食事とトイレと

(2011-09-30)
サッカーのリダ
なんて精悍やねんやろお?キム・ヒョンジュン王子様のサッカー姿にときめくわ。(写真の出所は写真の中に)
仕事終えて、パソコンで韓国のエンタメニュースを開くのがうちの楽しみ。
왕자님, 축구하고있는 경우도 멋집니다(ワンジャニン チュクグ ハゴ イッヌン イェオン ウド モッジムニダ 王子様サッカーしてるときも素敵です)とうちは、つぶやくねん。
王子様、あなたに会える日がきっと来る、チケット取れると信じて、うちは毎日、働いてます。今ある場所で今与えられたお仕事を精一杯がんばってるときっと神様がご褒美くれる思うねん。
チケット欲しいよお~
blogram投票ボタン


SS501のKim Kyu Jong(キム・キュジョン)君もいよいよCD発売。
ええ歌やわ。ミュージカル宮で、新境地切り開いてますますすてきになったわん。これでメンバー5人全員がソロデビューを果たしたわ。いつかいつか、またSS501の5人そろって、コンサートしてね。

炊き合わせ
さて、その日オオシマさん(仮名)ところで作ったんは、鳥つみれの炊き合わせ。
鳥ミンチに山芋を摩り下ろして片栗粉を混ぜて、丸めて。電子レンジで一度加熱してからたっぷりのおだしで炊いてます。酒、みりん、は多め、薄口しょうゆは控えめに。ほうれん草は最後に盛り付けて、おだしを含ませてるの。
うちらヘルパーは色々なおうちでお食事を作ります。
その家の冷蔵庫の中にあるもので、早く作れるもの。やわらかいものを。
ほうれん草はご高齢者様には意外と厄介なのよ。その方の歯の状態によってはほうれん草の繊維は凶器になりかねないの。出来るだけ短く、葉っぱの部分を中心にお出しするの。
茎の部分は、茹でて、肉や魚などに混ぜてハンバーグの中に入れるとかの工夫したら使い切れます。
食卓にお出しした瞬間、オオシマさんは、ミキサーにそれを入れようとしてん!

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ミキサー えび 豆腐 トイレ SS501 キュジョン ヒョンジュン



ニューアルバムと幸せ色カレー

(2011-09-29)
キム・ヒョンジュン王子様の11月の日本公演。昨日のモバイルサイトの抽選結果にへこんだわ。諦め切れんから、追加発売に燃えたわ。慣れない携帯からの申し込みに、悪戦苦闘し、うちはへろへろになったわ。
神様、大阪を一枚、一枚だけください
戦いすんで日が暮れて、うちはヒョンジュン王子様のお写真見ながら、そっとつぶやくのよ。
왕자님(ワンジャンニン 王子様) 당신을 만나고 싶어요(タンシヌマンナゴシッポヨ あなたに会いたいです)
당신 만날 날을 꿈꾸며(タンシヌマレマンナコン クックムン あなたに会える日を夢見て) 
오늘도 노력하겠습니다(オヌルド ノリョクカゲスミダ 今日もがんばります。)
リダの首筋
(写真の出所は写真の中に)
熱唱してはるキム・ヒョンジュン王子様の、あごのラインは神様が作りたもうた芸術やわ。この首のすじにぞくっとしちゃう。そっと噛み噛みしたくなるゥ。
ヒョンジュン王子様にかじりつかれへんので、うちは、横でテレビ見ているパパの首にカプ。残念ながら主人の首は肉に覆われ、首と言うより頭の付け根って感じ(笑)
「何するねん!?お前は吸血鬼か!?」
あら、やあねえ。夫婦のコミュニケーションやんかぁ。妻が愛するだんな様に優しく首にキスしただけのことやんか。
「どこが優しいねん!!?痛いやンか。」と言う言葉は無視。
お前の横におったら何されるかわからんと、奥の部屋に逃げるパパを見送って、うちは、どっぷり恋をするねん。

キム・ヒョンジュン王子様のミニアルバムが10月11日に発売決定。詳しいことは韓国キーイーストでどうぞ。アルバムタイトルは
『Lucky』
ラッキー♪と言うアルバムのタイトル見て思ったわ。なんかええことありそうやん。そうよ、ええことあるよ。

明日は明るい日と書く、幸せ色で暮らせるよ。きっと。
そうおもって、黄色いカレー。塾から帰っておなかすかせてる息子はがっつくわ。
コーンいっぱいのカレー

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン カレー コーン SS501



全滅

(2011-09-28)
シークレットの王子様
(この写真はコリアエンタメより。シークレットのリダ。)

キムヒョンジュン王子様の日本公演のモバイル申し込み、全滅
全国7箇所8公演すべて応募して、一枚も当たれへんかってん。
せめて大阪だけでも、、と、思っててんけど、携帯の結果に唖然として、ぼーぜんとなったわ。

9万人の応募にうち、びっくり。
当選された方ほんまにおめでとうございます
今すぐに宝くじかってみたらあたるわよ。
楽しんできてね。

うちも、うちも、eplas再度挑戦してみます
今度こそ当たりたいな
諦めてへんよ。うち。(涙)

なんばの小さな会館でCDを買うとついてくる応募券の握手会にて、はにかんだぎこちない笑顔の少年が、今じゃあ、アジアのトップスターにならはった。ますますのご成功をお祈りしてるけれど、ほんまにリダは遠い遠いスターさんにならはったんや、、ともふと思います。モチロン、喜んでるねんよ。王子様のますますのご活躍を応援しています。
今度は、大阪城ホールでコンサートしてください。あそこは1万人以上は入れるわ。
名古屋ドームや東京ドームや、広い会場で、コンサートして欲しいです。
blogram投票ボタン

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



最近のええこと

(2011-09-27)
じゅんじゅん作イオンのリダ
大事なお友達のじゅんじゅんちゃんが送ってくれたキム・ヒョンジュン王子様のイオンヒートファクトの画像に萌え♪バックのピンクがキム・ヒョンジュン王子様に似合うわ。ヒョンジュン氏サランヘ。
うちの楽しみは、キム・ヒョンジュン公式モバイルサイトでゲットした麗しいお声を聞くことやねん。
朝には「今日も一日がんばって
痛いときには、「もう泣かないで。」「オンジェナ ネギョッテイスニカ ヒムネ(いつも君のそばにいるから元気出して)ノム ムリ ハミョンアンデヨ。カックムンシセヨ(あんまり無理しちゃだめだよ。たまには休んで)
アジアを駆け巡っておいでの王子様こそ,ご自愛くださいね、無理なさらないでね。
と、うちはケータイにつぶやくねん♪
blogram投票ボタン
ヘルパーの皆さんも、ヒョンジュン氏の全国ツアーの抽選結果を気にしてくれてるねん。
「発表はまだですか?当たるといいですね。」「ぜひ行ってください。」あるヘルパーさんはこういうた。「うらやましいですよ。それだけ好きになれる人がいて。私には何にもないもん。朝起きて仕事して、家に帰って、掃除して洗濯して風呂上りにビール飲んで寝るだけやもん。主人も息子とも特に話すこともないし、、、。」
そーやのよ!せやから、王子様が必要やのよ。でも、でも、恋はしようと思ってできるもんじゃないねん。恋はある日突然やってくるねん。イゴス ウンミョンヘヨ(これは運命よ)
「あんた見てたら、幸せそうで、、ええなあって思うわ。ほんまに当たるとええね。」
うちが抜けると皆さんの負担も大きくなるのに、楽しんでおいでと言うてくれはる。その心が嬉しいねん。
明日、明日。結果発表が怖くもあります。
神様、どうぞ当たりますように。
明日という日は明るい日と書くのよ。当たるよね、きっと!
ほんで、昼休みに行った美容院に、ちょうど届いたばかりのこの週刊誌にも萌え萌え。
ヒョンジュン氏が表紙よお
韓ドラやKPOPの雑誌ではなく、日本の女性週刊誌の表紙を飾りはったことが嬉しいねん。ほんまにうちの王子様はごりっぱにならはって。中国では皇帝と呼ばれてるそうやわ。
週刊誌の記事
この本買わなくちゃ!
2時半からの仕事もうち、がんばれるよ!

さて、昨日、ご利用者様のところでお作りしたんは豆腐のみぞれあんかけ。3分で出来るねん。
豆腐のみぞれあんかけ
これは、どのご利用者様のところでも、我家でも評判ええのよ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン みぞれ



やっと晴れた

(2011-09-25)
sweetyちゃんのあったかい
キム・ヒョンジュン王子様の麗しいお姿を眺めてるとうち、幸せ。イオンのヒートファクトのCMの中の羊さんにすりすりするシーンに、萌え♪もーそーが広がって、一人でむふふふ。うち、この羊さんになりたいわ。sweetyちゃんところで、素敵なヒョンジュン王子の画像見てると、しばし、痛さも忘れたんよ。
blogram投票ボタン
今週は痛みと脂汗との戦い。
何なんよ?これ、って言う骨盤、足の付け根の痛みに、脂汗流しつつ、雨が上がってくれと祈リながら台風と戦ったわ。何でこんなところが痛くなる?
痛み止めに筋弛緩剤に、シップはって、ふと思い出して久しぶりにはいてみたガードルの効果があったのよ!

一年以上も前に中学の入学式のために買って式の間だけ履いたガードルを思い出してはいてみた。たんすの肥やしにしてたのを思い出したの。
楽やねん!
ひざから胸の下まできっちり包んでくれるから、腰に骨盤って言うか足の付け根も楽。
それでも、仕事終わった瞬間に痛みが増すのよ。バイクで家にかえてる途中で、涙が勝手に出て自分自身で驚いたの。誰もいない夕暮れの坂道にバイク止めて、痛いよ、痛いよ。痛いよって大きな声で言うたら、涙が勝手に後から後から出てきたの。
誰かが言うたわ。子供は泣くから治るねんって。我慢するから治らんねんやわ。
辛抱溜まらず、木曜には仕事終わってうちは整骨院と言うか鍼灸院に駆け込んだの。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン れんこん



リダチケットと牛丼クッパ

(2011-09-21)
ヒルズのリダ
ドラマ「花より男子」や「イタズラなKISS」などで人気の韓国俳優キム・ヒョンジュン(25)が20日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイオンの機能性ウエア「トップバリュ ヒートファクト 2011」発表会に出席した。キム(この言い方ってどうよ。ヒョンジュン王子様よ!!)はモデルの中村アン(24)とともに、今年の「ヒートファクト」のCMキャラクターを務めており、この日は降雪機からの雪が降る中、2人そろってステージに登場した。「女性にも寒さを我慢してでもファッショナブルに着こなしていてほしい。僕も重ね着スタイルはあまりしないので、今年の冬はヒートファクトを来て外に出たい」と商品機能をPR。11月から日本で全国ツアーを予定しており、「風邪に気をつけて、全国ツアーはヒートファクトを着て見に来てください」と笑顔で話した。
この日のヒルズアリーナには前日からの徹夜組を含め約2500人の女性ファンが集まり、キムが手を振ったり、笑顔を見せるたびに黄色い歓声が飛んでいた。
 (記事と写真は日刊スポーツ)
blogram投票ボタン
リダは優しいね、写真OK って言うてくれたとか。どこまでもファン思いやわ。
会場の皆さん、すんごい喜んではったわ。その喜びのメール見てると私も嬉しかったよ。♪


もうヨウツベにあがってる。20日のキム・ヒョンジュン王子様。イオンヒートファクトの発表会に六本木ヒルズに登場してん。雨の中お出かけしたお友達もいてんわ。皆様お風邪引かないでね。
お疲れが出ませんように

ほんで、ほんで。ヒョンジュン王子様がヒルズに現れたまさにその時間。私はというと、神様参り。
よりによってこんな大事なチケットの予約開始の日に、でてん。久しぶりにリウマチが出てんわ。あまりに痛さに脂汗が出たよ。痛み止めと筋弛緩剤飲んで合羽着て仕事もいけたよ。指が痛いから苦手な携帯からも申し込めたよ。
神様参り
神様、どうぞこの痛いの止めてください。ほんで、ほんでどうぞチケットを私に与えてください。
11月、ヒョンジュン王子に会いたいんです。

何とか、どうにかこうにか、全国7箇所のエントリーできてほっとして。
夕方から2件仕事いけたの。お風呂介助もできたし、買い物代行も行けたわ。
ほんま、今日は仕事をお休みしなくてよかった。一人暮らしのコジマサン(仮名)が頭から出血してはってんよお。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ヒルズ



とんかつと今朝のヒルズ

(2011-09-20)
うつむいたリダ
写真の出所は、写真のなかに。
キム・ヒョンジュン王子様の全国公演のチケットいよいよ今日申し込み開始です。みんながんばろうね!!抽選に当たろうね。北海道から福岡までそれぞれの場所で、リダに会えますように、、、。
必勝だるま
必勝だるまのっけとくね。
大阪北部の勝尾寺は必勝だるまがシンボルやのよ
皆様に、ええことありますように
blogram投票ボタン
さて、
必勝祈願は、カツ!
夕べはとんかつを食べに行ってきたの。「かつ&かつ」勝つがダブルよお。縁起よさそうやん♪
とんかつ
これは息子の注文したWとんかつ。ほんまにあの子はよく食べるわ。
世間は3連休やねんね。うち、仕事やったからわからんかったけど。道理で主人も息子も家に居ったはずやわ(笑)朝ごはんつくって置いといて、昼作って置いといて。主人は奥の部屋、息子は自分の部屋で寝てたしさ。でも、でも、流しには食べた後のお皿があったから、なんでこんなに忙しいのか?って思ってたのよ。敬老の日は休みやったのねえ(笑)敬老の日はうちらはマジ、忙しい日やったの。
せっかくのお休みやから、3人そろって食べに行ってきたん。家族でお出かけって嬉しいわ♪

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン とんかつ イタズラなKISS スンジョ



リダ来日と鱧の子とパック

(2011-09-18)
9月16日に中国で開催された「2011非常完美深圳演唱会」に、麗しのキム・ヒョンジュン王子様がではってん。
お友達が今日メールに送ってくださったお写真にもえもえ。
この写真を撮った方、プロ?すんごく綺麗な画像にときめいたわん。
中国でのヒョンジュン


そしてキム・ヒョンジュン王子様香港からそのまま来日!

香港でも韓国語やのね。オッパ~~(おにいちゃん)の声援がかわいい。
ほんで、羽田に昨夜到着。


早速ヨウツベにあがってる。るん。
うちのテンションも一気に上がりパソコンの前でリダ~~~!!
ピンクの恋するのーみそ一色。
blogram投票ボタン

ヒョンジュン王子様が羽田にいらしたその時間、うちは最後の訪問介護を終えて、スーパーへ。
見つけたのはの子
鱧の子の炊いたの
の子、大好き。
は韓国のプサンでも食べたことあるねん。韓国語で、갯장어ケッチャゴ。ケッチャゴは方言らしいけど。ソウルでどう言うんやろお?

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



リダCMとイオンと息子と

(2011-09-17)
CSのKPOPのやかましい音楽にうんざりしてた私の目の前に、キム・ヒョンジュン王子さまが現れてん!!2011年ソウル市のCMに、舞い上がったわあ。
ソウルのCMのリダ
エミリー ベリーナイスミーチューの麗しい声がうちの恋するピンクののーみそにこだまするわ。「今日からママのことをエミリーって呼んで頂戴♪」
「あほらしいて、話しする気にもならん。」と言う男二人は無視。うちは忙しいのよ。
録画を再生しては一眼レフで撮って(キャプができへんため)加工して見てん。ヨウツベはここね。

ヒョンジュン氏サランヘよん。
blogram投票ボタン

息子の夜食は、恋するお弁当。
お弁当
嫁入りのときに持ってきた松花堂弁当箱って重宝するんよね。残り物もさまになって見えるでしょ?
たらのチーズのっけ
最近、これ評判ええねん。
ってたらを焼いて塩コショウしてスライスチーズ乗っけてふたをして、余熱でチーズをとろんとさせただけやけど。上のぱらぱらはわさびのふりかけ。ご高齢者様には、魚の骨と皮をとってます。癖がなくてやわらかいたらは、食の細い方にも召し上がっていただきやすい食材です。育ち盛りのわが子にもね。


息子もなんとなく落ち着いてきたかな?
うちはやっぱ仕事に行きだしてよかったわ。
私と同じように反抗期の子供を持つヘルパーさんたち、看護師さん、女医さんと、話し合えてることが、うちの救いになった思うのよ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イオン たら チーズ 松花堂



チケット予約とクデワマンナゴ(君に会いたい)

(2011-09-15)
sweetyちゃんから
うちを心配してメールくれたsweetyちゃんからいただいた愛するキム・ヒョンジュン王子様の画像。
うれしかってん。
彼女はじめ、多くの方の「忙しいの?大丈夫?」のメールやお電話のあったかい言葉がうちには救世主になるねん。
皆様ありがとうございます。
http://hjsweety.cocolog-nifty.com/blog/←sweetyチャンブログはここ。
大丈夫!ケンチャナ。うちは今日もがんばってるよお。
ただ、ちょっとだけいろいろあってんわ。

うちもパートに出だして1年半を過ぎました。
難しい人のところにも伺うようにもなりました。
勉強をすればするほど、介護の世界は難しいと感じています。生活することって生きること、そこに他人が入っていくって事は、大変や思うんです。
あるごみ屋敷の担当になって、3ヶ月。
少しだけ、少しずつ、そのお方の心の扉が開いてきた、、、か、、な?
いや、心の扉を開けようか、どうしようか、思案中かな?
いや、ごみ屋敷と言う言い方もほんまはあかんはずよね。
ごみと思うのは「私たち他人の主観」あり、その方の心ではないのです。
ただそこに虫が沸いたり、カビが生えたり、しますと、不衛生なので、ご近所、はじめ私たちヘルパーも清潔を保っていただけるように説得するのです。
掃除するだけならば、清掃業者に任せたほうが早いです。
町内会長さんや近所の人の中には「自治会費で金を払うから、町内会長はじめボランテイアも手伝うから、今すぐにでもこの家を片付けてくれ」といわはります。
ですが、それは、ヘルパーとしてはできへんです。
どうしてごみ屋敷になっていったのか、の心の過程を考えるからです。
家族が大勢で、お友達も多くて、と言う方は、おうちに溢れるほどものを残していません。
自分の周りにとりあえず物を置いていくうちに収拾つかなくなったと言うほうが正しいかもしれない。あるいは、非常にご苦労されたので物が捨てられないのかもしれない。その方の80年の人生の中で積み重なってきたものをうちら、他人が否定してはだめや思うの。
無理に片付けたとしても、「勝手に捨てられた。」と言う遺恨だけが残ってはあかんねん。

なぜこれを捨てるのか?
腐ってると、命の危険があるからです。お布団の横にこの雑誌が積み上げられてると、歩きにくいです。地震でも来たら本の重さで危険です。
納得していただいて、毎回スーパーの袋一個だけ処分させていただくことを続けて3ヶ月。
ようやく台所の床が見えてきました。

紆余曲折の真っ最中って所かな?

腐った野菜を見ていただいたうえで処分しても、勝手に捨てたと、怒鳴られることもしばしばです。
ですが、むしゃくしゃをぶつける相手も必要です。
理不尽な要求、であっても、吐き出すことはその方の心を知ることにもなるので、受け止めます。
人と接せる機会のほとんどない方は、命令口調でしかものをいえない場合もあるんやと思います。
受け止めてお話し合いすることも、うちらの大事なお役目。
むしろ掃除や料理や家事よりも大事なことです。ん、が、
ヘルパーも人の子。「何でも、いいたいこと言いや。聞くから。仕事やもん。」とは割り切れんこともあるねん。時に切なくなることもあります。

でも、いつかきっとわかってくださる日も来るよ。

少しだけ、少しづつ。
空間つくり、今日もファイト!!

ほんで、仕事が終わったら、この一杯!

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン しょうが



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード