し上がっていただきたいわ~。まだ妄想全開になるまで、元気ないけど。少しづつ少しづつ、元の日常に戻るわ。

blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください。

我家のたこ焼きは、ボールでは間にあいません。2リットルのなべに粉ときます。
小麦粉2カップに重曹を大匙1、を、昆布だし1リットルぐらい入れるねん。そこに卵4個投入。うちのたこ焼きはさらさらのしゃばしゃば。茶碗蒸しの濃度よりもしゃばしゃば。もったりと粉といたらあかんねん。
材料はたこ、こんにゃく、ねぎ、白菜キムチ、しょうゆ、かつおの粉、天かす。みじん切りにするだけ簡単。
油を敷いてよくよくなじませて、生地流し込んで材料を入れて、一気に焼くねん。




続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン 大阪 ヒョンジュン キムチ たこ焼き ラー油 スタイルアイコン



リダ流すき家の牛丼

(2011-11-26)
キム・ヒョンジュン王子様がお帰りになって、ぼおお~~~。燃え尽きたみたいになってる私。2週間も日本にいてくれはったからお別れが余計に辛いわ。いいや、チケット発売から毎日毎日思いは募ってたから、なお、ぼおお~~としちゃってるわ。
仕事があってよかったわ。仕事なかったらうち、寝込んでるかも。
 リダ
THE FACE SHOPのときも素敵やわ。
この長い首を上げてるところ、、うちの大好物。
そうよ、へこんでばっかりでもあかんのよ。次にヒョンジュン王子様にお目にかかるときまでに、うちは、韓国語ももっと上達したいの。
気持ちを奮い立たせて、スンジョの日記に取り組んでたら。
WHY??왜??
一生懸命入力したハングルだけがブログの下書きから消えてる。ぜ~~んぶ????で表記されている。
?? ??? ?? ????? ?..."
nega helaleul jeongmal joh-ahandamyeon na..."
「あんたが、ヘラのこと本当に好きなんだったら、私、、。」

"?? ?? ??? ??? ? ?? ?? ????"
"geunde akka helaga anigo nae son-eul jabgo ttwieoss-eo?"
「でも、なぜ、さっき、ヘラじゃなくて、私の手をつかんで走ったの?」

から、始まる9話が全部????になってる。
ただいま9話の下書き中。仕事や家事の合間にせっせと延べ8時間かけて入力したものが全て消えている。
もももも、どお~~にも言われへん脱力感に、うちは、へたりこんだわ。
そこにお手紙が。
エリックちゃんから、リダのポストカードがとどいてん。
エリックちゃんから
白いお洋服のヒョンジュン王子様のあごのラインの写真が、特にお気に入りでは?と、ずばり書いてくださってるんがまたまた嬉しかった。せやのん、セやのん、うち、王子様の首のラインは何より好物。
ほんま救世主になってくださってありがとお。
リダのおかげでええご縁が広がって、それが寒い日もうちの心を温めてくれます。感謝してます。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください。
でも、やっぱり、恋しいわ。王子様。
さびしいわ。
ん、で、うちは、すき家に向ったの(笑)

続きを読む

tag : すき家 牛丼 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



酢豚と乗組日記7話2

(2011-11-25)
キム・ヒョンジュン王子様主演の「イタズラなKISS」。歌ってるヒョンジュン氏も好きやけどドラマのヒョンジュン氏もすごく素敵。表情豊かなお顔見てると演技者としてもすばらしいと思うねん。
ドラマにも相変わらずはまっております。
7話はウンジョ君もかわいそうになっちゃって。何をやってもパーフェクトなもてる兄ちゃんを持つと辛いよね。弟であるがゆえに出来て当たり前って目で見られるもんなあ、、、彼には彼の苦悩もあるのよね。
その部分はウンジョの日記でもどうぞ
なので今日はウンジョ君の好物やけど、スンジョはあまり好きではない酢豚にしてみた。(詳しいことはイタキス4話、7組にスンジョが勉強教えた後にキッチンでママとウンジョ君とハニが語るシーンで見てね)
甘酸っぱさが恋の味よ。
すぶた
豚肉に醤油とお酒としょうがをもみ込み、片栗粉をまぶして。野菜を切って。豚肉をフライパンで焼いて野菜を入れて。100CCのお湯に味覇小さじ1ほど入れてケチャップ 大2砂糖小さじ2しょうゆ大匙1酢 大さじ1入れて溶かしたものを入れて煮立たせてもやし投入し1分たったら水溶き片栗でとろみをつけて完成。もやし入れるとかさが増えるのよ。大食漢の息子には質より量。試験期間っていつにもまして機嫌悪いわ。塾をやめる勇気もないから、余計うちに当たる。とげとげしてる反抗期君も複雑やなあ、、、「イタズラなKISS」は、名作や思うねん。私の人生のバイブルになった言葉がいっぱい詰まってるの。このドラマを見れば見るほど、うちは息子のとげとげにも寛容になってる(笑)
息子よ。あんまり考えんときやあ。人生なるようにしかなれへんって。あんたもハニチャンになったらええねん。楽しく生きなさい。前向いて楽しく生きてると神様からご褒美があるのよ。「でもお~~」、「だけど~」を言うてると神様からのご褒美がもらわれへんだけ。ありのままで、前だけ向いてやることだけやんなさい。ママは何の心配もしてへんで。ママは40になったときのあんたはええ男になってると信じてるから。パパとママの子やから、大丈夫!!


さて、息子の隣の部屋でこつこつ訳したスンジョの日記

スンジョの日記はハングル語なの
日本語版発売を願っていますが、まだ発売にならないので、各社翻訳サイトにかけています。自身の勉強とヒョンジュン氏を応援する皆様が楽しんでくださるならとアップしてるだけです。無断転載されたことをきっかけに乗組日記と名を変えもう一度訳しなおしてるの。無断で転載はしないでくださいね。
今回もsweetyチャンにたくさんのお写真借りました。いつもありがとう。素敵な画像を楽しんでね。
携帯で画像が見れないというご指摘いただいたので、少しサムイネルを小さくしようと思ったけど、ここはようせんわあ。うちどの画像も大好きやねん。なのでパソコンでみてください。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記



福岡リダ生写真とレバーペーストと

(2011-11-24)
キム・ヒョンジュン王子様の初めてのソロコンサートは全国に感動の嵐を巻き起こし、大盛況のうちに福岡で幕を閉じました。ヒョンジュン氏が今日ソウルにお帰りになると思うと、ぼお~。
としててんけど、いっくみちゃんからのメールでめちゃハイテンション!!
詳しいことは順を追って話するわ。
おばちゃんになると、本題に行く前が長いのよ(笑)

大久保で買ったリダ
大久保で買ったノート眺めながらも、ぼお~~~。
ほんまあかんわ。でも、お仕事があるし。気合入れねば、、、。

バイクにまたがって今日もうちはお仕事です。
一件めのモトキさん(仮名)のおうちで作ったのは和風レバーペースト。「レバーを炊いたものの硬くなってしまった」、とおっしゃるので作り直したの。このご夫妻もお嬢様と同じ年頃ということもあって、とってもうちをかわいがって下さるん。
レバーペースト
「臭みなく柔らかく作ってますからご飯に乗っけてもお野菜の上に乗っけてもパンに挟んでもええですヨン。鉄分のお薬もええですけどね、おいしく鉄分も採ってくださいね。」
レバー煮は軽く洗い摩り下ろししょうがだしのもと、しょうゆ、みりんに砂糖に、たまねぎ一個を摩り下ろしたものをまぶし、たまご一個入れてミキサーに。ぐい~~~ん。
ちいとどろどろかな?と思うほどのを弱火で煮ていくの。木杓子で混ぜながらゆっくり。
やがてもったりして来たら出来上がり。味見してみたら、うん!うちは天才ぃ~♪
とっても喜んでくださるお顔にうちはだんだん元気もらえたん。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください。

「ジャスコに行くたんびにあんたのこと思い出すんや。あんたの好きなあの子の垂れ幕見るとなあ、あんた、今頃、どうしてるかなあって思うねん。」
リダ
そうなんです、片田舎のおらが町のイオンにもヒョンジュン王子様!!
あんたが好きな子は人気あるンやなあ、、、
「まああ!モトキさん、うれしいわ。有難うございます。おかげさまでキム・ヒョンジュン氏の日本での初めてのCMのイオンヒートファクトも好評で。めちゃすてきでしょお?今日みたいな寒いにはええんですう。軽いし薄いしあったかいんですよお。これうちも今朝は寒かったので着てるの。ぬくいんよお。バイクでも平気。」

「良かったわ。あんたが今日は口数少ないから、何かあったンかなあと、思うたけど。ジャスコの子の話したら元気になった。(笑)」
すいません。元気なんですよ。ご心配かけました。
「日本でコンサートしたンやて?大阪にも来たんやなあ。」
ええ?!そこまでご存知なの?
「朝のテレビで言うてたから。ああ、この子、あんたの好きな子やと、覚えててん。あんたもコンサートにいったんやろう?」
「行きました。」

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ レバー 福岡



リダ福岡公演レポ

(2011-11-23)
キム・ヒョンジュン王子様のソロファーストコンサート。福岡公演。今日がファイナルとなりました。
燃え尽きてうち明日から寝込みそう。
福岡公演
この写真を撮ってくれたのはすうちゃん。イタキスイベントでは大阪で一緒にランチしてん。彼女も3、4年前からのファンですが、今回のチケット争奪戦では泣いて泣いて泣いたお一人です。本当に、行けて良かったね。
電話の向こうのすうちゃんがとっても明るい声でした。写真ありがとう。
「このブログにいらしてる多くの多くの方が私のためにチケットゲットにがんばってくださったことに感謝しています。本当にありがとうございます。」との言葉もらいました。
せめてものお礼にとレポートしてくれました。

順次、文章にして、アップしていきますね。
入り待ちしてくれたいっくみちゃんによりますと、車です~と入っちゃった~~とのこと。今日はさむい日やからね。
でも別の方は、リダ~と声かけたら、にっこりしてくれたとのこと。
リハーサル風景がアップされてます
リダ福岡リハーサル
http://www.innolife.net/ここでくわしいことはどうぞ

で、うちは今日は何が何でも昼休みに、一風堂で食べたかったの。10年前博多で食べたときもおいしかった。今はうちの隣の市でも店があるのよ。バイクで飛ばして並んで食べたの。
ヒョンジュン氏が言うて居られたお好きなラーメン屋さん。ここ大阪でも11時開店と同時に行ったにもかかわらず既に長蛇の列でした。
一風堂
からか麺の一番からいのがおすきやとか。うちもなのでそれを。
辛いけどスープに野菜のうまみと甘みが出てるええお味です。
ヒョンジュン王子様もここのラーメン食べはったそうです。コンサートでも再三言うてはったものね。
で、で、たまごが入ってへんかったのが残念ですと。王子様卵はトッピングできますねんで。次回ぜひぜひ。一風堂の皆様!!次回は王子様にそっとたまご入れて差し上げてくださいね♪ほんで、社長、CM撮りません?王子様がお勧めのラーメンCM.ぜひぜひ。

ではここからすうちゃん、の、テンション上がりまくった、レポお届けします

blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 福岡



ハンバーグと乗組日記7話1

(2011-11-22)
キム・ヒョンジュン王子様にお目にかかり、極度のヒョンフルエンザ(恋わずらい)状態で。ぼ~~として、ほけえ~として、うち、どないしょお。23日の福岡公園が終わったら寝込みそう。(笑)

あかん、あかん、うちにはまだ「スンジョの日記」の手直しがあったねん。と、気持ちを奮い立たせて。
うちは主婦。イタズラなKISSの7話にジュングがスンジョに投げるように差し出すハンバーグランチがあまりにみすぼらしいので、愛する王子様に作るという妄想に浸ってみた♪
恋するに込みハンバーグ

王子様、牛肉100パーセントですわ。たまねぎでっかいのん1個と人参1本摩り下ろしております。パン粉が切れてたので代わりに麩をミルにかけて粉々にして卵と混ぜ、山芋も3センチほど入れて、つなぎにしてるの。ダシダ小さじ1としょうがと胡椒入れてん。表面だけバターで炒め、肉汁を閉じ込めてから、自家製ソースで炊きましてン。
自家製ソースがポイントですねん。韓国のなべ半分ぐらいの水に万能調味料のダシダ(牛肉だし)大匙1に味覇大匙1、トマトの缶詰半分に、料理用ワイン入れて、たまねぎに舞茸やズッキーニ、セロリなど家にある野菜を入れてことこと煮込み、しょうゆ適当にソース適当に入れて隠し味に砂糖大匙1ほど入れ、オイスターソースも小さじ1セージにシナモン一振りして、味を見て出来上がり。
ソースの中にハンバーグ入れてことことお汁が無くなるまで煮込んだの。おいしいよん。


スンジョの日記はハングル語なの
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、各社翻訳サイトにかけています。訳も合っている確信もありません。自身の勉強とヒョンジュン氏を応援する皆様が楽しんでくださるならとアップしてるだけです。無断転載されたことをきっかけに乗組日記と名を変えもう一度訳しなおしてるだけです。無断で転載はしないでくださいね。

7話って切なくて。泣いてたら時間がかかったの。
でも訳してみてよかったわ。スンジョの隠れた気持ちがわかったの。

では、7話前半どうぞ。今回もsweetyチャンにたくさんのお写真借りました。いつもありがとう。素敵な画像を楽しんでね。
携帯で画像が見れないというご指摘いただいたので、少しサムイネルを小さくしてみました。パソコンでクリックしたら大きく見えます。
(辛抱たまらず大きなまま乗っけたのも何枚かあります。すいません。)

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記 ハンバーグ



FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード